2009年12月12日

さてさて、新しい記事にもコメントが多く付き
ましたので更に新しい記事を作ってみました。
特に新しい情報も無いのですが御了承下さい。


今回は被害者という方の書き込みがありました
ので、それについて私なりの意見を書いてみます。

書き込みによるとエキスパートアライアンスの
定額通信サービスが始まるということで契約し、
現在のプランを一番安いものに変えたとのことです。
(基本料金は安くなるが通話料が高くなるプラン)

でも、エキスパートアライアンス社からサービスが
提供されなかったので結局は通信料金が高くなって
しまったらしい。
(こういう人がかなりいると思います)


まさかサービスが提供されないなんてことは
考えないでしょうから、プランを変更したのは
当然のことでしょうし、責めを負うべきところ
ではありません。

要するにエキスパートアライアンス社に問題があり、
サービス不履行によりにて被害を受けた被害者と言えます。

だが、被害について全面的に保証されるかと言えば
おそらくは無理でしょう。

今回の通信サービスの契約書を見たことが無いので
はっきりとは言えませんが一般的に通信不通の場合の
被害回復はそのサービスが提供されなかった分の
返金しかなされないかと思います。
(プラン変更などによる被害は除外)

この辺り、私は専門家ではありませんので、
あくまでも私の見解ということで御理解願います。
(詳しく知りたい方は弁護士等に確認下さい)



なお、エキスパートアライアンス社がすべきことは
・日割り計算による返金をすみやかに行うこと。
・通信関連の募集をストップするように各会員に
 通達すること。

といったところかと思います。

本来ならば被害相談窓口なんてのも作った方が
いいと思いますが相談多すぎて回らないでしょう。



また、被害者と言えば、他のネットワークビジネス
やっている人もビジネス自体の評判が落ちて迷惑を
被っている可能性があります。
(もともとこの業界、評判は悪いのですが更に、、、)



スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 15:12│コメント(75)トラックバック(0)エキスパートアライアンス | ネットワークビジネス

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2009年12月12日 17:29
>63 昭和の子供さん

>1.募り・・・
>48
>46 の問いに対して、
>>事実事項であることを認めた。

>悪徳品とは思わない。
前スレで、EXA通信は、【詐欺行為】である事を認めましたね。
あなたが勧誘した、新規AGやダウンも、被害者なのですよ!

>3.スキンケアセット17000円
経費節減を唱える業者の、高額化粧品を・・・  ほぉ〜?
言わば、贅沢商品に、17000円も・・・  あぁ〜?



昭和の子供さん、
>EXA社は悪徳とは無縁です。

しつこいようですが・・・  あなたは、
前スレで、EXA通信は、【詐欺行為】である事を認めましたね。

>63
>EXA社は悪徳とは無縁です。  はぁ???

【詐欺行為】を認めながら、「EXA社は悪徳とは無縁です。」???

?(゜_。)?(。_゜)?はにゃ  ?(゜_。)?(。_゜)?はにゃ

誰が聞いても、矛盾していませんか?

2. Posted by 名無し   2009年12月12日 17:47

>63 昭和の子供さん

2.悪徳会社基準
返答難しいですな。売りっぱなし、苦情に応じない会社。マルチ界ではつまらぬ品で人数(金)集めだけに熱心な会社。当たり前の返答でしたな。

上文はあなたの書き込みです。

通信事業では、
(IP番号取得)(特殊回線が使用可能)(at&t社との関連)
上の3項目は、虚偽でしたね!

EXA社は、あなたの悪徳会社基準によると、
>EXA社は悪徳とは無縁です。 ですか?

無茶苦茶ですね? あなたの判断基準って?


3. Posted by 名無し   2009年12月12日 18:21
>63 昭和の子供さん

>EXA社は悪徳とは無縁です。

言っておきますが・・・
「mofi社に騙された」だけです。

なんて、言い訳はさせませんよ!

説明会では、偽デモまで披露し、特殊回線を、信用させたのだから!

外部から、誰が見たって、
EXA社は、【悪徳業者】でしょ?

EXA社は、【悪徳業者】ではないって言うのは、
洗脳された、信者AGにしか、言えない言葉でしょう!
4. Posted by 被害者 A   2009年12月12日 19:54
昭和の子供さんへ

HPでは、法令順守を掲げ、家計の節約に・・・ ですかw

基督系の牧師でも、仏教系の坊主でも、
神の名の元、仏の名の元、犯罪は犯します。

17000円の化粧品が、妥当かどうかは、消費者が決める事です。
否定はしません。
しかしこの不況下、例え身内に勧められたって、断れる金額設定ですね。
化粧品は定価から、凡その原価や仕入れ値は、想像できます。
利益は、計算できるって事です。

EXA通信は、虚偽商売であった事は、事実! 
決して、消せない事実! 事実は事実として、残ります。
事実は消せません。

言わば、前科者でしょう。
前科者でも、反省はします。

EXA社って、EXA通信に対しては、反省したの?
反省文を公告したか?
未だしも、開き直り、利益優先しているじゃないの。

そのような会社を、悪徳とは無縁ですか?
結局はあなたも、長文で屁理屈は垂れますが、
利益重視としか、見えませんよ。 

5. Posted by 名無しB   2009年12月12日 20:29
突然に横入れをいたします。

「総務省への報告は提出」の報告はありますが、その総務省からの返答回答を誰か見て聞いた事がありますか???。

誰か知っている方がいたら是非教えて下さい。

今回延期はその証ではありませんか?。
6. Posted by 名無し   2009年12月12日 20:46
名無しBさん、

>その総務省からの返答回答を誰か見て聞いた事がありますか???。

見た事はありません。
しかし、私は総務省に電話で尋ねました。
「どのような、報告内容でしたか?」と、

総務省の返事は、
「海外の中間業者が破綻した為、不通になっている」
と報告を受けていますとの、回答でした。

私が更に突っ込むと、
「その海外の中間業者の破綻原因の報告を求めています」
と言っていました。

私が更に、
「その海外の中間業者に真偽を求め、担当官を派遣しないのですか?」
とききました。

総務省の返事は、
「海外まで、調査に派遣するのは、困難です」
と言っていました。

あなた自身も、電話で尋ねてみては、どうですか?
丁寧に答えてくれますよ。
7. Posted by 名無し   2009年12月12日 20:51
名無しBさん、

てか、2chのスレは見ていないの?

