2015年01月23日

2015年1月10日の交流会にビットマスターという会社のビジネスをしている人が参加してくれました。


私が主催する交流会は、私が投資系ネットワークビジネスに対し、厳しいことを書いていることもあってか、投資系ネットワークビジネスの参加者が少ない。

(私としては常識的なところを書いているつもりでして、それほど厳しいことを書いているつもりはないのですが、、、投資系ネットワークビジネスしている人から見るとかなりきついと感じるようです)


だから、投資系ネットワークビジネスやっている人が参加してくれたのが素直に嬉しかったです。


会社の名前はビットマスター。


ビットコインを扱うネットワークビジネスの会社のようです。

(違ってたらゴメンネ。まだ知識ありません)



詳細は全く聞いていないのでネットで調べたところ、、、。出てきました。


ビットマスター



でも、、、ホームページ見てもさっぱり内容は分からない。


ネットワークビジネス(マルチ商法)の形でお金を集めているのでしょうが、そういった記述はありません。

(リレーションマーケティングとかいう造語で適当にごまかしている感じ)


また、日本法人を作っている様子は無さそう。(オフィスはあるらしいけど)

すなわち、何かあっても日本の法律は適用されません。他の海外会社の投資と同じく、何かあったら1円も帰ってこないと思ったほうがいいでしょう。裁判を起こすことさえもできないパターンです。


また、残念なのが会社概要に会社住所がないこと。

会社概要にCEOとかのありがたいお言葉とか、姉妹校流の話とか(イメージ戦略ですね)はあるけど、会社住所はありません。個人的にはこの時点でかなりイメージダウン。別に海外でもいいから住所書けばいいのにね。

(3月13日赤字部分追記)
先ほど見たら会社住所ありました。見落としていたのかも?でも、電話番号はありません。また、意味不明な登録番号も書いてありました。

また、サポートセンターらしきもの発見→ビットマスターサポートセンター。クーリングオフを認めているようなので、書類や説明に不備があれば途中解約できるかもしれません。



そして、、、どのような形でお金を集め、そのうちのどれだけのお金が投資に回るのか?など細かいところはまだ分かりませんので、分かり次第、このブログでも紹介したいと思います。


ということで現時点では投資やビジネスとして評価する段階ではないことをご了承ください。


他の一般のビットコインを買う人との差別化がうまくできているようでしたら、投資としての価値はあるかもしれませんが今のところは分かりません。


もちろん、一般のビットコインを買う人よりも不利な状況でしたらアウトです。その場合はマネーゲーム認定です。



ということで、、、私も情報集めますが、、、良い情報などありましたらコメントなどで教えてもらえると嬉しいです。

3月13日追記)
投資を検討されている方は下のコメントも参照ください。コメントいただいた方の情報によれば、数十万円支払ってもコイン買えないみたいでして、それが本当ならば全くお話にならないところ。詳細は不明ですが、ビットコインへの投資目的ならば参加すべきではないことは明白です。



3月20日追記)
コメントを見ていたら商品があるようです。アクア珊瑚と福利厚生のサービスとのこと。なんじゃこれ状態。

要するに「ビットコインで儲かる!」という餌で人を集めて実際には「アクア珊瑚と福利厚生のサービス」を販売している形でして、、、現実的にはかなり黒に近いグレーと個人的には感じます。法律的には「アクア珊瑚と福利厚生のサービス」を売っている形にして問題ないのかもしれませんが詐欺商法と言っても差し支えなさそう。

サイトにアクア珊瑚の効能とかあればまだましかもしれないけど、そういった表記は全くないですし個人的には完全にアウト。

言葉悪いけど騙す気満々なビジネス。過去にも仮想空間とか円天とかあったけど同じような部類。そして、それらよりも、たちが悪いと私は思います(仮想空間とか円天とかは一応は可能性があったけど、今回は可能性とか関係ないし)。ネットワークビジネス業界の悲しい現実が繰り返されているのかな。正直なところ脱力感を感じます。

マネーゲームと割り切って参加するのは別に構いませんが、そういったビジネス(?)が好きな人だけ集まってやって欲しい。一般の人を巻き込まないで欲しいところです。


クーリングオフを考えている人は説明会資料などをしっかりと保存しておくことをお勧めします。また、説明会への勧誘などを含めどのような説明を受けたのか、契約までの一連の流れをメモしておくことをお勧めします。ビットコイン目的で参加した人は無条件のクーリングオフができる可能性あります。

