2009年11月21日

エキスパートアライアンスが提供している通信
サービスが利用できない状況が生じているとの
苦情が多く届けられているようです。


エキスパートアライアンス株式会社等に対する報告の要請
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban04_000017.html


どんどん悪い状況になっているような気がします。


12/2からプレフィックス方式に切り替わるとのことで、
そうすれば問題ないとの事ですが、現実に切り替わる
かどうか不透明です。


個人的にはすごく怖いです。

切り替えがうまくいかなければエキスパートアライアンスの
存続自体に関わってくる問題になるかもしれません。

ほんと、うまくいって欲しいのですがどうにも技術的に
うまくいく可能性が想像できないというのが正直なところです。




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この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2009年11月24日 17:11
総務省の報告の要請に対しては、
海外の中間業者が“破綻”したからと、
報告しているようですが、会員向けへの説明内容とは、大きな相違がありますね。
そう言うことで、
プレフィックス方式への移行は、
無期限、移行予定日は未定、
となりました。


ドットコム契約者 各位

ドットコムの通話障害につきましては、現在も、ご不便・ご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません。

11月13日(金)より、つながらない場合が非常に多くなり、緊急措置としてフリーダイヤル番号を変更いたしましたが、いまだ復旧に至っておりません。

12月2日より開始予定のプレフィックス方式(相手先の携帯番号の前に、8ケタの数字をつけてそのまま発信するだけの方式)を前倒しにて準備を進めておりますが、11月13日(金)からプレフィックス方式が開始されるまでの日数分の利用料を、日割計算にて返金を行う予定です。

プレフィックス方式の開始時期・返金時期及び返金方法等の詳細が決まり次第、改めてご連絡いたしますので、いましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

今後ともELAドットコムサービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
2. Posted by 名無し   2009年11月24日 17:23
結果的に想定できる事は

ELAドットコム回線の回復目途が立っていない。

プレフィックス方式の開通目途が立っていない。

ELAドットコムサービス自体が、11月13日より、機能していない。

HP上では知り得ない情報ですから、会員になって利用してみないと、実態は解りませんね。

確実に、連鎖販売取引法違反、特商法違反、からは逃れられませんよね。

HP上では、法律遵守を掲げていますが、良心の欠片も無い会社と判断せざるを得ません。
3. Posted by tmsnet   2009年11月24日 20:07
コメントならびに情報どうもです。

少なくとも使えない部分の日割り返金をするということで
最低限の責任は果たそうとしているようにも思います。
(もちろん返金きちんとされてから評価になりますが)

頑張って実現して欲しいとは思いますが、
技術的に無理ではないかというのが正直な感想です。
4. Posted by 名無し   2009年11月24日 20:50
>最低限の責任は果たそうとしているようにも思います。


>11月13日(金)からプレフィックス方式が開始されるまでの日数分


プレフィックス方式が開始されないと、日割計算もできませんよね?
つまり、開通しないと話になりませんし、15日〆でしたら、来月の締め日まで、待てと言う解釈で良いのでしょう。


>頑張って実現して欲しいとは思いますが、
技術的に無理ではないかというのが正直な感想です。

技術的では無いと思います。
契約的、金銭的な、問題だと思います。
5. Posted by 名無し   2009年11月24日 21:08
開通したのは、9月中旬、
不通状態になったのは、11中旬、
通信事業者から最初の請求(従量加算分を含む)が来るのが2ヶ月後の、11中旬。
呼び出しコールは鳴らず、
「お客様の都合により・・・」
このアナウンスは、不払いにより切断された時と、同じアナウンスです。

総務省の報告の要請に対しては、海外の中間業者が“破綻”したからと報告しています。

海外中継の場合、着信者側の表示は、「表示圏外」 と表示されるそうです。
国内経路内であれば、「非通知設定」 と表示されるそうです。

もうこれ以上の説明は、不必要でしょう。
6. Posted by tmsnet   2009年11月26日 08:59
とりあえず、全く反論できません。白旗です。

本当に不払いかどうかは分かりませんが
何らかの形で契約が無くなっているのは
間違いのないところでしょう。

ほんと駄目駄目状態ですね。

7. Posted by 名無し   2009年11月26日 09:58
転送における異キャリア間通話時に発生する、従量加算からはシステム上は絶対に発生します。

当然中間業者又は、0120(契約通信事業者)に、アクセスチャージ料金の請求が来ます。

もし、海外の中間業者がアクセスチャージ料金の不払いの為、破綻したのであれば、裁判を起こす等会員向けに、その項を発表すべきではありませんか?
システム上のトラブルで、2週間も不通が続くなんて、通常ではあり得ません。
天災や災害などにより、機器的に大損壊を被った場合にしか、通常ではあり得ません。

電話回線の場合は、込み合った状態が続いても、一時的にでも込み合った状態が緩和されれば、復帰しますから。現在は完全不通じゃないですか? 
その項をも会員には発表していません。

