2013年07月

2013年07月08日

ネットワークビジネス(MLM、マルチ商法)は素晴らしいビジネスだと私は思っています。


でも否定的に見ないといけない部分も多いと思います。


私が一番否定的に感じているのが「誰でも収入が取れる」と思わせるというところ。


現実にはほとんどの人が収入を取れないビジネスです。世の中に多くビジネスがありますが、最も難しい部類に入るかと。


「数万円取れたら生活変わる」とか言って勧誘している人も多いけど、金銭的に言えば逆に損をしている人がほとんどです。そうでないと成り立たない。


例えば100人の組織があるとして、1万円の商品だったら全体として100万円の売り上げ。ボーナス分配にそのうちの30%が割り当てられると想定すると、、、(会社によって多少の違いはあるかもしれませんが多少違ってもほぼ同じ)


30万円を分配することになります。簡単に考えるためにバイナリーだとすれば、最初の1人が10万円ぐらい?2段目の2人が5万円ずつぐらい?最初の3人ぐらいが利益を取れるとして、3段目はとんとんかマイナス、4段目以降はほぼ確実にマイナスということになります。もちろん必要経費がかかりますからまともに利益が出ると言えるのは最初の1人ぐらいです。100人に1人でしょう。確率的に言って相当に厳しい。


だから収入だけを考えたらビジネスとしては良いとは言えないと個人的には思います。それ以外の個人ビジネスをやった方が効率いいかと。


うん?だったら悪いビジネスか?と言えばそうとは思いません。


私がネットワークビジネスに魅力を感じるのは「たくさんの人が集まる」という部分です。


ビジネスする人が集まるわけですから、そこに教育産業の人が入って指導したらいいと思う。お金が動くわけですから、税理士とかファイナンシャルプランナーのような人が入ってもいいと思う。多種多様の人が集まるわけだから、それ以外の趣味的分野で教える人がいてもいいと思う。飲食店の人は人が集まる場所を提供すればいいと思う。


要するにネットワークビジネス以外のビジネス展開をそこで考えればいいと思うのです。そうすればマイナスにならない人が増える。グループの人には格安に提供するような形をとれば参加者もお得。1万円出してもそれ以上の価値がそのグループにあれば損をする人は更に減ります。


そして、そのグループの人達だけが一般社会に対して展開できるような他のビジネスがあれば(参加費無料が原則)、更にマイナスになる人が減る。


個人的にはそういった部分に焦点を当てればいいと思うのだけどね。


それができるビジネスはネットワークビジネス以外には難しいからこういったところをもっと考えるべきかと。



そして、教育とまでいかなくても、今ある社会問題を教えるような場であってもいいかと思います。振込み詐欺のようなものも多様化しているので多くの人に知ってもらうべきですが、人と接することが少なくなった現代社会では情報に接する機会が減っているのが現実。だから被害が増えている。そこをネットワークビジネスが補うといいと思う。


選挙とかも同じ。日本は残念ながら投票率が50%ぐらいをうろちょろする国。世界的に見れば90%以上が投票することを考えると異常。日本の普通の人達が駄目すぎる。


ビジネスする人ならば自分がビジネスする場を提供してくれる国のあり方を変える選挙というのは必ず行かなければならない。選挙行かないような人間にビジネスする資格はない。単純に言えば選挙行かない人はネットワークビジネスを含め、ビジネスしてはいけないでしょう。


ネットワークビジネスにて、そういった当たり前のことも教えて欲しいと思う。そして、選挙に行くのが当たり前と分かったら、自分の回りの人にも選挙に行くことを薦めるのです。


そのようなことを言う人は日本では少ないわけですから、世間一般的なネットワークビジネス(MLM=マルチ商法)に対する見方も変わってくるかもしれません。


現実には「お金のためだけに動いている人がたくさんいる」と思われている業界でして、現実にそのような行動や法律違反などが多く、会社側もしっかりとした規制もできていなかいのが現実。だからそれは社会的評価として受け入れざるえない。


今後は、もっと中身を変える活動が必要だと思います。


最後に、、、繰り返しになりますが選挙には行きましょう!


