2010年01月30日

新しい記事にもコメントが多く付きましたので
新しくコメント書いていただくために更に新しい
記事を作りました。私の個人意見で終始して
いるので恐縮ですが御了承下さい。

(一部、新しい記事は書かないでという意見も
ありましたが、一つの記事にたくさんのコメントは
読むほうが大変だと思いますし、私自身も書き込み
多くて全ては読めてない状況です。また、コメント欄
には様々な意見が飛び交っていますが私自身が
それらを正しい、間違っているという判断は
しませんので御了承下さい)

なお、私はコメント見ているだけで新しい情報を取りに
言っているわけではありませんので良く分かりませんが、

エキスパートアライアンスはその後、延期の発表を
した後は特に公式発表をしていない様子。

やはり厳しいという状況なのではないかと思います。

ただし、コメントの中にあるような詐欺というと
そこまでは考えていません。

問題のある集客方法、発表、その他活動はあるかと
思いますが詐欺として立件するには無理があるかと。
(結果的に使えない立場の人から見れば詐欺と
言われても仕方ない状況ですが)

通信の不通というのは、他の通信事業でもあることで
事故や災害その他で起こりうるというのが一般的で
契約書にも書いてあるでしょうし、その場合は日割り
計算で返金するというのも一般的ではないかと思います。

エキスパートアライアンス社は、一応は契約通りの
スタンスでいますから、その点では問題ないかと思います。

一方で、もし返金がなされない、クーリングオフを受け付けない
ということになればほぼ詐欺ということになるでしょう。




とは言ってもエキスパートアライアンス社に問題があるのは
変わりありません。

一番の問題はエキスパートアライアンスは
通信素人集団の会社であると思われること。

本当にそうであれば、世の中に無い通信技術を
世の中に出すというにはあまりにもひどい。

本来ならば通信のエキスパートを何人かは会社に
引き入れて広報、提携先の進捗情報の確認、指導などを
行うところでしょうが、会社の発表を見る限りでは
全部他人事で、提携先への丸投げということを露呈
しているのみでまともにやろうとしている感じがしません。

数万人に対して行う事業なのにあまりにもひどい。
個人的にはエキスパートアライアンス社ほどの規模の
法人としては有り得ない状況だと思います。


また、私の知り合いの代理店数人と話した感じとしては、
どうにもビジネスをする人間としてのレベルが低いと
感じています。

「良い話だと思ったから人に伝えただけ。私は別に
悪くない。私も被害者のようなもの」という消費者
レベルの話をする人が結構います。

代理店になったからには消費者感覚では困ります。
関係する法律は一通り知らなければいけませんし、
お客様には最低限の説明や対応はできないといけない。
(分からないところは会社に確認して対応する)

何よりもお客様に不利益を与えないという基本姿勢が
抜けているように感じます。お客様から見れば代理店
というのは会社そのものなのに、都合が悪くなると
消費者になるというのは責任逃れと言われても仕方が
無い感じがします。

成功してお金は欲しいけど、責任は取りたくない
という感じでしょうか?
それはちょっとないでしょうと感じます。

これはネットワークビジネス全般に言えることでは
ありますが。。。



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この記事へのコメント

1. Posted by 名無し B   2010年01月30日 20:19
管理人さん、
新スレ立て、お疲れさまです。

新スレ立てをしないようにお願いしたのは、
昭和さんが、レスが見れなくては、問題があるからでした。

しかし、管理人さんの、EXAに対する認識は、甘いですね!
最初から、騙す気満々の、虚偽宣伝じゃないですか?
http://exxxa11.web.fc2.com/ppt.ppt
http://exxxa11.web.fc2.com/050.pdf
http://exxxa11.web.fc2.com/intro.pdf
http://exxxa11.web.fc2.com/ver4.pdf

at&t社との関連、IP番号の取得、アプリの存在・・・
どれを取っても、実行され、確認された例はありません!
虚偽宣伝にて顧客を募集した事実、
【詐欺】この言葉以外に、何がありますか?

同じマルチをしている以上、庇いたい気持ちも解りますが、
悪は悪、良は良、しっかりと、区別しなきゃ!
一般人から見ると、管理人さんの、認識度は低過ぎます。


2. Posted by 名無し B   2010年01月30日 20:21
>>122 昭和さん

>EXA「提携先はあるが、海外大手通信社としか答えられない」<

「今は言えない・・・」
昔からEXAの決まり文句ですね。
mofiの提携会社が、本当に存在するならば、
本当に定額通話が、実現可能ならば、
提携会社先の社名を、隠す必要など、無いでしょう。
そのような会社が存在しないから、具体的な社名を、口に出せないのです。


>去年払った通信料(申込金1500、月4000)も返すと言ってました。<

クーオフの申請をしない人の扱いは?
最初に、通信プランに釣られて、AG入会費を払っただけの人は?
最初に、AG入会費、リビアシ入会費、リビアシ月会費(5千8百円)払ってそのままの人の扱いは?
事実、通信は止ったまんまじゃん・・・
通信復帰のメドも立っていないじゃん!
実質、この通信プランは失敗じゃん!
(確信犯である事は確実ですが)

クーオフ申請する、しないに関わらず、
全員に全額、返金すべきでしょうが!

だから、
「万引きが発覚しなければスルー」
(クーオフ申請しない場合)
「万引きが発覚すれが、代金を払って済ませる」
(クーオフ申請した場合)
が、成り立つ、正当化される、って言っているのだよ!

定額4千円通話なんて、誰が計算したって、経営継続が困難なのは、承知の話。
通信で釣った顧客を、他商品に流す・・・
これが、当初からの作戦だったのですよ!
だから【EXAは悪徳業者】だと言っているのです!!


現在の、総務省とEXAとのやり取り・・・
EXA
「赤字経営覚悟で何が悪か」
総務省
「赤字経営をする理由はなんですか?」


>>昭和さん、
まずは、あなた自身が、上記電話番号である総務省に、問い合わせて下さい。
そうすれば、会員には明かされない、真実が見えてきます。

3. Posted by オザワン   2010年01月30日 21:03

国民生活審議会の委員でもあった有名な商法学者の竹内昭夫東大名誉教授は
国会に於いてこう答弁しています。
「良いマルチというのは、安全なペスト、無害なコレラというに等 しい」と。
http://www.youtube.com/watch?v=WRAj8m-U87s&feature=related
4. Posted by オザワン   2010年01月30日 21:10

(EXA直近コメント―1月28日)
先般お送りしたメールにて、「『プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の設備の再構成及び設定変更に当初の予想を遥かに超えた時間を要しており、
再スケジュールさせてほしい』
]と海外大手通信事業者よりMofi社を通じて報告と謝意を受けた」旨をご報告させていただきましたが、状況が少し変化し、
プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の機器に依存していた機能を、
Mofi社と定額プランの根幹の技術を提供いただいている海外大手通信事業者のシステムで再構築することとなりました。

システムの変更とネットワークの変更を再構築すべく、海外大手通信事業者はMofi社と共に『海外大手通信事業者仕様の最新機器とシステムの早期導入』に、すでに着手しています。

現時点におきまして、最終的なサービス再開日はまだ確定しておりませんが、関係各社は今現在も24時間体制にてサービス再開を急ぐことに尽力しており、残すは、時間の問題のみであります。

サービス再開日につきましては、海外大手通信事業者から連絡を受け次第、速やかに皆様にご連絡いたします
5. Posted by 名無し B   2010年01月30日 22:20
>>4 オザワンさん、
情報、ありがとうございます。


引き延ばし作戦は、継続中ですね。
11/13より、完全不通の状態であるのにも、関わらず、
通信HPは開いたままだし、EXAの作戦は見え見えですね。

通信で釣った顧客を、他商品に流し、収益を上げる事。
利用出来なかった、日割り換算返金を、引き延ばしている。

定額4千円通話なんて、誰が考えても、継続営業は無理な話。
実に、汚い手法ですな!

6. Posted by 名無し   2010年01月30日 23:30
2ちゃんねるでコテ張ってる奴ってなに?
あのバカ天下取ったつもりでいてるの?
バカじゃねーの?
周りを見てみなよ、
野次馬しか残ってねーし。
バカほど吠えるってあの奴かなw
7. Posted by うさぎぴよんぴょん   2010年01月31日 00:12
2チャンネルへのレスをここに書いたりする人がいますが、あきらかに間違った行為なのでおやめなさい。
ここはtmsnetさん個人のブログです。
アラシとかわりませんよ。

>プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の機器に依存していた機能を、Mofi社と定額プランの根幹の技術を提供いただいている海外大手通信事業者のシステムで再構築することとなりました。

先月、新しい機材入れたけど使わないということですね。気前のよいことですね。
再構築ということは一からやり直してることになります。
だんだんいいわけがおかしくなってきましたね。
8. Posted by Melaman   2010年01月31日 11:33
>「良い話だと思ったから人に伝えただけ。私は別に
悪くない。私も被害者のようなもの」という消費者
レベルの話をする人が結構います。

EXAという会社のスタンスにもその感じを受けます。

代理店よりもEXAの立場は重い物だと思うんですが・・・

EXA自身が他者(他社)に騙されているというのならそれを早く明らかにして、通信事業を直ぐにでも中止して、今回の関連利益は直ぐにでも会員の方に無条件で返金すべきでは?

