2010年01月14日

新しい記事にもコメントが多く付きましたので
新しくコメント書いていただくために更に新しい
記事を作りました。
(一つの記事にたくさんのコメントは読むほうが
大変だと思いますし、私自身も書き込み多くて
全ては読めてない状況です)

特に新しい情報も無いのですが御了承下さい。

コメント見る限りでは1月15日の開通はやはり
延期のようですね。
当面の間、開通は無さそうな気がします。


アンチの方からは技術的に無理との指摘を受けて
いるのですが、会社からはその辺りについて全く
説明がないようです。

延期するのは仕方無いとしても技術的にどのように
実現する会社から説明するべきだと私は思います。



スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 18:48│コメント(132)トラックバック(0)ネットワークビジネス | エキスパートアライアンス

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねずみ   2010年01月14日 19:22

「良いマルチなどというものはあるのか」という質問に対して、
国民生活審議会の委員でもあった有名な商法学者の竹内昭夫東大名誉教授は
国会に於いてこう答弁しています。
「良いマルチというのは、安全なペスト、無害なコレラというに等 しい」と。
http://www.youtube.com/watch?v=WRAj8m-U87s&feature=related
2. Posted by ねずみ   2010年01月14日 19:26

弁護士で東京経済大学の村千鶴子教授はこう警告する。
「一般的にマルチ商法は、自分の周りにいる信頼関係のある人のリストを作れと指導され、親戚や友達、同僚などをリストアップし、毎日電話やメールをするよう言われる。
深刻なのはお金だけではなく、【親しい人との信頼関係を失ってしまう】ことなんです」
東京経済大学の村千鶴子教授(弁護士)はこう警告する。
3. Posted by ねずみ   2010年01月14日 19:31

開通の前提条件
NTTコムさまに9/15〜10/14 の0120料金を払う事、及び11/13までの分も払う事。
4. Posted by はづき   2010年01月14日 21:39
>>昭和氏

>>仕組み無知なのになぜ虚偽否定するのか
⇒仕組みを知るとは製造過程を知ること。私達消費者は、製品の製造過程まで熟知することは必須な事柄ではありません。
これは以前、石油から洋服への過程、航空機が飛ぶ理由の航空工学論裏付け等々のことを引き合いに言った通りです。
皆、過程のことはわからずとも、(製品の)結論でほとんどの売買の判断をしています。

そもそも、あたたの立場は消費者ではなく、マルチの勧誘者である。前にも言いましたよね?
マルチの勧誘者は特定商取引法を熟知し、それを遵守する義務と責任がある
本件事業において、定額の仕組みを説明することは勧誘される側にとって入会の意思決定の判断をする際の重要な事項である。
故に定額の仕組みにおいても、その他においても不実の告知、事実の不告知を告げることは悪質な行為である

確か、非通知や0120を使用することを告げずに勧誘してれば(事実の不告知)です
去年の5月頃は↑を告げずに勧誘をしてましたよね。確か

本件について、マルチ勧誘者は仕組みもしくは、勧誘される側が求める質問に対して回答できる
知識を持つことが必須であり、望ましいとされる。

>>会社や品についての虚偽が感じられれば誰も売りも買いもしません。
これが仕組み無知でも虚偽判断のできる所以です。無論当然に、断の程度・種類は各人様々です。

騙されることがわかっていて、騙される人はいない。
ある程度の仕組みの理解、情報収集が必要である。でなければ嘘デタラメ多きマルチ商法の中で嘘と真実を見極めることは困難である。

これを裏付ける論拠として、昭和氏は勧誘時に不実の告知を行っていた。
それを掲示板で指摘されるまでそのことに疑問を持つことはなかった。

ある程度の通信における知識、情報収集、法律の知識があれば上記の件については回避が可能であった。

(続く)
5. Posted by はづき   2010年01月14日 21:54
(続き)

>>昭和氏

>>虚偽。虚偽を論ずる時には詐欺性・悪意が伴っていなくてはなりません。
EXAに詐欺性悪意はなし。
なぜなら、騙し・奪い取りが無いから。

虚偽の説明で会員を勧誘するのは騙しではないの?
クーリングオフは消費者保護が目的で、マルチ業者の「金は返してやってるんだから文句ないだろ」と言い訳に使うものではない

不実の告知&事実の不告知は騙しであり、違法
悪意があるかないかは問題にあらず。行為が問題。

それもこれも会社が情報開示と、勧誘員の教育、指導を怠った(事実違法行為を黙認・奨励した)

虚偽の判断は、悪意、詐欺性というより、実現性、継続性、設備の問題では?

携帯かけ放題4000円ということが技術・法律的に実現不可能
このサービスを企画した誰か(不明)はこのサービスを長期にわたって継続させることは出来ない事を知っていた可能性が高い

9月に総務省がEXAに対してサービス開始前に実現性の報告を求めたところ
EXAからの回答を受けた総務省は「事業性が不明である」とコメントした
結果2ヵ月後にはサービス停止に陥っている。継続してサービスの実現性があったとは考えにくい

EXAが万単位のユーザーに提供できるインフラを持っていたかは疑問である。
インフラがないのにも関わらず携帯名目でAG募集を行っていたと立証できれば詐欺ということになるかもしれない
6. Posted by 昭和   2010年01月15日 02:16
toはづき氏
平行線ですね。この辺りが文字議論の限界というやつかも。
私達消費者、というのは非製造側という意味。私は勧誘者でもある。そのところは、売りも買いもしない、との表現で解るはず。一語一文で捉えず文脈で捉えていただきたい。

私はEXAの広報に不満持ち、EXAは計画倒れ・名折れである、と他で述べた様にEXA側人ではないです。通話料節約をしたいだけ。

虚偽を語る場合、悪意存在を考えなきゃならんことには異論はないはず。また私の主張はあなたの推察通り。
それらからすると、計画倒れ・名折れ=虚偽とはならぬはず。計画未完、納期遅れ、登山ルート変更の事でもって、当初の説明を一概に悪意虚偽とは言えぬ。この辺りは夫婦や政党を例に出して語った通り。企業がよく発表する下方修正は虚偽か、という話にもなる。

また、私の勧誘活動が特商法違反と言われるが、これ心外。私は不実は言わない。高速道云々の説明が違反との説も同じ。理由は、現に4千円で済んだということは料金所通過であったものと今も理解するから。ただ指摘は受け止めて、再売到来の時は合法違法を勉強してみます。動けない今勉強するは無意味だから。

7. Posted by 昭和 読め。   2010年01月15日 07:18
エキスパートアライアンスのマルチ商法(週刊文春2月12日号)

「今、凄いビジネスがあるんですよ。
現在持っている携帯電話が、月々四千円でかけ放題になるんです。
ドコモにかけてもauやソフトバンク、固定電話にかけても通話料が定額です。
さらに、そのサービスを人に紹介するだけで、お金までもらえちゃうんですから・・・」
にわかには信じられないいかにも胡散臭い話だが、こう話すのは関西でレストランを経営するA子さん。
「ただし、入会金二千円を払って、『エキスパートアライアンス』という会社の会員にならないといけないんです。
会員になれば、『携帯かけ放題』のサービスも受けられるし、人に紹介すればコミッションももらえる。
さらに月々の会費を払うと、健康食品などを販売できる権利も。
去年の十二月時点で申込者が四万人も集まっちゃって、一時募集を停止したんです。
いま二次募集を始めたのでチャンス。
ぜんぜん怪しい会社じゃないですよ(笑)」
8. Posted by 昭和 読め。   2010年01月15日 07:19
7の続き・・・・・
一月三十日、大阪。
雑居ビルの手狭な会議室に約百五十人を集め、「エキスパートアライアンス社」の事業説明会が聞かれていた。
冒頭、同社最高顧問が挨拶した後、壇上に三十代の男性が立つと、巧みな話術で「このサービス、皆さん、五人くらいなら紹介できますよね」などと語りかける。
「その五人がさらに五人ずつ紹介し、さらに五人・・・(省略)、少なく見積もって四千人が客になったとすると、月に約六十三万円の収入になります。
これに健康食品や他の商品も販売すると、少なく見積もっても月額、約百万円の収入に」
これを男性は「現実味のある数字」と言い切り、安定収入が得られると強調する。
だが、そもそも、月四千円で携帯が「かけ放題」になるのだろうか。
ある会員は、あくまで「米国の大手通信会社と特別な契約を結んでいるから実現できたサービス」とか、「監督官庁に申請中」などと説明するが、小結が通信会社や総務省などに確認しても、そんな事実は全く見当たらない。
消費者問題に詳しい紀藤正樹弁護士がズバリ指摘する。
「はっきり言って、これはマルチですね。
この契約書の中に『連鎖販売取引』と書かれていますから、自らマルチ商法と認めています」
9. Posted by 昭和 読め。   2010年01月15日 07:20
8の続き・・・・・
麻生夫人も絶賛とウソ
しかし、前出のA子さんは全く疑う様子がない。
「携帯かけ放題のサービスが三月から始まると聞いています。
健康食品だってちゃんとしている。
だって、ここのトップは凄く偉い人なんですから。
しかも、実は麻生総理の奥さんもこの商品を絶賛していて、『このサプリメントを飲んで体調が良くなった』と言っているんですから」
麻生総理の奥さんとは穏やかではない。
エキスパートアライアンス社の会員が、健康食品のセールストークに「麻生総理の奥さんも愛用」という文句を使っていることは他にも確認できた。
だが、麻生太郎事務所に確認したところ「本人も夫人も同社を全く知らないし、関係もない」と困惑するばかり・・・。
では、こうしたマルチ商法を展開する“凄く偉い人”とは、一体何者なのか。
経済部記者がいう。
「エキスパートアライアンス社の親会社・エキスパートグループホールディングスの代表取締役社長は中川博迪氏。
外資系保険会社、アリコジャパンの副社長やアクサ生命の社長を務めていた人物なんです。
アクサ生命を辞めた後、同社を設立。当初は無認可共済事業を展開し、マルチ的な手法で会員を集めていた。
ちなみに、アクサの元社長が作った会社だからなのかは知りませんが、エキスパートアライアンス社は通称『エクサ』と呼ぶそうです」
アクサ生命の社長まで務めた人物が一体どうして携帯電話事業のマルチなのか。

10. Posted by 昭和 読め。   2010年01月15日 07:21
9の続き・・・・・
中川氏を自宅マンションで直撃するとインターフォン越しに、こう答えた。
 ー 携帯かけ放題サービスが始まると聞いたが。
「今の段階ではちょっとお話しできないんですけど」
 ー でも三月にサービスが開始されるのでは?
「いえいえ、まだ決まってないですよ」
麻生総理や夫人との関係も一切否定し、すでに説明会まで行っている携帯電話事業のサービス開始時期も「鋭意、開発中」(広報担当者)と答えるのみ。
現在勧誘を受けている三十代の女性は、「仮にサービス自体がウソだとしても、数千円を損するだけだから、やってみようかな」と話すのだが、弁護士で東京経済大学の村千鶴子教授はこう警告する。
「一般的にマルチ商法は、自分の周りにいる信頼関係のある人のリストを作れと指導され、親戚や友達、同僚などをリストアップし、毎日電話やメールをするよう言われる。
深刻なのはお金だけではなく、親しい人との信頼関係を失ってしまうことなんです」
うまい話にはご用心を。

11. Posted by 被害者 A   2010年01月15日 07:22
>昭和

>>7-10は、

ソースとして印刷物も保管しているが、それをアップロードしてやっても、昭和は見えないし、見ようと努力もしないからな!

インターネットの環境が無くても、
これなら読めるだろうよ!

>>7-10の記事内容は、消せない事実!
週刊文春記者が、潜入取材をして、
(週刊文春2月12日号)に掲載された記事である。


>昭和

>>7-10の行為を虚偽宣伝と呼ばずして、何と呼ぼう。

このように、
虚偽宣伝を繰り返したEXA社を、
【悪徳業者】と呼ばずして、何と呼ぼう。


>昭和

>>7-10 の記事を呼んでの、昭和の見解を聞かせろや!

12. Posted by はづき   2010年01月15日 13:08
>>昭和氏

>>虚偽を語る場合、悪意存在を考えなきゃならんことには異論はないはず。また私の主張はあなたの推察通り。
それらからすると、計画倒れ・名折れ=虚偽とはならぬはず。
計画未完、納期遅れ、登山ルート変更の事でもって、当初の説明を一概に悪意虚偽とは言えぬ。

携帯定額サービスをする、と言っている以上
万を支えるインフラ、設備、それを長期間維持出来るものを準備することが必須である。

それがなく、会員募集を行っていれば悪意(騙し)があったとされる

結果論からすればEXAは1ヶ月強しかサービスを提供できるインフラしか持っていなかったことになる
1ヶ月を過ぎたあたりから、通話がつながりにくい事態が発生し
2ヶ月目には完全不通になっている。

故に、EXAは継続的にサービスを提供できる、設備、インフラ、事業計画を持たないのに(持てないのに)
1年間に及ぶ会員募集を行い
無計画にサービスを開始し、会員に不利益を与えた。
サービスを使えないだけでなく、会員同士の信用問題に発展した例もあるだろう。

未だ文書による通達なく、サービス停止になった経緯を説明していない。

サービスを長期に維持できるインフラ、設備、計画がないのであれば
携帯定額を宣伝に用いてのでの会員募集を停止・禁止
もしくは、サービス提供を取りやめることが普通である

総務省という第三者が数回にわたってヒアリングを行っても事業計画が不明だと判断できるならば
この通信事業の基幹にいる人間は、携帯定額サービスを長期にわたって維持できないことを
当然知っていたと考えるのが妥当である。

故にこの携帯定額サービスの基幹にいる人間に悪意ありというのが私の見解である。

当初行っていた虚偽宣伝(他の人の資料&PDF参照)
と合わせて本件は虚偽事業であったと推測できる。
13. Posted by はづき   2010年01月15日 13:40
(続き)

>>昭和氏

>>私はEXAの広報に不満持ち、EXAは計画倒れ・名折れである、と他で述べた様にEXA側人ではないです。通話料節約をしたいだけ。

通話料を節約したいのはわかりますが、グループを作るくらい勧誘を行ったのでしょう?
ならば当然、貴方はこの事業で特定利益を得ようとしたEXAのAGであり、少なくとも"通話料節約したいだけの人"には見えない。社会的に

