2015年06月

2015年06月15日

またまた遅い案内になりますが、6月2日のネットワークビジネス異業種交流会が終了しました。


参加人数はすこし少なかったですが9つものビジネスの方が参加されたので良い交流になったかと思います。


また、今回の勉強会ではFG-エクスプレスという会社をアメリカから日本に導入された人が講師になり、その会社について説明してくれました。


封筒で送れる商品というコンセプトで、なかなか面白そうです。


サロンパスのように貼る商品が主力。痛みを取ることが可能な商品(これを言ったら薬事法違反?)。


スポーツ選手でも使う人がいるようで商品力はあるようです。

(ただし、ドーピング関連のチェックは現在進行中で全く問題がないとはまだ言い切れないようです)


実際に貼ってみるとポカポカしてくるので冷え性などにも良さそうな感じがします。あんまりドーピングとかの問題も無さそうな気がします。


ただ、これらのコンセプトが日本に合うかどうかは不明。商品が日本人に合うかどうかも不明。私、個人としても貼ってしばらくはポカポカして良かったのですが、しばらくしたら痒くなってきて合いませんでした。


全体的にはち上がったばかりなので未知数と言えます。


また、日本法人がまだないので、当面は個人輸入の形になります。


と、難しいことばかり書きましたが逆に言えば今がチャンスの会社でもあります。ビジネスチャンスを探している人にはいいかもしれません。


今後、どのような展開になるのか楽しみです。


なお、次回は7月3日にネットワークビジネス異業種交流会を開催します。


ネットワークビジネスしている人の人脈を作る絶好のチャンスですから、是非参加してください。


これからネットワークビジネスで成功するにはこの業界の人脈が必須です。


(次回、交流会概要)
第89回ネットワークビジネス異業種交流会
場所:新大阪ココプラザ406会議室
日程:2015年7月3日(金)
時間:19:30〜21:30
会費:500円(簡単に無料にもできる!)

<予約申し込み先>
パソコン、スマホ
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82825181

携帯
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82825181


その他、参考)
交流会主催者の私はネットワークビジネスをしていません。当然、主催者からの勧誘はありません。

主催者がネットワークビジネスの勧誘目的で開催している交流会やキャッシュフローゲーム会、ファイナンシャルセミナーなどが他にはあるようですが、当交流会はそういった交流会などとは関係ありませんので安心して参加ください。

(私がアフィリエイト勉強会、投資勉強会、その他交流会、勉強会を主催することもあるので、そういった勉強会や交流会の案内を多少はするかもしれませんがその程度です)

ネットワークビジネスしていない人の参加もOKです。何らかのビジネスチャンスに繋げてください。ただし、ネットワークビジネスが嫌いな方の参加はお断りしています(喧嘩になるといけないので)。



tmsnettmsnet at 05:58│コメント(8)トラックバック(0)異業種交流会  |

ナチュラリープラスが活動を再開


ナチュラリープラスが活動を再開するようです。

会員ページによると活動再開は6月16日からとなっています。

(参考:2015年6月16日(火)より新規会員登録の受け付け再開ならびに新規会員勧誘活動を解禁します


それまではグループ内で健全な活動を行うためのミーティングなどはできるということです。


活動の条件


ただし、活動再開にあたっては「スポンサー活動資格試験」を受け、合格する必要があります。合格しないとスポンサー活動をしても自分のダウンにはならないのだと思います(自動ロールアップ?)


ざっと見た感じはほぼwebで完結するので、ざるみたいな資格試験。

ばれなければ、本人がやらなくてもアップとかが代理で取得できそうな資格。

とは言え、おかしな活動を抑える抑止力はありそうです。ないよりはかなりましだと思います。


今回の処置を見ての私の見解など


これらを見る限りはかなり、ナチュラリープラスはかなり本気で健全化を考えていると感じます。


おそらくは何もしなかったら業務停止になっていたことでしょうから、それをとりあえずでも回避できたのはかなり大きい(おそらくナチュラリープラス側は業務停止の可能性さえも否定するとは思いますが客観的に見ると何もしなかったら業務停止になっていた可能性が高いと思われます)。


ニューウエイズの例を見ても、一旦業務停止を受けると大幅に売り上げが落ち、そこから回復させるのはかなり大変なことになります。


また、本社が業務停止をくらっては海外にも示しが付きませんので、そういった意味でも回避できたのは大きいでしょう。


これからナチュラリープラスはどうなる?


