2013年03月08日

<動画でも確認ください→ニュースキンの勧誘を断る方法(動画版)



これまでネットワークビジネスのお誘いを断る方法をいくつか書いてきました(その1その2その3)。


ネットワークビジネス肯定派の私がネットワークビジネスを断る方法を書くことに疑問を感じる方もいるかもしれませんが、強引な勧誘などビジネスする気が無い人への勧誘はするべきでないという立場なので書いています。ネットワークビジネスしている方は不満かもしれませんがご了承ください。


そして、今回は個別のビジネスとしてニュースキンの勧誘を断る方法を書いてみます(繰り返しになりますがニュースキンが嫌いなわけではありません)。


ニュースキンについては前回書いたアムウェイを断る方法と同じような話ができるかと思います。


まず、第一点目に「商品が高くて欲しいと思わない」ということを理由に挙げればいいかと。そして、「自分が欲しいと思わない商品でビジネスするなんてあり得ない」ということで断ればいいかと思います。これが一番分かりやすい。

例えば勧誘してくる友達にどの程度商品を購入しているのか毎月の消費金額を聞いて、その金額を聞いて「無理、無理、絶対無理。生活できない」と断ればいいかと思います。ビジネスしているならば最低でも月に1万円以上は購入しているはずですから。


また、ABCや説明会には絶対に行かないということ。「あなた以外の説明は受けない」ということにしてください。「今は説明できない。説明できる人から聞いて欲しい」と言われても、「だったらあなたが説明できるようになったら聞くよ」ということで終わらせてください。


たまに友達を救い出すために説明会やABCに行こうとする人もおられますが、説得のプロの人達に勝つのは無理です。また、たくさんの人に囲まれて説得されるのは大変です。正直無謀かと。また、友達もアップの人達は上司みたいなものでして、あなたが困っていても見てみぬ振りをする可能性が高いです。

(私の経験談です)


あとは申告収入(収入ではなくて所得)を聞くという裏技も書きましたが、これはちょっと難しいかもしれませんね(所得の知識が多少は必要かも)。使えそうな人は使ってください。普通に黙ります。


そして、ニュースキンについてはアムウェイ同様に更に断る材料があるので、使える人は使ってください。


ニュースキンはここ10年ぐらい、売り上げが減少しているということ」です。1998年の851億円をピークに半分以下。3分の1近くに落ちてきています。


「あなたが尊敬するアップ。更にはその人が尊敬する凄い人達が懸命に頑張っても売り上げが落ちてきている。要するに収入が落ちてきているはず。平凡な自分にそのような難しいビジネスができるはずがない」とお断りするといいかと。


「いやいや、自分のグループは伸びているから大丈夫」とか言ってくるかもしれませんが、それについてはデータを示すことはできないでしょうから、聞く必要も無いかと。また、「もし私がビジネスをするならば伸び率が高い業種を選ぶ。申し訳ないがニュースキンやその他ネットワークビジネスは伸びていないので判断基準に入らない」と断るのもいいかもしれません(ちょっときつい言い方かな?)。


基本的な路線でも難しいならば、この辺りの技も使っていただければと思います。とにかく「ABCや説明会は絶対に参加しないこと」これだけは守るようにしてくださいね!ABCや説明会に参加すると断るハードルがものすごく上がってしまいますので。


その後、半年もすれば、恐らくはトーンダウンしています。(ほとんどの人は収入取れませんので)


そこでビジネスを諦めているようでしたら手を差し伸べてあげて、それまで疎遠になっていた分を取り戻していただければと思います。


冷たい言い方かもしれませんがネットワークビジネスしている時には多少なりとも人が変わっている場合があり、頑張っている時には近づかない方がいいかもしれません。

(ネットワークビジネスに限らず、人はビジネスすると変わりますので)


(その他参考)
アムウェイのタイトル別報酬額と考察も参考にしてください。アムウェイに限らず、ネットワークビジネス全般において、サラリーマンと同等の所得(収入から必要経費を引いた金額)は0.1%以下とかなり厳しい数字です。

当然、商売のプロとかとんでもなく凄い人がいる中(逆にやる気ゼロの人もいるけど)での0.1%ですのでかなり厳しい数字と言えます。


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tmsnettmsnet at 09:00│コメント(4)トラックバック(0)ネットワークビジネス(マルチ商法)の勧誘を断る方法 | ニュースキン

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この記事へのコメント

1. Posted by ウソがバレてます   2013年06月21日 09:17
5
一部のニュースキンの高タイトル保持者は、事実に反する説明をしています。

「流通の途中をカットして、そのぶん原材料費のコストを高くしている。だから市販の製品よりとても安くて良い製品です」

実際にあるチームエリートが説明に使っている最近の資料があります。

http://nsj.ehoh.net/nuskinsalestalk.htm

原材料費が20〜30倍なんて”真っ赤なウソ”です。
2. Posted by tmsnet   2013年06月26日 23:47
20〜30倍とかって凄い話ですね。

確かアメリカでは株式公開しているのでは、IR資料見れば原材料費もある程度、分かるかと思います。

とりあえず嘘は良くない。。。
3. Posted by 乾いた雑巾   2013年07月16日 22:24
アムウェイより思いっきり低い原価率って、恐ろしいほどボロ儲け。
搾取する側になればウハウハだけど、末端じゃ絞られっぱなしだね。
4. Posted by tmsnet   2014年07月26日 23:23
>乾いた雑巾さん

コメントどもです。

アムウェイの原価率ってどの程度なのでしょうか?

商品価格から考えてニュースキンとほぼ同じぐらいだと思ってました。

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