ただし、情報を見る限りはサポートセンターはいつ逃げてもおかしくないのでクーリングオフするならばお早めに。早めにしないと1円も帰ってこないかもしれません



3月23日追記)
コメントに追記があり、登録には3コースあるらしいことが分かりました。1番目のコースは登録金だけ、ビットコイン購入をフォローしてもらうコース。2番目は登録金+月会費コース。3番目は初回に2年分支払うコース。

普通ならば1番目だけでいいのでしょうが、マネーゲーム的な2番目と3番目のコースが加わっています。

ネットワークビジネスしている人の中にはこの2番目、3番目のコースを見ても何ら違和感がない人も多いのですが、マネーゲームと言わざるえないと個人的には思います。



2016年7月6日追記)
何やらビットマスター社がマイニングを斡旋していたようでそれがハッキングなどがあったとかで配当が止まって問題になっているようです。

かなり凄い配当らしいのですが、普通に考えたらそんな凄い配当の投資が200万円程度であるわけないです。世の中には大型投資家がたくさんいるので良い投資にはすぐに数億を出す投資家が集まってきます。200万円程度のお金を集める投資がネットワークビジネス会社に入ってくるということで何か問題あると考える方が自然。

ネットワークビジネス業界は危険な投資話は多いので注意した方がいいでしょう。詳細知らないのですが、この案件は早めに消費者センタなどに相談した方が良さそうな気がします



2016年7月26日追記)
コメントを見ると配当が止まっているようですが、ビットマスターはマイニングと関係ないということでマイニングに関しては解約や返金を拒んでいるそうです。

契約上はどうなっているかは知りませんが、ビットマスターの一定タイトル以上の人を対象にしていたようなので、基本的には関係ないとか言えないでしょう。大問題です。

一方で弁護士などに相談してビットマスターの方だけは返金してもらった事例が出てきているようです。こういった相談が全国の消費者センターにも入っているでしょうから、今後は業務停止の可能性もあるでしょう。

法律アウトと思われる部分がたくさんあるのでかなり厳しい状況。業務停止になった場合は日本のサポートセンターは逃げる可能性もあります。そうなったら返金も不可能になるでしょう。

今後、どうなるかは分かりませんが解約したいと思っている人は早めに動いたほうがいいと思います。会社が逃げたら当然返金してもらえる可能性はゼロになります。

もちろん、逆にこの逆境をビットマスター社がはねかえしてすごい企業になる可能性もあるかもしれません。解約や返金を考えている人は自己責任で動いてください



2017年2月25日追記)
コメントではこの会社の本質を知らない人がえらそうに書くなみたいに言う人もいますが気にせずに書いて議論してください。

あと、書面上はアクア珊瑚の販売(?)とかビットコインの登録代行(?)とかになっているかもしれませんが、勧誘している人が投資案件として募集しているわけなので投資の法律違反である可能性があります(投資案件を販売するには金融庁の許可が必要)。よって、金融庁、消費者庁のどちらからも指摘が入る可能性があります



スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 15:33│コメント(537)ビットマスター │

この記事へのコメント

1. Posted by lokopy   2015年03月05日 22:18
私の知り合いがビットマスターに会員登録したのですが、純粋にコインが購入できると思って入会し数十万円支払ってもコインはもらえず何が目的か分からない
親しい人からの誘いだったため支払いをしたそうですが、ほとんどの人がPCもネットもしない高齢者です。
時期的にビットコインは問題が多く、((( ;゚Д゚)))それに仮想通貨はネットをする方の便利な手段だと思いますが、、、
時々ビットマスターの疑問のブログがないか?うかがっていて、内心ホッとしています。

あまりにもビットコインは棚の上で、ビットコイン取扱店ないのなら全く違う会社名のビジネスにしたら、誤解が起こらなかったのでは?
ビットコインを買うには別に10800円を支払いウォレットを作って貰うそうです。ウォレットは他人に作って貰うようなものではないですし、PCがないと出来ないですし
ご本人さんに、辛くて説明出来ないです。
どうか、もっと詳しく情報をおしえてください。
2. Posted by tmsnet(管理人)   2015年03月10日 21:49
>lokopyさん

すいません。私も情報良く知りません。

lokopyさんの話通りだったら、数十万円支払い連鎖のマネーゲームですね。日本の会社でしたら法律違反になります。

(内容知らないので断言はできませんが、、、)


