2009年05月03日

遅い報告になりますが、4月17日(金)に
新大阪異業種交流会に行いました。

勉強会では現在のネットワークビジネス界の現状
について私の考えるところを話しました。

会社レベルで言えば業界団体を作り、自主規制を
作ることが必要だろうし、やはり業界としての
力を持つ必要があるということを話しました。

例を出すのはあまり良くないのですが同じく一般に
好かれていないものに宗教があります。
その筆頭としては創価学会などがあるのですが
mixiを始めとしたネットなどの個人レベルでは
批判を書く人が多くいるものの、テレビや新聞で批判
されることはほとんどありません。
最近では週刊誌などでの批判も少なくなっている
ように感じます。
政治的にもマスコミにも力を持っているように感じます。

ネットワークビジネスも業界として力を持たないと
未来はないように見えます。

数百万人いると言われているネットワークビジネス
関係の人がまとまって選挙に出たらすごい影響力を
持てますしそれぞれが現在の政治などを勉強し
レベルアップできます。

またTVCMなども業界から出すことも必要かと。

いろいろな意味で会社レベルがそれぞれの利益だけを
考えているようでこの業界の将来を見ていないように
感じます。


次に個人レベルですが、やはり人間的な魅力をアップ
させる必要があるでしょう。

このビジネスが嫌われているのですが、
それを周りの人間の責任にするのは筋違いです。
一般的に嫌われているビジネスを始めた人の責任です。

営業を始めとした勉強をし、人間的レベルを上げて
「ネットワークビジネスは嫌いだけどあなたが
薦めるならば買うよ」と言ってもらえるぐらいに
なる必要があるかと思います。



さて、次回は5月15日(金)にココプラザ406号室で行います。
ネットワークビジネスの交流会に興味がある方は
是非、ご参加下さい。

申し込み先
パソコンからはこちら
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82825181

携帯からはこちら
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82825181



スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 10:57│コメント(2)トラックバック(0)ネットワークビジネス | 異業種交流会

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はづき   2009年05月04日 18:56
システム上、危険度の高いMLMを今そこまで推し進める必要性があるのかどうか・・・

今は、ネット上で誰でもお店を持ち、それを世界規模で運営することが可能です。誰かに勧めたいものがあればそれを仕入れて、ネット上なので販売すれば済みますし、トラブルや人間関係を壊す心配もないでしょう。
ヤフオクなどでは評価システムもあり
完璧とは言えないまでも安心度が高い

人間的な魅力を高めて物を売りたいのであれば、外資系の営業にでもなったほうが遥かに稼げるのでは?
2. Posted by tmsnet   2009年05月07日 00:53
>はずきさん

コメントどうもです。

システム上、危険度が高いというのは確かにそう思います。
永遠のテーマというか切り離せない問題です。

でも、個人的にはそれ以上に魅力があります。
何か商売をしようと思ったら人脈が必要になることが多い
ですが、この業界では簡単に人脈が作れます。
(質はともかく、とりあえず多くの人と定期的に会えます。

私も自分のビジネスの発展に繋がりましたし、他の方でも
必要なビジネス同士を引き合わせたりと良い方向に進むことが
あります。

プラスもマイナスもありますが、私にとってはプラスが多い。
(最初はマイナスの方が多かったように思うけど)

あとオークションなどは自分で最初からビジネスモデルを作って
いく必要があるから大変です。私はネット販売もやっていますが
かなり大変です。
規約にある通り仕入れ販売も禁止になっていますのである程度の
在庫も必要になります。

また外資系の営業は魅力ありますが、一定のノルマもあり拘束される
時間も必要でしょうから自分の本業とのマッチングが難しそうに思います。

それ以外にもこの業界の魅力として感じているところがあるのですが
長くなりますので暇な時にブログの方で書きますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>