2014年02月05日

Mface(エムフェイス)について、最近、このブログにもコメントが多いので少し書いてみたいと思います。

私がMface(エムフェイス)について知っている内容は交流会で聞いた話とこのブログにコメントいただいている内容だけなのでたいしたことは知りません。その内容から推測することのみです。だから詳細はやっている人に聞くのが一番ということを前提でお願いします。


まず交流会で聞いた内容はこちら→Mface(エムフェイス)について教えてもらいました


話は大きいと思いますが現実するかどうかは不透明、というかかなり難しいと個人的には思います。だって、このような投資はネットワークビジネスには向かない。コミッションとして支払うお金が、例えば元金の30%だとしたら、その時点で30%は投資金が減るわけです。一般的な投資に比べて投資効率が非常に悪い。


従って、普通に良い投資話というのはネットワークビジネスという形では集めません。良い案件は大口投資家からも投資が集まるのでネットワークビジネスのように小口にする必要もありません。


では、何故ネットワークビジネスでお金を集めるのか?それは、それだけ危険な投資だから。情報に敏感で分析能力にも長けている大金持ちが出資しない案件ということでしょう。すなわち普通にはお金を集めるのが困難。危険な投資だからこそ、ネットワークビジネスを採用したと考えるのが自然です。


要するに投資の内容としてもリスクが高く、更には投資効率が悪いネットワークビジネスを採用している時点で危険な話が更に厳しくなっていると考えるべきではないかと思います。


だから、こういった投資話が好きな人が、投資話を信用して出資するのは構わないとしても、人を誘うのはどうかな?と思います。


先のブログでも書いたように私としては評価対象外。評価するまでの段階にないと考えています。


また、率直に言えばマネーゲーム。好きな人にはいいかもしれませんが個人的にはお薦めしません。


そして、今回、コメントにあったクーポンとかいうのが非常に気になりました。内容を知らないので比較するのが良いのかどうか分かりませんが、以前、社会問題になった円天とかと同じような形ではないのでしょうか?

「Mface(エムフェイス)の中だけで使えるお金(ポイントなど)がもらえる」ということであれば危険かと。お金を出せないのでクーポンという形にして誰でも儲かるように見せかける。。。これは破綻を先延ばしする手法と考えるのが自然でしょう。より多くの被害者が出る可能性があります(破綻を前提とした話でゴメンなさい。当然、破綻するかどうかは分かりません)。


そして、これも個人的な話しですが、最近になりMface(エムフェイス)頑張っていた人と接触がなくなったので気になるところです。その人は「マレーシアに視察に行く」、「実際に自分でも換金してみる」と言っていたので続報を期待していたのですが、、、。


私の周りの人達がその人と連絡が取れないということでちょっと不安です。


もちろん、今でもMface(エムフェイス)の事業は継続しており、それを頑張っておられる方も大勢おられると思いますが、ビジネス参加して勧誘もしている人は慎重に情報を収集された方がいいと思いますし、勧誘活動はしない方がいいのでは?と個人的には思います。


頑張っている人達の妨害活動をするつもりは無いのですがどうしても否定的になってしまうことを御了承ください。あくまでも私が持っている情報の中での個人的な見解に過ぎませんので、、、。


2015年8月6日追記)
その後、1年以上経っていますが事業として進んでいるのでしょうか?検索とかしても出てくるのは1回転したからどうだとか順調に会員数が増えているとか、、、書かれていることがマネーゲームと変わらないように感じます。

SNSなどの事業の進展状況が分かるサイトがあれば教えてもらいたいところです。

(参考:Mface(エムフェイス)とは?私の疑問と個人的感想


スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 16:17│コメント(692)Mface(エムフェイス) │

この記事へのコメント

1. Posted by 北海道   2014年05月23日 18:11
今、僕の所にもこの話しが来ています。
マレーシアに視察に行かれた方や周りの人と連絡は取れたのでしょうか?

ブログを読んでて気になったのでコメントしました。
2. Posted by 管理人   2014年05月25日 17:59
>北海道さん

そういえば、連絡ないです。

他の人が交流会に参加していますので、また状況は確認しておきたいと思います。
3. Posted by ぶぶ   2014年06月02日 16:59
1 内容をよく理解していないのに、勝手な
コメントをしない方が良いと思います。
 (mface)の親会社(MBI)は30以上の
実業を行っており、この(mface)も
シンガポール政府からマーケティング部門の金賞を受賞しているほどの
素晴らしい事業です。
4. Posted by 北海道   2014年06月04日 15:59
僕はいまいち良く解らないのですが1回転すると倍になると聞いたんですが、どのような状況になったら1回転するんですか?

後、2倍が4倍8倍16倍って回転するごとに倍に成っていくってチラシ見たいなやつを見せられて説明うけましたがその仕組みだと、とんでもない20回転位なると凄い金額になるし、あり得ないと思うけどそこのとこは、どう言う解釈ですか?

システムが難し過ぎて理解出来ません…
5. Posted by 管理人   2014年06月05日 15:07
>ぶぶさん

どの部分が勝手なコメントなのですか?おかしい部分があれば具体的に指摘してください。
6. Posted by 管理人   2014年06月05日 15:09
>北海道さん

個人的には検討対象外なので、プラントかは全く確認しておりません。すいません。

詳しい人がおられたらコメントいただければと思います。
7. Posted by 竹内   2014年06月13日 10:23
1 ここの二番煎じが幾つか出て来てますよね。

どれも詐欺師が絡んでるのでわかりやすいんですが(笑)
8. Posted by 管理人   2014年06月15日 15:51
>竹内さん

個人的には詐欺とは思わないのですが、、、この手のビジョン系はうまくいったことがないと思いますので慎重に考えて欲しいと思います。
9. Posted by ゆうすけ   2014年11月26日 15:06
5 エムフェイスは詐欺集団です。なぜなら、私がエムフェイスしてますから。
10. Posted by tmsnet(管理人)   2014年12月12日 14:30
>ゆうすけさん

詐欺集団?そこまでは言いすぎではないでしょうか?

と真面目にコメントしようと思ったら冗談でしたか(笑)。
11. Posted by w   2015年01月03日 21:12
では、何故ネットワークビジネスでお金を集めるのか?それは、それだけ危険な投資だから。情報に敏感で分析能力にも長けている大金持ちが出資しない案件ということでしょう。すなわち普通にはお金を集めるのが困難。危険な投資だからこそ、ネットワークビジネスを採用したと考えるのが自然です。

↑これ全然外れてますよ。
そもそも会員費が無くてもMfaceは広告収入だけでやっていけるんですから。
円天みたいな中小企業とは信用性が違います。
妄想は自由ですがMBIの事を何も知らないのに批判的な記事を書くのは見てて滑稽ですよ。
12. Posted by tmsnet(管理人)   2015年01月03日 22:56
>Wさん

コメントどうもです。とりあえず、換金はされてますか?

換金されているとすれば、申請からどの程度の期間が必要ですか?手数料は?

中小企業以上なのかもしれませんが、現時点での対応は中小企業以下のように感じます。
13. Posted by w   2015年01月12日 00:47
換金は即日ですが、これは代行の人の都合で多少遅れる事もあるでしょう。
換金手数料は振り込み手数料負担のみですが。

お金払えば機体に広告貼れるとかあり得ませんから。
Air Asiaの事とかも何も知らなさそうですね。
こんな事すら知らないのに批判って…
14. Posted by w   2015年01月12日 00:49
換金は即日ですが、これは代行の人の都合で多少遅れる事もあるでしょう。
換金手数料は振り込み手数料負担のみですが。

お金払えば機体に広告貼れるとかあり得ませんから。
Air Asiaの事とかも何も知らなさそうですね。
こんな事すら知らないのに批判って…
15. Posted by ATM   2015年01月12日 00:59
この話聞いた時点の頃に(約1年半前)に元金取り戻すまでの回転数の試算したら、
最初からやってる人らが全世界のお金の数万倍握る計算出たからやらんかった
トップがお金使い続けても理論上無理
です信頼性あっても不可能な事は不可能だと思うよ
16. Posted by w   2015年01月12日 01:10
ちなみに今のMBIは『街』を作っています。
これは行政が絡まなければ、まず出来ない事です。
すでにクーポンで病院の治療費が支払えたり、現地では当たり前なのです。

今までのネットワークビジネスが金賞取ったりMBI以上の事をやった会社があるんですか?

まず答えられないでしょうね。
17. Posted by w   2015年01月12日 01:18
>15
トップが100兆円持ってようが何も問題はないです。
なぜならこれは仮想資産であり、現金化するにも上限があるので。
仮想資産が全額現金化出来たら100%MBIは潰れます。
18. Posted by w   2015年01月12日 01:53
もっと言うと億万長者になった人達は強制的にクーポンをM Coinに換えられてます。
これは現金化されるよりも仮想通貨で買い物などをクーポンやM Coinで消費してもらう為です。
今はまだMBIに行った人しか持ってませんがVISAカードが貰えて、これにM Creditを移して使うのです。
これなら現金化されるリスクも減りますし現金化と違って課税されませんからね。
日本にはまだM Coinが使える加盟店が東京に1店舗あるだけなのでM Coin持ってても意味が無いですが、M Coin持つ段階だと海外に行く機会が多くなるので、そういう時に使います。
19. Posted by tmsnet(管理人)   2015年01月17日 20:30
ありがとうございます。

こういった返事を待ってました。

申請したら、ほぼ即日、現金になるということですね。

手数料はどれぐらいですか?
また、wさんはどれぐらいの金額を換金されてますか?

投資の元本はどれぐらい増えましたか?
(紹介での収入を除く)

投資の元本と増えた分は現金化できるのですか?

この辺りについて教えていただければと思います。

> 換金は即日ですが、これは代行の人の都合で多少遅れる事もあるでしょう。
> 換金手数料は振り込み手数料負担のみですが。
>
> お金払えば機体に広告貼れるとかあり得ませんから。
> Air Asiaの事とかも何も知らなさそうですね。
> こんな事すら知らないのに批判って…
20. Posted by mfaeは詐欺   2015年02月25日 07:54
※18
仮想通貨って、円天詐欺やビットコイン(笑)

で、広告収入の実態は?
2011年にできたsnsの、
投資ではないmfaceは稼働してるの?
Facebookみたいに広がってないのは何故?

2011年スタートなら3年は経ってるのに
日本では全く見かけませんが?

ググると耳障りの良い投資話ばかりで
本当に動いているか判らない
広告媒体に広告を出す
奇特なクライアントはいるの?
mfaceのsnsはどこから申し込むか
URL教えてよ。

だいたい広告代を段々高くしていくから
損はしないって言ってるけど、
だったら広告主は安いとこに行くわ。

実際は広告収入なんて嘘で
投資話で常に会員を募らないと
配当に回す金が入らないだけでしょ。


21. Posted by ソニック   2015年04月25日 19:32
今日、友人から説明を
聞きましたが、
完全な詐欺だとおもいます。
換金するのに1年間かかるとか
換金しずらい仕組みになっています。
たいへんな問題になります。
利益をだすところが、
不明瞭で、
一年で、2倍になるとか
考えられません。
いますぐやっている人は
やめてください。
22. Posted by tmsnet(管理人)   2015年05月01日 17:58
>ソニックさん

絶対に詐欺とは言い切れないでしょう。

ただ、普通に考えたら利益が出るとは考えにくいですよね。

本当に良い投資というのは資産家がしっかりと投資しているので、普通の人が投資する分は残らないです。

また、仮に残っていたとしてもネットワークビジネスのような形で集めることも考えにくい。

投資対象としてはかなり危険だと私は思います。
23. Posted by ケイ   2015年05月03日 15:48
以前
http://mlm.ldblog.jp/archives/51898127.html?1425918355#comment-form
こちらの記事でコメントを書いていたものです。
僕もmfaceは「詐欺」と言う表現はどうかと思います。
あくまで限られた空間の中でした使えないMcoinだかクーポンだかが増えると言う仕組みですから単純に投資したお金を増やして現金として受け取りたいと言う感覚(というか理解)だとずっこけるって話だと思います。
もし上記の事を伝えられていないのであればその紹介者が詐欺師(的)であるだけでmface=詐欺の図式は成り立たないです。
自分が理解できない物(よくわからない物)を何でもかんでも「おかしい」と思いたくなる気持ちは人間の本能なので仕方ありませんが安直に詐欺だと決め付けるのはどうかと思いますよ。
24. Posted by エル   2015年05月10日 03:24
エムフェイスを親から勧められて、普段はこういったものに絶対に手を出さないのですが身内だからと信用してしまいお金を預けてしまいました。
連休前の出来事で連休中は仕事やプライベートでバタバタしていてお金を預けたエムフェイスについて調べていませんでしたが、先日から改めてお金を預けた会社について気になって調べたところ怪しいと思わせられる記事などが掲載されていて慌てています。
元金だけでも回収したいと思いこの休み明けにクーリングオフの手続きを急ごうとおもっていますが、最初の契約の書面にクーリングオフは出来無いことに同意しました。
以上についてクーリングオフは可能でしょうか、また、どう言う手続きで進めるべきでしょうか。
契約を申請したのは4月28日です。
代理人から名刺を貰いましたがパソコンで簡単に作れそうな安っぽい感じの物でした。今のところ代理人の本人確認はこれのみです。
25. Posted by MLM   2015年05月15日 05:56
3 私が思うに全然悪いビジネスではないと思いますよ。
ただ、今からこのビジネスをして儲けられるの?って話ですよ!

日本に上陸するのがあまりにも遅い気がするし(有名になってからでは、遅い)
いかに仕掛ける側に立てるかでしょ?
今、現在会員の方は世界でどれだけいますか?
すでに何万人 何十万人いるならもういまさらやっても、仕掛けられる側でしかないんです。

こういうビジネスって、いくら会社やビジネスプランが有能だとしても、やるタイミングによって、全く美味しくないんですよね。

批判する気は、一切ないですが私がマレーシア人ならやっていたでしょう!(仕掛ける側だから)

私がこの話を知ったのは、去年の夏ごろですが断りましたよ!

答えは簡単 遅いタイミングだと感じたからですよ!

やるのが遅いとMLM系ビジネスで、儲けるのは難しいのは、嫌って言うほど痛感してますからね笑
26. Posted by tmsnet(管理人)   2015年05月15日 19:12
>エルさん

海外のものは日本の法律が適用されません。クーリングオフは困難です。一応、消費者センタなどに相談することをお薦めしますが、センタなどの人も海外のビジネスについては詳しくはないでしょうし、相談を受けることしかできないと思います。

身内だろうと何だろうと、やはり中身はしっかりと確認する必要があります。
27. Posted by tmsnet(管理人)   2015年05月15日 20:33
>MLMさん

何だかプロみたいですね。

プロのような人が昨年夏でも稼げないと判断したということは、、、

今から参加する人はほとんどが稼げない。

現実的には馬鹿を見るということで宜しいでしょうか?
28. Posted by MLM   2015年05月15日 21:56
いえいえ、ただのMLMや投資経験者ってだけですよ!

ただ、普通に贅沢できるくらいの資産があるくらいです。

けして儲からないと、断言するつもりはありません。

でも今からやるには、普通の仕事並みの努力は必要でしょうね

本気でやる人は、それなりに儲かる可能性はあるかな?くらいには思います!

日本人の特徴として述べるなら

お金が絡むことに関して、会社が全国的に有名にならないかぎり手をだす人が少ないんですよ苦笑

それだけ、真面目で慎重すぎる人種ってことなんですけどね!

お金を稼げる人は、有名になる前になんでも挑戦して失敗出来る人ですよ!

当たり前になってからじゃ、人並みで終わるってことですかね!







29. Posted by MLM2   2015年05月17日 21:54
1 この話、2年前の11月に九州の友人から沢山の資料と振込先を指定され、随分と考えた、東京:水天宮の会場、セミナーを受講した・・・が胴元と、受け子が儲かる仕組みがハッキリしない、倍々ゲームの話題ばかりで合理性が感じられない、で1000$(当時邦貨換算で手数料込:136000円)
振込はしなかった、韓国で盛んらしい同ネットワークビジネス、誤字だらけの翻訳文のコピーを貰い信頼性が損なわれた、其の後ヤフー知恵袋などで推移を辿っている・・・あくまで個人的な感想ですが、仮想通貨であることは間違いなく、日本円の換金が難しい仕組みになっており、自動再投資されるので足は抜けない仕組みになっている。エアアジアの機体にMfaceの広告が塗装されているらしいが、この航空会社は
3回の全搭乗員あの世逝き墜落事故でニュースになってたLCC航空会社、マレーシア海外旅行は辞めた方が賢明と思いますね。
30. Posted by たぼ   2015年05月20日 09:01
詐欺とかそんなことはありませんよ 私も2月から始めたばかりですが 私自身を含めた紹介料だけでもすでに6.000.000円以上をもらっています 又今回の分割で35.000.000枚を21セントで売却して55%の464.887円来週の金曜日までには振込があります エムフェイスで被害にあわれた人がいたら具体的に教えてほしいですね。
31. Posted by 金持ちと貧乏   2015年05月24日 07:12
たぼさんが言われてるように詐欺なんてないでしょう!

ただ、いくら投資しましたか?
一般人は大金なんて投資出来ません!
お金持ちが儲けられるシステムなんて、世界中に山ほどあります!

いかに低額投資で一般人が儲けられるかってことですよ!
世界で3500万人の登録者がいるようですから、極めて低額投資で稼ぐのは難しいのは誰もが理解できるはずです。
結局は、ネットワークビジネスして、人を誘いまくるしかないんですよね

広まりすぎている会社を広めるのは、はっきり言って時間の無駄です!w
32. Posted by tmsnet(管理人)   2015年05月24日 14:27
>金持ちと貧乏さん

内容は別にいいのですが、金持ちと貧乏さん=MLMさんですよね。

書き込みするときのハンドルネームは統一していただくようにお願いします。
33. Posted by tmsnet(管理人)   2015年05月24日 14:32
>たぼさん

凄い収入ですね。

あと、たぼさんの話が本当ならば「現時点では詐欺では無い」ということです。

そして、この手のビジネスを「詐欺ではない」と断言することは不可能です。

これまでにたくさんの投資系ネットワークビジネスやマネーゲーム、投資詐欺などがありましたが、それぞれ一定の払い戻しはしています。その時点では詐欺ではなかった。

一時期払い戻しがあってもそれで「詐欺では無い」と断言している人もネットワークビジネス業界には多いのですが、それはおかしいとしか言えません。

被害者について教えて欲しいということでしたら検索したらたくさん出てきます。

個人的には今、私が持っている情報をそのまま提供しますが、詐欺かどうかの最終的な判断はしません。
34. Posted by 名無し   2015年05月24日 14:46
管理人さん

コテハンというより題名として、書き込んでました!

失礼しました!
35. Posted by tたぼ   2015年05月24日 19:39
そうですね 3千万少しつぎ込んでいます 分割してからのスピードが半端じゃないほど早いので 私のシュミレーションではこの8月くらいまでには24763000円が回収される見込みです 今現在は10833000が回収済です。残りは次の分割が11月頃と思われますので年内か来年1月2月には十分かけたお金は回収できるつもりです しかしそれ以上の資産が残ることになっています。
36. Posted by フミ   2015年05月29日 01:28
1 120万投資して、毎月23万くらい振込みされてます
37. Posted by たぼ   2015年05月30日 20:57
何か反応が無くなった?おもしろくないなー だれかエムフェイスで被害にあわれた人はいないのですか?だったらやるしかないでしょ。
38. Posted by tmsnet(管理人)   2015年05月31日 17:37
>たぼさん

前の私のコメント読んで勉強してください。
39. Posted by たぼ   2015年06月01日 09:56
この欄でコメントは読ませていただいたのですがいまいちよく分かりません それで管理人さんはエムフェイスの何が知りたいのですか?前も書いたのですがエムフェイスでどのようにして詐欺にあったとかどのようにしてだまされたとか調べても全然出てきませんが どこかに記事がありますか? 生命保険詐欺で調べれば住友生命 第一生命等膨大な実例が乗っているのですが エムフェイスで調べてもみあたりませんが。どなたか実害にあわれた方はいませんか?少しは参考になると思うんですが。
40. Posted by たぼ   2015年06月01日 10:04
ちなみい36.フミさんはもう1年以上の方ですね5000ドル1口で参加されていたら3回分割したらそれから売っていけばそれくらいにはなりますね しかし売っても売ってもそれ以上にどんどんと資産が増え続けて行くのでほっておいてもあとはお金の回収のみということですね。
41. Posted by tmsnet(管理人)   2015年06月02日 14:38
>たぼさん

あれれ?かなり丁寧に書いたつもりですが分からないようでしたら別にいいです。

こういった議論は結局は噛み合わず平行線になるだけ。

お互いに労力の無駄になるので辞めておきましょう。
42. Posted by たぼ   2015年06月04日 06:12
msnet(管理人)さんここに誰にでも分かるように具体的に実害に会われた例を書いてください 労力の無駄になるとは思いませんが。
43. Posted by tmsnet(管理人)   2015年06月04日 17:44
>たぼさん

私が先に書いたことが分からないようですから、書いても無意味です。
44. Posted by mi   2015年06月05日 20:21
先日、友人から誘われ、話を聞いてきました。
あまり、理解できませんでした。
やはり、私には難しいなという印象です。
円天とビットコインを組み合わせた感じなのかな。
本当に広告スペースが購入できているか確認のしようがないし、IDやパスワードが担当者の指定したものだったし、広告収入の裏付けがないので、信用のしようがないんですよね。
その後、情報に進展がありましたでしょうか?
45. Posted by たぼ   2015年06月05日 21:17
パスワードIDが担当者指定ですか?ありえませんね たぶんあなたが十分理解されていないから 担当者が管理してあげやすいようにされたのだと思います。その人が信用できなかったらこのような結果になると思います しかしエムフェイスはあなたの思うようなインチキくさいシステムではありません もう少し理解されたら素晴らしい結果が出ると思いますが。
46. Posted by ぽぽい   2015年06月19日 11:56
こんにちわ!たまたまエムフェイスのこと見ててここにたどり着いたのでコメントさせていただきます!

私の母がエムフェイスを2年くらいやってます!
やはり、お金を大きく入れて、誰かを紹介して、そして一年と半年くらい待てる根気がないとお金にはなりませんが、時が経ったいまお金は倍になってかえってきました!
この間はマレーシアにみなさんで旅行に行って、とても綺麗なホテルにとまって、美味しい夕食を食べたりぱーてぃーをしたり、おこずかいをもらったり、すごかったそうです!楽しそうですよ〜!
47. Posted by たぼ   2015年06月24日 19:05
管理人さん意見をどうぞ
48. Posted by tmsnet(管理人)   2015年06月26日 13:39
>たぼさん

何の意見?
49. Posted by tmsnet(管理人)   2015年06月26日 13:47
>ぽぽいさん

他の投資系ネットワークビジネスでも同じような投稿されるので私の反応は基本的に同じなのですが、、、。

投資系ビジネスはその時点だけで判断できるものではないということです。

円天とかはドキュメントでテレビ報道されていましたた。

その会員さんたちは「天国のようだ」って言っていましたが、、、

エムフェイスも将来的にはどうなるかは分かりません。
50. Posted by たぼ   2015年07月08日 20:37
やはり誰も被害にあわれた人はいないということですね.人のうわさとか憶測で書き込みはしない方が良いと思います。
51. Posted by たぼ   2015年07月08日 20:41
もちろん管理人さんのおっしやるとうり将来的にはどうなるかわかりません それはエムフェイスに限らず全ての事に当てはまると思います。
52. Posted by tmsnet(管理人)   2015年07月10日 18:20
>やはり誰も被害にあわれた人はいないということですね.人のうわさとか憶測で書き込みはしない方が良いと思います。

私の持っている情報をそのまま伝えているだけです。内容が間違っていると思ったら指摘すればいいだけの話でしょう。何をわざわざ被害者がいるのか?とか聞いてくるのか理解不明です。そんなものは勝手に自分で調べてください。

そして、そんなに現時点での被害者がいないことを伝えたいのでしたら自分でホームページでも開設して伝えてください。このページに書いてあることは全部嘘だと一つ一つ立証されらたいいでしょう。

検索して調べる人も馬鹿ではないのですから両方の意見を見て判断します。


ともかく日本の法律では保護されない投資、販売すること自体も法律違反の可能性があるビジネス。

そして、この手のビジネスは持続可能と思われるまでは換金します。換金するのは当たり前の話でそれで被害者がいるとかいないとか言っていること自体がおかしい。

普通の投資ではそんなところは議論の対象になり得ません。

今後は換金したら損と思わせるようなキャンペーン、例えば株式優遇などのキャンペーンなどが出てきたら要注意です。過去の類似ビジネスなども同じ道を辿っています。
53. Posted by @   2015年07月10日 23:16
説明会に参加しました。

書きたいことが沢山あるのですがmface関係者に覗かれて特定されたら今後説明会で動向を見に行くことも厳しいので書けませんがこれだけは言えます。

最低最悪な悪徳商法でした。
表面がぱりぱりでした。
でもなんでお金をたくさんかける人がいるのかも把握できました。

友人を助けてあげたかったので参加しましたが諦めました。
54. Posted by @   2015年07月10日 23:22
最低なのがもしかしたらこちらの地域の説明会だけかも分かりませんが・・・
55. Posted by hatake   2015年07月23日 17:58
2chで実害報告が出てきています。
炎上は時間の問題です。

登録代行業者が消えてしまう時期が近づいてきています。

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1417137156/
56. Posted by ポパイ   2015年07月23日 20:12
お気の毒ですね この記事ですか?
しかし本人の書き込みではないですね 残念でした 私の場合は換金の手続をして1週間以内で必ず振り込まれています

私の知人が1年前にお金を仲介者に預けて、初めて換金手続きしましたが、
先月26日に入金される筈が、仲介者の申請書類の不備を理由に3回先延ばしされ、
未だ入金されていません。知人は自衛業で資金繰りに入金をあてにしていたこともあり、
実害が出ています。申請してから振り込みまで2週間ですが、手続きの不備の連絡は振り込み当日までありませんでした。
お金を扱う業者にあり得ないお粗末さですね。それとも既にそこまで資金が枯渇してるのかな。
57. Posted by tmsnet(管理人)   2015年07月23日 22:51
>ポパイさん

現状報告を書き込みいただけるのはありがたいのですが、投稿名は統一いただくようにお願いします。また、投稿名を変える場合にもその旨、書き込み願います。

たぼさん=ポパイさんですよね。
58. Posted by ポパイ   2015年07月24日 09:38
>ポパイさん
そうです ぽぽいさんの投稿を見て共感したので投稿名を変更しました よろしく。
59. Posted by hatake   2015年07月24日 09:46
>ポパイさん(たぼさん)

実害は以下のことです。


広島の山奥で、新聞もニュースも社会のことからシャットアウトされた
お金が無く、職も細く未来がない信者の多くすんどる。純粋に神様を信じてるから、
神のお告げ、マリアのお告げで借金しても必ず億万長者にする。。。
マリアが約束した、みたいに断言して言い切る教祖に押されたんだ、うちの子。
また、それをマルチ商法だよと親が言ったと言うと、さもかしや
うちの子が無能な社会性のない失言をしたかのように「これはその辺の
マルチ商法マガイではない」神が我々に下さった最高のチャンス。
あなた、神を侮辱するの?マリアを信じないの?と言われて、数人数に
囲まれて借金して入会後も、親や親戚に入会を頼んでるんだよ。
今、役所の生活指導員や弁護士と女房が相談してる。


宗教の金集めに利用され、親や親戚が精神的な損害を被ています。
これも、実害です。

いずれにせよ、この宗教を起爆剤に炎上することは時間の問題です。
60. Posted by tmsnet(管理人)   2015年07月25日 00:54
>ポパイ(たぼ)さん

了解です。今後、名前を変える時には前もってその旨書き込みください。

なお、実際に換金できない事例があるということでは?

換金のできない理由が会社が悪いのか仲介業者が悪いのか?本質的な部分は分かりませんが、結局のところ、それを統括すべき会社が管理できていないと判断するしかないように思います。

あと、mfaceはsnsということなのですが、そのアドレスは分かりますか?実際にどのようなsnsなのか興味があります。また、mface事業のサイトも教えてください。

また、mface事業の収支報告書も教えてください。現時点での広告収入がどの程度なのか気になります。


61. Posted by 危ない投資に注意   2015年07月26日 16:01
私も1年半前に投資して紹介は友人一人だけやりましたが、未だいくらももらえずです。紹介多数出す方に収入与えて紹介出させるためなのかと思います。いきなり逃げられたらお金が取られなくなるので気をつけましょう、昔ワールドオーシャンという投資もありました。10日ごとに毎回お金が入りましたが、結局お金が回せなくなり社長は逃げましたね、3年ほど続いてました。エムフェイスは
62. Posted by hatake   2015年07月26日 18:11
実被害の報告が次々に!!


http://brastsodan.jimdo.com/?logout=1
より


Brast株式会社

実体のない投資勧誘で被害相談が増加
現在内偵が入っています

東京都渋谷区渋谷2丁目に小さな事務所を2015年6月に開設したWEBマーケティングの会社ということになっています。

実態は、左の写真のように、マレーシア本部のMBIという実体不明の投資組織の集金会社です。

ミリオンクラブと名乗り、首謀者は次の3人です。
CEO福岡忠久、COO古澤顕一、CMO宮川朋聡。

彼らの出身、学歴、前歴ははっきりしません。
また、彼らへの聞き取りでは、MBIとは全く関係がない、と答えています??。

特に宮川氏は、話にウソが多く要注意です。社会経験も少なく信用できません。


MBI 不可解な投資
その投資金は絶対に戻らない
左の資料では、投資金が20倍にもなると、文字が踊っています。

本当でしょうか。彼らはマレーシアのMBIをネタにお金を集めているのは明白です。

集まったお金で不動産も取得するとか、パーティーを開いたりしています。残ったお金をどんな魔法で増やせるというのでしょうか。

あり得ません。
63. Posted by ポパイ   2015年07月27日 16:59
hatakeさん それってエムフェイス オールジャパンで間違いないでしょうか?それでしたらどこの代行センターか教えてください 私も初めて5か月ちょっとですがその話は初めて聞きました もしかして仲介者の人に騙されたのでは?登録はマレーシアに登録されるのであとはオンラインなので全て自分で管理できるので 自分の資産ご今どうなっているのかは常時管理することが出来ると思いますが。又真面目な質問に限り私にわかることは説明できます。
64. Posted by hatake   2015年07月30日 10:46
ポパイさん
コメントありがとうございます。

申請代行申し込み書には、
代行業者の明確な記載が無く、
質問すると、この様な回答がありました。

代行会社名:mface.tv
・マレーシアのテディ会長が認めた日本のリーダー達が代行の勉強をして、国内に7か所認められている。全ての管理はマレーシアである。


私が調査したところ、mface.tvは、申請代行業は行っていない。
代行業に関しては、テディ会長は知らない。
国内7か所の名称、所在地、代表者名、連絡先電話番号が一切不明。

以上に対しての質問にお応え頂たい。

mface.tvが申請代行業を行っている証明。
▲謄妊ー会長が代行業を認めている証明。
9馥癸靴所の名称、所在、代表者名、連絡先。
た柔曾颪坊悩椶気譴討い襪、ゆうちょに送金しますが、国内で代行業を行うための、金銭のやり取りに関して、クーリングオフ等が出来無い法的根拠。
タ柔疎綛垓伴圓飽貎余匆陲垢襪函⊂匆靂舛4万受け取れているのだが、その原資は何か?簡単に云えば、誰がその紹介料を支払っているのか?誰かとその証明をお願いします。

これは、極めて真面な質問です。

私の知り合いが、申請代行を申し込み、今度は家族に借金をさせ、申請代行を申し込ませています。以上が明確なら無い場合、本人も加害者なってしまいます。
65. Posted by ポパイ   2015年07月30日 19:46
http://mface.jpn.com/ ここにアクセスしてみてください 参考になると思います。´△浪魴茲任ると思います 又に関しては質問の意味自体が分かりませんイ亮遡笋任垢紹介料4万円も理解できません エムフェイスのルール等が理解できてないと思います。あなたの質問の内容ですが(申請代行を申し込ませています)ここが理解できません申し込みは申込用紙に記入して自分がMfcClubに申し込みするものです。その用紙に代行センターの記載があると思うのですが その欄はどこになっていますか?
66. Posted by hatake   2015年08月01日 13:41
ポパイさん
ご回答ありがとうございます。

ちょっと質問を整理します。

A氏が私にmfaceの勧誘をしてきました。
ゆうちょの送金書類を渡され、送信した後の控え書類を
「申請代行申し込み書に貼ってFAXするように」言われました。

私が申請代行申し込み書を確認すると、

『申請代行申し込み書には、代行業者の明確な記載が無に』ため、このことをA氏に質問しました。

A氏の回答が以下です。

『代行会社名:mface.tv
・マレーシアのテディ会長が認めた日本のリーダー達が代行の勉強をして、国内に7か所認められている代行業者が存在していて、全ての管理はマレーシアである。』

このA氏の回答に対しての質問、疑問をポパイさんに先回致しました。


mface.tvが申請代行業を行っている証明。
▲謄妊ー会長が代行業を認めている証明。
9馥癸靴所の名称、所在、代表者名、連絡先。
た柔曾颪坊悩椶気譴討い襪、ゆうちょに送金しますが、国内で代行業を行うための、金銭のやり取りに関して、クーリングオフ等が出来無い法的根拠。
タ柔疎綛垓伴圓飽貎余匆陲垢襪函⊂匆靂舛4万受け取れているのだが、その原資は何か?簡単に云えば、誰がその紹介料を支払っているのか?誰かとその証明をお願いします。

67. Posted by hatake   2015年08月01日 13:42
これに対するポパイさんの回答に対する質問です。


http://mface.jpn.com/ ここにアクセスしてみてください 参考になると思います。´△浪魴茲任ると思います

⇒全く参考にならず解決しません。
mface.tvが代行業を行っている記載は確認出来ません。更にテディー会長が認めている記載もありません。


に関しては質問の意味自体が分かりません

⇒テディー会長が認めていると云われている。7か所の代行業者を教えて下さい。


イ亮遡笋任垢紹介料4万円も理解できません エムフェイスのルール等が理解できてないと思います。あなたの質問の内容ですが(申請代行を申し込ませています)ここが理解できません申し込みは申込用紙に記入して自分がMfcClubに申し込みするものです。その用紙に代行センターの記載があると思うのですが その欄はどこになっていますか?

⇒A氏の指示で代行業者にゆうちょで送金するように云われました。
私が誰かを紹介して、代行申請をさせれば、私にも4万入ると云われました。

以上です。


68. Posted by hatake   2015年08月04日 20:09
いよいよ
マレーシアのMBIと、
申請代行業者は何の関係性も無いことが明らかになってきているようですね。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1417137156/l50

ポパイさん
真面目な質問です。
早く回答願います。
69. Posted by hatake   2015年08月10日 12:48
ポパイさん

http://brastsodan.jimdo.com/

こちらに対する感想と反論をお願いします。
70. Posted by hatake   2015年08月13日 06:31
1 ポパイさん

完無視ですか?
酷くありませんか??

強気で反論して、
厳しくなると、
無視して逃亡では・・・
71. Posted by くまさん   2015年08月17日 10:58
昨日mfaceをやっている義理の父親とランチをしながら話しました。こちらからテディ会長が2010年にアイランド・レッド・カフェという投資詐欺事件で息子と共に多額の罰金と鞭打ちの刑になった事、日本側のクラブワンの女性リーダーはその前に121FUNDという詐欺事件の民事裁判で賠償金を支払い、本人は自分も騙されたとうそぶいている事。これらを説明し早く出金して退会する様促しましたが本人がテディ会長はマレーシア商工会議所会長をやっており、新聞記事はガセだと言う始末。肝心のSNSが無くうたい文句の広告がない事も組織が大きくなればこちらは金持ちばかりで企業の広告収入も跳ね上がると訳の分からない反論をしてました。父は80歳と高齢ですがこれくらいの年齢の方が多いようです。本業のSNSの実態がない以上、これはネズミ講に相当すると思います。来週に所轄の官庁に複数相談に行く所存です。
72. Posted by ポパイ   2015年08月17日 20:12
Postedさん こんばんわへんじが遅れまして申し訳ございません 何も逃亡しているようなことはありませんので 私のわかる範囲は答える事は出来ますが わからない部分はごめんなさい。
mface.tvが申請代行業を行っている証明。この質問に関しては5月のマレーシア又7月の香港にて私も参加して確認済です。
▲謄妊ー会長が代行業を認めている証明。これはテディー会長はMBIの会長です。代行業を認めるという意味が分かりません。
9馥癸靴所の名称、所在、代表者名、連絡先。7か所何の名称でしょうか?私もわかりません。
た柔曾颪坊悩椶気譴討い襪クーリングオフ等が出来無い法的根拠。これは投資等ではなくて広告の権利を買ったのですから。またこのことは申込用紙に記載されていて各自サインしていると思います。
イ亮遡笋任垢紹介料4万円も理解できません 紹介料は角ポジションで6〜10%となっています 紹介料4万なんてありえません100$15500円から35000$4378000円まであるのですよそれなのに紹介料が4万円なんて意味不明です。そんなことよりとりあえず100$からでも参加してこのシステムを理解してみたらどうでしょうか?私も今年の2月に初めてこの話を聞いて最初は100%信用していなかったのですがまた今でもはっきり言って50%くらいです しかしこの世の中でどのような事でも100%はないと思います ただ私が今現在確信できるのは絶対損はしないと思うことです。8月15日でレートが変わりました1ドル換算が105円が100円に又今日29セントから30セントに上がりました 毎日約4500万枚くらいのコインが買われています。
73. Posted by mlmダイエット   2015年08月24日 22:48
今日セミナーに参加して来ました。
完全なるマネーゲームですね、早めに仕掛けて
勝ち抜けする人だけが良い思いをする。
日本法人では無い為、クーリングオフ適用外のはずです。
74. Posted by ポパイ   2015年08月25日 12:58
既に3年半過ぎています 現在もものすごい勢いで拡大しているのですがいつごろどのようになると思いますか?
75. Posted by mlmダイエット   2015年08月25日 15:39
昨日の発表では、全体で有料会員が約90万人で
日本では約4万5千人だそうです。
レートは31セントに上がってます、今回は38セントで終了なので、もうピークなんではないですか?
76. Posted by ポパイ   2015年08月25日 19:40
ピーク?なんですかそれって?38セントで分割すれば1.8倍になるんですよ。あなたのような人は参加されない方がいいと思いますよ。まったく何もわかっていない。
77. Posted by mlmダイエット   2015年08月26日 09:06
私は、参加しないですよ。
ただ額面上のポイントだけ増えるシステムにアホらしくて、お金出す理由ナイでしょ!!
78. Posted by mlmダイエット   2015年08月26日 09:48
何が1.8倍?常に20セントで購入出来るわけでな無いのに。
書いてあるように今は、31セントでしょ。
数字はちゃんと理解した方が良いと思いますよ。
人を批判する前に
79. Posted by ポパイ   2015年08月26日 12:29
今31セント28日くらいには32セントそれから34セントまでか各3から4日倉10月の終わりか遅くても11月上旬には分割します。私は参加いていますが 紹介料と売却ですでに1800万円以上回収していますあと38セントで525000枚売却を入れているので10月中旬には12069750円回収予定です。あなたの言われるようにただ額面上のポイントだけ増えるわけではなくしっかり回収できています。
80. Posted by ポパイ   2015年08月26日 12:44
しかしダイエットさんの思われているようにいつまでこんなおいしいことが続くかはだれにもわかりません ただ私の場合は今年の分割が済んだらすぐに735000枚を38セントで売却を入れて来年の5月頃に売却出来たら16897650円回収できるので とりあえずその時点で出資金がほとんど回収できるので とりあえず来年の5月をめどにしています。結構つぎ込んでいますので楽しみに待っています。
81. Posted by 財前教授   2015年09月12日 01:36
私は6月から参加しています。結果→180万円が今、一応206万円にはなっています。ん?増えるの遅くない?と思われるかもしれませんが、分割が控えてます。前回の分割があった5月頭からしていた人はもっといいでしょう。
私が参加したグループは日本のうさんくさいグループに比べ、むちゃくちゃ優遇されてます。まず登録手数料なんて、一切必要ありません。オールジ○○ンなんて法外な手数料取ってますよね。なので6星は5000ドル=130円換算なので65万のみ。○○ルジャパンなんて70万以上取ってると聞きました。これじゃあ、詐欺っていわれても不思議ではありません。最近、120円換算が130円になりましたが、オー○○ャパンは変更しなかったと聞きます。そりゃ、そうでしょう。すでに高いんですから。登録なんて、10分でできますよ。なのに10万以上取ってるんですから。時給60万!
リーダーになれば儲かることになってます。
それを考えたら私はすでに6星を3つ買いましたので、30万以上儲かったことになってます。
82. Posted by ポパイ   2015年09月17日 20:30
Postedさんの話ですが 少しおかしいと思います 私は今年の2月から始めていますが あなたの言うオールジ○○ンなんですが6星は625000円+手数料3000円合計628000円でした ちなみに現在は手数料込の653000円となっています。自分で登録したら650000円です。
83. Posted by ポパイ   2015年09月17日 21:21
間違いました財前教授さんでしたね ついでにもう少し あなたの登録料そのものが法外に高いといえると思います ちなみに現在はいくらでしょうか?又オー○○ャパンは変更しなかったと聞きますと書かれていますが 間違いです115円が110円となっています まあそれよりもお互いに早く元金を回収してあとは出来る限り長く楽をしたいですね。2回の分割で元金回収出来ますよ。
84. Posted by m   2015年09月29日 22:40
本当にお金が入るか第三者からわかりませんよね?
ちょと気になるけど、不透明な部分が多いのでやるかやらないか今一歩踏み込みにくいです。
通帳の写メか何かUPしてくれませんか?
85. Posted by 財前教授   2015年09月30日 02:37
ポパイさん
ポパイさんと争う気はありません。この投資にお金を出した勇気ある同志ですね。
たかだか180万しかだしてませんが、気長にまってますよ。
もともとは1年で倍になると聞き、12000円(当時)からでもよかったのですが、紹介してくれた人も13万?くらい半年やって本当だったということで400万オーバーしていました。だったら、その人が消費した時間がもったいないと思い180万にしました。12000円が倍になってもおもしろくありませんし、ここまでなら許せる、倍になって嬉しいというのが180万でした。
でも、リスクはつきものだと思います。
先日もあるアジアの他国の会社に出資1000万ほどしておりますが、3ヶ月で40万いただきました。
勇気を出せば、いくらでも増える方法はあります。
最低投資金の13000円(現在)も損したくなければ、銀行預金か、つぶれない国の国債をおすすめします。
まずは、第一歩ですよ。
86. Posted by アルファ   2015年10月17日 17:13
1 明らかに詐欺集団、仮想資産がいくら増えてもおそらく2011年始まりからのメンバーは元手くらい帰ってきても、ここ2年くらいからの参加者は絶対出資額は戻ってきません、断言できます。近年1〜2年の間にネットワークが繋がらなくなるのは火を見るより明らか!手口は少額でスタートした人たちも仮想の資産が増えるので必ず買い増しに走ります。でも勘違いしてはいけません、あくまでも絵に描かれた資産であって、現実には換金するのがいかに難しいか今会員になられている方ここで立ち止まって冷静によく考えてください。
87. Posted by ポパイ   2015年10月19日 11:47
アルファさん 冗談言わないで下さいよ 2年前からの参加の人は十二分に元は取れていますよ 私の知人は2013年10月から162000円で初めて今年の8月25日時点で204回換金して16820652円回収していますが ちなみにこの知人は8月25日時点で換金したお金も含めて現在までの総資産は42429239円となっています これは事実ですよ もちろんこの知人は熱心に活動されていますが 私も今年の2月からの参加ですが現在まで紹介料を合わせて1900万円以上換金できています いつまで続くかは別として現状は当分大丈夫だとは思います 最近速度がすこし遅くなっているので私の換金も11月の終わりになりそうです。もう少しの辛抱です。
88. Posted by tmsnet(管理人)   2015年10月21日 22:14
>ポパイさん

勧誘活動して、ダウンを付けた人を引き合いに出すのはおかしいですよ。

完全なるねずみ講でもダウンを付ければ元が取れます。それは当たり前の話。換金止まったら誰も参加しないので持続可能と思われるまでは勧誘活動した人に対して換金するのは当然なのです。

問題はダウンを付けずに元を取れるかどうかです。

勧誘活動なし、ダウンを全く付けずに換金して資産が増えているという人がどれだけいるかが争点だと考えるべきでしょう。
89. Posted by ポパイ   2015年10月22日 10:10
わかりました管理人さん 勧誘活動なしの場合でしたら 分割2回で元が取れます。計算は5,000ドル(650000円)で20セント前後で参加したらGRCは20000枚くらいになると思います 1回目の分割が1.8分割だったらGRCは36000枚となります ここでまず27セントで10000枚売却したら手取り163350円そしてもう1回は38セントで売却すると手取り229900円合計393250円となります 残ったGRCは16000枚プラス売却したGRC20000枚の30%の6000枚がが戻ってくるのでGRCは流動GRCを含めて22000枚となります 2回目の分割が又1.8分割でしたらGRCは39600枚となり又ここで前回と同じく27と28セントで売却すれば393250円となり2回の分割で3回目の分割前に手取りの合計が785040円となりこの時点で元金回収ができるはずです 期間したたら1年と半年まではかからないと思います 又この時点でもGRCは残り19600枚プラス6000枚の合計25000枚がの残り3回目の分割が同様の1.8倍でしたら45000まいのGRCが残ります。45000枚のGRCと言いましたら30セントで計算すると1485000円となり 元金650000円が1年半年で785040円回収出来また3回目の分割の日から2か月くらいで1485000円くらいの資産が残るはずです しかしこんなことが永遠に続ずくとは私も思ってはいませんがここ2〜3年は大丈夫だと思います 私も短期間で元金を回収するつもりです>
90. Posted by tmsnet(管理人)   2015年10月22日 21:53
>ポパイさん

換金が困難であるという話を良く聞きますけど、勧誘活動無しで全く問題なく換金できていると考えて間違いありませんか?

