2014年10月

2014年10月25日

先日、異業種交流会の後に飲みに行ったのですが、そこでEmgoldex(エンゴールデックス)の話が出てきました?

Emgoldex(エンゴールデックス)していない人に「どう思う?」と質問されたので、個人的には「一種のねずみ講だと思う」という返事をしました。


そこにいたEmgoldex(エンゴールデックス)している人は少し苦笑いしていたようですが、基本的には、ほぼ同意見でした。


ただ、ちょっと違うのはその人はギャンブルに近いとの話をしていました。

エントリーするタイミングなどを上手に考えればエントリーの後で収入につながりやすくなります。間違ったタイミングでエントリーすればいつまで経っても収入に繋がらない。


会社側がギャンブルを主催して、そこで買ったり負けたりするのが参加者という図式です。もちろん、会社側は一定の手数料を取ります。

その意見を聞いて、確かにギャンブルというのもしっくりします。

そして、その人は株やFXなども同じようにギャンブルとも言っていました。



確かにそうです。

株やFXは名前こそ投資いう名前が付いていますが、中でやっていることはほぼギャンブルそのものです。エントリーのタイミングを見計らい、良いタイミングで抜けます。形式は全く違いますがEmgoldex(エンゴールデックス)と本質的に違うのは法律で守られているかどうかぐらいでしょう。

(注:短期中期の取引利益を狙うものはほぼギャンブルですが、株式の長期的投資はギャンブルではないと思います)


Emgoldex(エンゴールデックス)は、日本法人はおそらく作らないと思います。作ると違法になる可能性があるから、海外にいるままでしょう。だから日本の法律で守られない可能性が高い。クーリングオフなどは適用されませんし、違法性があると主張しても返金などはしてもらえる可能性はないでしょう。日本で活動しているので警察が動くと思ったら大間違い。警察は海外の会社とか面倒なものにはなかなか手を出しません(警察が怠慢ということではありません。ただでさえ国内の事件で忙しいのに海外のものは言葉や法律の壁があり、時間がかかるから手が回せないということです)。


ということで法律で守られる可能性が無くてもギャンブルやりたいという人はEmgoldex(エンゴールデックス)に参加するといいかもしれません。逆に法律に守られたギャンブルをやりたいという人は株やFXをやるといいと思います。(一般的にギャンブルと言われている競馬とかでもOKだし、宝くじでもOK)


やりたい人はどうぞ!ということです。


ただし、こういったギャンブルに近い投資は世間からあまり良い目でみられません。Emgoldex(エンゴールデックス)している人にはネットワークビジネス参加者も多いみたいですが、こういった投資に参加する人が多いとネットワークビジネス業界自体が悪く見られる可能性も高いと思います(もちろんあなた自身もね)。そういった意味も含めて参加するかどうか決めた方がいいと思います。


どちらにしろ、個人的にはEmgoldex(エンゴールデックス)は検討対象外です。




tmsnettmsnet at 14:31│コメント(2)トラックバック(0)Emgoldex(エンゴールデックス)  |

2014年10月22日

かなり遅い報告になりますが、10月10日にネットワークビジネス異業種交流会を行いました。


今回も20名近くの人が集まり、楽しい交流会になったと思います。


今回の勉強会ではアッチェ(ACCHE)という水素を扱うネットワークビジネス会社の方が講師となり、その会社の話を伺いました。


水素を扱うネットワークビジネスは何社かあると思いますが、そのうちの1社ということになります。


従来の栄養素を取り込むという健康食品の概念と少し異なり、水素を取り込むことによって病気の原因になる活性酸素を攻撃するというコンセプトになります。


病気になりにくい体を作るという意味では同じですが、コンセプトが異なりますので、他社の栄養素を取り組む健康食品を摂りつつ、この商品で水素を取り込むことで、より病気になりにくい環境を作るという考えも可能です。


これまでは健康食品系のネットワークビジネスを2社するというのは商品がバッティングするということで考えにくかったのですが、水素であればバッティングしないので2社以上のビジネスすることを問題視しない人にはこのビジネスを検討するのもいいかもしれませんね。