現役の会員が情報を流し、
現場のプロが、真偽を検証していますよ!

アップAGの情報より、確かな事は事実です!


8. Posted by 名無しB   2009年12月12日 20:59
言っている事の意味が分からないの?

会社側が正式に「報告」したのかって事。

君達の事では無くて、「会社の正式発表」があったのかだけです。

今だに発表しないでしょう。
違いますか?。
9. Posted by 名無し   2009年12月12日 21:02
名無しBさん、

だから・・・

NTTへの未払いが原因で、
止められている なんて、

事実は、表むきには、報告できないでしょ。
10. Posted by 名無し   2009年12月12日 21:13
名無しBさん、

ELAドットコムサービスについて(2009/12/08)
http://www.exa11.co.jp/pdf/elacom_oshirase_20091208.pdf

総務省への報告の内容と、
HPで広告している内容には、
明らかに、相違がありますね!

>君達の事では無くて、「会社の正式発表」があったのかだけです。

偉そうに言う前に、ググれ、カス!
って言われるよw
11. Posted by 被害者 A   2009年12月12日 21:22
携帯坊はPCで見ないからね。

ELAドットコムサービスについて(2009/12/08)

ELA ドットコムサービスについて
当社の「ELA ドットコムサービス」のサービス提供状況につきまして、ご案内申し上げます。
発信方法をプレフィックス方式へ変更し、サービス提供を開始する予定でしたが、通信機器の障害によ
り、本日現在、サービス提供を開始できておりません。
現在も復旧に努めており、提携通信事業者等との状況確認により、12 月中旬には対応を完了するもの
と考えております。
お申込みをご希望のお客様におかれましては、サービス提供ができていない状況であることをご案内さ
せていただくとともに、サービス提供が開始されるまでの間、ELA ドットコムサービスのサービス利用料等
のお払込みは一旦お待ちいただきますようお願い申し上げます。
一日も早いサービスのご提供に向け、日夜全力で取り組んでおりますので、何卒ご了承賜りますようお
願い申し上げます。
以上


名無しB君、これで納得?
12. Posted by 名無し   2009年12月12日 21:37
ちなみに、
9月4日、総務省プレスリリースへの、報告内容は、

「海外の業者から仕入れているので、定額4千円が実現できる」

と、総務省に報告しています。


名無しBさん、もっと真実を知りたいの?

13. Posted by 昭和の子供   2009年12月12日 21:46
名無しさんへ。
確かに被害者Aさんへの返信に、事実事項であると書きました。けどあれには、今年の流れについてはAさんの言うとおりです事実です、とあるでしょう。それと、詐欺という言葉も書きましたが、使いどころや文脈はあなたの指摘とはまったく違うでしょう。単語だけに反応されるとやりにくいです。
それと私に難しいクイズかアンケートみたいなものに答えさせといて、その反応はないでしょう。
基準とか定義を付けるのはすごく難しかったんよ、乗り気じゃなかったんよ、そこんとこわかる? しかもあなたは自分では定義付けしないで人に先に答えさせるばっかりで、出させたものに反論するだけ。しかもまだ自分では定義付けしない。不公平じゃわ。まるでこき使われとる下働きみたいです。トホホ。

被害者Aさん。
ちょうどいい所に来てくれました。
名無しさんに、あなたは誤読が過ぎますよーって教えてあげてくださいな。
14. Posted by 被害者 A   2009年12月12日 22:45
昭和の子供へ

同情を求められたって困ります。

会社とAGとは、詐欺行為があった事は事実であり、
EXA社は、悪徳会社には、間違いありませんので。
昭和の子供さんも、詐欺行為だと認めています。

昭和の子供さんは、それなのに、
【EXA社は悪徳とは無縁です。】と言いました。

誰が何と言っても、フォローのしようがありません!
矛盾とは、この事を言うのでしょう。
15. Posted by はづき   2009年12月13日 02:16
皆様こんばんは

「EXAは悪徳とは無縁か」について私の見解ですが

・そもそも連鎖販売取引(マルチ商法)は社会通念上、悪徳商法・悪質商法に分類される

これは消費者センター・及び関係各所に置いてある悪質商法に気をつけよう!的なパンフレットには他の悪質商法に加えて、必ず連鎖販売取引(マルチ商法)の注意ページが存在することから

加えて、広告・勧誘・契約について問題及び特定商取引法に違反があれば、違法行為をしている企業となり文句なしに悪徳・悪質商法に分類されるのではないかと思います

よってEXAは悪徳・悪質商法とは無縁ではないとするのが私の見解でございます。

よって、EXAが悪質・悪徳商法であるかは、広告・契約・勧誘・クーリングオフの告知等について違反があれば、即悪質・悪徳商法に分類されるかと思います。
16. Posted by 名無し   2009年12月13日 07:42
私の、EXAが悪徳であるか、ないかの見解。

通信事業について、
(IP番号取得)(特殊回線が使用可能)(at&t社との関連)
上の3項目は虚偽でした。
「これが特殊回線です」と、虚偽デモまで開催していました。
2月に総務省の立ち入りがあるまで、会社もこれらの虚偽を黙認していました。

AG達は「麻生総理の総理が使用している」「他有名人も使用している」
「マスコミも絶賛している」と、事実無根を口にしていました。
言うまでもなく、勧誘を安易にする為の虚偽です。

健食について
半年単位での定期購入を促しています。
これは安定した売り上げを目的にしかありません。
権利収入の要素も含まれていますが。

n川氏について
「ぎゃーぎゃー端迷惑ですよ」「通信と生保は抱き合わせで」
公の場での暴言、明らかな違法販売方法の推奨。
これが会社のトップであるのか、疑います。

実態分析
会社のトップ・ 法律認知性無、人間性も悪質
会社の体質・売上重視の虚偽黙認、HP表の実態は真逆、AG達の強制天引きにて社名偽善寄付行為
AG達・虚言癖横行、売上重視、至って悪質

この社の良い商品、良い所を探せと言っても、無理があります。
法令違反行為、売上目的の虚偽宣伝、虚偽発言が、常習化しています。
AG達の虚言癖も目立ちます。


結論
EXAは悪徳会社です。
つーか、この社の代理販売員は、悪質性に慣れて、
一般的観点からは、かけ離れ、神経が麻痺しています。 
17. Posted by 昭和の子供   2009年12月13日 07:46
ていねいな見解をありがとうございます。

