2009年07月11日

また、掲示板にオールイン関連の新しい話題が
あったので書いておきます。

このネタを出しているのが北海道新聞だけと
いうのが少しひっかかるところですが、
逼迫した状況になっているということだけは
確かなようです。



FX「オール・イン」 札幌国税局が長沼町の資産差し押さえ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/176394.html

〜記事内容〜
外国為替証拠金取引(FX)での運用を目的に
預けた資金の返金遅れが問題化している札幌の
FX関連業者「オール・イン」が所有する空知
管内長沼町の土地と建物が、札幌国税局に
差し押さえられていたことが9日、分かった。
法人税など国税の滞納が理由とみられる。
同社をめぐっては500人を超える会員が、
預けた資金の返金を求めて内容証明郵便を送付。
一部では返還請求の訴訟にも発展しており、
差し押さえが会員への返金に影響する可能性もある。

差し押さえられたのは、別の民間業者が造成した
長沼町幌内の住宅地「ヘッセの森」内の一部の
土地約5600平方メートルと、木造2階建て、
延べ床面積3000平方メートルの建物。
登記簿や建築確認資料によると同社は昨年1月に
土地を購入、同年6月に着工し10月ごろに
完成している。入居者はまだいない。

差し押さえについて同社は「担当者が不在で
対応できない」と話している。
(北海道新聞 07/10 06:55、07/10 06:58 更新)
〜ここまで〜


「オール・イン」に対し31人集団提訴 大阪地裁
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/176596.html

〜記事内容〜
外国為替証拠金取引(FX)の運用を目的に
預けた資金の返金遅れが問題になっている
札幌のFX関連業者「オール・イン」に対し、
大阪、福岡を中心とする9都府県在住の31人が
10日、総額1億1500万円の返金を求める
集団訴訟を大阪地裁に起こした。
原告代理人の弁護士は、同社が対応しない場合、
詐欺容疑で刑事告訴するとしている。

原告は、同社が事実上仲介しているFXによる
資産運用サービスの会員。訴状によると、
今年5月以降、返金を求める内容証明郵便を
送付したところ、同社は6月1日に全額の返還を
文書で回答したが、実現しないため提訴した。
1人当たりの請求額は6万円から2千万円。

同社をめぐっては、神戸市の男性が約1億4千万円
の返金を求めて神戸地裁に提訴している。同社は
「取材には対応できない」としている。
(北海道新聞 07/11 07:41)
〜ここまで〜


スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 23:33│コメント(0)トラックバック(0)オールイン | ネットワークビジネス

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>