2008年05月25日

一部業務停止命令の期間が過ぎまして
ニューウエイズ活動再開となっています。

このまま売り上げを落としてしまうのか?
それとも、盛り返すのか?

今後が非常に楽しみです。

で、肝心な会社の対応ですが、個人的には
現時点では非常にうまくやっているように
感じます。

ここ数ヶ月はかなり難しい舵取りとなって
いるのですが、うまく対応しています。

倫理委員会を立ち上げ、凄腕の弁護士を
付けてコンプライアンスの強化を図って
います。

これまではコンプライアンスというのは
口だけでというイメージでしたが
変わってきているように感じます。

一方で、テレビなどで問題のある発言をした
として放送されていたリーダーの人達の
処分は特にしていないようです。

対外的には処分した方がいいのでしょうが
難しいところです。

もちろんクビを切って他社に移動されると
その損害は計り知れないものになるでしょうし、
なんと言ってもニューウエイズを大きくして
くれた人達を切るということは全体の士気にも
関わります。

私が社長であれば、そういったリーダーさん達に
対しては「私はあなたを命がけで守りますので
頑張って下さい。もし、どうしても守れないよう
だったら私も辞めます」

と言って引き止めると思います。
(もちろん、実際のところ内部でどのようなやり取り
しているかは知りません)





戸田廣美代表がどのような形で舵取りしているか
分かりませんがコンプライアンスの面でも売り上げ
維持の面でも現時点では非常にうまくやっている
ように感じます。
私は面識ありませんが、かなり凄い人ではないでしょうか。



ちなみにめずらしくニューウエイズ擁護の
メルマガを見つけたので紹介します。
(第三者の立場で擁護している方はめずらしい)


ニューウエイズに限らず、世の中の動きを
おもしろい観点で見ているメルマガなので
参考に見ておくと良いでしょう。
(かなり極端な意見多いのであくまでも参考に
ということで)

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
http://archive.mag2.com/0000154606/20080523005536000.html





今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

トップページへ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近アメブロも始めました。比較的軽いネタは
アメブロの方で書いていきたいと思います。

アメブロ版ネットワークビジネスウォッチング
http://ameblo.jp/tmsnets/

ネットワークビジネスに限らずビジネス勉強
したい方はいろいろなブログを読みましょう。

人気ブログランキング→>ここをクリック



スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 09:44│コメント(2)トラックバック(0)ネットワークビジネス | ニューウエイズ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by だれかもう一度勧誘してくれ〜   2012年01月01日 17:09
2008年2月20日、ニューウエイズジャパンが特商法違反で3か月の業務停止処分を受けた。
違反内容は以下のとおり。

1.勧誘する目的でと社名・商品を明らかにせずに勧誘を行う。
2.商品の品質、効能について不実のことを告げて勧誘を行う。
3.利益が確実に得られると誤解させる断定的判断を提供して勧誘を行う。
4.公衆の出入りする場所以外の場所において、契約の締結について勧誘を行う。
5.長時間に及ぶ勧誘や執ような勧誘を繰返し、迷惑を覚えさせる勧誘を行う。
6.連鎖販売取引であることを否定して勧誘を行う。

2)について、ラウリル硫酸ナトリウムは、「動物実験で皮膚を溶かしてがんにする」と経皮毒の説明しているビデオをDVDにして配布していた。これについて横浜国立大学・大矢勝准教授は、「毒性について、複数の機関で問題がないと検証されている」とコメントしている。
国際がん研究機関の発がん性物質のリストにも載っていない。経済協力開発機構(OECD)でも「通常の使用量において、健康への懸念はない」としている。

それにもかかわらず、いまだに「ニューウエイズは危険なラウリル硫酸ナトリウムを使っていない」とのセールストークを続けている。行政処分となった違反行為を、今でも続けているので非常に問題がある。
この違反トークを行政当局が確認した時点で、再び問題化することを認識していない。
2. Posted by ニュースキンジャパン、10期連続減収の見通し   2012年02月24日 20:42
5 ニュースキンジャパンは2002年以降は売上げが落続け、9期連続減収になっています。
2012年の売上げは370億円を下回り10期連続減収になります。

優れた商品があるにも関わらず、なぜここまで落ちているのでしょうか。

ニュースキンでは代理店(エグゼクティブ)としての資格を維持するのに毎月最低約24万円、ボーナスをできるだけ多くもらうには約36万円以上も売上げを出す必要があります。

この時代遅れ(?)なシステムがディストリビューターのニュースキン離れを引き起こし、売上けの減少を引き起こしているのかもしれません。

また、genLOC R2(アールスクエア)の値段は小売価格では2万円、卸売価格でも約1万3千円とかなり高額です。製品が優れていても、この不況下の日本でそこまでお金をかけてまでサプリメントを買う人も多くないでしょう。

2013年は果たして11期連続減収から持ち直すことができるのでしょうか。

値段はリーズナブルで、勧誘も小売もないという方法に切り替えてみる手があります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>