悪徳議論が迷走しないうちに発言張本人の私も一言。

私の「悪徳とは無縁」発言には前段に流れがあります。
私は、悪徳会社の基準は何かというクイズを出され、次の様に答えました。
「売りっぱなしでアフターをしない会社。マルチ業界では、陳腐な品で金や人集めに腐心する会社」
クイズ主がEXA社について問うとるのは明白ですので、その後に「EXAは悪徳とは無縁」と書きました。当然のことですが、私が出した基準に照らして書いたものです。

さて「悪徳」という、意味の広い言葉で議論される前に補足します。
ここの定義は、悪徳会社=金集め会社。したがって「EXA社は詐欺とは無縁」と言う方がわかり良いです。
もし争うなら、クイズ内容と私の答え、という話の流れに沿って行って欲しいです。
18. Posted by 名無し   2009年12月13日 08:01
昭和の子供さん

>ここの定義は、悪徳会社=金集め会社。したがって「EXA社は詐欺とは無縁」と言う方がわかり良いです。

通信事業について、
(IP番号取得)(特殊回線が使用可能)(at&t社との関連)
上の3項目は虚偽でした。
「これが特殊回線です」と、虚偽デモまで開催していました。
2月に総務省の立ち入りがあるまで、会社もこれらの虚偽を黙認していました。


昭和の子供さん、
上記は、消せない事実ですが、あなたの見解を、お聞かせ願いたい。
19. Posted by 昭和の子供   2009年12月13日 08:05
無名さん

せっかくの力説のところ失礼だけど、
あなたが私に問うた、悪徳会社の基準や定義については?
ぼつぼつ答えて下さいな。数行で。
EXAのみにとらわれない、あなたの広義の見解をお待ちしています。
20. Posted by 名無し   2009年12月13日 08:17
昭和の子供さん

(IP番号取得)(特殊回線が使用可能)(at&t社との関連)
上の3項目は虚偽でした。


昭和の子供さん、
ここまで、理解できますか?
21. Posted by 被害者 A   2009年12月13日 08:32
おい! 昭和の子供

自分はのらりくらりと、長文で講釈垂れるクセに、

他人の文章には、
>ぼつぼつ答えて下さいな。数行で。
だと? あー?

あんた、完全に頭がイカレているよ!

どうしても、自分の【非】を認めたくないだけだろ?

正直言ってみなよ?  あー?


 
22. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月13日 08:50
悪徳会社について

とある辞書には
「悪徳」とは「道徳に反する行為または精神」とあります。
「悪徳会社」とは、「道徳に反する行為または精神の会社」と世間一般でも通用する解釈かと思います。
23. Posted by 昭和の子供   2009年12月13日 09:05
Aさん
おーこわこわ。怖いのー。
だって私は先に答えたんだよ。あの難クイズに、数行で。人にばっか答えさせといて自分は批判役。これじゃぁ片肺だよ。
自分だけさっさと済ませちゃぁ、おなごに嫌わられるよねー。


あなたもよく似ていて質問をはじゃんじゃんなさる。答えるとかみつく。あれはいかんと思うんじゃがなー。
人の投稿の単語だけしか読んどらん様子も同じ。
僕は被害者かどうかっていうやつは可笑しかった。被害感はあなたの心の中にあるでしょ。自分の心ぐらい自分でわかるでしょ。それをなぜ人に尋ねるのかなーって。
で、それでもと思って返答するとあれだもん。
やりにくいなーって思うてしまうんじゃわ。
24. Posted by 被害者 A   2009年12月13日 10:17
>昭和の子供

それで
>20 名無しさんの質問

(IP番号取得)(特殊回線が使用可能)(at&t社との関連)
上の3項目は虚偽でした。

これについて、昭和の子供、あなたの見解は?

 
25. Posted by 名無し   2009年12月13日 10:59
(IP番号取得)(特殊回線が使用可能)(at&t社との関連)
虚偽宣伝があった事は事実。

「これが特殊回線だ」と、偽デモがあったのも事実。

(IP番号取得)(特殊回線が使用可能)(at&t社との関連)
虚偽宣伝に対し、会社として誤りを認めていないのも事実。

「クーオフで対応するから問題無し」
と言うのであれば、
「万引きをして、バレたら払う」
これが、正当化されてしまう。

このような会社を、悪徳会社と呼ばずして、何会社よ呼ぼうか?


昭和の子供って奴は、完璧にイカレた、中川信者である!
表向きには、長文で誤魔化そうと、のらりくらり、
核心を追及されても、のらりくらり、

虚偽宣伝があった事は事実と認めながらも、
自ら虚偽商品の売り上げに加担しながら、
己の【非】を認めようとせず、

EXA社は悪徳会社とは無縁だとさ!
中川信者って、こんなものでしょう。
結局は、自分の利益重視の、お客の事などお構い無しさ!

26. Posted by 昭和の子供   2009年12月13日 11:08
被害者Aさーん
ありがとう。やっぱり来てくれましたね。お友達の無名さんかどちらかがおいでになると思うとりました。

呼び捨てになりました。今度は、おい!子供、となりそうですね。構いませんよ、名前長いから。

さて、私の見解。
なし。
理由‥えてもどーせまたかみみつかれるだけじゃけぇ、嫌。
∈はあの方の答え待ち。順番じゃもの。
IP番号とは何か、at&t社って何する会社か、よー解らん。
よって見解はあなたや他におまかせしますわい。

ところで例の紹介AGには会われましたか?
今あなたが一番に話をすべき相手はその人だと思いますが…。
とまた要らぬこと言いました。怒らんとってつかい。
27. Posted by 被害者 A   2009年12月13日 11:47
九州は、熊本あたりも、盛んじゃけんのー ってかw