9. Posted by 元SE   2010年01月31日 15:24
昭和サンてまだ居たんですね(笑)

この人の理屈は「私は悪いと思っていなかったから悪くない」ですよね?
もしくは「私は(知っている限りの)悪い事も説明した上で(=知らないところでの悪い事は知ったこっちゃ無い)契約してもらったんだから、私は悪い事はしていない」ってところですかね?

自分は悪くないと自己保全をする姿は、かなりみっともないものがありますね
悪い事は悪いと認めることこそ、昭和生まれと名乗る大人の対応だと思いますがねぇ
10. Posted by 昭和   2010年01月31日 21:29
昭和を話題にして下さって光栄です。今日いっぱいは居ます。
願わくばハンネ七変化のあなた以外の人に噂されたかった。ある事を書いて自らそれに反応する自作自演、しかも2chに書くべきことまで、本当にいやはや何から何までおつかれさまです。

私の分析をようこそ。
ざっっとしか読んでいないけど、分析は外れてはいないが浅い。当たり前すぎる。誰もにとって外れてはおりますまい。つづめて言えば、「ウソは言わぬ。人は人、吾は吾」。
私なんかの分析より、アンチ派の人はEXAを突かねばなりません。
商売自由の日本では、人がやろうとしていることを非難することは愚かなこと。しかし道徳と法に反しているのなら大いに非難するべきです。ですからその非難は、道徳と法の面でEXAを攻めるものでなければ意味も力も持ちません。私も指摘した、EXAの広報の不徹底・稚拙ぶりは企業道徳面でいかんと言えましょう。法では、特商法と刑法(詐欺)の違反を突く、ということになりましょうか。しかし詐欺性はない。これはもう何度も述べました。

定額制なんて接続続料問題があるからできっこないとか、資金が続くわけないとか、通信素人だから無理などという非難は、まさに人がやろうと

続く
11. Posted by 昭和   2010年01月31日 21:33
続き
まさに人がやろうとしていることをあ-だこ-だ評論しているに過ぎません。既成概念や壁を破ろうとして燃えるEXAにはまったく通じません。殊に資金の問題など、それはEXAが決めること。アンチ派がEXAに投資していれば別ですが。
「〜だからできない」ではなく「〜だからやってはいけない」という論がアンチ派に欲しいですね。
被害拡大防止とか善良なAGを救うためといった正義の大儀を標榜するなら道徳と法での理論武装をしてみて下さい。

そもそもその大儀はあるか。
AGの被害報告については、ここではもちろん、世論にも現れておらんと思います。被害拡大予想もここでは誰も答えてくれません。これではいったい何でEXAはいかんのか解りません。気に食わんから嫌なんじゃ。私にはこの類の論にしか読めません。したがって大儀儀はないと私は見ます。

しかし大儀なくともそれはそれで意味はあります。掲示板とは意見を書いて、自己表現して遊ぶという場なのですから。

EXAが道徳と法に則っていて、出荷意欲旺盛ならがあるなら出荷される。出た商品は市場に淘汰される。
当たりり前のことながら、そういうことでありましょう。
12. Posted by 昭和   2010年01月31日 22:03
訂正。
さっきの投稿の終わりの部分。
出荷意欲旺盛以下は、
『出荷意欲旺盛なら出荷する。』
と読んで下さい。
他にも誤字がありました。すんません。
13. Posted by 名無し B   2010年01月31日 23:18
>>昭和さん、

あなたと議論を重ねても、平行線をたどる事は、解っています。

なので、事実関係を記ます。

****************

2009年3月、サービスインだと宣伝した。
at&t社の提携で、定額化が実現したと宣伝した。
IP番号が付与されたので、相手先への表示は、***050***と表示される。
既存の携帯にアプリをインストールし、新番号発信となる。

****************

少なくとも、上記4項目は、実現されていませんよね!
計画倒れでは、済まされませんよ。
すべて、決定事項として、顧客を応募したのだから。

>>昭和さん、
あなたは、2009年3月、サービスインだと聞かされ、昨年3月〜現在まで、リビアス代金を払っているのでしょ?
約束された、通信分の権利収入も、入って来ていないのでしょ?
結果的に、リビアス代金は、ドブに捨てていますよね?

それでも、被害感情が無いのが、不思議でしようがない。
14. Posted by 昭和   2010年01月31日 23:49
>>名無し氏
あなたは人の文を読まないなぁ。だから話の相手にならんと思い、避けていたのよ。読むまないか論が乱暴なのか、思考が乱暴だから読まないのかですね。でも今日は答えましょう。

第一の?⇒リビアス代は払っている。第二?⇒入っていない。第三?⇒ドブに捨てたとはさらさら思わない。

約束された権利収入。
私にそれを約束した人は誰もいない。
リビアスには、儲けたいという助平心で己の意志で入ったの。以前に書いた、助平心、でわからないのかなぁ。読まれてなかったのかなぁ。
約束された助平…、いいなぁこんなのが約束されたならば。

ところで先日小旅行したのですが、レンタカーが約半額になった。ホテルも。助かりました。リビアスで。
15. Posted by 名無し B   2010年01月31日 23:59
>>昭和さん、

↓ ↓ ↓ この資料は何?


権利収入  コミッション率 

1、支給条件
ELAに加入していることが必須 (ELAとはリビングアシストの略)
2、コミッション率
傘下1段階13%
2段階4%
3段階4%
4段階4%
5段階4%
(6段階)(1%)

特別1%ボーナス(6段階目)
【条件】
◆サプリメントの定期購入を、6ヶ月以上継続していること
◆ELAコムに加入している直のエージェントを10人以上保有していること
この両方の条件を満たしていること

16. Posted by 名無し B   2010年02月01日 00:04
>>昭和さん、

↓ ↓ ↓ この資料は何?



スーパーエージェント (SA)
  傘下1段階     13%
          2段階      4%
          3段階      4%
       4段階      4%
          5段階      4%
         6段階      3%
        (7段階)     (1%)
  携帯ファミリー特約 (AG/SA共通)
      傘下1段階     10%
17. Posted by 名無し B   2010年02月01日 00:07
>>昭和さん、

↓ ↓ ↓ この資料は何?



特別1%ボーナス(AG:6段階目、SA:7段階目)
【条件】
 ◆サプリメントの定期購入を、6ヶ月以上継続していること
 ◆ELAコムに加入している直のエージェントを10人以上保有していること

 この両方の条件を満たしていること
18. Posted by 名無し B   2010年02月01日 00:37
>>昭和さん、

↓ ↓ ↓ この資料は何?

●通信サービスの経緯
日本初の携帯パケット通信サービス経緯は次の通りです。
☆まず今回の通信サービスのキーマンになる人物、
【藤田正則氏38歳】は米国マサチューセッツ工科大学を卒業後、
【at&t(通信業界世界1位)】の研究所(ラボ研究所)に十数年勤務し
2000年独立米国カリフォルニアにモフィ−USAを設立、
昨年2007年にモフィ−株式会社を日本に創設する。
藤田氏はラボ研究所時代に数多くの通信特許などで貢献しat&t社の知的資産価値を高め、
また誠実な人柄などが総合的に評価され独立を機にat&tから同社の回線が
自由に使える権利を与えられた。
☆藤田氏のMOFI社は技術力評価高い企業です
http://www.mofi.jp/current/index.html
☆ボイップの技術
☆音声圧縮データ通信
☆音声通信のキット化・SDKのプログラムツール持っている
今年の2月に中川希望塾の書記をしている手塚氏75歳が
モフィ−の藤田氏を中川会長に紹介する。
当初、藤田氏より月々1200円で世界36ヶ国、かけ放題のプランが提案されるが、
中川会長が日本国内向け携帯電話、固定電話かけ放題を逆に提案して今回のビジ
ネスモデルになる。
19. Posted by 名無し B   2010年02月01日 00:38
>>昭和さん、

↓ ↓ ↓ この資料は何?



これを2009年1月5日にAG先行予約として世の中にだされるようなスピードは
藤田氏が凄い方だからです。
エキスパート社員飯塚氏(通信専門家をヘッドハンティング)と藤田氏(モフィー)の協力があり
短期間に今回の商品開発を提案され1月に展開の運びとなる。
日本国内の光ファイバー網ベースはNTTが確保しており、ソフトバンク、KDDI各社は
基本使用料を払っている。

これに対し【AT&T社】は世界36ヶ国に光ファイバーインフラ構築している為、
NTTとは相対使用料(ベアリング)の関係にあり、お互いに使用料は支払わない契約で
この条件が今回のELA.comのかけ放題低料金設定実現につながる。
他社は料金面で競争力に劣るまた今回エキスパートが組むモフィー株式会社は
IP電話の技術でデジタルハイビジョン画質の中継を可能にする会社です。
今回のELA.コムサービス(携帯IP)も楽勝ですね。
(モフィー)藤田社長の理念もすごいのです。何回も熟読して下さい。
20. Posted by 名無し B   2010年02月01日 00:39
>>昭和さん、

↓ ↓ ↓ この資料は何?