行かないのでしたら、、、ビジネス辞めてくださいね。



tmsnettmsnet at 20:00│コメント(3)トラックバック(0)ネットワークビジネスに対する考え全般  |

2013年07月07日

私はネットワークビジネス以外にいくつかの勉強会や交流会を主催しています。


そのうちの1つがアフィリエイト勉強会。

(アフィリエイトとはインターネットを利用してお金を稼ぐ手法のことだと考えてください)


初心者が、月1〜2万円を稼ぐことを目標にします。


正直言って、ネットワークビジネスよりも簡単。月に数時間かけるだけで上記の収入が狙えます。


私がネットワークビジネスしていた時にはアフィリエイトをグループの方に教えていました。比較的簡単に稼げるのでビジネスの定着率も上がったかと思います。

(ネットワークビジネス初期は誰でも稼げないので、商品購入代金ぐらいをアフィリエイトで稼ぐイメージ)


是非、勉強してネットワークビジネスの成功に結び付けていただければと思います。


以下、アフィリエイト勉強会、交流会の概要です。

<日程、場所など>
日程:7月10日(水)
場所:ココプラザ405会議室
時間:19:30〜21:30
参加費:500円(友達誘って無料とかはありません)

<概要>
1、インターネットを楽しむ方法
2、アフィリエイトの基本
3、ネット情報で年10万円の節約?
4、インターネット初心者がアフィリエイトで月数万円稼ぐ方法
5、中級レベル以上のアフィリエイトについて
(ツイッター、ブログなどの利用)

<申し込み先>
パソコン:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P10068570
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P10068570


注:ネットワークビジネスしていない人も参加します。交流会内では、ネットワークビジネスの勧誘はしないでください。

tmsnettmsnet at 19:56│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスで成功する方法  |
ネットワークビジネスしている人達を見ていて思うことですが、、、。


この人は成功する可能性あるかな?と思うことがたまにあります。


それは、人間的に魅力がある人。もしくは成長を感じる人。


あなたはそのどちらかに属していると自信を持って言えるでしょうか?


もし自信を持って言えないようであれば成功は難しいと思います。




実を言うと、、、上記のように「成功する可能性が高い」と感じた人でさえ成功は難しい。


それはやはりネットワークビジネスというビジネスが少し特殊でして、成功確率がかなり低いからです。


10万円以上だとしてもその割合は1%以下でしょうから、それはかなり凄いことでして、、、学校で言えば学年でトップとかいうレベル。そういった人達をあなたも知っているでしょうけどかなりの天才か、凄い努力家かその両方。


ちょっとやそっとの努力では到達しないレベル。


成功しそうな人でも難しいビジネスを普通のあなたが普通にやっていては成功は本当に厳しいです。


何かを変えないといけないと思いますよ。


人とは違う勉強をするなり、効率化を図るなり差別化を図って欲しいところです。



tmsnettmsnet at 02:15│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスで成功する方法 | ネットワークビジネスに対する考え全般 |

2013年07月04日

昨日、7月3日にネットワークビジネス異業種交流会を行いました。


やはり20名近くの方にきていただいて盛り上がりました。


今回は、新規の方や女性の方が多かったという印象です。


女性に向いているビジネスだと思いますので、特に女性の方には交流会にも参加してもらいたいと思います。
(個人的にテンション上がるし、、、)


また、フェイスブックページに写真をアップしましたので確認いただければと思います。

ネットワークビジネス交流
https://www.facebook.com/mlmcommunication



今回、参加いただいた方のビジネスは以下の通り。9種類ですね。

・フォーライフ
・プライム共済
・ピュアクリスタル
・アトコントロール
・IPS
・ペレグレイス
・メラルーカ
・ティエムジェニクス
・アッチェ


実はネットワークビジネスしていない人も3人参加されていました。


一般のビジネスの方もネットワークビジネスしている人の人脈を作るといいと思いますので、ネットワークビジネスに否定的でない方は参加いただければと思います。

(ネットワークビジネス嫌いな方は参加不可です)


私も以前はネットワークビジネスしている人達にパソコンを多く販売させていただきました。大きなビジネス組織ですから何らかの形で関わりを持つべきだと個人的には思います。


次回は8月2日(金)になります。是非、参加ください。

<概要>
日程:8月2日
場所:新大阪ココプラザ406会議室
時間:19:30〜21:30(最初の1時間は勉強会など)
参加費:500円(簡単に無料にできます)


<申し込み先>
パソコン: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82825181
携帯: http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82825181


P.S.)参加費が安いこともあり(人によっては無料)、主催者側が何らかのネットワークビジネスをしていて参加をせまられるとか何かを売りつけられるのではないか?という質問を良く受けるのですが、そのようなことは全くありませんので安心して参加ください。私はネットワークビジネスに参加しておりませんのでお薦めできません。

他の交流会や勉強会の案内をする程度かな?


tmsnettmsnet at 20:17│コメント(0)トラックバック(0)異業種交流会  |
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>