2015年05月

2015年05月28日

次回、ネットワークビジネス異業種交流会は6月2日に開催します。

ネットワークビジネスのベテランの方は知っていますが、この業界で成功するためにはネットワークビジネスをしている人の人脈が必要です。

あなたもしっかりと人脈を作って成功に近づいてください。

会社側の社員さんの参加も可能です。交流会の中でリーダーを見つけていただければと思います。


ネットワークビジネスしていない人の参加も可能です。ただし、ネットワークビジネスが嫌いな方の参加はお断りしています。


主催の私はネットワークビジネスしていませんので、何か良いビジネスがあればご紹介ください。

以下が次回交流会の概要です。

第88回ネットワークビジネス異業種交流会
場所:新大阪ココプラザ801会議室
日程:2015年6月2日(火)
時間:19:30〜21:30
会費:500円(簡単に無料にもできる!)

<予約申し込み先>
パソコン、スマホ
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82825181

携帯
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82825181



tmsnettmsnet at 14:21│コメント(0)トラックバック(0)異業種交流会  |

2015年05月21日

今日、「海外への投資勧誘で強制捜査」という話題が出ていました。

強制捜査の対象となったのは福岡県に本社を置く「WAOインターナショナル」

容疑は金融庁に届け出をせず、ミャンマーでの金の採掘事業などの投資を勧誘した疑いとのことです。

(参考:「ミャンマーで金を採掘」 無登録で投資を“勧誘”、5月20日11:18、朝日テレビ)


〜記事ここから〜
マルチ商法で集めた会員に国に登録せずに海外への投資を勧誘したとして、愛媛警察などは、福岡市にある投資関連会社の強制捜査に乗り出しました。

 家宅捜索が行われているのは、福岡県に本社を置くWAOインターナショナルの愛媛や福岡などの関係先、数十カ所です。捜査関係者によりますと、この会社はマルチ商法のセミナーで集めた会員に、金融庁に届け出をせず、ミャンマーでの金の採掘事業などの投資を勧誘した疑いが持たれています。この会社は、飲料水などの販売セミナーを四国や北陸などで開き、集めた会員の一部に投資話を持ち掛けて数億円を集めていたとみられています。
〜記事ここまで〜


個人的には海外投資関連について良く分からない部分もあるのですが、、、。


要するに、投資への勧誘は金融庁への届出が必要ということですよね。今回強制捜査があったということは、国外だけでなく海外への投資も対象ということなのだと思います。

(間違っていたらゴメンなさい)


となると「mface(エムフェイス)」とか「Emgoldex(エンゴールデックス)」とかは大丈夫なのかな?と少し心配になりました。


海外の会社が金融庁の届出をしているとは思えない。


当然、日本の窓口も届出をしているとは思えない。


となるとそれらのネットワークビジネスの勧誘自体が法律違反の可能性もあるのでは?とも思えます。


「登録のお手伝いをしているだけ」という話ができそうにもありますが、報酬を受け取っている以上はそのような話は通らないと感じます。

「貯まるのがポイントだから問題ない」というのも換金できるのを売りにしている以上は無理だと感じます。


そう言えば、日本のネットワークビジネスでは投資商品だけを取り扱っているものはありません(基本的に何らかの商品をセットにしている)。



また、何回か書いているように、海外の会社の投資関連は、日本法人が無い限りはクーリングオフの対象外。今回の強制捜査の件を考えると、それ以外にも問題ががありそうです。


そう言えば、以前も海外投資関連のネットワークビジネスが金融庁の捜査を受けて、業務停止処分を受け無くなったことがあったような気がする、、、。


「金融商品取引法」になるのかな?どの法律が適用されるのかは分かりませんが、金融商品を売るにはライセンスが必要なのです。なので、今後、何らかの形で捜査を受ける可能性があるのかもしれません。


特に行政への相談が多くなると国が動く可能性もあるので、その点もリスク要因として考えた方がいいかもしれません。


これはあくまでも私がニュースを見て感じたことなので、詳しく知りたい人は弁護士などの専門家に確認ください。



tmsnettmsnet at 01:54│コメント(0)トラックバック(0)Mface(エムフェイス) | Emgoldex(エンゴールデックス) |

2015年05月15日

私が主催するネットワークビジネス勉強会に参加できない人のために、「ネットワークビジネスで成功する方法」のメルマガを配信しています。


1、何故あなたは成功できないのか?

2、成功するには何を変えるべきなのか?

3、セミナーでは簡単そうだけど現実にうまくいかないのは何故か?

4、成功している人(上層部やセミナー講師)が成功する方法を伝えないのは何故か?