ELA.comのコミッションを得るにはELAへの加入が必須。
その場合のELAの会費は
初回:入会金1,800円+初月会費1,800円=3,600円
次月以降:月会費1,300円
AG対象先行申し込み
2008年1月25日開始
ライン構築〆切3月12日
3月中旬サービススタート
4月1日一般販売スタート
※初心者向けにわかりやすいプランとして、
携帯のみのAプランは、4000円、フルサービスのBプランは6500円にて発売する
事になりました。
サービスの大きな変更点は携帯のパケ放題が不要になった点です。
パケ放題不要でかけ放題になるので年配の方には嬉しい反面、若い方はパケ放題
は当たり前なので不満が出るかと思います。
しかし、ある程度普及した段階で、以前から企画していた3300円プラン、5800円
プランを発売する予定なので、パケ放題にしている人にとっては値下げになるの
で喜ばれるとは思います。
21. Posted by 名無し B   2010年02月01日 00:41
>>昭和さん、

↓ ↓ ↓ この資料は何?

◆商品金額
Aプラン
【携帯単独プラン】
サービス利用料:4,000円 契約事務費:1,500円
Bプラン
【フルパッケージプラン】
サービス利用料:6,500円 契約事務費:3,000円
【携帯ファミリー特約】
サービス利用料:2,500円 契約事務費:1,500円
◆コミッション率
変更なし
(※但し、携帯ファミリー特約のみ10%へ)
◆発売日⇒2009年1月25日
◆案内資料⇒1月22日より順次発送
(ツール販売は1月下旬から開始予定)
◆サービス開始日⇒3月上旬(ログインID/パスワード順次送付)
◆コミッションライン構築期間:1月25日より3月12日
契約日:4月1日
初回コミッション支払日:5月25日
初回引落日:5月27日
※コミッションライン構築期間終了後も、新規AG登録、AG登録との同時申込、及
びAG登録済の方はお申込み頂けます。
◆一般向け販売については未定
【補足】
※本社での電話対応ですが、案内資料が届く1月下旬までは上記内容の回答のみ
となります。運用面に関するお問合せには対応できませんので、ご了承の上ご周
知願います。
以上
エキスパートアライアンス(株) 営業本部
22. Posted by 名無し B   2010年02月01日 00:44
>>昭和さん、

↓ ↓ ↓ この資料は何?


< ELA.com 携帯ソフトフォンの仕組みと使い方>
ELA.com の登録が完了すると「登録完了通知」が封書で届きます。
完了通知に書いてあるELA.com ダウンロードサイトにアクセスしてアプリをダウンロードします。
電話をかける場合は、アプリを立ち上げて電話帳を呼び出し、発信すると、相手先の
電話番号(090*****)の前に、総務省が発行してくれた事業者識別番号(0*************)
が自動的に付帯され、ELA.com のサーバーまで普通の電話回線でアクセスされます。
この回線の利用料金は定額制でELA.com の月会費に含まれています。
ELA.com のサーバーに入ると同時にIP 化され、インターネット網を経由して相手の
電話に繋がります。
よって相手方の電話にはIP 番号(050******)が表示される事になります。
以前の「電話機の中でIP 電話ソフトを動かすシステム」に比べて、アプリが単純になり、
対応機種が大幅に増える事になります。
また、ELA.com サーバーまでは一般回線を使いますのでパケット料金がかからなくなります。
23. Posted by 名無し B   2010年02月01日 00:49
>>昭和さん、

>>15-22

嘘ばっかじゃん!

これを、虚偽宣伝と呼ばずして、何と呼ぶの?
24. Posted by 名無し B   2010年02月01日 01:11
ELAドットコム
2009/10/30 12:53.エージェントの皆様へ
こんにちは、小川です。

昨日、社員の坂本マネージャーから、2月予定の直接ダイヤル方式プレフィック
ス(Pボタン不要の簡単ダイヤル)のテストで電話がありました。

音声も、つながるスピードも今よりさらにバージョンアップして、普通の携帯と
全く変わらない品質です。

アナウンスも流れませんので、企業の参入も増えると思います。

今はまだ非通知ですが、バージョンアップは、もしかしたら早まるかもしれませ
ん。

「こんなチャンスを何でもっと早く教えてくれなかったの?」と言われるような
状況になりますので、直接募集による基盤作りと、グループの皆さんに説明会・
講演会で様々な角度の話を聞いて確信を深めてもらって下さいね。


http://www.yui-cc.com

 ↑↑↑

2009/10/30 に、
プレフィックス(Pボタン不要の簡単ダイヤル)
が、構築成功していたなんて、嘘っぱちじゃん!


さぁー どう言い逃れをする、昭和さんやいw


25. Posted by (笑)   2010年02月01日 08:44
おいおい、お前らもう許してやれよw昭和だって勝ち目ないのわかっててただムキになって否定してるだけなんだからよw
26. Posted by 博多っ子純情   2010年02月02日 03:54
1 昭和さん、ゴチャゴチャ言ってないで、当初の契約通りに、早く使えるようにしたらどうだい『論より証拠』だろ
27. Posted by 思うに   2010年02月02日 13:30
2月になったら昭和は来れないんだろ?
携帯でレスもよこせない状況って・・
マグロでも獲りに行ったかなw
28. Posted by 名無し B   2010年02月02日 19:48
>>2月になったら昭和は来れないんだろ?

マルチだけでは、食えないのが判ったから、
定職にでも、就いたのだろう (笑)

29. Posted by マルチですもの儲ければいいのよ   2010年02月03日 23:11
モニター追加募集のご案内

先日から始まった「エキスパート ナノ スキンケア」のモニターですが
限定500名のモニターの方々から、驚きの声が一斉に上がっています!!

女性の方々はモニター説明会の当日、即!!違いを感じ、
「白くなった!」「リフトアップした!」「皺が無くなった!」
「顎の下がすっきりした!」「プルプル〜♪」などなど・・・

その後、1週間程度経過した頃から殆どのモニターの方々から驚きの声が!!!

これはもう、「スキンケア」「化粧品」という範疇のものではありません。
単に、「化粧品でしょ」「ナノなんてどこにでもあるじゃない」
「男だから関係ないなぁ」「なんで化粧品なの」なんて考えていた、あ・な・た!!

これは絶対に体験すべきですね♪

モニターの方々の周りの方々からも、「追加モニターしてくれないかなぁ…」
と言う声が沢山上がっていました。

そんな、期待に応えて、モニター追加募集を行ってくれることになりました!!

………………………

エキスパート ナノ スキンケア セット「洗顔・化粧水・美容液」
(ナノサイズ ハイドロキシアパタイト配合)17,000 円(1 ヶ月)

モニターのお申込み
2 ヶ月希望または1 ヶ月希望のいずれか
※ 2 月24 日以降にお申込みの方は、1 ヶ月のみになります。
※ 追加モニター申込書が本社に到着次第、振込案内等をお送りいたします。
※ 商品は、入金確認後、2 月22 日以降に順次発送となります。
※ 2 ヶ月間希望の場合、2 回目の商品発送は、初回発送の約1 ヵ月後に、
  代引き(宅急便)にてお送りいたします。
  その際、商品購入代金のみをお支払ください。

◇モニターの受付状況によっては、1ヶ月間だけとなる場合もあるそうです。

エキスパートアライアンス株式会社
営業企画部:03-6757-8880
30. Posted by 上原におまかせください   2010年02月03日 23:35
モニター追加募集のご案内

先日から始まった「エキスパート ナノ スキンケア」のモニターですが
限定500名のモニターの方々から、驚きの声が一斉に上がっています!!

女性の方々はモニター説明会の当日、即!!違いを感じ、
「白くなった!」「リフトアップした!」「皺が無くなった!」
「顎の下がすっきりした!」「プルプル〜♪」などなど・・・

その後、1週間程度経過した頃から殆どのモニターの方々から驚きの声が!!!

これはもう、「スキンケア」「化粧品」という範疇のものではありません。
まさに、「さいせいいりょう」!!

※漢字で書くと完璧に薬事法抵触のためひらがなで書いています。
※ひらがなでも駄目かも…(汗)

単に、「化粧品でしょ」「ナノなんてどこにでもあるじゃない」
「男だから関係ないなぁ」「なんで化粧品なの」なんて考えていた、あ・な・た!!

これは絶対に体験すべきですね♪

モニターの方々の周りの方々からも、「追加モニターしてくれないかなぁ…」
と言う声が沢山上がっていました。

そんな、期待に応えて、モニター追加募集を行ってくれることになりました!!

………………………

31. Posted by 名無し B   2010年02月04日 00:19
>>29-30

情報、ありがとうございます。

17,000 円(1 ヶ月)ですか・・・
単価がべらぼうに高いですね。
家計の節約を唄いながら、逆流していますよね。

通信なんて、忘れているのじゃないの?