あと、分割は何故起こるのでしょう?企業に広告が売れているということですか?

ならばその広告を出しているサイトはどこにあるのでしょう?

この話ではお金が回っているかどうかという話しかなく、本当に事業として成り立っているのかどうか不安に感じます。

事業投資であるならば、事業主体主はその事業の進展状況(収支報告など)を提示すべきですし、投資する側はその事業の進展状況を確認して投資に問題がないか逐次確認するものでしょう。

お金の回りだけの話しかなく、本質的な事業の部分が無いならばねずみ講と変わりないと感じます。
91. Posted by ポパイ   2015年10月23日 09:49
管理人さん 
換金の件ですが 間違いなく換金できています 換金の手続きをすると1週間以内に指定した口座に振込手数料を引かれた金額が振り込まれます これに関しては勧誘活動等は関係ありません。又分割はエムフェイスが独自に決める様です前回は2分割今回は1.8分割です。分割は売りに出されているGRCが全て売却された時点で分割されます。事業をやっているかどうかにつきましては MBIがマレーシアで大型コンドミニアム 住宅の建設 ホテル モール等等 又タイではアジア文化村など色々新しいビジネスをしています しかし収支報告は私の知る限りでは聞いたことはありませんね 事業の進展状況は毎日ぐらい聞いていますが わたしも全くねずみ講の要素がないとは思っていませんがそんなに深く考えていません。全ての世の中はピラミッドの構造になっています。その中で生きていくのですから自分の事は自分で決めたらいいと思います。この事に関しては自分と自分が紹介した人たちが誰一人損をしないで利益を出していけたら良いと考えています。ちなみにエムフェイスが出来て3年半日本に来て2年少々今だ誰一人損をした人はいません これから先は分かりませんが 全てのビジネスにおいて損をする人と儲ける人といるはずです 出なければ世の中は成り立っていきませんから。 
92. Posted by tmsnet(管理人)   2015年10月23日 16:22
>ポパイさん

換金可能とのことですが何とも釈然としません。

ポパイさんはかなり勧誘活動もしているということで、たくさんの事例を持っておられると思いますが勧誘活動無しで全く問題なく換金できている事例がありますか?

(ピラミッド構造上全く勧誘できていない人の方が圧倒的に多いわけで、勧誘活動で成功しているケースよりも事例は多いはずです)

あと、説明を聞いている限りは投資とは呼べないと思います。出資したお金がどのように使われているのか?また、利益が出ているのかどうか分からない状況というのは異常だと思います。

また、MBIはエムフェイスとは基本的に別では?親会社、子会社のような関係ではあるかもしれませんが、親会社の事業がうまくいっているかどうかは別問題でしょう。

MBIがエムフェイスで集めたお金で委託事業をしていうるというわけではないですよね?

大型コンドミニアムなどがエムフェイス出資で成り立っているということならば投資として考えてもいいのかもしれませんが、出資しているお金が何に使われているのか分からないという状況であれば、投資とは言えないでしょう。
93. Posted by ポパイ   2015年10月24日 08:51
管理人さん
勧誘活動はしなくても換金しています分割したら合計GRCを全て売却されていますよ 私の事ですが勧誘活動と言いましても20人前後しかしていません あとは自分で自分を加入しました まあこの場合でも勧誘活動と云うことになると思いますが 又このエムフェイスは投資ではないと聞いています 広告主になったらGRCというおまけがもらえてそれが増えて分割されていきます 私の考えるには売却すればそれを加入者が購入するのだから当然そのお金は加入金から支払われると思います 会社は売却の10%と加入金の40%位を取るわけですからこの資金で会社の運営と事業をしていると思うのですが これは私の想像ですが、、、。ですから会社は破たんすることはない構造になっているように思えます。
94. Posted by tmsnet(管理人)   2015年10月27日 04:37
>ポパイさん

勧誘活動無しで換金している例があるということで間違いないということですね?

換金できない例がある(もしくは非常にややこしい)という話を聞いているので、その辺りが一番気になっています。

また、破綻することはない構造とのことですが、事業が爆発的にうまくいかない限りは破綻するしかない構造です。

参加しただけで投資以上に換金している人が出てきたら確実に確実にそれ以上の換金できない人がいるはずです。

(人によっては投資した何倍ものお金が入ってくる)

また、入った分しか出ないのだから破綻しないというと考えるかもしれませんが、そうなるとどこかで確実に止まります。

止まった後はどうなるのか?会社は経費だけはかかるのでお金が出る一方。赤字になるのは間違いないので更にお金を集める努力を始めます。そして、お金を出さないような工夫をします。

すなわち、換金すると損するようなキャンペーン、株式購入などのキャンペーンが出てくるようだと危険信号です。それで一時的な対処はできるかもしれませんが、結局は同じ道を歩むことになります。

従って、一番肝心なのは投資したお金がどのように回っているのか?その辺りがガラス張りになっていることが必要なのです。

事業にどの程度の資金を回しているのか?また、その事業がうまくいっているのかどうか(その事業からの回収見込みはあるのか)、その辺りの見極めが必要でしょう。
95. Posted by ポパイ   2015年10月27日 20:35
>管理人さん
何回も言いますが換金は勧誘活動とは別物です たぶん換金できないと言われているのは分割の発表があった日から10日間までの間それ以降は分割されるまで売ることが出来ない仕組みになっています。その事を言われているのではないでしょうか?分割されてから次の分割発表まは売却したら何回でも売ることは出来ると思いますよちなみに今回は20セントから27セントまで8回も+1回の9回も売ることが出来たはずです しかしそれだけのGRCを持っていたらの事ですが5000ドルの人でしたら20セントから27セントまで8回とラスト38セントで売却すれば55%の手取りで1.246.000円の手取りとなっているはずです。又破綻破綻と言われますがこの世の中において絶対破綻しない会社なんて存在しないと思います。止まった時のことを言われていますがゼロではないと思いますが 30%は現在の会員が売却することによって購入しているのです。今日も朝7時30分から現在まで30500000枚日本円に換算して世界中で12億4千万円のお金がエムフェイスで取引されています。興味があるのでしたらまず少額からでも参加されてみてはいかがですか 16000円から参加できます。ちなみに私はエムフェイスの関係の人間ではありません あくまでも一会員です。
96. Posted by tmsnet(管理人)   2015年10月28日 00:09
>ポパイさん

個人的には全く参加する気はありません。

投資としての興味は全くなし。

ただし、構造的にどうなのか?真実はどうかのか?という部分について興味があります。質問された場合に、私が知る限りで回答したいからです。

まず基本的なこととして投資として参加した人が普通に換金ができるのか?ということ。

でも、この事業についてかなり知っていると思われるポパイさんからの返事は「換金できるはずです」といった推測の返事ばかり。一番肝心な「投資での利益還元(換金)が普通に行われている。もちろん事例はたくさんある。そんなことは当然だ」ぐらいの話が何故出てこないのか不思議なのです。

この手の事業にはものすごくたくさんの人が参加していますが、そのほとんどが勧誘はできません。

そして、その勧誘できていないほとんどの人が普通に換金しているのであれば、そういった事例があちこちに出てくるはずです。

でも現実には「勧誘活動していないけど換金できたよ」という事例を私は聞いたことがないのです(逆の話はたくさん)。

ポパイさんからも先の通り「できるはず」という推定での話のみ。

もの凄くたくさん事例が出るはずなのに、そういった事例の話がなかなか出てこないということは、何か問題があると考えるのが自然でしょう。

あと、破綻破綻などと私は書いていません。ポパイさんが破綻することはないと書かれていたので、投資した事業(あるのかどうか知りませんが)が大きく成功しない限りは破綻すると書いたまでです。

一般の会社については、、

前にも書いたとおり、投資を受けても事業報告書などをきっちり出さないような会社であれば問題。それはネットワークビジネスであるかどうかに関わらず同じ。

私は普通の会社にも当てはまる形で常識的な話をしているつもりです。
97. Posted by ポパイ   2015年10月28日 08:35
>管理人さん
何回も言いますが換金は出来ているはずではなく 確実にできています 昨日の朝7時30分〜今朝7時30分まで約4272万枚日本円にして約17億3000万円が世界で取引されています 管理人さんの言われることが正しかったら毎日すごい金額がエムフェイスによって詐欺にあっているということですね。こわいですねー。
98. Posted by ポパイ   2015年10月28日 08:58
管理人さんの換金についての件ですが以前から何回も換金できますと書いているはずですが 以前の書き込みを見てください 管理人さんの御指摘された(ポパイさんからも先の通り「できるはず」という推定での話のみ。)このような回答にはなっていないはずです。

56. Posted by ポパイ 2015年07月23日 20:12
お気の毒ですね この記事ですか?
しかし本人の書き込みではないですね 残念でした 私の場合は換金の手続をして1週間以内で必ず振り込まれています

91. Posted by ポパイ 2015年10月23日 09:49
管理人さん 
換金の件ですが 間違いなく換金できています 換金の手続きをすると1週間以内に指定した口座に振込手数料を引かれた金額が振り込まれます これに関しては勧誘活動等は関係ありません。

93. Posted by ポパイ 2015年10月24日 08:51
管理人さん
勧誘活動はしなくても換金しています分割したら合計GRCを全て売却されていますよ

95. Posted by ポパイ 2015年10月27日 20:35
>管理人さん
何回も言いますが換金は勧誘活動とは別物です たぶん換金できないと言われているのは分割の発表があった日から10日間までの間それ以降は分割されるまで売ることが出来ない仕組みになっています。

99. Posted by tmsnet(管理人)   2015年10月29日 22:08
>ポパイさん

ポパイさんの書いている文章を何度読んでも理解できません。

ポパイさんの書き込みは「自分は換金できている」としか読めないのです。

私の質問は「全く勧誘のできていない人が自由に換金できていますか?そういった事例が多くあるのでしたら教えてください」というものです。

ポパイさんが自分で取引できているとか、画面上取引できるはずとか、そういったところには全く興味がありません。

普通に考えたら「勧誘なしで換金できている事例」が数多く出てくるはずですが、私の知り合いからは勧誘活動なしで普通に換金できているという話は聞いたことがありません。

また、ネット上を見ても、「勧誘しなくても得したよ」みたいな書き込みも見当たりません。

何か換金するのに障害があるのではないのか?

その辺りに疑問を感じてのの質問です。
100. Posted by ポパイ   2015年10月30日 05:15
管理人さん
何回も言いますが 私の知り合いの人も換金できているって言ってるでしょう もうこれ以上何を説明しろと言われるのですか たぶんみなさん儲かっている人たちは  この様は所に書き込みをしたくないのでしょうね 管理人さんも すごく慎重で石橋をたたいて壊して渡れなくなる方だと想像できます これからも瀬いっぱいがんばってください このエムフェイスに参加されている人は1年半年もすれば曲がって突き当たるほどの回収をしています。ごきげんよう
101. Posted by tmsnet(管理人)   2015年10月30日 15:20
>ポパイさん

その知り合いは全く勧誘活動していない人?

ポパイさんの話は前提条件をはっきりしない回答なので全く分からないのですよ。

勧誘できていない人が圧倒的に多いはずなのに「勧誘しなくても放置していたら利益が確定し、無事換金した」という情報が見当たらないのです。これは不思議以外のなにものでもありません。

私の知り合いからの情報でもありませんし、ネットで検索しても出てこない。圧倒的に多いはずなのに出てこないから現時点で何か問題があるのではないかと不思議に思っているのです。


結局は肝心なことをぼかして去られるようですがそれもいいと思います。

頑張ってくださいね。


なお、私は石橋を叩いて渡るような人間でもないです。

ただ、投資というのであれば、最低限、投資の条件を満たしているものに投資します(集めたお金を何に投資するのか、その収益内容はどうなっているのかなど)。

投資しているのに、何に使われているのか分からないというのは不思議でしかないということです。

102. Posted by ポパイ   2015年10月30日 18:10
その知り合いは全く勧誘活動していない人?

はい 当然です 前から何回も言っています。
103. Posted by りん   2015年10月30日 18:40
エムフェイスに現在誘われていて今度説明会に行く予定をしています。
その前に事前学習と思いまして探していた所此方のサイトに辿り着きました。色んな意味で素人なんですがただお金を預けるたけで儲かる仕組みなのでしょうか?
それとも一生懸命勧誘をしないと儲からないシステムなのでしょうか?
もし儲かるシステムなのであれば幾らぐらい投資したら毎月10万円ぐらいの収益になりますでしょうか?
もしかすると、こんな質問は成立しないかもしれませんが複雑でよく判らないのでどうぞ宜しくお願い致します。
104. Posted by ポパイ   2015年10月30日 20:30
紹介者が信頼できる人だったらやれば
私はただの参加者ですが 元を取ろうと思うなら 紹介活動等全くなしで
1年半年で元は取れます しかしいま参加するのではなくて 分割後すぐに参加された方がいいと思います 分割後でしたらGRCの枚数が多いから この分割で1.8倍にはなるのですが増えたGRCは60日目から10回の分けて合計GRCに反映されるので売却に時間がかかります 色々と複雑ですが理解できたら簡単です 私もなかなかわからなかったので初めの5日間くらいは毎日聞きに行っていました 今日38セントになりましたが昨日から今日までの1日で昨日1日で日本円にして33億7000万円が取引され その55%18億3557万円少々が現金化されています 私はすごい勢いでひろがっいると思いますがりんさんはどう思われますか?
105. Posted by m男   2015年10月31日 23:47
昨年の8月に6星登録しました。
誰一人紹介無しで現在の資産はmコインも含めて1500,000円位です。で、今月初めて換金しました。220000円振り込まれました!✌
私が始めた頃より今の方が勢いがあると思いますよ❗ いや〜楽しみ❗ではサヨナラ〜❗
106. Posted by tom   2015年11月01日 08:11
6星とは400万近く振り込んだんだよね。一回22万しか現金化できなくて、換金するのにえらい時間かかるね順番待ちだし、いったい元取るのにどんだけかかるの?そのうち破綻すると思う
107. Posted by tom   2015年11月01日 08:35
ごめん勘違いしてた。ミリオンクラブの方は1ポジ5000ドルで3ポジとか7ポジとか言います。そっちの1星は何ドルなの?
108. Posted by m男   2015年11月01日 12:55
6星=5000ドルですよ。
私はTVです。
109. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月01日 15:56
>ポパイさん

やっとのこさ理解できました。

・2年ぐらい前に参加した人で勧誘実績無しの人も普通に換金している(例もあり)

・勧誘すれば更に収入が増える

のが現在の状況とういことですね。

勧誘活動無しで、換金事例があるということで了解です。


ただ、これだけでは普通のねずみ講と何ら変わりありません。

投資ということでしたら、そのお金がどこに使われているのか?投資先事業の収支状況はどうなっているのか?

その辺りもしっかりと確認することを個人的にはお薦めしたいです。

参加した人すべてが得するというシステムは絶対に不可能です。

もしそれが持続可能とすれば、その集めたお金で投資が大成功するという状況のみ。

私の評価としては過去の破綻事例と特に変わらない。

そして、私は全く参加する気はありません。参加すべきかどうかで悩むところが全くない。

私が出資することで少しでも延命する可能性があるようだとそれが多くの人に迷惑をかける可能性もあるから。ましては勧誘なんてとんでもありません。

もちろん、その辺りが気にならない人は一種の投資として、参加するのもありだと思います。
110. Posted by m男   2015年11月01日 16:46
これは投資ではありません。
投資といううより投機ですね。 
ですから話が嚙み合いませんね。
 
投資としてみた場合こんなヘンテコなモノに投資など誰もしません。
ですから私は自分ひとりでやってます。
損をするか得するか見ものです。

管理人様のご意見はごくごく正論だと思います。 今、参加されてる方は他の人を勧誘する場合は投資として話されるのは誤解を生むと思います。
111. Posted by ポパイ   2015年11月01日 21:08
管理人さん
私の事はもういいですから あなたはこのエムフェイスを2年前以上から調べられているわけですから 私よりはずっと先輩ですね その時から始めていれば大変なことになっていたのに 残念でね これからもずっと怪しいエムフェイスの事おを ここで討論して下い。さようなら
112. Posted by tom   2015年11月04日 14:04
ポパイさんそんな言い方したら、身も蓋もないです。私は管理人さんのこのサイトがあって目が覚めました。感謝しています。私は信頼している人から誘われてmfaceを始めました。何が何だか訳が分からないけど、その信頼している人から勧められるままに、悪いようしないから私を信じて、早い方がいいと最初の説明会の時に5,000ドルで入ってしまいました。換金の仕方などは何回か説明会を聴いてやっと理解した時は、時すでに遅しです。私は60歳です。やっている人は高齢者が多く訳も分からずおだてられて入っていると思います。会員が見る事ができるカカオトークというSNSでリアルタイムで毎日全国で行われている説明会の様子を見ています。(SNSがカカオトークっていうのも変な話です)私を誘った人は講師として全国を飛び回っています毎日何十人というカモが何百万も、時には一千万近く振り込んでいます。
113. Posted by ポパイ   2015年11月04日 19:39
管理人さん
いまいち あなたの事がよく分かりません この前は (個人的には全く参加する気はありません。投資としての興味は全くなし。)このように書かれていたのに 本当は2年前から加入されていたのですね いいじゃないですか まだ1回も売却されてなかったらGRCは8万枚くらいあるのでは?分割したら6回くらいは十分売れつと思いますよ 24セントから28セントまで5回で手取り786500円あと38セントで手取り229900円合計1016400円となります 間違いなく来年の5月頃までには確実に入ってきますよ。私はここで525000枚入りを入れています 今1049938番です私は1264819〜1552718までですからたぶん全部売却できるのはあと5日くらいかかると思いますが ここでとりあえず12069750円回収できる見込みです。全額の回収は今度の分割までとみています。
114. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月06日 14:51
>ポパイさん

うん?

どこをどう読み違いしているのか分かりませんが大きな勘違いしていますよ。

私は全く興味ありません。参加検討もしたことありません。もちろん参加していません。

あと、2年前からずっと調べているとかいうこともありません。

知り合いから教えてもらったことを記事に書いたりしている程度。

正直なところほとんど興味ないですが、コメントや質問が多いのでそれに対して自分の意見などを書いたり、返事したりしています。

115. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月06日 14:56
>m男さん

確かに投機と言う言葉が近いと思います。

ちなみに私は投機はギャンブルだと思っています(FXなども同じ)。

ギャンブルだと思って個人的に参加されるのは別にいいと思いますが、「良い投資です」と言われるとかなり違和感があります。
116. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月06日 15:03
>tomさん

5000ドルで入ったのでしたら既に元が取れていますか?

ポパイさんの話から考えるとかなり儲かっているはずですよね。

あと、高齢者がきちんと換金できるのか?フォロー体制などもかなり気になるところです。
117. Posted by ポパイ   2015年11月07日 15:52
管理人さんすいません
(112. Posted by tom) この方と間違っていました。
118. Posted by tom   2015年11月07日 16:39
まだ換金してません。なぜなら今換金したら元が取れなくなるからです。管理人さんにできるだけ誠実にお伝えしたいと思います。私は丁度一年前に5,000ドル=1ポジで入りました。その時GRCという仮想金貨が貰えます。今迄2回分割されて36,000枚GRCを持っています。5,000ドルではいると一回に売りに出されるのが10,000枚だけというしばりがあるわけですよ。つづく
119. Posted by tom   2015年11月07日 17:30
その時のレート(0.21¢〜0.42¢)で売りに出し現金化するわけです。最初の説明会で0.42¢で計算するので、手数料などなんだかんだやって、手元に入るのは22万位だと教えられる訳です。あぁそうかそれなら3万枚GRCがあれば5,000ドル=64万円だから3回で元が取れるんだとなる訳です。ところがどっこい0.42¢になるには半年かかり売りに出したら順番待ちだという事が後で分かる。そんなこと聞いてねぇよ〜。最初の説明会で換金の仕方は
教えてくれません。教えられるのは100ドル=16,000円が3年半後124万5,000円 1,000ドルが1,420万円に5,000ドル=64万円が7,770万円になるという夢のような話です。つづく
120. Posted by tom   2015年11月07日 17:42
だから0.2¢台で換金したら半分の10万円位になっちゃう訳ですよ。だから一万枚ずつ換金しても月一やっても半年で倍になるから、やってもやってもへらなくなるまで3年位置いておくという考えになります。という事で暴動がまだ起きないのはGRCが増えるまで待っているのです。つづく
121. Posted by tom   2015年11月07日 17:53
これが勧誘活動をしていない人の実態です。さて勧誘活動をすると色々な特典が貰えます。これはすぐに現金化できる。その特典は、バイナリーボーナス・スポンサーボーナス・マッチングボーナス それに5,000ドル✖️3=3ポジや7ポジで入ると特別にリーダーシップボーナスなとバンバン現金が入る訳です。つづく
122. Posted by ポパイ   2015年11月07日 20:33
tomさん
あなたはミリオンクラブですか?
とりあえず 私の知る限りの事は 少し違います 売却できるのは合計GRCですよ それを5000ドルの人は10000万枚ずつ売ることが出来ます 21セントだったら手取り127050円 25セントだったら手取り151250円 今の38セントだったら手取り229900円 皆さんもらっていますよ 何もそんなに複雑に考えなくてもいいのでは?ちなみに今回20セントから28セントの9回とあとは38セントの1回で10回も売却できたはずですよ 10回で合計1536700円回収できます 理解したら簡単な事ですよ。
今回は1.8分割なので38セントまでしかならないですよ。でも売却したら次をすぐ売却できるのでそんなに欲を描かなくてもとりあえず元金回収を早くしたら良いと思うのですが いかがでしょうか。
123. Posted by ポパイ   2015年11月07日 20:47
ついでに 1年と半年で確実に勧誘活動無で十分元が取れます。
1回目で27セントで売却して手取り163350円 2回目は38セントで売却して手取り229900円合計393250円これを2回やれば786500円 ただし1回は分割を我慢しないといけないけど確実に1年と半年で元金回収できます ただしエムフェイスが2年くらい続くと仮定しての事ですが tomさんはどう思われますか?
124. Posted by tom   2015年11月07日 20:54
ポパイさん何をいっているかわかりません。私はいま三万六千枚しかGRCが無いのですよ。一回に一万枚のGRCを売るから3回でほとんど無くなるのですよ。10回なんてできないですよ。欲なんてかいてないですよ!ポパイさんどうもかみ合わない。考えるに所属しているところによって換金とかちがうのではないですか?
125. Posted by tom   2015年11月07日 22:09
ポパイさん10000万枚とか10回で1536700円回収できるのくだりが???です。ちょっと待って下さいね。私の考えは1年半で3回分割したらさっさと元金だけ換金してあとはいくら増えても手をつけないつもりです。出来ればmfaceと関係した事を無かった事にしたいそれができないのが悔しい。mfaceは円天とビットコインを合わせたようなものです。これはネズミ講以外のなにものでもない。絶対に破綻する。
126. Posted by tom   2015年11月07日 22:32
SNSとかにうとい私達老人を騙しておだて上げて金を吸い上げている。最初mfaceはFacebookと同じSNSでFacebookは何十万人もやっているからmfaceもそれと同じで広告収入で利益を出すから大丈夫。MBIは1000億円の資本があり50もの子会社を抱えるビックカンパニーでキャンディークラッシュのキングダムもMBIの子会社だと説明会で誠しやかに言っているMBIのテディ会長はマレーシアの皇族と同じようなザトゥという称号を得ている。ちょっと調べればすべてウソ!でも高齢者はそんなこと調べない。言われた事をすべて信じる
127. Posted by tom   2015年11月07日 22:59
たまにマレーシアのMコインやGRCが使える所へ連れて行って買い物をさせて、ほら大丈夫でしょ、ちゃんと買えるでしょ。これからは仮想通貨の時代だよと安心させる訳です。ふたをあけたら広告収入なんて望めない実態のないmface!ミリオンクラブの会員はmfaceというSNSを使えばいいのにカカオトークをつかって変だと思わない!今お金が回ってるのは新しいカモがドンドン入っているからです。私が入った頃は100ドルで充分って言ってたのに今じゃ5,000ドルからで3ポジ7ポジじゃあなければうまみがないと言ってるので破綻も近いかも知れない。それにつけても残念なのは、私を誘った今は講師として全国を飛び回っている親友です。完全にmfaceの手先となって私がいくらmfaceがウソの塊だと言っても聞く耳を持ちません。とても聡明な素敵な人なのに
128. Posted by ポパイ   2015年11月08日 08:40
tomさん そんなことはないと思いますが 3回売っても9000枚は又返ってくるのですよ ルールを理解したら売り方等は超簡単ですよ 私は今年の初めからの参加ですが 昨日までで4回も売ることだ出来ました(それ以上売るGRCが無い為)又年寄りをだましていると書かれていますが決してそんなことはないと思います 私も65歳ですが 若い方から年寄りまでたくさんの人ですよ 又Mコインの使える店の事も書かているようですが 現在は東京に1店舗のみと聞いていますが 先日の東京、大阪での説明会では各200社以上が説明を聞きに来られていました 実際に日本でもまもなく沢山のMコインの使える店が出来てくると思います。tomさん私はエムフェイスの関係者でも講師でも信者でもありませんが 私にできることはお手伝いしますよ 来年11がつの分割前までには十分元金以上回収できます。
129. Posted by tom   2015年11月08日 20:15
ポパイさんアドバイスありがとうございます。でもね、ポパイさんはmfaceのやり方どうおもわれますか?根本的に私はこうゆうだまし討ちのようなやり方がいやです。mfaceは広告収入で潤うからそのお金でやりくりするから破綻しないという触れ込みで始めたわけですよね。だけどいったいどこの企業が広告出してお金払ってるんですか?ミリオンクラブ代表は清里に別荘を買ってクルーザーを買ってミリオンクラブの人達に開放なんてやってるけど少なく見積もっても何十億のお金、どこから出てるんですか?みんなこのネズミ講で得たお金じゃあないですか。早く始めた人はいいですよ後から始めた人のお金で回収できるから。mfaceとMBIウソばっかりじゃあないですか。今のmface昔円天で大騒ぎしていた年寄り達の姿とダブルんですよ。いくら使っても減らない円天とか言って大はしゃぎしてニュースに映っていた姿が
130. Posted by ポパイ   2015年11月09日 20:35
tomさんこんばんわ 私はtvですからミリオンの方はいまいち解りかねます。
今は広告収入で潤っているのではないと思います フェースブックはそうしたのですが2番煎じはダメだから逆の発想で広告主を集めたと聞いています つまりおまけを上げるから先に広告主になるようにと その集めたお金で事業展開をして又会員に返還していると思います だって新規加入者から4割と売却金から1割取っているのですよ よほどのことがない限り当分は津ずくと思いますよ。私は今までねずみ講のことは沢山聞きましたがまだ1度も入会したことはありません このエムフェイスは色々とその道に詳しい人とお会いできたので加入しました。早く始めた人が有利と言われますがそれはねずみ講でなくても全ての事に当てはまると思います。エムフェイス MBIのどこが嘘ですか?自分でマレーシア。タイに行かれてご自分の目で確認されましたか?少なくてもご自身の目で確認して下さい。
131. Posted by ポパイ   2015年11月10日 20:40
管理人さん
嘘はダメですよ やはり2年以上前から調べているでしょ

>ポパイさん

うん?

どこをどう読み違いしているのか分かりませんが大きな勘違いしていますよ。

(私は全く興味ありません。参加検討もしたことありません。もちろん参加していません。
あと、2年前からずっと調べているとかいうこともありません。

とか言って 

2015年08月06日
Mface(エムフェイス)とは?被害者がいないなら大丈夫?私の疑問と個人的感想
Mface(エムフェイス)とは?被害者がいないなら大丈夫?

Mface(エムフェイス)の話を私が最初に聞いてから1年半が経とうとしています

この様に書かれているではあーりませんか?
132. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月11日 04:29
>ポパイさん

はぁ、、、。

だから、興味はないし調べてもないですって。

前にも書きましたが質問とかコメント多いから個人的に見たり聞いたりしたことをまとめているだけです。

mfaceのことはブログに何度か書いていますが、ニュース記事の引用や伝聞と個人的感想程度です。この程度の話で私が興味を持って調べていると思われているのであればある意味ありがたいのですが、、、。

申し訳ですが、こんな程度で興味あるとか調べていると言われても困惑します。

ポパイさんとは「調べる」という言葉の意味が違いすぎるのかも?


そもそも何のデータ(投資成績など)も提示していない会社なのですよね?会員さえも知らないのですよね。

そんな会社に興味を持てというのが無理な話です。

アムウェイとかニュースキンとかは毎年の売り上げからレベル別報酬、収入の取れる人の割合、お誘いを断る方法などまで書いています。(こちらもビジネスとしては興味ないけど、考察できるデータがあるので、ある程度は興味は持てます)

そして、当たり前の最低限の話になりますが日本の法律を遵守して活動しています。

それと比較して、エムフェイスや日本の代理店(2つあるんだっけ?)は日本の法律完全無視、投資としての最低限のルールもなし(投資成績を出すなど)。

それだけでアウト。

他のネットワークビジネスや一般の投資と比較するレベルではない、調べるまでもないというのが私の判断です。

あまり強烈な言葉で完全否定すると参加している人に申し訳なく、これでもかなり抑えて書いています(エムフェイスの人も交流会にも来て欲しいしね)。

それで分かりにくいかもしれませんね。その辺りは私の至らないところかもしれません。
133. Posted by Hi   2015年11月11日 15:31
もしこれが事実であっても、その時代の法律にどこかそぐわなかっただけだと思います。

聖人に過去あり、罪人に未来ありという哲学者の言葉は深くて、

どんな罪人がいるかで時代がわかるし、財産も信用もゼロになって、またも立ち上げた素晴らしいエネルギーに対して、現在テディの功績が認められ、マレーシアのニュースに何度も出て国民に親しまれているように皆が賞賛しているのです。
罪を背負って十字架に処せられたイエスキリストの思いになったら、汝は罪を何と問うです。
マレーシアはイスラムにしても!
テディは、マレーシアに自由と富をもたらしている素晴らしい人物だと思います。
134. Posted by ポパイ   2015年11月11日 19:42
まあ 皆さん自己責任でやられているのですから そんなにあーだこーだ言わなくてもいいんじゃないですか?誰もあなたに 責任を取れとは言っていないのですから それとも管理人さんはこのエムフェイスがとても怪しいから皆さんに加入をしないようにでも言いたいのですか?きっと後で恨まれますよ。
135. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月12日 03:02
>ポパイさん

うん?誰それから恨まれるとかなんとかって、また話そらすのですか?

きちんと的を絞ってやり取りしましょうよ。

私はエムフェイスの現状に関するやり取りしていたつもりでしたが、ポパイさんから「以前より調べているでしょう、嘘付かないで」と話が変わったので、「特に調べていない。興味も無い」と書いたまでです。分かりやすく理由まで添えたつもり。

それに対して、「あーだこーだ言わなくても」とか「恨まれますよ」とか抽象的な話にそらされても困ります。

そして、私は事実を書いているまでです。間違っている部分や指摘があればその部分に絞ってコメントしてください。いちいち脱線するのは面倒です。
136. Posted by ポパイ   2015年11月12日 19:28
はーい わかりました
管理人さんゴメンナサイ。
137. Posted by tom   2015年11月16日 00:52
ポパイさんtomです。不毛な論争になると思うけど答えます。エムフェイスMBIのどこがウソですか?に対してそもそもエムフェイスの目的は企業からの広告収入を得ることであり云々〜会員数が頭打ちになったとしても企業は広告費を支払い続けるため入金が途絶える事がない。つまり破綻する事が考えにくい。とTVのホームページに書いてあります。ポパイさんはまだ広告収入がないと言っているも同然ですよね。ここでアウト。ウソじゃないですか。仮に最終目的が企業からの広告収入で今はその途中だと言うのならFacebookはインストール数10億〜50億人対してエムフェイスは1万〜5万人。ちなみにMコインなんて1,000〜5,000人。Facebookなみなら広告収入は望めるけど、エムフェイスみたいな弱小SNSにいったいどこの企業が広告出すの?つづく
138. Posted by tom   2015年11月16日 01:03
それにポパイさんが言っている事が正しかったらこんな広告収入が望めないSNSだからどんどん有料会員を増やし続けないと自分の出したお金以上を換金しだしたら破綻するのは時間の問題でしょ?これってネズミ講以外の何物でもないでしょう?それから自分でマレーシアやタイに行って自分の目で確認して下さいとありますが、日本のエムフェイスでさえ4万5千人いて1人5,000$=64万円として288億円うーんと少なく見積もって100億円MBIは90万人とか言っているのだから1000億円位あるんじゃあないんですか?それで街の1つも買ってGRC祭りとかで車だとか買い込んで、さも協賛している企業のように見せかければ日本から視察に行った人達はコロっと騙されるんじゃあないですか?つづく
139. Posted by tom   2015年11月16日 01:20
海外旅行などで集団催眠に掛ける手法は過去にオーシャンファームの詐欺事件等で立証済みです。それにポパイさんはエムフェイスの信者でないと言っていますが、ポパイさんはタボさんでしょ?このサイトの始めの頃から一貫してエムフェイスの擁護発言してるでしょ。それにポパイさんはたかだか20人位しか勧誘してませんと言っていますが私にしたら20人も!です。ポパイさんは自分と勧誘した人が元が取れるからいいと思っているかもしれませんが、あなたの下には何人いるか分かりませんよ。はっきり言ってこれは詐欺ですから自己責任なんて詭弁は通じませんよ。それから日本でもMコインが使える店が沢山できるとありますが、東京と大阪で説明会に計400社が来ていったい何社がMコインを使える店になったのですか?あと、キャンディークラッシュのキングダムがMBIの子会社だと説明会で堂々と言っていますがそれはウソです。以上エムフェイスが破綻するのは1年後かもしれません10年後かもしれません1ヶ月後かもしれません。何れにしてもこれは詐欺だと思います。私もポパイさんもその片棒を担いでしまった事に変わりはありません。同じ穴のムジナです。
140. Posted by ポパイ   2015年11月16日 04:43
そうでうね 私は詐欺の片棒を担いでしまったかもわかりませんが 私の紹介した人は必ず元金回収は出来ると思っています エムフェイスが破錠するのは時間の問題と書かれていますがどうでしょうか?あと3年も続いたら大変なことになります しかしもう3年以上たっていますtomさんはエムフェイスの事を大変悪く書かれていますが 株でも先物でも投信でも沢山の人が大変なことになっています その中で自分の信じることをしたらいいのではないですか?
141. Posted by ポパイ   2015年11月16日 11:00
tomさん
それにしてもすごい勢いですね あと4.5日で分割されます これで8回目くらいですかね 私はまだここで2回目ですが 昨日1日だけで日本円にして約48億円が取引されています あなたが正しかったら大変な数の犠牲者ですね しかし今のところエムフェイスは誰一人紹介しないでも1年半年で十分元金回収できるのですが それでもねずみ講でしょうか?もちろんこれからの事は分かりませんが。
142. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月18日 21:53
(管理人のひとりごとです)・・・ひとりごとなので聞き流してください。

ねずみ講とは何か?

商品が介在せずにお金だけを回してる状態を指します。

まさに今のエムフェイスがそうですね。集めたお金を投資に回しているという証拠は全く出てきていません。


過去には多くのねずみ講が破綻しました。円天などもその一例です。

3年もとうが5年もとうがねずみ講はねずみ講。運営側は存続可能と思われるまでは換金します。そうしないと新しい会員が集まらないから。

だから現時点で換金できているから大丈夫なんてのは話になりません。

そして、存続年数が多くなればなるほど多くの被害者が出ます。

自分やその周りの人間だけが損をしなければいいという考えもあるかもしれませんが、その影で多くの人達が被害にあっていることも考えた方がいいでしょう。

ネットワークビジネス業界で投資のネットワークビジネスに参加する人は「自分は元を取れたので大丈夫。逃げ遅れなかったのでセーフ」みたいな発言を聞く事もあり、個人的にはびっくりします。

143. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月18日 22:03
(管理人のひとりごとパート2)・・・ひとりごとなので聞き流してください。

私の知り合いにはFX関連の指導をしている人がいます。その人から聞いて知ったのですが、日本の投資関係の法律には「投資助言業」に関する法律があります。

簡単に言えば金融商品などを紹介する際に対価をもらえば投資助言業に相当し、法律に基づく登録を予め行う必要があります。

無登録営業を行った場合は懲役3年以下、若しくは罰金300万円以下ないし科料が課されます。

ネットワークビジネスなどで投資を人に進める行為も対価(コミッション)をもらっているわけですから、この法律が適用されるかもしれません。

もし、被害を訴える人が出てくるようであればこの法律が適用される可能性があるかもしれません。
144. Posted by ポパイ   2015年11月19日 01:25
ねずみ講とは何か?
商品が介在せずにお金だけを回してる状態を指します。 

なるほど だったら
銀行 投資信託 株取引 保険全般 先物取引等も該当するのですか?