>>また、私の勧誘活動が特商法違反と言われるが、これ心外。私は不実は言わない。
高速道云々の説明が違反との説も同じ。
理由は、現に4千円で済んだということは料金所通過であったものと今も理解するから。

1ヶ月のみの実績を持ってして、キャリアへの接続料が発生していなかったとは
あまりに根拠に乏しい。しかも、サービスはすぐ使用できない状態になっているではないか

>>私は説明で「高速道料金所の手前でドットコム専用の道路が現れるようなもの。そこを通してくれるから接続料徴収はない」
という仕組み論をよく話しました

EXAの公式では、そのような接続料徴収がないという仕組みの説明はない
つまりその高速道路云々の説明は貴方のスタントプレーである。

だが、この説明において、貴方は「接続料徴収はない」と断言している
EXAの公式がそのような仕組みであると発表していないのに、なぜ貴方がそのような説明をしていたか理解できない。

EXAが公式にそのような説明はないのだから、あなたがそのようなセールストークを行うのは問題であり
それだけで不実の告知である。

実際に接続料が発生すれば尚のこと不実の告知である。

14. Posted by 野口貴子   2010年01月15日 17:09
平成22年1月15日
消費者庁
消費者情報ダイヤルに寄せられた情報の概要等

会員になれば携帯電話が毎月一定額で使い放題になり、さらに、
新たな会員を紹介すれば紹介料が支払われると言われ、勧誘されている。
http://www.caa.go.jp/region/pdf/100115johokohyo.pdf

実質はカネ集めだけのネズミ講。
15. Posted by 昭和   2010年01月15日 17:35
はづき氏。
いよいよ文字議論の限界ですね。
あなたの根底は反マルチだから噛み合わないのでしょう。ドットコム商品の仕組みを知っているか、説明できるか、できないのはけしからん、ドットコムの提示は虚偽だったか、という論点がドットコムからマルチに変わりました。ま、EXAはマルチだからこの変化は仕方ないのでしょう。マルチ論は他に任せてドットコム論をしたかったのですが仕方ないです。

勧誘した昭和は利益を得るから昭和もけしからんと言う。
己が良いと思った物を他に奨めた。あなたも面白かった映画なら他に奨めるでしょうに。映画推奨に利益は発生しない。ごもっとも。
しかしそれだけでは論にならない。世は経済活動で成されている。経済とは利益。映画に関してもどこかが宣伝料利益を得ている。利益取得自体を悪視するのはまちがい。もちろん相手の損の上に成る利益は論外。

安い居酒屋を見つけた。酒好きの私は友に教えた。ある友は他にも教えた。酒嫌いは興味示さなかったが、酒好きは乗って来た。飲みに行った。安かったが味が悪かった。お試し期間後1ヶ月余で閉店した。私と友はわずかとは言え開店中、約束の宣伝料をもらった。
以上のどこに問題有りと言えるのかまか不思議。

もう議論を一旦収めましょう。予想していたとは言え、また延期が決まり、対象不存在であるからには議論無意味です。延期で気も萎えたし。
16. Posted by ねずみ   2010年01月15日 17:47

平成22年1月15日
消費者庁
消費者情報ダイヤルに寄せられた情報の概要等

会員になれば携帯電話が毎月一定額で使い放題になり、さらに、
新たな会員を紹介すれば紹介料が支払われると言われ、勧誘されている。
http://www.caa.go.jp/region/pdf/100115johokohyo.pdf

17. Posted by 昭和   2010年01月15日 18:30
追伸。from昭和。

一旦収束とは言いましたが、どなた様も私のリクエスト回答をぜひぜひよろしく。
実際に、会員の不利益とか信用崩壊といった言葉も見受けられました。きっと実存するはずです。信用崩壊は個人の資質に関わることですのであまり深刻な問題ではないでしょいが、不利益とは見過ごせない重大な社会問題です。世のためにどうぞよろしく。詳しいウォッチャーの目から見た今後の不利益(被害)拡大予想もお願いします。

それと、仮に次の二つの場合で、今回の通信計画が提示されていたとしたらどう受け止められるでしょう。興味あります。
EXA社がマルチではなかった場合。
∨楫弉茲一流企業(非マルチ)から提示された場合。
これは仮定の話ですので答え難いとは思いますが、その向きの方はどうぞよろしく。

18. Posted by 被害者 A   2010年01月15日 18:50
> 昭和

都合の悪い質問には、スルーですか?

エキスパートアライアンスのマルチ商法(週刊文春2月12日号)
の記事、>>7-10 の感想は?


でもやっぱ、昭和はアホだな!

酒を紹介して、
紹介料をくれる、酒屋がどこにある?

良い映画を勧めて、
紹介料をくれる、映画館がどこにある?

己の利益を求めるが故、EXA通信を紹介する。

そして、マルチにハマるのだろうが ボケ!




>昭和

>>7-10 の記事を呼んでの、昭和の見解を聞かせろや!


   やっぱ、逃げちゃうの  (笑)

19. Posted by 被害者 A   2010年01月15日 19:07
>昭和

(以下引用)
それと、仮に次の二つの場合で、今回の通信計画が提示されていたとしたらどう受け止められるでしょう。興味あります。
EXA社がマルチではなかった場合。
∨楫弉茲一流企業(非マルチ)から提示された場合。
これは仮定の話ですので答え難いとは思いますが、その向きの方はどうぞよろしく。(引用終わり)


だ・か・らー

もっと勉強してから、レスしろって言っただろ!

たかがマルチ企業が、キャリアと肩並べた感覚が、間違いだって!


EXA社がマルチではなかった場合。

旧2種事業者・・・
マルチであっても、マルチでなくても、同じである。
新番号付与無し、設備持たず、自社子機なし、何ができるちゅうに ボケ!


∨楫弉茲一流企業(非マルチ)から提示された場合。

現在の通信事業事情では、定額4千円通話は100%あり得ない。

IP ⇔ IP 同士限定なら、あり得るかも?


>昭和

もうそろそろ、退散すれば?
みっともないよ!
オマエはバカ過ぎるよ!



20. Posted by 昭和   2010年01月15日 19:21
スルーするのか昭和、と言われちゃぁ一言。

あなたは苦手。ううん、相手にしていない。だってあなたはクイズと罵倒の日々だもん。
ムカつくなら論破することよ、論破。罵倒ではけんかにならないよ。大人はキレた方が負け。あなたは損をしていると思う、私が思うだけね。しかもここは文字なんだから、論にもう少し筋を立てたが良いと思います。
21. Posted by 名無し B   2010年01月15日 20:11
昭和さん、誰から見たって、あなたは卑怯だよ。

被害者 Aさん、投稿の
エキスパートアライアンスのマルチ商法(週刊文春2月12日号)
>>7-10 の感想を述べるべきだよ。

ネットの環境がない、見ようと努力もしないから、携帯でも見れるように、貼ってくれたのに。


悪意があったか? 悪意は無かったか?
>>7-10 を読めば、誰でも判断できるよ。
22. Posted by 名無し B   2010年01月15日 20:19
それとね、

示されたソースは、見る努力をすできでしょ。
友人宅で見るなり、ネット喫茶に行くなり、手段はあるでしょうに。

ソースが虚偽宣伝の証拠だし、
>>7-10 も、実際に記事となった、事実行為だしね。

それらの、事実事項に目を瞑ろうとする人は、ここに書き込む資格は無いし、悪徳業者とは無縁だ! って言ったて、何の説得力も無いし、誰も納得しないよ!

誰から見たって、昭和さんの書き込みは、筋が通っていないし、ピントは合っていませんよ!

23. Posted by 名無し B   2010年01月15日 20:46
>昭和さん

昭和さん、逃げてはいけません!
これが事実です。

http://exxxa11.web.fc2.com/050.pdf
↑ からの抜粋
これに対し【AT&T社】は世界36ヶ国に光ファイバーインフラ構築している為、
NTTとは相対使用料(ベアリング)の関係にあり、お互いに使用料は支払わない契約で
この条件が今回のELA.comのかけ放題低料金設定実現につながる。

解説
>NTTとは相対使用料(ベアリング)の関係にあり、お互いに使用料は支払わない契約
そんな事実はありません。 ねつ造です。

>今回のELA.コムサービス(携帯IP)も楽勝ですね。
解説
0120回線はIP回線ではありません。
普通の公衆網を使った回線です。

>よって相手方の電話にはIP番号(050******)が表示される事になります。
解説
IP番号が付与された事実はありません。

>IP電話ソフトを動かすシステム」に比べて、アプリが単純になり
解説
勝手アプリでは、電和回線には入れません。
総務省初め、各キャリアの承認が必要です。

>サービス内容をグレードアップしました。
解説
何も始っていません。
止まったまま、2ヶ月が経ちました。

>以上 エキスパートアライアンス(株) 営業本部

掛け放題どころか、嘘付き放題ですね  (笑)
24. Posted by 名無し B   2010年01月15日 20:52
>昭和さん

以上の虚偽宣伝事実があった以上、
悪意に満ちた、勧誘活動です。

よって、EXA社は、
【悪徳業者】認定です。

これが、一般大衆の一般的な見解です。
25. Posted by 昭和   2010年01月15日 21:15
だから、わざとスルーするわけでも逃げてもいません。
あなたを相手にしてい……、っと今度はB名か。名の種類はよしとして、一緒。二役三役四役、もっとかな。とにかくおつかれさまでーす。
内容、文体、文力、字の間違え所、言葉の使い方、使い所、理屈力、一緒だもん。
他の方に話かけをどうぞ。私のアホ無知ぶりを。
26. Posted by ねずみ   2010年01月15日 21:19
--1
〈ドットコム契約者 各位〉
ドットコムサービスの遅延につきましては、ご迷惑・ご心配をお掛けし大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
以下に、現状をご報告申し上げます。
先般お送りしたメールにて、「当サービスを実現するためには、
当社の直接の卸元であるMOFI社はもとより、定額プランの根幹の
技術を提供いただいている海外大手通信事業者、
プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者、
また、それらをつなぐ回線を提供いただいている大手通信事業者等の
多くの通信会社のチームワークにより成り立っている」旨を、
ご報告させていただきました。
そして我々は、「回線数の不足等を改善するため、
プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の設備の
改修を1月12日をもって終了させる」旨の海外大手通信事業者の
スケジュールを確認したことから、テスト期間を経て15日より正式に
サービス再開とさせていただくことを皆様にご連絡しておりました。
しかしながら、「プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の
設備の再構成及び設定変更に当初の予想を遥かに超えた時間を要しており、
再スケジュールさせてほしい」と海外大手通信事業者よりMofi社を通じて
報告と謝意を受けました。
27. Posted by ねずみ   2010年01月15日 21:23
--2
現時点においては、見直し後の最終的なサービス再開日の連絡を
受けておりませんが、関係各社は今現在も24時間体制にて
サービス再開を急いで尽力しており、いずれにしましても、
時間と労力の問題であるので、必ず達成できるものと考えております。
サービス再開日につきましては、海外大手通信事業者から別途正式な
連絡を受け次第、速やかに皆様にご連絡いたします。
また、当然のことながら、ドットコムサービス利用料の1月27日の
お引落しは実施しないことを、この場を借りてご連絡させていだきます。
我々としてはこの状況を筆舌しがたい思いを持ちつつも、
産みの苦しみと捉え、必ずやり遂げる思いを新たにしております。
皆様におかれましも、更なるご辛抱をいただくことになり、
誠に恐縮の極みではありますが、今しばらくお待ちいただきたく、
切にお願い申し上げる次第でございます。
エキスパートアライアンス株式会社
28. Posted by はづき   2010年01月15日 23:23
>>昭和氏

>>いよいよ文字議論の限界ですね。
あなたの根底は反マルチだから噛み合わないのでしょう。

確かに私は反マルチであるが
規制法規を遵守し活動している主宰企業、及びその従事者のすべてを否定はしていない

>>ドットコム商品の仕組みを知っているか、説明できるか、できないのはけしからん、
ドットコムの提示は虚偽だったか、という論点がドットコムからマルチに変わりました。

否、私はドットコムについてもコメントをした。
どうして虚偽にあたるかも述べた

>>勧誘した昭和は利益を得るから昭和もけしからんと言う。

否、私はマルチ勧誘員としての自覚を持つようにあたなに促している
その理由は下記に書いている。

>>己が良いと思った物を他に奨めた。あなたも面白かった映画なら他に奨めるでしょうに。映画推奨に利益は発生しない。ごもっとも。
しかしそれだけでは論にならない。世は経済活動で成されている。
経済とは利益。映画に関してもどこかが宣伝料利益を得ている。利益取得自体を悪視するのはまちがい。もちろん相手の損の上に成る利益は論外。

勝手に発言を捏造されても困る。事実、コメントにもあったがEXAの勧誘において消費者センターに多数の相談・苦情が寄せられている
そして、消費者センターが消費者に注意を促している。

これはEXAの勧誘員が、勧誘される側に説明を行っていないことの何よりの証明ではないか
これはEXAがきちんと情報を開示し、勧誘員を管理、教育してないことの何よりの証明であろう。
このような事例があるから私は仕組みと法律を理解し、事実の不告知、不実の告知をせず、勧誘する側に正しい情報を伝えよと促している
あたなを含め、それが為されているとは到底思えない。

それが出来ていないから、上記のような事態が発生している
結果として勧誘される側、消費者センターに迷惑をかけている。

29. Posted by はづき   2010年01月15日 23:25
(続き)

>>昭和氏

>>安い居酒屋を見つけた。酒好きの私は友に教えた。ある友は他にも教えた。
酒嫌いは興味示さなかったが、酒好きは乗って来た。飲みに行った。安かったが味が悪かった。
お試し期間後1ヶ月余で閉店した。私と友はわずかとは言え開店中、約束の宣伝料をもらった。
以上のどこに問題有りと言えるのかまか不思議