0120(契約通信事業者)は、個人情報秘守の為、不払いなどの理由は公開できません。損害額が大きく訴訟問題となれば、大きく報道されるでしょうが。

2週間も不通状態を放置し、会員に正しい情報を、提供していない事実は、曲げる事のできない事実であります。と同時に不誠実な態度とも言えます。

信じるも信じないも、それ以前の問題であり、法律遵守を掲げるに相応しくない会社でもあります。

一番許せないのは、2週間も不通状態を隠し、回復の見込みも立っていないのに、HP上では公表されず、日夜勧誘活動が続行されている事です。




8. Posted by 名無し   2009年12月02日 18:56
12/2の再開通をめぐり、怪文章的なメール(上部だけが使っている)が、発せられているようですが、

社員を含めトップAG 達も、使えてはいないのでは?
契約通信事業者への未納金を納め次第の、再開通を狙っているのでは?
それまでの資金調達には時間が掛る為に、時間稼ぎの為の偽装情報を流しているのでは?

契約通信事業者も、例え少額分割でも入金が有れば、払う意思は有るとみなされ、
個人情報の元、外に情報は漏らせませんから。

結果的に、開通が発表された時は、未納分を完済した時だと思います。
例え回線が回復しても、細回線で使用制限を強いられるか、(繋がらない時が常時発生)
恒久的な快適使用は絶対に無理! 相変わらず、自転車操業には変わりは無し!
9. Posted by 名無し   2009年12月02日 21:28
回線事業者はブラステルらしいですが、
みなさんは、繋がりましたか?
私は繋がりませんので、会社に問い合わせたところ、
「沢山の方が接続で来てますよ」 だって。

全員に繋がっていないのに、払い戻し金額は確定ですか?
あまりに、酷過ぎるじゃありませんか?
確実に詐欺商法ですね。

開通が確認された方は、
ここへ、報告してくれますか?
10. Posted by tmsnet   2009年12月04日 02:21
繋がらないのに課金するとすればひどいですね。
その件も会社に問い合わせする必要があるかと。

また、不通分は返金するということなので
返金してもらって解約するといいかと思います。

通信事業がうまくいかなかった場合の事業赤字は
かなり大きくなると思いますので、将来的には
返金もままならない状況になるかもしれません。

11. Posted by 名無し   2009年12月04日 13:30
tmsnetさん、

>また、不通分は返金するということなので返金してもらって解約するといいかと思います。

不通分の返金確定額は、
11/13〜通信が再開された日までの、日割り計算すると、ありましたよ。

通信が再開されないと、返金額も算出確定できませんよね。

クーオフしない限り、通信が再開しなくても、引き落としはされますがね。

会社はどこまで引っ張れるか、
利用者は、どこまで辛抱できるか、
両者の見極め次第でしょう?

12. Posted by 名無し   2009年12月04日 17:17
努力しているフリして何もせず
逃げないでねって、言っているよだな

  ↓ ↓ ↓


ドットコム契約者 各位

ドットコムサービスの遅延によりご迷惑・ご心配をおかけし、大変申し訳ありません。

11月13日のトラブル発生より、鋭意バージョンアップの実現に向け取り組んでまいりました。
その間、予期せぬ多重的なトラブルに繰り返し見舞われ、遅延し続けていること、重ねてお詫び申し上げます。

以下に、現状をお伝えいたします。

バージョンアップに向けた作業は既に終了しており、一昨日、皆様におかれましてはテストリリースにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、テストリリースにおいて、新たなトラブル(機器障害)が発見されました。
現在その対応を行っているところであります。

皆様からのご信頼に全力でお応えすべく、24時間体制を継続し、続報あり次第お伝え申し上げます。

エキスパートアライアンス株式会社
■お客様相談室
13. Posted by 名無し   2009年12月04日 20:41
敬天新聞

http://brog.keiten.net/   ←  見出し

http://brog.keiten.net/?eid=1042294#sequel   ←  メイン

http://brog.keiten.net/?eid=1034401#sequel   ←  下方に苦情の受付

次号にも注目しましょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ
14. Posted by 3年3組   2009年12月05日 02:10
エキスパート関連『その1〜7』のblogと、それに対する全てのコメントも拝見致しました。

私が、知人(60代)から初めてこの事業の話を聞いたのが8月頃で、11月中旬に地元では初めての開催という説明会に参加しました。

説明した方は、この事業を知人に勧めた友人らしく、やはり60代の場慣れしていない普通の主婦でした。

私は、ビジネスには興味はなく、この事業が本当なら、ただ単純に経費節減になるかな?と思い、通信関係に詳しい友人を誘い参加しました。

説明会で、友人は(4000円かけ放題でこのビジネスが成り立つはずはない!と確信し)回線に関する様々な質問をしましたが、解答は得られず「詳しい人に聞きますから…」と、あちこち電話し、最後はエキスパート本社に電話し…