145. Posted by tom   2015年11月19日 09:22
あのね、ポパイさんに何を言っても聞く耳持たないから無駄だと思いますが、エムフェイスは特定商取引法違反だからネズミ講だと言っているのですよ。私は管理人さんすごいと思いますよ。エムフェイスの事を最初から見抜いていたんですから
146. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月19日 16:07
>ポパイさん

銀行 投資信託 株取引 保険全般 先物取引等は投資成績を公開しているのでエムフェイスとは異なります。

そもそも連鎖販売ではありません。

まずは用語について少し調べてから質問してください。
147. Posted by tmsnet(管理人)   2015年11月19日 16:14
>tomさん

自虐的ですいませんが私は何も見抜いていません。先見性もありません。

見たり聞いたりして分かった事実を列挙しているのみです。

もし本当にエムフェイスが集めたお金を何らかの形で投資し、利益を出しているのであれば私の見解は間違っていることになります。

投資成績を公開していないので「評価のしようがない、検討する必要性も感じない」としか私は言えません。

もし、エムフェイスが投資成績をきちんと出して投資として魅力的ならば、次の段階として法律の絡みなどもしっかりと調べるところですが(悪い言い方をすれば抜け道なども)、そこまでする必要がないと考えています。
148. Posted by ポパイ   2015年11月19日 19:55
まあ とりあえずこのまま観察していきます。どうなるか楽しみです。
149. Posted by m男   2015年11月21日 12:50
やったー! 分配(分割)したぞー!
1.8倍ですよー! 
さっそく換金しよーっと。
150. Posted by ポパイ   2015年11月21日 15:52
私は18日に21セントで325000枚売りりに出して19日の朝には全部売ることが出来ました21セントの参照番号は1387〜35672まででした 
55%の手取りで4.129.125円回収しました。次の分割まであと19.223.875円の回収予定です 来年5月まで続いたら元金プラス10.000.000円が入ってきます その先はエムフェイスが続く間は半年ごとに少なくても30.000.000円以上が入り続けることになるのですが お金の使い道がありません。どうしたものでしょうか?
151. Posted by tom   2015年11月22日 00:23
それは良かったですねポパイさん。私はエムフェイスの実態を知ってしまった以上元金分だけ回収して後は手を付けないことにします。私はこういう事に向いてないのだと思います。好むと好まざるに関わらずこういう世界に引き込まれて色々勉強させられました。ポパイさんとは、なんだかんだやり合ったけど、楽しかったですよ。ポパイさんはきっと3000万もポンと出せるお金持ちの、余裕がある、地域では名士と慕わられている方なのだと思います。どうか使いきれないお金を世のため人のために使って下さい。
152. Posted by ポパイ   2015年11月22日 08:53
ありがとうございます 名士なんかではありませんがtomさんのおっしゃるとうりです 余ったお金はもちろん世の中のために使う予定です。今までも余ったお金ではありませんが 自分のできる範囲でお金も労力もそうゆう人のために使ってきました これからもそうしていきます。 
153. Posted by 匿名さん   2015年12月01日 19:51
このMBIグループはすでにマレーシア政府にマークされています。そしてマレーシア中央銀行のブラックリストにも入ってます。申し訳ないけど、手口巧妙な詐欺です。
154. Posted by 財前教授   2015年12月05日 03:44
ポパイさん
お疲れさまです。
ポパイさんは、日本系列ですか?
できれば、うちのアップの方と合同で研究というかセミナーしていただきたいくらいです。
私も180万ほどしておりますが、これから先の運用の仕方をどうしたものかと思案中です。
一応、今年の6月にはじめました。
リーダーはまずは、元金回収をといってます。
ちなみに、うちの上の行き着く先は7人衆?のタンさんらしいです。
155. Posted by ポパイ   2015年12月05日 08:04
おはようございます財前教授さん 
お久しぶりですね 私はTVのほうです
勿論日本系列です タンさんとは今年の5月MBIの6周年記念パーティーでお会いして
少しお話をして一緒に写真も撮りました。
物静かで控えめな方でしたが収入を聞いて
信じられない程おどろきました、
セミナーのほうは連日私達のグループの方々が日本国内のみならず近隣諸国まで出向いて 熱心に活動されています。
私は結構口数があるので何もしないつもりです。20人少々程紹介をしていますが殆ど方はご自分から申し込まれています。実際のところ私の加入者はセミナーにも行かず何も理解しないで私に丸投げ状態なので実際のところ有難迷惑です。売りからポイント交換までやってあげなければならない始末です。運用の件ですが財前教授さんはたぶん5000$を3口持たれていると思うのですがこの11月18日で1.8分割しましたね
エムフェイスの事を30%位しか信用出来なかったらここで26セントと最高値の35セントで2回売りますそうしたら26セント10000枚の手取りが154300円と35セント10000枚の手取りが211750円合計366050円の3口で1098150円が来年の5月ころまでに回収できます そうしたらたぶんまた来年の5月ころには分割するので次の分割(例年11月ころ)までに今と同じ作業をすれば来年の11月までには2196300円が確実に回収されます。そこからは合計GRCを1口あたり6万枚から8万枚貯めて売っていけばいいと思います21セントから27セントまで7回とラスト最高値の35セントで1回売れば
1228150円×3口で合計3684450円が年2回で7368900円の年収となります。
156. Posted by ポパイ   2015年12月05日 08:07
どのようなことがあってもこの1年くらいでエムフェイスがなくなるとは到底考えられません。ペナン島の商業施設とか大規模のコンドミニアムの建築並びに代々規模の住宅の建設タイ国境のアジア文化村等々まだまだ始まったばかりですよ それに映画の製作ゲームソフトの開発まだまだ数えきれないほどの事業をやり始めてこれからというときにやめるわけないでしょう。エムフェイスの会員もものすごい勢いで増えているのに。と私は思うのですが 如何なものでしょうか?話は変わりますが財前教授さんは3口でしたら勿論2口は自分の下に付けられたのでしょう だったらすでに 
120000円位は紹介料を貰われていると思います。私もこの先エムフェイスが10年も20年も今のまま続くとは思っていません 破状しないシステムにはなっているとは思いますがこの世の中絶対と云う言葉はないと思います。しかしこの先5年7年続けばもう十分だと思っています。みなさん色々と言われますが全て自己責任で生きていかなくてはいけません 少なくとも私の紹介者の人達には今以上に楽しい人生を生きて行ってほしいです。そう思って紹介もしました。
157. Posted by tom   2015年12月05日 13:33
ポパイさん、キツイ言い方で申し訳ないですが、腐った土台の上にたった幸せなんて、本当の幸せでは無いと思う。
158. Posted by 忍者   2015年12月05日 15:48
こんにちは、想像と人の話から感想述べないで、自分から飛び込んで、自分の、目、耳で見て、納得行くまで徹底的に調べてからの感想と結果の投稿お願いします
159. Posted by 忍者   2015年12月05日 16:00
こんにちは、想像と人の話から感想述べないで、自分から飛び込んで、自分の、目、耳で見て、納得行くまで徹底的に調べてからの感想と結果の投稿お願いします
160. Posted by ポパイ   2015年12月05日 17:34
tomさん何もあなたに対抗するつもりはありませんが その腐った土台が具体的に知りたいですね 貴方は(私はエムフェイスの実態を知ってしまった以上元金分だけ回収して後は手を付けないことにします)と言われていますが?????ですね 
又(ちなみにMコインなんて1,000〜5,000人。)とも書かれていますがあり得ないでしょう加入者の数と比べたらこれもまた?????ですね また(それで街の1つも買ってGRC祭りとかで車だとか買い込んで、さも協賛している企業のように見せかければ日本から視察に行った人達はコロっと騙されるんじゃあないですか?)この書き込みについてもあまりにも馬鹿げていますtmmさん心の病でもあるのではありませんか?エムフェイスに参加してそれほど心をが痛むのでしたら元金回収などセコイ事を考えずに直ちに今から放置すれば如何でしょうか?
161. Posted by ポパイ   2015年12月05日 18:26
tomさんついでに言わさせて頂きますが貴方の思う(本当の幸せ)とはどの様なものでしょうか?貴方は全ての人達をを幸せにする事が出来ますか?神様でもない限りそれは不可能だと思います。私はまず私の周りの人達が幸せになれば又その人たちの周りの人が幸せになるそれで沢山の人達が幸せになれば良いと思います。しかしこのエムフェイスははっきり言ってマネーゲームだと思います ですから加入者はゲーマーとなっっています ですからそんなに深く考えないでパチンコ競輪競馬ボートなどと同じように考えればいいと思います(私は一切やりませんが) 大切なお金を注ぎ込むような事をしないであくまでも余裕のお金で遊びましょう。そして自信がなかったら誰も紹介せずに自分一人でやりましょう。何回も言いますが私はエムフェイスの関係者ではありませんしまたエムフェイスもほんの少し位しか信用していません。
162. Posted by tom   2015年12月05日 21:13
mface大阪国税局で検索してみて下さい。腐った土台の事が書いてあります。
163. Posted by ポパイ   2015年12月06日 21:12
なーるほど あまり説得力がありませんねー。
164. Posted by tom   2015年12月06日 23:24
ポパイさんはきっといい人だと思うよー。だけどmface、犯罪じゃん。そんなもんで儲かってもなんだかなぁと、私は思うよ。
165. Posted by ポパイ   2015年12月07日 04:54
そうかなあ 私は犯罪だとは思っていません確率の高いギャンブルだと思っています。アジアから広まってすでに20か国以上
人数にしてのべ一千万人以上の人達が参加され続けています 未だ誰一人も損をした人はいません それは当たり前の話マニアルのとうりにすればエムフェイスが無くなるまで当分の間はお金はすごい勢いで増え続けていくでしょう。よほど公営ギャンブルパチンコ宝くじなどよりも効率はいいと思います。軽い気持ちで使う当てのないお金で始めたら結構面白いと思うのですが。 
166. Posted by tmsnet(管理人)   2015年12月08日 03:33
>ポパイさん

でも、日本ではネズミ講は違法ですよ。

一方で公営ギャンブルパチンコ宝くじは全て合法。同じ土俵で考えるものではありません。

また、少し先に書いたように人を誘えば「投資助言業」に関する法律にもひっかかる可能性があります。

先のことは分かりませんが、仮に破綻し被害を訴える人が出てきた時に警察が動くかもしれません。

(法律に違反していても被害を訴える人が出ないと警察は基本的に動きません)
167. Posted by ポパイ   2015年12月08日 08:58
私はそうは思っていません エムフェイスにに参加するという事はあくまでもお金を出して広告主になるだけですよ 当然ですがこの時点でお金は返ってきません その代わりにおまけが貰えるだけです そのおまけが1年に約2回分割して増えて換金することが出来る 私はそのように聞いて参加しました なにも執拗に勧められて参加した訳ではありませんし騙されたとも思っていません 私も20人程紹介していますが2人をを除いてはみなさん自分から参加されました 別に私も勧めた訳ではありません しかし本音を言いますと半数以上の人が理解できていないと思います ただ私を見ていて儲かりそうだから軽い気持ちでお願いされます まあ少しの手数料は入りますが後の管理のほうが大変です 私も皆さんの元金回収までは責任をもって管理しますがそれ以後は各自自分でやってもらうつもりです。みなさん結構のんきにされていますよ 当然その人たちは一人の紹介者も出来ませんが。
168. Posted by 金持ち倒産   2015年12月08日 10:10
1 不安ならやめとけばいいんじゃない?

そーやってチャンスかチャンスじゃないか分からないものを見極めれない!

どうせコメントするやつなんてどこの誰だか書いてないからねー
僕もその一人だけど!

自分がいいと思えばええんやないの?
169. Posted by tmsnet(管理人)   2015年12月08日 14:52
>ポパイさん

広告に実態がない→商品としての価値がない→ネズミ講(日本の法律ではアウト)

また、他の人に執拗に勧めているかどうかとか、騙すとか騙されるとかは問題ではありません。

投資に関する助言をしてその対価(報酬)をいただく場合には「投資助言業」の登録が必要であり、それに違反すると罰則があるということです。

紹介報酬を得ているということであればこの法律に該当する可能性があります。

全くのボランティアで紹介報酬を放棄しているのであれば別ですけど。

170. Posted by ポパイ   2015年12月09日 12:22
アウトでもセーフでも 
自分がいいと思えばええんやないの?
171. Posted by tom   2015年12月13日 13:23
そうだけど、私はポパイさんのように割り切れないな。性分で、こんな犯罪絡みで儲けたくない。今日の新聞に、正しい道理の富でなければ、その富は完全に永続することができぬ。by渋沢栄一とあった。
172. Posted by ポパイ   2015年12月13日 18:29
私も当然犯罪などして儲けようとは決して思ってせん しかし私はmfaceは詐欺だとは思っていません 私の知る限りではMBIグループは沢山の事業を展開しています又mfaceもモールとかストアーとか色々と増えてきています コインもカードに移せるようになってますます便利になっていきますそして誰一人被害者がいないのにどうして詐欺と決めつけるのですか?私は貴方のように頭がよくないので詐欺だという判断が出来ません まして加入したら解約とか脱会は出来ないのですよ 売ったら30%のGRCと5%のコインは自動的に又自分に返って来ます ほおつておいても分割でまた増えていきます tomさんは自分の加入しているコインはどうされましたか?
173. Posted by ぽパイ   2015年12月13日 19:39
昨日の記事です。

以前に記事で書いたペナン島タイムズスクエア Ivory Tower @ Penang Timesquareが、今月28日に遂にオープンするようです。

「Mmall O2O – Ivory Tower」
http://mface.jpn.com/?p=2761
「Mモール O2O 新聞広告」
http://mface.jpn.com/?p=2849



斬新な凝った装飾になっています。面白いですね。

現在、店舗募集中です。

ペナン島へ行かれた方は、是非ご訪問下さいませ。

物件としての不動産事業、ショッピングモールとしての実店鋪事業も順調ですね。

Mmall O2O - Ivory Tower

174. Posted by tmsnet(管理人)   2015年12月17日 05:23
>ポパイさん

「私も当然犯罪などして儲けようとは決して思ってせん」とのことですが、日本の法律(連鎖販売に関する法律、投資業に関する法律)守っていないのでは?

犯罪ではない!と声高に言えるようなものではないと思いますけど。

あと、支払いがあるから詐欺ではないという判断はおかしいです。何度も書いているようにねずみ講(円天など)であっても持続可能と思えるうちは支払い続けています。

円天の会員も夢のようなシステムだとか誰もが得するシステムだとか言っていました。
175. Posted by KKK   2015年12月17日 23:17
ほとんどイチャモンだな。現時点で誰一人騙されてないし、MBIが破綻もしてないし、警察の捜査も受けてないでしょ。
それを詐欺、詐欺と書き込んでなんなの?
176. Posted by tmsnet(管理人)   2015年12月18日 08:53
>KKKさん

そうですね。詐欺は言いすぎでしょう。

ただし、かなり危険な投資であることは間違いありません。

まず、日本では法律違反である可能性が高い。

連鎖販売なのにクーリングオフがないとか、投資なのに金融庁の許可を受けていないとか募集人(勧誘する人)が「投資助言業」の登録していないなど、他にもあるでしょう。


なお、ねずみ講やマネーゲーム、詐欺など全般に被害者が出てから警察が動きます。

「まだ破綻していないから大丈夫、警察が動いていないから大丈夫」とか言うものではありません。そういったところで判断する人はねずみ講や詐欺に騙されるので注意してください。
177. Posted by タロー   2015年12月23日 10:37
私もmfaceに数千万円投資しています。
おかげさまで順調に換金でき、残るは700万円回収すれば元金をすべて回収できます。
mfaceをやってからいろいろ調べたのですが、とにかく胡散臭い会社ですね。
セミナーが盛んに開催されているのですが、私も何回もセミナーに参加しました。ところが、セミナーでは、ただGRCが増えて儲かるぞとしか言いません。mfaceに投資することに対するリスクについての説明は一切ありません。セミナー主催者は、説明義務を尽くしていないということです。まっとうな投資であれば、リスクを説明した書類にサインまでさせるのですが、mfaceはまっとうな会社ではないのでしょうね。
幸いにして、私はやった時期が早かったので元金をすべて回収し、さらには利益が出ると思いますが、これから始めようと思っていらっしゃる方は、よく考えた方がよいでしょう。
178. Posted by タロー   2015年12月23日 21:12
私は自分は早く元金を回収しようと思っています。mfaceが怪しい会社だと思うので。
しかし、MBIはアジア文化村などを建設し、仕事の少ない地域の人に仕事を与え、たいへん感謝されているらしいです。さらに、日本国内では、たとえば母子家庭で毎日の生活費にも困っていた人が、mfaceのおかげで毎日1万円〜数万円入ってくるようになりたいへん助かっているそうです。
このようにmfaceとMBIは、人に感謝される
ことも今のところしています。まるっきり悪い会社だとも思えません。私は個人的には、mfaceとMBIはたいへん胡散臭い会社でいつなくなるかわからないと思っていますが、今のところ犠牲者がいなく、このように収入を
得る手段を持たない経済弱者の方に収入を得る機会を与えていますので、できるだけ永く続いて欲しいと思っています
179. Posted by tom   2015年12月25日 01:04
タローさんは冷静な方だと思います。その様な考え方もあるのだなぁと思います。だけど、私は何か釈然としないのです。そうゆう弱者が日銭を稼ぐには、どんどん紹介を出しているんだと思います。そしてmfaceが摘発された時その人はもしかしたら加害者になる。それでも今生き延びるためにこれをする。このままでいいのだろうか?考えさせられます。
180. Posted by タロー   2015年12月25日 13:23
>>179 tomさん
私もtomさんと同じことを心配しています。

冷静に考えてmfaceが今後継続できるか否かは、新規のGRCが今後も順調に売れるかどうかにかかっていると思います。新規のGRCの買いは、なくなると言う人となくならないという人にわかれますね。

なくなると言う人の理屈。あらゆるネットワークは市場で飽和状態になる時があり、そうなったらもう売れなくなる。

なくならないと言う人の理屈。世界の人口は60億人。mfaceが進出している国はまだたったの30ヶ国。それに対し、mfaceの有料会員はまだたったの90万人。だから新規の買いはなくならない。

私にはどちらが正しいかはわかりません。

今のところは順調にGRCは売れています。しかし、将来はどうなるかわかりません。
181. Posted by tmsnet(管理人)   2015年12月25日 21:51
>タローさん

MBIとエムフェイスを同列に語ってもいいのか、個人的には疑問です。

エムフェイスに投資したお金がMBIに投資され、そのお金で建設しているという確約があるのであればいいのですが(その利益が投資者に還元される)、現実には投資したお金が何に使われているのか分からない状況のようです(違っていたらごめんなさい)。

また、母子家庭の人が救われているとのことですが、ほんの一部の光の部分だけを見るのは危険です。その影で生活費をエムフェイスに投資して今のお金に困っている人が多くいる可能性の方が断然高い。

だって、現時点で元を取れているのは早期参加者と勧誘できているほんの一部の人だけ。

当然のことですが困っている人のことを説明会などで話しするはずもありません。ほんの一部の成功者の話や美談を流すだけです。

ピラミッド構造になっている限りはうまくいっていない人の方が圧倒的に多いということを考えておく必要があるでしょう。

また、この手の事業は続けば続くほど投資する人が増え、破綻した場合の被害者も格段に増えます(仮に破綻したと過程した場合の話です)。

長く続くということはそれだけ大変なことだということも認識した方がいいでしょう。

説明会やアップの人がいう話は偏った話が多いので注意すべきだと個人的には思います。

182. Posted by タロー   2015年12月26日 09:59
>>181 管理人さん

管理人さんのおっしゃることはもっともだと思います。

私もmfaceとMBIを100%信用しているわけではありません。長く続けば続くほどmfaceに万一のことがあった時、被害が甚大になるであろうことも心配しています。

だから、私は来年マレーシアに行ってMBIの事業の発展度を実際に自分の目で確かめてくるつもりでいます。
183. Posted by tom   2015年12月27日 13:27
タローさんマレーシアには個人的に行くつもりですか?それともmfaceのツアーで?マレーシアに行っても真実はなかなか分からないと思います。私の友達はマレーシアに行ってすっかりテディ教の信者になりました。mfaceが世界を救う‼️と言っています。今では講師になって日本中飛び回っています。毎日どこかで複数の説明会が開かれています。そして、どんどん加入させている。私は昔見たスピードという映画を思い出します。列車に、あるスピードを下回ると爆発する爆弾が仕掛けられていてずっと走り続けないといけない
184. Posted by タロー   2015年12月29日 11:43
>>183 tomさん
tomさんがおっしゃる通りマレーシアに行ってもmfaceとMBIの真実はわからないでしょうね。
出資者はmfaceとMBIにとってよいお客様です。そのお客様に対して自分達の裏側を見せるとは思えません。おそらく体裁を取り繕うでしょうね。
私はMBIの不動産事業がどのくらいの規模なのか見てこようと思います。不動産は規模をごまかすことができないので。ただし、借金で購入又は建設した不動産か、自己資金で購入又は建設した不動産か、その不動産がはたしてMBIのものなのか、その不動産でどのくらいの利益が上がっているのか等の細かいことは見ただけではわかりませんね。

私は2013年にマレーシアに実際に行きMBI本社を見て来ました。テディ会長にも会いました。しかし、テディ信者にはなっていません。むしろ、その逆です。ますます、MBIとテディ会長への不信感がつのっています。
185. Posted by tom   2016年01月08日 16:30
タローさんMBIとテディ会長への不信感て、具体的には何ですか?
186. Posted by ひで   2016年01月10日 21:50
母がわけもわからずmfaceに登録していたので、大丈夫かと思い今日初めて説明会に着いて行きました。
株のしくみに似ていましたが、換金へのやり方や使い方など色々なことを説明していましたが、スマホ世代でない人が理解するのは難しいなと思いました。
スマホを使いこなせていない母は、ログインの仕方もままならず、現在の自分の状況がわからないままとなりました。
187. Posted by 幸せ宅急便   2016年01月28日 10:45
5 こんにちは
私は、先日、友人に誘われてセミナーに参加しました。
内容は、事前に全く知らされておりませんでした。
沢山の人達が、参加されており、今後もセミナーを精力的に
行うと言われていました。

私の意見ですが、円天に似ているとすぐに感じました。
mfaceというSNSの広告権を買うとGRCが付与されて
いずれは、GRCがどんどん増えて、いつの間にかとんでもない額に
なるとか。
世界中で、買っている会員さんたちが、いるとか、投資すれば、
億万長者になれるとか(>_<)
二年は縛られるらしく、現金化するときもルールがあるようでした。
二年以上、おいておくといずれは、換金生活を送れるという内容です。

やたらと5000ドル、653000円の投資を勧め、もうすぐ上場するから、
その前に投資をしたらよいと、一刻も早く、投資させようと。

その場の雰囲気に煽られて、迂闊に購入するのは、危険と感じました。
調べてみると、上場の話は何年も前から度々あるようですので、怪しいですね。
税金面や、その他の法律面からみて違法性はないのか、とても気になりました。

お金を借りてまで、つぎ込むのは、論外ですし、持っている資金の全額を
投資に回すような危険な事は謹んで欲しいです。
友人は、信じ込んで、沢山の知り合いを勧誘していますが、友人知人に
勧めるのは、止めた方が良いです。

ITに弱い、お金を持っているシニア世代は、完全にカモです。
この話に浮かれている人が、回りにいれば、皆さん、どうか暴走を止めて下さい。
振り込め詐欺が、減らないのと同じで、日本人はあまりにお人好しで、自分で考える事が出来ないのかと、暗澹たる思いです。
詐欺師を増殖させないように、皆さんもどうか、気をつけて下さい。

2016年1月28日
188. Posted by なおな   2016年01月28日 22:34
5 たぶん内容を、ちゃんと把握してやり方のコツもつかまないと意味ないですよ。
あたしの周りは、皆、換金してて、私は今日で2回目の換金でした!ちゃんとお金振り込みされてますよー。
ただ、本当にちゃんと内容理解してないと難しいとおもいます。放置してたらずっと増えるとかではないので。チェックが必要です。
189. Posted by tmsnet(管理人)   2016年01月29日 15:46
>幸せ宅急便さん

情報提供ありがとうございます。

多分、幸せ宅急便さんのような意見が普通の感覚。

でも話を聞いた人の1割ぐらいは「儲かる!」と思って飛びつくのでしょう。

現実には換金している人のほとんどは勧誘活動している人だと思われます。

現在参加している人からの情報では投資の確証はなく、ねずみ講に近いとしか言えないと思うので注意した方がいいでしょうね。
190. Posted by tmsnet(管理人)   2016年01月29日 15:49
>さあらさん=なおなさんへ

違う名前であたかも複数の人が問題なく換金できているような報告は逆効果です。

不信感が倍増するので、この手の書き込みはやめていただくようお願いします。
191. Posted by みっちぃ   2016年02月13日 00:16
5 しんじないもの しなければいい ひはんもだめ
192. Posted by あ   2016年02月13日 09:08
だいたいできない人、お金がない人が悪いことばっかり言っていますね。
私もしていますが、換金もスムーズだし、増えてるし何も文句ないです。
疑うならしなければいい。
193. Posted by ポパイ   2016年02月13日 13:18
もう2年もたっているのになかなか
破綻しませんね それどころかますますすごい取引になっていますが
いつ破綻になるのかな?この時から3回も分割してもう2か月くらいで又分割が来るのですが 私の資産も増えて増えて増えぬいて困っています どうかあと2.3年で終わってほしいです。

4. Posted by mm 2014年02月02日 20:23
mface全体で実際に動くお金のシミュレーションをしてみました。

一人の平均投資額を10万円で計算し
年3回倍増していくと仮説します。

日本上陸半年で7,000人ユーザー獲得という記事を受けて
年間14,000人に増え以後、全く増えなかったと仮説します。

この計算で7年4か月で日本国内で
動くお金の総額は5,800兆円になる計算です。

日本国内のみで、たった14,000ユーザーしか入会しなかったとしても
7年4か月で人類の総資産(約6,000兆円とする)
を上回るお金が動く計算になります。

配当金は全て広告収入で賄うと言っているので、
全世界の総人口70億人が全ての資産をMfaceの広告に使っても賄いきれません。

このシミュレーションは日本国内のみで計算しており
ユーザー数もたった14,000人しか入会しなかったと
少なく見積もっています。

第二のfacebookと言っている位なので恐らく数億人くらいの
ユーザー数を見込んでいるでしょう。

となると実際は1年も持たない内に破綻するのではないでしょうか。


計算式---------------------------------------------

2倍 4倍 8倍 16倍 32倍 64倍・・・と倍増していき
7年4か月(計22回)で実に4194304倍になります。

10万円 × 4194304倍 = 419億4304万円

419億4304万円 × 14,000人 = 5872兆256億円
194. Posted by 詐欺撲滅くん   2016年02月15日 00:42
2chにもいろいろと載ってますよ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1447946862/

195. Posted by 詐欺撲滅くん   2016年02月15日 00:49
大体、テディおじさん
詐欺で実刑歴ありですよ。

情報ソースも載ってますよ。
196. Posted by 詐欺撲滅くん   2016年02月15日 00:51
金融庁から紹介された、東京くらしWEBに紹介されている、消費者注意情報
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/150914.html

MBI会長テディ(Tedy Teow)おじさんの前科
mface同様の投資事業で前科あり。

ISLAND RED CAFEの投資資料
http://islandredcafe4ever.blogspot.jp/

マレーシアの政府が管轄する登記所の情報
ISLAND RED CAFE 最高経営責任者のTeow Wooi HUATが懲役刑に処せられたと記載されています。
https://www.ssm.com.my/en/press-release/former-director-island-red-caf%C3%A9-franchise-sdn-bhd-jailed-defrauding-investors

マレーシアの大手新聞社(the star)の記事
http://www.thestar.com.my/news/nation/2011/08/13/father-and-son-jailed-over-cafe-scam/
http://www.thestar.com.my/news/nation/2010/02/10/director-and-son-claim-trial-to-cheating-and-misleading-investors/

Teow Wooi HUATと、Tedy Teowの同一性
ユーチューブのTV映像に出てくるテロップに書かれているのは↓
「Teddy Teow
Chief Exec President Island Red Cafe 」
MBI mfaceではスペルがTedyとなっているので
TVが誤植かと思われますが、肩書きでは最高経営責任者ですし、
登記所の情報と同じ、動画の顔も同じです。
197. Posted by 詐欺撲滅くん   2016年02月15日 01:10
ポパイさんはお金持ちの様ですから、
弁護士を雇い、東京都を訴えたらいかがでしょうか。

営業妨害として。
198. Posted by 詐欺撲滅くん   2016年02月15日 01:25
2chでは、すでに決着がついているようで、
mfaceをしている人の書き込みは、
訳のわからない妨害書き込み以外ないですよ。

2chの多くは、ストレートで言葉がきついですからね。
合理的な説明以外は、けちょんけちょんに言われますから、精神が持たないのでしょうね。
199. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月15日 02:02
こんな事も書いてありましたよ


信じている人間は、声高に「被害者はいない、被害者はいない」
と、主張しています。

これは、セミナーで話している事の受け売りで、
マインドコントロールされている証拠でもあります。
信じている人は、例外なく主張する言葉です。

しかし、被害者とは、被害にあったことを「認識」出来たときに
被害者となります。

例えば、結婚詐欺師がいたとします。
結婚詐欺にだまされてお金を引っ張られている最中(だまされている間)は
被害者はいない事になります。
しかし、最初にお金を振り込んだときから
犯罪はすでに成立しているのです。

なので、被害者はいないという言葉は、
何ら保証も、信用も、根拠もないんです。
信用するに値しないという事です。

それと、体験談(作り話もある)至上主義は止めましょう。
人を信じることはすばらしい事ですが、
人間は、勘違いをしたり、思い込みで間違った情報を伝えたりします。
なかには、嘘をつく人間もいますし、
昨今のいい加減なマスコミ等を見てもわかると思います。

人を見たら疑えという事ではなく、
客観的な証明を確認できない時は、
「そうですかぁ〜」
という程度にとどめておきましょう。
200. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月15日 05:24
ポパイさん
マインドコントロール、洗脳などされていると
合理的な思考を遮断してしまいます。

4. Posted by mm 2014年02月02日 20:23 の書き込みは、
単純計算をしているだけです。
分割をする、倍率や時期などは計算に入れていませんし、
そもそも、当初は広告費でまかなうと話していたのであり、
現在の説明とは矛盾しています。
この矛盾だけでも、いい加減な企業であるわけですが、
まぁ、そのことはおいておいても、

資産としては必要な事にかわりはありません。
GRC、MP、mコインも資産
としてカウントすれば、すでに破綻していることは明白です。
(これが理解出来ないならば、、
財務関係や経理のことを勉強してください。)

しかし、実際には換金された分だけ現金化すれば回っているように
見えるので、だまされてしまうのです。
1回の換金制限をしているのは、これが理由です。
201. Posted by tmsnet(管理人)   2016年02月18日 05:24
>ポパイさん

書き込みは歓迎しますが、マルチポストは勘弁してください。

私のイメージ的には知識の無い人が換金できず困っていて、ポパイさんのようなある程度知識がある人が換金して喜んでいるのかなという感じ。

換金制限で一定の換金だけして継続しているということで、これまでの投資系よりも存続が長くなるのかもしれませんね。

202. Posted by ねこ   2016年02月18日 10:09
私なりの理解では、Mface(エムフェイス)は投資ではなくて、投機になると思います。

なぜなら、たとえば株には会社の資産と会社の潜在能力に対しての価値という裏づけがあって、あがったり下がったりしますが、GRCは最初から抗告権のオマケであるという理由から、会社の資産も会社の潜在能力も何ら関係がないからです。

会社の儲けは広告料ではなくて、もっぱら10%の手数料であって、出来高が大きいから、もうそれだけでやっていけてる。 

(逆に言えば折角金の卵を産むガチョウを殺したくないので、破綻はもしかしたらないのかも知れない。)

末期の予想としては、新規が来ず、会員が換金にしか興味がなくなったときで、いくら成功組が換金額の30%GRCを再購入する仕組みであると言ったところで、どう考えたって購入希望数<<販売希望数であれば、売れる順番が回ってくるのが何年待ちとかになってしまうだろうということ。

それでも待ってれば売れるわけだから厳密には破綻ではない。(が手数料が激減してしまい、実質は破綻かも知れない。)

>GRC、MP、mコインも資産としてカウントすれば、すでに破綻していることは明白です。

GRC、MP、mコインは最初から実資産とは無縁の数字であって、会計ルールにも無関係に分割・値上げするものであって終わりがなく、未来にこれが欲しい人がおればあなたが換金可能になるだろうという単なる数値であって、最初から資産でもないので、だからって直ちに破綻してるとは限らないです。 
203. Posted by ねこ   2016年02月18日 10:27
普通のネットワークビジネスの場合は、だれか側近とかが再投資分をネコババしてばれて信用失墜して破綻とか、製品が不良で本来はリコールのはずが工場が閉鎖で誰も責任取れないとか、世界一優れたフライパンだったものが、周囲の技術に追い越されてそんな高い値段では誰も買わないとか、そういう終わりになります。

Mフェイスのは、基本売りと買いが同時に発生するから巨額の金が誰かに持ち逃げされる事件は起こりにくいし、サイトがたまに壊れることはあっても、GRCそのものは不良品にはならないし、純粋投資である申し込み金はたかが数千円なので、値引き合戦にもなりにくいと思います。

204. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月18日 15:15

ねこさん
mfaceを、しているかたですか?
grc,mp,mコインは資産ですよ。

実際、ホテル等で使えるし、買い物も出来るのですよね。それを担保しているのはmbi,mfaceですよ。

会員同士で売り買いされることで、
錯覚させていますよね。
そんな単純なことも理解できてないのですか?

無料でくれるということで、
違法行為、破綻時の言い訳を事前に
しているだけで、
実体とかけはなれていますよね。

それに、東京都の実質名指しで注意喚起されていることに対しての見解はないのですか?
205. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月18日 15:29
あっ!
それと、アイランドレッドカフェ。
同様のシステムで、有罪になっていることの、見解もお願いします。
206. Posted by ねこ   2016年02月19日 04:54
grc,mp,mコインは資産などではないですよ。 

変な言い方ですが、サービスが無料になったり、ローレックスが無料になるような数値です。

そのローレックスを換金した瞬間に、現実にすごーい付加価値が生まれるという図式ですね。

何かの作業を行って物に付加価値が生まれるのですから、特段変わったことはないのです。

ローレックスの仕入れ先は一旦数値に変換されて大損となりますが、その先で同程度の付加価値を生むので相殺されて、損が消えてしまい、物だけが倉庫から消えて、市場に流通することになるのです。

207. Posted by ねこ   2016年02月19日 05:20
ホテルにしたって、空室ではダイレクトに損失計上になりますので、一旦数値(純粋な仮想通貨でもない何と表現したらいいのか困るのですが、とにかく数値です)にしておいて、別のことで付加価値を産んで損の穴埋めをするのがまだ得策であろうと考えているのです。

208. Posted by tmsnet(管理人)   2016年02月19日 16:33
>ねこさん

私はねこさんと違って細かいところは全く知りませんがだいたい同じ考えです。

ただ、「厳密には破綻ではない」とのことですが、その理屈だとねずみ講も破綻しないのでは?

ねずみ講も入ってくるお金の再分配なのでシステム的には破綻はありません(一部会社の運営経費になる)。資産も潜在能力も何も必要ない。

待っていればいつかはお金が入ってくるはずの年金たまごなんてのもありましたよね。

この手の再配分システムはシステムにお金が入ってくるうちは問題ないけど、それが尽きたら破綻と考えるほうが自然だと思います。

当たり前の話ですが会社にも運営経費が必要なわけですし。

また、ネコババや持ち逃げだって会社がシステム握っている以上はやろうと思えば簡単でしょう(いつぞやのビットコインみたいな)。

ただ、mfaceの場合はクーリングオフができないし、おかしいと判断されていも日本の警察などが本社に対して動く可能性は低い(日本で活動している人にはいくらでも動く可能性あり)。

日本の会社のように摘発されてからあっと言うまにに終了というパターンにはなりにくい。

それ以外にも換金しにくいシステムにしていることもあり破綻が先延ばしになる要素は多い、

破綻するにしてもかなり先の話になるのかもしれません。

もちろん、先のことは分かりませんけど。
209. Posted by ねこ   2016年02月19日 20:04
詐欺撲滅さんも管理人さんもですが、現金化のみの部分しか見てないので破綻が年内にも来るだろうという印象になるのは否めないのでしょうね。

ところがマーケットは世界中の在庫をフォーカスしており何とかしたいということなので、(末期の状況がいつになるのかわかりませんが、あるいは来ないかも知れませんが)たとえば売却を指値して6ヶ月以上もかかるようなら、多少損でも適当に現金化しやすそうな「物」をショッピングして、自分で物を売ったほうが手っ取り早いと考えるユーザーが一定量増えるので、外野が心配するほど悲観過ぎる必要もないだろうと考えているわけなのです。

もちろんシステムは会社が握ってますので悪用のリスクはゼロではないものの、手数料である金の卵を産むガチョウは殺す必要がないですよね。

また、日本政府が先に末期症状になってしまい後出しじゃんけんで会計ルールを変更して、合法を違法にしてくるリスクもゼロではないでしょう。

しかしシステム破綻よりはるかに大きいリスクは個ユーザーが納税義務を果たさないまたは知らないことで、個別に脱税で検挙されることでしょうね。
210. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月19日 21:20
このファンタジーな掲示板に係わるのは止めようと思っていたのですが、
やはり、正しい情報は必要で、これ以上間違った内容は許容出来ません。
このサイトを閲覧した方は、ファンタジーな書き込みを信じること無く、
ご自身で、行政等に確認して下さい。

どなたでも、この書き込みに反論するのであれば、
先ずは、「クーリングオフ」「資産」について行政に確認してからお願いします。
確認した上で、反論を書き込むのなら、
行政の電話番号、担当名も合わせて書き込み下さい。
私が折り返し、その担当に連絡し確認します。
はっきり言って、ファンタジーな見解は詐欺というしかありません。
211. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月19日 21:21
1.クーリングオフは出来ます。
日本でサービスを行う以上、当然ですが日本の法律が適用されます。
つまり、そのことだけでも、警察に訴えることが可能です。

2.資産です。(バランスシート)
マレーシアでは、病院、自動車(トヨタ車など)、各種店舗で
GRC、MP、Mコインで買い物が出来ると説明されています。
セミナーでも、edyやスイカ、ナナコと同じと言っています。
車などをGRC、MP、Mコイン等を使用して購入した場合、
その店舗は、MBI、mfaceから、GRC、MP、Mコイン分の現金を受け取ります。
トヨタ自動車は、GRC、MP、Mコインでの支払は受け付けていませんから当然です。
お疑いなら、トヨタ自動車に電話して聞いてみれば良いでしょう。

また、仮想通貨、ポイント、Mコイン、等、
呼び名はどうでもいいことなのです。(特に「すごーい付加価値」など論外です。)
「実質」価値のあるもの(GRC、MP、Mコイン)として、
価値のある物(トヨタの自動車)と交換出来るのですから、
実質資産(負債も含む)なのです。
どのような言い訳をしようが、通りません。

例えば、ピストルを携帯し、他人の家に侵入、寝ている人を射殺した場合、
犯人が、「正当防衛」と主張したとしても、裁判所は「実態(本質)」を見て判断します。
言い訳は、通用せず、「殺人罪」となります。

話を戻しますが、
会員が保有しているGRC、MP、Mコイン分を現金換算した分以上の
資産をMBI、mfaceは持っていなければ、
実質破綻していることになるわけです。

セミナーでは、ナスダック上場のプロモーションビデオまで
流しているのですから、当然バランスシートも公表しなければ
ならないのですが、していません。
212. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月19日 21:23
そして、ネコさん、
無視をせず、見解をお願いします。

1.金融庁から紹介された、東京くらしWEBに紹介されている、消費者注意情報
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/150914.html

2.MBI会長テディおじさんの詐欺事件
ISLAND RED CAFEの投資資料
http://islandredcafe4ever.blogspot.jp/

マレーシアの政府が管轄する登記所の情報
ISLAND RED CAFE 最高経営責任者のTeow Wooi HUATが懲役刑に処せられたと記載されています。
https://www.ssm.com.my/en/press-release/former-director-island-red-caf%C3%A9-franchise-sdn-bhd-jailed-defrauding-investors

マレーシアの大手新聞社(the star)の記事
http://www.thestar.com.my/news/nation/2011/08/13/father-and-son-jailed-over-cafe-scam/
http://www.thestar.com.my/news/nation/2010/02/10/director-and-son-claim-trial-to-cheating-and-misleading-investors/

Teow Wooi HUATと、Tedy Teowの同一性
ユーチューブのTV映像に出てくるテロップに書かれているのは↓
「Teddy Teow
Chief Exec President Island Red Cafe 」
MBI mfaceではスペルがTedyとなっているので
TVが誤植かと思われますが、肩書きでは最高経営責任者ですし、
登記所の情報と同じ、動画の顔も同じです。
https://www.youtube.com/watch?v=UkyvgdhL4Is
213. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月19日 21:33
追伸

仮に不良在庫を販売したとしても、資産であることに変わりはないことを
付け加えておきます。

金融リテラシーのかけらもない見解は止めましょう。。
214. Posted by Posted by MLM2   2016年02月19日 22:19
mfaceやってる友人から連絡がきた、「ACNが今年2月15日に米国本社で日本の旗が上がります」
え?何のこと、ググったら


【ライフライン】
国によって制度が違います。ライフライン事業への参入なんて、簡単には出来ません。
そもそも※ACNのライフラインサービス等も、本国のアメリカですら、いくつかの州で地元のエネルギー会社と部分的に提携して、割引プランを提供している程度です。

要するにスマホ料金などを割安にするふれこみのMLMを日本で開始する。利殖に妙味があるので現金を振込めという
マルチ商法らしい。

mfaceで散々動いていたところ、潮時とみての乗換らしい、mfaceは危ない。手を引くタイミングです。

換金できれば上々、あとは野となれ山となれの状態になりそう・・・
215. Posted by ねこ   2016年02月19日 22:45
最初から詐欺と決めている方には何を説明しても無駄と思いますが…。

価値のあるものと交換できると言ってもコインを認めているファミリー内のストアだけです。 たとえ話だけして終わります。

ある日ジョンストアーの店主は10万円で売れるはずのコートが不人気で不良在庫に困って泣く泣く1万円で手放すことにしました。 

トミー坊やはそれを見てお小遣い1万円を持ってそのコートを買いました。 トミー坊やはそれをトムおじいさんにプレゼントしました。 トムおじいさんは、その場で2万コインと書いた一筆のメモをトミーに手渡しました。 

トミーはそれをもってトムじいさんの息子の経営する玩具屋さんに走っていって、お目当ての2万円分のオモチャを入手することができました。 トミーは最初からそれがお目当てだったのです。

さてトムの息子は月末にトムじいさんにその手書きのメモを渡して2万円を請求しました。

トムじいさんはその間にコートを4万円で売っていたので利益の半分の2万円を息子に渡しました。

この中お話の中でトムじいさん、トムの息子とトミーはファミリーで、ジョンはファミリーではありませんでした。

さてトムじいさんの手紙は会計ルールに従ってもおりませんが、これを資産であるとどこの国家が認めてくれるのでしょうか? 

