2014年02月

2014年02月28日

先日、ネットワークビジネス異業種交流会にて今、巷で話題のビットコインについて話を少し聞きました。


「凄い価値が上がっているので買っておいたら良かった」みたいな話をした人がいたのですが、、、。


個人的には「ギャンブルと同じだから、それで得したという話を聞いてもピンと来ない」ということをお話しました。


要するに、「ビットコインなどに投資すれば良かった」というような話は「競馬で2-4買っておけば良かった」と同義だと思うのです。


別にそういった投資話が好きな人が買うことは否定しませんが、あくまでもギャンブルということ。当たるかどうかを楽しむ程度のものかと。


「だから、それで儲かったという話を聞いてもギャンブルで勝ったという話と変わらないから別にうらやましくもない」と付け加えておきました。


で、話は少しそれますが、ビットコイン自体完全に無くなった訳ではありませんので、今後もビットコインやそれに近い投資話が入ってくるかもしれません(ビットコインは価値がかなり下がると思いますので、再上昇を期待しての投資話とか)


投資するならば、あくまでもギャンブルと割り切った方がいいと思います。勝つか負けるかを楽しむ程度がいい。人を誘って儲けようなのはとんでもないと個人的に思います。


何故このような話をするかといいますと、、、ビットコインを扱うネットワークビジネスなんてのもあるらしいという話を聞きまして(私自身は詳しくは知らない)、、、当然、個人的にはお薦めしません。人に薦めるようなものではないと思います。


ちなみに、ビットコインを扱うネットワークビジネス関連で情報持っている人がいたらコメント欄で教えてもらえると嬉しいです。



tmsnettmsnet at 23:06│コメント(1)トラックバック(0)ネットワークビジネスに対する考え全般  |

2014年02月05日

Mface(エムフェイス)について、最近、このブログにもコメントが多いので少し書いてみたいと思います。

私がMface(エムフェイス)について知っている内容は交流会で聞いた話とこのブログにコメントいただいている内容だけなのでたいしたことは知りません。その内容から推測することのみです。だから詳細はやっている人に聞くのが一番ということを前提でお願いします。


まず交流会で聞いた内容はこちら→Mface(エムフェイス)について教えてもらいました


話は大きいと思いますが現実するかどうかは不透明、というかかなり難しいと個人的には思います。だって、このような投資はネットワークビジネスには向かない。コミッションとして支払うお金が、例えば元金の30%だとしたら、その時点で30%は投資金が減るわけです。一般的な投資に比べて投資効率が非常に悪い。


従って、普通に良い投資話というのはネットワークビジネスという形では集めません。良い案件は大口投資家からも投資が集まるのでネットワークビジネスのように小口にする必要もありません。


では、何故ネットワークビジネスでお金を集めるのか?それは、それだけ危険な投資だから。情報に敏感で分析能力にも長けている大金持ちが出資しない案件ということでしょう。すなわち普通にはお金を集めるのが困難。危険な投資だからこそ、ネットワークビジネスを採用したと考えるのが自然です。


要するに投資の内容としてもリスクが高く、更には投資効率が悪いネットワークビジネスを採用している時点で危険な話が更に厳しくなっていると考えるべきではないかと思います。


だから、こういった投資話が好きな人が、投資話を信用して出資するのは構わないとしても、人を誘うのはどうかな?と思います。


先のブログでも書いたように私としては評価対象外。評価するまでの段階にないと考えています。


また、率直に言えばマネーゲーム。好きな人にはいいかもしれませんが個人的にはお薦めしません。


そして、今回、コメントにあったクーポンとかいうのが非常に気になりました。内容を知らないので比較するのが良いのかどうか分かりませんが、以前、社会問題になった円天とかと同じような形ではないのでしょうか?

「Mface(エムフェイス)の中だけで使えるお金(ポイントなど)がもらえる」ということであれば危険かと。お金を出せないのでクーポンという形にして誰でも儲かるように見せかける。。。これは破綻を先延ばしする手法と考えるのが自然でしょう。より多くの被害者が出る可能性があります(破綻を前提とした話でゴメンなさい。当然、破綻するかどうかは分かりません)。


そして、これも個人的な話しですが、最近になりMface(エムフェイス)頑張っていた人と接触がなくなったので気になるところです。その人は「マレーシアに視察に行く」、「実際に自分でも換金してみる」と言っていたので続報を期待していたのですが、、、。


私の周りの人達がその人と連絡が取れないということでちょっと不安です。


もちろん、今でもMface(エムフェイス)の事業は継続しており、それを頑張っておられる方も大勢おられると思いますが、ビジネス参加して勧誘もしている人は慎重に情報を収集された方がいいと思いますし、勧誘活動はしない方がいいのでは?と個人的には思います。


頑張っている人達の妨害活動をするつもりは無いのですがどうしても否定的になってしまうことを御了承ください。あくまでも私が持っている情報の中での個人的な見解に過ぎませんので、、、。


2015年8月6日追記)
その後、1年以上経っていますが事業として進んでいるのでしょうか?検索とかしても出てくるのは1回転したからどうだとか順調に会員数が増えているとか、、、書かれていることがマネーゲームと変わらないように感じます。

SNSなどの事業の進展状況が分かるサイトがあれば教えてもらいたいところです。

(参考:Mface(エムフェイス)とは?私の疑問と個人的感想


tmsnettmsnet at 16:17│コメント(672)トラックバック(0)Mface(エムフェイス)  |
2月4日に開催しましたネットワークビジネス異業種交流会が終了しました。