実現できない、通信の看板なんて、
今となっちゃ、重荷に過ぎないのかも?
32. Posted by 名無し   2010年02月04日 20:42
>>31さんへ
そうですよ!
毎月17000円のスキンケアは
無理です。
家計費の節約などなりません。
強引に売りつけて来ます!。
一番に言いたいのは本人は
「ブサイクのまま」なんです。
首を傾げる位におかしいです。
33. Posted by 名無し B   2010年02月04日 21:38
>>32.
>強引に売りつけて来ます!。

けしからんですな!
通信にせよ、高額化粧品セットにせよ、AGのみなさんは、嫌気が差して、自然と離れて行くでしょうね。

>一番に言いたいのは本人は「ブサイクのまま」なんです。

  ↓ ↓ ↓
(○×シスターズ)
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=732526&pan=2077

100万の化粧品を使っても、
モームスには、変身できないでしょう (笑)

>首を傾げる位におかしいです。

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


34. Posted by 名無し   2010年02月04日 22:16
毎月「17000円」のスキンケアー。
毎月の「ガス代・電気代・電話代・食費代」。節約?到底無理…。

35. Posted by 平成   2010年02月06日 00:10
いまや「笑わば笑え」といった心境です。(笑)

この約1年半やってきたEXAの外注先のM通信業者の関連企業である、
全米トップのA通信事業者が、プレフィックス方式の携帯掛け放題を
「社運を賭けて」やる事になったそうです。

日本のELAドットコムが、
A社プレフィクス方式掛け放題携帯、世界戦略の第1号に位置付けられ、
A社の優秀な技術者20人が、プレフィックス提供会社であるB社に出向して、
毎日三交代で開通作業が進められているそうです。

開通作業といってもドットコム登録者を一人づつ接続するという、
気の遠くなるような作業だそうです。
そりゃ遅れますよね。

度重なる遅延で、周りには腹を立ててる方も多いでしょうが、ここは我慢。

わずか10年で15億円もの寄付を、
弱い立場の人の為に実行してきたEXAの実績に免じて、
仲間には今しばらく待ってほしいです。
36. Posted by 石山にまかせて   2010年02月06日 00:18
速報!

先ほど社長から電話がありました。

24人もの技術者が徹夜で作業してくれた結果、2月15日には、ELAドットコムスタートです。

楽しみにお待ちください!!

石山
37. Posted by 大正   2010年02月06日 00:22
「ナノは好きナノ」というご感想を九州からいただきました。
以下、転載させていただきます。

こんな素晴らしい商品ですが、ちょっと高いと思っている人いませんか?
7人のお友達にお伝えしたら、あなたの購入はタダになる計算になります。

男である私も、朝晩やってます。
いままでやってなかったことなので、めんどうだと思うこともありますが、
「これは仕事なんだ・・・」と自問自答して頑張ってます(笑)。
38. Posted by 明治   2010年02月06日 00:31
36 はほんとかいない?

ドットコム契約者 各位
ドットコムサービスの遅延につきましては、ご迷惑・ご心配をお掛けし大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

以下に、現状をご報告申し上げます。

先般お送りしたメールにて、「『プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の設備の再構成及び設定変更に当初の予想を遥かに超えた時間を要しており、再スケジュールさせてほしい』と海外大手通信事業者よりMofi社を通じて報告と謝意を受けた」旨をご報告させていただきましたが、状況が少し変化し、プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の機器に依存していた機能を、Mofi社と定額プランの根幹の技術を提供いただいている海外大手通信事業者のシステムで再構築することとなりました。
システムの変更とネットワークの変更を再構築すべく、海外大手通信事業者はMofi社と共に『海外大手通信事業者仕様の最新機器とシステムの早期導入』に、すでに着手しています。

現時点におきまして、最終的なサービス再開日はまだ確定しておりませんが、関係各社は今現在も24時間体制にてサービス再開を急ぐことに尽力しており、残すは、時間の問題のみであります。

サービス再開日につきましては、海外大手通信事業者から連絡を受け次第、速やかに皆様にご連絡いたします。

なお、11月分のサービス利用料の日割り返金分につきましては、サービス再開後の引落分より、差し引かせていただく予定でございます。
何卒、ご理解・ご了承の程、お願い申し上げます。

皆様におかれましても、更なるご辛抱をいただくことになり、誠に恐縮の極みではありますが、今しばらくお待ちいただきたく、切にお願い申し上げる次第でございます。

エキスパートアライアンス株式会社
■お客様相談室
03-5639-1122
9時から17時
39. Posted by いつろう   2010年02月06日 00:38
全米トップのA社といえば、通信業界ではふつうAT&T社を指します。
そのAT&T社の優秀な技術者20人で行うのが、「ドットコム登録者を一人づつ
接続する」という作業を行うですと?

そんな仕事は派遣IT土方にやらせるような単純作業です。
優秀な技術者なんぞ一切いりません。
接続(登録)に、何の技術がいるというのですか?
これならマニュアル作って管理する人だけいれば、バイトでも行えます。

ましてAT&T社は「関係がない」と完全否定しています。
EXAが名前をぼかしているのも、AT&T社ロゴ入りパンフの配布で法的措置を
匂わせられたために、隠しているだけです。
「A社プレフィクス方式掛け放題携帯、世界戦略の第1号」というと、他の
国でも行いそうな勢いですね。
平成さんは、この件で、AT&Tジャパンに電話して確認されましたか?

平成さんは通信業界の現場をご存じないのですね。
通信業界サービスでは相手との同意が大前提なので、事前に携帯3社と協議と
規格あわせが必要です。
そして、その過程でなんらかの動きがあります。
私はもろ業界の人間ですが、何の動きもありません。

結論:虚業であり、通信料未払いのため会社が危機的な状況にある可能性あり

40. Posted by 名無し B   2010年02月06日 00:43
>>35

あのねぇ〜 平成さん、元昭和さんか、

誰が流した、ガセネタかは知りませんが、
異キャリア間にまたがる、音声通話には、必ず従量加算金(接続料金)が発生するの!

海外に通ずる海底ケーブル経由時にも、同じ事が言えます。

ネットの場合は、プロバイザーが代換え接続するので、定額料金が実現していますが、既存の携帯電話をどのように、IP電話に変身させるの?

EXA社がオリジナルの子機を、配布する訳?
EXA社が自社サーバー設備を、持っている訳?
EXA社が旧一種事業者登録をした訳?
EXA社が各キャリアから、接続の承認を得た訳?

全米トップのA通信事業者が、マルチ通信と組んで、何のメリットが発生するの?

平成さんに、難しい電気通信事業事情を、説いても無駄な話か・・・


>>平成さん、
悪い事は言わないから、
一度、総務省に電話で問い合わせをしろって。
騙されている事が解るから。

それまで、騙され続けて、貢ぎ続ける事になるよ!

電気通信事業部 データ通信課
電 話:03−5253−5854
41. Posted by 江戸   2010年02月06日 00:44
プリフィックスを前倒しで開始

12/2に開通

年末にわずかな時間差でだめ

1/15に開通

回線数の不足と設備の見直し

状況が変化


とここまで具体的な加入者数も回線数も
設備概要の説明もなく、説得力のないうわべだけののらりくらりの引き延ばしなのでたぶん結果としてウソでしょう。

ただ収入のあるAGさん達は、本社で会議があった、担当の専務がアメリカから帰り報告があった、間もなくだ、現にこの専務は新方式の電話をみんなの前で使っって見せた と営業してますが



42. Posted by 名無し B   2010年02月06日 00:48
>>35  平成さん、

AT&T ジャパン
http://www.corp.att.com/jp/

AT&Tからのお知らせ
AT&Tの社名を使った勧誘等についてのご注意

AT&Tからのお知らせ
http://www.corp.att.com/jp/news-insights/information/

2009年2月2日
AT&Tの商標や名称を無断で使用して「電話料金が安くなる」「電話が掛け放題になる」といった電話サービスの勧誘を行っている業者がある旨お問い合わせをいただくことがございますが、そのようなサービスはAT&Tとは一切関係ございませんのでご注意ください。

なお、そのような業者が「AT&Tの回線を使用している」ないし「AT&Tと提携している」と称することがございますが、回線提供の有無や提携関係の有無に関する個別のお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご容赦ください。

以上
43. Posted by 名無し B'   2010年02月06日 00:53
アメリカ人技術者もプライドにかけて頑張ってますからね。

でも、あんまり早く発表されるとドキドキしてしまいますので、
こんどはちゃんとつながるまではナイショ。
つながってテスト終わってから発表してね、
と本社会議で伝えます。。。

石山
44. Posted by 江戸   2010年02月06日 00:57
アメリカ人技術者もプライドにかけて頑張ってますからね。

でも、あんまり早く発表されるとドキドキしてしまいますので、
こんどはちゃんとつながるまではナイショ。
つながってテスト終わってから発表してね、
と本社会議で伝えます。。。

石山
45. Posted by 名無し   2010年02月06日 21:06
石山様へ
アメリカ人技術者も
お仕事のお代金をお支払いしなければ働きまん。
今のアメリカでは
プライドだけでは生活出来ないのですから。もう少しまともな説明が
必要かと思われます。
宜しくお願い致します。
46. Posted by いつろう   2010年02月07日 00:48
アメリカ人技術者ね....
「会ったのか?」と言いたい > 石山
あ、転載してもらってる江戸さんに文句言っているのではないですよ。