トムじいさんの簿記帳では、コートの仕入れ0円、売り上げ4万、純利益2万となっています。 
216. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月19日 23:48
すごいです。
ねこさんは天才ですね。

大変申し訳ないのですが、
私はあまり頭がよくないので
訳のわからない名前を使わず、

MBI
トヨタの車
GRC
会員A
会員B
会員C
鈴木さん(何ら関係のない人間)

に置き換えて、ご説明いただけますでしょうか?
217. Posted by ねこ   2016年02月20日 00:00
ちなみにトムの息子の店は、オモチャをトミーに渡した瞬間、信用の掛け(資産)が発生します。 トミーではなくトムじいさんに対してですね。 

トミーが道草している間は手紙は、資産ではなく、息子が手紙を受け取ってもそれは同じことです。 トムの息子が手紙を見てトムじいさんに確認の電話を入れたとしたら、その瞬間に掛け資産がじいさんに対して発生するだけの話しです。

 
218. Posted by tom   2016年02月20日 00:18
私もねこさんの言ってる事がサッパリ分からないのですが、詐欺撲滅さんが言っているように置き換えてお願いしますm(__)mそしたら、少しは理解できるかと
219. Posted by ねこ   2016年02月20日 00:28
>MBI、トヨタの車、GRC、会員ABC
>鈴木さん(何ら関係のない人間)

資産が増えるはずないから詐欺に決まってるというので、舞台裏で在庫を使って資産は増えるよと説明させてもらってるだけです。

トヨタの車も売ってますが、これは客寄せパンダみたいなものと思いますから、その地域では不人気だった良品の毛皮のコートとしましょう。

会員ABCはあえて言うなら手紙を受け取ったあとのトミーです。 

テディー(の子分)は1万円を持ってジョン商店に買い付けに走って、じいさんにコートを渡すだけです。 その1万円はかつて会員ABCが渡した現金の一部です。

一番損した鈴木さんは、ジョンストアのジョンです。 グループ外のどっかの社長さんです。
220. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月20日 00:46
客寄せパンダ!
詐欺ではないですか(笑)

売っているといっているのだから、
売らないと詐欺ですよ。

なので、トヨタの車でなくてよいので、
レガシィあたりにしましょう
221. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月20日 00:51
舞台裏から全く同じように
説明よろしくお願いします。
222. Posted by ねこ   2016年02月20日 01:03
ちなみに会員ABCには毛皮のコートを買う自由は認められず(別途現金なら買えるでしょうが)、GRACではあくまでもオモチャのみ提供されるのです。

時々ミニイベントで展示即売会とかやってますが、あれはジャパニーズにはどんなオモチャが納得して喜んでもらえるのかの市場調査の一環でしょう。

223. Posted by ねこ   2016年02月20日 01:10
車類はオモチャのひとつでしょうけど、あくまで客寄せのためであって、買える人は少数いても、どうせすぐに売り切れになるでしょう。

家電量販店でも、早いもの勝ち何個限りってやってますよね。
224. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月20日 21:25
今更ですが、

1.たとえ話で混乱させ、誤魔化す。
たとえ話は、複雑な事柄をシンプルにし、わかりやすくするために使います。
しかし、詐欺師はそれを真逆にして誤魔化します。

2.都合の悪い質問は無視
都合の悪い事、困ることは無視をします。

3.質問と全く関係のない回答する。
質問にたいして率直に答えません。
全く関係のない回答をし、答えたという体裁だけを繕う。

4.話を逸らす
都合の悪いことを聞かれたら、話を逸らして煙に巻く

5.話をすり替える。
質問と何の関係もないことをぶち込んでくる。

6.論点をずらす。
合理的か非合理的か話さなければなららないのに、
信用するか、しないか等と論点をすり替える。

7.逆ギレをするる。
そのうち、理解出来ない方がおかしいと言い出す。
そして、これ以上話しても意味がないと、他人のせいにして逃げる。

これが一般的な詐欺師の手法です。
誤解のないように書きますが、
ここの掲示板に書き込んでいる方ではないですよ。
225. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月20日 21:26
ところで、ねこさん、私は段落毎に番号を振りますので
すべての番号毎に、番号をつけてご回答いただけますか?
226. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月20日 21:27
ねこさんから回答があるかわかりませんが、
それを含め皆さんが判断してくださいね。
227. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月20日 21:28
1.ねこさんは、MBI、mface、代行業者いずれかの上層部の方とお見受けします。
なぜなら、
>トヨタの車も売ってますが、これは客寄せパンダみたいなものと思いますから
、とあくまで想像の話のように書かれていますが、
私の知り合いの一般会員はそんなことは知らず、マレーシアでは今でもトヨタの車を
売っていると思っています。
それを勝手に、数を限定で売っているなどと説明しては問題になりますよね。
つまり、本当の事を言っていると考える事が合理的です。

2.私は、資産が増えるとか、増えないとか言っていない。
ねこさんは、219. Posted by ねこ 2016年02月20日 00:28 で
>資産が増えるはずないから詐欺に決まってるというので
、と書き込んでますが、GRC、MP、Mコインが資産になるかならないか、
MBIが実質破綻した状態とは、と説明するために始まった話です。

3.訳のわからないたとえ話ではなく説明してください。
215. Posted by ねこ 2016年02月19日 22:45
の書き込みを、そのままコピーして、ジョンストアーとかをやめて、
MBI、レクサス、GRC(MP、Mコインなど)、会員A…、一般人A…、現金
に置き換えてください。

4.コートに例えようが、車に例えようが同じでしょ。
例え話なのだから違いは何もないですよ。

5.「3.」とは別に、客寄せパンダとして売っていたトヨタの車についても、
「3」と同じ流れで、同じ要素を使用して説明してください。

6.会員、講師陣、MBIを含め、実質資産として流通させているにも関わらず、
資産ではないとかいうから、詐欺と言われるのてす。
会員は、資産が増えるという営業をうけ、大金を出しているのです。
はじめから、資産ではなく、ただの数値ですという説明なら誰も買いません。
裁判でも、社会でも、実態(本質)に沿って判断されます。
228. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月20日 21:35
7.金融庁から紹介された、東京くらしWEBに紹介されている、消費者注意情報
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/150914.html

8.MBI会長テディおじさんの詐欺事件
ISLAND RED CAFEの投資資料
http://islandredcafe4ever.blogspot.jp/

マレーシアの政府が管轄する登記所の情報
ISLAND RED CAFE 最高経営責任者のTeow Wooi HUATが懲役刑に処せられたと記載されています。
https://www.ssm.com.my/en/press-release/former-director-island-red-caf%C3%A9-franchise-sdn-bhd-jailed-defrauding-investors

マレーシアの大手新聞社(the star)の記事
http://www.thestar.com.my/news/nation/2011/08/13/father-and-son-jailed-over-cafe-scam/
http://www.thestar.com.my/news/nation/2010/02/10/director-and-son-claim-trial-to-cheating-and-misleading-investors/

Teow Wooi HUATと、Tedy Teowの同一性
ユーチューブのTV映像に出てくるテロップに書かれているのは↓
「Teddy Teow
Chief Exec President Island Red Cafe 」
MBI mfaceではスペルがTedyとなっているので
TVが誤植かと思われますが、肩書きでは最高経営責任者ですし、
登記所の情報と同じ、動画の顔も同じです。
https://www.youtube.com/watch?v=UkyvgdhL4Is
229. Posted by tom   2016年02月22日 09:11
ねこさん回答ありませんねぇ。ねこさん上層部の方だったら、もしかしたら某組織の代表の方かその側近の方なのかもしれません。そうだったら今ペナン島だから忙しいのかもしれません
230. Posted by ポパイ   2016年02月22日 20:10
しばらく留守をしていたら なんだかすごい盛り上がってるじゃありませんか?それでエムフェイスに加入している人で何か問題のある人はいるのですか?。私の出来ることは協力しますが
 ただし本人の質問に限りますが 私は何回も言いますが エムフェイスの一加入者です 又エムフェイスの信者等ではありません。
231. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月22日 21:34
追加修正します。

1.たとえ話で混乱させ、誤魔化す。
たとえ話は、複雑な事柄をシンプルにし、わかりやすくするために使います。
しかし、詐欺師はそれを真逆にして誤魔化します。

2.都合の悪い質問は無視
都合の悪い事、困ることは無視をします。

3.質問と全く関係のない回答する。
質問にたいして率直に答えません。
全く関係のない回答をし、答えたという体裁だけを繕う。

4.話を逸らす
都合の悪いことを聞かれたら、話を逸らして煙に巻く

5.話をすり替える。
質問と何の関係もないことをぶち込んでくる。

6.論点をずらす。
合理的か非合理的か話さなければなららないのに、
信用するか、しないか等と論点をすり替える。

7.逆ギレをする。
そのうち、理解出来ない方がおかしいと言い出す。
そして、これ以上話しても意味がないと、他人のせいにして逃げる。

8.複数人で誤魔化す(追加修正分)
1人では対処が難しい場合、第三者を使い(又は偽装し)、巧妙に話を逸らします。
場合によっては、肩代わりをして回答しますが、肝心の部分には触れません。
「本人ではないから」等と逃げます。


これが一般的な詐欺師の手法です。
誤解のないように書きますが、
ここの掲示板にそんな方はいません。

ねこさん、外野は無視してください。
まずは、今問題になっていることから片付けましょう。
232. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月22日 21:40
225. Posted by 詐欺撲滅 2016年02月20日 21:26
から
228. Posted by 詐欺撲滅 2016年02月20日 21:35
までです。

余りにも流れてしまった場合は、
皆さんにわかりやすいように、
本文を再度貼り付けます。
233. Posted by tmsnet(管理人)   2016年02月23日 15:47
>詐欺撲滅さん

クーリングオフ可能とのことですがどうやったらクーリングオフできるのでしょう?

クーリングオフについては行政に確認してから質問せよとのことですが、該当者でもないのにこんなこと質問できません。

本当にクーリングオフ可能だったらエムフェイスの投資で困っている人にとってはかなりの朗報だと思います。
234. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月23日 20:48
行政に確認してからというのは、mfaceの会員(信者)に対しての発言で、
つまり、屁理屈、妄言、偽証に時間を割くつもりはないという意思表示です。
同じ事の繰り返しになりますからね。

ちなみに、ねこさんに対する質問はそういったことを防ぐ為です。
合理的な話が出来ない人とのやりとりは切りがないのですよ。
なので、質問したことに回答し解決されるまで、
決して次には進みません。(誤魔化されません)
この掲示板を見る方に、正しい情報を見てほしいからです。

よって、質問を何度もコピペーストしますが、ご容赦ください。

さて、
管理人さんの質問の趣旨は下記のような事だと思います。

1.クーリングオフが法的に適用される案件か。
2.企業がクーリングオフによって返金してくれるか。

1.については、信者の方からも異論はないようなので間違いは事だと思います。笑
…失礼いたしました。嫌みはやめましょう。
235. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月23日 20:49
2chのコピペでご容赦↓
連鎖販売取引(マルチ商法)は、国内での販売取引の「形体」を定義してるものなので
下記の通り、
1の(物品)が「mfaceの広告権」になり、
4の特定負担が、それら広告権購入費を含めた「MfcClub」の登録に掛かる費用全般になります。
なので当然連鎖販売取引に関する規制の対象となり、クーリングオフも出来ます。

また、本契約の場合、日本国内で説明、勧誘、契約、集金行為等を行っている者が
連鎖販売取引における「勧誘者」もしくは「統括者」となり規制の対象になります。



特定商取引法で、以下のような条件を全て満たす販売取引が連鎖販売取引とされる。
1.物品の販売(または役務の提供等)の事業であって
2.再販売、受託販売もしくは販売のあっせん(または役務の提供もしくはそのあっせん)をする者を
3.特定利益(紹介料や販売マージン、ボーナス等)が得られると誘引し
4.特定負担(入会金、商品購入費、研修費等の名目で、何らかの金銭的な負担)を伴う取引(取引条件の変更を含む。)をするもの

・契約締結前や契約締結時の書面交付の義務付け
・広告への一定事項の表示の義務付けや誇大広告の禁止
・不適切な勧誘行為(不実告知、威迫困惑行為等)の禁止
236. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月23日 20:51
ちなみに、某団体の代表は講演会で下記のように話していました。
「一様、"建前的には"クーリングオフは出来ないと言っていますが、
皆さん、クーリングオフは出来ますからね」と釈明しています。


以上コピペでした。
237. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月23日 21:01
会員の方は、講師陣に聞いてください。
行政から警告を受けたらしく、ほとんどの団体で
クーリングオフは適用されると回答されると思います。

何度も申し上げていますが、裁判も、社会も実態(本質)を見て判断します。
そして、適用されないというなら、警察に行きましょう。

次に、2.についてですが、
代行業者が返金してくれるか?
これは、悪質な代行業者ならしないでしょうね。
何だかんだと屁理屈をこねると思います。
屁理屈をこねたら、警察に行きましょう。

しかし、そもそも、クーリングオフについて、当初は適用ではないと言っていたのであり、
契約自体が無効に出来るんですよ。
嘘をつかれていた訳ですから。

この点、不可抗力で知らなかったといいわけをするでしょうが、
そんなことは言い訳になりません。

いずれにしても、素直に返金に応じなければ、
警察沙汰にするか、裁判にするしか選択の余地がないですよね。
238. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月23日 21:29
追加ですが、
具体的にクーリングオフの申請というか…
要は、返金してくれというだけですよ。

書面でもよいし、電話でもよいです。
返金の理由に、
クーリングオフを主張してもよいし、
そもそも、契約無効を主張してもよいです。
どちらでも有効です。

まあ、電話よりも、内容証明とか、書留の方がよいです。書き方はネットで調べましょう。

穏便に済ませたいのなら、まずは、
消費者センターと相談でしょう。

そして、解決しなければ、警察ですかね。
239. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月23日 21:41
でも管理人さん。
だまされているのは、ほとんどが老人で、
マインドコントロールされているが故に解約するのが難しいのです。

解約する意思があるのならどれほど楽か…
根深い問題です。

色々な掲示板に書き込んでいる方のように、
いずれ破綻するのを理解している人はいいですよ。

でも、ほとんどの老人は、そんなことはないと
洗脳されていますから…
240. Posted by ポパイ   2016年02月24日 04:57
加入者にしてみれば大きなお世話だと思いますが マインドコントロールなどされてないと思います 換金はルールさえわかれば超簡単な事ですから 又加入者は現状誰一人被害にはあっていません もし自分が被害者というのでしたら ここに書き込みしてみたらいかがでしょうか?簡単に解決できると思いますが 又詐欺撲滅さんはいったい何がやりたいのですか?他人のしていることがそんなに気に入らないのですかね?
241. Posted by tmsnet(管理人)   2016年02月24日 05:43
>詐欺撲滅さん

現場の実情を知らなかったので、クーリングオフできないとばかり思っていました。

(正直なところ、それほど興味もないので、、、)


説明会などでもクーリングオフ可能としているのであればおそらくは間違いないのでしょう。

時間を見て記事に追加などします。

いくら法律論をを振りかざしても現実にクーリングオフできなかったら意味ないのですが現実にクーリングオフできると説明会などで話しているのであれば、希望さえすればだいたいの人はクーリングオフできそう。

もちろん、何か危機があってからでは遅く(返金してもらうお金が無い)、代行業者なりが残っていることが前提ですけどね。返金してもらえる可能性があるのは早いうちでしょう。

ということで、解約、返金を希望する人は消費者センタなどに早めに相談することをおススメします。
242. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月24日 22:05
ポパイさん
余談ですが、2chに書き込まれているのはポパイさんですか?
書き方、言い回しが同じだったので…
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1447946862/l50
>私はエムフェイスの関係者でも信者でもない
>一加入者です 私もこのエムフェイスの事ははっきり言って信用していません

本題に戻ります。
全ての番号に対して、ご回答(見解含む)下さい。

>加入者にしてみれば大きなお世話だと思いますが 

大きなお世話ではないです。事実と違う説明を受け広告権を購入した人がいるわけですから。
具体的には、あまりに多すぎて書くのが大変なので先ずは一つずつ解決して行きましょう。

1.広告権の説明では、WEBページ(SNS)の写真を使用し、場所を特定して掲載されると言っています。
しかし、そんなページはありません。広告料も決まっていません。
嘘をついて営業した事になります。
243. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月24日 22:06
>マインドコントロールなどされてないと思います 

2.マインドコントロールされているとされる判断基準は、
合理的な、倫理的な判断が出来ない状態といえばわかりやすいでしょうか。
例えば、ポア(人殺し)する事が正義で、真理で、合理的だと判断するような状態です。

もう少しわかりやすくいえば、
講習を受けた後に、
「金融庁から紹介された、東京くらしWEBに紹介されている、消費者注意情報
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/150914.html 」
や、
「MBI会長テディおじさんの詐欺事件
ISLAND RED CAFEの投資資料
http://islandredcafe4ever.blogspot.jp/

マレーシアの政府が管轄する登記所の情報
ISLAND RED CAFE 最高経営責任者のTeow Wooi HUATが懲役刑に処せられたと記載されています。
https://www.ssm.com.my/en/press-release/former-director-island-red-caf%C3%A9-franchise-sdn-bhd-jailed-defrauding-investors

マレーシアの大手新聞社(the star)の記事
http://www.thestar.com.my/news/nation/2011/08/13/father-and-son-jailed-over-cafe-scam/
http://www.thestar.com.my/news/nation/2010/02/10/director-and-son-claim-trial-to-cheating-and-misleading-investors/

Teow Wooi HUATと、Tedy Teowの同一性
ユーチューブのTV映像に出てくるテロップに書かれているのは↓
「Teddy Teow
Chief Exec President Island Red Cafe 」
MBI mfaceではスペルがTedyとなっているので
TVが誤植かと思われますが、肩書きでは最高経営責任者ですし、
登記所の情報と同じ、動画の顔も同じです。
https://www.youtube.com/watch?v=UkyvgdhL4Is」

を、見せられても広告権を購入する場合や、既に広告権を購入している場合でも、
解約などしない状態等が、マインドコントロールされているといえるのではないでしようか。
上記証拠を見せられて、洗脳されていない状態ならば、
広告権を購入する方は、限りなくゼロだと思いますよ。
是非、ポパイさんのセミナーで実践して見て下さい。
244. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月24日 22:07
>換金はルールさえわかれば超簡単な事ですから

3.超簡単ではないですよ。
セミナーでは、ログインすらまともに出来ない方が大勢いました。
出席者全員(50〜60人くらい)が「ログインするのに」、30分くらい掛かってましたよ。


>又加入者は現状誰一人被害にはあっていません 

4.「現状」被害に遭っている人がいないから等と、何を主張したいのでしょうか?
詐欺ではないこと? 購入した人はみんな儲かるということ?


>簡単に解決できると思いますが 

5.返金してくれと此処に書き込めば、ずくに返金してもらえますか?
当初クーリングオフが適用されないどと、嘘(間違いと解釈しても良いですよ)をついていたのですから。
返金に応じてもらえますよね。
「私には判断出来ない」などと言わないで下さいよ。


>又詐欺撲滅さんはいったい何がやりたいのですか?
>他人のしていることがそんなに気に入らないのですかね?

この掲示板のタイトル、私の書き込みから判断出来ませんか?
金融庁から紹介された、東京くらしWEBに紹介されている、消費者注意情報
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/150914.html
東京くらしWEBも
何かやりたいことがあるのでしょうか?
何か気に入らないことがあるのですかね?

会員(上層部)の方は皆、口を揃えていうことの一つに、
「妬まないで下さい」というフレーズがあります。
それは、はっきりと否定しておきます。
例えば、親が会員だとしたら、親がお金持ちになったら、
大変うれしい事で妬む理由がないからです。
245. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月24日 22:08
ところで、ねこさん。
未だ、回答を頂いておりませんが、
無言イコール、未決定ではないでよ。

一見、質問を確認しているのかが分からないので、
無視をしていると、傷が浅いように感じるかも知れませんが、
一般的には、やりとりをしている中で、突然書き込まなくなる訳ですから、
都合の悪いことを無視していると判断する方もいますよ。
よって、暫定と考えていただいても良いですが、現時点では、
1.ねこさんの例え話は、巧妙なごまかしで、実態とかけ離れたものだった。
2.つまり、GRC、MP、mコインなどは、実質資産として計上されるものである。
3.詐欺と言われて当然。

と、思う方が多いと思いますので早めに回答して下さいね。
まあ、1ヶ月たっても回答が無い場合は、決定かと思われますが…
246. Posted by ポパイ   2016年02月25日 06:16
詐欺撲滅さん 2chに書いてているのは私です。しかしあなたは本当に暇な人ですね そして大変賢い方だと思いますが 私は貴方のようにそんなに深く考えていませんパチンコ程度のゲームと思っています(私はパチンコはやりませんが)ですから広告権なんて関係ないのです 又ほとんどの人が個人で加入しているのに何の広告を出すんですか?換金は簡単です 分割してから次の分割発表の10日後までは何回も売ることが出来ます ちなみに私は今回一番回数が多いかったのは5回ですが GRCの枚数をたくさん持っていれば今回は8回は売ることが出来たと思います 当然今の期間は今度の分割まで売ることは出来ませんが 私はエムフェイスの関係者などではありません去年から初めて丁度1年です詳しいこともわからないし エムフェイスも信用してはいません ただ自分の思いでやっているだけです。
247. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月25日 21:47
ポパイさん、
下げて、上げて、ありがとうございます。
私は、暇ではないです。大切な時間を割いています。

ポパイさんのように、MBI、mfaceを信用していない方(破綻する事を理解している)は、
はっきり言って、どうでも良いし、リスクを認識しているので
ご自由にどうぞ…なのです。

しかし、多くの方は、判断力の低下した方であり、
破綻しない、全員儲かる、と騙されている人たちなのですよ。
もちろん、欲があることは否定しませんが、
それでもウソをついての営業は詐欺と言われても仕方ない事だと思います。


そんな中、ポパイさんの様な方が、合理的な説明に対して否定などされると、
詐欺の片棒を担ぐような(結果的に)書き込みになってしまいます。
自分の利益のために、被害者を増やすであろう事は止めて欲しいのです。

変に書き込むから、ウソや矛盾を追求されて嫌な思いをします。
それこそ、信用されていないなら、
信用していないことを具体的に書いて欲しいくらいです。

もっとも、そんなことをしたら、損をしてしまうでしょうけど…
いずれにしても、破綻したら、利益部分は召し上げられる可能性大ですけどね。

では、失礼します。
248. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月25日 21:48
ところで、ねこさん

あなたは、上層部(代表)の方である可能性が大なのですから、
一般の方のように、書き逃げは非常にまずいと思いますよ。
一般会員とは発言の重さが違いますからね。

2CHには、あなたの言い回しは、さる代表と同じだと書いてありましたよ。
上層部にしか知り得ない情報だけでなく、言い回しまで同じとなると
ほぼ、確定なのでは…
249. Posted by ポパイ   2016年02月26日 09:58
詐欺撲滅さん おはようございます 私が(破綻する事を理解している)と指摘されていますがそうではありません その可能性は否定できないと言っているだけです 私は何事も全てにおいて永遠に続くものはないと思っています。
250. Posted by tmsnet(管理人)   2016年02月26日 16:25
>詐欺撲滅さん

クーリングオフに関する情報ありがとうございました。

記事追加しました。

参考までにどうぞ。

エムフェイス(mface)はクーリングオフ可能らしい!?(2016年2月26日コメントより)
http://mlm.ldblog.jp/archives/51942905.html
251. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月26日 20:16
ポパイさん。

私のはしょった書き込みを、
管理人さんがすばらしい文章で私の思っていること(私には表現出来ません)を
まとめてくれています。

かみしめて読んで頂きたいと願います。
252. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月26日 20:17
管理人さん。
すばらしいまとめに感動いたしました!

日頃の管理人さんの書き込みは、
正直、個人的には回りくどい表現が多いと感じておりましたが、
本サイトの性質上、致し方ない事と思っていたところ、
http://mlm.ldblog.jp/archives/51942905.html
は、「客観的な立場」から、すばらしい内容となっております。

記載して頂いた事の証拠はありますが、「一般公開」は著作権などの法律に抵触する可能性もあることから控えており、
歯痒い思いをしていたところでもあります。

また、ネットでウソや矛盾が証明されても、
実際騙されている方の多くは、そもそもネットなんて見ることが出来ない高齢者なんです。
そういう方たちに直接訴える事が出来ず歯痒い思いをしています。

しかし、その肉親の方が、ネットを閲覧する事が出来ると信じて
少しでも多くの方に見て頂けたらと思います。

ありがとうございます。
253. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月26日 20:20
ところで、ねこさん。

今日もどこかの会場で例え話にならない例え話をしているのでしょうか?
254. Posted by ポパイ   2016年02月27日 08:35
詐欺撲滅 さん管理人さん 素晴らしいアドバイスを有難うございます でも私の場合は3人紹介をしましたが その人立はだれも紹介せずに加入しているだけですがあと2回売却すれば元金回収プラス10万円ほどになりますが私の場合はみんなに感謝されていますがいかがなものでしょうか?
255. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月27日 21:54
管理人さんはとても合理的な方と思います。
建設的でないことはなさらないようなので、
私が書き込みますが、

ポパイさん
私は、「かみしめて読んで頂きたい」と書き込みました。
上の空で、流し読みをしたのですか?

会話が成立してないんですよ。(意図的な可能性もある。)
その回答は、既に管理人さんが書いてますよね。
http://mlm.ldblog.jp/archives/51942905.html

管理人さんの書き込みにたいして、異論を唱えるのであれば、
「全員が必ず儲かる証明が出来るんです。」くらいの証をしなければ
否定出来る部分はありませんよ。

意図的に、支離滅裂な主張はご遠慮いただきたい。
せっかく、前回私を褒め称えてくれた書き込みをしてくれているのに、
こんな書き込みをされると、その信憑性がなくなります。笑

ところで、講師陣からインターネットなどには書き込まないように指令が出ていると思いますが、
貴方は、例外ですか?

もっとも、ポパイさんのような方の書き込みで、矛盾やウソが暴露されている部分もありますから、
書き込み大歓迎なのですけどね。
256. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月27日 21:54
ところで、ねこさん
だいぶ流れてしまったので、再度質問を貼り付けますね。
スマートフォンで見ていると探すのが大変ですからね。

ねこさんの意味不明な例え話
215. Posted by ねこ 2016年02月19日 22:45
257. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月27日 21:55
1.ねこさんは、MBI、mface、代行業者いずれかの上層部の方とお見受けします。
なぜなら、
>トヨタの車も売ってますが、これは客寄せパンダみたいなものと思いますから
、とあくまで想像の話のように書かれていますが、
私の知り合いの一般会員はそんなことは知らず、マレーシアでは今でもトヨタの車を
売っていると思っています。
それを勝手に、数を限定で売っているなどと説明しては問題になりますよね。
つまり、本当の事を言っていると考える事が合理的です。

2.私は、資産が増えるとか、増えないとか言っていない。
ねこさんは、219. Posted by ねこ 2016年02月20日 00:28 で
>資産が増えるはずないから詐欺に決まってるというので
、と書き込んでますが、GRC、MP、Mコインが資産になるかならないか、
MBIが実質破綻した状態とは、と説明するために始まった話です。

3.訳のわからないたとえ話ではなく説明してください。
215. Posted by ねこ 2016年02月19日 22:45
の書き込みを、そのままコピーして、ジョンストアーとかをやめて、
MBI、レクサス、GRC(MP、Mコインなど)、会員A…、一般人A…、現金
に置き換えてください。

4.コートに例えようが、車に例えようが同じでしょ。
例え話なのだから違いは何もないですよ。

5.「3.」とは別に、客寄せパンダとして売っていたトヨタの車についても、
「3」と同じ流れで、同じ要素を使用して説明してください。

6.会員、講師陣、MBIを含め、実質資産として流通させているにも関わらず、
資産ではないとかいうから、詐欺と言われるのてす。
会員は、資産が増えるという営業をうけ、大金を出しているのです。
はじめから、資産ではなく、ただの数値ですという説明なら誰も買いません。
裁判でも、社会でも、実態(本質)に沿って判断されます。
258. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月27日 21:56
7.金融庁から紹介された、東京くらしWEBに紹介されている、消費者注意情報
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/150914.html

8.MBI会長テディおじさんの詐欺事件
ISLAND RED CAFEの投資資料
http://islandredcafe4ever.blogspot.jp/

マレーシアの政府が管轄する登記所の情報
ISLAND RED CAFE 最高経営責任者のTeow Wooi HUATが懲役刑に処せられたと記載されています。
https://www.ssm.com.my/en/press-release/former-director-island-red-caf%C3%A9-franchise-sdn-bhd-jailed-defrauding-investors

マレーシアの大手新聞社(the star)の記事
http://www.thestar.com.my/news/nation/2011/08/13/father-and-son-jailed-over-cafe-scam/
http://www.thestar.com.my/news/nation/2010/02/10/director-and-son-claim-trial-to-cheating-and-misleading-investors/

Teow Wooi HUATと、Tedy Teowの同一性
ユーチューブのTV映像に出てくるテロップに書かれているのは↓
「Teddy Teow
Chief Exec President Island Red Cafe 」
MBI mfaceではスペルがTedyとなっているので
TVが誤植かと思われますが、肩書きでは最高経営責任者ですし、
登記所の情報と同じ、動画の顔も同じです。
https://www.youtube.com/watch?v=UkyvgdhL4Is
259. Posted by 詐欺撲滅   2016年02月29日 20:47
ポパイさん
貴方は、「一会員」等と、ことさら強調していますが、
本当は、講師陣クラス以上ではないですか?

1.貴方が語る知識は、とても一般会員のレベルではありません。
2.私の書き込み「ポパイさんのセミナーで実践して見て下さい。」に対して、否定していない。
  (>243. Posted by 詐欺撲滅 2016年02月24日 22:06)
3.インターネットなどに書き込み禁止令が出ているのに、ポパイさんと、ねこさん(代表確定!?)は書き込んでいる。
4騙されている高齢者は、そもそも掲示板などを閲覧するスキルがない。

講師陣や、代表と名乗れない理由は、推して知るべしですよね。
責任者が論破されたらしゃれになりませんし、
「信用していない」等と主張すれば、反mfaceのガス抜き、矛盾点の言い逃れも出来ますからね。
当然「一会員」だと主張することは、わかりきっていますけど。

そして、以下の矛盾についてご回答下さい。
ポパイさんは、
>254. Posted by ポパイ 2016年02月27日 08:35 の書き込みで
>私の場合は3人紹介をしましたが 
等と、書き込んでいますが、
以下に記載した3回の書き込みでは、20人と書いています。

逃げずに、ご回答下さいね。


>93. Posted by ポパイ 2015年10月24日 08:51
>私の事ですが勧誘活動と言いましても20人前後しかしていません

>155. Posted by ポパイ 2015年12月05日 08:04
>20人少々程紹介をしていますが殆ど方はご自分から申し込まれています

>167. Posted by ポパイ 2015年12月08日 08:58
>私も20人程紹介していますが2人をを除いてはみなさん自分から参加されました
260. Posted by ポパイ   2016年03月01日 07:58
詐欺撲滅さん おはようございます 私に出来る限り回答します
まず初めに 私は講師でもエムフェイスの関係者でもありません参加して約1年です 私が加入を半強制的の勧めたのは今までで3人だけです しかしこの人たちにはもし1年以内でやめるまたはダメになった場合は私が70万円返金する約束をしています この3人のうち1人は1回目を25セントで売却して151250円と2回目を26セントで売却して157300円と今36セントで売却に出しているのが4月下旬に売却出来て217800円合計526350円となります最初の加入金が628000円ですからあと101650円で元金回収出来ます分割後22セントで売却しても133100円あるので6月中には十分回収できますその時のGRCはこの5月に1.62分割されるので46676枚となり日本円にして1129559円が残ってこれが又増え続けて行くことになります当然この人は一人の紹介もしてはいません。
2人目の人は今までに573700円払出しをしています彼の場合は今3口にふやしています36セントで3口売りに出しています手取り653400円となりますが今キャンセルしようかどうしょうか迷っていますキャンセルしたら30000枚×1.62倍になり売却したら9000枚×1.62倍になるわけですから悩んでいます。又当然この人も一人の紹介もしてはいません。
3人目の人は1回目を25セントで売却して151250円と今36セントで売却に出しているのが4月下旬に売却出来て217800円合計369050円となり11月の分割までもう2回同じ作業をすれば738100円となりこの11月までには十分元金回収できます又当然この人も一人の紹介もしてはいません。 1番目の人の加入日は2015.2.17 2番目の人の加入日は2015.2.19 3人目の人の加入日は2015.2.19となっています。
261. Posted by ポパイ   2016年03月01日 08:07
その他の加入者が20人くらいの人たちは私が勧誘うしたわけではなくその人たちが私にお願いされたのですが これも勧誘になるのでしょうか?この人たちには元金の返済等の約束はしていませんがいつでもその人たちのポジションは買い取ることは出来ます私もはっきり言って自分でやらない人たちはいつまでも面倒みられないので元金とプラスになった時に自分で管理するようにお願いするつもりです。又入会して1年以上が過ぎて1回も換金等をせずに騙されたまたは解約したい(オールジャパンに限る)もしそのような方がおられましたらここで解決できると思いますが(私がポジションを買い取ることも可能)しかし5月の分割後から11月の次回分割までに十分元金回収できますよ 又ご指摘のインターネットなどに書き込み禁止令が出ているのに と書かれていますが全然知りませんでした どうゆう事でしょうか?最後何回も言いますが私は講師とか代表とかではありません 又そんなに詳しい知識等もありませんただ仕組みとかパソコンの操作等は何とか理解しているつもりです。
262. Posted by ポパイ   2016年03月01日 08:53
見落していました
2.私の書き込み「ポパイさんのセミナーで実践して見て下さい。」に対して、否定していない。とのことですが私はセミナーなどしたことはありませんし又そのような知識もありません 私自身セミナーに参加したのは回のみです だいたいは理解しているつもりなので参加する必要性は全くありません又セミナーに人を誘おうとも思ってもいません。しかしマレーシアのMBIの6周年には参加しました色々な事を見たり聞いたりして私なりの理解しているつもりです。
263. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月01日 22:21
ポパイさん、ご回答ありがとうございます。

1.事細かにご説明頂きましたが、紹介した方の収支について質問していないのに、
何故説明して頂いているか、意味が分かりませんが、


2.整合性がないと詐欺、ペテン師、嘘つきと判断されてしまいますよ。
ポパイさんは、紹介、勧誘、の意味については、同意で使用しているとして話を進めます。
なぜなら、ポパイ様は20人に対して、「勧誘」を使ったり、「紹介」を使っているからです。↓

そして、
>その他の加入者が20人くらいの人たちは私が勧誘うしたわけではなくその人たちが私にお願いされたのですが これも勧誘になるのでしょうか?

勧誘になるか、ならないかは、ポパイさんが判断すれば良いですから、そのことに関しては異論は無いです。
しかし、過去の書き込みと一貫していないから矛盾しているとして、質問しているのです。
過去の書き込みでは、20人を、「勧誘」「紹介」と、書いていますが、何故過去の書き込みも3人と書かなかったのかということです。

最新なの書き込み↓
>254. Posted by ポパイ 2016年02月27日 08:35
>私の場合は3人紹介をしましたが 

過去の書き込み3件↓
>93. Posted by ポパイ 2015年10月24日 08:51
>私の事ですが勧誘活動と言いましても20人前後しかしていません

>155. Posted by ポパイ 2015年12月05日 08:04
>20人少々程紹介をしていますが殆ど方はご自分から申し込まれています

>167. Posted by ポパイ 2015年12月08日 08:58
>私も20人程紹介していますが2人をを除いてはみなさん自分から参加されました>93. Posted by ポパイ 2015年10月24日 08:51
>私の事ですが勧誘活動と言いましても20人前後しかしていません
264. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月01日 22:23
3.つまり、私が質問した「矛盾について説明して下さい。」という回答になっていません。
その場の状況で、自己都合による解釈(20人とか、3人とか)をされてしまっては、議論は出来ません。


4.講師陣かどうかは、自己申告にたよるしかなく、これ以上の議論は不要と思います。


5.オールジャパンでは、返金に応じる。それは、朗報です。
そこで、いくつか教えて下さい。

a.「オールジャパンに限る」とは、
その他の代行業者の事は知らないという意味でしょうか?
それとも、その他の代行業者は返金をしていないという事でしょうか?

b.何故、クーリングオフが出来ないと言っていたのに、返金に応じるようになったのでしょうか?

c.大阪の国税局などがからんで問題となった話で、会員が返金を求め、するしないで問題になったと思いますが、
いつから返金に応じるようになったのでしょうか?

d.「1回も換金等をせずに」とありますが、
仮に、換金や、GRCを使っていたとしても、「振り込んだ金額」−「使用した分」であったら
返金してもらえますか?「私がポジションを買い取ることも可能」と同意になると思いますが…

e.当初クーリングオフについて出来ないとしていたのであり、1回の換金が返金対象の線引きになるのはおかしいのですが、、
この点、説明はうけていますでしょうか?

f.返金する事を客観的に証明する事は出来ますか?
セミナーなどでは、インターネットの書き込みは信用しないようにと言っているものですから…
なにか、連絡事項(カカオトーク等)で通知が来たとしたら、そのキャプチャー画像等…
若しくは、会話の録音など。

g.何故もっと速く教えて頂けなかったのでしょうか?
クーリングオフ出来ないなと問題視されているときに、書き込んでもらえれば良いのに…。
最近の情報だったのですか?
265. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月01日 22:24
6.インターネットなどへの書き込み禁止令は、mfaceのことで誤解をされないようにする為と説明していますが、
実態としては、色々な書き込みを見れば分かるとおり、矛盾やウソを指摘され、新会員の獲得に影響が出るからでしょう。

以上、よろしくお願い申し上げます。
266. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月01日 22:29
ところで、ねこさん
最後の書き込みは
2016年02月20日 01:10
です。

お忙しいのは承知しておりますが、
忙しいのは、みな一緒ですよ。

267. Posted by ポパイ   2016年03月02日 19:29
こんにちわ詐欺撲滅さん
色々と指摘されていますが私の表現の仕方がおかしいからだと思います。私が加入を半強制的の勧めたのは今までで3人のこり約20人くらいは自分から申し込まれています これが正解です。又勘違いをされていますが 私はオールジャパンが換金に応じる等言っていませんが 私個人が買い取ることは可能と書いたつもりですが だってわたしはエムフェイスの関係者ではありませんから ですからあなたの質問の答えは出来かねますが 私はオールジャパンの会員なのでそれ以外の事は分からないからオールジャパンに限ると書いただけです。
268. Posted by ポパイ   2016年03月02日 19:40
又入会して1年以上が過ぎて1回も換金等をせずに騙されたまたは解約したい(オールジャパンに限る)もしそのような方がおられましたらここで解決できると思いますが(私がポジションを買い取ることも可能)と書いたのはもうすでに2分割.1.8分割この5月で1.62分割されるからです 5000ドル628000円で参加した人は少なくてもこの5月の分割でGRCは少なくても85000枚にはなるはずです分割したら21セントで日本円にして1963500円になります 私が628000円で買い取ることは可能という意味が十分理解できると思いますが。
269. Posted by ポパイ   2016年03月02日 20:13
ここまで書いても誰一人エムフェイスをやめたい人はいませんか?私が個人で買い取ると言っているのですが ぜひ希望者は申込用紙と必要事項を教えてください 解決は超簡単です。よろしく
270. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月02日 20:40
ポパイさん
回答ありがとうございます。

1.ポパイさんが、3人とか、20人とか、自己都合で使い分けたのは分かりました。
これ以上の弁解は不要です。


2.返金について、再度確認。
ポパイさんの書き込みは、
a.オールジャパン(代行業者)が返金に応じるかは知らない
b.オールジャパンの会員であれば、ポパイさんが買い取る事が出来る
という意味ですか?
271. Posted by ポパイ   2016年03月02日 20:56
詐欺撲滅さんこんばんわ
そうですが 下記事項に該当された人たちですよ
入会して1年以上が過ぎて1回も換金等をせずに騙されたまたは解約したい人(オールジャパンに限る)
272. Posted by ポパイ   2016年03月02日 21:02
書き忘れましたが代行業者は返金には応じないと思いますよ 代行業務ですから関係ないと思いますが 又新規ポジションも追加ポジションもウオレットに残高があれば自分で全て登録できます マレーシアとオンラインですぐに登録できますが
273. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月02日 21:12
ポパイさん、

了解いたしました。
だとするならば、ポパイさんは色々な場所で書き込まれない方がよいです。
私もいえたものではありませんが、ポパイさんの文章はめちゃくちゃです。
あなたの文章からは、オールジャパン(代行業者)が返金に応じるとも読み取れます。

この件に関しては、理解しましたのでこれ以上の回答は不要です。


いずれにしても、ポパイさんが買い取ってくれるという事で理解しましたが、
その買い取り条件についていくつか質問があります。
1.なぜ1年以上経過していないといけないのか?
2.なぜ1回でも換金しているといけないのか?
3.換金していたら、換金分を引いて買い取ってはくれないのか?
4.オールジャパンの会員であれば、ポパイさんのダウンでなくてもよいのか?

