2013年03月

2013年03月31日

<1日1回クリック応援、他のブログも見て勉強してね→人気ブログランキング


昨日、ネットワークビジネス 2013年 05月号が届きました。(私はネットで注文してます)


ネットワークビジネスは絶対「ねすみ講」ではありませんという表題です。


正直言っていい?


この表題見てバカみたいだなと思ったんです。


一般の人向けの記事ならともかく、この雑誌はネットワークビジネスする人向けなんだよね?その程度のことを表題に書くってどうなの?って感じです。


でも、、、。


この業界の一般のレベルというのは確かに褒められたところではありません。何が法律違反か分かっていない人も多いのでこのような表題になるのかもしれません。


バカにすんな!もっと中身のある雑誌にしろ!という言葉が関わっている人から出てくるようなレベルになって欲しいと思います。


少しずつ中身を紹介できればと思いますが、概要はこんな感じです。ネットワークビジネスしている人は勉強するために、そして刺激をうけるために絶対に買わないと駄目だよ!


☆ネットワークビジネスは「ねずみ講」ではありません。
連鎖販売取引と無限連鎖講の違いを徹底解説、一般イメージ調査1230人 両者の違いは分かりますか?ねずみ講の成り立ちと歴史ねずみ講の手口に気を付けよう 投資詐欺に騙されないために3人の識者がアドバイス

☆東日本大震災から2年 復興支援活動は続く
1.リーダー6人の心温まる活動/ナチュラリープラス、日本ベスト、ノヴァーレ、SKY-CRYSTAL
2.主宰企業30社の支援/ニュースキン、フォーデイズ、エコプライム、ウィナライト

☆注目企業3社のトップインタビュー
本誌初登場 M3 西山啓道社長、ダチョウの卵 アトコントロール 清水道訓社長、グランドオープンから9周年 エコプライム 奥村年旦社長

以下、省略します。少なくとも自分が所属する会社が載っている人は買ってくださいね。ネットで注文すれば2〜3日のうちに到着します。



唯一の業界誌。絶対に買わないと駄目だよ。

tmsnettmsnet at 13:27│コメント(0)トラックバック(0)月刊ネットワークビジネス誌  |
ヤフーニュースに「都内の若者に聞く、悪質商法の被害を受けたのは4.0%、勧誘されたのは?」とありました。


この記事の中ではネットワークビジネス(=マルチ商法)が5つの悪質商法の中に入っています。


ネットワークビジネスしている人にとっては違和感あるかもしれませんが、普通の人は全く違和感を感じないことでしょう。


すなわち、一般の人は悪質商法という分類で考えている人が多いということです。


さすがに架空請求と一緒にされると悲しいものがありますが、それが現実。


ネットワークビジネスを身近な人、知り合いに薦めれば薦めるほど嫌われる可能性が高いです。


それでも本当にやるべきビジネスでしょうか?


それでも本気でやりたいということでしたら私は応援します。


「嫌われたくないけどお金は欲しい」みたいな中途半端が一番良くないと個人的には思います。よほどの覚悟を持ってビジネスをしないと成功は難しいでしょう。

(覚悟は必要だけど、法律違反や迷惑行為は駄目だよ)


以下、記事全文です。

(記事ここから:Business Media 誠 3月25日(月)17時42分配信 )
東京に住む若者で、いわゆる“悪質商品”の被害を受けたことがある人はどのくらいいるのだろうか。都内に在住する18〜29歳の人に、5つの悪質商法(架空請求、マルチ商法、キャッチセールス、デート商法、アポイントメントセールス)の被害には至らなかったが、請求された(勧誘された)ことがあるのは38.2%に達していることが、東京都の調査で分かった。

【グラフ:消費者教育に希望するテーマ、ほか】

 実際に悪質商法の被害を受けたことがある人は4.0%。被害金額をみると、架空請求では「1万円以上5万円未満」が最も多く、1万円未満と合わせると5万円未満の被害が6割に。マルチ商法では、5万円未満も多いが、「10万円以上50万円未満」が3割を占め、最も多い。5商法で唯一、女性の被害が多いキャッチセールスでは「10万円以上50万円未満」が6割と突出して多かった。