数十万円出してコインが無いならば何に出資しているのか分かりません。かなり怖いです。

なお、ビットコインは将来の値上がりを期待できる一方で資産価値がゼロになる可能性もあります。確かに危険ではありますが、資産の一部を投資するのは悪くないとは思います。

一般のビットコインへの投資と、MLMという仕組みを利用した上でのビットコインへの投資比較検討する必要があると私は思います。
3. Posted by lokopy   2015年03月12日 00:10
有り難うございます。( ノД`)…
何回か、ビットマスターのきちんとした説明が知りたいと思っていました。サポートセンターは携帯電話番号で、会員登録された家族の方が問合せしてもはっきりとした
説明がなく362800円の打ち明けは6万円が登録費用で後の302800円は二年間分の月会費だそうです。
二年間経つとまた数十万円の会費が発生するそうです。ビットコインが、欲しければ別に10800円払ってウォレットを作ってもらいビットコインも買ってもらうそうです。

皆さん、何口か支払い家族が揉めたり、半ばもうお金は戻らないと諦めムード( ノД`)…

ビットマスターのブログでTwitterに大丈夫でしょうか?と尋ねてるのを覗いているアクセス数が1000回越えていました。
かなりの人が登録されて心配してると思います。
当たり前のビットコインの説明だけで、高額支払いなのにビットコインは貰えない( ;´・ω・`)36万円あったらコインはかなり買えるのに( ω-、)こういう状況に対しての
評価もお尋ねしたいです。宜しくお願い致します。できましたらサポートセンターへ聞いて頂けたらと思います、、、
4. Posted by tmsnet(管理人)   2015年03月13日 18:34
>lokopyさん

個人的な見解ではサポートセンターが携帯電話番号という時点で終わっています。責任持って事業をやろうという感じではありません。何かあったら逃げる事業と判断されても仕方がないでしょう。


現時点でいえることは、、、解約、返金希望であれば消費者センタへ問い合わせすべきということぐらいです。

日本で当面、事業を続けていく予定ならば、、、もしかしたら解約、返金を受け付けてくれる可能性があります。

解約できるかどうか分かりませんが解約するならば早い方がいいです。時間が経てば経つほど解約は困難になります。


過去の説明などの資料などがあれば、それは必ず持っておいた方がいいです。基本的には日本の法律の適用外と思われますが、実質日本で事業を行っているわけですので解約の際に武器になる可能性があります。かなり適当な感じを受けますので資料は何らかの不備がある可能性が高い。それをもとに解約を迫れる可能性があります。(そもそも本人が理解できていないということで説明の不備も指摘できるところですが、、、)


ただ、一番肝心なのは本人の意思です。

その契約者が何をしたいのか今ひとつ分からないのですが、とにかく解約返金を求めたいならば早い方がいいと思います。先に書いたように消費者センターへの相談をお薦めします。

ちなみに、私はサポートセンターへの連絡はしません。しても意味がありませんのでその点はご了承ください。
5. Posted by lokopy   2015年03月13日 20:06
何度もコメント有り難うございます。( ノД`)…
数十万円の投資をしていて、パソコンも他人ので、ウォレットも別にお金を支払い作ってもらうなんてお財布に泥棒を飼っているようなもので
消費者センターに相談をするように勧めます。
何年か前に円天とかいう仮想通貨が問題になり、それのやり方に似ているとも聞きました。
創設者は日本と交流があるとか、日本の人にビットコインを購入できるように会社が創られたのにビットコインが貰えない( ;´・ω・`)

ちょっと金額が大きく継ぎの人に紹介できないし家族名義で何口か登録されているようです。
ビットマスターの会社説明の中で、国内、海外のホテルに格安で宿泊出来るとか、保険の見直し、電気製品の取り付け、介護の相談受け付け葬式セレモニーの斡旋etc
見れば見るほどビットコインとは程遠いです。ビットコインに今頃投資する人は、お金持ちですよね上記のようなサービスは求めてないとおもいます。
ご本人さんに、落ち着いて説得してみます。
6. Posted by tmsnet(管理人)   2015年03月14日 16:39
>lokopyさん

円天の話はこのブログでも過去に書きましたが、それとはちょっと違います。円天は会社自体が仮想通貨を作ると話していたかと思います。

ビットマスターは既にあるビットコインを利用しています。会社に通貨発行権などがあるわけではありません。会社ができるのは通貨へのビットコインへの交換を補助、サポートする程度。

その程度で数十万円の会費になるのはおかしいですし、現実には会社に入れた数十万円がビットコインへの投資になっていないのでしたら、マネーゲームそのものです。商品がありません。