否、私は特定利益をもらうことが問題だとの発言はしていない。
マルチの勧誘員として活動するなら、義務と責任をまっとうしろと、あたなに自覚を促している

>>もう議論を一旦収めましょう。予想していたとは言え、また延期が決まり、対象不存在であるからには議論無意味です。延期で気も萎えたし

否、対象不存在だからこそ議論する意味があるであろう
ドットコムの悪意のあるなしについての議論は始まったばかりである。

さらに先のコメントについて
接続料徴収はない。とEXAは公式に説明しているのか?
についてあなたに回答を頂いていない

そこは是非回答して欲しい。
30. Posted by 昭和   2010年01月16日 01:28
昭和⇒はづき氏。
ねつ造ですか…残念ですが、まぁ仕方ない。
企業にも個人にも、法順守は語る以前に、過ぎる程に当然のこと。順守しなかったから三菱自動車やパロマや吉兆等は失速あるいは倒産した例を見るまでもなく。

あなたの反マルチの立場は、見解個々相違として尊重します。が、マルチ=非順守、との公式はあまりにも狭いと言えまいか。法順守か否かについては当該企業・当該個人を見るのが賢明ではなかろうか。でないと政治家・官僚=欲深・汚職という見方になる。

詐欺性がないものを虚偽とは言わない。ここはどうしても私は譲れない。
(政治資金)の虚偽記載、(企業決算書の)虚偽報告の様に、虚偽には悪の意図・詐欺性がないといかんのです。己の利の為に、前者は国民を欺き、後者は投資家を欺くから虚偽と名付けられる。EXAを虚偽と言うからには、EXAが己の何の利の為に誰を欺いたか、について答えをお持ちのはず。それをリクエストしとるのです。
情報開示に乏しい、教育不足等は企業の姿勢に関わる事柄だから自主に任せる外に手なし。しかも企業秘密ということもあるから義務とまで言えるかはケースバイケース。

消費者センターの件。
あなたの表現を云々するわけではない。
センターは消費者に注意を促すのも良いが、拡大と再発防止の為に当局を動かして欲しいと思う。消費者保護が仕事なのだから決して迷惑とは思って欲しくない。無論、勧誘、被勧誘の両者にも賢くなって欲しい。

最後に再び。
私は各種法律が大好き。しかし道徳や礼儀はもっと好き。と言うより手強い。私は商人。商人は皆、法を知る前に道徳を自然と重んずる。でないと儲からないから。儲からないと死ぬから。これはマルチ、非マルチ、カンケーない。
いつもお付き合いありがとう。
31. Posted by 昭和   2010年01月16日 02:35
再伸。

>>義務と責任を全うしろ
⇒けっこうやっとるのだがなぁと思います。たまの説明会開催は案内した。行かない人には後で説明した。非通知のこともかけ方も教えた。使い心地を聞いた。待てるか否かを聞いた。もう嫌じゃという人には解約返金手続き代行した。これは今も。

>>対象が無いから議論意味有り
⇒そう 対象無いのに何をごちゃごちゃと昭和め、と思われるのも嫌なんよね。待つ身として気が萎えたこともあるし。
では気を取り直していざ。
悪意とか虚偽とか詐欺。あの提示が、何の利のために誰を欺むこうとしたのかをそちらから示していただきたい。私は、無いという立場。無い、を証明するは難儀。

>>接続料説明を受けたか?
⇒昨年春頃、会社主催説明会で受けた。
厳密に言えば「日本は接続料というものが発生するから高いと言われている。ここでは4千円以上の料金徴収はない」と聞いた。その後、時あたかも新聞の「総務省は通信各社間相互の接続料減に向けて…。しかし難航が予想…」という記事に触れ、ははぁーんこのことだな、関所だな、と。関所を迂回すれば安くなるんじゃな、と受け止めた。
32. Posted by 名無し B   2010年01月16日 08:07
昭和さん、

>詐欺性がないものを虚偽とは言わない。ここはどうしても私は譲れない。<
逃げないと宣言したのなら、答えなさい。責任を全うしなさい。
エキスパートアライアンスのマルチ商法(週刊文春2月12日号)
の記事内容は事実。虚偽宣伝を重ね、顧客を募った事は消せない事実。
>ここはどうしても私は譲れない。<
とまで言うのだから、>>7-10を読みなさい。大きく目を見開いて読みなさい。
意図を持った虚偽だから悪徳、悪徳と判断できる。

>拡大と再発防止の為に当局を動かして欲しいと思う。<
他人に期待しないように。
消費者である自分自身が、苦情を申し出るべき。
自分自身が格好の良い事を語っても、自分自身が行動を起こさないなら、講釈に過ぎない。

>消費者保護が仕事なのだから決して迷惑とは思って欲しくない。<
消費者=AG がEXAを育てている事に気付きなさい。
消費者=AG が内需拡大に寄与している事に気付きなさい。

>悪意とか虚偽とか〜いただきたい。<
だから、>>7-10を読みなさいって。無作為にAGが手当たり次第に、説明会に同行させているじゃないの。

>厳密に言えば「日本は接続料というものが発生するから高いと言われている。ここでは4千円以上の料金徴収はない」と聞いた。その後、時あたかも新聞の「総務省は通信各社間相互の接続料減に向けて…。しかし難航が予想…」という記事に触れ、ははぁーんこのことだな、関所だな、と。関所を迂回すれば安くなるんじゃな、と受け止めた。<
その難所をキャリアでさえクリヤーできていない。
設備を持さないマルチ業者に、何が出来るって思っているの?

>昭和さん、
正しい知識を持たず、真実から目を逸らしている者が、何を語っても説得力が無いよ。
まずは、虚偽宣伝を重ねた事実を事実として認めなさい。
消せない事実なのだから。ソースとしても残っているしね。



33. Posted by はづき   2010年01月16日 17:08
>>昭和氏

⇒昨年春頃、会社主催説明会で受けた。
厳密に言えば「日本は接続料というものが発生するから高いと言われている。
ここでは4千円以上の料金徴収はない」と聞いた。


”ここでは”というのが提供する携帯定額サービスを指していたとすれば
これは嘘ではない。実際4000円だったから

しかし、この説明した人は接続料がかからない、とは説明していない
とすれば、高速道路…故に接続料がかからない」というのは貴方の創作になるのでは?

>>悪意とか虚偽とか詐欺。あの提示が、
何の利のために誰を欺むこうとしたのかをそちらから示していただきたい。
私は、無いという立場。無い、を証明するは難儀。

マルチ商法主催企業が、実態のない事業をやるやると言って
会員募集をすることはよくあること
当然、会員を増やすことを目的で。携帯定額サービスを広告塔にして
集まったAGに、健康食品、リビングアシスト(他)アイリオ生命の保険を売る

今がビックチャンスである!と射幸心をあおられ
ビジネスAGが組織を拡大してくれる、アイリオ生命の代理店にもなる

携帯定額サービスがなくなっても
それで集まったAGはそれなりに残る

今後も健康食品を買い、化粧品を買い、リビングアシストにも入り、アイリオ生命の保険に入り
ビジネス会員として活動する

そうすりゃ会社(グループ)に利益は入る。
34. Posted by はづき   2010年01月16日 17:52
>>昭和氏

>>昭和氏

>>消費者センターの件

他人事ではないんですけどね…
消費者センターに相談・苦情が寄せられている

ということは当然、消費者庁に目をつけられているということです
特定商取引法違反はかなりやらかしていますから

消費者庁に行政処分を下される可能性が高くなったとお考え下さい。
そうなると新聞、マスコミが話題性ありと報道をするかどうかですかね

そうなれば当然、その後の企業活動は厳しいものになるでしょう

>>教育不足等は企業の姿勢に関わる事柄だから自主に任せる外に手なし。
しかも企業秘密ということもあるから義務とまで言えるかはケースバイケース。

自主に任せた結果が
消費者センターの注意勧告でありましょう?
企業秘密を守りたいならば、マルチで広める意味も必要もなし

自社の利益の為に、教育・管理をやらなかったんです
何せ、特定商取引法を守らない方が勧誘活動は楽だし、効果的だから

>>マルチ=非順守、との公式はあまりにも狭いと言えまいか。
法順守か否かについては当該企業・当該個人を見るのが賢明ではなかろうか。

前にも言いましたが、マルチ自体、社会通念上は悪徳商法のカテゴリに上位ランクインしてます
これは過去、現在の行いに対する正当な評価

私及び、社会の認識が変わるかどうかは、マルチ企業、従事者の意識にかかっているといえるでしょう
望み薄ですが

連鎖販売取引は
特定商取引法を守って
初めて「違法ではない」ということ
守っていなければ…(以下略)

35. Posted by 名無し   2010年01月16日 18:07

12/15再開通予定日が、無期限の再開延期・・・

2chにも、言い訳分が貼られていますね。

2ヶ月以上の完全不通状態!


子供騙しの様な言い訳を、真に受け止めているAG(昭和さん)

こんな状態で、何を根拠に、信じていられるの?



36. Posted by 昭和   2010年01月17日 04:11
はづき氏。

私は虚偽悪意詐欺の事象の記述を求めた。
『EXAは己のどんな利を期待して誰を欺いたのか。結果、何を略取したのか』
これについては全く書かれていないけどあれが回答かしら。とあっては、私は不審不信と疲労の感です。このまんま負けでいいのですか。
書いてあるは、EXAはドットコムで員数を増やしてあれやこれやで儲けたいという思惑、故にいかん、という内容。企業が売り上げ増を図るは当たり前。しかも問いの『』のことに触れとらん。こんなもん回答にならん。たのんまっせ、世の仕組みはわかっているハズのはづきさん。
文を再読し、整然に答えて下さればありがたし。回答無理ならそれも結構。

接続料説明、法違反について。
予想した通り、いよいよ重箱角話の様相になったですなぁ。私はあなたに状況を回答しただけなんじゃがのー。上申書提出みたいね。
さて、法律は条文の中に在ります。しかしあなたの得意な法律を以てしても、原則の裏には例外がある様に、一通りの条文だけでは裁断がつかん事が日常に多々あるんよ。
また、条文解釈に違いがあるから訴訟になるのよ。当然、各裁判所でも判断は違う。つまり見解の相違ということ(再三言うたよね)。法の有効運用は解釈に有りと言ってもいい。
世か世なら私はあなたに、特商法でも何でもいいから私を告発せよと言いたい。法廷で争いましょ。楽しそう、勝てる。

あと、指摘を多々いただいたが反論に値せずと判断しましたのでこれで失礼。
37. Posted by 名無し B   2010年01月17日 08:15
>昭和さん

>あと、指摘を多々いただいたが反論に値せずと判断しましたのでこれで失礼。<


虚偽宣伝を重ねた事実から、目をそむけているだけじゃん!


>企業が売り上げ増を図るは当たり前。<

通信の場合は、従量加算(接続料)からは、絶対に逃れられぬ課題である。
EXA通信の言う、回線数(顧客数)を増やせば、従量加算の支払い額も、比例して増えてくる。勿論、設備的投資も必要になってくる。
宣伝広告費をコストダウンできたって、顧客数が増えたって、従量加算×人数分は必ず増えてくる。

よって、
EXA通信に言える事は・・・
通信顧客を増やす事は、設備的増資が必要。
通信顧客を増やす事は、従量加算金支払い額が、顧客数に比例して、増額となる。

従って、
EXA通信(定額4千円通話)を経営する事は、赤字が増大するに過ぎない。
だから、通信は他の商売と、同じ尺度で計るなと、言っているのだよ!

店舗数、販売フロアーを増やし、商品を売買する商売と、
通信経営(定額通話経営)は、全く別物である。


>昭和さん
完全不通状態となって2ヶ月以上経つ。
24時間フル稼働で、対処していると言っているが、
2ヶ月24時間フル稼働すれば、どれだけの、仕事ができるか想像してみなさい。

早く、騙されている事に、気付きましょうよ!



38. Posted by 名無し B   2010年01月17日 08:31
>昭和さん

例え話に置き換えれば・・・
通信経営(定額通話経営)の場合は、
レンタカーを破格値で貸し、燃料代も、レンタカー屋持ち的な、経営手段なんだよ。

レンタカーに例えると、
普通燃料代は、借り手側持ちでしょう。
燃料代を、従量加算(接続料)に、置き換えると話が解りやすい。

普通、ハイラックスサーフを一日レンタルすれば、1万5千円位は必要でしょ。

それをEXAは、
5千円で貸し、しかも燃料代込み。
こんな、商売って成り立つか?

だから、誰かさんんも、
「もっと勉強をしてから、レスしなさい」って言われるのだよ。

39. Posted by 名無し B   2010年01月17日 09:53
>昭和さん

>あと、指摘を多々いただいたが反論に値せずと判断しましたのでこれで失礼。<

[反論に値せず]・・・
では、誰から見たって通りませんよ。


昭和さんは、
【EXAは悪徳とは無縁】
だと断言しているでしょ。

【EXAは悪徳業者】そのもの、と言わざるを得ません!

虚偽宣伝を重ねた証拠である、ソースを提示されても、
[反論に値せず]では、理屈が通りませんよ。


私の友達には、説明会を主催するような、代理店さん(SA)も居るのですよ!

だから、知っています・・・
「このままじゃ、EXAは駄目だ」と、
立ち上がっている集団の存在も。

「納得させてから、入会させよう」
「被害者を無くそう」と、
全国各地に点在する【サロン】の存在も、説明要員の存在も、私は知っています。

内部事情を知らない、他の否定派アンチとは、一緒に思わないで頂きたい。


EXA再建の糸口があるとすれば・・・
過去の虚偽宣伝行為を認め、反省し、謝罪なければ、
EXA再建は、あり得ませんよ!

事実、通信に釣られて、
AG入会費と、リビアス入会費と、リビアス月会費を納め、
たかが、合計5千8百えんだからと・・・
クーオフせずに、放置している人々も、多数存在する事も事実!


営業マンが満点でも、
取り扱う商品が、粗悪であれば、
良い会社だ! とは言えませんがね!