昭和の子供さんよw
28. Posted by そろそろやめたら?   2009年12月13日 12:02
昭和の子供か
たしかに60年代うまれなら二十歳そこそこの小僧だな
2chで鍛えて来い
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1259322413/
29. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月13日 12:41
悪徳AG・DTについて
EXAのAGにしろ他のMLMのDTにしろ活動(他の人へに商品・サービスを紹介など)するときは、関係法令(特商法・薬事法)を守らなければなりません。
守れない人は、日本で活動する資格はありません。
法令の基準は、AGやDT各個人の基準ではありません。
道徳的に普通のAG・DTなら関係法令の最低限のことを知とするでしょう。
(やってはいけないこと・よいこと)
AG・DTとして関係法を知ろうとしない人は、悪徳AG・DTの要素の一つといえるでしょう。
30. Posted by 昭和の子供   2009年12月13日 14:12
無名さん
>>たしかに60年代生まれナラ二十歳そこそこの小僧
って、まんまじゃないすか。あなたの投稿はいつも生煮えですなあ。けんかならもっとセリフ決めなきゃ、ね。社内需拡大さん(確かあなた)。
それと、名無しの名も読み手には心地よくない。名は体を表す。ね。

はい、もうやめまっさ。ドットコムの新情報もなさそうです。
クイズの件ではあなたに貸しがあるけどチャラにしときます。今後は人様に質問する時、した時は礼を欠いちゃいかんですよ。質問は、クイズレベルのものは止めたが良いと思います。

それにしても、被害についてはたった一人の報告でした。あれだけ、詐欺・違法・虚偽・迷惑、との言葉が並んだのに一人でした。ほんと残念。しかも世間では被害とは呼ばない内容。

これだけは再び言いたい。
料金プラン変更はサービス開始を見てからか実施確実になった時にやるものです。自分勝手に早くやっといて、説明が悪いからだ、詐欺だ被害だと叫ぶのは身勝手が過ぎる狂言です。自ら金を捨てた者について、消費者保護の点から云々など、通らない話です。世の中混乱します。

世に通用する、骨のある被害報告を聞きたかった。
31. Posted by 被害者 A   2009年12月13日 15:24
>昭和の子供

虚偽宣伝で集客したのは事実。
3月スタートインと、虚偽宣伝したのも事実。

それなのに、なぜ? 過ちを認めない?
こともあろうか、開き直っているし。

だから、悪徳会社、悪徳AGと、呼ばれる理由でもある。

つーか、あなたの感覚って、
世間とは、相当にかけ離れていますよ。

どっぷりとハマり込めば、神経も麻痺しますか?

これこそ、中川信者の優等生ですな!
32. Posted by 名無し   2009年12月13日 16:04
昭和の子供さん、
自分で頭の中を、整理してみなよ。

(IP番号取得)(特殊回線が使用可能)(at&t社との関連)
上の3項目は虚偽でした。
この虚偽ネタで集客しました。

3月スタートだと言っていたのに、始まったのは、9月中旬。

当初のサービスとはかけ離れた実態。
繋がらない、途中で切れる、雑音が大きい。
「非通知通知」だから、相手は出てくれない。

使い勝手不便さ極まりない途中でも、
あっと言う間の2ヶ月間で終了。

使えなかった分の返金も、未だに戻してもらえず。


昭和の子供さん、
虚偽で集客し、2ヶ月足らずで、あっけなく終了!

これでも、迷惑を掛けていないって言うの?
これが、普通の会社のする事か?

嘘で始まり、嘘でもみ消そうとしているしな。

この実態でも、
悪徳とは無縁だって言い切るの?

昭和の子供さんって、
相当のおバカさんですよ!
誰から見たって!


33. Posted by はづき   2009年12月13日 16:28
>>昭和の子供さん

>>世に通用する、骨のある被害報告を聞きたかった

私は1年半ほどこのブログを読んでますがコメント欄に被害報告を書き込む方はあまりいません。

このブログ記事やコメント欄を熱心に熟読するのが主にどのような方かは想像に難しくないと思われます。

>>通用する、骨のある被害報告を聞きたかった

再度引用致しますが、骨のある被害報告を持っている方であれば、それは相当ショックを受けている方です。基本被害にあったり、騙された本人はそれを人に話すことを普通はためらいます

自分を勧誘してきた人間が家族・友人・知人であることが多いからでもあります

連鎖販売取引における問題点・被害は金銭より人間関係のトラブルであるとさえもいえるからです

話すにしても
時と場所を選ぶのではないですかね

なお、昭和の子供さんの被害=お金
という固定観念は危険であります

もし本当に被害・苦情の状況を知りたいのであれば消費者センターに問い合わせるのがベストではないでしょうか

34. Posted by 名無し   2009年12月13日 16:31
>料金プラン変更はサービス開始を見てからか実施確実になった時にやるものです。
>自分勝手に早くやっといて、説明が悪いからだ、詐欺だ被害だと叫ぶのは身勝手が過ぎる狂言です。
>自ら金を捨てた者について、消費者保護の点から云々など、通らない話です。世の中混乱します。


年内まで200万回線限定、1月には30万回線増設可能。
3月スタートです。早く組織を作りましょう。
あれってなんだったの? 丸っきしの嘘ばかりだったよな。
狂言だと言う前に、嘘を付いて騙したのは誰ですか?
嘘をでっち上げていなければ、騙される人も居ませんでした。


>世に通用する、骨のある被害報告を聞きたかった。


犯罪を金額の大小で計るのかい?
何人位、被害を隠しているのでしょう?
2千円位だったら、4千円位だったら、
塵も積もれば山となっている事でしょう。


>これだけは再び言う。

騙す人が居なければ、騙される人も居ませんでした。


これでも、
EXAは悪徳とは無関係って言うのかい?

だったら、オマエは馬鹿だろ?
それか、中川信者の真髄か?
だろうな! 相当イカレた奴だよ!
誰からみたって!
35. Posted by 被害者 A   2009年12月13日 16:58
>昭和の子供

おまえの言い分じゃ、
騙された方が悪い言い方だな。

万引きをされても、
万引きされた店が悪いのか?
あー? それは違うだろよ!

万引する奴が居なければ、
店に損害は出ない。


騙す奴がいなければ、
騙される被害者も出て来ない!

あー? 違うかな?

おまえが正論であれば、
万引きが発覚したら、金を払えば済むみたいじゃんよ。

違うだろ?