結局、本社の方でさえ、友人の質問に最後まで解答できる方はいませんでした。
本社の方の話だと、このかけ放題の回線はアメリカ経由で、繋がっていると言ってました。

友人は、だとすれば使用料が必ず発生し、貴方様が言われた通り、ビジネスはおろか、4000円かけ放題は破綻すると断言しました。

今日、AGの友人から再勧誘の電話があり、私が
「12月に入って待ち時間なく繋がる様になりましたか?」と聞くと、

「現在回線が繋がりにくいのは、100人以上もの人が、わざと24時間携帯繋ぎっぱなしで事業妨害しているからで、一人一人検挙しているからじき繋がるから大丈夫!」と、早期登録を勧められました。

私は「ごめんね、携帯電話は仕事の大切な一部だし、そちらが正常回線になったら検討しますね」と、伝えました。

不思議に思いませんか?

一体この事業の真相は、本社の何人が知り得ているのでしょうか?

同業者(DoCoMo、au等)に悪いから…との理由で、登録人数を制限するのも腑に落ちません。

しばらくは、貴方のblogを参考に、静観するつもりです。
宜しくお願い致します!
15. Posted by 名無し   2009年12月05日 03:08
3年3組さん、

貴重な体験談をお聞かせ頂き、ありがとうございます。

俺も年末に、説明会主催者である友人の、誘いを受け説明会前時間に話を聞きました。

仕事上、詐欺まがいだと直感し、説明会主催者である友人には、
「絶対に無理だから、冗談だったと許してくれる、範囲に留めときや」と、忠告しました。

その彼は、理解してくれたので、幸い大きくは動いていません。だからクーオフも、少数に済んでいます。

年末以降、信じ切って、全力で走ったAGは、今更後ずさりもできず、流れに従う他、無いのでしょうかね?

それにしても、会社の態度が曖昧過ぎますね。絞れるだけ搾り取ろうと、魂胆なのでしょうかね。
16. Posted by 昭和の子供   2009年12月05日 20:05
私はビジネス志向のAGです。去る12月3日に会社主催の説明会に行きました。その後会社からまたメールが届きました。それは09 12.04 17:17投稿者のコメント通りです。読んで、やれやれまだ待つんかい、とまた肩を落としました。

以下、とりわけ目新しいものではありませんが、説明会で話された事柄を書きます。

11.13からサービス停止。会員諸氏には誠に申し訳ない。総務省からもお叱りを受けている。
停止原因は中間業者の破綻によるもの。破綻原因は悪集団による偽計業務妨害。それについては、当社は刑事告訴をした。
プレフィックスの準備はほぼ整った。が、通話可能時々不可という状態なのでまだ世に出せない。今懸命に商品化。もうしばらく猶予を。しかし明日か明後日には何らかの説明をまたメールで告知する予定(上掲のメール)。
つ篁澳間の弁償については日割り計算で返金する。これは通信業法に定めてあるので当然の事。
ゥ疋奪肇灰牴餔解約は当然OK。AG解約(2100円返金)も従前同様OK。
以上。

以下は私見です。
_饉劼慮酋傾霖里鷲堙按譴任△襦メールではなく郵便で告知すべき。
会社は大風呂敷を広げすぎる。最近の例では、11.2に開通とか前倒しして明日九時に開通、といったメールのことを指す。そもそも遅延や変更があまりにも多すぎる。不信の根元。
2饉劼頑張っている様子は見える。保険会社としての威信がかかっているのであろう(私はアイリオ生命販売員ではありませんが)。
だ楝確租の面で、かけ放題が技術的に可能か否かは私には興味ない。いいものであれば利用し、売る。テレビがなぜ映るのかという理屈など判らなくても映れば私は見るのだから。
セち出し額は許容範囲内だから開通を待とう。開通しなければ私が食えないというわけではないのだから。
Σ饉劼茵△靴辰り励めよ。
17. Posted by 名無し   2009年12月05日 20:34
無理! むり! ムリ!  絶対に無理!
4千円からコミッションの3割引いて・・・  2800円
家族割引の2千5百円にしても・・・

2500円〜2800円で、定額通話ってか?
運営すればするだけ、赤字が増大するばかりでしょ。

アホでも計算できるちゅうにw

>停止原因は中間業者の破綻によるもの。破綻原因は悪集団による偽計業務妨害。それについては、当社は刑事告訴をした。

自分自身で総務省に問い合わせてみなはれ。
事実は明らかになりまっせ。


18. Posted by 昭和の子供   2009年12月05日 20:58
再伸。
さきほどの私の投稿に誤りがありました。
私見△暴颪い
11.2を
12.2に訂正いたします。
19. Posted by 昭和の子供   2009年12月05日 21:47
名無しさんへ。
再度言いますが私には、無理なのか成り立つのかという事には興味ありません。

