2009年04月05日

エキスパートアライアンスの通信事業
すなわち携帯使い放題がまた延期に
なったらしいです。

5月1日から受付開始の予定だったらしい
のですが、それが数ヶ月延期になったとの
こと。

何度も書いていることですが、
やはり個人的には事業の進め方が
おかしいと思っています。

サービス開始の目処がしっかり立ってから
代理店にサービスを伝え募集を開始するのが
正式な手順だと思いますが、

今回は「こんなすごいサービスが出てくる」
ということで募集を先に行っています。

許認可の問題とか技術的な問題とか
いろいろと理由があるらしいのですが
それを解決してから代理店にサービスの
情報を提供すれば良いのです。

やはりエキスパートアライアンス内に通信事業
関連の専門家や実力者がいないのかもしれません。

人によっては詐欺と言う人もいるのですが
そう言われても仕方がない展開です。

個人的には携帯使い放題は歓迎するところなので
サービスが始まったら登録しても良いかなと
思っていますが、いつ始まるか分からない状況と
感じます。



スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 11:11│コメント(14)トラックバック(0)ネットワークビジネス | エキスパートアライアンス

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみ   2009年04月11日 23:13
5 様々な許認可を取る前に説明会等で社員はじめ説明担当者がペラペラ喋り過ぎだったと思います。
そりゃ妨害されますよ
絶対になれないといわれていた生命保険会社をつくった時よりできれば奇跡だと思いますが、やはり難しいのでしょうかね。
もし、できれば経済効果は物凄いでしょうね。

2. Posted by tmsnet   2009年04月13日 00:54
私はこの会社の説明会などに参加していないので
知りませんが会長自ら「絶対にできる」とか話して
いるみたいなので担当者や社員というよりは会長
ならびに会社の体質的なものが起因していると思います。

また、会長やその周りの人はもともと保険関係の人間
なので、そちらの方の知識や人脈はあったかと思います。
だから保険会社については何とかなったのでしょう。

ただ通信関係となるとその道のエキスパートや実力者が
いない可能性が高いと思いますので厳しいかもしれません。
郵政省や経済産業省などにコネがほしいところです。

あと経済効果という部分も何とも言いがたい。
新しいものが出てきたというよりは安くなるだけ。
すなわちデフレなだけですから。
3. Posted by ご意見番   2009年04月23日 13:16
大人気ない。
4. Posted by 沖縄人TAKUMA   2009年04月28日 15:58
はじめまして(^^ゞ

僕も管理人さんと同じですね。
サービスが始まってから展開すべきじゃないかなぁ〜

この業界の過去を見てみると潰れた会社、潰した会社、どれを取ってもグランドオープンの『延期』が多いように感じます。
この携帯事業の場合もサービスは凄くいいと感じていますが、業界の事も色々考えるとサービスが始まってからスタートした方がいいかと思います(^^ゞ
5. Posted by 逸朗   2009年05月30日 21:08
携帯電話→他社の携帯電話にかける場合、10円前後/分の接続料が【必ず】かかります。
これは設備を使わさせて貰うのですから当然ですね。

ちょっと考えてください。
既に携帯電話の契約数が1億を超す今、半分の5000万人が月10分喋ったとして50億円の金額が動きます。
EXAは「これを特殊な方法で定額にする」と言っていますが、不可能です。

私は通信関係の仕事なので、事前に業界内での噂は早めに知ることが出来ます。
今回の件は噂も一切無し、総務省に届けも出していないインチキ事業です。
EXAは最初から騙す気です。
6. Posted by tmsnet   2009年06月01日 23:30
コメントどうもです。

EXAが最初から騙すつもりというとそれは違うかと思います。
認可などの関係で実現は不透明というのが現実かと。

でもこのままでは「騙された」と思う人が多数
出てくる可能性は非常に高いでしょうね。

EXAがどのような舵取りをするのか注目です。
7. Posted by ロッキー   2009年06月09日 02:34
5 今度は、7月から始まると2次募集(6月迄)?してますね。今は入らないと損って入ったら損なのでは?全くいみが分からない会社ですね。
8. Posted by 逸朗   2009年06月10日 22:52
「許認可の関係で実現は不透明」ですか...
まるで、許可されるかのような言い方ですね。

「僕に月50億円下さい、それで月52億円はいる"だろう"事業を始めます」とマルチ商法の会社が言ったら信じられますか?
しかも申請等の動きはありません。
信じる方が馬鹿げています。

おまけに7月以降の説明会は全て予定がありません。
もう逃げる準備をしているのではありませんか?
9. Posted by tmsnet   2009年06月11日 00:07
>逸朗さん

「まるで、認可されるかのような書き方?」とのことですが

何故そう感じるのか不思議なところです。
逆に認可されない可能性高いと読み取る方が自然では?

どちらにしろ認可されるかどうか私には分かりません。
だから実現するかどうか不透明ということです。
(それ以外にも技術的に可能かどうかも分かりません)


あと、月50億とか52億円とかどこから出てきた話か
分かりませんが何を言いたいのか分かりません。
EXAと関係ある話ですか?

また、7月以降の説明会の予定が全く無い
というのはどこからの情報でしょうか?
10. Posted by tmsnet   2009年06月11日 00:12
>ロッキーさん

7月から?これも会社の正式発表の無い話では?
会社の正式文書を提出するように求めてみては
どうかと思います。

どんどん怪しい方向に行きそうで怖いですね。
11. Posted by サイ   2009年08月07日 10:32
できましたね
あとは使い勝手の改善だけとなりましたので時間の問題だと思います
もう少し使い勝手が向上したら素直に申し込もうと思います
12. Posted by tmsnet   2009年08月09日 01:45
>サイさん

コメントどうもです。

今回のエキスパートアライアンスの使い放題は
昔からあるコールバックシステムの一種だと推測します。
もし、そうだとすれば当初予定していたサービスの技術
とは全く関係なく、使い勝手は改善されません。

個人的には更に怪しげな方向に向かいつつあり怖いと
感じています。
13. Posted by くじり格子   2009年10月04日 14:54
今月からELAのアプリケーションを使い始めました。

これは間違いなく本物です!

東京にいる息子に何度も電話しますが、携帯の料金表示はいつも0です。

しかも固定電話に対しても、完全にかけ放題です。

これを使わない人は、私に言わせれば馬鹿です。

ぐだぐだ言わずに、使ってみることです。
14. Posted by tmsnet   2009年10月04日 23:56
>くじり格子さん

> これを使わない人は、私に言わせれば馬鹿です。
>
> ぐだぐだ言わずに、使ってみることです。

もちろん、使えるのは当たり前です。
そんなレベルでの議論は意味ありません。

普通に考えるとEXAが赤字になる可能性のある
事業なのでそこが心配なのです。

あと、くじり格子さんが使ってみて良かったのは
分かりますがとりあえず表現は気をつけるべきかと思います。

「使わない人は馬鹿」といった表現はEXAの評判を
落とす結果になります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>