マルチ商法は、結局は伝聞のウソばかり。
EXAはその中でも酷いですね。
期日は一切守らない、小さな事も守れない会社に画期的なサービスなど行えません。
47. Posted by 室町   2010年02月07日 12:32
石山さんへ

別に命かけてやらなくてもいいのですよ

宣伝とおりに、約束とうりに開通すればいいだけのことです。

古賀さんみたいに、年に1億円も所得を
隠したいのでお願いしますね

48. Posted by 鎌倉   2010年02月07日 18:30
会長が通信をやろうと決めたのは、ある男の人柄にほれたからです。
この男なら信じられる。一緒にやろう!と決めたのです。


人柄はいいのに、能力のない人はうじゃうじゃやいますよね

要は人を見る目とビジネスを見る目が
会長にはないということですかねー
49. Posted by 元禄   2010年02月08日 14:01
ドットコム契約者 各位
ドットコムサービスにつきましては、明確なサービス再開の予定をお伝えできないことを心よりお詫び申し上げます。
提携通信事業者とサービス再開に向けた交渉・作業等を鋭意進めております。
当サービスに関わる通信事業者からの報告では、現在、サービス再開に向けた課題と解決方法は明らかとなっており、当社としてもサービス再開に関しては確信をしております。
一方、昨年11月13日のサービス中断以来、3か月が経過しようとしている状況を鑑み、利用者への誤認を避けるため、行政当局に対し「休止届」を提出する予定です。このような状況下で、更なるご迷惑をお掛けすることが予想されますので、万全の状態を期すまでは、新規申込受付及び利用料等の入金をお控えいただくよう改めてご留意のほどお願い申し上げます。なお、この届出により、現在進めているサービス再開に向けた交渉・作業等が影響を受けるものではありませんのでご安心ください。加えて、既存のご契約者様につきましては、12月より利用料の引落も控えさせていただいております。ところが、昨年10月までにご契約いただいた方々(契約日が2009/10/1、2009/11/1の方々)につきましては、昨年11月13日から同月末までのご利用料を当社がお預かりした状態になっております。
このように、会社がお預かりさせていただいている状態の利用料に関しましては、サービス再開後の利用料に充当させていただくことで精算させていただきたいと考えておりますので、何卒、ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。
今後もサービス再開に向けた最大限の努力を継続し、確実な再開の目処が立ち次第、万全を期して皆様へご連絡いたします。皆様の信頼に応えるべく、当社としては、何としても通話料の定額化という画期的なこのサービスを実現する決意に変わりないことを申し添えさせていただきます。
50. Posted by 名無し B   2010年02月08日 20:02
>>49

情報、ありがとう!

>利用者への誤認を避けるため、行政当局に対し「休止届」を提出する予定です。<

通信の看板を、降ろすのでしょうね。

利用できなかった日数分の、日割り換算返金も、おあずけですね。



51. Posted by 名無し B   2010年02月08日 20:13
>>平成さん、

行政当局に対し「休止届」を提出するって事は、
どのような事情かは、理解できますか?
通信の再開を、【無期限宣言】するのですよ!

それでも、平成さんは、
リビアシ会費を、払い続けるのでしょうか?

それでも、平成さんは、
EXA社のAGで、居続けるのですか?

平成さんは、リビアシを旅行やレンタルカー利用で、利用されていますよね?

リビアシを退会しても、クーオフによる返金は、無理でしょうね!

ご愁傷さまです (´-ω-`)ナム〜 チン ♪
52. Posted by 思うに   2010年02月08日 21:08
元禄さん はじめまして
そのメールは未だにクーオフをされていないAGの方々に送信されたものなのでしょうね。
いよいよ通信フェードアウト開始ですね。
昭和(平成?)みたいな信者には望みを持たせる言い回しがEXAらしくて笑えます。



53. Posted by 平成   2010年02月09日 01:58
みなさん、本当に大変で物凄い世界初の事業がもう始まるのですよ!!

この事業は医師から余命2カ月と宣告された1人の超優秀な日本人技術者の命を掛けた戦いの上に作り上げられて来ています。 

命の限りを尽くし ”自身のこの世での証」 を残したい” と ”皆さんに喜んでもらいたい” との強烈な思いからです。

もう一歩です、感謝をしながら、また万端の準備をしながら待ちましょう。 
 
54. Posted by なんだかぁな(独り言)   2010年02月09日 09:41
ドットコム事業開始を待つことに疲れてしまいました!

今回、総務省に出された「休止届」の意味合いを、とても重く受け止めています。

“休止”とは外向けのうたい文句で、実際のところは“取り下げ”なのかも・・・と内心思ったりしています。
当局からのプレッシャーに耐えかねて「休止届」をやむなく出したように見えてならないのは、私だけだろうか・・・。

再開もしくは再申請の際、新規申請よりも審査が厳しくなるで、ハードルはより高くなります。←(今までの手法が通じなくなるということ)

“絵草”は白旗を揚げたに等しいかもね・・・。

“ハタケ”はまったく違うが、相撲界の朝青龍ドタバタ騒動と今回の“絵草”がダブルのは、私の思い過ごしだろうか?

本質はシンプル・・・支えられていることを忘れると、土台から崩れるのはどこの世界も一緒、信頼関係をないがしろにすれば、ついてゆく人は一人また一人と減るのが道理ですから。
55. Posted by 名無し B   2010年02月09日 16:38
>>54

俺が総務省に問い合わせた内容

 ↓ ↓ ↓


「休止届」提出の通達文は、約3ヶ月不通状態を継続させた事実に、総務省が業を煮やした模様・・・
総務省に対する「休止届」は、各AGにお知らせした後、提出したいとEXA社からの返答アリ。

「総務省に「休止届」が提出された場合、その旨のプレスリリースは出すのか?」
の問いかけに対し、
「総務省としては、「休止届」が提出されても、プレスリリースは出さない方針」との事。

俺としては、不満が残る!

「総務省がプレスリリースは出さない、通信のHPが閉じなければ、全くの無意味。」
「トップAG達がリーク情報を流し、悪循環は改善されませんよ」
と、強く申し入れをした。

総務省としては、通信のHPを閉じさせる、強制力は無いらしい。
しかし、初回事務手数料等が目的で、EXA通信の顧客募集が確認されれば、指導の対象となるとの返答アリ。

まぁ〜 しかしなんだなw
実現不可能な通信のHP看板を掲げ続けるならば、EXA社自身の信用問題。
即座に、通信のHP看板は降ろすべきであろう・・・  てか、もう遅いか? 信用回復なんてw




AG諸君、肝に銘じておいてね!

【初回事務手数料等が目的で、EXA通信の顧客募集が確認されれば、指導の対象となるとの返答アリ。】

AG諸君・・・

ご自身の為にも、EXA通信の事は、再開されるまで、封印すべきです!!


56. Posted by うさぎぴよんぴょん   2010年02月11日 12:27
プレフィックスの番号のヒモ付けなんてコンピュータでやるので一発です。
ヒモ付けが正しいかどうかは、目視確認になりますが・・
一件一件手入力だったりするとよほどおバカなシステムなんでしょうね。

休止届けを出すということは、近日中の再開はないことを意味します。
(少なくとも2/15ではないですね)

しかし、預かった分は再開時に相殺するという。
再開しなかったら一切返金しないということですね。
これはヤバイだろう。まずは一旦な返すのが筋ですね。
EXAが預かったお金を使い込んで、お金がないのなら返せませんけどね。
57. Posted by 思うに   2010年02月11日 14:02
子ネズミ達でも、返金=撤退の証拠だってこと位はわかるだろうから、一時預かり金ってことにして繋ぎ留めようとしてるんだろうな。
58. Posted by はづき   2010年02月11日 18:38
休止届けですか・・・
働いていた時間より、休んでいる時間のほうが長くなってしまいましたね

普通、サービスやるんだったらこの時期までには出来るという目算があるものなんですが。まぁ出来ないものには計画の立てようがないですが

まぁぐだぐだ引っ張るのがこの事業の正解ですね。サービスなんて開始したって赤字になるだけですし

実際通信事業をやる気ならMLMで展開する意味がない。コミッション分価格が高くなるわけだから大手企業と価格&サービス競争なんてしたってどうしょうもない。私がMLM企業を主宰してればそんな愚はやりませんな
59. Posted by うさぎぴよんぴょん   2010年02月11日 21:42
休止で再開での相殺を謳うのは、かなり台所が苦しそうですね。
いつ再開か謳わないと詐欺とかわりません。行政指導はいるんとちがうかな。
60. Posted by 名無し B   2010年02月11日 23:36
>>59 うさぎぴよんぴょんさん、

>いつ再開か謳わないと詐欺とかわりません。行政指導はいるんとちがうかな。<

俺が総務省に問い合わせた所、

「通信に対する誘客が確認されれば、指導の対象となる!」

と確認しています。

総務省からの「休止届」に対する、プレスリリースは出されない方針と、
EXA通信のHPが、閉じていない事には、不満が残りますが・・・

61. Posted by 思うに   2010年02月14日 13:05
ことここに至ってもEXAから足を洗えない様な連中は、自省のできない人非人だからね。
自分の非を認めないから、自分が被害者なんてことも認めない昭和みたいな奴ばかり。
そんな連中に不出来な商材を流して、その上がりをピンハネしているだから、詐欺会社なのは確定でしょう。
62. Posted by 名無し B   2010年02月17日 17:09

マルチな奴等は 「仕掛ける」 や 「成功」 と言った言葉が大好きですよね!

