2013年04月

2013年04月21日

ネットワークビジネス誌5月号を見ていたら小江正さんのワンポイントアドバイスに「製品知識を勉強してしまう」のがネットワークビジネスの落とし穴だと書いてありました。


小江正さんのアドバイスコーナーは個人的には好きでして、「確かにその通りだ!」と思うことも多くあるのですが、、、今回はちょっと違うのでは?と思ったので紹介します。



ネットワークビジネスは口コミで製品や会社、プランなどの情報を伝えるのが仕事で「製品の勉強をしてはいけない」「製品を売る販売の仕事ではない」「体感を伝えるのが仕事」と書いています。


個人的にはこの感覚が良く分かりません。


というか、このような感覚だからネットワークビジネスが悪く言われるのではないか?とも思います。


だって、体感を伝えるというのはオーバートークになりやすい。何ら科学的根拠が無いのにたまたま良くなったものまで製品によるものとして伝えがちです。


当然のことながら、「病気が治る」と思わせるような表現は薬事法でNGです。「痛みが無くなった」「症状が軽くなった」などというあいまいな表現でも基本的にはNGかと。だから体感を伝えると言ってもかなりの制限があるということ。すなわち、相手に伝わる体感の表現などたかがしれているはずです。


今より法律がゆるかった昔は許されたとしても、今では法律違反になるかもしれない間違った勧誘を推奨しているような感じも受けるのですがどうなのでしょう?


また、私の知り合いでは商品の勉強を一生懸命にやって、他社比較(一般商品との比較も含む)もして、製品の良さを伝えている人もいます。その人はしっかりと収入を取っている。要するに商品を販売して収入を取っている人もいるのです。だから今回のアドバイスにはあてはまりません。


病人探しのようなコンプレックス商法がいけないのは分かりますが体感を伝えればOKみたいなのもどうかと思います。


そして最後に、、、。スーパー愛用者になることが成功の近道ということで締めくくられています。


それについては間違ってはいないと思いますが、、、買い込みしないように気をつけてくださいね!


ということで、今回はネットワークビジネス誌を見て「この感覚では危険では?」と思ったものを列挙してみました。業界の問題が集約されているかも?


業界の常識は一般的には非常識かもしれません。


この業界で頑張ろうとしているあなたもいろいろと考えてみてくださいね。



ネットワークビジネス勉強会、交流会も参加してね。→勉強会、交流会状況、日程など


ネットワークビジネスで成功する方法はこちら→ネットワークビジネスで成功する方法の記事一覧


アフィリエイト勉強会の案内はこちら→アフィリエイト勉強会


金持ち父さん貧乏父さん


ネットワークビジネスしている人の
バイブル?この本を読んで意識が
変わった人も多いようです。


tmsnettmsnet at 09:00│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスに対する考え全般  |

2013年04月20日

先日のネットワークビジネス勉強会では「運が良くなる方法」についてもお話しました。


参加者の中には50%以上は運で成功しているという人もいました。また、「ほとんどが運だ」という人もいます。


そして、その人達は成功している。


それでは、成功していない人は運さえあれば成功するのでしょうか?


この答えは後からにするとして、、、。


運が良くなる方法があります。


それは運が良い人の近くにいることです。


そしてその人の行動を観察してください。運が良くなる方法が見えてくることでしょう。



今回の交流会でも「電車に乗ってお年寄りが乗ってきたらケース」ということで、「ラッキーと思ってゆずる」と言う人がいました。


実は、、、この人は凄く運が良い人なんです。ネットワークビジネス業界に限らず、いろいろな分野の人と知り合いが多い。


でね。


運が良くなる方法というのは「思考、考え方を変えること」だと思うのです。


先の「電車に乗ってお年寄りが乗ってきたらケース」にて、「ラッキー!」と思う人はどれだけいることでしょう?見てみぬふりをする人もいれば、目をそらす人もいるかもしれません。逆に「アンラッキー」と思う人もいるかもしれません。


要するに、、、同じ現象が起こっているのに人によってはラッキーだったりアンラッキーだったりしている。


すなわち受ける人次第なのです。


ネットワークビジネスで成功するには「人のために行動することが大切」とか頭では知っていても上記のような例で「ラッキー!」と思って行動する人はどれだけいることでしょう?