(もしかしたら何か商品があるのかもしれませんが一般の商品価格と著しくかけ離れているとみなされればマネーゲームと認定されます。要するに違法事業とみなされます)

商品が分からないので断言はできませんが、教えていただいた内容通りの事業であれば、日本の法律に普通に照らし合わせれば違法になる可能性が高い。

本人が会社と手を切りたい、お金を少しでも取り戻したいと考えているのでしたら消費者センタに相談して、クーリングオフをするといいでしょう。サポートセンターはクーリングオフを受け付けると書いていますのでなんとかなる可能性があります。

(クーリングオフ期間は通常20日間ですが、違法であると認定されれば無期限でクーリングオフの対象になります)

ほんと、本人の意思次第です。事業が無くなればもちろん解約も返金も100%不可なので考えるとすれば今すぐしかありません。

(逆にクーリングオフしなかったらよかったと後悔するかもしれません。それについては保障できませんので予めご了承ください)
7. Posted by rokopy   2015年03月15日 19:20
有り難うございます。コメントのなかでビットマスターサポートセンターにアンダーラインをタップしたら❗( ;∀;)zendesk、、、ってその会社がよくある質問、ビジネスについて、ビットマスターについてとか、クーリングオフや解約の説明を違う会社がするのですかね?今はコメントを終了している、、難しくて((( ;゚Д゚)))です。

ビットマスターを違う会社も問題視してるブログもありました。ビットマスターの会社のブログをみていると創設者の考え方が全く繁栄されてない会社?
ネットワークビジネスは、代価に対して物が渡されないと成立しないですよね、ビジネスパートナーとかスペシャルパートナー、36万円支払いできる人を勧誘するような?
ビジネスは人間関係も壊れると思います。あの人に頼まれると断れないの、連鎖?
別のセミナーに誘われて行った人は、説明ではなくて自分の月収が数百万円!でもなんで達成できるという説明はなくてとにかく勧誘活動する、、、!Σ(×_×;)!

こんなメッセージのやり取りを真剣にしているのはわたくしだけでしょうかね?
ご本人やポンとお金を出した方達は、東京オリンピックくらいにはお金が増える( ;∀;)と思っているようです。かなり洗脳??



8. Posted by tmsnet(管理人)   2015年03月17日 15:49
>rokopyさん

サポートセンターは別会社のようですね(会社かどうかも不明)。

日本法人にすると完全に日本の法律を遵守しなくてはならないのでサポートセンターという形でごまかしている可能性があります。

ビットマスターの本社はあくまでも海外です。日本の法律の適用を受けません。日本で展開するのにサポートセンターを利用し、一応は日本の法律を遵守しているような形にしているということかもしれません。本社は海外でもクーリングオフがあれば多少は信用あるように見える。

ただし、別会社ですから、いざとなればすぐに逃げる可能性があります。(今、サポートやっているところはサポート業務を請け負っただけで無関係とできます)

そうそう、クーリングオフの記入例を先ほどみましたがひどいものですよね。会社名も無ければ商品名もない。何をクーリングオフするのか分からないような形です。あのレベルでは形だけ作っているだけと見るべきでしょう。
9. Posted by lokopy   2015年03月19日 00:14
いつも、コメント有り難うございます。ご本人に、報告したのですが難しく理解できないようです。会社説明の中で、ビットコインを安全にパソコンやネットが苦手な方も
サポートさせて頂きます。が、、困難を極めているのだと思います。残念としか云いようがありません。zendeskの解約の中で遅延損害金がどうの、、とか会員登録と月会費をまとめて払っているのに何の遅延損害金?( ω-、)最近の携帯電話の迷惑メールの文言みたいです。
MlMを検索したら、勧誘をしないといけないネットワークビジネスはやめて、FXかトレードをと書いてありますよね。
FXでも何の投資でも身分証も写真つきで決して他人のパソコンからなんてあり得ない、その準備たるや、コピーペーストやらパスワードやら☀😵💦でpcをなめていたら
えらい目にあいます。損をする、儲けるはその先の事ですよね。