ハワイ4泊6日59800円の旅行商品に接した時、旅行会社の収支を計算してまで買うか買わないかは決めないでしょう。皆、己にそれが有益か否かの一点で決めるでしょう。旅行代理店としてそれを売る側になる時は、売れる商品なのか否かで決めるでしょう。それと同じ事と思います。

破綻、刑事告訴云々の部分も同様です。未払いを誰が補填するのか、実際に告訴したのか、そんなことは私にはどうでもよいのです。私が被害を受けたわけではないのですから。
会社の説明がそうであった、ということを書いたまでです。
したがって総務省に問い合わせるなんて手間と金のかかることはしません。私には無益な事です故。

世に出れば使う、売る。出なければわすかな額とは言え、回収して退散。それだけのことです。
20. Posted by はづき   2009年12月05日 22:26
横レス失礼します。
>>昭和の子供さん

ハワイ4泊6日59800円であれば
疑問は持ちませんが
この場合ですとハワイ4泊6日が
5980円で売られているようなものです

当然、は?どうなってんの
って思いますでしょ

マルチはあなた自身が販売者になるということですから、勧誘活動を行ったとすればあなたも加害者になっているかもしれないということです。

自分が被害を受けなければそれでいい
というお考えの方が多いからこの業界がこんなことになっているんですがねぇ
21. Posted by 名無し   2009年12月05日 23:24
>はづきさん

昭和の子供さんの様なタイプの方には、何を解いて説明しても無駄です。

テレビがなぜ? 映るかって?
電気代を払えば勝手に電波は傍受できるじゃん。
電気代を払わなければ、来月からは見れませんが。

携帯はなぜ? 使えるかって?
従量加算を含む使用料金を、今月分を払えば来月も使えるじゃん。
今月分を払わなければ、来月には契約キャリアに切断されるけど。

このように簡単な自問自答さえできない人は、
一か八かのチャンスに掛けているのです。
恐らく、特定商取引法の知識さえ持ち得ない人でしょう。

内需拡大に寄与するだけなら良いのですが、
被害者拡大の手助けはして欲しく無いですね。
22. Posted by 昭和の子供   2009年12月06日 01:00
そうです。内需拡大です。それについて考えるとドットコムが気に入りません。
聞けばこの安価の裏には米国の会社が絡んでいるとか。そこがおもしろくありません。開通すれば会員の4千円の大半が米国に流れてしまうじゃないかという無念さを感じます。日本人同志の通話料が外国に行く、なんでや、自国内で決着はつけられんのかい、という思いです。

被害・加害について。
破綻や業務妨害に関しての被害者には、私達(会員)の誰一人として該当していません。エキスパート社他の会社が害を被っているのです。私はエキスパートの社員ではないので関係なし、関係のない事には興味持たない、という意味の記述でした。どうぞ誤解なきよう。
それと、このビジネスでは、被害者は生まれません。人の持ち出し(損金)の上に成り立つビジネスではありません。ただ、期待通りには儲からないということは、商売ですので当然にここでもあります。しかしそれは被害とは言えません。

4千円という売価はまだ高い、と私には思えます。なぜなら他に奨めても4千円も通話しない人が多いからです。そういう人にはとても売れません。2、3千円ならもっともっと売れるのに、と密かに値下げを願っています。
私は価格破壊を歓迎します。5980円のハワイ商品も中身に納得すれば即買いです。価格のからくりには、覗く程度で追求はしません。激安品との付き合い方はそういうものでありましょう。

テレビ。『電気代を払うから映る』との記述がありましたが、話題にしたのはそういうことではなくそれ以前の科学的なことです。薄型テレビはなぜ映るのか、と表現すればよかったですね。
23. Posted by はづき   2009年12月06日 04:12
>>昭和の子供さん

>>このビジネスでは、被害者は生まれません。人の持ち出し(損金)の上に成り立つビジネスではありません。ただ、期待通りには儲からないということは、商売ですので当然にここでもあります。しかしそれは被害とは言えません(引用終わり)

失礼ですが、最近ビズ・インターナショナルが行政処分を受けましたがその理由をご存知でしょうか?

連鎖販売取引において相手の判断に影響を及ぼす行為において不実の告知等は違法行為であり、こういった不実の告知等を受けて契約してしまった人は被害者となります

あなたはEXA本社、AGが何一つ特定商取引法に抵触する行為を行っていないと仰るのですね?
24. Posted by 昭和子供   2009年12月06日 07:56
はづきさんへ

私の文。『それは被害とは言えぬ』の『それ』は、儲からないこと、を指しています。失礼ながら確認しておきます。

さてビズインターナショナルの件。
処分の理由は存じません。
新聞とこのブログの見出しで停止処分になった事は知りました。会社名は初耳でした。

私は業界の用語や法律に詳しくなくてすみません。不実の告知=嘘を言うこと、との解釈で正解でしょうか。
嘘を言われて契約をした、あるいはサインを強要された、という人は被害者です。契約無効に伴う全部返金はもちろん、場合によれば慰謝料も取れるかもわかりません。
今なら儲かる、無料通話である、番号通知である、などの嘘はダメですね。繋がらない事を隠しての勧誘もいけませんね。
密室に閉じ込めて強要、なんてことをすれば刑法でも引っ張られそうです。