悪い奴(騙す奴)が居なければ、
被害者も出ないってこった!
36. Posted by 名無し   2009年12月13日 18:38
昭和の子供さん

もうーそこら辺でやめとけ!。
第三者から見てても見苦しいし
何の説明にもなっていない。

それか2ちゃんに来いよ。
専門的に技術的に説明してやっからよ。
その時は名前を出せよな。
君が言った「礼をかいちゃいかん」よ!。

それとも撤退宣言するか。
37. Posted by 爆笑   2009年12月14日 03:07
まぁ、普通の神経してりゃ昭和はもうこねーだろ(笑)こんなん誰が見ても一目瞭然の詐欺(笑)
38. Posted by 被害者 A   2009年12月14日 13:45
>昭和の子供さん

>11. ELAドットコムサービスについて(2009/12/08)
これ、EXAHP掲載のコピペだけど、これを読みましたか?

完全不通状態である事を認め、
12月の引き落としはしない、と書いてあります。

これって、あなたには理解できないの?
事実上の休止宣言です。

2chに来ていた、EXA工作員も、12/08を境に、
一人として、来なくなりました。

EXA工作員も、騙されていた感が、確信のものとなり、
2chに、来なくなったのだよ。

未だに頑張っているのは、
昭和の子供さん あなた一人だけですよ!
見ていて、本当に痛々しいです。


39. Posted by そろそろやめたら?   2009年12月14日 15:14
ほら
みんながいじめるからこなくなっちゃった
40. Posted by 名無し   2009年12月14日 21:06
昭和の子供さんも
最後位ちゃんとコメントして退場すれば
良いのに・・・。

このネットの世界で意見を出すと言う事自体が少々の覚悟をしてないとね。
何故なら数千万人数億人の人が見て意見を出して来るんだから。

世界中の人達から意見を頂いただけの事だと思いますよ。逆に感謝された方が良いと思います。

41. Posted by 3年3組   2009年12月15日 00:10
名無しさん、はづきさん、皆さん、お久しぶりです、3年3組です。

皆さんのコメント、ずっと拝見していました。

昭和の子供さん…残念ですね。

お若いせいなのか、エキスパートに洗脳されているのか、相手の意見を聴き入れるという事が、少し苦手な方の様ですね。

私は、皆さんの数々のコメントのおかげで、組織の背景も徐々にわかり、
最近は、友人知人に、
『4千円かけ放題の話には絶対乗らない様に!』
と、予防策をとっています。
管理人さんを始め、皆さんの情報のおかげです。

心から感謝致します。
ありがとうございました。
最後に
昭和の子供さん…
他にもMLMをされていると伺いましたので、

『話し上手は聴き上手』

MLMビジネスでは、聴いたことがあるフレーズだと思いますが…
For you…
42. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月16日 14:45
情報らしいことを少しは書いておきます。
多くの会社が利用する調査会社の企業情報を見てみると
E社とその下のM社の最近の評価は、50点いきません。
ちなみにトヨタ自動車は90点台の常連です。

そうとは言い切れないので、わざとあいまいに書きます。
国内企業から多くの通信設備を購入できるかどうかはなはだ疑問です。
外国からの調達ならわかりません。
43. Posted by 名無し   2009年12月16日 15:34
>うさぎぴよんぴょんさん

内部の人間ですか?
査定評価が甘いですね?
社の購入事情なんて、関係ありません。

利用料金を引き落としながらも、
1ヶ月以上も、完全不通状態が継続中なのも事実。
ユーザに多大な迷惑を掛けているのも事実。

先進国の通信事業視線レベルで、冷静に判断しなきゃ。
どのように考えたって、異常事態でしょ。
内部の人間って、相当に感覚がずれていますね!
44. Posted by 名無し   2009年12月16日 17:15
>うさぎぴよんぴょんさん

忘れちゃいけないのは、
特殊回線を唄い、大衆を騙し、
虚偽宣伝で、組織拡大を企んだ事は、消せない事実!

スタート地点が過ちであったから、
結果として、現在の状況下にある。

外部から見れば、よ〜く見えてくるのですがね!
45. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月16日 21:21
>>43
点数は、調査会社がつけます。T国DBとかT京SRとかが有名です。
対象会社からヒヤリングしたり登記とったりしてるようですね。
企業間で取引を始めるときに参考にします。
点数の悪いところとは、取引額を制限したり取引そのものをしません。
調査会社の評価は、内部の人間ではなく、外部の人間が使うものです。

>社の購入事情なんて、関係ありません。

別方向からの見るためデータを示してみました。データからの推察は各自にお任せします。
46. Posted by 名無し   2009年12月17日 17:25
>うさぎぴよんぴょんさん

>42
>情報らしいことを少しは書いておきます。
>多くの会社が利用する調査会社の企業情報を見てみると
>E社とその下のM社の最近の評価は、50点いきません。
>ちなみにトヨタ自動車は90点台の常連です。

ソースを教えて下さい。
URLアドレスの事です。
もしかして、それって、昨年の評価ですか?
47. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月17日 23:56
>>42
>昨年の評価ですか?

今年ですよ。

>ソースを教えて下さい。
>URLアドレスの事です。
ここでも調べられます。好きなところでお調べくださいな。
IDもってないと調べられません。有料です。
http://www.nifty.com/common/cat/company.htm

同様なサービスは、他にもありますよ。
ちなみに、TD本体のサイトでは、点数はでません。

以前にニュースキンだったかニューウエイズ、フラップの会員が、勧誘時に点数でデタラメを語ったことがあります。
48. Posted by l   2009年12月18日 00:20
通信に関してはさんざん専門知識のある人間や末端の携帯を販売している代理店の人間が「技術的に無理」だったり「別に安くならん」などの生の声もある中、目先の金に目の眩んだ人たちが広めて、この様

実際現実的に考えて携帯の料金の内訳なんか把握していないのに、「安くなるよ!」とか言ってる神経を疑いますな。

正社員で仕事したことある人ない人いると思いますが、自社の商材知識は当然の事、自社の商品に関連する物の知識を把握するのは販売員として当たり前じゃないの?

ほんとNBやってる人間は馬鹿ばっかりだよね。
馬鹿ばっかりじゃないんだろうけど、いい年こいて現実味の無い事言ってる人見るとこういう人間が年をとって年金もらってのうのうと暮らしていける日本がくずに思えます。
くずは金の無駄なので早くお亡くなりになればいいのに


ちなみにこれに反論するのは
つぶれた事業の加担者か
年金需給前のろうがい
49. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月18日 08:11
>>48
>ほんとNBやってる人間は馬鹿ばっかりだよね。

つぶれた事業の加担者ではないし年金需給まで何十年かあるので老がいでもないと思うけど反論。

ずっと続いているNBの主催会社の経営陣は、人間性はともかく馬鹿ではないと思うよ。
50. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月18日 12:14
評価が高くない=(金融的に)信用が高くない会社は、国内で大掛かりに機器調達は難しい(ただし不可能とはいえない)。
この倒産のおおいご時勢、さらに難しい。
ELAドットコムを提供する設備をどのよう調達したか?そもそも調達できたのか?という疑問が出てくる。
51. Posted by 名無し   2009年12月18日 12:44
>うさぎぴよんぴょんさん、

ELAドットコムからの、着信履歴には、どのように残っていますか?