40. Posted by 昭和   2010年01月17日 11:15
たびたびで恐れ入ります。
訂正をひとつ。
私の先の文中末尾、『あと、指摘を多々いただいたが〜』は
『はづきさん、他にもいくつか書いていただいたが〜』
と読んでください。
ついでにもうひとつ。
世か世なら⇒世が世なら。
41. Posted by はづき   2010年01月17日 14:11
>>昭和氏

>>私は虚偽悪意詐欺の事象の記述を求めた。
『EXAは己のどんな利を期待して誰を欺いたのか。結果、何を略取したのか』
これについては全く書かれていないけどあれが回答かしら。

あれれ、その件については話したと思うんだがなぁ

EXAは・・・

実態のないサービスの仕様を謳って、会員を募集した
実際に取引関係にない、会社と取引関係があるように装い、会員を募集した
技術的に不可能で、しかも、長期にわたって携帯定額サービスを提供できる環境にないのに関わらず
あたかも、すぐ携帯定額サービスがはじまるかのように謳って会員を募集した

上記が、事実であると立証できれば、特定商取引法違反
実態のないサービスの仕様を謳い、実現不可能にも関わらず、サービスを宣伝に使い会員を募集し、会員から金を集めた

細かい部分で申し訳ないが
商取引において『略取』は使わんでしょう。未成年を誘拐目的で略取…そういう使い方する
恐らく、奪い取るって意味で使ったと思うんだけど、この場合、虚偽(実態のないもの)を実際にあるかのように
見せかけて、相手を錯誤におとしいれて契約させることが問題ですよね?

金を奪い取れば、そりゃ犯罪ですわ。

虚偽で会員を募集した目的は、先の投稿で話した通り、広告にしての会員募集だったと私は思うけど
これは色々な諸説ありですね

42. Posted by はづき   2010年01月17日 14:14
(続き)

>>昭和氏

>>接続料説明、法違反について。
予想した通り、いよいよ重箱角話の様相になったですなぁ

どこがですか?
前にも話しましたが、携帯の通話において、キャリアへの接続料の発生の有無は
このサービスの実現性において重要な意味を持っているでしょう(それを認識しているかどうかはわかりませんが)
それが偽りであれば…(以下略)

>>法律は条文の中に在ります。しかしあなたの得意な法律を以てしても、
原則の裏には例外がある様に、一通りの条文だけでは裁断がつかん事が日常に多々あるんよ。

これは異な事を仰る
ここでは貴方の『高速道路・・・故に接続料がかからない』という説明が
事実かどうか、EXAが公式にそのようなことを言っているかが問題であって、法解釈が問題ではない
EXAが言ってないことを、貴方が言っていればそれも問題というだけ

>>世か世なら私はあなたに、特商法でも何でもいいから私を告発せよと言いたい。
法廷で争いましょ。楽しそう、勝てる

おやおや「表に出ろ!」ですか
そう言わず仲良くやりましょうや。貴方曰く「みんなのひろば」でしょう

あと、勝ち負けは私は気にしてない。あなたが実在するAGかどうか文字だけではわかりませんし
どっかの人がAGを語って遊んでるだけかもしれないから

貴方の発言が理にかなったものならば、読み手はちゃんとわかってくれる
私と貴方の勝ち負けより、読み手が私(達?)と貴方のやりとりを見て何を思うか、考えるか
そこが重要だと思っております。そこに意義あり

前に、私は「昭和氏の発言はもういらない」と発言しましたが
それは撤回します。貴方が私に返してくれるように真面目に対応して頂けるなら
私はあなたの発言を歓迎します。



43. Posted by 昭和   2010年01月17日 17:34
奪い取るの意味だからこそ略取でええんよ。でも詐取の方が適しとったわ。あなたの言う、誘拐目的で略取、はちぃと違う。わいせつ目的で誘拐または略取、てな具合に使う。

さてさて、せっかく撤回していただいたけど、もうつまらなくなった。やーめた。

詐欺性はひとつも出て来んし、誰の何を詐取したのかも述べてくれん。
『〜を錯誤の種にし、不当に利益を得ようとし、○○を欺き△△を取った』と来るものと思うとったら、営利を得んが為に員数を増やして健康食品や保険、などとぐったらぐったら長いお説。営利増⇒結構じゃない。会員数増⇒これまた結構。欺きの現実がいくら待っても示されない。
これじゃ被害拡大予想も述べられんじゃろうて。
それと百歩譲って計画に詐欺性があったとして、詐取した額は一人当たり2千円。こんなんを議論する己があほらしゅなってきた面もある。
私への問いかけだけは旺盛じゃ。人に反応するんじゃなくてあんたの意見を述べてみぃとも言いたい。歯ごたえがない。以上がつまらなくなった理由。
法は条文の解釈よ。あなたの武器の特商法もね。解釈にはしなやかさが大事。あなたの反マルチぶりは堅い。堅いと論争に勝てない。せっかくの武器が折れまっせ。
44. Posted by 名無し B   2010年01月17日 18:40
昭和さん、

都合の悪い質問には、スルーですか?

過ちを行った過去を、正しく知り、

正しい認識を持たなきゃ、

論議するに値しない!

45. Posted by 昭和   2010年01月18日 03:50
私ばっか書いてすんません。
消費者センターの件で、他人事みたいに言うな、との指摘を受けました。どうしてそんな理解になるのかしら。
センターには期待する、というごく当然の一般論としか読めないでしょうに。センターに期待する気持ちは皆さんと何ら変わらんのですよ。違うのは、出荷されれば私は使いたい販売したい、皆さんは不要で虫酸が走る、という点だけ。悪者退治大いに歓迎の立場は共通。

投稿に、今年1月15日に消費者庁は定額電話に関する苦情多数有りと発表、いうものがありました。
私はその発表に直には触れていませんが、庁に望むは、上がった苦情を早く関係当局と捜査して、問題があれば厳しく監督・処分をして欲しいということ。
ただ投稿によると、庁は定額電話(商品と勧誘)が違法であるとの判断をしてはいない模様。後の投稿には、注意勧告が成されたとも有りましたが、これもしんぴょう性を疑います。なぜなら、庁発表はそこまで書いていないから。
この辺なのです問題は。説明とか論争をする際は双方共に、公明公平の情報で以て行わないといかんと思います。庁が動いたという憶測や決めつけはよくありません。苦情とは苦情する側のまさに一方的意見。投稿を読む限り、庁発表はまだその段階の様です。

46. Posted by 名無し B   2010年01月18日 06:57
昭和さん、


過去の、虚偽宣伝行為を行った事実から、

故意に目をそむける、都合の良い人が、

何を語っても、何を説いても、説得力は無い!

同時に何の意味も無い!

47. Posted by 名無し B   2010年01月18日 07:25
昭和さん、少しは、自覚しなよ。

EXAが虚偽宣伝を重ね、万人を誘客した事は、消せない事実。

2ch住人も、ここの住人も、アンチもマルチも、
EXAの虚偽宣伝行為は、万人承知の事である!

昭和さん、ネットの環境を保持しておらず、携帯でも読めるようにと、コピペを貼られても、事実を事実として認めようとしない。

少しは、大人の対応をすれば?
少しは、正しい知識を得ようと、努力すべきだよ。


議論全ての要素は、元凶の発祥を知らずしては、何度議論を重ねても、無駄な時間を費やすに過ぎない!

48. Posted by 名無し B   2010年01月18日 07:55
昭和さん、

まずは、>>7~10を読みなさい。


昭和さんが、否定したところで、
レスするに値しないと、突っぱねたところで、
週刊文春記者の現場レポートだよ。
週刊誌にも掲載された、事実内容だよ。


昭和さん、
事実から、目をそむけるな!
過去の事実は事実として、認識せよ。
あなたが否定したところで、消せない事実だけど。

過去の事実を事実と認識せず、
認識しようと努力しない者は、
ここで議論するに値しない!
49. Posted by 名無し B   2010年01月18日 08:19
昭和さん、
目を大きく見開いて、読みなはれ!
これが消せない事実である!


エキスパートアライアンスのマルチ商法(週刊文春2月12日号)
>>7-10 引用。

>「今、凄いビジネスがあるんですよ。現在持っている携帯電話が、月々四千円でかけ放題になるんです。<
>ドコモにかけてもauやソフトバンク、固定電話にかけても通話料が定額です。<
>さらに、そのサービスを人に紹介するだけで、お金までもらえちゃうんですから・・・」<

>だが、そもそも、月四千円で携帯が「かけ放題」になるのだろうか。<
>ある会員は、あくまで「米国の大手通信会社と特別な契約を結んでいるから実現できたサービス」とか、「監督官庁に申請中」などと説明するが、小結が通信会社や総務省などに確認しても、そんな事実は全く見当たらない。<

>麻生夫人も絶賛とウソ<
>麻生太郎事務所に確認したところ「本人も夫人も同社を全く知らないし、関係もない」と困惑するばかり・・・。<

>中川氏を自宅マンションで直撃するとインターフォン越しに、こう答えた。<
>「今の段階ではちょっとお話しできないんですけど」<
>ー でも三月にサービスが開始されるのでは?
>「いえいえ、まだ決まってないですよ」<

>弁護士で東京経済大学の村千鶴子教授はこう警告する。<
>「一般的にマルチ商法は、自分の周りにいる信頼関係のある人のリストを作れと指導され、親戚や友達、同僚などをリストアップし、毎日電話やメールをするよう言われる。<
>深刻なのはお金だけではなく、親しい人との信頼関係を失ってしまうことなんです」<
>うまい話にはご用心を。<
50. Posted by 名無し B   2010年01月18日 08:32
管理人さん、

失礼ではございますが、
新スレを立てぬように、お願いします。

昭和さんとの論議の全ては、
EXAの虚偽宣伝行為が“核心”です。

>>49 及び >>7-10 を理解させねば、
この先の論議も、無駄に過ぎませぬ!
51. Posted by 昭和   2010年01月18日 12:16
おわびと、投稿の一部撤回。
1月15日消費者庁発表の記事、URLの部分を私は読んでおりません。
よって本日朝の私の投稿の後段、『投稿に、今年1月15日に消費者庁は』以下の部分を撤回します。
すみません。
52. Posted by 名無し B   2010年01月18日 12:24
昭和さん、

それで・・・

>>49 及び >>7-10
エキスパートアライアンスのマルチ商法(週刊文春2月12日号)
は、誰もが認識してる、事実事項だけど、

これでも、
EXA社は、故意に嘘は付いていない。
って言うの?
53. Posted by 名無し B   2010年01月18日 12:29
昭和さん、

都合の悪い質問には、スルーですか?

ちょっと、それでは、
都合が良すぎやしませんか!

そのような人格者であれば、
ここで、語るべからず!
ここで、議論するに値しない、人格である!

真実から、逃げないでね。
54. Posted by 名無し   2010年01月18日 21:13
EXAの信者達はどうして正論をもって反論しないのでしょうか?。
ここの会社EXAはやっぱり全てがおかしい。
社員も満足する説明が一切出来ない。
そんな商品を販売する事自体が詐欺みたい。
55. Posted by 名無し B   2010年01月18日 22:49
>54 名無しさん、

>EXAの信者達はどうして正論をもって反論しないのでしょうか?。<

正論をもって反論するにも、商品が本物じゃないから、正論が成り立たないのです。要するに、反論するだけの材料が無いのです。

>ここの会社EXAはやっぱり全てがおかしい。<

マルチはおかしいのが正常です。
マルチに「餅は餅屋」は通用しませんから。
組織さえできれば、流す商品は、何だって良いからね。

>社員も満足する説明が一切出来ない。<

それなりの、教育体制にありませんから。
マルチ業者、販売員に、それを求めるには、酷過ぎます (笑)

>そんな商品を販売する事自体が詐欺みたい。<

マルチは商品内容なんて、関係ありません。
全てが、売上重視ですから。
健食定期購入も、6段目の権利収入を得る為の、コミッションアイテムに過ぎませんから。


名前は(エキスパート)
意味は、 専門家、熟達者の意。
ほんと、笑っちゃいますよね (笑)(笑)(笑)
目指すにしても、甚だしいですよねw




56. Posted by 名無し B   2010年01月19日 08:33
エキスパートアライアンス株式会社 本社を移転いたしました。
〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館5F
http://www.exa11.co.jp/company/outline/index.html

エキスパートグループホールディングス株式会社
〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館6F
http://www.exaghd.co.jp/about/gaiyou.html

こだまクラブ事務局移転のお知らせ
◇新住所:〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-18京橋創世館5F
http://www.just.st/index.php?tn=info&in=732526&pan=info13

アイリオ生命
東京サテライトオフィスが移転し、本日より新オフィスにて営業を開始いたしました。
【住所】東京都中央区京橋2-5-18京橋創生館5F
http://www.just.st/index.php?tn=info&in=732526&pan=info13

京橋創生館
住居表示 東京都中央区京橋二丁目5番18号
http://www.dai-ichi-building.co.jp/company/buillding/pdf/bld4/00482.pdf
所有者 第一生命保険相互会社

(京橋創生館 所有者 第一生命保険相互会社)

傾向として言える事とは・・・

残るは・・・ あと一つ・・・
57. Posted by 名無し B   2010年01月19日 08:42
支援活動の実績
http://www.exaghd.co.jp/business/open.html

社会貢献褒賞制度
http://www.exaghd.co.jp/business/badge.html

決して、会社の懐(財布)は痛みません。
高収入AGがら、強制天引きをして、
社名もしくは個人名(会長名)で寄付をしています。

言うまでもなく、寄付行為は、
納税申告時には、控除対象金額になりますね!

要するに、会社の財布は痛めず、
寄付行為により、社会的には、世間さまに良い面ができて、
経費節減ができるシステムですわ  …(^^)ぎゃははは。
ズル賢言ったらありゃしないw


EXAに正論なんて、存在しません。
特に、通信に関しては・・・


昭和さん、

>>54-57 に対して、
何か、反論はございませんか ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
58. Posted by 思うに   2010年01月19日 12:48
昭和はまた暫く来ないだろうね
やつはおそらく「自分は悪くない、だからEXAも悪くない」ということを自分勝手に主張してるだけでしょう
ハンネ省略するなら「子供」にしとけば良かったのに
59. Posted by 昭和   2010年01月19日 13:38
>58
私はあなたのことは相手にしていない。このことは前にも言いました。
あなたの論は幼稚で乱暴だもん。だからもう私の名は出さんといて。

今度もまた変な名。もう何役目だろう。
60. Posted by 名無し B   2010年01月19日 23:22
>59  昭和さん、

誰が投稿しようが、
誰がHNを変えようが、論外では?

それか、あなたに投稿IPを検証する、術でもお有りですか?

HN(ハンドルネーム)なんか問題じゃない、
必要なのは、内容でしょうが!