そうなのです!

今回の通信事業プランも「仕掛け」だったのです・・・ 組織拡大を企てた!


マルチな奴等の 「成功」 又は 「成功者」 とは、

他人を上手に騙せたか非か? その尺度での、「成功」と定義が成り立っていますから (笑)



エキスパートアライアンスのマルチ商法(週刊文春2月12日号)

(引用抜粋)
弁護士で東京経済大学の村千鶴子教授はこう警告する。
「一般的にマルチ商法は、自分の周りにいる信頼関係のある人のリストを作れと指導され、
親戚や友達、同僚などをリストアップし、毎日電話やメールをするよう言われる。
深刻なのはお金だけではなく、親しい人との信頼関係を失ってしまうことなんです」
うまい話にはご用心を。
(引用終わり)


「良いマルチなどというものはあるのか」という質問に対して、
国民生活審議会の委員でもあった有名な商法学者の竹内昭夫東大名誉教授は
国会に於いてこう答弁しています。
「良いマルチというのは、安全なペスト、無害なコレラというに等 しい」と。

http://www.youtube.com/watch?v=WRAj8m-U87s&feature=related
63. Posted by 昭和さんの意見に賛成!   2010年02月18日 07:00
昭和さんの意見に賛成!
大変勉強になりました。
ありがとうございます。

本当に外野はうるさいですね
64. Posted by いつろう   2010年02月18日 15:59
>>63

昭和さんの意見の、どの部分が参考になりましたか?
私には、頑なに盲信しているだけのようにしか見えません。
後学のため、教えていただきますか?

私はAGではなく、たしかに外野です。
が、同時に知り合いにAGになった者がおり、通信業界の人間でもあります。
堅実な運営が必要なインフラ業界に、虚言で入ってくる業者がいれば毛嫌いされて当たり前でしょう。

通話できなくなったのは、料金未払い以外には考えられません。
それをあなた方が信じないのは勝手です。
しかし他の人間に吹聴しないでいただきたい。

私は業界構造から「この事業は継続不可能」と一昨年から言っていました。
EXAを鵜飼いとすれば、AGは鵜、そして新規会員は餌に見えます。
そしてEXAはAGをも餌にし始めましたよ、と言っているのです。

ハンドル名だけ変えれば、他の人には分からないでしょうが、ブログ主には同一人物かどうかが分かります。
"そんなことはないでしょうが"、昭和=平成=昭和さんの意見に賛成!、でないことを祈ります。
65. Posted by 名無し B   2010年02月18日 16:58
雑感・・・

通信にしたって、高額化粧品セットにしたって、権利収入に魅せられ、金の亡者となった者は、
壇上の講師の言葉や、セールストーク鵜呑みにしてしまう。
自分で真実を確かめようなんて、高等な人間では無い!

毎月2万円近くも、スキンケアに投資するって誰よ? 信者共しか居ないだろ。
通信のようには甘い話ではないし、新規顧客も首を傾げるぜ。
被害者拡大には至らないだろうね・・・  この件は・・・  と俺は思っています。

この高額化粧品販売は、通信の時のようには、上手く行かないだろうね。
そこまで、消費者はバカでは無い!

サプリにしても、スキンケアセットにしても、強豪各社が軒並み連ねているでしょ。
マルチ業者同士の競争にしたって、健食と化粧品を取り扱っている所って、何社あるの?

社運を賭けたつもりの通信事業でズッコケ、またも、二の舞を踏もうとしているし (笑)
バカ信者AG共が自己消費し、内需拡大に寄与し、会社とトップAGを養うだけでしょうね(笑)(笑)


対岸の火事を眺めるように、燃え尽きるのを、嘲笑って見届けましょうや(笑)(笑)(笑)。


尚、本日現在まで、
総務省に対して、「休止届」は提出されていません。

糞会社は、何を考えているのだろうか・・・
66. Posted by アホな有力AG   2010年02月24日 23:13
みんな言います。

「長い間かけて、やっと自分にあう化粧品を見つけたのよ。
そんな簡単に変えられるわけないでしょ?」

いままで信じてなかった方。
まずはだまされたと思って使って見てください。
「やられた!」と思いますよ。

美しい女性エージェント集団。
男性はイケメン集団。
電話は定額(まもなく)。
それが、これからのエキスパートです。ネットワーク
67. Posted by 調律士   2010年02月24日 23:15
会長がいうには、
「知識はいらん。肌が50ナノでこれが40ナノ。
だから電気や蒸気を使わなくても肌に入っていく。つかってごらん。
わたしみたいな肌になったらいいでしょ?これだけ話せばいい。」

共済の時もそうでしたが、
とにかくシンプルが一番ですね。

19000円が高いと叫んでいた女性が、
今や、安い!と叫んでいる現状を見ると、
会長が、予想の5倍の反響だ、と驚いているのが
よくわかります。
68. Posted by 名無し   2010年02月27日 21:43
そんな顔して、そんな「肌」にはなりたく無い・・・!との裏意見も・・・(笑)。現実的なご意見でっす!。多分、信用・信頼性が無い方の説明だったからかなぁ〜。
見てて可愛そうな位でした。化粧品以前の事。
69. Posted by 名無し   2010年03月10日 19:53
>美しい女性エージェント集団。
 男性はイケメン集団。

自信を持って説明の場に立て!。
きっと裏で評価されているから。

小太りで脂顔の女性はダメ!
活気と話題性の無いイケメンもダメ!




70. Posted by うさぎぴよんぴょん   2010年03月13日 08:49
ナノの話を知り合いの医療関係者(資格保持者、事務じゃないよ)に話してみた。
反応はまず、吹いた。
ハイドロキシアパタイトが皮膚からはいるのなら、顔の骨が膨らんでデッカイ顔になる姿を想像してしまったのだとか。

皮膚を通る→筋肉を通り抜け骨につく
という理屈。

ちなみにMLMでよく出てくる「羊水からシャンプーの香り」の話も聞いて吹いてた。母親は最近まで現役の産婆でそんなこと聞いたことないし、羊水は血液なので救急病院なんかシャンプーの香りが漂うのか?香りがするほど濃いのなら産室とか治療室にシャボンが飛び交う風景になるだろうとのことだった。

71. Posted by 思うに   2010年03月13日 12:22
技術的な根拠も無く「アディポネクチン」「AT&T」なんて単語に引っかかった連中をまた騙すんだから、とりあえず聞き覚えのありそうな横文字を並べとけば楽勝ってことでしょう。
72. Posted by 昭和   2010年03月26日 17:58
ずいぶん久しぶりです。昭和です。
来てみれば化粧品話に転化していますね。
アンチの方々、定額電話批判はどうなりましたか。エキス社は変わらず始める構えですよ。AGの一部には新規勧誘の動きが再び起こっています。私がそうであるように。

批判のゴールが「定額阻止」であるなら化粧品話など脇に置いといて、早く被害者組織を作って刑事告訴するなり、監督行政省庁への通報なりを強くせんといかんのではないでしょうか。定額が本当に始まってしまえば、せっかく行った批判も吠えただけということに終わってしまいますよ。
詐欺会社は叩いてつぶさないといけません。でないと被害者を拡大させないというあなた達の大儀は雲に散ってしまいます。

その為には、エキス社の詐欺性・違法性に焦点を絞って語り、行政や司法に対して真剣に理論的に示すことだと思います。

過去に、昭和が名を変えて云々という投稿がありましたが、昭和はそんなまねはしません。
73. Posted by 名無し B   2010年03月26日 20:53
>>72 昭和さん、

携帯定額サービス休止中である現在、
携帯に対する申込み処理が行われれば、
総務省方は、指導の対象となると言っていますよ。

そりゃー そうですよね!
実態の無いサービスに対し、金品の授受が行われれば、ネズミ講に匹敵しますから。

別に「定額阻止」が目的じゃありませんよ。

定額による“仕掛け”で釣り、
組織拡大を企み、その巨大化した組織を、他商品に流すのが許せないのです。


昭和さん、
あなたは携帯定額に釣られ、入会したのですね。
事実、使えたのは2ヶ月足らず・・・
どれだけの金をドブに捨てましたか?