52. Posted by 名無し   2009年12月18日 22:39
携帯電話は12月25日に全面開通するとの事。
またまた、嘘つきの連続が始まるぞ〜。
会社は正式発表もしていないのに・・・。
53. Posted by うさぎぴよんぴょん   2009年12月21日 07:15
>>51
私は友達が少ないようで、ELAドットコムを使っている人から着信はありません。

ELAドットコムは、国内網から発信しているようですから「非通知」とかでるんでしょうね。
54. Posted by 名無し   2009年12月22日 16:16
ELAドットコムサービスについて(2009/12/21)
http://www.exa11.co.jp/pdf/elacom_oshirase_20091221.pdf

ELA ドットコムサービスについて
当社の「ELA ドットコムサービス」のサービス提供状況につきまして、ご案内申し上げます。
発信方法をプレフィックス方式へ変更し、サービス提供を12 月中旬に開始する予定とご案内させてい
ただきましたが、本日現在、諸事情によりサービス提供を開始できておりません。
お申込みをご希望のお客様におかれましては、サービス提供ができていない状況であることをご案内さ
せていただくとともに、サービス提供が開始されるまでの間、ELA ドットコムサービスのサービス利用料等
のお払込みは一旦お待ちいただきますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。一日も早いサービスのご提供に向け、日夜全力で取り組
んでおりますので、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
以上
55. Posted by 名無し   2009年12月22日 17:14
2009 年12 月8 日
各 位
エキスパートアライアンス株式会社
ELA ドットコムサービスについて
当社の「ELA ドットコムサービス」のサービス提供状況につきまして、ご案内申し上げます。
発信方法をプレフィックス方式へ変更し、サービス提供を開始する予定でしたが、通信機器の障害によ
り、本日現在、サービス提供を開始できておりません。
現在も復旧に努めており、提携通信事業者等との状況確認により、12 月中旬には対応を完了するもの
と考えております。
お申込みをご希望のお客様におかれましては、サービス提供ができていない状況であることをご案内さ
せていただくとともに、サービス提供が開始されるまでの間、ELA ドットコムサービスのサービス利用料等
のお払込みは一旦お待ちいただきますようお願い申し上げます。
一日も早いサービスのご提供に向け、日夜全力で取り組んでおりますので、何卒ご了承賜りますようお
願い申し上げます。
以上
56. Posted by 名無し   2009年12月22日 17:33
>54 >55
両方共に、EXA社による、公式な公告です。

>55 12/8の内容は、

>12 月中旬には対応を完了するもの
と考えております。

>ELA ドットコムサービスのサービス利用料等のお払込みは一旦お待ちいただきますようお願い申し上げます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>54 12/21内容は、

>お申込みをご希望のお客様におかれましては、サービス提供ができていない状況であることをご案内さ
せていただくとともに、サービス提供が開始されるまでの間、ELA ドットコムサービスのサービス利用料等
のお払込みは一旦お待ちいただきますようお願い申し上げます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

内容の違いとしては、

12/8の時点では
12/20までには、復帰のの見込みを表現していた。

12/21の時点では
復帰の見込みは立っておらず、
新規入会者には、回線は止っていると。
既存入会者には、回線が復帰するまで、入金はするなと。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6週間も修繕が出来ない理由って、一体何なんでしょうかね (笑)

会員向けメールには、
>大変申し訳ございませんが、本日12月21日(月)より予定していたテストにつきましては、順延させていただくことになりますが、ご容赦の程、お願い申し上げます。

>今回の最終作業につきましては、スタートに当たって万全を期すため時間をかけて設定作業を行っているもので、何らご心配には及ばず、むしろ安心材料として捉えていただきたいと思います。

とありますが、安心材料として捉えて下さいだとさ (笑)


呆れて、ものも言えません (笑。。。

57. Posted by 新人AG   2009年12月28日 21:54
ご紹介いただいた方からギブアップの電話をもらいました。
その人のアップの方の話によるとうえぴーは すでに 通信何それという感じで次は 化粧品だよと言いまくっているそうです。
しかもトップAGの脱税が公になっていることを知り正義感の強い彼はやめる決意をしたようです。
誘って悪かったと謝られましたが 最初からあまり期待していなかったのでどうでもいいのですが。。
早く元のスーパー営業マンに戻ってほしいです。
58. Posted by 名無し   2009年12月29日 00:30
>新人AGさん

>すでに 通信何それという感じで次は 化粧品だよと言いまくっているそうです。

無責任にも、虚偽宣伝を繰り返し、
アフターフォローをしないで、知らんフリ・・・
マルチじゃ、よくある事じゃないですか?
品物の品質や良劣など関係なく、売れれば良いのですから。

>トップAGの脱税が公になっていることを知り

2chに3セットで貼ってやったのは俺ですが、
公に晒されないと、辞めないんだ?
事実は事実として、認知しているハズだけどね!
それは、正義感とは言いません (キッパリ!!

>早く元のスーパー営業マンに戻ってほしいです。

EXA商品では無理でしょうね。
商品が商品だし、会社の体質があの体質じゃねぇ。
根本的に、過ちを認めず、謝罪すらしていないのだから。
一番大事な事から逃げ出して、再生はあり得ないでしょう!