>昭和さん、
不必要な会話は抜きにして、

EXAに虚偽宣伝はあったのか?、無かったのか?

EXAは悪徳業者なのか? 悪徳業者では無いのか?

“核心” 部分を、論議し合いましょうや!


それで・・・  昭和さん・・・

 >>49 及び >>7-10
エキスパートアライアンスのマルチ商法(週刊文春2月12日号)
あなたなりの、見解をお聞きしたいのですが。

61. Posted by いつろう   2010年01月20日 00:49
怖いですね....EXA信者。
道理や正論が通じないんですね。

二人の人から携帯定額の話があったので
すが他の誘われている人にも、このページ
を見せて信者の恐ろしさを伝えること
にします。
62. Posted by 昭和   2010年01月20日 02:14
>60
あなたが投稿なさるのを批判してはいません。私にはもう反応を求めないでいただきたい。あなたの情報は他には喜ばれるでしょうから他の人に話しかけてあげて下さい。
これが私からあなたへの最後の反応です。

虚偽宣伝・悪徳業者であるか
⇒両方とも、否。理由は過去にたくさん書いたので略。
私に問い詰めるよりも、虚偽悪徳(詐欺)をそちらで証明して欲しい。何でもって誰を欺き何を詐取したか、を。ただし計画変更とか計画未完を指して、それを詐欺とは言わずに証明を。虚偽悪徳は否(無い)という立場の私は、無いものの証明はできないのでそちらから。

文春記事について
⇒感想,い蹐い躊誘方法があるもんだわい。俺はあんなには強気になれんな。
∧現佞呂修慮紊狼事にしてないのだろうか。遅延連続と不通の今こそ記事にしてこそ週刊誌じゃなかろうかいのぉ。どこの雑誌でもいいからこの体たらくの状況を取材してくれんかのぉ。

以上。冒頭のことよろしく。
63. Posted by 名無し B   2010年01月20日 07:26
昭和さん、

EXA通信の件で、論議されている場は、
ここと、2chと、さっぽろウェブと、月刊ネットワークビジネス、4ヵ所存在します。

最終まで粘っていた援護派(さっぽろウェブ)も、不通継続の状態をもって、退散しました。

なぜなら、EXAの虚偽宣伝の事実を付き着けられ、
定額4千円通話継続営業の、不可能を、技的に否定され、
事実、完全不通の状態が、2ヶ月以上継続しているからです。


昭和さん、
日本中の公の場で、未だにEXAを援護しているのは、
昭和さん、あなた一人だけです。

虚偽宣伝の事実をソース提示されても、見えない。
ソースのコピペを見せられても、勧誘方法が問題。

その勧誘方法が虚偽に塗れ、問題なんだけど。


昭和さん、
あなたがここでとっている態度は・・・

万引き犯が逮捕され、ポケットから出てきた盗品を、証拠として掲示されても、
「自分は入れていない」「誰かが入れた」「そんな物は見えない」「なぜ?それがここにあるの?」
と、とぼけている行為と同じレベルですよ。

昭和さん、
あなたは、人格障害です。
もしくは、精神異常者です。

昭和さん、
他人さまに、これ以上迷惑を掛けない為にも、病院に行って、処置を受けるべきです。

昭和さんとの論議は、これ以上は無駄です。

管理人さん、
あなたは、平等の立場でしょ。
事実確認の上、昭和さんを判定してあげて下さい。






64. Posted by 昭和   2010年01月20日 10:43
わははいよいよ病院行きを宣告されちゃいましたな。嫌がる人間をさんざん呼んどいて、いざ現れると、もう用はないから帰れと言う。さらには管理人氏を医者に見立てる。
この辺りの論展開と表現の幼稚性が嫌で避けとったんよ。なのになぜ今再び現れたか。健康報告のため。

私はEXA擁護派か。否。
擁護とか信用はしていないことは何度か言うた。出荷を寝ながら待つ派。
虚偽とか詐欺の面ではあなたと意見が違う。去年の体験からしても客観的に見ても、それは無いという意見。それでもって擁護派とみなすのは短絡が過ぎる。私はEXAという会社がどうなろうと、知ったこっちゃない。私と友人の通話代が安くなれば万歳。それがビジネスともなれば儲けもん。

虚偽や詐欺は犯罪です。
何々の説明は誤っていた、何々という出来もしない計画を示した、実際に計画は不成就。これらだけでは犯罪とは言えません。説明に悪の意図があったことと、被害と被害者の存在が語られないと犯罪とは言えんのです。
憶測、週刊誌記事、主観、の類のものでは断じきれません。
何々でもって誰々を錯誤に陥れこれこれを詐取した。この論があればすっきりします。
それがい様ですので私にはもう反応を求めないでいただきたい。名指しで求められと気になります故。
しかしもう私との議論は無駄とのこと。やや安心しとります。
65. Posted by 名無し B   2010年01月20日 13:09
>昭和さん、

やれやれ・・・

またも、長文 屁理屈ダラダラですか・・・


EXAの虚偽宣伝事実は、
ソースとしても、提示しているじゃないの!

このソースを否定する方が、難しいですわな!


日本全国ネット上で、
EXAの虚偽宣伝事実を否定しているのは、
昭和さん、あなた一人だけですよ (笑)

66. Posted by 名無し B   2010年01月20日 14:07
>昭和さん、

http://blog.livedoor.jp/tmsnet/archives/51328480.html

48. Posted by 昭和の子供 2009年12月11日 13:16
後投稿の質問の答え。
認めない。
というか、よくわからい
を作って欲しかった。

>>事実事項であることを認めた。

あなたが書いた、今年の頭からの一連の推移については、事実事項であることをもちろん認めます。私も同じ流れに居たのですから。


↑ ↑ ↑


>昭和さん、
上記コピペは、あなたの書き込みですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


>>事実事項であることを認めた。
と、虚偽宣伝事実を認めているじゃないの
( ⌒,_ゝ⌒)プッ。。。


しかも、
>私も同じ流れに居たのですから。
って、虚偽宣伝現場に同席しているじゃないの。

(笑)(笑)βακα..._〆(゚▽゚*)


以前から、
EXA社AGの、虚言癖は指摘されていますが、
昭和さん、あなた自身がそれを、このブログ上で、見事に実証してくれましたね。。。


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


>昭和さん、

どうぞ・・・
好き放題 言い逃れ、屁理屈タラタラ
並べて下さいな …(^^)ぎゃははは。

どうぞ・・・
恥晒し 嘘つき者ぶり 信者ブリを
十二分に、発揮して下さいな。。。

67. Posted by 昭和   2010年01月20日 15:34
はいっ健康報告。

私の『同じ一連の流れに居合わせた』との発言は、やるやると言っては遅延遅延、出た物は粗悪品、すぐ不通、という流れに居合わせたから、それらは間違いないと言えるという意味です。何もあなたの見解や判断を事実であると認めたわけではないですっ。
相手の文に一語一会になると根本を見失いますよ。

それにしても、私ごとき者の投稿を遡ってまでよくチェックしていただいておることに驚きです。
68. Posted by 名無し B   2010年01月20日 16:52
>昭和さん、

だからね〜

3月中旬スタートって宣伝して、
始まったのは、9月中旬じゃん!

9月中旬に始まって、終わったのは11
月中旬じゃん!

11月中旬に終わって、今日は何月何日よ?

しかも、回線復帰の目途も、発表されていないじゃん!

定額4千円通話プランって、
結局は、2ヶ月足らずの営業だけだったじゃん!

騙すも騙さないも、
事実、約束が果たされていないじゃん!

騙すも騙さないも、
顧客に迷惑を掛けている事は、事実じゃんか!

しかも、利用できなかった日数分の、
日割り換算返金も、実行されていないじゃん!


これって、
無責任な計画で、顧客を勧誘した、営業実態じゃん!


>昭和さん、
一生騙され続けなさいな。
一生EXAに、貢ぎなさいな。


69. Posted by 名無し B   2010年01月20日 17:28
>昭和さん、

無責任な計画の元・・・

AG登録、リビアス入会、
6段目の権利収入を得る為の、コミッションアイテムである、
健食定期購入も、勧めた訳じゃん!


3月中旬スタートって宣伝したから、
3点セットに乗って、3月以前から、出資している訳よ!

通信が止っているから、
出資したにも関わらず、
コミッションも支払われていない訳よ!


当初の宣伝と、全々違うじゃん!


これでも、企業責任を果たしているって、言うの?

無責任な計画で、顧客を勧誘した、
説明責任も、果たしていないじゃん!

悪意があったも、悪意は無かったも、
事実、無謀な営業実態じゃん!

約束が果たされていないから、
悪意の有無に関わらず、
悪徳業者そのものじゃん!
70. Posted by 昭和   2010年01月20日 18:08
EXAはけしからん会社か。けしからんと思います。理由は遅延と不通がはなはだしいからです。
EXAは詐欺と言えるか。それについては私は否。

詐欺だと言う方へ。
詐欺性有りという証明を、過去の投稿を基に私なりに以下に代弁してみます。

EXAの定額制については、通信現況からすると実現不可能が常識であり、EXAも不可能を承知していた。つまり実現への意志はなかった。にもかかわらずEXAは、米国大手通信業者att社と提携したから大丈夫、という有りもしない提携を持ち出して虚偽の説明で人々を信用させ(錯誤に陥れ)、会員を集めた。そして会員から2千円を詐取した。したがってEXAは詐欺会社と言える。
さらにEXAは通信会員を利用して、将来は通信以外の商品販売拡張ももくろんでいた。ここにも悪の意図がある。

詐欺論者の意見はだいたい以上の通りではなかろうかと想像します。
続く。
71. Posted by 名無し B   2010年01月20日 18:41

はいはい、

それから それから・・・  (笑)

72. Posted by 名無し B   2010年01月20日 19:28
>昭和さん、

>続く。
続かないから、先に行っちゃうよ (笑)


辞書:大辞泉
さ‐ぎ【詐欺】

1 他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。「―にあう」「寸借―」
2 法律で、他人を欺いて錯誤に陥れる行為。

さぎこうせい‐ざい【詐欺更生罪】
会社の取締役や支配人などが更生手続き開始の前後を問わず、
自己もしくは他人の利益を図り、または債権者・担保権者・
株主を害する目的で、会社の財産を隠匿・毀棄(きき)したり、
会社の負担を虚偽に増加したりする ... [さらに]

さぎ‐ざい【詐欺罪】
人を欺いて錯誤に陥れ、財物をかたり取るか、
または財産上不法の利益を自己もしくは他人に得させる罪。




事実確認・・・

3月中旬スタートと宣伝、実際は、9月中旬開始。
(この間、半年間の出費)

at&t社との提携で定額が実現。
(嘘でした。実際2ヶ月足らずで止まった)
(0120発信はIP電話じゃありません)
(IP電話も付与されていません)

>EXAは詐欺と言えるか。それについては私は否。
EXAに騙されて、多額の出費をした人も居ますが。
虚偽宣伝が事実、横行していましたが。


辞書:大辞泉 で記する、
 さ‐ぎ【詐欺】そのものじゃん!
73. Posted by 名無し B   2010年01月20日 20:08
あのね〜 昭和さん、

あなたも、
3月中旬スタートと宣伝を聞いたから、
2月にAG入会、リビアス入会、
健食定期購入したのでしょ?

それって、騙されたのよ!

悪意の有無に関係無くても、
無駄な出費をしているでしょ。

事実、損害を被っているじゃん!
(他の人にも、当てはまります。)


辞書:大辞泉 さ‐ぎ【詐欺】

1 他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること

または財産上不法の利益を自己もしくは他人に得させる罪


逃れられない事実、悪意の有無関係無く
無謀な計画により、顧客を応募し、
金銭的に、損害を与えているじゃん!

  ↑ ↑ ↑

辞書:大辞泉 さ‐ぎ【詐欺】記するに
【詐欺】もしくは【詐欺罪】に当てはまります。

よって、
EXA社は【悪徳企業】そのものなのですよ!


74. Posted by 名無し B   2010年01月20日 21:37
>昭和さん、

だからねぇ〜

あなたの頭の中では、
悪意(騙そうと思う気)の有無で、
(欺罪)の定義が成り立っているみたいですが、

辞書:大辞泉 さ‐ぎ【詐欺】には、
悪意の有無なんて、関係ないのだよ!


1 他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること

3月開始と宣伝し、顧客を募り、
半年後の9月開始だったじゃん!
半年間の損害を与えているじゃん!


さぎ‐ざい【詐欺罪】
人を欺いて錯誤に陥れ、財物をかたり取るか、
または財産上不法の利益を自己もしくは他人に得させる罪。

事実、人を欺いているじゃん!
事実、錯誤に陥れているじゃん!
事実、財産上不法の利益が生じているじゃん!
>他人に得させる罪
事実、会社が利益を上げたじゃん!

>昭和さん、
あなたの詐欺に対する定義なんて、関係ないの!

>昭和さん、
あなたがどのように、屁理屈を垂れようと、
辞書の定義は、ひっくり返せませんよ!

これでも、百歩譲った回答ですがね。

念の為に言っておきますが、
クーオフで対処しても、関係ないの。
無謀な計画により、人々に損害を与えた事実。
定額4千円を宣伝しながらも、実動2ヶ月足らずで停止。
その後、回復のメドすら立たず。
日割換算返金も実行されておらず。

悪意の有無に関係無く、
日本国では、【詐欺】もしくは【詐欺罪】
の定義が施行されています!