特別商取法。AGに違法を働かせない様に教育すべき立場のEXA社が法を破っているとは信じ難いことですが、折角のご意見ですので注視することにします。もしそうである事がわかれば、私も私のグループも皆脱会するでしょう。
AGの中には違法を承知で働いているのもいるでしょうよ、上記の様な嘘を言う奴が。世の中にはいろんな奴がいますからね。殺人や詐欺、悪徳役人や政治家がいっぱい居ますもの。
その奴らについては、私は残念に思うことしかできません。ほかにはEXA社や行政庁や警察に頼むのみです。

私は特商法を改まって詳しく知ろうとは考えてはいませんが、再開通したら試してみて、良いと思える商品ならば他に広めるというだけです。フツーに。

当方はケータイのためあなたの質問を読み返せないのですが、答えになりましたでしょうか。
25. Posted by 名無し   2009年12月06日 11:55
>昭和の子供さん、

内需拡大は、EXA社内のことを指しているのです。
勘違いしないで下さい。

通信業界には、価格破壊はあり得ません。
異キャリア間通話には必ず、従量加算金が発生します。
それはキャリア間協議での取り決めでもあり、総務省が承認しています。
だから通信業界は、運送業や旅行業のような、価格設定は不可能です。

だからこそ、総務省は定額通和4000円に不信感を抱き、
報告の要請を求めたのです。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban04_000017.html
簡単に解釈すれば、どのようなシステムで4千円定額で運営できるのですか?
と総務省は報告の要請を求めているのです。

>私は業界の用語や法律に詳しくなくてすみません。
法律に詳しくなくてすみません。では、済まされませんよ。
AG(代理販売員)になったからには、
特定商取引法に基づき、法令順守の責任が発生します。
あなたがダウンを作ったからには、その下の展開は止められません。
気軽に考えず、もっと責任の重大性を自覚して下さい。

>被害・加害について。
会員が使用する場合に発生する回線的負荷と、
会員以外が介入を挑もうとする時の、回線的負荷は別回線であり、
会員以外が妨害しようとしても、回線が別ですから、
会員専用回線には、影響を及ぼしません。
会員専用回線に影響を及ぼすようなシステムは、
自作転送機であり、契約通信事業者に対しての、規約違反でもあります。
だから、騙されている事に、早く気付いてください。
26. Posted by 3年3組   2009年12月06日 13:35
昭和子供さん、こんにちは

近年、日本にも沢山のMLM(マルチレベルマーケティング)が参入していますが、エキスパートの新事業も紛れも無く、MLMのようですね。

MLMの良い点は、誰でも少ない資本でビジネススタートが出来ること。
盲点は、ビジネスにあたり守らなければいけないビジネスルール(会社の販売ルールと法律)を、会社が、末端の会員まで教育するのが難しいということです。

拡大解釈かもしれませんが、名無しさんも、はづきさんも、「良ければ売る!」と意気込む貴方に、MLMの法律遵守の大切さ、本来それを会員に教育しなければならない会社の体質の弱さを、客観的にみてアドバイスされているのだと思います。

MLMで一番始めにお伝えするのは、家族、友人知人がほとんどです。

私はMLMのビジネスに携わり20年になりますが、今まで出会った大切な方と築いた『信頼関係』を大事にしたいので、エキスパートの事業に関して、今はネット等を参考にしながら、見守っています。

だから、昭和子供さんの情報も有り難く参考にさせて頂いてます。ありがとうございます。

『あなたの成長の鍵は、あなたの反対意見の中にある』という言葉を聞いた事があります。

皆さんのアドバイス(意見))は、間違いなく全て貴方の為を思い、寄せられています。感謝ですね。

正しいMLMであれば、先にやらなけば儲からないビジネスなどあり得ません。

だとしたら、貴方の信頼を傷つけないためにも、しばらくは皆さんと一緒に、見守っていきましょう。
27. Posted by 3年3組   2009年12月06日 13:36
昭和子供さん、こんにちは

近年、日本にも沢山のMLM(マルチレベルマーケティング)が参入していますが、エキスパートの新事業も紛れも無く、MLMのようですね。

MLMの良い点は、誰でも少ない資本でビジネススタートが出来ること。
盲点は、ビジネスにあたり守らなければいけないビジネスルール(会社の販売ルールと法律)を、会社が、末端の会員まで教育するのが難しいということです。

拡大解釈かもしれませんが、名無しさんも、はづきさんも、「良ければ売る!」と意気込む貴方に、MLMの法律遵守の大切さ、本来それを会員に教育しなければならない会社の体質の弱さを、客観的にみてアドバイスされているのだと思います。