59. Posted by 名無し   2009年12月29日 13:07

2ch,infowebとドコモ携帯に規制入って書き込めない。
うえぴ―のホームぺ―ジ誰か知りませんか。
60. Posted by 名無し   2009年12月29日 15:45
平成21年12月7日
エキスパートアライアンス株式会社
不祥事故審査会

エージェント業務委任規程違反のエージェントに対する「エージェント委任契約解除」についてエキスパートアライアンス株式会社(以下、「会社」といいます。)不祥事故審査会は、エージェント業務委任規程違反を行った東京都在住のYエージェントに対し、本日、エージェント業務委任規程第33条に基づき、「エージェント委任契約解除」の決定を致しました。
認定した違反行為は、「勧誘目的を告げない誘引募集」「募集開始前の明示義務違反」「虚偽説明、重要事項不説明」「私製募集文書の使用・作成」「不確実事項の断定的な説明・表示」「付績」「虚偽報告」です。
61. Posted by 名無し   2009年12月29日 16:06
日本アムウェイ:トップディストリビューターの資格永久解約ビジネス中傷行為に対し措置
2002/4/11日本流通産業新聞より

日本アムウェイ(本社東京、スティーブ・ロビンズ社長)
は、3月18日付けで、同社トップディストリビュータ2組に対し、同社ビジネスに対する誹謗、中傷行為が
、同社が規定する倫理綱領および行動基準に違反するため、ディストリビューター資格の永久解約措置をとった。また、同社は、トップリ-ダークラスにこの件について文書で告知した。今回永久解約措置の対象になったのは、北村圭司・美智子夫妻(有限会社キャリーオンメンバーズ)と小倉康宏・智恵子夫妻(有限会社ヴァン・テ・アン)いずれも同社のダブル・ダイヤモンド・ダイレクト・ディストリビューターという地位にあった。

62. Posted by 名無し   2009年12月29日 16:07
同社は、2月8日付けでディストリビューター資格の一時停止措置を実行。しかし、それ以降も改善の姿勢がみられなかったことから、今回の処分になったと説明している。永久解約措置という同社の歴史の中でも異例な、極めて重い処分を実行したきっかけは、今年、1月から開始した「クレジットの利用はアムウェイ・クレジットに限定する」という新ルールを巡るもの。同社の説明によると、従来はディストリビューターが信販会社と加盟契約を結んで利用してきたが、「これが大量の不良在庫保有に結びつくなど、消費者トラブルの温床になりやすい」ことから、これを廃止して本社がクレジット業務を統一するという策定を昨年夏ぐらいから進めてきたという。
この新ルール導入に対して今回処分された2組が反対意見を表明、昨年11月に新ルールの差し止めを求める仮処分請求を東京地裁に起こした。申し立ての主旨は、1)ディストリビューターの地位の保証 2)他社クレジット業務を継続して行えるようにすること--の2点。同社が消費者保護の観点から新ルールの必要性と正当性を主張したところ、「今年1月の裁判を待たずに申立てを取り下げてきた」(同社)という。しかしながら同社は、この2組が訴訟の際に裁判所へ提出した書面の中で、同社及び、当社の従業員、アムウェイビジネスに対する、著しい誹謗、中傷をしたことを問題視。さらに、「自ら、数十億円規模の不良在庫を抱えていることを認め、その在庫製品の買い取りを要求。受け入れられない場合は、当社が日本を撤退するまでアムウェイ商法の矛盾点等を明らかにする等と、全く根拠のない主張をした。」(同)ことから、ディストリビューター資格を一時停止した。さらに、その後も誠意ある対応がみられなかったことから、今回の処分に踏み切ったもの。
今回の処分について、北村圭司氏は「いまの段階でコメントすることは差し控えたい」と話している。
63. Posted by 名無し   2009年12月29日 16:08
2006年12月13日(水) 15時22分
9千万円脱税の疑い 東京国税局が保険代理業者を告発(朝日新聞)
 保険と同様の保障をうたった「無認可共済」を中心に保険代理業を営んでいた「ミステイー」(東京都港区)が、05年8月期までの3年間で約3億円の所得を隠して法人税約9000万円を免れたとして、東京国税局が同社と古賀朗子代表(46)を法人税法違反(脱税)容疑で東京地検に告発したことが分かった。
 関係者によると、同社は新規会員を獲得した会員に対し、紹介手数料を支払って顧客を増やしていたとみられる。同社はこうした手数料や、会員獲得のためのセミナー開催費用などを架空計上するなどして経費を水増しし、意図的に所得を圧縮していたという。

 脱税した所得は古賀代表の預金や金融商品への投資などに充てられたとみられる。

 同社は「税務調査の途中なので一切コメントできない」と回答した。


http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY200612130263.html
64. Posted by 名無し   2009年12月29日 16:11
経営者・会社の事件・事故

--------------------------------------------------------------------------------
2007/02/28
「ミステイー」脱税で起訴

--------------------------------------------------------------------------------

「ミステイー」脱税で起訴

 平成18年12月20日既報。東京地検特捜部は、保険代理業「螢潺好謄ぁ次廖碧榲后々繕萓嶌筍押17−12)と古賀朗子社長を法人税法違反(脱税)で在宅起訴した。
 起訴状によると、ミステイーは架空外注費計上などで、平成15年8月期からの3年間に所得計約3億1,400万円を隠し、法人税計約9,300万円を免れた。
 同社は、昭和59年9月設立、資本金1,000万円、従業員約5名、年商約4億円。

65. Posted by 名無し   2009年12月29日 16:15
9千万円脱税の疑い 東京国税局が保険代理業者を告発(朝日新聞)
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2006/1213-27.html

日本アムウェイ:トップディストリビューターの資格永久解約ビジネス中傷行為に対し措置
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2006/1213-27.html
66. Posted by 名無し   2009年12月29日 16:17
ドットコム契約者 各位

本年を通し、いかなる状況にあっても、常に皆様のご理解・ご協力並びに変わらぬ温かいご支援をいただきましたことを、心より感謝申し上げます。

ドットコムサービスの遅延につきましては、ご迷惑・ご心配をお掛けし大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げるとともに、不退転の決意で日夜取り組んでいることをご報告申し上げます。

現況ですが、前回お知らせした新たな機材の設定は終了いたしましたが、回線数の不足が新たに発覚したりといくつかの課題が発見されましたが、関係通信事業者すべての協力のもと、解決への道筋が見えたと本事業の中核を成す通信事業者より報告がありました。

いずれにしましても、ただいま、プレフィックス方式によるサービス再開は最終段階に到達しております。
本年中に「サービス再開」のニュースをお届けしたく懸命な努力をしましたが、残念ながら、僅かな時間の差でサービスを開始できませんでした。

年を越えてはしまいますが、引き続き、一刻も早いドットコムサービスの開通に向け、全関係者が全身全霊を込めて鋭意努力して参る所存です。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