コミッションプランはバイナリーが基本でユニレベルの要素もあるらしいです。個人的にはコミッションプランはあまり興味がないので細かいところは分かりませんが、やはり最近立ち上がるビジネスはバイナリーが多いと実感しました。


詳しいことを知りたい人は問い合わせいただければ講師の方に紹介させていただきますので連絡いただければと思います。

また、自分のビジネス情報を多くの人に伝えたいという方は立候補いただければと思います。お話いただくのは社員の方やトップリーダーの方でも構いません。だいたい40分程度の時間を取れるかと思います。


そして、次回のネットワークビジネス異業種交流会は11月11日(火)となります。様々な情報を取り、勉強し、人脈を作るために参加してください。

また、ネットワークビジネスしていない人の参加も増えています。もちろんネットワークビジネスしていない人の参加は問題ありませんが、ネットワークビジネスを嫌いな方は参加をお断りしておりますので予め御了承ください。


第80回ネットワークビジネス異業種交流会
日程:11月11日(火)
場所:新大阪ココプラザ406会議室
時間:19:30〜21:30(最初の1時間は勉強会、後の1時間は名刺交換会)

(申込みフォーム)
パソコン、スマホ: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82825181
携帯: http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82825181



tmsnettmsnet at 17:38│コメント(0)トラックバック(0)異業種交流会  |

2014年10月07日

毎月、行っているネットワークビジネス異業種交流会ですが、今月は10月10日に行います。


ネットワークビジネスで成功するためには同業種の人脈が必須だと私は思います。


最近、成功している回りの人を見ていただければ分かるかと思いますが、もともとこの業界に人脈を持っている人が非常に多い。


これはやはり、この業界で何かアクションを起こすときには同業種の人脈が成功を大きく左右するということなのだと思います。


でも、実際には異業種交流会に来ている人はちょっとタイミングが遅れている場合が多い。新しいビジネスを始めたから多くの人に知ってもらいたくて来たというパターンが多いのです。


もちろん、それも重要ですが、予めこの業界に人脈を持っていたほうが絶対に有利です。


あなたがこの業界で生き抜くめにも、多くの人脈を持っておくことをお薦めします。


また、アップラインからの情報というものはどうしても偏ります。どうしても自分のビジネスを良く言い、他のビジネスは悪く言う形になりがち。自分のビジネスを客観的に評価し、より良いアプローチをするためにも他の業界の方と交流し、多くの情報を取っていただければと思います。


今回は遠方の方からの予約も入っていますので、是非、参加ください。


第80回ネットワークビジネス異業種交流会
日程:10月10日(金)
場所:新大阪ココプラザ803会議室
時間:19:30〜21:30(最初の1時間は勉強会、後の1時間は名刺交換会)

(申込みフォーム)
パソコン、スマホ: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82825181
携帯: http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82825181


tmsnettmsnet at 08:16│コメント(0)トラックバック(0)異業種交流会  |

2014年10月04日

ネットワークビジネス異業種交流会などを開いていると、立ち上げ関連の話を聞くことも多いです。


「このビジネスはどうでしょうか?今から立ち上げでチャンスです!」


みたいな話なんですけど、、、。


立ち上げ自体は売りの1つだと思いますが、それだけではうまくいかないのは明白です。


「立ち上げだから凄い」ということで、騙される初心者はある程度いますが、それをあてにしていてはすぐに尻すぼみになります。当たり前ですよね。しばらくしたら儲からないということで辞めていきます。


この業界、立ち上がっては2〜3年で消えていく会社が凄く多いのですが当然のことなのです。そこそこの会社では生き残れない。


では、どのような会社が生き残るのか?


それは、何らかの強烈な特徴がある会社だと思います。


「プランは最近はやりのバイナリー」、「健康に良いサプリ」、「美しくなる化粧品」程度の話だったら、今後の立ち上げで生き残っていくのは無理でしょう。


1つだけでもいいので、強烈な特徴が必要。


それだけにしぼって提案するのです。それだけは負けないというものが1つでもあれば強い。それが好きな人が集まってきます。その売りに反応しない人は無視してもいい。


一点突破でなんとか売り上げが上がればいろいろな戦略も出せるでしょう。


最初から、どれもほどほどでは売り上げを上げるのは無理だと個人的には思います。


立ち上げに関わっている人は、自分の会社の強烈な特徴は何なのか?