MLMで一番始めにお伝えするのは、家族、友人知人がほとんどです。

私はMLMのビジネスに携わり20年になりますが、今まで出会った大切な方と築いた『信頼関係』を大事にしたいので、エキスパートの事業に関して、今はネット等を参考にしながら、見守っています。

だから、昭和子供さんの情報も有り難く参考にさせて頂いてます。ありがとうございます。

『あなたの成長の鍵は、あなたの反対意見の中にある』という言葉を聞いた事があります。

皆さんのアドバイス(意見))は、間違いなく全て貴方の為を思い、寄せられています。感謝ですね。

正しいMLMであれば、先にやらなけば儲からないビジネスなどあり得ません。

だとしたら、貴方の信頼を傷つけないためにも、しばらくは皆さんと一緒に、見守っていきましょう。
28. Posted by 名無し   2009年12月06日 13:41
事実、完全不通になって、3週間以上。

発展途上国の通信事情でもあるまいし、
災害等の設備的損壊が、発生したでもあるまいし、
前納制により、引き落としはされているし、
再開通はしていないから、返金額は確定されないし、

この事実を疑わずして、何を信じるの?
EXA社の都合の良いカモだねw





29. Posted by 3年3組   2009年12月06日 13:44
何故かコメントが重複しました。ごめんなさい。
30. Posted by 昭和の子供   2009年12月06日 16:26
はい。お三方のご意見ありがたく拝読いたしました。
法令遵守が何度か話題にあがりました。法を守るは生きる上で無論のことですし私は法が大好きです。

私は商売人なのですが、法よりもっと大切にしているものは道徳と約束です。偉そうに言ってすんません。道徳と言っても特別な事ではなく、フツーに明朗な取引を心がけているだけです。商売は厳しいですのでこれらなくしては生き残れません。

MLMとて同様です。それらなくしてどうして仕事になりましょうや。私にはEXAが2社めのMLMでありますが、私のMLMに対する物差しは、己が欲しいと思える物か否か、己がむりなく払える額か否か、ビジネス損があるか否か、あるならいくらか、というものです。
EXAに関しては、今は改良商品を期待して待っているところです。変わらず粗悪品であるならそれはその時対処。あくまでも中立・傍観。これはほとんどの会員がそうでありましょう。

ドットコムは後納制です。通信はどこも皆そうでしょう確か。これも業法の定めかもしれませんね。
ドットコム当月分料金は当月27日が支払い日です。
したがって11月分の返金額はもう確定されたと解釈するべきでしょう。13日→30日の28日分が返金されるはずです。12月については只今カウント中であり、未定という解釈となりましょう。だから会員は何ら騒ぐことはありません。

EXAに騙される、搾取される。
EXAはどうやって騙す、いくら騙す、いくら搾取するというのでしょう。会員は、商品が悪かったり不要になれば次月以降は買わなければそれでチョン、落着なのです。
納期遅延は確かに約束違反でした。しかしそれを許せない会員は、もう入会金の返却を受けているか、少額だから意に介していないのでしょう。
返却がまだという人は今から手続きされることを奨めます。
騙す騙される、という現象はここでは起きません。そういうものであるなら慎重な私は関わっていません。
31. Posted by 名無し   2009年12月06日 17:37
>昭和の子供さん

>今は改良商品を期待して待っているところです。
改良商品と口に出すのは、旧第一種電気通信事業者が発する言葉です。
もう少しは通信事業について、勉強されてはいかがかな?

>粗悪品であるならそれはその時対処。
現時点で粗悪品でしょう?
実際に3週間以上不通状態が続き、回線回復の目途さえ立っていないのだから。

>あくまでも中立・傍観。これはほとんどの会員がそうでありましょう。
本当にそうでしょうか? 法律を無視、又は知識の無いままで、
権利収入の目的だけで、勧誘中のAGも多い事でしょう。

>ドットコムは後納制です。
初回はいつ払いましたか? 
登録と同時に月会費を納めていませんか?
利用前でしょう。

>したがって11月分の返金額はもう確定されたと解釈
11月分は確定されたでしょうが、回線回復しない事には、全額確定はできませんね。
クーオフしない限り引き落され続けるし、回線が回復していないのだから。
それか、11月分の返金方法について、通知が来ましたか?
もう今日は、12月7日ですよ。

>騙す騙される、という現象はここでは起きません。
>そういうものであるなら慎重な私は関わっていません。
慎重な人であれば、マルチ業者発定額4千円なんて、
最初から、鼻で笑って相手をしていません!

