2013年04月04日

<1日1回クリック応援、他のブログも見て勉強してね→人気ブログランキング


昨日、投資系ネットワークビジネスをしていた人と少し話をしました。


印象としては「やはり投資系ネットワークビジネスは難しい」ということです。


その人は400人以上のグループを投資系ネットワークビジネスで何回か作ったようですが、、、。


その度に、何らかの形で会社が終わっています。


権利的収入を目指していたのかもしれませんが、1年や2年ぐらいで終わってしまう。それの繰り返し。

新しい会社ではそれまでにうまくいかなかった会社の問題点を解決しているように説明してくるので、今度は大丈夫と思って参加したけどやはり駄目だったとのこと。(○○と提携しているとか大きな話で釣ってきますが実際には提携というほどのものではなかったりする))


そもそもネットワークビジネスは権利的収入ではありませんが(半年もさぼれば収入が半分ぐらいになるのでは?)、いきなりゼロになるというのはかなり辛い話です。


数百人単位のグループは、やはりそれなりの努力が必要だから。


さすがに嫌になったということで、今は物販系のネットワークビジネスをされています。


この事例からも分かるとおり、投資系ネットワークビジネスの弱点は会員を集めただけでは成功でないということです。集めたお金で投資(事業)をやり、それが成功しないと終わってしまう。


そもそもその事業がしっかりと練ってあるものであれば出資はいくらでも集まるのにネットワークビジネスで集めるということで何らかの弱点があるのは明白。普通の投資よりもリスクが高いのです。それを証明するように継続している投資系ネットワークビジネスはないかと(私の不勉強で知らないだけかも?あるようでしたら教えて欲しいです)


物販系では会員を集めることが成功であるのに対して、投資系ネットワークビジネスにはそこから先に大きなハードルがあるのです。


ただでさえ難しいネットワークビジネスを更に難しくしているのが投資系ネットワークビジネスと考えて良いでしょう。


先に紹介した人は投資系ネットワークビジネスをしたことによって収入はある程度あったけど信用をかなり失ったとのこと。


あなたはどうでしょうか?


もちろん、御自身の判断で事業へ投資するのは構わないのですが周りを巻き込むのは辞めた方がいいように個人的には思います。


ネットワークビジネス勉強会、交流会も参加してね。→勉強会、交流会状況、日程など


ネットワークビジネスで成功する方法はこちら→ネットワークビジネスで成功する方法の記事一覧


アフィリエイト勉強会の案内はこちら→アフィリエイト勉強会


このブログはライブドアがメインですが、アメブロにもミラーサイトを作りました。ライブドアはこちら。アメブロはこちらです。


パーフェクトドリーム―ネットワークであなたの人生を成功に導く完璧な方法


この本を読むと40日で成功が完結するとのことです。
2万人ものグループを作ったとされる佐藤幸雄さん著
のネットワークビジネス成功ノウハウ本。


スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 09:10│コメント(2)トラックバック(0)ネットワークビジネスに対する考え全般 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼー   2013年04月04日 11:14
2 投資系ネットワークビジネス。6000人くらいがすでに動いてて、特許もとってるのであとは世に広まるだけという会社に出逢いました。それは本当じゃないんでしょうか?
2. Posted by tmsnet   2013年04月07日 19:46
コメントどうもです。

どこの会社か?など内容は全くは分かりませんが特許も取っていて世に広めるだけでしたら銀行や一般投資家が黙っていません。

普通に良いものだったら広がります。

ネットワークビジネスで広めるということは何らかの問題があると考える方が自然。

どのようなシステムかは知りませんが6000人?に配当を出す(出し続ける?)なんて、会社側から見るとかなりもったいないですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>