2013年02月20日

<1日1回クリック応援、他のブログも見て勉強してね→人気ブログランキング


このブログで何回か書いているように投資にはリスクがあります。


また、投資のネットワークビジネスも個人的には否定的です。



では、投資全般に駄目なのか?というとそういうわけでもありません。


例えば、今年に入って物価が上がる傾向にあります。
(これは自民党政権になって景気対策をしているからで悪いことではありません)


ということは、お金の価値が相対的に下がっているということです。


お金(現金)を持ち続けること(貯金も含む)にもリスクがあるということなのです。


要するに、現金を持っていることも投資なのです。自分の資産を現金にしていると考えればいいでしょう。


例えば10年後に物価が2倍になったら現金の価値は実質半分です。


現金をそのまま持つことに投資した人は損をするということです。


金などの現物に変えた方が良かったかもしれません。


もしくは株に投資するほうが良かったかもしれません。


株は物価が上がる時には上がりやすいからです。


だから物価が上がる時には現金を持ち続けるよりも株を持った方が良いのです。


ならば今は物価が上がりそうだから株を持つべきか?というとそうとも言い切れません。


今後、不景気になって物価が下がる可能性もあるからです。
(ここ10年ぐらいは不景気でずっと物価が下がる傾向でしたよね)


結局のところ、現金を含めて完全に安全な資産というものはありません。


だから自分の持っている資産を分散するのです。


例えば、資産の10%で不動産を買う。あと10%で金などの現物を買う。10%は株を買う。残りは現金のまま。
(この割合は正しいというわけではありません。あくまでも例です)


物価が上がっても下がってもある程度対応できるように自分の資産を管理するということ。


ただし、株などの投資には勉強も必要になってきます。


今回のような上昇相場があっても得をする人もいれば大きく損をする人もいます。
(というかほとんどの人は損をする)


やはり勉強しないと大損するようになっているのです。


投資をする時にはしっかりと勉強してください。


個人的にお薦めなのはこの教材。


トレンドに乗れない人が相場で勝つ必勝法


今回のような急上昇するチャンス相場で勝つ方法を教えてくれる教材です。


「トレンドに乗る」というような言い方をするのですが、損をする人はトレンドに乗り遅れる。


何とか少しだけ得をしたような形ができたと思ってもトレンドが逆流した時に大損するのです。


ほとんどの人がこのようなパターンで損をする。


だから投資をする時には「トレンドに乗るにはどうしたら良いのか?」ということをしっかりと知る必要があるのです。そして、逆に逆流した時の対処法も知る必要があるのです。


通常、このような教材は非常に高額なのですが安価でしかも返金保障付きです。


投資の勉強をするにはぴったりではないかと思います。


当然のことですが、現在投資をしていて損している人には必須の教材だと思います。


真剣に勉強して自分の資産を守ってください。


(ただし、投資をする時には本当に慎重になってくださいね。損をしても責任は取れませんので)


ネットワークビジネスをしている人はお金に敏感になる必要があります。


投資をするかどうかは別にして、投資に関する最低限の知識を身につけるようにしてください。


そうしないと、投資をしている人に相手にしてもらえません。


ある程度は認めてもらえないと、せっかくのビジネスチャンスを逃す可能性もあります。



スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 09:00│コメント(0)トラックバック(0)ネットワークビジネスに対する考え全般 | なるべく損をしない投資とその勉強法

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>