それだけ分、会社の利益となっているのですよ!
74. Posted by 昭和   2010年03月26日 21:37
昭和から訂正があります。

『(一部のAGは)新規勧誘を再開している⇒新規AG勧誘を再開している』
ドットコムの勧誘はしていません、できません。
『大儀⇒大義』
75. Posted by 名無し B   2010年03月26日 21:48
>>74

できもしない事を、盛り上げているだけでしょうに。

カリスマ性? のある、
社長名による、メール配信にしても・・・
76. Posted by 思うに   2010年03月27日 12:10
昭和は既に何を訴えたいのかすら見失っているみたいだな。
「私はEXAの勧誘に励んでいます。皆さんはEXAの活動を阻んでください。」
と言ってるのか?
77. Posted by 昭和   2010年03月27日 15:39
名無し氏は変わらず、字しか読まずの思考と論に浅い人です。
私の文意は、定額批判にもっともっとがんばれがんばれという皮肉だけです。化粧品話などしよっては果汁が薄まるだけよ。正当に盛り上がっていてもらわねば訪れた甲斐がありません。

定額が成るか成らんかは別にして、マルチの詐欺会社が懲りずに定額詐欺説明でまたぞろ会員集めをしよるんよ。アンチさん達は正義の士として放っといてええん? ナノがどうのこうのと言うとる場合じゃなかろ。早うドットコム潰しの仕上げをせんといかんのと違う? という事を私は言うとります。

警察への被害届け、社とアップに対しての損害賠償・慰謝料・期待裏切り料などの請求、請求に応じなければ民事訴訟、世論喚起、被害者仲間集め、監督省庁への集団通報、などなどやることは山積なんじゃないん?
ここは自由に書く場、いわば遊び場かガス抜き場。他所でもがんばれー正義の士。他所での活躍をここで読ませてください。

私が勧誘しよる事なんかどうでもよろし。説明を分かりやすくするためについでに書いたまで。それに、勧誘言うてもほんの少しね。無いものを語るわけだからそろりそろり。

78. Posted by 名無し B   2010年03月27日 22:52
>>77 昭和さん、

>>名無し氏は変わらず、〜〜皮肉だけです。<<

皮肉や不満ならここに書き込まず、あなたのアップAGもしくは、EXA本社に訴えるべきではありませんか?
それでも不満が残るなら、AGなんぞ脱会すればそれで済む話では?


>>定額が成るか成らんかは別にして、〜〜 という事を私は言うとります。<<

定額が成るか成らんかは別にはできません!
出来ないからこそ、みなさんに注意喚起しているのです。
別に放ってはいません。監督官庁に訴えています。
ドットコム潰しはできません。プランを立ち上げた以上は、総務省にも止める権限はありません。
事実、再スタートは出来ずじまいの4ヶ月ですが。


>>警察への被害届け、社とアップに対しての損害賠償・〜〜などなどやることは山積なんじゃないん?<<

それをするのは、俺達外野のする事ではありません。あなた達、会員ができる事です。


>>ここは自由に書く場、〜〜読ませてください。<<

すべき事、出来得る事は、やり尽くしています。ここへの書き込み、2chへのっ気込みは「うんこの会」呼ばわれするだけです。
ってか、洗脳された人を口説こうにも、無駄に費やすだけです。
そうです、あなたが一番ご存じでしょうに。


>>私が勧誘しよる事なんかどうでもよろし。〜〜無いものを語るわけだからそろりそろり。<<

勧誘って言ったって、休止中なのに月会費4千円を徴収して、権利収入を得られるでもなく、リビアシが割引になるでも無く、他人さまに迷惑を掛けるだけでしょうに。


定額4千円プランは “仕掛け” です。
これだけは、はっきりと言えます!

79. Posted by 昭和   2010年03月28日 16:40
皮肉とはあてこすりとかいやみですよ。私はアンチ派にいやみを言うとるのです。小馬鹿にしてあおっておるのです。それくらいは読解して下さいよ。何で肯定派の私が社にいやみを言わんといかんのでしょう、わけわからん。

「定額は〜だから実現絶対不可能。EXAは実現不可能であることを知りながら会員を集めている。これは詐欺である」
詐欺性を訴えるあなた達はこの論法で責めなくてはなりません。ポイントは「EXAは実現不可能と認識していた」ことの証明だと思います。
省庁や警察は法律根拠がないと動きませんので、EXAの違法性を訴えることです。
どうです、やれますか?違法性を見いだせますか? やれますよね。あなた達はEXA被害の拡大阻止に燃える士なんだから。弱犬の遠吠えだけにはならぬことを祈っております。

80. Posted by 名無し B   2010年03月28日 17:43
>>79 昭和さん、

一言で言うよ・・・

オマエは阿保か?


>>72 で煽っている位は、解るわいな
( ´,_ゝ`)プッ。。。


「詐欺性、違法性、を見いだせますか?」 と問いかけながらも、4ヶ月間止ったままのプランに、乗っている自分が情けなくはないかい?


アンチ派を煽った分だけ、あなたが惨めな身分である事を、自分自身で認めているのですよ (^^;

そこの所、弁えた方が、己の為かと・・・


>>弱犬の遠吠えだけにはならぬことを祈っております。<<

騙されている進行形なのに、気付かないあなたって、幸せ者なのかもネ。







81. Posted by 思うに   2010年03月28日 23:01
>定額が成るか成らんかは別にして、マルチの詐欺会社が懲りずに定額詐欺説明でまたぞろ会員集めをしよるんよ。

昭和がEXAのマルチまがい詐欺を認めたのは初めてじゃない?
まともな思考力も少しは残ってたんだ。
でもね、

>ここは自由に書く場、いわば遊び場かガス抜き場。

これは違うよ。ここは他人の庭。
遊びたければ、公園に行け。
82. Posted by いつろう   2010年03月28日 23:04
昭和さん、いまだ、EXA本社での説明会では携帯定額で勧誘してますね!
これは監督省庁の指導対象です。
だからにちゃんねるでは、喧嘩に見せかけたスレッド流し(最新50発言しか見えない)が行われるのです。
アンチの私としては、淡々と証拠を集めていけば、それですむ話です。
あなたに何も言う気はありません。
どうせ無駄ですから。
83. Posted by 昭和   2010年03月29日 03:00
私に対する一連の応信を読むと、皮肉であることが本当にわかっているかしらんという感想です。「オマエは阿呆かわかっとるわいプッ」と来たから私は反省していたのに残念です。

また新たな投稿では、「昭和が詐欺性を認めた」。
どう読めばそんな解釈になるのでしょう。私はアンチの考えを代弁しながら皮肉っとるのに…。ちゃんと読んでくれなきゃ書いた私は浮かばれない。
あなた達はうんこの会のくそAGごときにあそこまで生意気に言われとるのですよ。

EXA本社で定額勧誘が行われておるとか。そういう事実をつかんでいて、それを違法だと思うなら、もっともっと行政にがんがん言わなきゃならんですね。きっとあなた達の格好の武器のはずです。

総務省より消費者庁への通報や警察への被害届けの方がより効果的だと思います。総務省に違法性を訴えるには客観的論理を要求されそうだけど、消費者庁と警察には「私はこれこれの迷惑や害を被った」という個人の主観を話すだけで事足りるからです。

名無しさん。あなたは被害者Bでもあるわけですので、部外者などと斜に構えず、もう被害届けを出したらいかがでしょう。案外、事は動くかも。
がんばってください。
それと、いいかげん名前を統一してよ。読みにくくていかんです。今はどうせあなたと私しか居ないのだから。

84. Posted by 名無し B   2010年03月29日 06:29
>>83 昭和さん、

>>私に対する一連の応信〜〜反省していたのに残念です。<<

反省しているなら、脱会すればどうよ?
これ以上投資しても、回収の見込みは薄いですよ。


>>また新たな投稿では、〜〜言われとるのですよ。<<

生意気に言われた所で、どうにかなるの?
通信が再スタートするでもなく、高額スキンケアセットが、爆発的に売れるでもなく。
マルチ諸君が、空騒ぎしているだけじゃないの?


>>EXA本社で定額勧誘が〜〜格好の武器のはずです。<<

総務省方は「携帯定額の勧め」だけでは、指導の対象にはならないと言っています。
「携帯定額の申込み」が具体的に確認されれば、指導の対象だと言っています。
新たな申込み、具体的な確認、要するに・・・ 日付入り、両者の名義入り書類が、必須の証拠条件となります。


>>総務省より消費者庁への〜〜主観を話すだけで事足りるからです。<<
>>名無しさん。〜〜私しか居ないのだから。<<

勘違いしないで頂きたい。
俺はマルチに一銭足りとも、投資もしくは購入をしていません。
だから、実質的な被害者でもありませんので、被害届は提出できません。
それは、昭和さん、あなたがすべき事でしょうに!

俺は、被害者拡大を抑止すべく、反論しているに過ぎません。
もう一言だけ、言い加えるなら、
「マルチにハマった、大切な友人の心を返せ!」と訴えているのです。
85. Posted by 昭和   2010年03月29日 10:06
あなたは相変わらず誤読が多いなぁ。
私の反省とは、己の文の書き方ですよ。皮肉である事を十分解っている人に向かって、失礼を言ったなという反省ね。一読して意味のつながりにくい文脈は、ちょいと立ち止まって想像を膨らませながら読み直してみてほしいです。

あれれ? 以前あなたは被害者B名で、あなたの被害ぶりを書いていたじゃないの。料金プラン変更に伴う差額実害の件や心労や入会金のことを。あれらが被害として周囲を納得させるものであるか否かは後の課題として、届ける材料はお持ちのはずよ。仲間を募って多勢で届けられると良いですね。
それと、私は会員だけど被害者ではないから届けない。

定額勧誘の件が武器にならないとはお気の毒です。何か他にいい武器が見いだせればいいですね。

86. Posted by 名無し B   2010年03月30日 06:34
>>85 昭和さん、

>>あなたは相変わらず誤読が多いなぁ。

あなたは、人生指針を間違っていませんか?
今一度、振り返るべきかと思いますよ。

権利収入収得目的で、会員になった様ですが、元を得る事ができましたか?
「成功者」になる事ができましたか?