あなたの常識は、
日本国の定義に、当てはまりません!
75. Posted by 名無し B   2010年01月20日 21:49
管理人さん、

申し訳ありませんが、
新スレ立ては、もうしばらく、お待ち下さい。

昭和さんからの、レスがあるまでは。

お願いいたします。

76. Posted by 昭和   2010年01月21日 11:43
続き
代弁文中、ポイントは次の通り。
ー劼膨螻朷搬喙存修琉媚屬呂覆った。
att社提携というウソで信用させて会員募集した。
2餔から2千円を詐取した。
げ餔に他商品販売をもくろんだ。

以下私なりの検証。
^媚嵬気靴箸楼の意図有りということ。結婚詐欺を見れば一目瞭然の様に、意志の有無は詐欺において一番の重要ポイント。病気や失業などの環境の変化で結婚しないのは詐欺ではない。EXAに実現意志が有った(=悪意無し)と考えるのが妥当。実際にもわずかではあるが実現した。
提携はあった。今もある。
6盂曚梁臂は重要である。2千円の詐欺事件⇒有るとは考えられない。しかもクーリングオフ期間後も解約に応じる詐欺師はいない。
じ楜丗翊△魎陲紡召両ι憤篤發鬚靴毒笋蠑紊価を図ることはまともな商行為。やらねばならない行為。問題視する方がどうかしている。

したがって本件については、アンチ派の言う虚偽や詐欺の要件が満たされない。虚偽・詐欺ではない。

アンチ派はいつまでも虚偽や詐欺のことばかり言いつのっていても批判効果はない。しかもいくら詐欺性を叫んでもAGによる被害届けや消費者庁などの機関からの報告がないと警察は動かない。
アンチ派に本当に批判する気があるなら、虚偽詐欺論からは脱却して、遅延と不通の事態を突くべき。もっともっと消費者庁に言うべき。
アンチ派、賢くあれ。弱い犬ほどよく吠えるということには成るなかれ。
77. Posted by 名無し B   2010年01月21日 11:45
それからね〜

ネットワークビジネスだって?  どこが?
ネット=網 何が網なの?
都合良く、格好良く、誤魔化しているだけじゃん!

それを言うなら、ハブビジネスでしょうが。
(ハブ空港のハブ) (自転車の車輪のハブ)

マルチビジネス上、どこに利害関係が発生しているの?
アップ以上、もしくは、ダウン以下の関係だけでしょうが。
(一直線上にしか過ぎないって事)
横の利害関係なんて、全く発生していないじゃん!

最下層部から流れる金銭も、
中間部分から流れる金銭も、
中央部分に向かって、一直線に流れているだけでしょうが!

昭和さんに例えれば・・・ アップAGから見て・・・
同一系列一段目の、ダウン同士には、
利害関係は発生しないじゃん!

マルチはマルチ、
決して、ネットワークの役割を果たしてはいない!


同じくして、言える事は・・・
○△グループ・・・ あれって何よ?
グループ集団頭に仕える、鼠集団名に過ぎないじゃん!

呼び名にしてもそう、
仲間意識を高揚させる、一種の心理操作に過ぎないよ!

誰の為に、何の為に、
誰が名付けたの ( ´,_ゝ`)プッ。。。

78. Posted by 名無し B   2010年01月21日 12:04
昭和さん、あのね〜・・・

その理屈じゃ、
万引きをして、発覚しなければスルー
万引が発覚すれば、お金を払って済む。
これが、正当化されるじゃないの。

約束、もしくは、指定期日に開始されず、
結果的に、半年間の金銭的損害を被った。
恒久的サービスを受けられるも、叶わず、
2ヶ月足らずで、サービス停止。
日割換算返金も、未だ受けておらず、
今も尚、復帰のメドさえ立たず。
無謀な計画経営にて、損害を被り続けている。

悪意の有無に関わらず、
訴えられようと、裁判沙汰にならずとも、
上記の要素だけで、
充分に詐欺が、成り立つんだってば!


79. Posted by 思うに   2010年01月21日 12:20
名無し B さん
これ以上、昭和との論戦から有為な結果が得られることはないと思うよ
EXAが無法な詐欺組織だということは現在の状況証拠だけで社会的には確定しているでしょ
やつはEXAの違法でない(と思いたい)部分に対して恣意的な解釈を適用させて自分を正当化したいだけみたいだし、最早論陣自体も屁理屈が多くて嫌われる子供のレベルw
実現性に大きな疑問のあるサービスを声高に謳って組織を拡大させたことも「悪意」はなかったから良し
サービスが頓挫してもとりあえずは実行されたから良し
拡大した組織をマルチ商材の拡販に利用することも「真っ当な商取引」だから良し
社会的な良識の持ち合わせはないみたいだねw
こういうやつは死ぬまで変わらないし、殺されるほど大それたこともできないだろうから、社会の荒波の中に沈んでいくところを遠くから見守ってあげましょうw
80. Posted by 名無し B   2010年01月21日 12:41
しかし・・・ 昭和さんは懲りないねぇ

スカート中の覗き・・・
発覚して、逮捕されて、罪に問われるのか?
覗かれた被害者が、示談に応じれば、
罪にならないのかい?
それは、違うだろ?

覗かれた被害者は、被害を被っているじゃん!


しかし、まぁ〜
アムで真ともに商売している人も、
EXA通信の件では、
マルチ全体には、相当なイメージダウンだろうな〜

EXAのAGも、
昭和氏の登場なりも、相当なマイナスイメージだろうよ。

全く、フォローになっていないしねぇ。 
81. Posted by 名無し B   2010年01月21日 12:53
思うにさん、ども!

別に、納得させようなんて、思っていませんよ〜w

死んだって、過ちを認めないのは、最初から解っているしw

世間一般の常識との相違、
信者度のバロメータとして、

全体が自滅すれば良いと、思っているしw

あれでも、アンチを説得させている、つもりなんでしょうかねw

イメージダウンに寄与しているのに、
気付かない所が、俺の遊び所だったりしてw

82. Posted by 名無し B   2010年01月21日 13:24
てかさ〜

昭和さんの情報源って、
アップAGからの情報と、
携帯画面からの情報だけでしょかねぇ。
高々、しれてるじゃん!

あの騙す気満々の、資料の数々も、
総務省からの報告の要請、2回分も、
2chテンプレ記載の新聞記事も、
某機関紙ブログ糾弾の件も、
閲覧できていない訳じゃん!

後ろ指 指されていれば、
世間さまの、声も聞こえないだろうし、

そりゃー もう〜
EXAとしては、格好のカモでしょうなw
ここまで染まれば、本坊でしょう!



83. Posted by 名無し B   2010年01月21日 13:55
あっ そうそう・・・

消費者庁管轄下なる、国民生活センターからも、

EXA通信の件で、
中央省庁からの、お知らせとして、
2回もプレスリリースが出てたよね。

国民生活センターからの、プレスリリースだから、
全国民に対し、
注意を促そうと意図が、感じられる。

URLアドレスを、ここに貼ってあげても、
昭和さんって、見れないのでしょうかねぇ。

可哀そうにねぇw (笑)
84. Posted by ねずみ   2010年01月21日 15:53

平成22年1月19日
消費者庁

「新たな手口による詐欺的商法に関する対策チーム」の設置について

消費者庁では、警察庁、金融庁、経済産業省等の関係機関と「新たな手口による詐欺的
商法に関する対策チーム」を設置し、貴金属や未公開株の取引等を利用するなど多様化・
高度化した手口による詐欺的商法による消費者被害の防止を図るための対策を検討する
こととなりましたので、お知らせいたします。
http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/100120adjustments_2.pdf
85. Posted by 名無し B   2010年01月21日 16:27

エキスパートアライアンス株式会社等に対する報告の要請(中央省庁からのお知らせ)_国民生活センター

http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20090910_18.html


エキスパートアライアンス株式会社等に対する報告の要請(中央省庁からのお知らせ)_国民生活センター

http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20091210_40.html
86. Posted by 名無し B   2010年01月21日 17:54
>>76 昭和さん、

>>
mofi社との提携によりat&t社の特殊回線が使用可能となり、
携帯電話通話の定額化が実現したと虚偽宣伝。
IP番号の付与済を公言しデモを実行。

だから信用して入会したのだろ?
恒久的に定額利用できると思ったのだろ?

>>
at&t社が「電話料金が安くなる」「電話が掛け放題になる」
と勧誘を行っている業者とは無関係だと関係を否定する。
http://www.corp.att.com/jp/news-insights/information/

>提携はあった。今もある。
提携があるならなぜ? 0120発信なんだ?
提携があるならなぜ? 完全不通の状態が2ヶ月以上も継続するの?

>>
だから、
万引きが発覚し請求されて、払えば済むのか?
その原理と同じじゃねーかよ。

>>
http://exxxa11.web.fc2.com/ppt.ppt
http://exxxa11.web.fc2.com/050.pdf
http://exxxa11.web.fc2.com/intro.pdf
http://exxxa11.web.fc2.com/ver4.pdf
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1261145793/1-6
 ↑
騙す気満々の虚偽宣伝資料だ!
示されたソースは見る努力はしなさい。

てか、
卵の殻に閉じこもって「ピィーピィー」鳴いてないで、
外に出て、世間の風を感じてみろ。
そうしないと、他のAGとは、肩が並ばないぞ!

それが出来ないなら、総務省に問い合わせろ。
「なぜ? 止まっているの?」と聞け。
そうすれば、実態が見えてくる。

総務省 総合通信基盤局
電気通信事業部 データ通信課
電 話:03−5253−5854
FAX:03−5253−5855

87. Posted by 名無し B   2010年01月21日 19:40

76. Posted by 昭和 2010年01月21日 11:43
att社提携というウソで信用させて会員募集した。
提携はあった。今もある。


しかし、驚きだな〜

未だに、特殊回線説を、信じ込んでいる、

人が居たとは・・・ ((;゚Д゚))ガクガク
88. Posted by 昭和   2010年01月21日 21:23
昭和です。
先日、会社主催説明会有り。私は行けなかったので出席した友人に聞きました。席上次のことが語られたそうです。さしたる新しい報せはないのですが記します。

〆導時期については何とも言えない。二-三ヶ月位かかるかも、二-三週間かも。申し訳ないが今はわからない。
∈導はする。att社も、自社の威信にかけてもやる(EXAに提供する)、と言っている。
C抉篳析。本事業はEXAの上にモフィ社、その上にプレフィックスを扱う会社(プ社)、その上にatt社という構図。遅延、遅延はプ社の設備力不足が一番の原因。契約のこともあるので今しばらくはプ社の奮起に任せるが、早い再開のために場合によっては、プ社を外してモフィとattが直につながるかも。
ず導時には通知制になる。といっても完全なものではなく、相手機には共通番号表示。AGの誰がかけても同番号が表示される(例えば13681)。半年位先には050"""",,,,という、各AG個有の番号表示となる予定。
EXAはなぜいつも日にちと大見得を切って案内したの?もっと先の日にちを案内するべきよ⇒プ社やモフィの言われたまんま案内したと思われる。EXAの未熟なところだ。

感想。
あーあやっぱりまだまだか。いっつもがっくりさせるのぉ。早くワシの通話料安くしてくれー。誰がどう頑張るのかは知らんが、とにかく、使える物を早ぅたのむで。
89. Posted by 名無し   2010年01月21日 22:13
このEXAの会社の資金は日本の資金の全て位を「設備投資等の名目」で海外取引相手側に持って行かれます。

再建は不可能な状況に入るのは
時間の問題と思われる。
90. Posted by 名無し B   2010年01月21日 22:56
昭和さん、

悪い事は、言わないからさー

総務省 総合通信基盤局
電気通信事業部 データ通信課
電 話:03−5253−5854
 ↑
ここへ電話してみなよ。

なんだか 寒気がしてきた …(+_+)
91. Posted by 元AG   2010年01月22日 02:14
昭和さん
AT&Tが会社の威信を掛けてやる、って?

AT&Tのウエブサイトに今日現在も記載されてるよ

2009年2月2日
AT&Tの商標や名称を無断で使用して「電話料金が安くなる」「電話が掛け放題になる」といった電話サービスの勧誘を行っている業者がある旨お問 い合わせをいただくことがございますが、そのようなサービスはAT&Tとは一切関係ございませんのでご注意ください。

なお、そのような業者が「AT&Tの回線を使用している」ないし「AT&Tと提携している」と称することがございますが、回線提供の有無や提携関係の有無に関する個別のお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご容赦ください。

以上

完全否定してるし。

一度AT&Tの日本支社に電話してみれば?
日本語話せるスタッフが応対してくれるよ。

92. Posted by 名無し B   2010年01月22日 08:41
>昭和さん、

電気通信事業部は、
日本全国の通信網と、海外に通ずる海底ケーブルなど、全ての通信網を掌握している機関です。言うまでも無く、料金体系も掌握しています。

勿論、キャリア間折衝時には立ち会ったり、助言をしたり、立法立案時にも、同席している機関でもあります。
電気通信事業に不可欠である、許認可や登録申請にも、携わってもいます。

照会している、電気通信事業部 データ通信課
電 話:03−5253−5854 は、
EXA社とmofi社に、2度の報告の要請をしている機関です。
ELA.COM発祥時当初からの動きをも、掌握しています。


>昭和さん、>88を読むに思う事は、
現EXA社の現状は、まるで・・・
Ω教や、来た挑戦国や、日本国戦時中の、状態と全く同じ状態です。
外部の正しい情報を入れさせず、都合良く誤った情報を流し、情報操作し、マインドコントロールしています。
全ては、EXA社の利益確保、利益向上の為です。


昭和さんからしてみれば、正しい情報を得る事には、大変な勇気が必要かもしれません。
正しい情報を知りたくもないし、その必要も無いと、思っているかも知れません。

しかし・・・ それでは・・・
昭和さんの将来の為にもなりません。
昭和さんのダウンの為にもなりません。

まずは、
データ通信課 電 話:03−5253−5854
に電話で問い合わせをして、EXA通信の現状と、将来的見込みを、伺って下さい。
それが、昭和さん自身の為でもあるし、ダウンの為でもあります。

>昭和さん
勇気を振り絞って、
電話問い合わせをしてみましょうよ。
今の昭和さんには、正しい情報を得る事が必要です!



93. Posted by 昭和   2010年01月22日 09:35
>91
論の進め方や内容からしてまたもやあの人かいなと思うけど、まっいいや、ヒマだから書こっ。
私ゃぁ電話なんかしません。無意味なことはしない。At&t社威信のことは説明会で言われたまでのこと。
誰がどう頑張ろうと云々と書いた様に、誰が威信をかけようと、かける物がみそ汁だろうと何だろうと私にはどうでもええです。
At&tとの提携がウソならウソでもええんです。先日、提携有りと書いたのは、説明会で語られることだからという理由での私の見方。
私の興味は、出荷はあるのかないのか、あるならいつか、ということだけ。総務省やら提携屋やらに電話する事は、確認好きの他の人に任せます。

あなた達の興味は、EXAを叩く・潰すことにあるわけですが、その為には被害届けを警察に出すことが最も効果的だと思いますよ。その次は消費者庁への苦情や通報かな。

ところで消費者庁にはじゃんじゃん言って欲しいな。まずは世の中のためになるし、苦情が多ければ多いほどEXAに指導みたいなもんが行くでしょうから、EXAは危機意識を持ち、奮起することとなり、案外早期出荷につながるかもしれないですもの。
94. Posted by 名無し B   2010年01月22日 09:54
>93 >昭和さん、

>あなた達の興味は、EXAを叩く・潰すことにあるわけですが、<


昭和さん、勘違いしないで頂きたい!