●消費者教育に希望するテーマ

 消費者教育を受けるとしたら、どんなテーマを希望しているのだろうか。この質問に対し「悪質商法」(34.2%)を希望する人が最も多く、次いで「携帯電話・スマートフォン・インターネットに関するトラブル」(25.5%)、「金融商品・投資に関するトラブル」(22.2%)、「クーリング・オフ制度など」(22.0%)、「クレジットカードの仕組みについて」(17.4%)、「契約とは何か」(17.3%)、「お金について(お金の役割など)」(15.4%)と続いた。

 インターネットによる調査で、都内に在住する18〜29歳までの男女3000人が回答した。調査期間は1月10日から21日まで。
(記事ここまで)

2013年03月30日

<1日1回クリック応援、他のブログも見て勉強してね→人気ブログランキング


ネットワークビジネスで成功するのに必要なことを1つ挙げるとしたらあなたな何をあげるでしょうか?


・会社選び(商品力、プランなど含む?)


・アップ選び(グループ選び?)


・相手のことを思いやる気持ち(営業力?)


様々な要因はあるのでしょうが、、、。


私がネットワークビジネスを離れて、これが一番必要だと思うものはスピードです。


スピードが他のビジネスより重要と感じます。


他のビジネスでは1つの商品を売ることによってある程度の達成、成果になります。スピードが遅くても注文の数だけ収入が違うだけ。


例えば1ヶ月に10個商品を売る人と1個しか売れない人の差は10倍です。(もちろん成果報酬の差はあるでしょうから一概には言えない部分もあります。また、できる人には申し訳ないですがサラリーマンだとその差が小さくなり2倍以下になってしまうこともあります)


一方で、ネットワークビジネスの世界ではその差は100倍以上になると思います。しかも、時間が経てば経つほどその差は大きくなる。


何故なら商品を買ってくれた人=自分のダウンについてくれた人のうちの何人かは更に勧誘してくれる。そのグループからも収入が上がってくるからです。


また、1人しか勧誘できない人のダウンさんが辞めると収入はゼロになりますが10人勧誘できるは半分が辞めても5人は残る計算になります。ここでも比較にできないほどの差が現れます。


単純に、自分のグループ内に増えるスピードと減るスピードがあると考えてください。ここで、圧倒的に増えるスピードが上回らないと収入にはなりません。減る方が早いと収入がある人でも、あっと言う間になくなります。業界では権利的収入とか言う話をする人もいますが、そんなものは無いです(ほんの一部あるかもしれませんが、普通の人がやっている分にはないと思った方がいい)。


だからスピードが大切。それもやり始めた初期のスピードがかなり大切だと感じます。


もちろん、自分の本業を辞めてまでネットワークビジネスを頑張れとは言いません。これは私も猛烈に反対します。


でもね。マイペースでゆっくりやれるようなビジネスではありません。何度か書いていますが説明会などで言っている「誰でも継続すれば成功する」「マイペースで誰でもできる」なんてのははっきりと嘘です。だらだら継続したって時間の無駄。もったいないです。やる時はスピード感を持ってガンガンやらないと成功は難しいでしょう。


私の感覚では、最低でも常に20〜30人ぐらいの人とやり取りしていないと駄目かと。


私の知り合いはかなり忙しいサラリーマンの副業でネットワークビジネスしていますが、常に20〜30人ぐらいの人とのやり取りはしているかと思います(もっとしているかな?)。メールや電話とかでもいいのでやり取りするのですからそれぐらいは簡単。すなわち、本業を持っていても大丈夫。やり取りぐらいはできる。普段はメールや電話で会うときには週末という感じにすればいい。

(もちろん、週に1〜2時間ぐらいしか時間が取れないという超多忙な人もおられるかと思います。申し訳ないですが、それでは無理だと思います。時間が取れるまでネットワークビジネスは諦めた方がいいかと)


本業を持っているから成功しないのではなくて、「スピード感を持つ」などあなたの考え方が成功に足りていない。


だから成功しないのです。


まだ成功に達していないという人はギアを2段階ぐらい上げてください。


早すぎるかな?というぐらいが丁度いいです。でも、それもすぐに慣れます。


まずは簡単なところからでいいです。ぱっ、ぱっと仕事を片付けていきましょう!


ネットワークビジネス勉強会、交流会も参加してね。→勉強会、交流会状況、日程など


ネットワークビジネスで成功する方法はこちら→ネットワークビジネスで成功する方法の記事一覧


アフィリエイト勉強会の案内はこちら→アフィリエイト勉強会


このブログはライブドアがメインですが、アメブロにもミラーサイトを作りました。ライブドアはこちら。アメブロはこちらです。



ネットワークビジネス最初の一年―すべては、ここで決まる!


