私のネットワークビジネスに対する考え方やこのブログについての基本的な解説はこちら

2006年02月21日

先日、プライム共済の方とお会いしました。

月々6000円の共済です。

共済の内容も確認させて頂いたのですが、
病気死亡100万円、病気入院5000円と
いうのが一番気になりました。

共に保証が小さすぎるように思います。

保証の位置付けをどのようにするのか考える
必要があると感じました。

例えば、エキスパート共済では今の保険の
から切り替えも可能と説明会で話を
しています。

プレミアもそうです。
今の保険から切り替えることを説明会では
お薦めしていました。
ただし、プレミアの場合は更に入院保証が
他に必要になってくると感じました。

プライム共済も近く説明会に参加したいと
思います。

なお、保険のネットワークビジネス全てに
言えることですが、4月から新しい法律が
施行されます。

かなりやりにくくなることが予想されますので、
今からそれに対する戦略を考えておく必要が
あるかと思いますし、小売よりもビジネス
する人を探すという形を優先する人は他の
ビジネスを検討する必要があるのではないかと
思います。

新しい法律にどのように対抗するのか今後の
流れが楽しみです。






tmsnettmsnet at 00:47│コメント(23)トラックバック(0)

2006年02月18日


今日は異業種交流会2つに参加しました。

共に滋賀県であったので、滋賀県の交流会が
重なるのは珍しいです。

一つは異業種交流会と言っても年配の
サラリーマンの方が多く、私の求めるものとは
少し違うような気もするので今後も参加するか
どうか微妙です。

また、もう一つの交流会はネットワークビジネス
している人もしていない人も、どちらもOKという
交流会でした。
こちらは起業している人も多かったのでそれなり
に楽しめました。

ほぼボランティアでガラス工芸やっている方や
エステ関係の方、ペット関連など私の交友関係で
お手伝いできるかも知れない人がおられました。

今後の展開が楽しみです。



tmsnettmsnet at 23:03│コメント(0)トラックバック(0)

楽天で書いていたブログが削除された
のは昨日書いた通りです。

内容は私が最近、ネットワークビジネス
従事者に会って、教えて頂いたビジネスの
内容や私がそれに対して感じたことを
書いたものですので宣伝などは行って
いないものです。

また、ネットワークビジネスは儲からない
ということも書いており、安易に参加する
べきでは無いということで警告を鳴らして
おり、それなりの内容を作っているつもり
でした。

楽天ブログ内では他のビジネスでは
ほぼ宣伝と見られるものも削除されて
いないことから考えると納得がいかない
話ではあります。

結局のところ読者の方からネットワーク
ビジネスの内容のブログがあるとの指摘を
受けた楽天の人が内容を吟味もせずに
削除したというのが現実かと思います。


それだけネットワークビジネスが社会的に
認知されていないということでしょう。

ネットワークビジネスに関してはどれだけ
まともなことを楽天に書いても削除される
恐れがあるので今後はこちらのライブドアに
書いていこうと思います。


#楽天がネットワークビジネスに関する
ブログを削除するのはある程度仕方が無いと
思います。一つ一つ内容を吟味して削除
していたら工数が足りません。管理は大変
なのです。

結論としては楽天にはネットワークビジネス
関連のブログは書くべきではないということ
です。

また、楽天ブログを削除されたくない方は
楽天アフェリエイトを頑張って宣伝すると
良いらしいです。





tmsnettmsnet at 13:48│コメント(1)トラックバック(0)ネットワークビジネス │

楽天でネットワークビジネスに関する
ブログを書いていたのですが、
削除されてしまいました。

削除理由などは明らかにせず、
いきなりの削除です。

楽天ブログを見ていると「削除理由が
分からない」「セミナーの告知をした
程度で削除された」などの意見が多いので、
読者からの問合せなどがあったら、吟味も
せずに適当に削除していると思われます。

結局は顧客サービスでは無くてアフェリ
エイトで自分のところの利益を追求して
いるだけなのでしょう。

新しく楽天でブログを書いても良いの
ですが、面倒ですしいつ削除されるかも
分かりませんので、今後はライブドアで
書こうと思います。

社長の退陣など騒がしくなっていますが、
一番自由に作れるのはライブドアだと
思います。

ライブドアには良いところは伸ばして
頑張ってもらいたいものです。




tmsnettmsnet at 01:32│コメント(5)トラックバック(0)

2000年01月31日

ネットワークビジネス頑張っている人達の
サイトを集めたリンク集です。

成功バカ
何のビジネスかは知りませんがいい感じのブログです

DJYTのホント400
真っ直ぐにネットワークビジネスを見据えている感じの方です

ゆうちんの【SkyQuestCom成功伝説】
スカイクエスト以外の方も必見。非常にためになる話満載

ニュースキンのホントのとこ!

legendary
業界で良くも悪くも有名な脇本氏のブログ。熱い人です

tmsnettmsnet at 15:28│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネス │
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>