歪んだ悪徳業者に騙され、カモにされているだけじゃないの?

それを、「攻め切れていない」などと、アンチ派を皮肉っている・・・

本当に洗脳って、怖いですよねw

87. Posted by 名有り   2010年04月06日 00:33
洗脳されてる人間に何言ったって無駄だから相手にしない方がいいと思います。

時間が経てば己の愚かさに気づく時がきますから。
それまでそっと見守ってあげましょうよ。哀れな方々なのですから・・・。
88. Posted by 名無し   2010年05月03日 07:32
ウィルコム沖縄の「だれとでも定額」オプション(基本料金+980円)が、本土でも6月から始まりそうです。
月3880円で、月1000回まで各10分無料通話だから、だいたいの通話はこれでカバーできるはず。
どこぞの原理もわからない不通回線(お客様の都合により....と流れる)は、競争力を失いますね。
もっともはじめから実体が無かったわけですが。
89. Posted by 名無し B   2010年05月03日 14:43
>>88
携帯とPHSの通話可能エリアは、雲泥の差がありますよ。

PHSの通話可能エリア
 ↓
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/areamap/index.html

そもそも、携帯とPHSを同じ尺度で、比較するものではありませんよ。


とは言っても、EXAの携帯プランは、最初っから先が見えていました。

そうなのです!
EXAの携帯プランは、組織拡大を目論んだ “仕掛け” だったのです!!

事実、11月中旬に止ってから、早半年。
されど、復帰のメドさえ立たずに、公式発表もされず、リーク情報が流れるだけ。


どれだけバカな 「昭和さん」 でも、
いい加減に気付く頃では?
都合の良いカモにされている事に・・・。



90. Posted by クーリングオフ   2010年05月05日 23:11
通信事業は、社内ではもう延期ではなく、撤退と決定し、返金の準備が始まっています。
化粧品が問題なさそうなので、そちらに期待するようです。
91. Posted by 名無し B   2010年05月06日 06:01
>>90
返金とは言っても、利用出来なかった日数分の、日割り換算返金の事でしょうかね?

6段目の権利収入を目当てに購入した、健食定期購入分や、リビアシ入会費と月会費は、返金の対象外でしょうね。

言うまでもなく、通信の利用だけを目的に入会した、エージェント登録費用等は、リビアシを利用していたり、健食を購入していれば、返金の対象外となるのでしょうかねぇ?

それらの不当に利益を上げたEXAの対応次第で、真っ当な企業としての真価が問われますね。

篩にかけられ、それでもエージェントとして残ると言うのであれば、何も言う事はありませんが・・・。


92. Posted by そら子   2010年05月06日 17:36
とうとう、エキスパートアライアンスは、携帯電話事業を断念しましたね。
実現しなかったこと、残念です。
93. Posted by クーリングオフ   2010年05月06日 19:10
>91
返金は通信分だけではないかと思いますよ。真っ当な企業には、スタートの時点から、到底なりえないように思います。

エキスパートも知識がないのに通信なんて手を出すからこんなことになるのですよね。
結局、赤字出してるし。

94. Posted by 名無し B   2010年05月06日 23:46

昭和さん・・・


ご愁傷さまでした・・・


(´-ω-`) ナム〜 チ〜〜ン〜!


これを、悪徳業者と呼ばずに、何と呼ぼうかw


95. Posted by クーリングオフ   2010年05月08日 22:48
悪徳っていうより、ほんとにおバカさんの集団だなとエキスパートの社員見てて思います。

通信事業でだますつもりではないんだけど、きちんとした知識もなく、かけ放題が可能と信じ切ってしまい、中途半端な理論につぎ込んでしまい、にっちもさっちもいかなくなり、ついに告白ってことです。

ネットワークビジネスといえども、社員は、やはりもう少し、世の中の仕組みや、扱う商品の内容を学ぶべきですね。
96. Posted by 名無し B   2010年05月08日 23:34
>>95

>>悪徳っていうより、ほんとにおバカさんの集団だなとエキスパートの社員見てて思います。<<

いえいえ、悪徳そのものです (キッパリ!


忘れちゃいけません。

主な虚偽内容は・・・
★at&t社との提携により定額化が実現した。
★総務省からIP番号が付与された。
★現在使用中の携帯電話から付与されたIP番号から発信できる。

虚偽宣伝を繰り返し、爆発的に顧客を募集したのだから。

0120フリーダイヤル使用を明かしたのは、7月末ですから!


最初っから、騙す気満々の “仕掛け” です!

97. Posted by 第三者   2010年05月09日 12:56
開発途中の混乱ぶりを、社員でもなくAGでもない私は、見てきました。

だますつもりなら、エキスパートは儲かっていいはずですが、開発会社に騙されて、全部お金はそちらへ行ってしまい、クーリングオフの支払いの資金を集めるため、私財投げ打っての状態です。

仕掛けたら、仕留めればいいですが、そこまで頭が回らないから悪徳にもなりきれないおバカな集団なのです。

中途半端に中川会長は夢見てるしね。
98. Posted by 名無し B   2010年05月09日 19:12
>>97
ほぉ〜
そのような見方をしていますか?

開発途中の混乱ぶりだって?
混乱を演じていただけでは?

あなたには、mofi社の営業実態が見えていますか?
藤田氏の実像が見えていますか?

mofi社は、EXA社による携帯プランの為だけの、ペーパーカンパニー創立じゃないですか?

“仕掛け”に収集が着かず、
己の尻を拭いているだけでしょうに!
99. Posted by うさぎぴよんぴょん   2010年07月10日 11:13
もうすぐ復旧と虚偽説明を繰り返してましたからね。
EXAを被害者というのは苦しいですね。
100. Posted by 暇人   2010年07月11日 23:45
総務省には、回線が切断された理由を、
「海外の中間業者が破綻した為」
だと報告しています。

(嘘だと思うなら自ら総務省に問い合わせて下さい)

0120フリーダイヤルを使用していながら、
海外回線を中継した所で、従量加算問題が解消せれるでもなく・・・
定額4000円通話の、恒久的持続営業なんて、絶対に不可能である。

これに対してEXA社は・・・
「赤字営業覚悟で何が悪いか」と返答している。
(嘘だと思うなら自ら総務省に問い合わせて下さい)

結果的に言える事は・・・
これらの虚偽宣伝に対し ↓ ↓ ↓
  http://k-10.jugem.jp/?eid=374
既成事実を工作する為に、0120フリーダイヤルを開通させたまでであった。

マジでマルチによる “仕掛け” って怖いよな!

阿保の【昭和さん】も、自らの愚かさを悟り、出て来れねーだろうよ・・・。


101. Posted by EXA抹殺推進派   2010年08月07日 03:30
おい、馬鹿昭和よぉ、結局、インチキ詐欺集団の手先がいくら説明したところで、何も知らない善良な人を騙して、てめえの私腹を肥やしてるだけなんだよ。
都合のいい部分だけ説明しといて、不都合がありゃ、適当にごまかして言い逃れしてる、最低の詐欺集団だぜ!

ここで都合よい説明をもっともらしく言ってる奴らは、所詮人を騙して悦に入ってるクズ共だよな。
中川っていう、誇大妄想ジジイの口車に乗せられた馬鹿な信者共なんざ、どこぞの宗教よりタチが悪いわ!

今時、どこの会社でもメールでの相談窓口があるのに、電話のみしかないってのが、いかにも、私達は反社会的なやましいことやってますから、メールで問い合わせしないでよと言ってるのとおんなじや!

エキスパートのエージェント?ご大層な肩書だがよ、いっその事、正直に「詐欺のプロ」にした方がいいんじゃねえのか?
エージェント共は、社会を食いつぶすダニ以下…あぁ、それじゃダニが可哀相だから、公害以下の最低集団だな。

こいつらをこの世から抹殺すべく、善良な人が団結せなあかんわ!

早く、政府が動いて、社会の公害以下のこの馬鹿共を、永久に社会から抹殺してもらいたいもんだね!
なんなら、エキスパートの幹部やエージェントの雁首揃えて吊るし上げて、公開処刑でもやるか?
てめえらなんざ、生きてる価値すらねえ!
まとめて身投げでもしてくれりゃ、盛大に祝杯あげて祝ってやるから、早く死んじまえよ!


これから、エキスパートに入ろうなんて思ってる善良な皆様、悪徳商法に身を投じたら、自分の手が後ろに回っちゃいますよ!
こんな奴らのうわべだけの甘言に惑わされずに、地道にコツコツやるのが一番ですからね。

ご自分の身の破滅を免れたければ、エキスパート抹殺の声をあげて、社会の公害を抹殺しましょ!

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