おそらくは消費者センタへの苦情などは減ると思います。そういった意味では今回の活動自粛は良かったと思います。


ただ、当然のことながら売り上げは落ちることでしょう。


どこまで踏ん張れるのか、ここからが大切なところであるのは言うまでもありません。


頑張りどころです。


とは言え、これでも消費者センタへの苦情が出るようならば、次は今回以上に大変なことになるでしょう。そういった意味では慎重すぎるぐらい慎重に活動を行う必要があると思います。頑張りどころではありますが方向性を間違うと大変なことになります。


現場は当然、分かっているとは思いますが、過去には薬事法違反のセミナーが当たり前に行われており、それを本社は放置していた例もあるわけですから、認識不足がどこまで解消されているのか不明。予断は許さないとも言えるでしょう。


(参考:某掲示板にナチュラリープラスの薬事法違反の事例が紹介されていました


(その他参考)
ナチュラリープラスが活動停止を会員専用ページで発表!?業務停止命令もあるか?

ナチュラリープラスの業務停止は2015年にあるのか?



tmsnettmsnet at 05:24│コメント(3)トラックバック(0)ナチュラリープラス  |

2015年06月04日

投資系ネットワークビジネスしている人と以前は良く議論をしていましたが、最近は諦めました。


考え方が全く違う人との議論は無駄だということを、多くの議論で勉強しました。


よって、私と議論しようとしたり情報を求めても無駄だと思ってください。無駄だと思うことはしません。



なお、個人的には投資系のネットワークビジネスはギャンブルに位置付けしています。


だから、ギャンブルと思ってやっている人だけが集まってやギャンブルだとして説明しているのであれば特に問題視しません。


ただ、これがビジネスとか投資だとか言われると個人的には理解不能でそれは止めて欲しいと思っています。


仮に投資として考えたとしてもはかなり危険な分類に入ります。

(参考:mfaceは健全な投資?


日本の法律上もかなり微妙で勧誘が法律違反に当たる可能性もあるかもしれません。

(参考:海外への投資勧誘で強制捜査の例も




人によっては、現時点で被害者がいない、報酬も出ているから全く問題のないビジネスという人がいます。


私としては、、、こういう話を聞くと途端に疲れます。


報酬が出るのは当たり前なのです。


出なかったらその時点で完全終了。これは判断するまでもありません。


一方、報酬が出ていたとしても健全かどうかの判断はできません。


会社はまだ儲かると判断すれば報酬は出し続けるのです。それは当たり前のこと。だから報酬が出ているから問題が無いなんてのはナンセンス。


完全なるねずみ講とかマネーゲームだって報酬は出すのです。それが健全ではないのは当然のことですが、自分のやっている投資型ネットワークビジネスの話になると、「それは違う」と言い出すのだから、不思議でしかない。


被害者についても同じ。会社が報酬吐き出しをストップしない限りは最終的な被害者と断定することはできません。それはねずみ講、マネーゲームも同じ。そんなことは議論の対象にしても意味がないのです。


こんなことは当たり前の話だと思いますが、投資型ネットワークビジネスやっている人の中には「この会社は問題がない素晴らしい会社」「被害者がいるなら教えて欲しい」なんて、とんでもないことを言うので勘弁してもらいたいのです。



かなり危険なギャンブル、危険な投資としてきちんと説明してもらいたいものです。


また、自分がギャンブルだとして説明していたとしてもネットワークビジネスの特性上、多くの人達に伝わり、伝言ゲームの先々で話が変わってしまう可能性もあります。


自分の意図していた話と全く変わる可能性もある。でも、自分から進めたのであればどんなにきちんと説明していたとしても責任は免れないでしょう。


だから、私は投資型ネットワークビジネスは勧誘はすべきでないと思います。やるならばギャンブル好きな人だけでやってもらうべき。一般の人は巻き込まないようにしてもらいたい。


なお、危険が近いかどうかを判断する材料はいくつかあります。以下に該当するものが多いものが危険だと考えるべきでしょう。

・換金が困難である(換金手数料が高いなども含む)

・換金すれば損だと思わせるようなキャンペーンが多い

・資産が増えているようで実は換金できない部分が多い(例えばその会社でしか使えないポイントなど)。

・その会社への株式投資など次なる投資への話が多い



そして、、、一番理解不能なのは「自分は元が取れたから問題ない」みたいな発言をする人も多いということ。自分が誘った人達のことを一番に考えて欲しいと思います。


こういう人に限って、誘うときの話と全く違って「自己責任論」をふりかざします。


これが、この業界が悪く言われる原因の一つとなっています。



なお、今回私が書いたことも納得してもらう必要はありません。


私がこういった考え方をしているだけの話。参考にしたい人だけ参考にしてください。



tmsnettmsnet at 18:49│コメント(0)トラックバック(0)Emgoldex(エンゴールデックス) | Mface(エムフェイス) |
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>