以上、よろしくお願いします。
274. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月02日 21:15
>>272

オールジャパンは、クーリングオフも応じないという意味ですか?
275. Posted by ポパイ   2016年03月02日 21:24
詐欺撲滅さん 回答します
。韮劭辰増えていないから
1回でも換金したらこの仕組みを理解されているから 
F云
ぅ櫂僖い気鵑離瀬Ε鵑任覆てもよいのか? 私がこの意味が理解できない クーリングオフは聞いたことがない
以上ですよろしく
276. Posted by ポパイ   2016年03月02日 21:32
詐欺撲滅さん 良く考えてみてください 騙されたとか解約したいとか返金してほしいと思われている人たちは まず換金等していないと思いますよ もし換金しているのならやめるわけないでしょう ただ例外はありますが たとえば分割する前にGRCを全て売ってしまった人など まあそんな人はいないと思いますが。
277. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月02日 21:39
ポパイさん
回答ありがとうございます。

ダウンでなくてもよいのか?、という意味は、
ポパイさんを頂点とするツリー構造に入っていない人でも買い取るのかという意味です。

もちろん、オールジャパンの会員です。
278. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月02日 21:52
>騙されたとか解約したいとか返金してほしいと思われている人たちは まず換金等していないと思いますよ

そんな事はありません。
それは思い込みというものです。

肉親や知人などの情報により、騙されたと後日気づく場合もあるでしょう。
それは、換金した後かもしれませんし、逮捕者が出た後かもしれないということです。
279. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月02日 21:58
いずれにしても、ポパイさんのマイルールなので
異論はないのですが、

以前にも書いていますが、騙されているのはほとんどが老人です。
掲示板の見方もわからない人たちです。
どこが本文で、何が広告かもわからないのです。

つまり、ポパイさんの買い取る書き込を見つけられたら、
その人は限りなく幸せな方でしょう。
長い目で見ていただけたらと思います。

お手数ですが、定期的に確認をしていただけたらと思います。
もしくは、捨てアドでもメールアドレスを書き込んでいただけたら
よいのではないでしょうか。
280. Posted by ポパイ   2016年03月02日 22:02
詐欺撲滅さん
そうですね 自分より上の人にはウオレットの転送が出来ませんから ただID パスワード 第2パスワード eピンが分れば大丈夫ですがAP転送が出来なかったら本人にしかお金の払い出しが出来ませんね 私の系列の方でしたら大丈夫ですが 詐欺撲滅さんの言われるとうりですね 勉強不足ですいませんでした 買取の話は撤回させてください よろしく しかしすでに加入されている人は一人の紹介もしなくても必ず入会から1年半年で元金プラスが回収できます ぜひ相談ください。
281. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月02日 22:29
その場の勢いで、語るのは止めた方がよいです。
辞めたい人がいない事をアピールしたかったのでしょうが
考えが、拙すぎます。

それと、ポパイさんは書き込まない方がよいと言っていて矛盾してしますが、
大事な事なので、回答をお願いします。

>クーリングオフは聞いたことがない

上記について、確認させてください。
1.広告権の購入時には、クーリングオフ対象外と書いてあるのを確認しましたか?
2.クーリングオフが適用か否か、ずっと議論しているのに、オールジャパン(代行業者)に確認はしないのですか?

この点、自分は解約する意思がないから気にならないと回答するかもしれませんが、
詐欺か、詐欺ではないかが焦点になっているのだから、反論のチャンスですよね。
是非、確認してください。

「私はmbi、mfaceを信用していないから」と言っているのだから、
被害者になるであろう人を増やさない為にも確認する必要はあると思いますよ。
282. Posted by ポパイ   2016年03月02日 22:54
詐欺撲滅さん すみませんでした
,砲弔い討脇会のときに説明を受けました 重要事項同意書の一番下に赤のアンダーラインで書かれています そこに入会の日時とサインをしました
△砲弔ましてはクーリングオフは出来ないと聞いています 詐欺か、詐欺ではないかと言われれば私は判断が出来ません しかし現在までは詐欺ではないと思っています 老人老人と言われますが必ずしもそうではないと思います マレーシア等にいってみたらわかると思いますが皆さん若い人は沢山です 日本人に限り老人が見受けられますが 世界はそうではありません ですから私も今のところ安心しています この書き込みももう少しで1年になりますが現在のほうがすごい勢いになっています その中で日本人の比率は大した数ではありません 一度現場をのぞかれたら一目瞭然だと思います。
283. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月02日 23:20
ポパイさん
回答ありがとうございます。

オールジャパンにおいて、
クーリングオフは出来ないとの事ですが、
いつの情報でしょうか?

この点はっきりとしておきたいので、
本日でなくてよいので、最新の情報として
確実にオールジャパン(代行業者)に確認してください。
出来ましたら、証拠をとっていただけるとよいです。

また、世界でと書かれていますが、
ポパイさんも書き込んでいる2chでは、世界でも本掲示板のように
問題視された議論がなされているリンクが張られていますよね。
googleで検索したらいくでも出てきますよ。

日本人の若者が少ないのは、まともな人間が多いからですよ。
「まともな」という意味は、色々な意味があるので突っ込まないでくださいね。



それと、ポパイさんは、MBI、mfaceを擁護する発言しかしていませんよね。
しかし、矛盾などを突っ込まれると、「MBI、mfaceを信用していない」等と発言して
回答を逃げていますよね。
これって、都合よすぎませんか?
信用ゼロですよ。
284. Posted by ポパイ   2016年03月03日 09:31
詐欺撲滅さんおはようございます
クーリングオフは出来ないとの情報は昨日書いたとうりです 代行業者に証拠を取るとはどうゆう風にするのですか? 重要事項同意書の一番下に赤のアンダーラインで書かれています これで十分だと思いますが 又みなさんほとんどの人は知人友人などからの紹介で加入されていると思うのでまず紹介者に相談されるのが筋だと思います。それと私は別にMBI、mfaceを擁護などしていませんし永久に続くとも思っていませんただ当分は大丈夫だと思い自分なりにやっているだけですよ。 
285. Posted by ポパイ   2016年03月03日 09:48
それと詐欺撲滅さん 私は何も逃げてなんかいないですよ 第一逃げる理由もありません又世界と書いたことも指摘されていますが私が見た限りでは殆んどがアジア人のように見えました 中でも中国人の人が多かったように思います しかし私の予想ではこれから急速にアメリカヨーロッパなど各国に広がっていくと思います 何回も言いますが私はMBI、mfaceを信用してはいません しかしいつダメになっても後悔等しません もう半年もしないうちに十分元金回収できるからです 今加入されて後悔されている人も心配しなくてもこれから十分元金回収できます 。人の紹介もしなくて大丈夫です心配せずに楽しい人生を生きていきたいですね。
286. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月03日 15:56
ポパイさん
本当にあなたの書き込みにはあきれてしまいます。
道理にかなわない矛盾しまくりの発言を繰り返し、
ただただあきれる。

あなたの発言を読み解くと

「私はMBI、mfaceを信用してはいません」

「MBI、mfaceは詐欺である」


「永久に続くとも思っていませんただ当分は大丈夫だと思い」

「必ず破綻はするが、安心です。」
(脳みそがお花畑)


「しかしいつダメになっても後悔等しません」

「広告権を買ってすぐに破綻しても、私には責任がないので文句は言わないでくださいね。皆さんもそのつもりで」
(自己責任と主張し、他人に責任転嫁。詐欺の場合でも運営には責任はないと主張)


「今加入されて後悔されている人も心配しなくてもこれから十分元金回収できます」

「私の利益の為に、訴訟や各種問題を起こさないでください。」
(収益の説明をしておらず、無責任な発言)


信用していないなら、注意喚起をするのが道理ですよね。
あなたの思考回路は、欲にまみれているのですか?

具体的に、ポパイさんはMBI、mfaceのどこを信用していないのか書いてください。
287. Posted by ポパイ   2016年03月03日 20:51
詐欺撲滅さん
エムフェイスを信用してはいませんが私は詐欺とは言っておりません 又私は(必ず破綻はするが、安心です。)こんなことも言っていません あなたのあなたの頭の方がおかしいと思いますが どうぞあなたの思うように理解してください 話になりません。
288. Posted by ポパイ   2016年03月03日 21:10
詐欺撲滅さん
勝手に人の文章をあなたの都合のいいように訳さないでねくださいね 私は真面目に書いたつもりですがあなたにはかないません だれか詐欺撲滅さんの相手をしてあげて下さい もう勘弁願います。また3か月ほどしたらここに帰ってきます。
289. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月03日 21:15
ポパイさん
あなたの思惑(心の声)をあなたに合わせて代弁したに過ぎません。
あなたに自覚していただけるように書いたのです。

ポパイさんに話しにならいと言われるのが、話にならないので、
論理的に質問します。すべてにご回答ください。

1.>「私はMBI、mfaceを信用してはいません」
具体的に、何を、どのように、なんで、信用していないのかご説明ください。

2.>「永久に続くとも思っていませんただ当分は大丈夫だと思い」
当分大丈夫だとい根拠を合理的(証拠付きで)にご説明ください。

3.>「しかしいつダメになっても後悔等しません」
これがネズミ講など、法律に抵触していた場合でも、後悔しないのですか?

4.また、ネズミ講等の法律違反により破綻などした場合、あなたは紹介した人に申し訳ないという気持ちはないのですか?

5.その際、「自己責任と説明したでしょ」といいわけをするつもりですか?

6.>「今加入されて後悔されている人も心配しなくてもこれから十分元金回収できます」
回収出来る証明を合理的(証拠付きで)にしてください。


上記質問に、誰もが納得できる説明を出来ないのであれば
あなたは、無責任に人を騙すペテン師(人間のクズ)ということになりますよ。
何ら根拠もないのに、「十分元金回収できる」と説明しているのですから!
その事を理解出来ていますか?
290. Posted by tom   2016年03月03日 21:17
詐欺撲滅さんとポパイさんの一連のやりとりをみていると、どう考えても詐欺撲滅さんの言ってる事のほうが理にかなっていると思います。ポパイさんの言ってる事、めちゃくちゃですよ
291. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月03日 22:15
ポパイさん

あなたは、2chでも"捨て台詞で"
「分割したら戻ってきてやるよ」みたいな発言して逃げてましたよね。

mbi、mfaceをしている皆さん、検討している皆さん。
これが、実態です。
ポパイさんにしても、ねこさんにしても
都合の悪い事には一切回答せず、誤魔化して逃げます。
292. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月04日 06:07
mfaceを納得して、信用して広告権を購入している人のほとんどは、
ポパイさんと同じ考えでしょう
>勝手に人の文章をあなたの都合のいいように訳さないでねくださいね

私は、ポパイさんの心の声と書きましたが、
正確には、ポパイさんが言っている、本質(実態)を書いたのです。

物事の本質を考えられない人は、
うわべの言葉に騙されます。
見た目に騙されます。

物事は、立体的(多方面から)に考えないといけません。
ものを見るときと一緒です。
両目で見ないと、正しくものの形を判断出来ません。

例えば、警察官に職務質問されたとします。
「こんにちは、最近盗難自転車が多いから、協力してくださいねぇ」
等と、話しかけられ、職務質問が始まる。
しかし、職質が終わり様子を見ていてもほかの人には職務質問をしない。

そうです。「あなたが」何らかの犯罪に関与している可能性があると疑われたのです。
確かに、広義では「協力してくださいねぇ」で間違いはないであろうが、
正確ではないですよね。
実態は、怪しまれ、取り調べをされた訳です。
うわべの言葉と、実態が違うわかりやすい例です。

本質は、
「あなたは犯罪者の可能性があるから、調べるよ。」です。

上辺に惑わされず、
(「協力してくださいねぇ」)

状況をよく見て、
(「ほかの人には職務質問をしない。」)

本質を考える必要があります。
(あなたは犯罪者の可能性があるから、調べさせてね。)
293. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月04日 06:11
以上を踏まえて、ポパイさんの書き込みをみると矛盾だらけなのが理解出来ると思います。
294. Posted by ポパイ   2016年03月04日 19:41
次の患者さんどうぞ
295. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月04日 20:34
ポパイさんの本質が暴露されましたね。

ここは、2chではありません。
掲示板を荒らす(愚弄する)行為は止めましょう。

わたしは、論理的に証明するように質問しています。
まじめに議論するつもりがないのなら、ここから立ち去るべきです。
貴方の人間性が問われています。
296. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月05日 20:26
本質を見極める 補足

職務質問の例ですが、もし、「全ての人」に職務質問をしていたとしたら、
本質は、文字通り「こんにちは、最近盗難自転車が多いから、協力してくださいねぇ」です。

職務質問の例が理解できない場合は、「成年後見制度」の利用を強くお勧めいたします。
色々な詐欺にあわれる可能性が大です。

発した言葉だけでなく、他の要素を考慮し、
複合的に考えないと、本質は見えてきません。

職務質問の場合のポイントは、要素が一つだけなので単純です。
「全ての人に」声をかけているのか、「あなただけに」声をかけているのかだけの違いで、
警察官の言葉は、全く違う本質になります。

ポパイさんの場合のポイントは、多数ありすぎるのですが、主には、
「私はMBI、mfaceを信用してはいません」です。

話が変わりますが、
>295で「ここは、2chではありません。」と書き込みましたが、
2chならよいという事ではありません。
掲示板などを荒らす行為は、どこでも最低の行為です。
297. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月05日 20:34
ねこさん(代表90%)の書き込みについて、
主旨は、
>206.「grc,mp,mコインは資産などではないですよ。」です。

私は、「GRC、MP、mコインも資産としてカウントすれば、すでに破綻していることは明白です。」と書きました。
一見、ねこさんの書き込みは、破綻しているか、否かに反論しているようにも見えます。
その要素もあるのですが、バランスシートを公表していない以上、証明する事は不可能なので、
ねこさんの書き込みを見ても明らかですが、資産か、資産ではないかに着目しないといけません。


資産か、資産ではないかに拘る理由はとてもシンプルです。
資産と認めてしまえば、実質ネズミ講といわれてしまうし、
(ネズミ講となる理由は管理人さんも説明してくれています)
破綻した際の言い逃れに使えなくなるからです。
”無料であげたGRCだから、資産価値は無く、返金は出来ないとするため”

よって、実質資産の事を以下の言葉を使用し必死にごまかしています。
>202「単なる数値」
>206「ローレックスが無料になるような数値」
>206「すごーい付加価値」
>215「トムじいさんの手紙」
>217「その瞬間に掛け資産がじいさんに対して発生するだけの話しです。」
等々

全ては、違法行為を正当化するための屁理屈で、詭弁にすらなっていません。
何度も言いますが、裁判所は実態をみて判断します。

セミナーでは、grcはおまけでついているものと、「小さい声で」話しています。
(さらりと流し、誰にも気づかないように、実際気付いていない人多数)
しかし、価値がないものと言ってしまえば誰も広告権を買わなくなりますから、
車が買える。病院代も払える。ホテルにも泊まれる。何でも買える。
何れは、
日本のどこでも買い物が出来る様になる。
換金できる。と「大きい声で」説明し、
資産価値があるものとして説明しています。

とても、悪質(本質)ですよ
298. Posted by 詐欺撲滅   2016年03月05日 20:39
ねこさんが代表(可能性90%)とバレたのは、
1.一般会員の知らない情報と↓
>219「客寄せパンダ」
>223「車類はオモチャのひとつでしょうけど、あくまで客寄せのためであって、買える人は少数いても、どうせすぐに売り切れになるでしょう。」
>223「家電量販店でも、早いもの勝ち何個限りってやってますよね」

2.ねこさんの言い回しです。↓
>222「時々ミニイベントで展示即売会とかやってますが、あれはジャパニーズにはどんなオモチャが納得して喜んでもらえるのかの市場調査の一環でしょう。」

講演会(セミナー)等を聞いている人なら、直ぐに分かると思います。
「ジャバニース」とか、「オモチャ」等と表現しているのですから、
一般人には、そんな表現をする人はいません。とてもわかりやすいですね。

そんなねこさん(某代表率90%)の例え話(>215)ですが、
皆さんもおわかりの通り、
まず、登場人物の数があいません。
全く話になりません。

わざと複雑にして、ごまかしています。
詐欺師の常套手段です。

ようは、
ネズミ講と指摘されて、反論することは難しいのです。
299. Posted by ポパイ   2016年03月07日 20:22
詐欺撲滅さん 貴方の書き込みは全く面白くない もういいから次の患者さんどうぞ。
300. Posted by tmsnet(管理人)   2016年03月08日 11:30
>ポパイさん

これってマルチきらいな人が書き込んだ釣りかと思っていたのですがIPアドレス見る限りは本人様のようですね。

なんとも残念。

これまでのポパイさんの書き込みを全て否定せざる得ないです。

そもそも法律違反の可能性を指摘しても、「私の周りはみんなハッピーだから問題ない」みたいな書き込みで議論のしようがないと感じていましたが、、、。
301. Posted by ポパイ   2016年03月08日 14:43
そうです 私本人ですがどうして残念なのですか?本当の事を思ったとうりの事を言ったまでですが(私個人の意見ですが)詐欺撲滅さんのコメントは必要以上に理解しにくく読んでみて面白くもない だから誰も反応していない もううんざりです もっと誰にでも興味のある内容にしてほしいです。
302. Posted by tmsnet(管理人)   2016年03月08日 15:17
>ポパイさん

これだけたくさんのことを書き込みしていて、この程度の初歩的なことが何故分からないところが逆に不明なのですが、、。

もっと噛み砕いて書けば、掲示板に書き込みするならばきちんと議論しましょうということです。そして議論が嫌になったならば、その旨伝えて議論を終了すればいいだけのこと。

掲示板は感情をそのまま出して相手を罵倒する場ではありません。

議論の最中に逆切れして相手を侮るとか一番みっともないです。

嫌な人には何を言ってもいいなんてはずもありません。最低限のマナーをわきまえて書き込みしてください。

別に難しいことを強いるつもりはないです。一般社会と基本的なルールは同じということで理解してください。
303. Posted by ポパイ   2016年03月08日 15:41
別に逆切れなんかしていませんが説明が長すぎて読んでいてくだらなくて面白くないと思っただけです だから議論する人がいなくなったでしょう ここは詐欺撲滅さん一人の掲示板状態になっていますよ。管理人さんtomさん以外の人は参加されませんね この掲示板が面白くないから仕方なく私が参加しているんですよ。
304. Posted by ポパイ   2016年03月08日 20:17
管理人さん詐欺撲滅さんわかりますか?貴方たちの面白くない掲示板 誰も参加しないでしょう?これから次の患者さんが参加されるまで楽しみに待っています。ポパイ
305. Posted by tmsnet(管理人)   2016年03月09日 21:17
>ポパイさん

いつもの通りの逆切れと意味不明な上から目線どうもです。

業界の中にはそういう人が多いのだけど、、、

マルチ商法が嫌われる原因そのものと感じます。

それはそれで業界のことを多くの人に知ってもらう上で有用。

また、患者さん(?)が現れたら書き込みしてくださいね。
306. Posted by ポパイ   2016年03月10日 09:03
とうとう詐欺撲滅さんも自分で撲滅されたようですね ねこさんもそろそろ出てきてもいいんじゃないですか?しかし難しくてながーい書き込みはしないでくださいね 私のような頭の程度の低い人にでも理解できるようにお願いします。そして管理人さんとのバトルを楽しみに待っています。
307. Posted by ポパイ   2016年03月14日 20:00
今日も33セントに上がりました又1週間足らずで34セントになり毎日沢山の患者さんが出ていますが大丈夫でしょうか?誰か意見をお願いします 管理人さんと詐欺撲滅さんが首を長くして待っておられます よろしくお願いします。
308. Posted by ポパイ   2016年03月15日 19:42
管理人さんお願いします貴方のアドバイスを 患者さん達が待っています。
309. Posted by tmsnet(管理人)   2016年03月16日 01:07
>ポパイさん

すいません。

もう少し分かりやすい日本語でお願いします。

何を書いているのか不明。
310. Posted by ポパイ   2016年03月16日 05:55
管理人さんは外国人の方でしたか? 
日本語の解る患者さんお願いします。
311. Posted by tmsnet(管理人)   2016年03月16日 13:57
>ポパイさん

ポパイさんって、ほんと困った痛い方ですね。

患者さんって何ですか?

あまり自分勝手な日本語を使うと相手に通じません。

新しい業界用語か何かですか?
312. Posted by ポパイ   2016年03月16日 16:51
管理人さんこんにちわ 
(困った痛い方)私の所ではこのような言葉は使いませんがどうゆう意味ですか?くだらない質問ですがよろしくお願いします。
313. Posted by tom   2016年03月16日 23:40
ポパイさん、どうせめちゃくちゃな反論されると思いますが敢えて書きます。あなたは詐欺撲滅さんと管理人さんに完膚無きまでに論破されてもう決着がついている事をあくまでも認めようとせず、なんだかんだといちゃもんをつけて、見苦しいったらないです!恥ずかしくないですか?でも、ポパイさんとねこさんのお陰でエムフェイスの化けの皮がはがれたのは一目瞭然!良識のある方が見たらすぐ分かります。なので、一人でも多くの方がココにたどり着いてエムフェイスの罠にハマらないように祈るだけです。
314. Posted by トンコ   2016年03月17日 07:40
エムフェイスは会員でないとわかりません、会員だけのサイトで勉強してますので会員も会社も損はしない実にすごいプログラムで運営してますね、始めていい物に出会ったと思ってますね
315. Posted by tom   2016年03月17日 10:57
あのー私も、多分詐欺撲滅さんも会員なんですけど・・・会員だけが知るサイトにもアクセスしてるんですけど・・・σ(^_^;)
316. Posted by ポパイ   2016年03月17日 15:40
tomさん会員だけが知るサイトとはどこですか?見てみたいものです ぜひ教えてください。
管理人さんは私の事が嫌いのようですが どうして化けの皮がはがれたのですか?具体的に説明してください このサイトに参加してもうすぐ1年ですが来年のこの頃もエムフェイスは無くなっていないと思いますよ。
317. Posted by tmsnet(管理人)   2016年03月17日 22:08
>ポパイさん

まずは質問を質問で返すのをやめてください。

なお、私の言葉への質問についてですが、、、。

以下の言葉は分かりますか?

・困った人

・痛い人

この2つを繋げて困った痛い人と表現しました。ポパイさんがこの2つ両方に当てはまる人ということです。

これらの言葉の意味が分からないようであれば、また質問でもしてください。できればネットで検索とかしてくれると助かります。
318. Posted by ポパイ   2016年03月18日 09:29
管理人さん痛い人という意味が解りません。
319. Posted by tmsnet(管理人)   2016年03月18日 13:01
>ポパイさん

検索してトップページに出てきたページです。参考にどうぞ。

http://matome.naver.jp/odai/2138050472314097101


あと、Yahoo知恵袋の回答も参考になるかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412838409
320. Posted by ポパイ   2016年03月22日 21:03
おーい 誰か相手してあげてくださいな。
321. Posted by ポパイ   2016年03月30日 15:42
最近ここの掲示板はめっきり寂しくなってしまいましたがみなさんお変わりありませんか?最近は少し減りはしましたがそれでも毎日約15億円位の犠牲者が増え続けています どうしたものでしょうか?まだまだ1年2年では終わらないような気がするのですが皆さんはどう思われますか?
322. Posted by tom   2016年03月30日 19:51
韓国でGRCカーニバルがあるらしく、韓国財閥ロッテと提携したので、ロッテ百貨店でMコインが使えるって事で周りのおばさん達が色めき立っているのですがこれってどんなカラクリになっているのでしょうか。
323. Posted by tmsnet(管理人)   2016年03月31日 15:57
エムフェイス関連、参考まで。

以下、私に届いた香港在住の方からのメールです(改行などは変更しました)。

**********************
mfaceの会員です。

知り合いに紹介され、2年ほど前に10万円入金しました。

当初入金した金額よりだいぶ増えましたので、出金しようと思いましたが、以下の理由で出金できません。

入金すると、GRCクーポンと入金額が交換され、このGRCが増えます。

GRCをMクレジットに交換しないと現金化されません。

しかし、GRCをどのようにすればMクレジットにできるか、説明がありませんでしたし(各種ブログなどでも個々は説明されていませんでした)、紹介者及びにmface.tv(仲介業者)にメールしても返事がありません。

また、与えられたmfaceの個人アカウントウェブサイトの中を一通りみましたが、GRCをMクレジットにする方法が見つかりませんでした。

Mcoinに変換すれば、モノをネットで買えますという話は紹介者から聞きました。

モノ自体も、自由にたくさんのものが買えるというわけでなく、かなり品数が制限されています。

アマゾンのようなものでしたら、まだいいのですが。。。

また、モノを買うのにも、そのショッピングウェブサイトに登録しなければならず、どのようにmfaceのクレジットをそのショッピングウェブサイトにリンクさせるかも分かりません。

最初にもらったパンフレットでは現金化できるとありましたので、モノにしかならないのでは話が違うと紹介者に文句を言いましたら、「私も同じ状況ですので言われても困ります」という話でした。

入金は簡単でしたが、こと出金となると、誰も相手にしてくれない状態で、ほとほと困っています。
324. Posted by ポパイ   2016年04月01日 09:12
香港在住の方は話になりませんね 全く理解が出来てないのでは?まずGRCは売却しないとMクレジットに入りません 又Mクレジットからウオレットに移さなくては現金にはなりませんよ。ほとんどの人は知って各自やっていると思いますが だから毎日GRCが約4000万枚から約1億万枚売られているのですよ。それを換金したり又新しいポジションを購入したりしているんですよ。管理人さんもそれくらいの事は教えてあげて下さい。
325. Posted by ポパイ   2016年04月01日 10:42
すいません1億万枚ではなく1億枚の間違いでした。
326. Posted by 匿名希望   2016年04月01日 10:42
管理人様
代わりにポストしてくださってありがとうございます。

ポパイさん

アドバイスありがとうございます。
紹介者に連絡しても、仲介業者に連絡しても何も教えてくれれないので困っていたところです。

GRCを売却しましたが、Mクレジットが増えてません。MPは増えました。なぜなのかわかりません。

ウオレットといいましても、複数ありまして、どれに移していいのか分かりません。

また、Mコインの使い方も分かりません。

仲介業者がガイドブックをセミナー会場で販売してるので、それを売ってくれないかと頼みましたが返事がございません。


またAPやら他のポイントがあるのですが、これがなんだかもよく分かりません。

わからないのは、説明されてわからないのではなく、説明してくれる人がいないからと、資料が手に入らなくなっている状態だからです。

お手すきの時に、ご指示いただけると幸いです。
327. Posted by ポパイ   2016年04月01日 21:07
匿名希望さん 貴方は自分でGRCを売りに出されましたか?何セントで何枚売られましたか?売却枚数×その時の値段×0.55%がMクレジットに入ります 又その30%はホームのGRCに返るので市場から購入しなければ流動GRCに移動できませんそこに置いていても増えることはありません 又売却したらE-Creditの欄に5%が返ってくるのですぐにコインを購入します 売却したらこれだけの作業をしなくてはなりません 貴方がGRCを売却したのにMクレジットに反映されていないということはありえませんマイクレジットからMクレジットを選び今までの記録を見たら全て記載されています 頑張ってみてください。
328. Posted by 匿名希望   2016年04月02日 00:43
ポパイさん

コメントありがとうございます。
色々みてみて、今わかったのは、私はGRCをMPに交換しただけで市場で売ったわけではにという話でした。沢山MPが増えてしまいました。

「MFCはこのお知らせを通してすべてのゲーマーの皆様にGRCの売り出しに関する最新規約内容をお知らせします。皆様がGRCを市場への売り出し期間は2月8日までとさせていただきます。」

このような通知がきていまして、今はGRCは売れないことになっているようです。

もう少しで売れるようになるみたいなのでその時に売ってみます。また、以前はいつでも売れたと思うのですが、この通知には、売れる量と時期をむこうが決めると書かれていました。だんだんと売りづらくなるのでしょうかね。

重ね重ねすみませんが、
1.どのウオレットに以降すべきか
2.Ecoinはどのように使うのか
3.流動GRCとTotalGRCの違いについて

またお手すきの時にご指示いただけると幸いです。

PS管理人様 サイトをこのような形で使わせていただきまして誠に申し訳ございません。また大変感謝しております。
329. Posted by ポパイ   2016年04月02日 06:07
匿名希望さんおはようございます。GRC売却期間は分割後から次の分割発表の約10日間後までなら何回でも売ることが出来ます しかし何枚も同時に売りに出すことは出来ません200ドルの人は1回に売りに出せる枚数は400枚まで 1000ドルの人は2000枚まで 5000ドルの人は10000枚まで これが売れたらすぐ次に売りに出すことが出来ます 今回5000ドルの人が合計GRCを70000枚以上持っていたら10000枚ずつを21セントから27セントまで7回と分割発表後の36セントで1回の合わせて8回売ることが出来ますそうすると手取り55%で日本円にして1234200円が半年間の収入となります。これは1円のまちがいもありません又あなたはGRCでMコインを買われたそうですがこのMコインも一昨年の7月に1ドルで始まって現在は2.94ドルになっていますそのまま持っていても1年で2倍以上にはなりますがわざわざGRCからMコインを買わなくてても売却したら5%と4回目分割の人は10%をMコインに交換させられるのでGRCのまま持っていた方が得だと思います。
330. Posted by ポパイ   2016年04月02日 09:02
1.どのウオレットに以降すべきか?
につきましては ホーム画面よりマイ クレジットからM クレジット交換 を選びM クレジットアカウントの数量を金額の欄の記入して次のステップをクリックしてeピンを打てばウオレットに入ります。2.Ecoinはどのように使うのか?はMモール ストアー等で商品の購入に使用できますがまだ日本では殆んど使うことは出来ませんがGRCカーニバルとかでは使用できます又マレーシアでは沢山の店で使うことが出来るようですが私はまだ使ったことはありませんが皆さんは沢山買い物をしていました。3.流動GRCとTotalGRCの違いについては流動GRCは使うことは出来ません合計GRCは売却とかMコインの交換に使うことが出来ます 流動GRCはそこの上でクリックしたら合計GRCにいつ移動するかわかります。私もこのエムフェイスに参加して1年たったばかりなのでまだまだ分からないことは沢山ありますがこれくらいが私の今の知識です 少しは間違いもあるかもしれませんが大体はこんなところです 心配かもしれませんがまだ1.2年では終わらないと思います とりあえず4回くらい売れば十分元金回収は出来るので頑張って下さい。
331. Posted by ジョン   2016年04月04日 19:32
換金するもめちゃ面倒な事しなきゃいけないとか・・・
簡単にさせない為の対策だなw

この間知り合った男からウザイくらい誘われるwww
332. Posted by ポパイ   2016年04月04日 20:46
お話になりません ジョン さん貴方のような人はは2チャンネルに行って下さい。


(以下、管理人追記)

お話にならないかどうかを決めるのはあなたではありません。

ポパイさんは自分勝手な言いがかりは辞めるようにしてください。

333. Posted by ジョン   2016年04月08日 17:08
おっと癪に触った?

2chでも騒いでるの?
そりゃそうだろね

調べりゃ調べる程ヤバそうな投資
334. Posted by ペーター   2016年04月09日 18:44
昨日、友人に紹介されて代行者(?)の説明を受けました。

その友人は2年ほど前に$5000でスタートして先日元本分プラスαほどの現金を受け取ったと聞いていたので、説明自体完璧には理解できませんでしたが後日振込みをするということで帰ってきました。

ふと昔、似たような詐欺があったなと調べたら円天にたどり着き、そしてこの書き込みまで至ったとういうところです。

正直、勧誘など面倒なのでするつもりもないし何もしなくてもクーポンが増え続けるというので購入を承諾しましたが冷静に考えるとこれ、
購入する人がいなくなれば持っているクーポンやらはゴミにもならないし、Mコインとやらも絵に描いた餅ですよね?

例えはおかしいですが、早い時期から始めた人たちの利益のために入金し、自分の利益は後から入ってくる人たちから得る、国民年金のようなシステムですよね。

次から次に入金する人がいるからこそ成り立っているシステムであって、
言葉は悪いですが
「いつ自分がもらえるか分からないのに現在の年寄りのために年金なんて払えるかよ」
という人が増えれば破綻するのは目に見えている気がするのですが…

Mコインで囲った人を海外に集めて夢見ごごちにさせるなど円天の時と同じではないでしょうか。

$5000で3口ぐらい購入してもいいかなぐらいの勢いでしたが、今日が土曜日で良かったです。

2年もかけてせいぜい元本回収程度の投資(投機?どちらでもいいですが)ならやらないほうがマシです。

335. Posted by tom   2016年04月09日 20:48

ペーターさんその通り‼︎よく一回の説明でここまでたどり着きました!凄いです(≧∇≦)
336. Posted by 財前教授   2016年04月10日 23:39
私の経験を簡単に書きます。
2015年6月に180万出しました。
自己紹介とやらで、10万いただきました。
2月に約50万いただきました。
5月にさらに60万くらいいただけます。5月のは予定としておきましょうか?
180万出して1年で120万のキャッシュ。
しかも、120万いただいた後、約240万が残っている計算になります。
おおお!
と思った人は甘い!甘いよ、ワトソン君!
上記は、東芝のような不正会計でもなく事実です。
が、しかし!なのです。
続きはご要望があれば書きます。
たまにしか、来ませんしね。
要は、半沢直樹ではありませんが、人なんですよ。
人により、詐欺まがいにもなるし素晴らしい資産運用にもなる。
あちゃ、しゃべりすぎた。
要望5件以上、なければ潔くしゃべりません。
337. Posted by ポパイ   2016年04月11日 05:52
財前教授さん それくらいの事は十分理解できます まず元金回収するのは大切ですが 回収が終わったら5.6回は売却できるGRCを貯める方がいいと思うのですが そうしないと半年に2回ずつしか売却できないので5000ドルが1口だったら約70万円が2回で年収は140万円ほどしかなりませんよ まあそれでも十分ですが。
338. Posted by MLM   2016年04月11日 21:58
久しぶりに覗いて見ました。

凄いコメント数ですね。

少し気になったのですが、ポパイさんはエムフェイス以外にビジネスをしてらっしゃいますか?

なぜ、そこまでエムフェイスにこだわっているのか疑問に感じまして。

私も含めて知人の投資家達は、一つの事業に執着しすぎないようにしています。

投資ビジネスって、半分成功すれば大成功だと思うんですよ。 10手をだしたとして、5成功すれば利益は確保できるといった形で。

私はエムフェイスには、手をだしていないですが、第二のFacebookというコンセプトは【マネーゲーム】をごまかす手段にすぎないですよね?

今からやろうと思っている人がいるのならポパイさんは、正直におすすめしますか?

本音を聞かせてください。





339. Posted by ポパイ   2016年04月11日 22:51
はいもちろん本業はしています これは自分個人のお金で遊んでいます 自分の会社にも他人にも誰にも一切関係ありません 今回の分割前に売却したら儲かった分も全て回収できるので売却しようと思ったのですが元金は十分回収できているので 今回は36セントの売却を見送りました 分割したら1.63倍になるので分割してからの売却にしました ですから私はまだこれからポジションを増やしていくつもりです しかし沢山のポジションがありすぎるので管理が大変です これ以上増えると自分一人では大変です まあいつまで続くかはわかりませんがこの1.2年で無くなるとは思っていません 又今年も昨年の4倍約2万人以上の人がマレーシアに集まって22日から4日間かけて7周年記念パーティーがあります 私は昨年は参加しましたが今回は不参加です 又今年もその他色々なイベントがあるので時間があったら覗いてみょうと思います。
340. Posted by ポパイ   2016年04月11日 23:01
それと(なぜ、そこまでエムフェイスにこだわっているのか疑問に感じまして)との質問ですが 別に特別にこだわってはいませんが 私が暇なのと自分のやっていることとここに書かれている事が全然違うので反論したいだけです だって今まで誰一人損をした人もなくルールどうりにすれば売却することも換金することもできているのにおかしなことを言う人が多すぎます。
341. Posted by ペーター   2016年04月11日 23:11
ポパイさん

前から感じていたのですが、改行をもう少し増やして頂けないでしょうか。
文面が黒っぽくて読みづらいです。すみません…

それと、直近ではMLMさんの質問に回答されていませんね。
自分の意見だけを主張なさるのであればブログでも書かれてはいかがですか。

その前に…
儲け話は内緒にしておくべきです。

私はもっと儲けられるビジネスを実践していますが
ここでは言いません。

何故かというと
自分だけが儲けたいから。
342. Posted by ポパイ   2016年04月12日 06:09
別に自分だけ儲けなくても 多くの人が儲かる方がいいと思うのですが。お金は沢山儲けてなるべく人の為に使う これが私の信念です。自分に使うお金はそんなに沢山必要ありません しかしお金や物やいろいろの事で困っている人は沢山です 私はまず自分の出来る事からしています。
343. Posted by ポパイ   2016年04月12日 06:44
自分の意見だけと指摘されていますが皆さんん同じですよ。もちろんペーターさんも同じです。

344. Posted by ちょこみみへい   2016年04月13日 16:50
5 mfaceにご縁して1年半 関わった人は誰も紹介しなくても
確実に増えています。私は 元以上現金化してます。
会社のプログラムは 破綻しないシステム。知れば知るほど納得するし、おもしろい。
問題は 誰とやるかです。信頼できる先輩なら 参加する価値あり。
私の回りで 私より早くめぐりあっているのに 何も解らない人もいます。
でも 増えていましたから、現金化の方法を教えました。
面倒見の良い信頼できる人となら、最高のビジネスになります。
いまはやりの詐欺投資話とは 違うものだと 確信できます。
345. Posted by いまいち   2016年04月13日 18:00
mfaceやってますが、紹介しようとは思いません。どうしたって理解を得られる自身がないからです。

紹介しなくたって、金は得られるので不自由してまへん。

詐欺とは思わないけど、意味わからなきゃそりゃ怖いわなwww
346. Posted by MLM   2016年04月14日 20:38
ポパイさんに返答頂けなかったので、今現在Mフェイスに関わっている方に質問します。

今現在、あなたが大切な人へMフェイスを自信をもって紹介出来ますか?

一年半前に投資をした人と今から投資をする人の違いも理解して、人に勧めれるのかってことが大切ですよね。

私は2014年の夏頃にこの話を断ってるので、今から投資なんて考えるまでもないと思ってますよ。 私の本音は

それだけ投資ってタイミングが大事ですよね。 特に少額投資の人にとって
347. Posted by MLM   2016年04月14日 21:00
少額投資の人と書きましたが、

少額しか投資できない人は、広まる前に投資をすれば良いと思います。

リスクは背負いますが、少額でも3年ー5年後の金持ちが大金を投資するのと同じ夢を見れる確率が上がります。

金持ちは、広まってからでもたった二倍でも成功が濃厚だと判断すれば、1000万でも簡単に投資します。

ポパイさんは、大金を保持してる元々の金持ちであって、一般の人と同じ目線で話せてないと思います。 

今からでも遅くないと思うのなら、話は別ですがね。
348. Posted by ポパイ   2016年04月15日 09:09
MLMさん 私は他の人に話はしますが別に勧めてはいません。

しかし私はまだポジションを増やす予定です。

とりあえず元金回収は出来たのですがその分GRCが少ないので5月の分割と11月の分割を待って11月の分割後から又売却をして自分のウオレットから新しいポジションを購入します。


349. Posted by tmsnet(管理人)   2016年04月16日 03:16
(管理人の独り言なので無視してください)

ネットワークビジネスしている人と話していると都合の良い時だけ消費者になり都合の良い時だけビジネスと認識する人がいます。

伝えたのだからあなたにも責任があるでしょうと事業者としての責任を求めても「私も消費者だから分からない。会社に聞いて」とか言って責任を果たさないような人、それでいて収入は欲しいらしい。良いところ取りだけしようという自分勝手なわがままな人です。

確かに「人に薦めていない、人に教えているだけでの消費者」というのは現実に存在しますが、その伝えた人が商品を購入してコミッションをもらった時点で法律上は事業者とみなされます。

当然のことながら様々な法律の適用を受けることになります。

連鎖販売の法律はもちろんのこと投資関連のビジネスであれば投資に関する法律も適用されます。

こんなのは当たり前の話ですけどね。

350. Posted by JJ   2016年04月17日 18:05
私も知人から誘われて、説明会に 行ってきました。私の感想は怪しいと思いました。正に円天と同じだと思いました。 知人には参加しないと言いました。知人にも投資した分だけ早く換金して、利益が出た分だけで遊べばと言っときました。 だって倍々ゲームで増えるんでしょ?
351. Posted by tom   2016年04月18日 11:32
ポパイさんこういう時こそ真っ先に有り余ったお金💴寄付したんでしょう?
352. Posted by ポパイ   2016年04月18日 18:39
tomさんはどうされますか?
寄付の案内は来ていますが今のところ検討中です。
353. Posted by tom   2016年04月23日 14:50
もちろん寄付しました(^^)微々たるもんですが。
ポパイさんに聞きたいのですが、前に1900万円以上換金したと書かれていますが、私の方では1回に上GRC35,000枚しか換金出来ないと聞きました。1000万以上で入ったとしてもです。2年足らずでそれだけの換金は不可能のような気がしますが、どうやってそんなに換金できたのでしょうか?それと、代表達は収入が1億円とも言われていますが、どうしてそんなに現金が手に入るのでしょうか?教えてください。
354. Posted by tmsnet(管理人)   2016年04月23日 15:43
>tomさん

便乗ですいません。

熊本震災の寄付関連情報です。

Yahoo基金(クレジットカードorTポイント)
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html

楽天クラッチ募金(クレジットカード、楽天ポイント、Edy、振込み)
http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html

グルーポン(200円〜クレジットカード、各種Webマネー)
http://www.groupon.jp/cid/304577

日本赤十字社(銀行、ゆうちょ振込み)
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

ファミレスやコンビニの店頭募金、コンビニ端末募金の情報
http://famiresu.com/page-12312
355. Posted by ぽんた   2016年04月24日 21:11
財前教授せひぜひ続きを教えて下さい
356. Posted by ポパイ   2016年04月25日 08:40
tomさん 換金の件ですが難しくないと思います。

沢山のポジションと沢山のGRCがあればできます。

357. Posted by tom   2016年04月25日 09:31
ちなみにポパイさんはどの位ポジション取ったんですか?
358. Posted by ポパイ   2016年04月25日 15:32
5000×75口
35000×3口です。

今回は売却を見送りましたので現在のGRC合計は2762767枚です
これが5月の分割で4503310枚になります。






359. Posted by ポパイ   2016年04月25日 15:41
ちなみに今のところ1度に売却できるGRCの枚数は815000枚です

22セントでしたら手取り10847650円
36セントでしたら手取り17750700円となります。

ですから最低でも半年に3000万円1年は6000万円となり MBIがある限り増えて増えていくことになります。

しかしお金な今のところ足りているのでこのまま11月の分割までは置いておくつもりです。
360. Posted by tom   2016年04月25日 18:16
これって1つのIDですか?
361. Posted by ポパイ   2016年04月26日 07:38
違います 最初に書いているようにIDは78個です。同じIDは複数は出来ません。 
362. Posted by tom   2016年04月26日 07:50
名前とか住所、振り込まれる所は1つですか?
363. Posted by ポパイ   2016年04月26日 08:34
名前は必要ですが住所はいりません 振込はどのIDでもできます ウオレツトから転送すればどのIDにでも移すことが出来ます もちろん1か所のIDにまとめて出金することも可能です。
364. Posted by オリーブ   2016年04月26日 09:17
ポパイさん 一度に売却できるGRC枚数は855000枚では?
365. Posted by ポパイ   2016年04月26日 09:59
そうですね この資料作成の後に増やしたポジションを入れるのを忘れていました。
366. Posted by 確実投資   2016年04月28日 14:25
儲かりまっか?
良ければ☆一つから始めます。
367. Posted by ポパイ   2016年04月28日 17:02
今のところ悪い情報はありません
 
すごい勢いで広がっているので当分は心配ないと思っています。

最近は1日に約50億円以上が取引されています。

先日もMBIの7周年があり2万人以上の人が4日間かけて行われました。
368. Posted by ポパイ   2016年04月28日 17:06
☆一だったら16000円 10倍になっても160000円にしかなりません。

私も100ドルのポジションを5.6個持っていたのですが やはり5000ドルを足して5100ドルにしました。
369. Posted by tmsnet(管理人)   2016年04月29日 18:54
>ポパイさん

ポパイさんに確定申告について質問。

mfaceの所得や支出の種類をどの項目に入れましたか?