そこまで、洗脳されていれば、ご立派ですよ (笑)

32. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月07日 08:16
昭和の子供さん
>22. Posted by 昭和の子供 2009年12月06日 01:00
>話題にしたのはそういうことではなくそれ以前の科学的なことです。薄型テレビはなぜ映るのか、と表現すればよかったですね。

薄型テレビが映る一つの理由は、アンテナなどから送り込まれた映像(ソフト)を映すからです。また、映像を提供するサービス(テレビ局等)があるからです。

ELAドットコムのサービスは、携帯電話そのものを提供していないので、映像(ソフト)を提供するテレビ局にあたります。
「EXAテレビ局からの映像の提供を続けられないので薄型テレビは映らない」のが現在の状況ですね。
33. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月07日 08:34
>>32の一行目は
昭和の子供さんこんにちわ
です。
テレビの件は、以前聞いたときから、「それは違うだろ」という感じで聞いてました。

破綻した業者との契約したのは、EXAやモフィーの責任です。そんなすぐ飛ぶ業者と契約しなければよかったのです。

>停止原因は中間業者の破綻によるもの。破綻原因は悪集団による偽計業務妨害。それについては、当社は刑事告訴をした
この悪集団ってなにをしたんでしょうね?

通話は2時間で自動切断されるはずですし、会員以外がかけても最初ではじかれますから、コストはかからないはずです。かかるような仕組みにしたなら、システム屋としては「バカ」の分類になります。
携帯のバッテリは2時間持たないでしょうし、パソコンをつなぐと充電しながら発信できませんしね。

短期間に多数の発信をするのは、発信者側交換機に高負荷をかけることになるため、回線事業者側がとめてしまいます。続けられません。
34. Posted by 昭和の子供   2009年12月07日 12:14
そうですね無名さん。私が誤っていました。

支払い。
初月は前納(前月)です。次月以降はその月の27日払いです。
私が間違っていました。すみません。

しかしそれにしても、何に対して怒っているのでしょう。
対象は私、EXA、マルチ全般、どれなんでしょうね。
またあなた他の反論者が被った迷惑あるいは害は何なのでしょう。よほどのことがおありでしょう。ぜひ知りたいです。

今は人(社)が何かをやろうとしていることに接している状況です。
ここは、それについての各自が得た情報を語り、私見を書く。という場所ではないでしょうか。
それなのに、 気にくわんからこらしめてやる、という論調の書き込みが多いですね。
遊びは2チャンネルに任せてここでは議論したいです。
35. Posted by 名無し   2009年12月07日 13:48
>昭和の子供さん

>しかしそれにしても、何に対して怒っているのでしょう。

怒っている理由は、

年末以降の虚偽宣伝。
特殊回線生存説、IP番号取得説等。
2月初旬の総務省による立ち入りがあるまで、
この虚偽事実をEXA社は、黙認していた。

完全不通となって約1ヶ月。
回線復帰の目途も立っていない。

HP上では、この重大事実は書かれていない。
勧誘するAGが、勧誘されようとする人に、この重大事実を告げなければ、
入会しなければ知り得ない環境下にある。

権利収入を目当てとするAGなら、
不利な情報は、勧誘しようとする人には、知らせず勧誘するであろう。

これらは、EXA社の悪体質でもあり、AGの虚言癖、悪さ加減でもある。
重大事項を告げていないので、確実に特定商取引法に抵触する。
現役AGは今も勧誘活動中であろう。
被害者拡大の手助けをしている事になる。

以上の理由が、怒っている理由である。
36. Posted by 名無し   2009年12月07日 19:08
>昭和の子供さん

EXA社からのメールで、

12月の引き落とし(1月の利用料金分)はしないって、
メールが来ましたか?
37. Posted by 新人AG   2009年12月07日 20:42
ちょっと前に加入島いたが、加入の時に見せられたうえピーのdvdウソばっかりですね。
すでにうえピーのhpでは、主力商品は化粧品に移っているらしいし?(探しても見つからないので詳細不明)
どなたか うえピーの個人hpご存知の方いませんか??
38. Posted by 名無し   2009年12月07日 21:21
新人AGさん、
失礼ですが、通信には加入していないのですか?

化粧品は  ↓ これでしょう?

平成21 年11 月吉日
エキスパートアライアンス株式会社
モニター募集のご案内
〜エキスパート ナノ スキンケアセット〜
≪募集要項≫
1. モニター商品 : エキスパート ナノ スキンケアセット「洗顔・化粧水・美容液」
(ナノサイズ ハイドロキシアパタイト配合)
2. 募集要件 : ・女性(男性も可)
・3 商品17,000 円(1 ヶ月)を3 ヶ月連続して購入し使用すること
・モニター説明会(下記4.)のいずれかの会に参加すること
・モニター期間中、会社が求めるアンケートに回答すること
・アンケート内容をAG 向け案内等に掲載することに了承(お名前は匿名)
・サロンの設立・運営に積極的に協力いただけること
・ ご自身の使用前・使用後の記録を写真として残すこと
(ご自身で体感できたことを記録していただくことを目的としたもので、
営業用に使用するためではありません。)
(全ての条件を満たしていただける方)
3. モニター期間 : 2010 年1 月に開催される説明会から3ヶ月
4. 説明会日程 : 福 岡1/18(月) 東京1/20(水) 大阪1/21(木)
名古屋1/22(金) 札幌1/25(月)
5. モニター数 : 先着500名 (申込期限12 月4 日)
6. 応募方法 : 「モニター応募用紙」にて応募・受付
(FAXか郵送にてお申し込みください。後日、契約書等をお送りいたします。)
7. 当選案内 : 12月25日までに、郵送にて説明会のご案内通知
39. Posted by tmsnet   2009年12月07日 22:39
ブログ書いているtmsnetです。

