2012年01月

2012年01月18日

昨日、ネットワークビジネス交流会を行いました。

8割ぐらいは新規の方だったと思うので、個人的には
とても新鮮で楽しかったです。

そして、その中でネットワークビジネスを始めて1ヶ月
ぐらいという人の言葉がとても面白かったので紹介します。

その人が友達にネットワークビジネスの話をした
ところ、「あっ、あれね!「合法なねずみ講」でしょ」

と言われて断られたらしいです。


個人的にはうまく言うものだと、その友達のほうに
感心しました。

(一般的に普通に言われている話かもしれませんが
世間知らずですいません)


おそらくですが、現在ネットワークビジネスをしている
人が、「あなたのやっているのは合法なねずみ講だ」
と言われたらショックを受けるかと思います。

もしくは、正しい知識も無いのにネットワークビジネス
を馬鹿にするな!と怒るかもしれません。



でも、現実を良く見て欲しいと思います。



あなたはそのビジネスの製品に本当に満足して
いるのでしょうか?

ほとんどのネットワークビジネスが1ヶ月1万円以上の
高額リピートになっているかと思うのですが、ビジネス
抜きだったら、その商品を使い続けるでしょうか?

「ネットワークビジネスだから高いのは当たり前」

「良い商品だから高い」

などと言うかもしれませんが、本質はそこではありません。

本当にあなたが買い続けたい商品かどうか?
ということです。


もし、買い続けることはないというならば、何故、
その商品を買っているのでしょう?

「ビジネスだから購入しているのだ」

「人に勧めれば安く買える」


という思考で買っているのであれば危険です。

それは先に述べた「合法なねずみ講」そのものだから。



ビジネスだから買うというのは商品価格にビジネスが
乗っかっているということ。それはすなわち、「商品の
高い理由はねずみ講の部分があるから」と宣言して
いるようなものです。


そして、人に勧めれば安く買えるというのも同じです。

ほとんどの人が1人も紹介できないというのは既に
分かっている話。

(紹介人数は平均2人ということです。数十人も紹介する
人がいることを思えばほとんどの人が1人も紹介できない
ということ)


要するに定価でしか買えない人がほとんどなのに「紹介
すれば安く買える」なんてのはおかしい話なのです。

それこそ自分の利益しか考えていないような発言では
ないでしょうか?


「今の価格と品質で大満足、ビジネス抜きでも当然の
ように買い続ける商品です」と自信を持っていえるで
しょうか?

自問自答してみて欲しいと思います。


もし、本当に「ビジネス無しでも買い続ける」という
商品を扱っているならば、

それは間違いなく、まっとうなビジネスであると私は
思います。


2012年01月16日

ネットワークビジネスで成功する方法というのはたくさんあるかと思います。


これは個人的な考えかもしれませんが、

一番、肝心なのは相手の立場に立ち、相手が何を欲しいと思っているのか、相手の欲求を満たすことに力を注ぐことが大切なのではないかと思っています。


ネットワークビジネスしている人は、あせりもあるのか、この部分が決定的に欠けているような感じを受けます。とにかく自分の話をしたがる人が非常に多い。

内輪の井戸端会議でしたらそれでもいいのですが、ビジネスのシーンでは困ります。


ネットワークビジネスの基本は営業ですから自分のことを相手に伝えるよりも、相手のことを知ることから入る必要があるかと思います。


そして、これもどのようなビジネスでも同じことですが、テクニックに頼っては駄目かと思います。一時期はインターネットを使う方法なんてのが流行りました。

SNSでとにかく友達を作るとかもありました。

そういったテクニックに頼ると一時は良くても、すぐに駄目になります。


やはり、基本的な部分を押さえる必要があるのだと思います。


自分も、そういったことを多くの人に教えてもらった経験がネットワークビジネスをしている時に生きました。

そして、それはネットワークビジネス以外のビジネスをしている時も同様に生きています。どのようなビジネスでも同じ普遍的なものなのです。

それを教えてくれた人のうちの1人に小川さんという人がいるのですが、今ではネットワークビジネスから全く違うビジネスに転向され大成功しています。

そして、その方が無料のウェブセミナーをされるようなのでここに案内します。


ウエブセミナー案内→3つのプロセスでビジネスを成功させる、最小限の仕事で最大限の効果を出す方法


ネットワークビジネスでも生きてくる話だと思うので受講されることをお勧めします(1/20金曜日の19:00から約1時間)。






2012年01月12日

新年のネットワークビジネス異業種交流会は1月17日(火)からになります。

毎月行いますが、新年最初の交流会は是非とも参加してもらいたいものです。


また、今年からアフィリエイト交流会、投資交流会も行います。アフィリエイト交流会は1月28日(土)から毎月1回行う予定です。投資交流会は2月から毎月行う予定です。

多くの人に出会えるチャンスを自分から掴むべく今年も交流会頑張っていきたいと思います。

とりあえず、1月17日、ネットワークビジネス異業種交流会の概要は以下の通り。

(概要)
日程:1月17日(火)
場所:新大阪ココプラザ406会議室
時間:19:30〜21:30(19:15受付開始)
定員:24名
会費:500円(簡単に無料にできます)

参加予約、詳細は以下のフォームにて確認下さい。

パソコンからはこちら
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82825181

携帯からはこちら
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82825181





tmsnettmsnet at 00:01│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネス | 異業種交流会 |
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>