俺等の行為そのものは、結果的には、
EXAを叩く、潰す事に繋がるかも知れません。

しかし・・・ 目的は・・・
EXA社潰す事ではありません!
虚偽宣伝を繰り返し、会員を信用させ、貢がせ続けている事に、腹立しいのです!

95. Posted by 昭和   2010年01月22日 10:11
うはっマインドコントロールまで出しましたか。
そもそも、人間はこういう話になるといつも金太郎飴みたいにこの手の言葉で相手をやっつけることや説得をしようとする。あんたのために言うとる、式で。なんで好きなんだろうね、この手の言葉が。

大丈夫。たかが2千円の話。信心など持っとりゃぁせん。気持ちも金高次第って言うじゃぁないの。

それよりエキスパート叩きを本気でするのならば、もっと賢くやらねば。頭をやわらかく、思考をしなやかに、既成概念にとらわれず。
少なくとも、昭和よ勇気を持て、ではどこにも響かない。第一私は今、勇気は不要だし。

96. Posted by 名無し B   2010年01月22日 10:23
昭和さん、

俺は、ここや2chだけで、糾弾しているだけではありませんよ。

消費者庁や総務省にも、抗議しています。

>大丈夫。たかが2千円の話。<

それだけじゃないじゃん!
リビアス入会、月会費、健食定期購入、
通信で作った組織を、他の商品販売にも、組織流用しているじゃん。


結果的に、
通信サービスを提供せず、
リビアス入会、月会費、健食定期購入で、会員に貢がせ、会社が利益を上げている構図が、出来上がっているじゃん!

昭和さん、
いい加減に、目を覚ませばどうよ!


97. Posted by 名無し B   2010年01月22日 11:20
昭和さん、

今先ほど、上記電話番号に、
苦情の申し立てと、将来的危惧を申しておきました。

「会社主催の説明会で、at&tが会社の威信に賭けても、EXA社に定額通話を提供すると言っている」
「近い将来、IP番号が付与され、番号通知になる」

担当者さんは、鼻で笑いながら対応してくれました。

「このような説明をして、会員を信用させ、会員を引き止め、新規会員勧誘をしていますよ」
「近通信のように、事が大きくなってからでは、遅くはありませんか?」
「総務省さんとしても、2回も報告の要請をしていますよね?」
「正しい方向に導き、指導してあげないと、後で総務省さんが、突っ込まれますよ!」
と申し立てをしました。

リビアス入会、月会費、健食定期購入を促す云々、権利収入に関しては、消費者庁の管轄ですのでと・・・


EXA社としては、
「赤字経営覚悟で、何が悪いのだ!」
総務省としては
「赤字経営をする、理由は何ですか?」・・・

通信サービスの提供もされず、復帰のメドも立っていないのに、通信のHPを閉じていない理由は・・・

そんな意図って、バレバレじゃんか!
と俺は言いたい!
98. Posted by 名無し B   2010年01月22日 11:26
 ↑ 追加
「これって、一年前の構図と、全く変わっていないですよね!」
「EXA社は反省していませんよね!」

対応して下さった担当者さんは、
メモをとりながら、俺の話を聞いてくれていました。

ペンが走る音さえ、聞こえていましたよ!
99. Posted by 思うに   2010年01月22日 11:57
蛮勇も勇なりだね
自らの情弱性の高さと社会適応性の低さを曝け出しながら、ツッコミどころ満載のレスを発信し続けるには相当な勇気がいると思うけど「勇気は不要」なんだ
おみそれしました
100. Posted by 名無し B   2010年01月22日 12:41
マインドコントロールされているのに、

マインドコントロールされている事に全く気付かない。

外から入れ知恵を授けても、
全く受け入れようともしない。

己がマインドコントロールされている事に、
気付いた時には、既に遅し!
通信HPが閉じた時か、会社自体が倒産した時。

それまでは、会社に帰依し、貢ぎ続けるのでしょう。

まっ それも、自業自得ってもの。
正しい情報収集方法や、
電話番号まで、記載してやっているのに、
動かない、昭和さん自身の、失態である。







101. Posted by 元AG   2010年01月23日 02:28
昭和さん
おいら、91での書き込みが初めてだよ。

中川さんってさ、マルチのまま共済を保険に移行させる!って豪語してたんだよな。
社員たちも、AGは試験なしで生保資格とれるよう金融庁と折衝してます!なんて言ってたっけ。
で、結果は資格試験あり、マルチじゃないふつーの保険会社ができただけ。

今回はネタが保険から通信に変わっただけでさ、
最初は国内海外かけ放題!!って大風呂敷広げておいて中身がだんだんショボくなっていってるよね。

ずるずる先延ばしする文章が保険のときとよく似てるのも、なんだかなあ。

通信事業がとん挫しないと昭和さんはマインドコントロール解けないだろーな。

気がつきゃ誰からも相手にされてなかった、なんてことにならなきゃいいけど。
102. Posted by 名無し B   2010年01月23日 07:41
>元AGさん

信じ込んでいるのは、
昭和さんだけじゃ、ないようだね。

http://take46.ikora.tv/

未知の世界にチャンス
アクサ生命社長であった中川氏は、将来日本(日本人)は大変になると、アクサ生命を辞め、1996年にエキスパートアライアンス株式会社を社員5人で設立したのです。1999年から営業を開始し、2006年に360億円の売上と急成長してきました。このエキスパート社が、アメリカ大手通信会社と提携し携帯サービスを始めますので、ご安心下さい


たけちゃんのように、
証拠を残してくれると、非常に有りがたいな〜。
通報するにも、見れば納得してくれるからw

これって、本気のアップダウンでしょうね!
各説明会会場でも「ご安心下さい」と言っているのでしょう。

一昨年前秋頃からの、プロジェクト再来ですなー。
103. Posted by 元AG   2010年01月23日 16:50
>名無しBさん
たけちゃんっていかにも末端って顔写真ですね。

中川どんがアクサ辞めた理由

EXAでの定説:「将来日本(日本人)は大変になる」から数億の退職金を顧みず辞めた。

保険業界での定説:日本で業績が上らないことに業を煮やしたフランス本社が「社長でいたいなら今後本国の言うことを聞け」と外人嫌いの中川どんが辞めるようもっていった。

ちなみにエキスパートは休眠会社を買い取って作ったから、厳密に言えば、中川どんがゼロから作った会社ではないよ。
104. Posted by オザワン   2010年01月24日 00:01

次スレ建てましょう。
105. Posted by うさぎぴよんぴょん   2010年01月24日 00:18
昭和さんは、セミナーやアップの説明のみで他から情報えようとしないことがわかりました。
106. Posted by 昭和   2010年01月24日 02:00
情報源。
それはちと違います。源は説明会。それとここ。
アップは勤め人のせいと私しか勧誘していないせいで、説明会に行かない。私がアップに説明会報告しています。
107. Posted by オザワン   2010年01月24日 02:12

あんな〜
こんな昭和なんてぇ〜奴にまともに関わったってエネルギ―と時間の無駄だぜ〜
こんな奴はな〜、ガ−ガ―がなりたてて思いっ切り罵倒すりゃいいんだょぉ〜〜
そんくらいの価値しかねぇ〜哀れな奴なんだよぉ〜
バトル価値さえねぇ〜奴なんだよぉ〜〜
じゃ〜な〜〜〜〜〜
108. Posted by 名無し B   2010年01月24日 07:05
>>昭和さん、


今もなお、EXA通信が安くなる理由として、

AT&T社との提携話が、持ち上がっている。

特殊回線か何か知らねーが、異キャリア間通話には、

必ず、従量加算金が発生する為、

4000円やそこらで、恒久的営業は不可能であり、

経営すればするだけ、赤字増大となる!



AT&Tからのお知らせ

http://www.corp.att.com/jp/news-insights/information/

(以下引用)

2009年2月2日
AT&Tの商標や名称を無断で使用して「電話料金が安くなる」「電話が掛け放題になる」といった電話サービスの勧誘を行っている業者がある旨お問い合わせをいただくことがございますが、そのようなサービスはAT&Tとは一切関係ございませんのでご注意ください。

なお、そのような業者が「AT&Tの回線を使用している」ないし「AT&Tと提携している」と称することがございますが、回線提供の有無や提携関係の有無に関する個別のお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご容赦ください。

以上

(引用終わり)


騙されちゃいけませんよ!  

定額4000円通話に釣られて、EXA通信は利用できずに、

他の商品に流用され、貢がされているだけだからね。

109. Posted by 名無し B   2010年01月24日 18:31
昭和さんの、入会2月以降の、出費見積もり!

エージェント入会費 (2100円)
(コンビニ振り込み代金含む)

リビングアシスト入会費 (1900円)
(コンビニ振り込み代金含む)

リビアシ月会費去年2月〜今年1月まで 
12ヶ月分 (18000円)

健康食品購入費 去年2月〜今年1月まで 
12ヶ月分 (75000円)

EXA通信代 3ヶ月分 (12000円)

合計 (\99000)  こんなところでしょう!


EXA通信 4000円使い放題、権利収入に魅せられて、
この一年間で出費した額は、【約10万円】

実質、使い放題が利用できたのは、2ヶ月足らず。
しかも、使い勝手極まりない中。
これが、実態です。

あえて、信頼関係損失は、口にしませんがw

110. Posted by 昭和   2010年01月24日 19:47
昭和です
管理人さん、ありがとうございました。皆さん、お付き合い下さったことにお礼申します。
明日から忙しくなる為、投稿は多分今日が最後です。月が変われば開くこともないでしょう。私の退室を喜ぶ人きっと多数でしょう。

そうですね。at&t社が自ら提携を否定しているとの記事には驚きました。
セミナーでの発言とは矛盾しとる。ウソはいかんし違反。調査してみようと思います。
しかしEXAを叩きたい皆さんと、叩きはせずに待つ私とでは調査意欲が違います。なぜなら私は、誰が何をし、何がどうなっておっても安くなればありがたいという主義だから。まぁそもそもこれだけ遅延はなはだしい今は、EXA側の計画説明を話半分以下に聞いとります。例え本計画が潰れても私の生活に影響あるわけではないから、出荷有れば良し、無ければそれもまた良しってとこ。
私には中川社長の経歴や人物像、EXAの社風社訓などには一切興味なし。社長講演などくそ食らえ、ワシにはカンケーない。保険会社であるという事象認識だけで十分です。私にはEXAへの信心も忠誠心ない。

でも提携話に関しては不思議な点もあります。
●提携一切なしとして、あれだけ長いこと名を出されたat&tはなぜEXAを放置したのだろうか。
●説明会ではat&t社と呼んでいたが、EXAからのメールでは海外大手通信業者と呼ぶのはなぜだろ。呼び分けに理由は有るか無いか。MOFI社のことはメールでも社名を出すのに。
●at&t社の文章も少し変。かけ放題サービスと当社は一切関係ない、と言いながら後段では、提携についての個別の質問には答えられない、と言う。一切ないのになぜ『個別』と言うのだろ。

ま、そんな風なことを思うです。
111. Posted by 昭和   2010年01月24日 20:13
私の発言『たかが二千円の話』に「いや、リビアスと健食の出費もある。何やかやとだまし取っとるではないか」との反論をいただきました。

本当に健食が飲みたくて購入するAGの出費は今はこっちに置いといて、
リビアスも健食も任意性百%の出費です。その任意とは『儲けたい』という助平心から生まれたものです。入会金2千円より強く納得して出した金です。己の助平色欲のために納得して出した金を指し、詐取されたと言うのは笑っちゃうほどにおかしい。全然、筋にも理屈にならん。
投稿者以外のアンチにも同じ様に考える人がいっぱい居るだろうなぁと想像します。さらにそれを、とにかく健食販売までもくろむからいかんのだ、という商行為すべてを否定する様な無茶苦茶な論につなげる。

この辺が、思考に(ハンドルの)遊びがなく、論の組立が乱暴。だから詐欺だ虚偽だ悪徳だとの枠からいつまでも出られんのだな、枠の中ばっかりでは窮屈なはずなんだけど、まぁ見解と生き方は人それぞれだからな、ワシは眺めておるしかない。てな具合に思うのです。 続く
112. Posted by 名無し B   2010年01月24日 20:27
>昭和さん、

>●提携一切なしとして、あれだけ長いこと名を出されたat&tはなぜEXAを放置したのだろうか。<

at&t社としては、実害が無いからでしょう。


>●at&t社の文章も少し変。かけ放題サービスと当社は一切関係ない、と言いながら後段では、提携についての個別の質問には答えられない、と言う。一切ないのになぜ『個別』と言うのだろ。<

他キャリアとは、実際に取引しているからだよ。
HPを見てみな。ソフトなんかとは繋がっているから。


>EXAを叩きたい理由

 ↓ ↓ ↓

113. Posted by 名無し B   2010年01月24日 20:28
 ↓ ↓ ↓

EXA通信の実態! (権利収入の甘い罠!!)

2008年12月に、定額通話4000円の話に乗り、

権利収入と言う、甘い言葉に魅せられ、

2009年3月 サービスインと騙された・・・



典型的パターン Aさんの場合の、現在までの出費見積もり額。



エージェント入会費 (2100円)
(コンビニ振り込み代金含む)


リビングアシスト入会費 (1900円) ← 権利収入に必要
(コンビニ振り込み代金含む)


リビアシ月会費 
2008年12月〜今年1月まで ← 権利収入(5段目まで獲得)に必要
14ヶ月分 (25200円)


健康食品購入費 
2008年12月〜今年1月まで ← 権利収入(6段目獲得)に必要
14ヶ月分 (105000円)


EXA通信事務手数料 初回のみ (1500円)

EXA通信代 3ヶ月分 (12000円)


合計 (147700円)  こんなところでしょう!