コメント多く、大変長くなり読みにくい方も多いかと
思いますので次の記事にコメントするようにお願い致します。
(上記の投稿者tmsnetをクリックしてもその記事に飛ぶかと思います)

エキスパートアライアンスその8
http://blog.livedoor.jp/tmsnet/archives/51328480.html
40. Posted by 新人AG   2009年12月08日 00:24
名無しさん
通信加入してます。
一回も繋がったことないですが。。
0120でもすぐに切れてしまって使えないので放置状態です。
仕事の絡みでの加入なので使えなくてもかまわないのですが、ちょっと期待していたので残念です。
紹介者は、いい営業マンなのですがこれにハマってから夢語りだしたので結構迷惑してます。
うえピーのhpなぜか教えてくれないのでご存知の方いましたら教えてください。

管理者の方 次回からその8に書きます。
よろしくお願いします。
41. Posted by 元通信会社代理店 経営者   2010年01月14日 12:34
全部読むのは疲れました。昭和の子供さんはEXAのAGさんですか?
 私は、AGです。たくさんの方がコメントしていらっしゃるので、全部に答えきれないですが、私の知っている内容で書きます。
 ELAドットコムサービスの使用料¥4,000円と11月13日からの中断の件ですが、免責が72時間になっているはずですから(契約約款)、実質15日前後分が、後ほどの“引き落とし時”に調整になるようにきいています。
 たちまち、12月分に関しては、¥4,000円お引き落ちは、ナシでした。
 それから、¥4,000円定額でのかけ放題は、“サギ”とか、“絶対無理”とか言われておられる方がいますが、以下のことを考えてください。
 スカイプ・アウトを利用して世界の40カ国の固定電話に¥1,495で、かけ放題になります。http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/
 この場合、各国の回線を使いますが、固定電話への接続料はどうなっているのでしょうか?
 ナムザックのアローフォンでも¥3,500円のオプションで世界の23カ国(固定電話)にかけ放題です。
 国と国との接続料は、どうなっているのでしょうか?
 接続料の清算は、「エンド・エンド」、「ぶつ切り」、「ビルアンドキープ」方式があるようですが・・・・。この中身はいかに?
 国内の携帯キャリヤーは、接続料の問題があり、”定額”にするのならば、3〜5万円/月にしないと、経営上無理と思われます。
 なぜ、¥4,000円定額で経営ができるか?
 つづきは、また・・・
42. Posted by EXA抹殺推進派   2010年08月06日 12:12
結局、インチキ詐欺集団の手先がいくら説明したところで、何も知らない善良な人を騙して、てめえの私腹を肥やしてるだけなんだよ。
都合のいい部分だけ説明しといて、不都合がありゃ、適当にごまかして言い逃れしてる、最低の詐欺集団だぜ!

ここで都合よい説明をもっともらしく言ってる奴らは、所詮人を騙して悦に入ってるクズ共だよな。
中川っていう、誇大妄想ジジイの口車に乗せられた馬鹿な信者共なんざ、どこぞの宗教よりタチが悪いわ!

今時、どこの会社でもメールでの相談窓口があるのに、電話のみしかないってのが、いかにも、私達は反社会的なやましいことやってますから、メールで問い合わせしないでよと言ってるのとおんなじや!

エキスパートのエージェント?ご大層な肩書だがよ、いっその事、正直に「詐欺のプロ」にした方がいいんじゃねえのか?
エージェント共は、社会を食いつぶすダニ以下…あぁ、それじゃダニが可哀相だから、公害以下の最低集団だな。

こいつらをこの世から抹殺すべく、善良な人が団結せなあかんわ!

早く、政府が動いて、社会の公害以下のこの馬鹿共を、永久に社会から抹殺してもらいたいもんだね!
なんなら、エキスパートの幹部やエージェントの雁首揃えて吊るし上げて、公開処刑でもやるか?
てめえらなんざ、生きてる価値すらねえ!
まとめて身投げでもしてくれりゃ、盛大に祝杯あげて祝ってやるから、早く死んじまえよ!


これから、エキスパートに入ろうなんて思ってる善良な皆様、悪徳商法に身を投じたら、自分の手が後ろに回っちゃいますよ!
こんな奴らのうわべだけの甘言に惑わされずに、地道にコツコツやるのが一番ですからね。

ご自分の身の破滅を免れたければ、エキスパート抹殺の声をあげて、社会の公害を抹殺しましょ!

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