ラッキーだと思えれば、他の場面でもその人はラッキーなのです。アンラッキーと思う人はやはり他の場面でもアンラッキーなのです。


この両者では全く違う人生を体験することになるでしょう。


あなたはどちらを選びますか?


頭の中で分かっているだけでなくて実際に行動に移して運が良くなるようにしましょうね!そうすれば周りの人から好かれるようになり、成功は近づいてくると思います。



ネットワークビジネス勉強会、交流会も参加してね。→勉強会、交流会状況、日程など


ネットワークビジネスで成功する方法はこちら→ネットワークビジネスで成功する方法の記事一覧


アフィリエイト勉強会の案内はこちら→アフィリエイト勉強会


財を築けるネットワークビジネス ―47の「魔法のことば」が導く成功への道


魔法の言葉を使って
元気になって成功しよう!


tmsnettmsnet at 09:05│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスに対する考え全般  |

2013年04月19日

5月16日に開催したネットワークビジネス勉強会が終了しました。


たくさんのビジネスの方が集まり楽しい勉強会になったかと思います。


ネットワークビジネスで成功するための知識や方法などをお伝えさせていただいたつもりです。


一部、ネットワークビジネス誌にある小江正さんのワンポイントアドバイスの言葉も使わせていただきました。


多少なりとも厳しい話もさせていただいたつもりです。


別途、書きたいと思いますが、、、。


成功するためには心構えの部分がかなり大きいと思いますのでその部分にかなりの時間をさいたつもりです。


名刺交換の時間もありますので、人脈を作ることも可能です。


毎月やっていますのでネットワークビジネスで成功したい人は是非参加してくださいね!


次回は5月21日です。


5月21日第6回ネットワークビジネス勉強会(+交流会)

場所 :新大阪KOKO PLAZA(ココプラザ)406会議室
時間 :19:30〜21:30(19:15受付開始)
    19:30〜20:30 勉強会
    20:30〜21:30 名刺交換会
定員 :24名
参加費:500円(初参加の人と一緒に来た場合は2人とも無料)


<申し込み先>
パソコン:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P37784872
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P37784872


注)主催者はネットワークビジネスしておりませんので、主催者側からの勧誘などはありませんが参加者同士はお互いに情報交換されています。主催者にも勧誘してもらっていいですよ。


tmsnettmsnet at 18:33│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネス勉強会  |

2013年04月15日

今日、ヤフーにて「知人から美顔器を50万円で購入の女性「美にはお金がかかる」」という記事がありました。


今回の話がマルチ商法(ネットワークビジネス)によるも被害かどうか?ということについては断言されていないのですが、、、。


何故だか、こういった高額商品販売は「マルチ商法など」というくくりになって、、、。


最終的には「女性はマルチ商法に騙されやすいので注意してください」という記事になっています。


恐らくは一般の人が読んでも何ら違和感が無いだろうと思います。


現実にはマルチ商法ではないかもしれないのに、マルチ商法には気をつけてという流れで書かれ、普通に読まれている。


これが現在のマルチ商法の立ち位置であり、現実なのです。


これまでにも多くの問題があり、現在進行形で間違った勧誘が多くなされているので、こういう記事は今後もなくならないでしょうし、マルチ商法が良く言われることは今後もないと思います。


それでもやるべきビジネスなのか?


真剣に考えた方がいいかと思います。


収入は取りたい。でも、嫌われるのは嫌だし、、、。みたいな中途半端だと成功は無理だと思いますよ。


現実を見ても頑張りたいと思った方は、真剣に取り組んでくださいね。


私は逆境にも負けずに頑張る人は応援したいと思っています。


以下、今回の記事全文です。

知人から美顔器を50万円で購入の女性「美にはお金がかかる」(NEWS ポストセブン 4月14日(日)16時6分配信)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130414-00000019-pseven-life

〜記事ここから〜
商品を店舗で購入するのでなく、知人から購入する場合、マルチ商法や詐欺の被害に遭うケースがある。それが高額な商品であれば、なおさらだ。特に美肌やダイエットなど、女性の美容に関する分野においては、詐欺まがいの手口も少なくない。