確かにネットワークビジネスは
最初が肝心かも。



tmsnettmsnet at 09:00│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスで成功する方法  |

2013年03月29日

テレビ朝日系の記事に「“アプリ”でマルチ商法被害を防げ!東京都が開発」とありました。


個人的にはアプリによって未然に被害を食い止めるのはほとんど無理だと思います。そんな単純な話ではないと思う。


それよりも気になったのはマルチ商法(ネットワークビジネス)が完全に悪徳商法扱いされているということです。


ネットワークビジネスに参加している人は違和感のある記事かもしれませんが、一般の人は何ら違和感もないことでしょう。


一般的には悪徳商法の分類に入っているのがネットワークビジネスなのです。


だから、このビジネスをやればやるほど嫌われる可能性は高くなります。多くの人と衝突する可能性も高くなります。


凄く難しいビジネス。


それでもやるべきなのか?


しっかりと答えを出してビジネスに挑んで欲しいと思います。


ゆらゆらしている中途半端な心では成功しませんよ!


(記事ここから)
若者がマルチ商法などの犯罪に巻き込まれるのを防ごうと、東京都は、悪質な手口などが表示される携帯電話向けのゲームを開発しました。

 都が新たに開発したゲームアプリでは、パズル型のゲームを楽しみながら、マルチ商法の手口やトラブルを引き起こした業者の情報などを知ることができます。1月に都が行った調査では、都内に住む10代から20代の男女3000人のうち約4割が、マルチ商法に勧誘されたり、実際には使っていない携帯使用料を請求された経験があると答えました。こうした状況を受けて、若年層が犯罪被害に遭うのをくい止めようと、新たなゲームアプリの開発に乗り出しました。都によりますと、自治体がゲームアプリを通じて被害防止の情報提供を行うのは初めてで、25日から無料でダウンロードできます。
(記事ここまで〜テレビ朝日系(ANN) 3月22日(金)22時3分配信)


“アプリ”でマルチ商法被害を防げ!東京都が開発
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130322-00000041-ann-soci

tmsnettmsnet at 09:30│コメント(0)トラックバック(0)新聞や週刊誌などの記事より  |

2013年03月28日

ネットワークビジネスのセミナーや説明会などに参加すると「諦めずに続ければいつかは成功する」といった話を良く聞きます。「ほとんどの人は成功が目の前にあるのに諦めている」というような言い方をする場合もあります。


これは他のビジネスでも言われることでして、それ自体に間違いはないことでしょう。


でもね、、、。


これまで書いてきた通り、このビジネスは他のビジネスよりも難しいと私は思います。かなりのレベルで努力を続け、勉強を続けないと成功しません。


商品を買い続け、セミナーなどにたまに顔を出す程度では絶対に無理。常に10〜20人の人にアプローチし、毎月2〜3人ぐらいの人にサインしてもらわないと収入は増えないことでしょう(私の経験則)。


だって、ほとんどの人は半年も経てば辞めるのです。新規の人を取れないと収入は減ります。

(うちは継続率高い!と自慢しているところでさえ、翌月への継続率は90%程度。半年も経てば半分以下になります)


だから、「継続すれば誰でも成功する」なんてのは嘘だと思ったほうがいい。権利的収入なんてのも嘘。


でね、何故このようなことが嘘(?)が普通に言われるのか?


それはあなたに辞めてもらったらアップが困るからです。


アップから見たらあなたはビジネスパートナーでもあり、お客様でもあるのです。あなたに辞めてもらっては収入が減るから困るのです。


だから、見込みの無い人でも平気で「続ければ絶対に成功する」なんてことを言います。普通に考えて、向いている人もいれば向いていない人もいるのが現実。ただでさえ難しいビジネスで向いていない人はやっても無駄な場合が多い。


だから、ビジネスとして考えた場合はアップの言う話は冷静になって聞いたほうがいい。


見込み客は数十人いますか?


やり取りしている人は常に10~20人ぐらいはいますか?


毎月2~3人ぐらいはサインしてもらっていますか?


これらの問いかけに「ノー」が多いようだと続けても無理だと私は思います。


数段階、本気度を上げないと駄目でしょう。


ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>