勉強会は私が話をさせていただきました。


斎藤ひとりさんについての話。


斎藤ひとりさんのことを知っている人は多いと思いますが、、、。


日本一の高額納税者と言ってもいいかと思います。現在は個人情報保護とかで納税者番付の発表はなくなりましたが、発表していたころは10年連続でトップ10に入っていたとか。


しかもランキングに入るのは土地、株式など資産の売却などで一時的に収入を得ていた人が多い中で事業所得でのランクインを続けているのです。日本一の事業家とも言えるでしょう。


そして、この斎藤ひとりさん。ネットワークビジネスと似通っている部分が少しあります。


それは販売しているものが近い。健康食品や化粧品がメインです。


違うのは売り方。代理店販売です。


そして、斎藤ひとりさんは「うちの健康食品飲んでも病気は治らない」と常日頃から言っています。なのに爆発的に売れています。


「うちは○○が治る!」「アンチエイジングで若くなる」「世界一の製品で絶対に売れる」など、薬事法などの法律すれすれ(もしくはアウト)の話をしても売れないネットワークビジネス従事者と何が違うのでしょう?


その秘密やヒントを勉強会の中でお話させていただきました。


参加いただいた方に何らかのヒントになれば嬉しく思います。



その後は自己紹介後に交流会、名刺交換会でして、人数は少なめの14人。ビジネスの数は8つでした。


人数の割には多くの種類のビジネスの方の集まりだったので良い交流になったのではないでしょうか?


いろいろなビジネスの方と知り合いになりたいという人は是非、参加いただければと思います。


次回は3月4日(火)になります。

第73回ネットワークビジネス異業種交流会
日程:3月4日(火)
時間:19:30〜21:30(19:30〜20:30勉強会、20:30〜21:30名刺交換会)
参加費:500円

<申し込みフォーム>
パソコン、スマホ:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82825181
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82825181



P.S.
余談ではありますが、交流会の中では「月刊誌 ネットワークビジネス」の宣伝もしました(私は関係者ではないけど)。唯一の業界誌ですから、是非読んでくださいね。交流会でも読んでいない人が多くてちょっと残念です。ネットワークビジネスしている人は絶対に買わないと駄目だと思いますよ。ネットワークビジネスしていない私でさえも購入し情報を得ています。

(交流会の様子とビジネス一覧)
2月4日交流会



2月4日交流会-2




tmsnettmsnet at 02:41│コメント(0)トラックバック(0)異業種交流会  |

2014年02月01日

1位 アムウェイ 93,749(937億円)  +1.8%
2位 三基商事 80,000 -8.0%
3位 ニュースキンジャパン 39,726 +5.6%
4位 フォーデイズ 37,690 +1.5%
5位 アシュラン 34,000(*) 
6位 ノエビア 25,500(*) -2.0%
7位 フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン 23,520 +5.5%
8位 シャルレ 21,271 -7.1%
9位 ナチュラリープラス 20,360 +1.4%
10位 ジャパンライフ(*) 19,200
11位 モリンダジャパン(*) 18,500
12位 ベルセレージュ 17,000(*) +3.0%
13位 ニューウエイズジャパン 16,800 -6.4%
14位 エイボン・プロダクツ 14,784 -5.1% 
15位 高陽社 14,400(*)
16位 日本シャクリー 12,032 -0.9%
17位 モナビージャパン(*) 11,000 +10.0%
17位 赤塚 8,500(*) 
19位 日本タッパーウェア 8,000(*)  
20位 シャンデール 7,400(*) 

((*)があるのは予測)

売り上げ速報です。多くが予想値となっていますが、それほど大きくは外さないと思われます。(詳細はネットワークビジネス 2014年 03月号 [雑誌]にあります。様々な情報あるので必ず購入して確認ください。

ネットで買うならこちら(送料無料)→ネットワークビジネス 2014年 03月号 [雑誌]


さっと見たところ、アムウェイ、ニュースキンが長らく続いてきた減少傾向に歯止めをかけている感じがします。特に今回だけ見るとニュースキンがかなり伸びているようにも見えますが、現実にはここ数年の売り上げダウンを少し戻した程度で誤差の範囲と見えなくもありません(参考→ニュースキンの売り上げ推移)。


業界全体としても売り上げはほぼ横ばいとのことです。記事によると減少傾向を脱したと見えるとありますが、まだまだ楽観はできない状況だと思います。


個人的な感想としては一気に売り上げが伸びた後に売り上げが下がって、今後は安定していく段階にあると思います。率直に言えば、業界全体としてビジネスチャンスという段階ではなく、安定期。ビジネスチャンスは終わったと見るのが自然かと思います。

(爆発的に伸びている会社は別ですが、少なくとも上位20位を見る限りではそういった会社はありません)


当然、権利的収入というわけでもなく、活動しなければ収入が減るという労働収入であることは変わっていません。今、懸命に頑張っている人達が、ようやく収入の現状維持を達成しているということです。


それ以外にも今後の売り上げがどうなるのか?など様々な情報、各社コメントが書いてありますので、必ずネットワークビジネス 2014年 03月号 [雑誌]を購入して確認ください。ビジネスしている人にとって非常に重要な情報があるかと思います。


この雑誌は以前と比べて内容が薄くなったように思うけど、業界唯一の情報誌なのでビジネスするからには購入必須だと思います。

(交流会出席者に聞いたら意外と購入していない人多いのでびっくり。必ず購入して勉強してください)



tmsnettmsnet at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネス会社売り上げ推移  |
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>