5、あなただけの成功法則を見付ける方法


などを簡単にまとめています。


よくネットに出てくる「友人、知人を誘わずに成功する方法とは?」とか「在宅で構築できる権利収入」とか「ネット完結型権利収入」とか「セミナーに行かなくてもいい権利収入」とかの在宅型ネットワークビジネスのお誘いではありません(検索するとこの手のものがたくさん出てきます)。


このメルマガは、「あなたが今やっているネットワークビジネスで成功する方法」を考えたものです。


だから、あなたがどのネットワークビジネスで活動していても応用できる内容になっています。


逆に言えば変なビジネスには応用してもらいたくない。
ちゃんとしたビジネスの方のみ確認ください。

もちろん、情報量は全て無料です。


必要だと思う方は以下のフォームより登録してください。


TMS-NETのネットワークビジネス成功メルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=148361


途中で嫌になったらメールの中にある解除フォームURLですぐに解除が可能です。


このメルマガは、私が現在ネットワークビジネスしていないからこそ書ける内容です(過去には成功していましたが今は他のビジネスで成功しています)。


ご存知の方は多いかと思いますが、私自身、現在はネットワークビジネス異業種交流会をほぼボランティアで主催しています(赤字)。


参加したことがある人ならばご存知だと思いますが、この業界で頑張っている人が好きだからこそ運営している趣味のような勉強会、交流会です。主催者側からのお誘いは何もありっません。


もし、今回のメルマガ情報で稼げるようになったら、私が主催するネットワークビジネス異業種交流会などにも参加してください。参加してもらったところで交流会が黒字になるわけでもないのですが、交流会主催者の私が参加者を募集する手間が省け楽なので、たくさんの方の参加をお願いします。


様々なネットワークビジネス従事者(初心者〜上級者まで)がいまるので、あなたにとっては更に勉強になって、収入アップに繋がると思います。



tmsnettmsnet at 20:14│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスで成功する方法  |
5月7日に開催したネットワークビジネス異業種交流会も終了しました。

(報告遅くてすいません)


今回も初参加の人の割合が多かったです。というか、ネットワークビジネス初心者の割合が多かったような気がします。


全体の人数としては人数少なめ。


参加いただいたビジネスの種類は7つでした。


初心者の方の中には自分が参加したビジネスのアップが信用できないという方もおられて、ちょっとかわいそうでした。


交流会に参加している人との交流で様々な考え方を理解できると思うので、何らかの形で立ち直ってもらえると思います。


あと、ナチュラリープラスの方はさすがに参加がなかったです。「ナチュラリープラスをやっている」ということさえも禁止されているそうなので、かなり徹底しているようですね。


それ以外にも現状を教えてくれる人がいたので情報としてはありがたかったです。


さて、次回6月は6月2日(火)に開催します。


いろいろな人が参加すると思うのであなたも是非参加ください。以下が概要です。


第88回ネットワークビジネス異業種交流会
場所:新大阪ココプラザ801会議室
日程:2015年6月2日(火)
時間:19:30〜21:30
会費:500円(簡単に無料にもできる!)


<予約申し込み先>
パソコン、スマホ
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82825181

携帯
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82825181



tmsnettmsnet at 19:31│コメント(0)トラックバック(0)異業種交流会  |

2015年05月09日

先日、ネットワークビジネス交流会でネットワークビジネス初心者の方と話していて印象に残った話を紹介します。


何やら、その人のアップが言うには「ネットの情報は嘘ばかりなので、調べない方がいい。信用しない方がいい」らしいです。


思わず、笑ってしまいました。


「ネットワークビジネス従事者」と「調べれば何でも出てくるとも言われるインターネット」は比較できるレベルではありません。


当然のことですが、インターネットで検索していろいろな情報を取った方がいいです。


もちろん、インターネットには「嘘やあいまいな情報」も多い。


でも、そういった良く分からない部分こそ、アップが調べて回答すべきところです。


「調べない方がいい」なんて無茶苦茶なことを言うアップがこの業界には多いようですが、そんな嘘は信用しないでください。


絶対にネットを使って調べた方がいいです。


で、何でそんな嘘を言ういのか?


当然、調べられたら困るからです。


自分自身がたいして知識がないから回答できないのです。


会社によっては過去に業務停止が出ているところもあります。それも調べられたら困るでしょうね。


それ以外にも会社やネットワークビジネス従事者にとっては不都合な真実も多い。


ようするに「ネットで調べない方がいい」なんてのは、たいして知識も情報も自信も無い人達の言い訳にすぎません。


あまりにも低レベルなので相手にしない方がいいと個人的には思います。


そんなバカなことを言うのはこの業界ぐらいです。普通の仕事だったらどんどん調べるように言うでしょう。


たいした知識も無いのに調べようともしない。


この辺りもネットワークビジネスが悪く言われる原因の1つ、ビジネスレベルが低い原因の1つなので、十分に注意してください。


ダウンには「ネットでどんどん調べていいよ。分からないことがあったら質問してください」ぐらいのことを言えるようになりましょう。



tmsnettmsnet at 15:41│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスに対する考え全般 | ネットワークビジネスの嘘 |
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>