エキスパートアライアンス株式会社
■お客様相談室
03-5219-1122
9時から17時
土日・祝日・年末年始(12月30日から1月4日)を除く
67. Posted by 新人AG   2009年12月31日 20:12
>名無しさん
えくさをやめるということでしたので、うえピーのHPを教えてと再度メールしましたが、もうかかわらない方が良いということで教えてもらえませんでした。
ただ、掲示板に通信の批判的な内容の書き込みがあるとすぐに消されるが化粧品の宣伝みたいのはいつまでも残っているそうです。
あと、紹介者も脱税について上のAGからは全く聞かされていなかったようです。
これからどんな言い訳をするのかちょっと興味がわいてきましたので新年の社長講演行ってみようかと思います。
どなたかご一緒しませんか?
講演当日チケットを限定で配るそうなので(一人二枚まですが一緒に並べば連番でもらえるそうです。)一緒にゲットしちゃいましょう。
本社一階に9時半頃集合 合図は新聞 手に持つか かくしておいてそれらしい人がいたらちらっと見せてください。
日時や場所など分かる人のみご参加お待ちしてます。
68. Posted by 名無し   2010年01月01日 08:10
>新人AGさん

来場時は、レコーダの持参をお願いいたします。
そして、2chに上げて下さい。

そして、デジカメか写メ対応の携帯の持参もよろしくです。
会場内の様子もそうですが、
会場周辺の様子も、お願いします (謎w
69. Posted by うさぎぴよんぴょん   2010年01月01日 13:58
あけおめです。

>回線数の不足が新たに発覚したり

NTTコムへの不払いもあるから、難題でしょうね。
さらに、不払いがなくとも見込みより回線数が足りないということは、コスト増を意味します。
多少の回線数不足なら、サービス再開し後から追加すればよいので、サービスできないほど大幅な回線数不足と考えてよいですね。これは、機器調達以前のシステム設計の問題です。え臭にしろモヒにしろかなりオマヌケといえますね。

70. Posted by 名無し   2010年01月01日 14:38
>うさぎぴよんぴょんさん

あなたは、基本的に考え方が間違っています。
システム設計、設備増強、云々以前の問題です。

定額4千円〜2千5百円通話、有りき前提からのプランです。

現通信事情から言えば、従量加算制からは、絶対に脱せず、
この料金設定では、無理に決まっています。
増してや、設備を持さない、マルチ業者には・・・

一般的なサービス運営とは異なり、
正反対で無計画なサービスインです。

無計画にも、定額4千円〜2千5百円通話プランが先走り、
目標に、実態運営が着いて来なかった、悪い例です。

逆に考えれば、
約2ヶ月だけの運営を計画し、
定額4千円プランをエサに、組織拡大を企てた可能性も、無きにしも非ずです。


忘れてはいけません!!
*特殊回線の存在 *IP番号取得 *at&t社との関連
これらは、全くの虚偽宣伝でした。
増してや、会社ぐるみの、虚偽宣伝で組織拡大した事は、消せない事実です。
71. Posted by 名無し   2010年01月04日 16:53
石山AG 携帯サイト

http://www.just.st/index.php?in=732526&pan=top
72. Posted by 名無し   2010年01月04日 16:58
石山AGブログ

http://www.just.st/index.php?in=732526&pan=top
73. Posted by 昭和の子供   2010年01月06日 08:54
こんにちは。昭和の子供です。久しぶりに遊びに来ました。
エキス社から1月15日通話再開との連絡が来ましたが、多くの会員は、やれやれまたその手かい、もう言い訳は聞きあきた、というところでしょう。この会社はなぜにこうも日にちと大見栄を切っての案内が好きなのでしょう。会社のはやる気持ちはわからなくもありませんが、過去が過去だけに数ヶ月位先の日にちを案内しておくべきでしょう。ここまで思わせぶりを重ねるとは、客の心理をつかんでいないなぁと感じます。予定より早くなる分には客は大歓迎なのですから。
また、連絡の文面がいつもながら、恩着せがましいというか勿体ぶっているというか、いただけません。客の購買欲とは商品の良し悪しだけでなく会社や現場員の態度に左右されるということが本当にわかっているのかしらと思ってしまいます。
以上のことは昨日会社に電話で言うてやりましたが所詮相手は一社員ですので、さてどれだけ響くのでしょう。
74. Posted by 名無し   2010年01月06日 09:52
>昭和の子供さん、

ELAドットコムサービスについて(2009/12/21)
http://www.exa11.co.jp/pdf/elacom_oshirase_20091221.pdf

以下抜粋引用・・・
(本日現在、諸事情によりサービス提供を開始できておりません。
お申込みをご希望のお客様におかれましては、サービス提供ができていない状況であることをご案内させていただくとともに、サービス提供が開始されるまでの間、ELA ドットコムサービスのサービス利用料等
のお払込みは一旦お待ちいただきますようお願い申し上げます。)
この公告は、総務省指導の元、出されたプレスリリースでが・・・

要するに、
(ELA.COM)入会希望者には、「現在不通状態ですよ。」
既存会員には、「12月以降の会費は振り込まぬように。」
ってな内容です。

利用出来なかった日割り換算返金分は、1月の月会費から差し引くとされていまね。
日割り換算返金分は確定されていますが、通信が1月中に再開されないと、1月の月会費も徴収できませんね。
社としての事情は、日割り換算返金分を現金にて、払い戻す気もお金も無く、
通信再開のメドも立たず、時間稼ぎにしか思えません。

1/5のメール内容も、
>MOFI社より報告がありました。   とあります。
特殊回線など存在するハズも無く、従量加算制から脱せる事も無く、
営業をすればするだけ、赤字が増大するだけです。
これで、MOFI社を出汁に、
EXA通信 あぼ〜ん の構図が完成しましたね!

現状では、EXA通信の看板が、重荷になっているだけですから。



75. Posted by tmsnet   2010年01月07日 00:42
この記事もコメントかなり長くなってきましたので
新しくコメントかいていただく為に新しい記事
作りました。

今後はそちらに書き込み願います。
(コメントの書き込み自体は歓迎しますのでどんどんお願いします)

アドレスはこち(投稿者のtmsnetをクリックしてもとぶと思います)
http://blog.livedoor.jp/tmsnet/archives/51347224.htmlら

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>