2007年12月23日
しようかどうか迷ったブログです。
というのは営業全般に言えることだからです。
先日、シナジーに参加している方から
「ノーアニマルテスティングの商品群なんです。
すごいでしょう。他のネットワークビジネスの
会社ではほとんど無いのでは?」
との話を聞いたのです。
正直、私は「だから何なの?」という感じでした。
ビジネスしている人にとっては売りと思っている
かもしれませんが消費者はそのようなことで
商品を選びません。
健康になれるとか、痩せて綺麗になれるとか、
若々しくなれるとか、、、
直接的な利益を求めています。
そこで業界人しか分からないようなことを強調
してもあまり意味がない。
もちろん、相手によっても違うでしょうが、
相手が何を求めているのか?をもっとよく見るべきでしょう。
マスターベーション営業は危険です。