また必要経費はどの程度まで認められますか?(投資として計算するのかビジネスとして計算するかでかなり変わってくると思います)

自営業かサラリーマンであるかによっても異なりますが、収入ある人にとって、かなり注意すべきことだと思うのでポパイさんから皆さんに教えてあげてください。

今から参加される人は来年の確定申告が必要になってきますので。
370. Posted by ポパイ   2016年05月01日 19:50
管理人さん
今までmfaceのことをねずみ講と悉く非難されてきたのに このような質問は無いでしょう 調べられてはいると思いますが管理人さんの思うようになかなか行きませんね タイ台湾その他ですさまじい勢いで発展しています Mコインの使えるお店がどんどん増えています 日本でも近日中に増えていきと思います。今日12時10分に分割されました 今日の出来高はなんと1日で13億円も取引されています 誰かさんの言葉を借りたら相当大きなねずみ講ですね もう少しで画面に表示されると思います。確定申告の事など人の心配はしないでください それよりこのmfaceが破たんするストーリーでも書いて下さい その方がみなさん喜ぶと思いますよ。

371. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月02日 12:55
>ポパイさん

何で?

ねずみ講でも収入があったら確定申告は必要ですよ。

別に見解が変わったわけでもなんでもない。日本人として当然の義務について普通に質問しただけ。

何でその程度のことについて「この質問はないでしょう」と返すのか意味不明です。まさか、ねずみ講の収入は納税しなくてもいいなんて法律はないですよね?

タイでどーだか、分割したかどーだとかは私の質問の範囲外でどうでもいいことです。質問以外のことを回答されてもこれも意味不明。

あと、これも何度も書いていますが質問を回答せずに質問で返すのはそろそろやめてください。これも以前、指摘していることです。

私は一応質問には答えるけど、、、破綻するストーリーって私以外にもたくさんの人が書いていますよ。

数十億とか数百億単位だったら過去にもたくさんあるからねずみ講あるから規模で話しても意味ないし、規模が大きいから大丈夫かどうかという発想も無意味。

ようはその集まったお金をどうしているかの問題。そのお金の流れを公表しないから評価しようがないのです。

それを何らかの形で投資して増やしているのであれば一定数の換金している人がいても問題ないと言えるけど、今はどこに投資しているか分からないし当然投資成績もないので現時点ではねずみ講としか言えないということ。

現状は、たくさんの人が出したお金を早いもの順で換金しているだけ。そのままだったら破綻するとしか言えないということです。

この話は私もそうだけど他の人も何度か書いていると思うので次は同じ質問しないでくださいね。
372. Posted by ポパイ   2016年05月02日 18:41
調べればMBIのしていることくらいわかると思いますが それほど無知なのですか?

2016 MBIの新プロジェクト Kulim Soraya は、地鎮祭を実施し工事が始まりました。

MBI International 提供の映画「爱存在 Love Endures」が公開となります。 映画でもしっかりと収益を上げてくれることでしょう。

など色々な事業をしています。

それより管理人さんも質問が面白くない。
373. Posted by ポパイ   2016年05月02日 18:49
どこの企業だって破綻する事はあると思います。

納税は換金した額が出資金を上まったら申告します

心配して頂かなくてももう30年以上前から税理士がついてやっています 大きなお世話をしないでください。

他の人にアドバイスする必要もないと思います みんな自己責任でやっているはずです。
374. Posted by オリーブ   2016年05月02日 20:02
<納税は換金した額が出資金を上まったら申告します>
意味不明 支離滅裂ですよ
375. Posted by ポパイ   2016年05月02日 20:06
私の個人的の考えです どうかしましたか?

マイナスなのに申告することもないでしょう。
376. Posted by オリーブ   2016年05月02日 20:42
いかなる収入も申告必要ですよ ポパイさんはいつ入会されたのかは不明ですが今現在の入会投機金額では(あえて投資とは考えていないので投機とさせてもらいます)62,634,000円と思いますがちがいますか?
377. Posted by ポパイ   2016年05月03日 02:18
自分のウオレットからも購入しているので現在の加入金は61.922.000円となっています。

税務申告は今期から利益が出そうなので来年からと考えています。

しかし現状はお金がこれと言って必要ないのでMクレジットに置いておくつもりです。その場合は所得にはならないと思います。

しかし現在でも年間にすると換金した場合6.000万以上になるのですがどうするか迷っています。
378. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月03日 03:25
>ポパイさん

何度も同じ話しているのですけど、、、。

無知と言われれば無知です。別に特段の興味も無い(これも何度も書いている通り)。

別に調べるつもりもないからこのサイトに書かれている情報のみで判断しています。

そして、MBIとmfaceは別会社であるというのが私の理解です。

MBIは親会社みたいな感じ(?)

そこが映画作ろうが何らかの事業をしようが何故それと結びつけるのが意味不明。

mfaceのお金をMBIに出資してその利益の一部をmfaceが受け取るというお金の流れがはっきりしているのであればそういった話をしてもいいでしょうが、それは証明されているのですか?

もしくはmfaceが何らかの事業に投資してその利益が還元されるという話があるのですか?

これも何度も書いているのですが、お金の流れがはっきりしない限りは投資として評価のしようがありません。
379. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月03日 03:35
>ポパイさん

あと納税の話ですが出資したお金が何らかの形(ウォレット?ポイント?)で残っておりそれが換金可能なのであれば、すでに換金したお金が配当扱いで所得になるでしょう。

一旦換金して再投資した場合も納税が必要です(投資信託の再投資と同じ扱い)。

全く換金していないのであれば別ですけどこれまでの書き込みを見る限りでは換金しているのでは?

少しでも換金しているのであれば昨年から申告が必要と思います。

税理士が付いているのであればきちんと確認した方がいいですよ。

また、mfaceのことを伝えた人たちも換金されているようであれば納税の必要があると思うので税理士に確認したことを伝えたほうがいいでしょう。
380. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月03日 04:10
(これは独り言です。無視してください)

昨今は納税がかなり厳しくなってきている印象です。

政府の借金が増えているので少しでも税金を取ろうと必死です。

例えば、先日は政府が「仮想通貨も通貨として認める」といった話をしたいたと思います。

これをもってビットコインとかのネットワークビジネス(?)している人たちが政府も認めた凄い通貨のビジネスみたいな話をしているけど大きな間違いでしょう。

あれは「仮想通貨でも税金をしっかり取りますよ!」という意思表示。

最近ではアフィリエイトで得た楽天ポイントとかでも所得の対象になるという見解を出している税務署もあります。

「換金していなから収入ではない」みたいな話は通用しなくなってきていると言えるでしょう。それどころかポイントの状態でも増えたら納税の義務が発生するかもしれません。

もちろん現時点でも換金したら即収入として扱われ、納税の義務が発生することでしょう。
381. Posted by ポパイ   2016年05月04日 20:20
あなたには関係ありません大きなお世話です。
382. Posted by ポパイ   2016年05月16日 19:44
管理人さん分かりますか?
あなたの書き込みが如何に面白くないか?

だーれも反応ないでしょう?

貴方のようにセコセコして細かいことしか考えていないような人は管理人に向いていないようですね。

だから前から忠告してあげているんですよ。

貴方が言わなかったらみんな色々と言いたいことも言えるのに

あんたが面白くない話をするからだーれも反応しなくなるんですよ 分かりますか?管理人さん
383. Posted by ポパイ   2016年05月16日 20:43
管理人さん 貴方の書き込みの最後が5月3日

あれから13日間でもう5セントも値上がりしたんですよ
 
22セントは1日で194億円も売買されました  

貴方の言われていた中小企業は1日でこれ以上の商いをしているわけですね。だってあなたに言わせるとここは中小企業以下と云うことですから?

しかし私の資産は13日間で18697000円も増えたことになりました。

(注)あえて言いますがパソコン上で。

384. Posted by tom   2016年05月16日 23:59
なんだか、ポパイさんが憐れに思えてきた。かわいそうな人だ
385. Posted by JJ   2016年05月17日 11:02
ポパイさんに質問です。

元金以上の現金化は出来ているのですか?

管理人さんが何度か質問していた財源(資金の流れ)は何ですか?
セミナーではmフェイスの広告収入と説明しています。
親会社の収益がどんなに凄くても関係無いのでは。

386. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月17日 15:11
>ポパイさん

何かいろいろと勘違いされているようで。

ここは掲示板ではないですよ。ブログのコメント欄。

コメント欄を見ている人が面白いかどうかとか私にとっては別にどーでもいいです。

別に誰も書き込みしなくても全く問題ありません。

おもしろい書き込みが見たいのであれば2ちゃんとかその他掲示板にでも行ってください。


あと、中小企業?

何度も書いているのですが規模の大きさで語っても意味がないと前に書いたとおりです。そんなこと比較すること自体がナンセンス。

日本人にも提供するならば日本の法律にのっとってきちんとした事業をするべきでしょう。話はそこからです。

結局ポパイさんは親会社のMBIがどーだとか分割したとか○○億円取引したとか、それしか話題ないんですよね。

切り口変えていますが書いていることずっと同じですよ。

387. Posted by A   2016年05月18日 00:13
とりあえずだいぶ前にも一度書かれてるみたいですが、沢山儲かっていると豪語するなら通帳の金額をID付きで載せてくれませんかねぇ? 

論より証拠ですよポパイさん 

これができないなら信用に値しない詐欺といっても過言じゃないです。
388. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月18日 14:52
>tomさん

マルチ系(ネットワークビジネス)している人の中でもあまり宜しく無いほうの典型的な例だと感じます。

自分の都合の悪い話は「よけいなお世話」とか1行レスで終わらせて、何とか自分の都合の良い話に誘導しようとします。

もしくは自分への都合の悪い質問には答えず質問で返してごまかす。

実社会でもマルチ勧誘してくる人の中にはこういったタイプの人が意外に多いので注意された方がいいでしょう。(tomさんはもう大丈夫だとは思いますが)

個人的にはmface関連の人は脱税されている可能性があるので現時点ではそれが一番心配です。

これって税務署が本気になって調べたらひとたまりもないです。

後から判明したらかなり大変。

389. Posted by 初見人   2016年05月19日 01:15
5 いやあ、面白いので一気に最初から読んでしまった!
実はいまLINEでセミナーに来ないかと
しつこく勧誘を受けていまして・・・。

で、私は実態は知らないですが、
まあなんともこのビジネスの怪しいこと!
ポパイさんは通帳の入金画像はUPしないわ。
人の質問は散々無視はするわ。
とてもお金を恵まれない人も費やしているとは思えない言動ですね(苦笑)

そもそも本業も持っていて、お金も有り余るほどあって、
慈善事業にも精を出されている多忙な人が
ブログのコメント欄や2chで連日【儲かっているアピール】するなんて
ちょっと信じられないですね。
390. Posted by ポパイ   2016年05月19日 04:59
やり方がわからないので通帳の入金画像はUPのやり方を教えてください。 
391. Posted by A   2016年05月19日 10:07
UPローダーでもなんでも良いしいろいろ方法はあると思いますが・・・

https://gyazo.com/ja ギャゾでも出来ますよ

ID付き(この場合はポパイとでも手書きで書いたものを手に持つ)の通帳(もちろん個人情報がばれない部分のみ)を写真にとる

パソコンに送る

ギャゾを使ってスクショとる

URLをここに貼る

これだけでも信憑性はグッと高まるでしょうね
392. Posted by ポパイ   2016年05月19日 15:33
よくわかりませんが これでいいですか?


http://fast-uploader.com/file/7019194980723/
393. Posted by ポパイ   2016年05月19日 15:38
パソコンは苦手なのでようやくここまでできました 

昨年の5月の分割から11月の分割前までです。
394. Posted by ポパイ   2016年05月19日 19:15
もう少しです。これ以上は換金しません どうするか未定です。

http://fast-uploader.com/file/7019208333124/
395. Posted by ポパイ   2016年05月19日 19:36
初見人さん
納得していただけたでしょうか?

私も始めたときは全く信じられませんでした しかしこれが現実です

でも実際にお金には全く不自由していないのでこれから先に増えていくGRCはどうしたものかと考えています。
396. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月20日 13:09
>ポパイさん

指摘が遅かったか。

誘導されすぎです。

個人情報出しすぎ。

他の人のコピーとかだったら良かったのですが、、、。

税務署などが動いたらやばいですよ。

ネットは匿名性があるようであまりないのでプロが調べたら個人特定されてしまう可能性あります。

(いつものように「よけいなお世話」というならばそれでもいいのですが、、、)
397. Posted by ポパイ   2016年05月20日 15:14
わかってますよ

でももうこれで終わりです あまりいい加減なことを言われるので公開しました

これで本当だということが分かったはずです このまま換金を続けたら大変な金額になります。

しかしTOMさんの言われるように もう何もしないで放って置こうかとも考えています

私はこれをしなくても十分使うだけのお金はありますから。

このエムフェイスはたまたま1年3カ月前に友達から情報を知らされて参加しました 

しかし しつこく勧誘等はありませんでしたよ あくまでも自分の意志で参加しました。

管理人さん これで今まで私という人間と今までの情報が間違いなかったことが証明されたと思います。



398. Posted by 初見人   2016年05月20日 16:10
ポパイさんありがとうございます。


ポパイさんが収益を上げているのは本当のようですね。
ただ一連の流れを見ると、どうしてもMフェイスは投資というより大金を持っている人がやる(ちょっと勝率のいい・面白い)ギャンブルにしか見えないんですよね。


おそらく新規勧誘が何らかの理由で止まれば支払いも止まり、破綻しそうなビジネスモデルのようですし。
399. Posted by 初見人   2016年05月20日 16:15
ちなみに儲かって儲かってしょうがないと、連日言いふらすのは辞めたほうがいいと思います。(ご自身のブログや知人へならいいですが)

あとご自身の体験だけ(良いとこばかり)を全ての様に語るのも危険です。
しつこい勧誘はないといいますが、私から見れば間接的にポパイさんは勧誘しているようにしか見えません。


なのでここでの意見はもうお止めになった方がいいと思います。
400. Posted by ポパイ   2016年05月20日 20:10
初見人さん ご意見有難うございます

私は(儲かって儲かってしょうがないと、連日言いふらす)と言われますが そんなことは言ってません

また(間接的にポパイさんは勧誘しているようにしか見えません。)とも書かれてますが 私が誰を勧誘しているのですか?

私は皆さんがいいありもしない加減なことばかり書いているので 私の今までのことを正直に言っただけです。

いいですか?よーく考えてください

何事にも全て万全な事などありません 三菱自動車にしてもシャープにしても東芝にしてもみーんな同じです あとは自分を信じて行動するだけですよ。
401. Posted by 初見人   2016年05月21日 01:10
わかりました。
ではもうポパイさんご自身の値上がりしたとか
利益が出たとか、さらに分割したとかいう類の話は出さないでくださいね。(もう何十回もでている話題なので)


どうしても成果報告をしたいのであれば、ご自身のブログでやられてはいかがでしょうか。


ちなみにありもしないいい加減なこととは、具体的にどのようなことを仰ってるんですか?
402. Posted by A   2016年05月21日 02:38
せめて自分の画像ですってことを証明するID(適当に紙にポパイと書いたものでもなんでも)を一緒につけて取らないと正直信憑性ないままなんですよね。もちろん今までよりは信じてもらえたかもしれませんが、IDがないと拾ってきた画像 と言われても仕方ない事になります。 

必要のないところを隠すのは出来てますね 管理人さんの言うように個人情報が特定されてしまうような情報は画像に含まれないようにしないと危ないです。

100歩譲って真実だとしても、今から入って損をする新規を誘発するような発言は正直詐欺を助長しているようにしか見えませんね。

ちなみに知り合いにも盲信して270マン借金してこれやってる人居ますがもうだめでしょうね・・・ 正直者が損をする世の中ですから仕方ないですが・・・
403. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月21日 09:51
>ポパイさん

「管理人さん これで今まで私という人間と今までの情報が間違いなかったことが証明されたと思います」

この部分の意味がよくわかりません。

mfaceは日本では法律違反なので、それで利益を得ること自体間違っていると思っています。

出資法にも特商法にも違反している可能性高い。

また、換金した部分については納税の義務があるとも思います。

私は法律は守るべきと思っている人間なので法律違反をしている人については「それは間違っている」としか言えません。

一方でポパイさんが書いていることが嘘だと思ったことは一度もありません(間違っていると思う部分は多々あるけど)。

興味無いのであまり細かくは読んでいませんが親会社のMBIは大きな会社で成果を出しているのだろうと思うし、出資がたくさんあり分割で増えているのも間違いではないと思っています。

そして、現時点ではポパイさんのポイントも増え続けているのだろうと思っています。

そういったポパイさんの言っていることを全て正しいと判断した上で、最低限の出資報告書さえも無いやはりこの投資(?)はマネーゲームであり、日本の法律にも反しており間違っていると私は判断しているわけです。
404. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月21日 10:01
>ポパイさん

で、そういった法律違反などの話をしてもポパイさんは「長くて話が面白くない」とか「余計なお世話」とか「おもしろくないので誰もこない」みたいに誤魔化して、しばらく後に「分割した」とか「また増えた」「MBIは凄い」みたいな話を繰り返すので、、、。

結局何を指摘しても無駄なのだろうなという気持ちにはなっています。
405. Posted by ポパイ   2016年05月21日 16:18
色々と御指摘して頂き有難うございました。
406. Posted by 初見人   2016年05月21日 18:39
エムフェイスの危険性がやっと分かっていただけて何よりですね。
管理人さんの苦労も報われたことでしょう(苦笑)

ちなみにLINEで私を勧誘してきている人に
「エムフェイスは投資なのか?」と聞いたら
「簡単に儲かる貯金とお考えください」という回答が返ってきました。

やはりこのビジネスは勧誘というスタート地点から腐っていますね。
407. Posted by ポパイ   2016年05月22日 10:00
初見人さん

何か勘違いされてるのでは?私はそうゆう意味で言った訳ではありません。

私の場合はエムフェイスに加入して大正解でした。

これが危険だとか全く思っていませんから パチンコくらいのレベルだと思っていればそれほど心配することもないと思いますが。

そんな大切なお金だったらこんな所に持ってきてはだめでしょ。
408. Posted by tom   2016年05月22日 10:56
やはり結局何を指摘しても無駄なんですね。
ポパイさんがパチンコていどとうそぶいている陰でどんだけ泣く人が出るか
良心の呵責というものが無いのです。
>tmsnt(管理人)さん
あなたの言う通りです。
私はmfaceに首を突っ込んで、世の中にはこういう煮ても焼いても食えない人がいる事を知りました。
今一番心配な事は私を誘ってくれた親友です。
もう何を言っても聞く耳を持たずmfaceは世界を救うと言って毎日のように講師として全国を飛び回っています。
409. Posted by ポパイ   2016年05月22日 14:31
tomさんとやら いい加減な事ばかり言うな

あなたは5000ドルを3口加入して 後悔したんだろう

あんたはその質問には答えていない その陰でしっかり換金していたんだろうね 見苦しい

もし加入してそもまま何もしていなかったら私が3口買取します あんたそれ出来るか?

あまりいい加減な事ばかり言うなよ

被害者ズラするな。見苦しい

410. Posted by tom   2016年05月22日 15:40
へっ?5,000ドル 3口もやってませんよ〜。1口だけですよ〜。
元だけとって、後は何にもしてませんよ〜。
被害者ヅラなんかしてませんよ。
何 逆ギレしてるんですか〜?
411. Posted by tom   2016年05月22日 15:46
そりゃあ後悔してますよ。

好むと好まざるにかかわらず、結果的にこんな犯罪がらみのものに加担してしまったのだから・・・
412. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月22日 17:03
>tomさん

tomさんもあまり感情的にならないでくださいね。

何だか申し訳ないです。

とにかく価値観が違うとしか言えません。

ポパイさんは自分が良ければ法律違反をしても特に問題ないと考えておられるようですし、逆にtomさんはそれはいけないことだと考えている。

この根本的な部分が違うのでお互いのことを理解するのは不可能です。

不毛な議論になるのでお互いに止めたほうがいいでしょう。
413. Posted by 初見人   2016年05月23日 01:26
加入して大正解の理由は???
儲かったから???


このビジネスのどこが正解なんでしょうね。


法律違反を犯し、脱税を助長し、数多くの被害者を出すことも時間の問題ですが。
(加入者が天井知らずで倍倍に増えていけば別ですが・・・)

414. Posted by ガハメント   2016年05月23日 07:41
よく親会社はいろいろ事業やっていて安定してきるからみたいなこと言うひといますけど親会社は関係ないですよ。ネットワークビジネスをやっている事業部または子会社がどうか?ということ。そこに騙されてはいけません。それにそこまで大きい会社がわざわざネットワークビジネスはしません。新しい仕組みや商品で世の中に普及させるために手法としてネットワークビジネスの仕組みを使うのならまだしも、エムフェイスの仕組みは新しい技術的な仕組みとも私は思えません。
415. Posted by 初見人   2016年05月23日 16:51
なるほど、たしかにPさんも親会社は凄いとかやたら連呼してましたもんね〜
※肝心のMフェイスに関しては儲かったの一点張り

騙されないためのポイント、勉強になりました。
416. Posted by ポパイ   2016年05月31日 20:20
ははは なんか寂しくない?
だからこうなるって 言ったでしょ?
管理人さん tomさん 初見人さん頑張って下さいょ 誰もコメントないじゃないですか?ははは
417. Posted by 旅人   2016年06月01日 00:25
とある経営者からMBIの話を聞きました。
勧誘ではありません。契約時の雑談の中で。
ネットで調べてみましたが・・・

これって大丈夫?

と感じているのが正直なところ。
しかし、経営者目線だと違って見えたようで・・・
全てを理解した上で、やっているようにも
感じました。

16000円でしたか?
最低金額だけで、内側を自分の目で
見てみたいと思うのですが・・・

スタート方法が分かりません。
どなたかご存知な方、
教えて頂けないでしょうか?
418. Posted by ポパイ   2016年06月01日 04:42
話を聞いた人が信頼できるのならその人の紹介で入るのがいいと思いますが

16000円で入会してもあまりいいことにはならないと思いますよ

10倍になっても16万円 しかも手取りは55% 16万円の55%だったらよいのですがそうではありません

私が100ドルで入っているのがあります

今年の4月1日加入 現在流動合計GRCが475枚 今27セントだから14107円です 

しかし売るとなると100ドルの人は1回に売却できるのは200枚です

仮に今売却すると200枚×27セント×手取り55%で3627円にしかなりません

少しずつは増えていきますが1回に3000円や5000円もらっても仕方ないと思いますが。 

419. Posted by 旅人   2016年06月01日 22:10
ポパイさん

ありがとうございます。

>話を聞いた人が信頼できるのならその人の紹介で入るのがいいと思いますが

ということは、はじめるには、
誰かの紹介でないと
はじめることは出来ない?ということですか?

サイト等を経由して、一人ではじめることは
出来ないのでしょうか?

>16000円で入会してもあまりいいことにはならないと思いますよ

今のところは、これって大丈夫?が本音です。
自分自身で見て、経験したものだけに
重きを置いています。

お試しですので、今のところ損益については
考えておりません。
420. Posted by ポパイ   2016年06月02日 09:24
紹介者がいないと入会できないと思います。

サイトを経由しても誰かの下に付くようになると思います。

これって大丈夫?に関しては何とも言えません 私は自分の考えでやっているので この先どのようになっても別にかまいません。

421. Posted by tmsnet(管理人)   2016年06月02日 19:48
>ポパイさん

「ははは なんか寂しくない?」とのことですが、あなたには記憶力がないのでしょうか?

書き込みが全くなくても問題ないと以前に書いたとおりです。

ここは掲示板ではありません。ブログのコメント覧です。

用事もないのに無理に書き込みしないでください。
422. Posted by ポパイ   2016年06月03日 15:52
別に反論する訳ではありませんが 貴方のつまらないブログに誰も反応がないから 書いただけです。
ゴメンナサイ。
423. Posted by tmsnet(管理人)   2016年06月03日 16:54
>ポパイさん

つまらないなら来ないでください。

何でそんなに相手にして欲しいのか意味不明です。

何度も書いていることですが誰にも反応してもらわなくても全く問題ありません。
424. Posted by まぁ   2016年06月05日 00:18
5 議論も出尽くしたし、ポパイさんは書き込みやめたら?
なにがしたいのか意図不明。
425. Posted by アリス   2016年06月11日 20:35
皆様のご意見をずっと読みました。
加入している方していない方の御意見は、それぞれの立場からすれば、最もだと思いました。

私はMfece(ミリオンクラブ)に入って10ヶ月ほど経ちます。
実のところ、先ず元を取ってからだなと思っています。

ところでポパイさんに質問なのですが、ポパイさんのところの換金はどのような方法でしょうか?
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?
426. Posted by ブルー   2016年06月13日 01:23
すみません、コメント欄をお貸しください。

皆さんが属している代行での換金レートは110円ですか?
427. Posted by tom   2016年06月13日 07:18
ミリオンクラブは110円です。
428. Posted by ポパイ   2016年06月13日 09:38
(なにがしたいのか意図不明)
このような指摘があるので書き込みをしたくないのですが

基本的に登録代行は無くなったと聞いておりますがどうでしょうか?

これからはMクレジットから自分で販売をするようになると聞きました。

130円で販売に出し2週間で販売できなければMBIが110円で買い取り 登録口座に入金されるようになると聞いています。

しかし登録代行は無くなっても上位加入者または以前の登録代行の人が110円でポイント交換はしてくれます。

ただFAXではなくパソコン上の申し込みになりました。

現状は1週間1000ドルずつの交換となっているようです、
429. Posted by ブルー   2016年06月13日 15:18
tomさん、ポパイさん、ありがとうございます。

やはり110円なんですよね。

代行が換金してくれたのですが、レート100円で換金され、数万円の差額となってしまいました。

マイページから本社に換金申請した場合は、55%に加えて、さらに10%の手数料がかかるのでしょうか?

もしそうだとしたら、代行廃止後、特別に代行で換金するけど、手取り額は本社で換金した場合と同じくらいになるようにレート100円に下げられたのかもしれないと思っていますけど、騙されてるのかもしれませんね。
430. Posted by tom   2016年06月13日 15:29
ブルーさんは、どこの組織ですか?
ポパイさんはTVでしょ。私はミリオン
431. Posted by ブルー   2016年06月13日 15:32
なにかと次々に変更があることに不満を持っている登録者がたくさんいますね。

432. Posted by ブルー   2016年06月13日 15:42
tomさん。

大変申し訳ありませんが、ここでは控えさせていただきたいです。
(ノ_<。)

属してる代行ラインは不問で、どこか会員同士だけ(上位会員抜き)で話せる場はあるんでしょうか?



433. Posted by アリス   2016年06月13日 16:28
皆さま情報を有難うございます。

428.ポパイさんの仰る通りと思っていましたが、実際には会社側は、それほど買い取っていないように思います。
なぜなら2週間以上のものが沢山あるからです。
また、換金レートも110円ではありません。

ブルーさんの仰るように上位者抜き、他系列同士でお話したいですね。

この場を勝手に借りてしまい、管理人さんには申し訳ない次第です。

434. Posted by ブルー   2016年06月13日 16:45
管理人様、コメント欄を使用させていただいております。

申し訳ございません。(ありがとうございます。)



会員だけで情報交換できる場を用意しようと思います。

ブログか掲示板を。

435. Posted by アリス   2016年06月13日 16:55
そうして頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。
436. Posted by ブルー   2016年06月13日 17:33
登録者専用の掲示板を用意しました。

管理人さま、度々投稿してしまいもうしわけございません。

ありがとうございました。

(管理人追記:登録者専用掲示板のアドレスは消去しました。加入者同士のやり取りを希望の人はhttp://mlm.ldblog.jp/archives/51949747.htmlをご利用ください)
437. Posted by ポパイ   2016年06月13日 19:29
何ですか急に 管理人さん失礼ですよ。
438. Posted by ブルー   2016年06月14日 00:02
失礼なことをするつもりはありませんでしたが、もし不快になられたようであればお許しください。

ここは管理人様の個人的ブログであると認識していることと、登録者ではない方の様々な意見と登録者との意見がぶつかり荒れることを避けるほうがいいと思いました。

さらには、会員同士のみで意見などを交換したい思いがありました。

以上のことから、ずっとこちらでコメントさせていただくことのほうが失礼であったりお邪魔かもしれないと思ってしまったので。

申し訳ございませんでした。


管理人様、記載させていただいたURL記載のコメントは、削除していただいてかまいません。


ご容赦ください。
439. Posted by tmsnet(管理人)   2016年06月17日 02:29
>ブルーさん

加入されている人同士で交流されるというのは悪いことではないと思うのですが、アドレス消すかどうかはちょっとばかり迷っています。

やはりブログのコメント欄にアドレスを載せるというのは管理している立場としてはやはり放置しにくいのです。

そのリンク先が責任元がはっきりしているのであればいいのですがレンタル掲示板では何か問題があった時に、私も責任を感じてしまいます。

とりあえず私の方で専用の記事を作るのでそちらで書き込みことを検討してください。その記事を作ったら、先のアドレスを消去したいと思います。
440. Posted by tmsnet(管理人)   2016年06月17日 02:30
>ポパイさん

お気遣いありがとうございます。
441. Posted by tmsnet(管理人)   2016年06月17日 02:38
>ブルーさん

加入者同士のやり取りをするための記事を作成しました。

記事のアドレスは以下の通り。

エムフェイス(mface)加入者同士の情報交換専用記事(コメントでやり取りしてね)
http://mlm.ldblog.jp/archives/51949747.html


必要に応じてご利用ください。

ということで前に記載いただいたアドレスは削除するのでご了承ください。
442. Posted by tom   2016年06月20日 09:46
ブルーさんアリスさん
MBIの換金レートは110円ですが。
海外送金なので手数料がべらぼうで結局てもとには85円位?
443. Posted by アリス   2016年06月23日 21:14
tomさん、有難うございます。

先日、聞いたところに依ると
MBI買取で、1ドル=104.65円
になっていました。
普通のドル円相場でした。
444. Posted by くまさん   2016年06月30日 12:55
各位
今回の件に関して纏めます。
事件の背景:昨年12月5日にMBIの元主要株主で現在もタイ ダンノック地区のMBIホテルの共同経営者(タイトルはディレクター)のマレーシア人Lee Ah Han氏(マレーシア人)がSadao地区からハット・ヤイ空港に向かう途中で襲われ、殺害された。
(凶器はM16ライフル)
殺害された人物はこの地区で地元の警察と日頃連絡を取っていた。http://www.thestar.c...alaysian-in-hat-yai/

12月中に実行犯は逮捕。只、犯行の動機がセックスのビデオ・テープを取られ土地の所有権を移すために脅されたためという風に供述、警察は参考に留めて捜査を続ける。
http://www.thephuket...lackmailer-55514.php

意を決したタイ政府は軍隊も投入し今年1月28日にMBIの施設を急襲し、MBIが所有するWAIホテルで83百万バーツを押収した。タイ政府はマネーロンダリングを行っているとみて、政府の担当部署の援護を受ける予定。この地区ではMBIが不明朗な土地取引を
長年行っており、こちらも併せて捜査する。記事内にはタイ政府高官とMBIの癒着に言及しているくだりもある。
http://www.bangkokpost.com/print/843736/



引用した記事はタイのバンコク・ポスト、マレーシアのThe Star等一流紙(クオリティペーパー)でネットのニュースサイトにはさらに多くの記事が見られる。

結論として、MBIは現地ではまともな会社ではなく、ギャングやマフィアの影響がある国際犯罪組織が日本に浸透していることが明らかになったと考えるべきである。

因みに現地東南アジアでは大きな事件だが、MBIはこの件に関して(捜査に協力するとか、事件は濡れ衣だとか)一切コメントしてない。ここからもこの会社がまともでは無いということがはっきりわかる。

 
445. Posted by tom   2016年06月30日 14:30
くまさん
貴重な情報ありがとうございます。
カウントダウンが始まっているのは
明らかですね。
446. Posted by kuro   2016年07月02日 08:28
皆さん、こんにちは。

先程、管理人さんのクーリングオフの記事のところにコメントさせて頂いた者です。こちらの欄は人が多いのでここに先程のコメントを書こうか迷いましたが、万が一このページまで見ない方もいると思い、新しい方の記事(クーリングオフの件)にしました。お時間がある方はご覧くださると幸いです。

なお、私は説明会へ行っただけで会員ではありません。

管理人さん、何度もコメント欄を使って申訳ありません。
447. Posted by 詐欺撲滅   2016年07月06日 18:33
tomさん
ご無沙汰しています。

折り入ってご相談したいことがございます。

捨てアドで構いませんので
メールをいただけないでしょうか?

私が「詐欺撲滅」だと、IPを管理人さんが証明して頂けると助かります。

(管理人がメールアドレスなど個人情報を削除しました)
448. Posted by 詐欺撲滅   2016年07月06日 18:36
同様に、tomさんも
メールアドレスを此処に書き込んでいただき、

お手数ですが、管理人さんがtomさんのipと証明して頂けると助かります。

お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。
449. Posted by tom   2016年07月06日 20:07
詐欺撲滅さん 名指しでご指名
ありがとうございます。
詐欺撲滅さんはかつて、代表とおぼしきねこさん
450. Posted by tom   2016年07月06日 20:19
すみません( ̄O ̄;)手違いで、
途中で送信されてしまいました。
続き。
代表とおぼしきねこさんを完膚なきまで追い詰めた方ですよね。
また、理知的な方でもあります。
が、個人的なご相談とは?
この場ではどうしてもダメですか?
こうゆうSNSにうといものなので、
メルアドお教えしていいものかわかりません
管理人さんこうゆう場合この場所で、公表して大丈夫なのでしょうか?
詐欺撲滅さん うたがうような書き方をしてごめんなさいね
451. Posted by 詐欺撲滅   2016年07月06日 20:50
tomさんこんにちは、
捨ててもよいメールアドレスを
gmailで作って教えて頂ければ大丈夫です。

要らなくなったら捨てれば良いだけですよ。
個人情報のようなところは、適当に書けば大丈夫です。

https://accounts.google.com/SignUp?service=mail&hl=ja&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fpc%3Dtopnav-about-ja
452. Posted by 詐欺撲滅   2016年07月06日 20:55
tomさん、ある人の個人情報も含まれるご相談を出来ればと思っているので、
公開されているところでは問題があるかと。

なんとか、お願いしたいです。
453. Posted by tom   2016年07月06日 21:56
了解しました。

です。
こうゆうのに、うといので
手間取ってしまいました;^_^A

(管理人が個人情報を一部削除しました)
454. Posted by tmsnet(管理人)   2016年07月07日 05:43
個人情報のやり取りはこのコメント欄では推奨しません。

よって一部修正しました。

どれだけ信用が置ける人だったとしてもそれ以外のところから何らかの形で情報が入ってきてトラブルになる可能性もあります。

基本的にはコメント欄でのみやり取りしてください。

個人情報のやり取りは最後の最後の手段です。
455. Posted by tom   2016年07月07日 08:00
管理人さん
いろいろとありがとうございました🙏
456. Posted by 詐欺撲滅   2016年07月07日 16:45
管理人さん、お手数をお掛けいたしました。

最後の最後の手段だったのでご容赦下さい。

私も、捨てても良いメールアドレスを作成しての掲載でした。
457. Posted by ポパイ   2016年07月26日 20:18
くまさん
貴重な情報ありがとうございます。
カウントダウンが始まっているのは
明らかですね。

いえいえとんでもない
順調に進んでいます。

とてもカウントダウンが始まっているようには思えませんね。

くまさんの投稿の6月30日からもう5セントも値上がりしていますよ。

いい調子ですね。
458. Posted by くまさん   2016年08月02日 14:30
やっぱりマレーシア本国で役所に無届だった。オレが法律ということらしい。

以下、マレーシア投資規制委員会

Mohd Sahrilnizam氏のコメント

拝啓

情報提供有難うございました。MBIインターナショナル、mfaceどちらも資本市場およびサービス法2007「CMSA」でライセンス供与されておりませんのでご注意ください。

MBI/mfaceによって提供されるスキームはマルチ商法と預金の要素を持っております。

私はこのスキームに対し、責任ある投資家として常に警戒し、十分考慮して行動される事をお勧めします。

また、御自身を守るために以下の点に御留意下さい。

1.投資のゴールデンルール

儲け話が余りにも美味しく聞こえたらそれは真実ではありません。

2.義理で動いたり、投資を急いではいけません。

3.インターネットを介した投資には十分な注意が必要です。

4.口頭での説明は書面に書いてなければ

疑うべきです。

これで本家マレーシアでも無届で非公然、警戒されている事がよく分かる。

まさに、マフィアやギャングと同族。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/07/24/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A7%E7%84%A1%E5%B1%8A
459. Posted by けん   2016年08月02日 15:10
詐欺かどうかは個人の判断で良いと思います。
私は2年程前に4star(133000円)で始めたのですが、今のところ30万弱くらい換金出来ています。
一人も勧誘なしでです。

これだけ見れば成功かと思うのですが、これが、今からというとまた話は変わってくると思いますし・・・

今の現状でmfaceが無くなったとしても、元金以上のなってるしいいかなとも思えます。
460. Posted by くまさん   2016年08月03日 17:52
各位

御手数ですが、mfaceという名称で勧誘活動を行っている当該業者関係者の主講座、副口座等情報がありましたら、以下のリンクから金融庁まで御一報頂きたく、急ぎご連絡申し上げます。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/03/mface_%E9%80%9A%E5%A0%B1%E5%8D%94%E5%8A%9B
461. Posted by ポパイ   2016年08月04日 16:08
くまさん
私はそのようなことを聞いた訳ではありません

どうして 貴方は何をもってカウントダウンが始まっているかを知りたかっただけです。

カウントダウンが始まるどころか 何倍も早くなっていると思うのですが。

462. Posted by くまさん   2016年08月05日 12:52
JTB本社総務に連絡した。ネズミ講の詐欺組織である事。タイの国家警察にマネーロンダリングで強制捜査を受けた事など事実関係を伝えた。
先方は謝意を述べると共に早急に調査する由。
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/05/JTB_%E9%80%9A%E5%A0%B1%E5%8D%94%E5%8A%9B
463. Posted by くまさん   2016年08月05日 12:55
JTBへのメールでの情報提供も完了した。
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/05/JTB%E9%80%9A%E5%A0%B1%E5%8D%94%E5%8A%9B2
464. Posted by くまさん   2016年08月05日 13:44
これもJTBに送りました。愛してるよミッキー!

マレーシア本社より
今日、発表がありました。

MBIが日本のJTBと提携しました。
準備ができ次第、ポイントでチケットが買えるようになります。
9月から東京ディズニーランドのチケットがポイントで買えるようになります。
詳しい情報が入りましたらお知らせします。
♯mfcclub

大会社を怒らすと大変だな。
465. Posted by くまさん   2016年08月05日 16:05
JTBから連絡があり、提携はやはり大ボラだった。人間として恥ずかしくないのかな。以下詳細。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/05/mface_%E6%8F%90%E6%90%BA_%E5%A4%A7%E3%83%9C%E3%83%A9
466. Posted by ポパイ   2016年08月05日 21:20
あのねえ くまさん

そんなこと聞いていませんけど

以前より数倍売買が増えているんですが どうしてカウントダウンが始まっているのは明らかなのでしょうか?

そこを具体的に教えて頂きたい。
467. Posted by ポパイ   2016年08月05日 21:36
2014年02月05日
Mface(エムフェイス)は投資詐欺?健全な投資?連絡が取れない会員も

ついでですが もう初めて2年半も過ぎたのですね 

あと1年先はどうなっているんでしょうか?

いずれにしても大変興味がありますね
468. Posted by くまさん   2016年08月05日 22:30
もう9回裏ツーアウト。負け犬の遠吠えが悲しいですね。
469. Posted by くまさん   2016年08月05日 22:37
子供銀行のクーポンがいくら売れようが手許現金は変わらず。小学生の夏休み宿題レベル。
470. Posted by くまさん   2016年08月05日 22:43
現地マレーシアではJTBがブランドの毀損を被っており、刑事告発が可能。
また強制捜査か。
471. Posted by くまさん   2016年08月06日 01:33
JTBクラスだと法務部に社員の弁護士が常駐している。動きはえらく早いだろう。
472. Posted by ポパイ   2016年08月06日 09:09
くまさん

もう9回裏ツーアウト。負け犬の遠吠えが悲しいですね。

何か確かな情報が出ていますか?
473. Posted by くまさん   2016年08月06日 16:36
JTBは全否定して激怒しているのに、
まだ提携 提携って言ってる。
気味の悪いストーカーみたいだし、誰も信用しないな。
474. Posted by くまさん   2016年08月06日 16:43
今となってはパロディにしか見えません。
mface tvより

次々国内での提携先が増え始め、今後ますます信用度が確立されていくでしょう。まさにモメンタムの直前を予感させます。乗るなら今だ!