EXA通信 4000円使い放題、権利収入に魅せられて、

1年と2ヶ月で出費した額は、【約15万円】


?実質、使い放題が利用できたのは、2ヶ月足らず。 (9月中旬〜11月中旬まで)
?しかも、使い勝手極まりない中。
?勿論、通信分の権利収入は、支払われていません。
?これが、実態です!!


?あえて、信頼関係損失は、口にしませんが?



権利収入  コミッション率 

1、支給条件
ELAに加入していることが必須 (ELAとはリビングアシストの略)
2、コミッション率
傘下1段階13%
2段階4%
3段階4%
4段階4%
5段階4%
(6段階)(1%)

特別1%ボーナス(6段階目)
【条件】
◆サプリメントの定期購入を、6ヶ月以上継続していること
◆ELAコムに加入している直のエージェントを10人以上保有していること
この両方の条件を満たしていること
114. Posted by 昭和   2010年01月24日 20:29
続き
万引きしておいて、見つかりゃ金を払って済ませるのと同じじゃねーかよ、というのも大いに首かしげた。どこをどう読めば私が、済む、的な発言をしたというのだろ。大体、後で払う払わないには関係なく、払わないという悪意があるから持ったまんま店外に出るのであり、その時点で窃盗と断定されるのである。窃盗に悪意有無などを論ずるひまはない。行為が即罪。
後で払って済むのならこの罪名は生まれていない。済むのなら買い物と呼ぶ。
そもそもここの人達は詐欺とか虚偽というものがどんな罪なのか本当に解っとるのかしら、と疑いたくなる。詐欺に悪意有無の論は必須。皆さん自分の気分だけで判断しとんじゃなかろか。言うた通りにはなっとらんとか計画変更は罪とは言わない。ふがいない、とか、企業としての責任果たしていない、というものは罪とは別物。

EXA叩き、がんばってください。役所への苦情通報も良いけど、もし万一被害届けが出せれば効果抜群です。これで警察の捜索が入れば一発でしょう。
ただ、この計画は絶対に無理、採算に合わん、という主張はいくらやっても効果ないと思う。実現性や採算見込みはEXAが判断することだから。他者の採算見込みを語ることは心配とか思いやりの部類。
会員の不幸を案じてEXAを本気で叩きたいのなら、違法性を突かないと。ウソ提携話を調べて突くのはよさそう。でもそれは刑法詐欺罪ではなく特商法で行くべきでしょうか。特商法でも警察に告発は可能だと思う。終

私は健食はやっていません。そこまでの助平心は出せない。通信4千円は2ヶ月分。これは皆そう。
115. Posted by オザワン   2010年01月24日 20:42
ご参考まで(BY:2ch)
660 :名無しさん@どっと混む:2010/01/23(土) 18:54:58 ID:KnHig3hr0
会長がAGに謝ったって聞いたが・・・・
ホントか?

665 :名無しさん@どっと混む:2010/01/24(日) 01:44:37 ID:1zRHCW6N0
会長がAGに謝ったって聞いたが・・・・
ほんとですね、大阪の講演会のときに

 そして、集団は通信はしばらくあきらめて 化粧品屋に誘導されています!
 これは、「化粧品ビジネス」としてとらえてください。
 通信よりも当初の収益性は高いで   す。
 計算したらハンパではありません。
 即効性。他社競合なし。インパクトの ある商材。注目度はバツグン。
116. Posted by 名無し   2010年01月24日 21:07


不正疑惑内部告発

http://k-10.jugem.jp/
117. Posted by 名無し B   2010年01月24日 21:26
>>114 昭和さん、

>>通信4千円は2ヶ月分。これは皆そう。


そっやって、なんでも決めつけるのが、あなたの悪い癖。

あなたは、2次募集組だからでしょうが。

1次募集組は、9月から加入できたから、
9月〜11月分の、通信費を払ってるって!
118. Posted by 昭和   2010年01月24日 22:29
いいえ1次。九月半ば開通。九月は無料。したがって10、11月の二ヶ月。これが最長でしょ。

でもこの出費は非通知を承知した会員だけ。これまた任意。繋がらなかったけど、嫌になって九月中に解約すれば出費ゼロで済んだはず。
こんな納得済み出費までだまし取られたと呼んだら世は滅茶苦茶よ。
119. Posted by 名無し B   2010年01月24日 22:44
>>118 昭和さん

申込時に、月会費も納めていない?
120. Posted by あきれているAG   2010年01月26日 02:16
サービス再開日につきましては、海外大手通信事業者から連絡を受け次第、速やかに皆様にご連絡いたします。

なお、11月分のサービス利用料の日割り返金分につきましては、サービス再開後の引落分より、差し引かせていただく予定でございます。
何卒、ご理解・ご了承の程、お願い申し上げます。

皆様におかれましても、更なるご辛抱をいただくことになり、誠に恐縮の極みではありますが、今しばらくお待ちいただきたく、切にお願い申し上げる次第でございます。

エキスパートアライアンス株式会社
■お客様相談室
03-5639-1122
9時から17時
土日・祝日・年末年始を除く
121. Posted by オザワン   2010年01月27日 23:00

売り上げ190億円 携帯充電器マルチ商法、幹部ら8人逮捕
(1月27日12時6分配信 産経新聞)
 携帯電話のコイン投入式充電器を販売する連鎖販売取引(マルチ商法)をめぐり契約解除希望者に虚偽の説明をしたとして、大阪府警生活経済課などは27日、特定商取引法違反(解約妨害)の疑いで、販売会社「MMS」(現・メディアクロス、大阪市中央区)の元社長、石川和孝容疑者(52)=滋賀県湖南市=ら8人を逮捕した。約2万2千人と契約を結んで約187億円を売り上げていたとみられ、府警は実態解明を進める。
特商法が定める解約妨害でマルチ業者が摘発されるのは珍しいという。
 ほかに逮捕されたのは〜略〜
 石川容疑者は「当時すでに社長を辞めているような状態で、このようなことを知り得る立場でない」と否認。井手口容疑者らも否認しているという。
 逮捕容疑は平成19年4〜8月、契約の解除を求めた大阪市東淀川区の女性会社員(36)ら契約者6人に「すでに商品が設置されているので返金はできない」とうそを言い、解約を妨げたとしている。
 府警によると、MMSはコイン投入式充電器を1台約52万円で販売。
利用料に応じて配当を渡すほか、新たな契約者を紹介すればボーナス名目で4万円を支払うとしていたが、実際には配当が支給されないケースが多く、解約にも応じなかったためトラブルが頻発。国民生活センターには昨年11月までに約1600件の苦情が寄せられていた。
122. Posted by 昭和   2010年01月28日 07:43
AT&T社との提携の件。
EXAに、AT&T社との提携はあるかと尋ねました。
EXA「提携先はあるが、海外大手通信社としか答えられない」
私『説明会でAT&Tと言っていたが』
「社が、提携相手として公表しているのはMOFIだけ。説明員への指導が不足している。申し訳ない。社員以外の者が説明する場合がある。名がわかるか?」
『○○だった』
「指導する」

上の事柄を、反EXAは特商法違反として取り上げて突く事は可能でしょう。が監督当局が指導する・取り締まる程のものか否かについては、否であろう、と思います。EXAが他に問題を抱えておれば別として、これだけではあまりにも微罪にすぎると思われます。

それとその会話の中で、去年払った通信料(申込金1500、月4000)も返すと言ってました。解約返金方法は、「障害によるクーリングオフ」申し込み書をEXAに送付。

反EXAの人々へ。
悪いマルチとEXAを一緒にするのは見方が狭すぎます。
いやオレは叩く、と言うのであれば早く叩かないと。サービスが再開されてからは叩き難くなりそう。負け犬の遠吠えにならぬ様にがんばってね。
特商法違反で叩くと言っても前述の様に、当局が法をどう解釈して適用するかどうかにかかります。
警察に詐欺被害届けを出せれば一番効果的でしょうが、客観的・公平に見て果たして説得力ある届けが書けるかどうかが大なる課題でしょう。

そもそも、受け取った金をすべて返してもよいと言う詐欺師など居るはずがない。金を返すとあっては、何のために苦労して詐欺を働いたのかという話になる。
123. Posted by 傍観者   2010年01月28日 08:42
受け取った金を全て返しても良いと言う詐欺師は山ほどいます。
しかし、全て返した詐欺師は皆無です。

金額の大小でかなり対応は変わって来るのでしょうが、大小関らずマルチ風ネズミは悪です。それに餌を与えるのは悪事への幇助です。
124. Posted by 名無し B   2010年01月28日 08:44
>>122 昭和さん

>EXA「提携先はあるが、海外大手通信社としか答えられない」<

「今は言えない・・・」
昔からEXAの決まり文句ですね。
mofiの提携会社が、本当に存在するならば、
本当に定額通話が、実現可能ならば、
提携会社先の社名を、隠す必要など、無いでしょう。
そのような会社が存在しないから、具体的な社名を、口に出せないのです。


>去年払った通信料(申込金1500、月4000)も返すと言ってました。<

クーオフの申請をしない人の扱いは?
最初に、通信プランに釣られて、AG入会費を払っただけの人は?
最初に、AG入会費、リビアシ入会費、リビアシ月会費(5千8百円)払ってそのままの人の扱いは?
事実、通信は止ったまんまじゃん・・・
通信復帰のメドも立っていないじゃん!
実質、この通信プランは失敗じゃん!
(確信犯である事は確実ですが)

クーオフ申請する、しないに関わらず、
全員に全額、返金すべきでしょうが!

だから、
「万引きが発覚しなければスルー」
(クーオフ申請しない場合)
「万引きが発覚すれが、代金を払って済ませる」
(クーオフ申請した場合)
が、成り立つ、正当化される、って言っているのだよ!

定額4千円通話なんて、誰が計算したって、経営継続が困難なのは、承知の話。
通信で釣った顧客を、他商品に流す・・・
これが、当初からの作戦だったのですよ!
だから【EXAは悪徳業者】だと言っているのです!!


現在の、総務省とEXAとのやり取り・・・
EXA
「赤字経営覚悟で何が悪か」
総務省
「赤字経営をする理由はなんですか?」


>>昭和さん、
まずは、あなた自身が、上記電話番号である総務省に、問い合わせて下さい。
そうすれば、会員には明かされない、真実が見えてきます。


125. Posted by 名無し B   2010年01月28日 08:45
AT&T ジャパン
http://www.corp.att.com/jp/
AT&Tからのお知らせ
*AT&Tの社名を使った勧誘等についてのご注意*

AT&Tからのお知らせ
http://www.corp.att.com/jp/news-insights/information/
2009年2月2日
AT&Tの商標や名称を無断で使用して「電話料金が安くなる」「電話が掛け放題になる」といった電話サービスの勧誘を行っている業者がある旨お問い合わせをいただくことがございますが、そのようなサービスはAT&Tとは一切関係ございませんのでご注意ください。
なお、そのような業者が「AT&Tの回線を使用している」ないし「AT&Tと提携している」と称することがございますが、回線提供の有無や提携関係の有無に関する個別のお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご容赦ください。
以上


126. Posted by 名無し B   2010年01月28日 11:58
>>753-754
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1261145793/753-754
お前さんの言っている事は、全て論外だな!

>>753
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1261145793/753
ならば、逆に問う。
正当派アンチを名乗りながら、マルチ派の登場時に、
技的論破を持って、撃退できたアンチは、何人いるの?
当該監督官庁に苦情申し立てをしたり、他関係ブログ‥で、
反論もしくは、糾弾しているアンチって、何人居るの?
正論を持して論ずる事も出来ず、ここだけで、グタグタ言っているだけじゃん!
だから、「うんこの会」とマルチ派から呼ばれ、馬鹿にされているのですよ。
もっと、正当派アンチを名乗る諸君も、自覚して欲しいものだ!
それと、893と右翼の区別もできなくして、知ったかブリをするな!
もし、893板であっても、投稿スペースをお借りしているに過ぎず、共同歩調を取っている訳でも無い!
>>754
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1261145793/754
無認可共済の件で、検挙されたか? されていないじゃん。
要するに、法には触れずに、運営されていたって事!
無認可共済の運営に、業を煮やした政府は、法改正立法により、
事実上、無認可共済の運営を余儀なくさせ、生保に昇格させた。
これが、事実の実態でしょうが!

もっと、お勉強をして、もっと、己を自覚してから、書き込みましょうね  (^^;
127. Posted by 思うに   2010年01月28日 12:42
>>126
誤爆?
128. Posted by 名無し B   2010年01月28日 15:30
>>127

2chが、規制中なんだよっ!
129. Posted by 名無し B   2010年01月28日 19:53

仕事の出来ない馬鹿がホザイているし  (笑)
130. Posted by いつろう   2010年01月29日 01:57
5 年度内までですか....
思えば、一昨年暮れに知ってから意外と長く持ちましたね。
当然、資金委譲は完了しているでしょう。

過去にはいろいろアンチ派として反論していましたが、今は何も言う気がしません。
AGの方はじっくり現実を味わって楽しんでください。


131. Posted by 名無し B   2010年01月30日 17:01
789 :駄 ◆ZeweeHyut43r :2010/01/30(土) 16:46:55 ID:dAukyd4P0
まーサービス再開はないし、摘発も無い。
しばらくは動きがなさそうだ…。


駄って奴は、本当にマジ馬鹿だな (笑)

そんな無駄な解説なんてしなくても、
誰でも、解るちゅうに!

そんな暇があれば、総務省に問い合わせでもして、最新情報をみなさんに、披露しろってんだ (笑)(笑)

あれでも、正当派アンチを名乗っているのだから、笑うにも笑えねぇーや
(笑)(笑)(笑)
132. Posted by tmsnet   2010年01月30日 19:50
この記事もコメントかなり長くなってきましたので
新しくコメントかいていただく為に新しい記事
作りました。

今後はそちらに書き込み願います。
(コメントの書き込み自体は歓迎しますのでどんどんお願いします)

アドレスはこち(投稿者のtmsnetをクリックしてもとぶと思います)
http://blog.livedoor.jp/tmsnet/archives/51355258.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>