2011年07月02日

マルチ商法=ネットワークビジネスとは関係の
無い政治関連です。必要無い方はスルー下さい。




6/2に内閣不信任案が否決されました。

自民党からの内閣不信任案が菅首相のペテンで
通らなかったからです。

そもそも、この重要な時期に何故内閣不信任案
など出したのか?自民党に問題があるという意見も
あります。


では、何故、内閣不信任案が出たのか?
それは菅内閣では駄目と自民党が判断したからです。
菅首相以外の能力ある人に任せましょう!という意見。

谷垣氏は政権をよこせと言っているわけではなく、
菅首相に対して「あなたが辞めればいい。そうすれば
復興が進む」とはっきり言っています。

要するに菅首相が復興の妨げになっている
という主張。


野党からはいろいろな法案を提案しています。
それを民主党が法案の内容を見て議論してまとまらず。。。

遅れに遅れている現実。これは菅首相の統率力の
なさから来ていると判断したのです。


そして、内閣からしか出せない法案もあります。
2次補正予算がその1つ。

直ぐにでも必要なこの予算がなかなか出さない。

しかも菅首相は6/22に国会を閉会してお盆開け以降に
提出すると言い出す始末。

本当は通年国会にしなければいけないぐらいなのに!
普通に閉会なんてとんでもない。しかも直ぐにでも
出さなければいけない予算も出さずに!!!


閉会せずに国会が続くと内閣不信任案が出る可能性が
あるなど大変で、自身の延命が一番と判断しているから
こその行動です。これでは復興が遅れに遅れます。


訳の分からない会議ばかり作って何も進まない
菅首相が辞めることが一番の復興の近道と判断
するのは当然のこと。

だから内閣不信任案が出たのです。
元凶の菅首相を退陣させるため。
普通に筋が通った話です。

今でもいますけど本当に困ったものです。
(2次補正予算は未だに出さず7/15以降だそうで。。。)



で、今は「再生エネルギー法案を通さないと辞めない」
などと言っています。

はぁ?何を言っているのか?

もちろん、エネルギー関係の話は避けて通れません
から重要なのは分かります。でも、優先順位を考えたら、
今大変な被災地の人達を救う法案を少しでも早く
通すことが先です。優先順位を間違わないで欲しい。


内容自体悪いものではないかと思いますが、この
法案も延命、人気取りのためのものと言われても
仕方ないです。

自分のためだけに政治を利用する人間が首相を
やるなんてとんでもない。

何故ゆえにこのような人間が首相をやっているのか?

低いとは言え、20%も支持率があるのは何故か?
(mixi内では結構人気があったりします)

本当に不思議で仕方がない。



と寂しい話ばかりですが逆の話もしたいと思います。


逆に自分が今、一番信用できると思っている政治家は?

小野寺五典衆議院議員です。

以下にユーチューブの動画のリンクを貼るので参考にして下さい。


小野寺五典 衆議院議員 (自民党、宮城6区)2011.4.7
http://www.youtube.com/watch?v=ZyGtzXl7Khk

4.26 衆議院予算委員会 小野寺議員、超無双
http://www.youtube.com/watch?v=ecEi2lofmMM

20110609衆議院震災復興特別委員会 午後の部 小野寺五典(自民)1/3
http://www.youtube.com/watch?v=5BvL0-ftzXA

20110609衆議院震災復興特別委員会 午後の部 小野寺五典(自民)2/3
http://www.youtube.com/watch?v=zwml2IFhcI4&NR=1

20110609衆議院震災復興特別委員会 午後の部 小野寺五典(自民)3/3
http://www.youtube.com/watch?v=_jrRRjculDw&feature=related


小野寺議員は現地に行って、地元の声を聞き、何が
必要か考え、それを内閣に提案しています。

それでようやく少しずつ実現されるというのが現状。

この人がいなかったらもっと遅れていたものと
思います。この人がいて本当に良かった。
(今更ですが、自民党政権だったらもっと良かった。
自分は自民党支持ではないけどこの震災が
民主党政権で起こったのは被災者にとっては
不幸だったと思います。)


答弁などを聞いていても分かりますが、民主党の
大臣さん達は全然、現地に行かない。分かっていない。
そして遠くから指示するだけ。何とも無能に見える。

何が原因で進まないのか小野寺議員に説明されて
ようやく気が付く。でも、結局は遠くから指示するだけ
なのでなかなか進まない。

それの繰り返し。

現地の人達は「民主党の人達はテレビが来る時だけ
来る。結局何もしない」と嘆いています。

結局のところ、菅首相が一番の問題かと。
一刻も早く辞めるのが復興の近道だと思います。


スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 07:19│コメント(0)トラックバック(0)政治、経済 | 不思議な政治

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>