降りるなら今だ!に訂正です。
475. Posted by くまさん   2016年08月06日 21:18
元々契約など無かった。でもメンバーには嘘をついた。引っ込みがつかなくなった。
だから先方には連絡するなと指示。
自業自得を絵に書いたような展開。
476. Posted by くまさん   2016年08月07日 06:24
JTBは被害が出ているので、提携はウソでしたすみませんという謝罪のステートメントの発表と補償を求めるだろう。
MBIがシカトすれば裁判沙汰に。
わかりやすい証拠ばかりだから完敗するな。
477. Posted by くまさん   2016年08月07日 06:29
マレーシアの当局に詐欺での告発もあるだろうな。
478. Posted by くまさん   2016年08月07日 07:22
まだこんな文面を消さずに残しておくのは、mbi/mfaceが詐欺ですよと認めてるのと同じ

リーダーの皆様

ディズニーランド、USJ、およびJTBとの提携のお知らせが発表された後、日本のメンバーの皆様からそれぞれの窓口への問い合わせの電話やメールが多発しております。これにより、先方各社様より大変厳しい苦情が寄せられました。
479. Posted by くまさん   2016年08月07日 07:33
提携の発表自体が老人を騙すための詐欺でした。
480. Posted by くまさん   2016年08月07日 14:32
本当ですか?という方もいるので全文を掲載する。(個人名は削除)

 様

JTBお客様相談室でございます。

このたびは弊社ホ−ムページを通じまして、「mface」に関する

情報を提供いただき、恐縮に存じます。

本件につきましては、7月末に「MBIグループ」・「Mトラベル」の

ホ−ムページをご覧になられた方から弊社との提携の事実に

ついてお問い合わせをいただき、弊社と提携したとの情報や

弊社のロゴマ−クが掲載されていることを知りました。

調査の結果、弊社グループ会社では提携事実は無いことを確認

しております。

ご指摘のとおり、弊社との提携を騙った情報掲載のため、弊社、

在外グループ会社、マレ−シアクアラルンプ−ル支店と連携し、

現在対応中でございますが、様から頂戴しました情報を

共有させていただき、早急に対応するよう、再度、関係部門へ

要請いたしましたので、取り急ぎ、ご報告申し上げます。

このたびは貴重な情報をお寄せいただき、洵にありがとうございました。

今後とも弊社へのご高配を宜しくお願い申し上げます。

****************************************************************************


※当メールの送信アドレスは送信専用となっております。

 このメ−ルについてのご意見はこちらからお願いいたします。

 https://www.jtb.co.jp/wmform.asp




 株式会社ジェイティ−ビ−

 お客様相談室 

 東京都品川区東品川2-3-11

****************************************************************************

 
481. Posted by くまさん   2016年08月07日 14:40
これでMBI/mfaceも詐欺であることがハッキリした。一流企業を敵に回すとどうなるか。
展開は見えてますが。
482. Posted by くまさん   2016年08月07日 22:39
明日以降提携ネタを出すならもうカルト集団の仲間入りだ。JTBをダシに騙る理由はもう資金が無くて年寄を騙す小道具が欲しかったんだろう。とんだヤブヘビだ。
早く地獄へ落ちてくれ。
483. Posted by くまさん   2016年08月08日 07:06
一般会員は本部に騙されている

おはようございます。
最初からなかった?という事に驚いています。私たちは日本担当の高野さんから情報を頂き、そのまま伝えています。JTBや、契約したとされる娯楽地に直接問い合わせが殺到した事で流れが止まっていると…解除の可能性が大きいと。
484. Posted by ポパイ   2016年08月08日 10:39
くまさん

沢山の情報有難うございました。
もう充分です。
485. Posted by くまさん   2016年08月08日 11:02
もう末期的な症状を呈している。
486. Posted by くまさん   2016年08月08日 11:05
会員は驚き、困惑している。

えー!!!(゚o゚;;
JTBとしたら怒り噴騰は当たり前ですね。どうしてこの様なデマが流れるのでしょうね…
487. Posted by くまさん   2016年08月08日 11:33
なぜ大会社を騙り、メンバーを騙し、相手の会社を激怒させてまで何故この詐欺を実行しなければならないか?
答えは簡単。容易に推測できる。
488. Posted by くまさん   2016年08月08日 13:15
詐欺師のリーダー達はメンバーを騙したことについて、早急に説明すべきだ。
489. Posted by くまさん   2016年08月08日 13:34
ホント馬鹿が服を着て歩いているのと同じ。
未だにMトラベルからJTBのロゴを消してない。どうぞ潰してくださいと言ってるのと同じだ。

https://mbi88.net/mfcclub/tokyo-disneyland/
490. Posted by くまさん   2016年08月08日 13:40
私は詐欺師ですと旗を振ってるのと全く同じ。このままだと、日本の詐欺組織と心中だ。
491. Posted by くまさん   2016年08月09日 10:43
どちらにしろ盆明けには換金の準備をしておいた方が賢明だ。何があるか分からないから。
492. Posted by ポパイ   2016年08月10日 11:51
くまさん

換金方法を具体的に説明してください。
493. Posted by くまさん   2016年08月11日 09:46
ホントせこいな。ブログのアルゴリズムをいじられた。警視庁のサイバーチームに通報した。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/10/mface_JTB
494. Posted by くまさん   2016年08月11日 10:25
昔から騙りの犯罪は存在した。古くは江戸時代に将軍のご落胤を騙った天一坊事件、近くは皇族を騙って集金した有栖川宮事件、直近のJTB事件は優良企業と提携と騙って安心させ金を引き出す手口だった。
どれも金が目的の犯罪だ。
495. Posted by くまさん   2016年08月12日 16:22
今日、弁護士事務所を訪問した。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/12/mface_%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80
496. Posted by くまさん   2016年08月13日 12:25
今後セミナーでJTBとの提携を断言すれば、詐欺の現行犯という事だ。
497. Posted by くまさん   2016年08月13日 20:45
もう誰も信用してないでしょう。ババヌキだから早く抜けた人間の勝ちですね。
498. Posted by くまさん   2016年08月13日 23:05
口座を譲渡して抜けられるんだったら、早めに行動した方がいいな。
499. Posted by くまさん   2016年08月14日 20:04
もう誰も入りませんから、皆さん早く動いた方が賢明です。
500. Posted by くまさん   2016年08月15日 20:14
吉野おばさんが焦って、8月に2回セミナー入れたが流れは変わらない。日本人は嘘つきが大嫌いだ。
501. Posted by くまさん   2016年08月15日 20:23
分割はしなきゃいけないし、かといって金は集まらないし、板挾みで大変だな。
502. Posted by くまさん   2016年08月16日 10:08
まだMトラベルにJTBのロゴがある。これがある限り信用がゼロだという事を詐欺師連中は分かってない。世の中そんなに甘くないぞ。
503. Posted by くまさん   2016年08月17日 11:44
このまま、交渉も含めてJTBとの提携を騙り、会員を騙し、老人を騙す事は出来ない。
もう下の人間達はついてこない。
早く諦めろ。
504. Posted by くまさん   2016年08月18日 06:26
こういう方が出てきたようです。留意願います。

換金できてるグループって今どれだけあるんだろう。

mfacetvは終焉が近づいてる。申請翌々週振込だったのが4週経過しても振り込まれない。
505. Posted by ポパイ   2016年08月18日 11:52
代行がなくなったので当たり前の事。
506. Posted by ペリカン   2016年08月22日 13:24
1 換金できない
507. Posted by しいな   2016年08月23日 07:07
ポパイさんはじめまして。エムフェイスで買ったディズニーチケット見せてもらいました、これからどんどん日本の企業と提携して行くみたいですね、楽しみです。
508. Posted by ポパイ   2016年08月23日 08:57
私はまだ見たことはありませんが それはそれで良いことだとは思いますがMBIトラベルを通しての購入となるのでしょうか?その場合とても割高になるのではないのですか?

私も日本円にして約500万円分ほど所有していますがまだ使ったことはありません また買いたいものも今のところ見当たりません

今度の分割で4回目になるのでその前に10パーセントのGRCがコインに交換されることでしょう。

私としては1日も早く日本で沢山使えるお店ができるようになってほしいです。

あれからずいぶん時間が過ぎたのですがいまだにお店は出来ていません 何回もルールが変更して一向に進んでいません。どうなっているんでしょうね。

どうせおまけでもらったコインといっても結構な金額になりその後も増え続けていきます 困ったものですね。

またペリカンさんが換金できないと嘆いておられますが Mクレジットに置いておかないと市場に販売できませんよ。

今だったら2.3日で売れると思いますよ。

もしウオレットに移動したなら 自分か誰かの加入で使うか 上位に人に110円で換金してもらうかのいずれかですね。しかし上位の人も換金する義務はないので そこは話し合いになると思います。
509. Posted by くまさん   2016年08月24日 12:41
重要な一報が入りましたので、急ぎ御連絡申し上げます。8月4日中華民国(台湾)警察は
mfaceの摘発を開始しました。
容疑は銀行法(日本の出資法)違反。
現在 逮捕者4名。
押収額 2.4億台湾ドル
台湾の経済犯罪史上 最高額

以下詳報
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/24/mface_%E5%8F%B0%E6%B9%BE_%E6%91%98%E7%99%BA%E9%96%8B%E5%A7%8B
510. Posted by くまさん   2016年08月27日 22:36
もうカモにするお年寄りは飽和状態。
この状況だから若年層はまず入らない。
それでなくても金に詰まっていると情報を得ているからもう持たないだろう。
クラブワンの女性リーダーは、百戦錬磨の詐欺師だから、この詐欺を始めた時点でどの位で逃げ出すか算段してる。
511. Posted by くまさん   2016年08月28日 08:14
mface台湾の摘発開始の一報を報じる地元TV局。内容は新聞記事と同じ。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/28/mface_%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E6%91%98%E7%99%BA%E9%96%8B%E5%A7%8B_TV
512. Posted by くまさん   2016年08月28日 09:26
mface tv より
台湾の詐欺師のお先棒を担ぐ日本の詐欺師。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/28/mface%E5%8F%B0%E6%B9%BE_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%96%A2%E4%B8%8E
513. Posted by くまさん   2016年08月28日 11:23
今回の台湾の摘発で意義があるのは、MBIの社員ではなく、現地のリーダーが銀行法(出資法)で検挙されていること。
アフィリエイトですという言い訳は通じなかった。歴史的な経緯から日本の刑法とも相似性があるから注目すべき事。
514. Posted by くまさん   2016年08月28日 11:24
もう1つは高雄GRCカーニバルで日本の詐欺組織が大挙して訪問しており、これらの協力関係も徹底的に調べられて近しい日本の当局者に情報提供される。
日本の親分達は首を洗って待っていた方がいい。
515. Posted by くまさん   2016年08月28日 12:08
この詐欺のスキームは基本どの国でも同じなので、大量の札束が誰の居宅に隠されてるか、容易に類推できる。

別にこの摘発開始の情報はJTBには提供済。
516. Posted by くまさん   2016年08月28日 14:21
mfaceの幹部が私を会員と勘違いし恫喝してきた。文面から程度の低さがよく分かる。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/28/mface_%E6%81%AB%E5%96%9D

今考えたウソをデマカセにそのまま喋ってる。
517. Posted by くまさん   2016年08月28日 14:55
検索サイト百度で今回の摘発を引くと膨大な内容が出てくる。言葉の障壁の無い中国本土や香港ではにバレてしまってるので、完全に試合終了ということだ。
この詐欺組織にとって背骨を失った事になる。
518. Posted by くまさん   2016年09月06日 14:18
中国本土では7月に国営放送がブラックリストに掲載した。
中華圏ではもう程度の低い詐欺だと認識が広まってる。だから台湾の摘発が始まった。
ドル箱の中華圏がダウントレンドだと首が締まるのがますます強くなる。
もうおしまいだな。
519. Posted by くまさん   2016年09月06日 14:20
これが中国本土のブラックリスト。
Mの欄に注目。

http://m.hexun.com/news/2016-07-03/184722574.html
520. Posted by くまさん   2016年09月06日 14:21
台湾の摘発開始を伝える中国本土の国営放送

https://youtu.be/xthDP1SB-uw

体制は違っても犯罪に対する認識は同じ。

緊密に繋がっている。
521. Posted by くまさん   2016年09月07日 11:14
詐欺師達はいつ国内で摘発が開始されるかとお互い疑心暗鬼に陥っている。
摘発の権限はそれぞれ管掌する官庁が決めるが、この状況を冷静に判断すれば、どの段階にあるか誰でも判断出来るだろう。
522. Posted by くまさん   2016年09月07日 22:06
もし私が会員だったら、真っ先にIDをグループの親分に譲渡してバイバイするだろう。
それが現況の安全策だ。
523. Posted by まっしゅ   2016年09月09日 10:17
これは詐欺だと言うことが露呈したってことですよね?
にもかかわらず各地でセミナー等がおこなわれているようですが…
これ以上被害が拡大しないよう早急になんとかしてほしいと願うばかりです。
524. Posted by くまさん   2016年09月10日 22:11
何人か誘った人でも、現段階では対処が可能な由。貴重なアドバイスを頂いた。

過去の事例を見ても事件化前なら、幹部やリーダークラス、
又は講師等主催者側でなければ殆ど大丈夫でしょう。

誘ってしまった方も含め弁護士に依頼するのがベストですが、
足並み揃わなければ自分だけでも直ぐに動くことを勧めます。

支払い遅延が出始めたり、国内でも報道が出てからでは、
返金や解約希望者が殺到するので全額を取り戻すことはまず困難。
相手もお金を隠したり自己破産に逃げたりすることも考えられ
差押え対象金品のある今のうちです。

ましてや事件化して警察が動いてから取り戻すのは更に困難になり
被害者弁護団等が結成されても
人数が増えるだけで回収出来る金額は更に減少すのは明らかです。
過去の投資詐欺事件の被害者で全額取り返せたのは、
声が大きく周りより早く動いた人だけです。
525. Posted by くまさん   2016年09月11日 10:18
前回続き


弁護士は、可能であれば若い人が良いです。
凝り固まった頭の年配者は、説明が大変です。

事件の説明を簡単にするためには、
クーリングオフが出来ない、契約書がないという話しが簡単です。

事前にクーリングオフが出来ない事を承諾して…と、
詐欺師は講演などで話しますが、
当然、承諾しているか、いないかの問題ではありません。

クーリングオフを出来ない事が違法なのです。
526. Posted by くまさん   2016年09月11日 10:20
前回続き
法テラスでは、0570-078374
無料で弁護士に相談出来ます。

この事件は、とてもシンプルで弁護士のスキルはあまり影響しないと思われますので
年齢の若い人のほうが、良いと思います。
527. Posted by くまさん   2016年09月11日 10:24
前回続き
弁護料は自由化になっていますので、うまく話して安くしてもらうようにしましょう。

参考までに、
1.この事件はシンプル(簡単)だと説明する。
  クーリングオフが出来ない、契約書がない
2.内容証明だけで済んだ場合と、裁判をした場合と
  わけて料金を出してもらう。
528. Posted by くまさん   2016年09月11日 10:25
前回続き
法テラスでは、http://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/index.html

一つの問題に対して、3回まで無料で利用出来ます。
疑問を感じる弁護士には、頼まないようにしましょう。
529. Posted by くまさん   2016年09月14日 17:48
西武トラベル

よくこれだけヘラヘラほらを吹けるもんだ。

まさにペテン師の鏡。


いずれにせよ今後色々な所との提携が、ありますので、観てて下さい。基本旅行会社等との契約になりますので、個別のホテルとの契約は、少ないと思います。私自身も今、西武トラベルと交渉中でまとまれば、プリンスで、使える様になると思います
私自身も昨日マレーシアから帰って来て色々再認識し直しましたが、本当に凄い会社です。

誰が詐欺師個人と西武トラベルが交渉するか。アホ丸出し。
530. Posted by くまさん   2016年09月15日 06:52
mfclubより

スマートフォンによるLINEを使って毎日膨大な情報をグループリーダーを通して配信してきましたが、年齢の高い会員の80%はスマホやラインへの対応ができません。
そこでこのたび、システムを構築し、パソコンのメールで日々の情報をお届けできるメール配信を開始することにいたしました。

翻訳すると、会員の80%以上いる老人のカモに対して選択と集中を進めるしか無いので、
囲い込みの為メール配信を行います。
531. Posted by 一老人   2016年09月15日 08:26
くまさんの投稿には全く矛盾がありません。
この内容を多くの方々に拡散してほしいものです。
(似たような詐欺話が相次ぎます)
普通の経営者なら絶対に参加しません。
常識からいいてもおかしいですよ。
532. Posted by 一老人   2016年09月15日 08:36
すみません。
常識からいいても →常識からいっても
--------
一番始末が悪いのは、
主婦が旦那に内緒でお金を出していることです。
だから相談もできない。
結局は泣き寝入りなんですね。
これは詐欺の常套手段です。
被害者が加害者になる連鎖の仕組みです。
社会常識で判断すれば、
誰だって矛盾を感じるんですがね。

くまさん、
良識社会のために頑張ってください。
533. Posted by くまさん   2016年09月24日 13:32
台湾のmface詐欺でmbi本社と関係ないとかいう詐欺師の言い訳だが、逮捕されたのは台湾現地のグループリーダーと講師です。
日本からも凄いことになってると大挙して応援ツアーを組み、スピーチ、プレゼンを行なっています。MBI本社からもエリックという人間が参加しています。事前の動員のかけ方から、国際的な詐欺グループの協働作業と見るべきです。
http://mface.tv/archives/6097

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/08/28/mface%E5%8F%B0%E6%B9%BE_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%96%A2%E4%B8%8E
534. Posted by くまさん   2016年09月29日 17:02
各位
GRCの換金が遅れています。以前こちらに投稿していたポパイさんが内部告発を行いました。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/09/29/mface_GRC%E6%8F%9B%E9%87%91%E9%81%85%E6%BB%9E
535. Posted by ポパイ   2016年09月30日 19:48
くまさん違うよ
GRCの換金?じゃなくて市場で販売したMクレジットが本社買取になったことを言っているのですよ。
それより 昨日も1日で200億円以上の売買となっています 換金は少々手間取っていますが全然心配等はしていません。もう明日明後日には分割しそうな勢いです。
536. Posted by くまさん   2016年10月03日 23:36
「冬のソナタ」で知られる韓国の公共放送

KBSがmface検証番組を制作しました。

この番組でマレーシア取材を敢行、

後半に法務局でMBI各社が赤字である旨の登記を引き出しています。

MBI本社のロケーションも見ものです。

https://youtu.be/u-gDgJJ4dUo
537. Posted by 一老人   2016年10月05日 15:52
くまさんは、
大きなお金を動かしている経営者だと伺えますが・・・
ポパイさんも、真面目な方なんですね。
それなら尚更、
もう少し仕組みのおかしさを、
突っ込んで調べられたらいかがですか。

お客様不在(利益を生まない)の
「完全なるネズミ講」ですよ。
538. Posted by ポパイ   2016年10月07日 20:59
一老人さん 忠告ありがとうございます。
あなたは 全て理解されているのですね。
 
だったら入会したら止めることは出来ない事くらい分かっているといると思いますが。
539. Posted by 一老人   2016年10月08日 09:59
えらそう書いてすみません。
忠告なんてではないです。

ポパイさんがお金持ちであることは、
疑いようがありません。
仮にエムフェイスが破綻しても、
それほどの痛手だとは思えませんね。

問題は参加者に、
「銀行に置いておくよりましだ」と、
考えている主婦、お年寄りが多いということです。
誰もが全額を失うリスクは考えていません。

セミナーにて講演している、
トップリーダーのKH氏の話を、
ユーチューブで聞きました。
彼は「オールイン」でもリーダーでした。
オールインで泣いた人は沢山います。
当然、その方々は、もう投資はできません、泣き寝入りですよ。

ポパイさんには、
そのリスクを参加者にお知らせしていただきたいなと思います。
生意気いってすみません。

私はくまさんの投稿から矛盾を感じたことは一度もありません。
ありがとうございました。

540. Posted by くまさん   2016年10月17日 13:00
ブログで釣っていた詐欺師は2年前に廃業した税理士でした。
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/10/17/mface_%E9%81%81%E8%B5%B0
541. Posted by HK   2016年10月24日 07:48
管理人様

最近、海外買取りのGRCが換金されないとか、
内偵が動いているとか、mfaceのリーダーが元オールインのプレジだったとか、そのリーダーのセミナー音声流出とか、いろいろと不穏な動きの見られるmfaceですが、
管理人様は最近はどう評価されてますか?

大分前に知人でmfaceやっててマレーシアにも視察に行った人のその後はいかがでしょうか?

542. Posted by くまさん   2016年10月24日 17:31
mfaceが洗脳の初期で使う施設に状況を説明した。
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/10/24/mface%E6%B4%97%E8%84%B3%E3%81%AE%E5%B7%A3
543. Posted by くまさん   2016年10月24日 19:18
誘った方がいて、御自分が解約し、脱会する時は、グループの方にメールや電話、手紙など何らかの形でどうして自分がやめるのかを説明し、グループの方にも脱会を促した方がいいと思います。

その方が、何かあった時に揉める事が少なくなります。
544. Posted by くまさん   2016年10月27日 15:37
昔の童話で、化けた狸が人から1万借りて5千円を返す。

残りは返すつもりがないから、その辺の葉っぱを沢山お札に変えて人間を騙す。

くだらないけど、現状はこれと同じ。
545. Posted by 財前教授   2016年10月28日 08:30
実際に資金を2015年6月からトータルで230万ほど出している者です。
出資した分は、帰ってきました。
まずは、ほっとしてます。
このシステムは、早くやった方がいい!ではなく、誰の紹介でやるか?が、重要だと考えています。
実際に出資している私が言うのだから間違いありません。
過去の発言も参考にしてください。
今、騒がれている換金システムは崩壊しています。
例えば、六月に市場で換金ができずMBIが、買い取りした分が、いつ国際送金を受けたと思いますか?
答えは、今日現在まだ!
なのです。
4,5ヶ月待たせるシステムは正常範囲ですか?
私見は、否です。
私は、幸い強力な有力者がアップであるグループに入れたことにより、換金できています。
日本人グループだと、「会社が決めたことだからもう勝手に換金してね」と、にっちもさっちもいかない状況です。
冒頭に記載したことが、こういうことなのです。
なので、本当の錬金術で高笑いするか、詐欺だ!と騒ぐかは紙一重なのです。
ちなみに、嘘偽りなく現状の資産ですが50万円の現金化待ち+378万←あくまで表面上
現金化待ちに反応した方、落ち着いてください。
実際に現金化してくださる方は、世界を飛び回っているので、なかなか会えないだけで日本にいるときは都内某所の事務所ですぐ換金していただけます。
この50万からが本当の利益です。
あまり、ここには来ませんが何か質問があればお答えさせていただきます。
タメ口、ネット専門用語多用は無視させていただくことを、ご理解ください。
546. Posted by HK   2016年10月28日 12:44
>財前教授さま

貴重な情報ありがとうございます。

ところで、都内某所の事務所で換金とありますが、具体的には現ナマを受け取るのでしょうか?

それともその事務所で振り込み手続きをするということでしょうか?

現ナマを受け取る場合、何か書類のやり取りのようなものはあるのでしょうか(請求書や領収書の類)?
547. Posted by HK   2016年10月28日 16:27
本日、在マレーシア日本国大使館領事部から、以前問い合わせしていたメールに対して回答をいただきました。

在マレーシア日本国大使館領事部様には大変感謝申し上げます。


※まず、問い合わせメール内容は以下
===============
〜前略〜
こちら日本からではなかなか現地の実態が掴みにくいため、
わかる範囲で情報いただければ幸いに存じます。
多数の日本人の被害を食い止めるためにも、また日馬両国の関係のためにもご協力いただければ幸いです。

【質問 
mfaceというSNSはお聞きしたことがありますか?
また実際にmfaceをやっているというようなお話を聞いたことがありますか?
たとえばマレーシアで有名な『Lisa Surihani』さんは、facebookページはありますが、
"Lisa Surihani mface"で検索してもページは出ません。

【質問◆
『Mmall(Mモール)』というネットショッピングサイトはご存知ですか?
MFCクラブでは、東南アジアNo.1のショッピングサイトと謳っていますが本当ですか?

【質問】
『Mcoin(Mコイン)』という仮想通貨をご存知ですか?
マレーシアではMコインで買い物ができる実際のお店がたくさんあるということですが本当ですか?

【質問ぁ
『m7family』というコンビニチェーンをご存知ですか?
マレーシア内で複数店舗を展開しているとのことですが、本当でしょうか?

【質問ァ
『MBI International』という会社をご存知ですか?
グループ総資本1000億円規模の60社以上の上場企業を含む関連会社を有する
巨大ホールディングカンパニーとのことですが、ご存知でしょうか?
〜後略〜
===============

続く
548. Posted by HK   2016年10月28日 16:33
続き

※そして、回答いただいた内容がこちら(一部伏せます)
===============
〜前略〜

お問合せの件については、下記のとおり回答します。

 まず、「エムフェイス(mface)」なるソーシャルネットワーキングサービスについてのお問合せですが、当館の現地職員に確認した限りでは、ネットショッピングサイトや仮想通貨、コンビニチェーンを含めて「聞いたことがない」と回答し、私どももこれまで把握しておりません。

 同様に、「MBI International」なる企業についても、把握はありません。

 ご指摘のとおり、「Lisa Surihani」女史は、当地でもマレー系の女優として著名な人物ですが本件サービスとのつながりについては聞知しておりません。

 また、「エムフェイス・インターナショナル(Mface Internatipnal)」なる運営法人のウェブサイトのアドレスを拝見しますと、http://www.mface.me/ となっており、マレーシアで運営している会社であるはずのに、ウェブサイトの末尾記号(ドメインネーム)がマレーシアに割り当てられている「.my」(注)ではなく、モンテネグロに割り当てられている「.me」となっていることも、釈然としないところです。

 マレーシアにて盛況を誇っている企業・団体のドメインネームは、殆どが「.my」であることを踏まえますと、本サービスがマレーシアで栄えているとは言い難いというところです。

 この他、有料会員クラブ「MFC Club」のウェブサイト http://www.mfcclub.com/ には、マレー語入力画面が設けられていないことも、マレーシアで運営されている企業としては違和感を抱かざるを得ません。


 これらのことを踏まえますと、当該企業は「マレーシアでの営業実態」そのものが判然としないといわざるを得ないのではないかと申し上げざるを得ないところです。

〜後略〜
===============
549. Posted by アリス   2016年10月30日 10:03
財前教授様

有益なご意見を有難うございます。
実は、最近になって私も上の人物によって違うのではないかと思い始めました。
財前教授様の書き込みを見て、やはりそうかと膝を叩いた次第です。

しかし、私は財前教授様のグループではないので八方塞がりです。
この場合ここを突破する手立てはあるのでしょうか?

もし、何か良い方法などご存知でしたらご教授願えますか?
よろしくお願い致します。
550. Posted by 化け猫   2016年10月31日 01:59
アリスさま ご安心ください!
現状MFanClubは安定した運用を行なっております。
換金がうまく動いてない原因は登録時のプロフィールに偽名や振込み銀行の登録を怠った(国内大手グループ)がある為、換金システムが鈍っている事です。
登録時に自分の名前を教えると税金対策上不利になる為、偽名登録(ペットの名前など)を行いそれが原因でプロフィールの変更をMBIに頼んでも身分証がない為そのIDのプロフィールの変更が出来ない状態になっています。
これを解消するには、偽名登録の人達が新たに自分の下に本名で追加登録してからで無いと売り買いが出来ないと言う事になります。
中国などではスムーズに換金システムが動いていますのでもう暫くお待ちください。

会員以外の方から見たら半年で2倍近くにもなるシステム、何処かに嘘があるとお思いでしょうが、分配後のGRCは2ヶ月後10回に分けて1/10づつ、合計GRCに入ってきます。またコミッションも7:3(Mクレジット:GRC)となります。(現金化できるのはMクレジットのみです)
現金化にも制限があり簡単に破綻するようなシステムにはなっていません。
私は、財前教授より楽観的に現在の状況を見ています。
551. Posted by くまさん   2016年10月31日 19:52
皆さん色々書かれていますが、基本に立ち返りましょう。
金融庁に無登録なのは1000歩譲ってかんがえないとしても、mfaceは実働するSNSは無く、企業広告もありません。これは、取りも直さずビジネスモデルに収益性が性がゼロという事を如実に示しており、ネズミ講の分配が終了すれば必ず破綻します。本社買取のGRCの償還が遅れているのは、入会者との需給バランスが単に崩れているだけです。全てが末期のサインですので解約手続に入られるのが賢明です。
552. Posted by くまさん   2016年10月31日 19:56
詐欺師達はもう洗脳している御年寄しか金ヅルが無い。

だから一緒に地下に潜るつもりだ。


カルト化も懸念されるが、その前に潰してやる。

553. Posted by くまさん   2016年10月31日 20:05
この件はシンプルに考えましょう。

例えば100万預けたとします。今の状況ではポイントは当てになりませんから、半分しか返ってこない状況で更に元本もゼロになる可能性が極めて高いのです。

であれば、この様な儲からないネズミ講より、投資対象は銀行で相談すれば良いものが沢山あります。しかも安全です。
554. Posted by くまさん   2016年10月31日 20:20
本日こちらに書かれている方は、お金の支払いについて責任を負ってる訳でも無く、支払いの担当者でもありません。詐欺組織が破綻したら煙の様に消えて別の詐欺組織に属して行動する人達です。詐欺師はそのまんまが詐欺師に見えたら失格です。
アドルフ.ヒトラーも犬が好きだったという有名な格言があります。
人当たりが良くて、話し相手になってくれても、その正体は詐欺師という犯罪者です。
555. Posted by tmsnet(管理人)   2016年10月31日 21:24
>化け猫さん

要するに国内のエムフェイスグループは脱税指南しているということですよね。

Mfaceもどうかと思うけど日本のトップ連中もひどいものですね。

海外ものなので税務署がどこまで動くかどうかは知りませんがびっくり仰天な話です。真剣に動いたら集団摘発ものです。

あと、「偽名登録の人達が新たに自分の下に本名で追加登録してからで無いと売り買いが出来ないと言う事になります」というのが意味不明なんだけど、、、

「お金を出して新たに登録すれば引き落とせるよ!」ということ?よくある詐欺と話が酷似していると感じるのは私だけ?

(日本では一部だけ換金して、それ以外の日本のお金が中国とかに流れているだけのような気がする)
556. Posted by くまさん   2016年10月31日 21:47

【日本国内でmfaceの投資勧誘をマルチ商法で行う主な統括グループ】
 M-suppo(エムサポ)MBM Healths、クラブワン(Clunb One)、チームTV(team.tv)、
 チーム88(Msquare tokyo)、Team TRINITY、team GreenBird、ミリオンクラブ(Million Club)

この日本国内の親ねずみが返金請求の相手になります。
各自証拠保全は急ぎましょう。
557. Posted by くまさん   2016年10月31日 21:48
あらためて
国内におけるエムフェイスの販売形態は、連鎖販売取引(マルチ商法)になります。

連鎖販売取引は、国内での販売取引の「形体」を定義してるものなので
下記の通り

連鎖販売取引とは
特定商取引法で、以下のような条件を全て満たす販売取引が連鎖販売取引とされる。

1.物品の販売(または役務の提供等)の事業であって
2.再販売、受託販売もしくは販売のあっせん(または役務の提供もしくはそのあっせん)をする者を
3.特定利益(紹介料や販売マージン、ボーナス等)が得られると誘引し
4.特定負担(入会金、商品購入費、研修費等の名目で、何らかの金銭的な負担)を
 伴う取引(取引条件の変更を含む。)をするもの



1.物品の販売(または役務の提供等) → 「mfaceの広告権」
2.販売のあっせん(または役務の提供もしくはそのあっせん)をする者 → 「MfcClub」会員
3.特定利益 → マルチ商法紹介料・ボーナス、GRCクーポン、コイン等
4.特定負担 → それら広告権購入費を含めた有料会員クラブ「MfcClub」の登録に掛かる費用全般

また、本契約の場合、日本国内で説明、勧誘、契約、集金行為等を行っている者が
連鎖販売取引における「勧誘者」、もしくは「連鎖販売業を行う者」または、「統括者」となり規制の対象になります。


※規制法一部
・契約締結前や契約締結時の書面交付の義務付け
・広告への一定事項の表示の義務付けや誇大広告の禁止
・不適切な勧誘行為(不実告知、威迫困惑行為等)の禁止

なので当然連鎖販売取引に関する規制の対象となり、クーリングオフも出来ます。
尚、エムフェイスは法定書面を交付をしてないのでいつでも契約の取消しができる状態です。
558. Posted by くまさん   2016年10月31日 21:49
続き

国内で連鎖販売取引を行う者>>692筆頭の(代行・グループリーダー等)、
または勧誘者が、特商法における連鎖販売取引の規制対象となる
法定書面の交付をしてなければいつでも契約の取消しが可能です。

また、彼らはエムフェイスは海外法人で、その取次代行という建て前で
言い逃れしようとしているようですが、
国内で投資の募集、勧誘、説明、契約の締結、現金回収・送金、
その他会員の登録及び管理、報酬・配当金の支払い等の取引行為が
国内で行われているのでその主張は通りません。

なので返金請求対象は、国内で活動している
貴方が投資金を支払った者(代行等)になります。
559. Posted by くまさん   2016年10月31日 21:50
続き

また、マルチ商法の紹介料、その他ボーナス料、
その他GRCクーポン等で『現金』で換金されて受け取った金額は、
あなたが支払ったお金の「全額返金確認後」に返金すればよいもので
相殺対象にはなりません。
契約取消し(クーリングオフ)の請求相手は、エムフェイスではなく
あくまでお金を支払った先の代行等になります。

代行はあくまで「申し込みと送金の代行をしただけ、FAX申込み用紙にも
そのように書いてある」と主張してくるでしょうが、
その場合、あなたの支払った代金をエムフェイスへ送金した証明書を出すよう請求して下さい。

尚、代行の使用してるFAX書面は、
特商法で規定されたクーリングオフ等の内容の記載が無く、
契約書面の条件を満たしてないばかりか、交付もしてないので無効になります。
560. Posted by くまさん   2016年10月31日 21:51
追加

代行はあくまで
「申し込みと送金の代行をしただけ、FAX申込み用紙にもそのように書いてある」
と主張してくるでしょうが

その場合、
・あなたの支払った代金をエムフェイスへ送金した証明書の請求。
・エムフェイスとの取引証明(代行契約書)等の提出。

これらエムフェイスと返金請求先(代行)との関係性を
証明するように求めればよいのです。
561. Posted by くまさん   2016年10月31日 21:53
エムフェイスの投資マルチは、SNSの規模や広告の有無、
また、その広告掲載企業の募集実体が全く見られないないことからみても
実態は違法である無限連鎖講(ねずみ講)と見てほぼ間違いですが、
別に書いた通り、投資金を取り戻す事を優先するなら
特商法の連鎖販売取引の規制により定められているクーリングオフ(契約の無条件解除)、
あるいは契約の取消しで返還請求をするのが早いし有効です。
562. Posted by くまさん   2016年10月31日 21:58
以上はいつも法律に詳しい方が本日コメントされたものです。緊急で引用しました。恐縮です。会員の方は急ぎ
「法テラス」など急ぎ動かれる事をお薦めします。
563. Posted by アリス   2016年10月31日 22:27
化け猫さま

仰る通り登録時に、何でもいいから入れ入れとセミナーで言われて、ペットの名前や偽名で登録した人がいるというのは聞いています。

しかし、都市銀行登録が必須になった時点で、不正な名前はある程度淘汰されたのではないでしょうか?
偽名では銀行の新規開設は出来ないはずなので、現在の販売Mクレジット一覧に出ている方たちはきちんとした登録をしている方々ではないでしょうか?
銀行口座や氏名がきちんとしていなければ、販売出来ませんよね?
ただ、プロフィールの小さな間違いはあるかもしれませんが。

>偽名登録の人達が新たに自分の下に本名で追加登録してからで無いと売り買いが出来ないと言う事になります

これは偽名を使った方たちの事情であって、販売Mクレジットがなかなか売れないのとは、あまり関係があるとは思えません。
化け猫さまは、販売Mクレジット一覧に載っている人たちの登録が滅茶苦茶だと仰っているのですよね?
そういう人達がMクレジットを売りに出しているという事ですよね?
それは、都市銀行登録をするという事から考えると私には理解し難いのです。
登録時の虚偽と換金と結び付けるのは、ちょっと無理がありませんか?
換金はされたけど入金先が不明だというなら分かります。
他に理由があるのではないでしょうか?

中国では最初から代行制度が無いため、販売Mクレジットは3分で売れるというのを聞いています。(本当か否かは確認していません)
それはそれとしても、本社買取の入金に四ヶ月以上もかかると云うのは異常ではないですか?