 現在、保険会社に勤務するAさん(24歳・女性)は、今年3月に美顔器を50万円で購入した。当時のことを、こう振り返る。

「尊敬する知り合いのネイルアーティストの女性が、ネイルの練習として無料でジェルネイルをやってくれるというので、サロンに足を運んだのが美顔器購入のきっかけでした。

 美容の話で盛り上がっていた時、自分の顔の皮膚の状態を指摘されたんです。『エステに何回も通うお金と高い化粧品を使うお金を考えてみて』といわれ、『その場で毎日使える美顔器の方がコストパフォーマンスがいいよ』と紹介されました」

 しかし、大手家電量販店で販売されている美顔器は、一般的に1万円以下のものから3万円ほどが相場だ。50万円という大金を怪しいとは思わなかったのだろうか。彼女は次のように続ける。

「信頼していた女性でしたし、彼女自身も美意識が高い方でした。なので、こうしたサロンの美顔スチーマーならば50万円くらいするのだろうと疑いませんでしたね。

 毎日使っていたら、母と妹に値段を聞かれて、『それってダマされてるんじゃないの?』といわれました。その後、クーリングオフできたのですが、私は今もダマされたとは思っていないんです。キレイになるためには、それなりのコストがかかるのが当然ですからね」(Aさん)

 もちろん、彼女がダマされそうになったのかどうかは断定できないが、マルチ商法などでは、相手を信頼させてから勧誘するという手法がよく使われる。そこに、美しくなるためにコストは惜しまないという女性の心理が加われば、本人が気付かないうちに被害にあうケースも少なくない。知人から商品を購入するときは、くれぐれも注意したい。
〜記事ここまで〜



ネットワークビジネス勉強会、交流会も参加してね。→勉強会、交流会状況、日程など


ネットワークビジネスで成功する方法はこちら→ネットワークビジネスで成功する方法の記事一覧


アフィリエイト勉強会の案内はこちら→アフィリエイト勉強会


ネットワークビジネス9の罠


大多数の人が気が付かない
画期的なノウハウとは?


tmsnettmsnet at 21:27│コメント(0)トラックバック(0)新聞や週刊誌などの記事より  |

2013年04月12日

最近、インターネットを使ったネットワークビジネスのお誘いが多くなってきました。


メラルーカ関連らしい。
(インターネットを使わずに活動している人もたくさんいます。というか使わない方が主流かと)


「アフィリエイト」とかなんとかメールでは書いているのだけど、説明ビデオをざっと見た感じは全然アフィリエイトではない。


インターネットでアフィリエイトと書くと食いつく人も多いのでそういったネーミングにしているのかもしれませんね。


新しい手法とかも言っていたけど、私の感覚的には何も新しくない。昔からやっている手法。ネットで知り合った人に伝えるというだけのこと。ステップメールを使ったメールセミナーとか使っているみたいだけど、このようなものは以前からありますよね。。。





さて、このインターネットを使ったネットワークビジネスならば口コミが苦手な人でも成功できるのでしょうか?


個人的にはNOだと思います。


逆に口コミよりも難しいかと。


だって、得意な人は「ネットワークビジネス 成功」みたいなキーワードで検索のトップに出てくるのです。そのような人と今からはじめる人との差はものすごく大きい。


普通のネットワークビジネスだったら人に会う数というのはしれたものなのでやり始めた人と既にやっている人との差はそれほど大きくありませんがインターネットは全然違う。


アクセスにして100倍とか1000倍とかの差が最初についている。これを埋めるのはかなり困難。


そして、そういったスーパーマンがやってもそれほど伸びていないかと。だから今からやる人は相当難しい。それが現実なのです。


では、インターネットを使ったネットワークビジネスが全く意味無いのかと言えばそうではありません。


実際に会って進めるネットワークビジネスの補完として考えればいいかと。


当たり前の話ですが、勧誘の手法が広がれば会員が増えやすくなります。また、それを魅力と感じて登録してくれる人も出てくるかもしれません。


メインにするには厳しいと思いますが補完的な働きとしてはありではないかと思います。



ネットワークビジネス勉強会、交流会も参加してね。→勉強会、交流会状況、日程など


ネットワークビジネスで成功する方法はこちら→ネットワークビジネスで成功する方法の記事一覧


アフィリエイト勉強会の案内はこちら→アフィリエイト勉強会


「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント


tmsnettmsnet at 23:14│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスに対する考え全般  |
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>