しっかりと考えて欲しいと思います。








tmsnettmsnet at 00:09│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスに対する考え全般  |

2014年10月01日

先日、Emgoldex(エンゴールデックス?)の話を聞きました。

ドイツの会社だっけ?それが金をたくさん保有していて、子会社としてドバイにEmgoldex(エンゴールデックス)という会社を作っているとのこと。

そこがネットワークビジネスのような形で人を集めて金の共同購入するような形になっている。


話の流れや報酬プランは複雑なんだけど、結局のところは参加する人を集めて、集まったお金のうちの一部を会社がもらって、残りを報酬として支払う形。それが金(ゴールド)なのかお金(マネー)なのかというだけの話。


だから、端的に言えばねずみ講(マネーゲーム)と変わらないというのが私の感想です。


これまでのねずみ講(マネーゲーム)と最も違うのはプランが複雑に分かりにくくなっているということ。ゲーム感覚でどのように人を集めれば効率よく報酬が発生するのか?考える要素があるということだと思います。ただし、当然のことながら、集まったお金以上の報酬が発生するわけはありません。結局のところは、集まったお金の一部を会社がもらって、その残りを分配するという形。要するにねずみ講(マネーゲーム)でしょう。

また、従来のネットワークビジネスのように早く始めた人が圧倒的に有利というわけでもない。イメージ的に近いのはこの業界でたまに流行るワンナリーかな?莫大な報酬が入るわけではないけど、ループするたびに報酬が発生するという感じ。


でね、この会社は金を大量に保有しているからできる!みたいな話をしているみたいなんだけど、別に金を保有している必要もないでしょう。お金じゃなくて金が欲しいと顧客に言われたら、報酬で渡すはずだったお金で、その分の金を購入して渡せばいいだけの話です。

(持っているかどうか分からないという話をしているわけではありません。持っていなくてもできるということ)


個人的にはねずみ講だと思うけど、、、海外の会社だから日本の法律は適用されないし、ドイツとかドバイとかでOKならば、向こうではこんな形の販売形式でもOKということなのでしょう。もしかしたら、ドイツではダメだからドバイに子会社作ってやっているのかもしれません。日本の法律だとアウトの可能性高いと思いますので、日本法人作らずにこのままの形で進めると思われます。


そして、海外のねずみ講のような会社が日本のお金を巻き上げるというのはちょっと悲しい構図かな?とも思います。


あと、気になったのは「楽天で金を買うと1g=9000円ぐらい」と説明会で話しているらしいとのこと。それと比較してEmgoldexの金は半分ぐらいの価格で安いみないでお得みたいなことを言っているらしいけど、これが本当だったら詐欺みたいな話。楽天で売っているのは金貨とかだろうから普通の金にプラスしてプレミア価格がついているものと思われます。比較するならば田中金属工業とかの販売価格とかでないとおかしい。そこよりも大幅に安いのならば素晴らしい話だけど、絶対にそんなことはありえません。もしそうだったらありったけのお金を出して参入して田中金属工業に売れば、それだけで儲かりますからね、、、。そんなうまい話はありません。


ということで、Emgoldex(エンゴールデックス)は、個人的には全く検討対象外です(参加を検討するところまでさえもいかないということ)。誘ってくる友人がいたら、「あなたがやるのはいいけど、あまり人には言わない方がいいのでは」と話すると思います。


あなたはどのように感じましたでしょうか?


ただ、上記の話は、私が聞いた範囲での感想なので、間違って理解している可能性もあります。あくまでも参考までということでお願いします。友達から話が来たらしっかりと話を聞いてあげてくださいね。


ネットワークビジネス業界はこういった話が好きな人も多いので、ある程度は流行りそうな気がします。


やっている人が一番理解していると思います(というか思いたい)。


tmsnettmsnet at 23:43│コメント(8)トラックバック(0)Emgoldex(エンゴールデックス)  |
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>