>アリスさま ご安心ください!
現状MFanClubは安定した運用を行なっております。

と、仰るなら本社入金が異常に遅い理由も挙げて下さい。

よろしくお願い致します。
564. Posted by くまさん   2016年10月31日 23:05
詐欺組織の中で、クーデターまで行かないまでも、力関係の変化が生じているのを感じます。それだけ末期という事でしょう。コントロールが効いていないのですから。
565. Posted by くまさん   2016年11月01日 07:02
どんな言い訳をしても、お金が振り込まれていないのは厳然たる事実です。
事実上破綻は始まったと言って良いでしょう。

取り返せる相手がいるうちに動いて下さい。

台湾と同じ詐欺のスキームなら現金で国内にあります。
566. Posted by 化け猫   2016年11月01日 20:44
アリスさま
この掲示板のユーザーには、MFanclubを否定してる方がいらっしゃるようです。他人の事は分かりません脱税指南と言われても、そう言う方ばかりとは思えません。私は登録する時に自己責任と言う事で登録いたしましたので後悔はしていません。
ですから私にとって苦情や解約は考えずプラス側で考えております。
マレーシア大使館の方がMBIの存在を否定なさっても現に会社は存在してます。グーグルマップにも写真も残っていました。
私も見てきました。
mfaceの広告付き飛行機も現在も空を飛んでます。
ドメインに関しても.meは、マレーシアでないのはわかってます。モンテネグロの🇲🇪のドメインです。"私"と言う意味で使っているわけだと思います。モンテネグロがドメインを売りに出しただけで現在は世界中で使用出来ます。
(日本の.co.jpとは違います)

アリス様の状況はお察し致しますがこれ以上のことに関してはアップにご相談するかMアカデミー"助教"にて確認する事をお勧めいたします。近々説明会があると聞いております。(関東と関西のみ) 化け猫より
567. Posted by くまさん   2016年11月01日 21:50
支払いが期日までに行なわれないのを

ビジネスでは「不渡り」と言います。これは支払い側に

一方的に責任があります。

登録時に偽名だったとか言い訳してますが、

それなら申込時にはねれば良い事で、

支払いの段になっての不払の理由にはなりま

せん。

詐欺師達は時間稼ぎをしているだけです。はっきりと未入金という最悪のシグナルが出ています。早く動かれる事をお薦めします。
568. Posted by さあら   2016年11月08日 15:45
すみませんが、あたしは なおなさんとは別人です。笑
私を紹介してくれた人は、すでに何度も換金して儲かってます。そして沢山の人紹介してまして、私は誰も紹介してません。換金は今まで4回しました。
みんな、なぜ換金できないと言ってるのか不思議です…
569. Posted by アリス   2016年11月08日 21:58
さあら様

四回の換金はどのような方法でしたか?
教えていただけますか?
570. Posted by くまさん   2016年11月11日 06:36
さあら様

エアーだったのですか?
571. Posted by 一老人   2016年11月24日 18:45
どなたか、
換金方法を、答えて(教えて)あげられませんか。
ずいぶん無責任ですねえ!
572. Posted by くまさん   2016年12月01日 10:22
韓国でもmfaceの摘発が開始されました。素早く翻訳された方がいらして、引用させて頂いてますhttp://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2016/11/30/mface_%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%91%98%E7%99%BA
573. Posted by ポパイ   2016年12月01日 20:43
一ヵ月前の話ですか?
574. Posted by 名無し   2016年12月01日 20:59
町内の老人から相談されて書類を見ましたがまんまねずみ講でしたよ。
ちなみに中国ではスムーズに換金を行っているとのことですが、調べた限りホームページすべてドメイン切れしているんですよねえ。
SNSやゲーム等ここ資本で稼動しているサイトありましたら、是非アドレスおしえてくださいね業者さん。
575. Posted by ポパイ   2016年12月01日 21:12
私も業者ではないので詳しいことは分かりませんが 先日もペナンで100万GRCカーニバル?があったのですが 13000人とバス400台が集まって身動きの取れない状態になっていたそうです。
これはどうゆう事なのでしょうか?
片方ではもう終わっていて片方ではすごい勢いだと言って どちらが本当でしょうか?
576. Posted by tom   2016年12月02日 06:20
ポパイさん、お久しぶりです。
以前より換金しづらくなっているのは事実です。
現金が手元に届くまで何カ月もかかっている。
いや、換金できないといっても過言ではない。
この事実。推して知るべしです。
577. Posted by ポパイ   2016年12月02日 15:27
tomさん お久しぶりです 言われるとうりですね。
私も本社買取から110日経っているのですが一向に振り込みはありませんね。
私の知人の一人は100日目くらいに振り込みがありました。もう一人は買取から2週間ほどで入金がありました。
預金通帳を見させて頂いたので間違いありませんが私を含めてイレギュラー買い取られたものは誰も入金はありません。しかしすでに1カ月以上も経過しているのにそのままとなっていますね 何ともおかしな話です。これからも当分Mクレジットの販売は増え続けそうですね。どうなるか楽しみに待っています。
578. Posted by くまさん   2016年12月02日 19:36
この韓国の詐欺のスキームでも明らかですが、あるグループの人間は換金が可能で、別のグループは出来ない。これは、其々の金の流れが国内で完結しており、フランチャイズということです。ネズミ講の需給バランスが崩れた詐欺グループが支払不能という事に過ぎません。
579. Posted by くまさん   2016年12月02日 19:52
すでに一部の会員の方は、警察や消費者センターで相談をされています。
現在迄どんな文言で勧誘されたか内容を持参している方は、早目に行動されることをお薦めします。

繰り返しますが、これは国外の事案ではありません。
580. Posted by くまさん   2016年12月02日 22:17
このポパイという男はお金が約束通りに入らないという由々しき事態にも拘らず、「楽しみに待ってます」と現状維持へ誘導する詐欺師のPRマンです。
騙されてはいけません。
581. Posted by ポパイ   2016年12月03日 07:30
くまさん おはようございます。
前から言っていますが 私は詐欺師のPRマンではありません 此処の会員です。
始めてからは1年と10カ月が経とうとしています。
私の場合は1回目の分割が終わったらすぐに売っていったので売る回数は少なかったのですが今まで4回の分割があったのでおおよそ元金回収は出来ています。
ですからあとは別にどのようになっても腹が立たないという意味でこれからの回収するお金に対して「楽しみに待ってます」と表現したまでです。
市場で販売がすごい沢山になっていますが私の予想では分割の発表が出たら徐々に減ってくるのではと考えています。
そうしたら市場に出しても今までよりもスムーズに売れるようになると思っています。
私もこの8月から5000ドルを5回市場で買って頂きました。
しかし本社買取の入金は未だにありません。
私も会社の事は全然あてにしていませんが会員になった以上止めることが出来ないのでこのまま現状維持で行くしかないと考えています。
582. Posted by tom   2016年12月03日 08:50
あれ?ポパイさんまだ1900万位未回収だったんじゃぁないですか?いつの間に現金化したんですか?
583. Posted by 一老人   2016年12月03日 09:21
ポパイさん、
払い出しする資金源は、
新規投資からだけなんですよ。
だから、ネズミ講なんです。
ツアーやイベントで新規投資を募るしか残る道はありません。
円天と全く同じパターンです。
詐欺の手法は世界共通ですよ。
584. Posted by くまさん   2016年12月03日 10:00
皆さんよくご存知の様に、日本のmface は韓国経由で伝わっています。
従って人的な交流やコミュニケーションもあり、前掲の韓国の摘発の一報は我々より早く国内のリーダーに伝わったことは、容易に想定されます。先月下旬より、グループ名のついたフェイスブックからメンバーが消えていったのは無関係ではありません。
585. Posted by ポパイ   2016年12月03日 11:47
tom さん
私の換金は5月の換金で55パーセントの手取りがMクレに日本円で約1520万それと10月の分割で今日までにで55パーセントの手取りがMクレに日本円で約712万入ってきています。
しかし直接現金になったのはそのMクレを交換した金額が約1375万と市場で販売できたのが65万×5で325万とあとは新規の方の65万の合計1765万です。
追加投資した分までは未だ未回収です。
私も本当の中身は分かりませんが たぶん本社の支払いは半端ではないと思いますよ。
MモールとかGRCカーニバルで使用されたコインについては本社から各お店に現金を振り込まなくてはならないし又本社買取をしたMクレに対しては現金を振り込まなくてはならないし だから本社買取の決済が遅れたり無かったりしているのかも知れませんね。
しかし幸いにして私の関係の人は殆ど元金配収してプラスになっています。
私は新規加入者は今まで3人しか言っていません。他の人は皆さん自分で希望された方です しかしその方たちも含めて殆どの方がプラスとなっています。
しかしこれは辞めることが出来ないので皆さんのGRCは日本円にして80万から150万くらいになって増え続けています(画面上ですが)。
586. Posted by くまさん   2016年12月03日 19:12
今になってみると、なるほどというか腑に落ちて合点がいった事柄があります。先月より、会員にTACコードといって6桁の数字を新たに登録させて混乱が生じていました。何故今更と思ったのですが、これでサポートの事務所は電話が殺到するという大義名分が出来、事務所の電話対応が廃止出来ます。フェイスブックからこっそり抹消するのと併せて店仕舞いの準備ですね。
587. Posted by くまさん   2016年12月04日 03:29
昨日の私のブログへのアクセス数は3217名でした。三日間で約1万1千人。目標としていた拡散数1万を超えました。情報提供を頂いた方に改めて御礼申し上げます。反響につきましては、ツイッターでmfaceを入れて検索して頂き「話題のツイート」をご覧ください。何名かの方がコメントされています。この犯罪組織の活動停止、壊滅までまた一歩前進です。
588. Posted by 一老人   2016年12月04日 07:16
最近、私の知人の紹介者からの話で、
自分はマレーシアの銀行に信じられないくらいお金が貯まっている。
今はまだ引き出せないが、
将来はマレーシアで悠々自適に暮らしたいと、真面目に言ってました。
株で増資されている錯覚になっております。

最低限(中学レベル)でも、
経済の仕組みが理解されていれば、
100%あり得ない話なんですが、
完全に洗脳状態なので、
もはや救えないですね。

ポパイさんも、
自分は元が取れているから・・は、
社会の常識人として、
いかがなものか?
誰もが安心できるコメントではないですね。
589. Posted by ロクロ   2016年12月04日 21:36
くまさんいつも有益な情報ありがとうございます。最新記事じつに興味深いです。
そもそも法人も無い口コミねずみ講やってるグループが不明確なことは言うなとは片腹痛いです。
ちなみにこの一件は知り合いの老婆から相談を受け知りました。迷惑なもんですねえ。


一老人さん、よくポパイさんのコメントをご覧になってください。現物現ナマのお金を回収したとは書かれていませんよー。
590. Posted by tom   2016年12月04日 22:34
ポパイさん今Mクレから現金化出来ないので大騒ぎしてるんですよね。
なのでごちゃごちゃ書かずに、追加投資を含めて全部でいくらつぎ込んで、いくら現金で回収出来たのか教えて下さい。
新規加入者の3人やその他の人全て現金化できたとは思えません。
1年半前の事を思い出して下さい。
今頃は億万長者になってるはずでしたよね。有り余っているお金を世のため人のために使っているはずでしたよね。でも現実は元金も回収がままならない状態ですよね。
591. Posted by ポパイ   2016年12月05日 09:14
新規加入者の3人やその他の人全て現金化できています。
追加投資を含めて全部で6300万
昨日現在現金だけで5090万です
その他は
仝什5000ドルを3口市場に売りに出しています.
現在ウオレットに17900ドルあります。
8什滷優レジットに35700ドルあります。
まあこんな具合です。
そのうち現金化されると思っています。
592. Posted by ポパイ   2016年12月05日 09:34
´↓が全て110円で換金されたら7564000円になる計算です。
又現在のGRCの合計が4746000枚あるので今28セントですので146176800円の資産が残っているということになっています。又現在28セントで44200枚と38セントで855000枚売りに出しているので子の手取り55パーセントで20405198円
これがとらぬ狸のなんとやらです(笑い)ですからあてにせず「楽しみに待ってます」
593. Posted by くまさん   2016年12月05日 10:05
ポパイさん
お早うございます。事此処に至って「取らぬ狸の皮算用」というのは無責任過ぎますよ。台湾やこの韓国の捜査で程度の低い詐欺だという事が次々に明らかになってきています。クラブワンのフェイスブックでは幹部会員のログアウトが始まってます。
危機意識がなさ過ぎです。
594. Posted by くまさん   2016年12月05日 10:55
補足します。
吉野グループクラブワンのフェイスブックのサイトから
奥様の吉野リーダーを残して旦那がトンズラしました。

自分さえ逃げられればOKなんでしょう。

そういう輩です。
595. Posted by tom   2016年12月05日 14:37
ポパイさん結局1210万円の損失
でも、ちゃんと書いてくれてありがとうございましたm(_ _)m
思えばポパイさんがいてくれたから
色々な事が曝露されて結果的にはこのスレや2ちゃんねるを見て思いとどまった人が沢山いると思います。
(そんな事は無いか、ここに来るって事は多かれ少なかれやっちゃてる人かぁ(-.-;)y-~~~)
もう、終わりの時が近づいています。
それにしても、1000万単位でつぎ込んでいるお年寄りが多い

今日もH代表ペテン師は涙ながらに自分はいかにして成功したかについて語っております。

Xディはいつ?
596. Posted by くまさん   2016年12月05日 15:06
御年寄はもう難しいと判断して、今度はサラリーマンも毒牙にかけようとしている。
余程の人でないと引っかからないが、、くれぐれもご用心を!

http://mfcs.info/blog-entry-384.html?sp
597. Posted by HK   2016年12月05日 22:57
>>595
何ですか、それ?
Hって例のTVの代表ですか?
セミナーか何かで涙ながらに訴えたんですか?
たいした詐欺師ですね。
598. Posted by tom   2016年12月06日 02:25
HはTVの代表ではありません。
599. Posted by tom   2016年12月06日 02:27
吉野グループでもありませんd( ̄  ̄)
600. Posted by ポパイ   2016年12月06日 17:23
Xディはいつ?

ほんとに 何時になるんだろうか?
なかなか来ないような気もするけど。
601. Posted by くまさん   2016年12月06日 19:17
本日、一部の方からmfaceとイオンが提携し、イオングループでポイントが使用可能になるので出資を薦められたと御連絡を頂いた。

イオンのお客様センターに急ぎ確認したがそのような事実は全く無い旨確認した。

JTBの騙り詐欺に懲りていないらしい。

イオンのお客様センター電話番号

043-212-6012

どんどん問い合わせて頂きたい。
602. Posted by ポパイ   2016年12月06日 21:22
全然聞いてないよ。
603. Posted by 一老人   2016年12月08日 16:20
2チャンネルにも書き込まれていますが、
詐欺事件で警察やマスコミが公表するのは、
ほんの一部です。
エムフェイスの紹介者は老若男女問わず、
殆どがマルチ商法繋がりですから、
一般の人たちには情報が入りません。
つまり、ニュース性がないのです。

まして、海外に本拠地がある事件は話題にもなりません。
エムフェイスは日本に事務所すらないのですから、
Xデイなるような公開発表はないと思います。

ネットで詐欺だと騒がれだされた時点で、
親ネズミは店じまいです。
(彼らはもう次のことを考えています)
あとは情報オンチの人たちが、
撒き餌に釣られて追加投資します。

なので・・・ 、
今なお、新規で投資している人や、
入金を待っている人は、
経済オンチのオメデタイお人好しです。
だって、原資金(払い出し金)の出処は新規出資だけで、
ビジネス(顧客サービス)の実態がゼロなんですから。


結局は親ネズミが総取りしてドロンです。
多くの子ネズミは相談できる人もいず、
このまま全員が泣き寝入りです。

本当に早く対応しないとダメですよ!!
くまさんを信じた方が賢いと思いますよ。
604. Posted by ポパイ   2016年12月10日 13:04
12月8日付けで OUWEN TRADINGより
JAPAN POSTに入金がありました。
 
4700ドルプラス10パーセントを買い取られて520771円の入金になっていました。
605. Posted by tom   2016年12月10日 14:03
ポパイさん良かったですね。
あと\11,579,229ですね。
606. Posted by ポパイ   2016年12月10日 14:34
12月5日以降にポイント交換及び会員の増設等で2400000回収していますのでもう少しですね。
607. Posted by ポパイ   2016年12月10日 14:45
(原資金(払い出し金)の出処は新規出資だけで、
ビジネス(顧客サービス)の実態がゼロなんですから。)

しかしよく考えてみても分からないことが多いけどそうでは無いと思います。
カードで決済したお金とかMモール Mストアーで買い物をしたお金とか 会社買い上げの換金とか 新規出資だけではできないような気もしますが 如何でしょうか?
608. Posted by まゆ   2016年12月10日 16:10
はじめて書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

私はエムフェイスのセミナーに行って、ついその場の雰囲気にのってしまい加入してしまった者です。ですが、セミナーや勉強会ですごく景気が良いようなことを聞きますが、色々と調べてみるとどうやら詐欺っぽいですね。少額投資の人は換金できるようになるまでにすごく時間がかかるようですし・・・。
Mコインでディズニーランドのチケットが購入できたとかUSJのチケットも買えるようになったと聞いています。こういうのがあるから皆が信じてどんどん追加で出資してしまうと思うのですが、、、。お金の流れもよくわかりません。
609. Posted by ポパイ   2016年12月11日 16:19
人は人 自分は自分
よく考えてから決めたほうがいいと思います。
入会したらクーリングオフもないし
辞めることが出来ないし よーくよーく考えてください。
610. Posted by くまさん   2016年12月12日 12:25
一部の詐欺師達が次の詐欺のスキームの寝ぐらで安穏とする為に、御年寄にマイナンバーの提出を求めている。

目的は言うまでも無く、騙す相手の確保だ。このブログをご覧になった方は絶対に渡してはならない。

不安な方は国のコールセンター

〔フリーダイヤル0120-950-178〕か警察にご連絡を!
611. Posted by くまさん   2016年12月12日 12:35
ポパイさん
退会が出来ないと平然と仰るのは余りにも無責任です。日本では、クーリングオフが義務付けられており、それが無いのは法の埒外にある会社と言うことになります。また、金融庁にも登録がありませんから、違法な状態のまま、勧誘活動をしている事になります。何かあっても、銀行の様にプロテクションは働きませんのでご用心を!
612. Posted by 一老人   2016年12月12日 13:36
ポパイさん、
本来、配当(分配・増配)されるお金は、
全部、会社の利益からです。
●カードで決済したお金
●Mモール Mストアーで買い物をしたお金
●会社買い上げの換金
ここからは利益が上がりません。

本来のメインは「広告収入」のハズです。
その広告収入の実態がないのです。
では・・どこから増資の配当ができるんでしょう?
エムフェイスと言う会社の収益が全く見えません。
投資された元金の使い道すらわかりません。

元金を分配しているしか考えられませんね。
確実に行き詰まるのではないですか?
いかがですか?
613. Posted by ポパイ   2016年12月12日 17:09
一老人さん
私もそう思うのですが元金を分配していたらもう既に終わっていると思います。
本社の支払いは半端じゃないと思います。しかしもうMBIは7年MFACEは4年以上続いています。
新規加入者のお金くらいでは到底足りません 私にはわかりません。
614. Posted by くまさん   2016年12月12日 18:11
ポパイさん
貴方はお金の流れを全く把握せずに何年も投資されてきたのですか?
信じられません。しかも、全体を把握されて無いのに、どうしてここでコメント出来るのでしょう。
いささか呆れました。
615. Posted by ポパイ   2016年12月12日 21:19
と言うことはくまさんは全てを理解されているのですね。

なるほど貴方はMFACEの関係者だったのですね。

また別に全体を把握していなくてのいいじゃじゃりませんか 私は関係者でも何でもありませんただのゲーマーです。

私が何か嘘とかオーバーな事とか言いましたか?何年もしていません1年半年少々です その中で起きたことの事実を書いたまでです。

良ーく分かりました2度とコメントはしません。

くまさんこれかもあちこち忙しいと思いますが頑張って下さい。
616. Posted by 一老人   2016年12月13日 03:23
ポパイさん、
書き込み云々は個人の問題ですが・・

くまさんも私も、
また、多くのまとも?な人たちは、
「お金の流れ」が明確でないから、
「エムフェイスは詐欺ではないか」
と言っているのです。

一般的に投資は、
「お金の流れ」が不明瞭なら、
びた一文出しませんね。

ポパイさんでなくてもいいのです。
お金の流れを説明できる方はいますか?
ますます破綻が近づいている感じです。
617. Posted by ロクロ   2016年12月13日 08:17
ゲーマーいうならぐだぐだ書き込まないで楽しみに配当を待っていればいいのでは?みなさん不安や疑わしきを以って当tmsnetさんサイトに来ているわけでして。
ポパイ氏本人が半強制的に勧誘を複数人に勧めたとこちらに書いてあるので、ねずみ一匹が入金めでたく報告されてもねえとの印象です。税区分はどうなされるんですかねえ。

ねずみにとっちゃ一ゲームかもしれませんが無理くり勧誘進められ金むしりとられて文句も言えない年寄りもいるんですよねえ。
見立て数パーセントの原資回収しかできてないクソゲーですけれど頑張ってください。
618. Posted by くまさん   2016年12月13日 13:18
裁判所の判断をお待ちの方から気になる書き込みがありました。

ソース出せないので信じる信じないは自由ですが、
MBI INTERNATIONAL SDN.BHD.は、現在清算手続き中のようです(In the process of striking off)。

韓国の公共放送KBSのドキュメンタリーの検証番組「追跡60分」で会社登記の状況は債務超過でした。
MBI自体が実は信用調査では「small company」の分類の為、最新の調査でも2014年が最も新しいものでした。
こちらの方は、法廷での材料提出の為、新たに調査を依頼されたんだと考えます。
MBIが清算状態、つまり潰れつつあるという事は元々そうでしたが、何の裏付けも無く、会員はお金を預け、勧誘していることになります。事実なら、店仕舞して遁走する直前の局面でしょう。急ぎご連絡します。
619. Posted by くまさん   2016年12月13日 19:22
警察に詐欺を告発した方の書き込みの引用です。事態は動いています。

以下引用

所轄の警察署では、長々と話をしなければいけないかもしれませんが、警視庁ではmfaceの件でと伝えれば話は早いです。
順序としては、警察署へ行ってから警視庁に電話をした方が良いと思います。
諦めていたお金も、救済法で全額かは分からずとも返って来ます。
mfaceが警視庁の知るところとなった意味は大きいです。
警視庁から警察署に捜査の指示が入ります。
身内が騙された方も、泣き寝入りせずに警察に行って下さい。
もう、詐欺として訴えられるベースは出来ました。
620. Posted by くまさん   2016年12月14日 06:52



現在警察に告発された方から、詐欺師の実際に使用しているプレゼンを頂いたので公開する。

最終の項目で、ありもしないJTBやオリエンタルランドとの提携を説明した項目もある。

この方より、現在警視庁の生活安全課が完全に事態を把握している旨コメントがあった。大きな前進だ。

添付ファイルのパスワードは2025

http://firestorage.jp/download/ed27dd4db9ed07787e26b8aa3007f457fc3346ba
621. Posted by しいな   2016年12月14日 15:04
ポパイさんに質問したいのですが、もうここには現れて頂けませんか?

ポパイさんはいつ頃からご自分で換金なさっておりますか?お聞かせ頂けたらありがたいです。
622. Posted by くまさん   2017年01月10日 19:57
サイト上位の「新ビジネス!!その名はmface!!」の方がなり振り構わず「DIVVEEは素晴らしい」と仰っています。
http://ameblo.jp/roennnnn/entry-11909611012.html
トップリーダーなのに節操がありませんね。笑タヌキの泥舟から脱出ですか?笑
623. Posted by くまさん   2017年01月11日 06:47
金融庁の方が、この類の輩は現状がもうダメだと判断するとバッタの様に別のスキームへ飛んで行き、新たな事案を発生させると仰ってましたが、本当にそうなりました。
詐欺師の連中が見限っているのですから、どんどん脱会しましょう。
624. Posted by taka   2017年01月17日 21:38
これは詐欺だね。紹介者にすべて換金しなさいと指示しました。
625. Posted by くまさん   2017年01月19日 16:55

とあるリーダーの方から私宛に勧誘のメールマガジンが届いていました。笑

私も最近になって気付き、あまりにも傑作でしたし、貴重な資料でしたので公開します。



以下、引用

Mfaceの今後の手続きについて・

お世話になります。 です。
Mfaceの今後の発展と皆様の資産価値の上昇と及び、
キャッシュフローの改善を考え、対策を考えていきます。



GRCの価値は上昇しているが、日本円に換金ができない。
最近、GRC(クーポン)の資産価値は上昇していますが、
日本円に換金出来ないことが多くなっています。


こちらの原因としまして、海外(アメリカ・ヨーロッパなど)でmfaceは広がっていますが、
日本国内では、と新規入会の出金されたい方のバランスが崩れていることが原因です。

【私 ここで、あまりにも正直にネズミ講の需給が崩れた事を正直に認めています。暫く笑いが止まりませんでした。また、アメリカ、ヨーロッパでは全くと言って良いほど活動実態がありません。】
遅くとも昨年の10月にはこの詐欺スキームは破綻していた。
626. Posted by くまさん   2017年01月20日 06:40

クラブワンのリーダーの新年の所感が、

何と昨年1月のものとなっている。



http://mface-clubone.com/



理由としては、



1.病気等による体調不良



2.換金不能によるトラブルで人前に出られない。



3.そろそろ逃げの体制に入っている。



昨日私が書いた「IDの譲渡」は比較的手元現金がある他のグループにIDを譲った形となり、かなり不名誉だ。

立ち腐れていく家から出て行きたい気持ちはよく分かる。


627. Posted by tatiana   2017年02月11日 20:54
5 2015年9月に2,962,000円支払い加入しましたが、2016年7月に販売したMクレクレジットの入金が7日後とあるのに、入金がなく、今回、上部の紹介者換金要請し、紹介者の手数料  約590,000円差し引き入金がありました。それと出資法違容疑で告発する予定です。
尚、別件で、地裁に事件を起こす予定です。
それでも紹介者に被害がなく良かったと思っています。全て、返金させましたから
よかったです。彼らは洗脳されているのでしょう
628. Posted by tatiana   2017年02月11日 21:16
このビジネスは高齢者を狙った悪徳ビジネスだね   誰か 反論があるか!!
629. Posted by yam   2017年02月12日 18:16
早速返金手続きをします。
有難うございます。

teamTVのHPも閉鎖されました。
630. Posted by くまさん   2017年02月22日 14:00
Yahoo知恵袋に近しい方が会員で苦労されている旨投稿があった。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170835003

真実を伝えていらっしゃいます。

これをご覧になればいかに悪質な犯罪組織か分かります。入ってはいけません。
631. Posted by くまさん   2017年02月24日 12:21
ブログ更新しました。馬鹿な詐欺師が一般の方の被害の投稿を攻撃しています。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/02/24/mface_%E5%A4%A7%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E8%80%85
632. Posted by くまさん   2017年03月04日 08:50
昨日、吉野グループのある会員と話をしました。表向代行は廃止されていますが、支払が大変遅れているので、また代行が復活している由。さらに、パスポートナンバーの記入もさせています。
633. Posted by くまさん   2017年03月04日 16:17
ブログ更新しました。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/03/04/mface%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF
634. Posted by くまさん   2017年03月06日 21:14
ブログを更新しました。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/03/06/mface_%E8%B2%A1%E5%8B%99%E8%AB%B8%E8%A1%A8
635. Posted by くまさん   2017年03月08日 04:54
私のブログでトップで表示されている「騙された」よりも「台湾摘発開始」の方が2倍程アクセスが多いのに表示されません。
違法なリンクの埋め込みが確認できましたので、ブログ運営会社と警視庁と相談しながら、粛々と進めます。
636. Posted by tmsnet(管理人)   2017年03月09日 19:15
>くまさん

違法なリンクの埋め込みって、どんな話ですか?興味があるので問題ない範囲で教えてもらえると嬉しいです。

あと、表示って検索エンジンのことだったらグーグルさんのアルゴリズムはそれほど単純ではないので考えすぎかもしれません。
637. Posted by くまさん   2017年03月10日 08:16
意外と知られていないが、マレーシアは世界で最もマルチ商法が盛んな国のひとつだ。
アメリカ発祥のMLMがマレーシア経由で日本に上陸しているものもある。
そのマレーシア国内でも、コミュニティサイトで「mfaceは詐欺なのにどうして取り締まらないの」という声が多い。
638. Posted by くまさん   2017年03月11日 11:01

私の情報は全て事実です。JTBの騙り詐欺の際は此方の会社に私が問合せをし、回答を得ています。台湾摘発の際は、直接現地に赴き、事実を確認し、一次情報を翻訳会社に自費で依頼しました。
私のツイッターに対し、警視庁は「情報を共有しています」連絡を頂いています。東京都の生活センターはこの詐欺の全容を把握し、専従者が2名常駐しています。
朝日新聞の社会部の方がこの件を追っており、動きがあれば即スクープです。
639. Posted by くまさん   2017年03月13日 07:01
mfaceの講師の数が減ってる由。
状況からすれば、自然な成り行きだ。
換金が厳しく、新しいカモも見つからない。「選択と集中」で現会員からさらに集金しようと思ってもそう上手くは運ばない。。老人の目を、GRCからLRへ目先を変えて、まさに円天の「ショッピング」路線に小手先を変更した。
もう、吹流しの様に抑えが効かなくなっている。
640. Posted by tom   2017年03月13日 09:44
昨年の8月頃、前田 平塚 両氏がミリオンクラブから仲間割れで消えました。


今年の2月岸井講師が会員同士がつながっているラインから消されました。最期のあがきにメッセージが残されました。

辞めさせられた理由
講師肩書きを利用して、他ネットを勧誘していたから。

岸井氏の言い分
自分自身の生活困窮する状況に追い込まれ収入を得る手段としてやむなく選択した。

岸井氏とはミリオンクラブのトップクラスの人です。
今頃は億万長者のはずです。

会員同士の連絡手段がエムフェイスじゃなくてラインとは・・・
まったく私もバカです。
こんな稚拙なものにまんまと引っかかってしまったのですから。

早くエムフェイス破綻してもらいたい。
もう、これ以上犠牲者を出さないでほしい。
福岡を逮捕してほしい。
641. Posted by くまさん   2017年03月15日 08:51
引用します。

以前母に無断でmfaceに登録されたため、本社に取り消しを求めたところ、本人自身で契約したものではないにもかかわらず、パスポートの提出を求める、取消はできずに譲渡という形になるなどまともに取り合ってもらえなかったため、消費者センターに相談していました。
後日消費者センターから連絡があり、警視庁がmfaceについて捜査を始めたため警察から直接話を聞かせて欲しいとのことでした。
お馬鹿さんたちが目を覚ますのもそろそろですね。
642. Posted by くまさん   2017年03月15日 09:31
元ミリオンクラブ講師 岸井氏よりメッセージを頂きました。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/03/15/mface%E5%B2%B8%E4%BA%95%E6%B0%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8
643. Posted by くまさん   2017年03月18日 11:05
今日のYahoo知恵袋をご覧ください。この醜悪な詐欺の実態が分かります。
自由意思を持った人間に留まりますか?
それとも「人間牧場牧場」で考える力を放棄した「牛」になりますか?
答えは明白です。
644. Posted by くまさん   2017年03月19日 11:01



どうやら必死に破綻を隠していたがほころびが出てきた様だ。

昨年の遅くとも10月からMクレジットは破綻している。



今年年初から、飲食店で使用できるなどガス抜き策を講じて、あの円天の最期をなぞっているが、遅きに失している。

今、入会すれば、遅滞している会員の支払に充当され、何も返ってこない。

絶対に入ってはいけない。



以下、会員の書き込みより



販売Mクエジット 販売Mクレジット一覧 バイヤー待ち 送信をクリックすると、昨年の4月、5月、10月が何故か残っています。

645. Posted by くまさん   2017年03月19日 13:16
ブログ更新しました。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/03/19/mface%E5%AE%9F%E6%85%8B
646. Posted by tom   2017年03月20日 00:03
くまさん2ちゃんでザコ達がほざいてるけど、もうほっておきな。
もう破綻は目に見えているから。
Xdayはいつになるのかわからないけど
待ちましょう。
くまさんを応援している人達は沢山いるから
647. Posted by くまさん   2017年03月20日 02:42

ご指摘の私がこの詐欺に関して執心する件、それは、何度も言いますが、人生の先輩である御年寄の世代の被害者を助ける為です。
上の世代の方達のご指導で物質的な豊かさは十分にあります。恩返しがしたいのです。
mfaceの勧誘に逢い、迷った方がこのサイトを訪れ、初見で「やらない方が賢明だ」という結論を得る様、出来るだけ分かりやすく、
明らかに単純な詐欺だとわかる様に投稿しています。
この詐欺には、何度も言いますが、純利益を計上出来る仕組みがありません。従ってネズミ講です。儲かる様に仰いますが、ミリオンクラブの大幹部だった岸井さんが「生活に困窮」するレベルで他皆さんからそれを裏付ける投稿も頂いています。
この悪しき詐欺は既述の様に、既に破綻していて、実質は「終了」しています。昨日は日曜日でしたが私のブログには関心のある方から、2千以上のアクセスがあり、社会一般に開いています。私の目的はmfaceを殲滅する事です。最後まで見届ける所存です。

648. Posted by くまさん   2017年03月27日 11:41
各位

台湾より重要な情報が入りましたので、急ぎ御連絡申し上げます。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/03/27/mface%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E6%91%98%E7%99%BA2
649. Posted by くまさん   2017年03月27日 21:31
外国の出来事は、遠近法が効いて客観的によく分かります。台湾の詐欺師の手口は日本の今日まで書き込んでいた連中と「丸かぶり」なのが分かりやすいですね。 笑

詐欺です!儲かりません!結果は見えてます!
650. Posted by くまさん   2017年03月28日 14:52
この記事から判ることは、台湾政府がMBI/mfaceを「国民の敵」として捉えている姿勢です。

如何に醜悪な犯罪組織かが伺えます。

もう、誰もやりませんよ。
651. Posted by 一老人   2017年03月29日 12:21
私も一連の流れをずっと冷静にみていますが、
すべては、くまさんの書かれている通りですね。

●「利益がないのに分配される」
これに尽きます。
こんな単純明解な詐欺(ネズミ講)
はないです。

くまさん、
2ちゃんねるの低レベルな書き込みに、
同レベルの立場にまで落ちる必要はありあせん。
(ポパイさんもいい加減な方です)
なので・・・
事実だけを淡々と投稿されることを希望します。
652. Posted by くまさん   2017年03月29日 17:19
2chより良いコメントなので引用させて頂きます。

mfaceにお金を投資してしまっている人たちは、
金融リテラシーがない残念な人たちとしか言いようがありません。

セミナー聞いたことがあるけど、MBIと全く関係ないfacebookやyahooの話をしたり、
総資本1000億円とか上場企業を含む60社の子会社を保有しているとか、何の裏付けもなく説明したり(企業名は一切言わない)、
これまでの事業実績の数字なんかひとつも出さないし、
肝心のmfaceのビジネスモデルなんかほとんど説明ないし、
挙句の果ては紹介したらバックがあるなんて、、、。

金融リテラシーがあれば普通は手は出さないでしょう。
653. Posted by くまさん   2017年03月29日 17:35

翻訳しますと、投資する前の初歩的なイロハです。

売上や財務諸表が書いてある「ファクトブック」などの数字が最低限必要です。

その上で運用実績やリスクも一流会社なら当たり前ですが書面で用意します。

これはギャングが裏町でサイコロを振るのに賭けるより始末が悪い代物です。

ねずみ講そのものですから。
654. Posted by くまさん   2017年03月29日 18:28
こちらも秀逸な投稿なので引用します。2chより


その通りです。

マルチ商法信者や親ねずみ達の得意のすり替え論法で
全く関係ない一流企業の成功例を掲げて如何にもその様になって行くか如く錯覚させる手法。
根拠のある数字や裏付ける証明は無く、的を得た質問には答えられずに誤魔化すだけ。

成功してる人がいる。儲かってる人は沢山いる。損した人はいない。
やれば分かる。これは本物のビジネス。
などと根拠のない意味不明な決め台詞が彼等の常套句。
おまけに前で話す自称成功者達も貧相な顔付きの小物揃いです。
655. Posted by くまさん   2017年04月01日 08:46
またブログにリンクを仕込んでいる。プロバイダと警視庁サイバーチームに相談します。
656. Posted by くまさん   2017年04月05日 17:36
各位

台湾より重要な第2報が入りました。お年寄の洗脳の入口になる、荒唐無稽な利得計算についてです。
台湾でも同じ手法を使っています。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/04/05/mface%E6%91%98%E7%99%BA3
657. Posted by ももじ   2017年04月06日 00:57
5 mfaceに騙されたって思ってる人この記事見てたら連絡下さい。
換金方法など詳しく教えますよ!(^ー^)

注)メールアドレス書いてありましたが2次被害などの可能性も考慮し管理人権限でメールアドレスを削除しました。直接連絡ではなく、この場にその詳しくの内容を書いてください(サイト管理人より)。


658. Posted by くまさん   2017年04月10日 14:17
申し訳ないけど、すごく笑えます。

https://youtu.be/il02f2eYUSw
659. Posted by くまさん   2017年04月10日 19:09

政府広報オンライン

こちらも併せてお読み下さい。

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201510/2.html
660. Posted by くまさん   2017年04月11日 14:48
自分に都合の悪い「黒歴史」は記憶の彼方に消し去りたいですよね。笑
昨年6月の台湾のお先棒担ぎの思い出です。

ファン経済について各国のリーダーのスピーチがありました。日本からは瀬尾さん伊東さんがパワーポイントを使い、プレゼンテーション的にわかりやすくスピーチをしました。
つまりは、積極的に台湾の詐欺のお先棒を担いでいたわけだ。
「台湾カーニバル mface.tvより」
mfcブログ
https://mbi88.net/mfcclub/taiwan-first-carnival-667-million-sales/

http://i.imgur.com/QMFeejx.jpg
http://i.imgur.com/Tm3axlb.jpg
661. Posted by くまさん   2017年04月11日 20:19
国際助教団が深く関わる「JTB騙り詐欺」について整理しました。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/04/11/mface%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8A%A9%E6%95%99
662. Posted by くまさん   2017年04月12日 06:41
ブログを更新しました。
詐欺師の皆さんの
「台湾赤恥旅行記です」

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/04/12/mface%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E8%B5%A4%E6%81%A5%E6%97%85%E8%A1%8C


663. Posted by くまさん   2017年04月12日 12:26
gorgevparis448’s diary
gorgevparis448’s diary
2017-04-12
mface台湾消せない記憶
編集


台湾の出来事については、「抹消したい過去」なんでしょうが、こうして残してあるという事は余程未練があるのでしょうね。何しろ10ヶ月前は尊敬する仲間同士でしたから!



以下引用

11 5月 2016


2016年5月10日日本で初めて開催された台湾Mecardの説明会に参加してきました!

あまりにすごい内容に一同驚愕!!

6月に開催される台湾Mecardカーニバルでは参加者がその世界観を体感してきます!

ホームページもオープンしてます!!

残念ながら中国語だけのページとなっていますがご覧ください。

http://mgov2u.mecardv2u.com/

是非勉強会にて詳しい情報を取りに来てください!



世の中悪い事は出来ませんねえ。

664. Posted by くまさん   2017年04月14日 06:50
ブログを更新しました。
台湾の台中検察局が押収したMBIの携帯電話を競売にかけました。
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/04/14/mface%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%AB%B6%E5%A3%B2


665. Posted by くまさん   2017年04月16日 08:44
ブログを更新しました。
台湾の摘発を連絡した、ある会員の反応です。こうなってはいけません。
判断材料として下さい。
勉強会に行ったり、質問したり、ちゃんと画面を見てない人ほどトラブルを起こし、理解できてません
何もしようとしないでほったらかしで理解してない人ほどそういうことを言います
まず理解してください
理解すればそういったことは起こりません
その人のミスです
そういったことを理解して生きましょうね
666. Posted by くまさん   2017年04月16日 08:47
ブログの添付が間違っておりました。
お詫びします。台湾の摘発を連絡した会員の反応です。こうなってはいけません。判断材料として下さい。
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/04/16/mface%E6%B4%97%E8%84%B3%E3%81%AE%E6%9E%9C%E3%81%A6
667. Posted by tom   2017年04月16日 15:25
この人はどういう仕組みでお金が湧いて出てくるのか分かっていない。
最初はSNSに広告を企業が出すのでそれが資金源になると言っていました。
今聞いてみるとそんな事言ってたっけ?初めから言ってないよとしゃあしゃあと私のアップは言います。
じゃあお金はどこから?と聞くと
あなたはこの近未来の仕組みを理解出来てない勉強して!と言ってくる。
どう考えたって新規のカモのお金を回して当てているんだよね。
今、前に参加した人達がドンドン換金してきているから足りなくなって遅延やエムコインに切り替えてなんとか首をつないでいる状態だよね。その方が説明に理が通っているけど
そう言うと先ほどの洗脳されている人みたいな事を延々と言い出すので拉致があかない。
日本の警察早く捕まえて下さい。
668. Posted by くまさん   2017年04月17日 05:57
ブログを更新しました。
テディ、MBIも台湾の事件では一蓮托生でした。
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/04/17/%E3%83%86%E3%83%87%E3%82%A3%E4%BC%9A%E9%95%B7m%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC
669. Posted by くまさん   2017年04月18日 06:27
ブログを更新しました。財務諸表が非公開なのに純利益の数字が分かる方がいる様です。笑
http://s.ameblo.jp/mface-tokyo/entry-12259355682.html
670. Posted by くまさん   2017年04月18日 07:54
ブログを更新しました。
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/04/18/mface%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E8%A9%90%E6%AC%BA
671. Posted by くまさん   2017年04月23日 16:22
ブログを更新しました。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/04/23/mface%E6%8A%95%E8%B3%87%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%82%92%E8%A6%8B%E6%8A%9C%E3%81%8F
672. Posted by くまさん   2017年04月23日 21:46
ブログを更新しました。
二次被害にご注意を!
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/04/23/mface%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%8A
673. Posted by くまさん   2017年05月01日 20:32
ブログを更新しました。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/05/01/mface_%E5%9B%BD%E6%B0%91%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%B3%87%E6%96%99
674. Posted by くまさん   2017年05月03日 19:11
ブログを更新しました。
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/05/03/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E7%99%BB%E9%8C%B2%E5%88%B6
675. Posted by くまさん   2017年05月05日 14:04
http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/05/05/mface%E8%A8%80%E3%81%84%E8%A8%B3

ブログを更新しました。
676. Posted by くまさん   2017年05月09日 21:43
各位

中国より重要な一報が入りましたので急ぎ御連絡申し上げます。

以前お伝えした2015年に逮捕された中国のトップリーダー、「ジェン ポール」(何振球)他一味の控訴審が結審し、江蘇省 徐州市の中級人民裁判所で一審が支持され有罪が確定しました。

(主犯のジェン ポールは懲役8年!)

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/05/09/mface%E4%B8%AD%E5%9B%BD_%E6%9C%89%E7%BD%AA%E7%A2%BA%E5%AE%9A




677. Posted by HM   2017年05月13日 13:23
私も意味不明な勧誘を友達から受けましたが
昨日から、マレーシアの大会に参加してます
タイも 行ってます。
旅行好きな私に 旅行がポイントで行けるよと勧誘
されました。
お金を いくら要るとか、ポイントで とか
意味不明さが、曖昧な印象を受ける

旅行は、好きだが、タイ、台湾 マレーシア興味ないし
ネットワークの団体とは 行きたくない
友達と行きたい
勧誘する人が、先ず、解ってないですね
678. Posted by くまさん   2017年05月15日 20:55
中国からの重要な第2報です。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/05/14/mface%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%91%98%E7%99%BA_%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B1%80%E5%A0%B1%E9%81%93
679. Posted by くまさん   2017年05月16日 10:43
エムフェイスはねずみ講です。
ねずみ講は犯罪です。
疑うなら、詳細の内容を消費者センターでも、
警察でも問い合わせてみてください。
自分が犯罪に加担していることをはっきりさせてくれます。
すぐにやめました。
警察は名前を聞かれたり、誰がやっているのかを聞かれるので、
気をつけた方がいいです。
680. Posted by くまさん   2017年05月16日 17:13
mfaceは所謂「カンパニー詐欺」のお手本です。マレーシアやタイ、昨年は台湾に「ハリボテ」を作り何も知らない人間を騙し、洗脳します。
最悪ですよ。実体はありません。
681. Posted by くまさん   2017年05月20日 08:57
今度は麻薬組織との繋がりが浮上しました。

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/05/20/mface%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E6%9C%AC%E9%83%A8
682. Posted by くまさん   2017年05月22日 06:37
今、各国がmfaceの「ネズミ講」に対峙しています。

「ネズミ講」は「優良企業」が計画するものですか?→違いますね。「犯罪組織」が企みます。

麻薬取引やマネーロンダリングは「総資本1千億」の企業が行うものですか?
→違いますね。ギャングやマフィアが犯す「犯罪」です。

これでMBI/mfaceの正体は明らかです。
683. Posted by tom   2017年06月08日 09:54
くまさん2chで好き勝手
言っている人がいますけど
気にしないで下さいね。
くまさんがいたから
ここまで来れたのです
もう少しです!
応援しています。
密かに応援してる人
いっぱいいますよ!!
684. Posted by HK   2017年06月08日 16:24
私もくまさん応援していますよ〜
685. Posted by くまさん   2017年06月15日 18:57
ありがとうござます。

返金を請求する民事訴訟も開始されました。もう少しですね。

686. Posted by エマ   2017年06月23日 21:37
私もやってますけどこれは詐欺だと思います。
eピンを忘れたから、「パスワードを忘れた場合」というところからアクセスして、携帯にパスワードとeピンを送信しましたと画面に出ているのに全然メッセージが送られて来ない。 以前は送られてきたのですけどね・・・。システムがちゃんと稼動していないのだと思います。

くまさん、私も応援しています!!
687. Posted by 奈良人   2017年07月04日 02:14
全く返金さずこまっています。
7月15日、GRCカーニバルに行けば、リーダーに会いきちんとした説明受けられますでしょうか? 兵庫県警に相談すべきでしょうか・・・助けてください
688. Posted by HK   2017年07月04日 18:37
>>687

リーダーに会って説明を求めてみてください。
納得できる説明がなければ、その場で返金要求するか、後日内容証明送ればいいでしょう。
可能であれば会話を録音して、言質を取ったら、会話内容とリーダーの素性をすべて警察に話しますと伝えれば、
貴方が優位になって交渉がうまく進むのではないかと思います。
689. Posted by ビューティー番長   2018年01月16日 21:12
まさしく今日お誘いを知人から受けました‼️皆さんのコメント非常に参考に成りました‼️やっぱり楽してお金儲けは出来ないと言うことですね、危なく決めようと思ってました
690. Posted by ビューティー番長   2018年01月16日 21:14
まさしく今日お誘いを知人から受けました‼️皆さんのコメント非常に参考に成りました‼️やっぱり楽してお金儲けは出来ないと言うことですね、危なく決めようと思ってました
691. Posted by エムフェイス換金   2018年02月05日 20:56
エムフェイスは現在代行会社もなくなり、日本ではほとんどの方が換金出来ないと伺いました。
海外から換金可能なので、宜しければLine@へご連絡ください。



今迄GRCが増えたらLRポイントor Mクレジットに交換可能でしたが、日本登録のアカウントではMクレジットがほぼ交換不可能になったみたいです。

LR交換は可能ですが、国内正規ルートではLRは現金化出来ません。

海外ルートになりますが、GRC、LR現金化対応可能です。24時間以内にBTC支払い致します。



よろしくお願い致します。


(すいません。管理人権限で連絡先は削除しました)
692. Posted by とらさん   2018年02月11日 05:35
何でしたら、初期投資した半値で良ければ買い取りますよ。ポジョン(^^)
希望額よろしくおねがいします。
出来れば、7,8回分割して大量にGRC.MP及びLR残ってるポジョンがいいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>