投資はその時の相場で、平等ですし、個人的にあくまで自己責任で為されるものですよね。年齢的にもかなり上のかたなので申し上げるのが難しいです。
頭をかかえてます。前にも書きましたが、セミナーに行って解説してる人の月収がこのビジネスで数百万円!ってのはピラミッド型なんでしょうね(/_;)/~~
10. Posted by Advice   2015年03月20日 12:15
情報提供です。
ビットマスターは特定商取引法(連鎖販売取引)!に従って日本国内の法律に基づいて運営?しています。
サポートセンターは大阪?鹿児島?の会社につながります。携帯電話ではありません。おそらく業務委託先?ビットコインが買いたくても買えない人の為のサポート?をしています。会員登録後に振込さえすれば、メールやFAXでの注文(売買)もしてくれます。サポートのZENDESKはQ&Aサイトのリンクです。※ゼンデスクのサービスを利用しているはず。アクアサンゴ+福利厚生サービス+売買のお手伝い=月額料金みたいな感じです。
11. Posted by lokopy   2015年03月20日 21:27
アドバイス有り難うございます。、、、それって大丈夫ってことですか?、、、アクア珊瑚と福利厚生のサービスを受けるための会員登録?
別にビットコインを買うのに10800円支払ってウォレットを作ってもらいビットコインを購入、、
ビットマスターという会社なら、せめてビットコインだけでいいんじゃないの?と思いませんかね?数十万円は支払うのが当然みたいですが会員登録費用って高額すぎませんかね。マウントコックス社がサイバー攻撃で数百億円のコインが消えた事件はビットコインをめぐっての事件ですが、ビットマスターの数十万円にはビットコインはからんでないのですね?

専門家の解説では、コインのセミナーでここで購入するコインが日本円に替えられます。とか、ウォレットを作る手数料を請求する。のは詐欺です。の説明を読んだ事があります。いろんなコインがありますが、大抵何処も会員登録は無料です。但しきちんとした法律的にclearした交換所に登録する場合は審査的なこともあり勿論ネットもpcもなくてはなりません。pcを持ちいろんな会社を見てビットコインを買いたいと思った人は、ネット上でウォレットの作り方を研究して買いたいだけビットコインを購入したでしょう
それが普通ですよね。ビットマスターの3月のセミナー予定をみましたが地方での決まった地域でのセミナーみたいですね?コインのセミナーは今時ないですよね?
12. Posted by Advice   2015年03月22日 11:47
3 ビットマスターの登録には3種類あると思います。1.一般会員、登録料金10800円のみでいつでもBTC売買が出来る。2.ビジネスパートナー、登録料金と月会費12960円でいつでもBTC売買が出来る。3ヶ月毎にBTCボーナス配当がある。自分の下の組織からの収入権利がある。3.スペシャルパートナー、登録料金でいつでもBTC売買が出来る。3ヶ月毎にBTCボーナス配当がある(2の場合より更に配当が良い)。自分の下の組織からの収入権利がある。

パソコン出来るなら、自分でどこかの取引所に登録すれば、登録料金すら必要ありません。

しかしパソコンも出来ない方はビットマスターに参加するか、パソコンの出来る方にお願いするしかないと思います。

自分で出来ないから、他人に頼むので、手間賃が発生するのは当たり前のような気はします。後はご自分が何を求めるのかで登録を変えれば良いのでは?

このような仕組みなので、ビットコインだけが欲しい人は1を選べは良いと思います。

連鎖販売で収入が欲しいなら2.3を選べは良いと思います。欲が出るとここを選ぶのではないですか?

仮想通貨という実物の無いものの販売は、仮想空間土地販売などと同一で非常にグレーであり、仮想通貨のみの販売だと、連鎖販売ではマネーゲームと思われます。アクアサンゴやサービスは付帯的なものと考えるのが妥当かなと思います。
13. Posted by Advice   2015年03月22日 12:02
5 ビットマスターのポイントは、パソコンが苦手な人でも、FAX、携帯メール(ショートメール)、電話、LINEなどの方法で売買や確認が出来る!と言うのが売り文句になってます。

カスタマーにも電話してみました。『ビットマスター◯◯です。』って受電しますね。女性が出たり男性が出たり様々でした。ATMの事や取引所についてなども詳しく教えてくれました。

威圧的な対応でもなく、分からない事はいつでも◯◯に電話下さいね!って感じでしたので、疑問があれば普通に電話すれば良いのかなと思います。
14. Posted by locopy   2015年03月23日 01:52
有り難うございました。本当に長い間アドバイス頂き有り難うございました。
数十万円の会員登録費用はビジネス目的の会員登録料金だったということのようですね、3月ごとの配当とかは皆さんあるのですかね?
362800円はスペシャル会員とかも理解できてないとおもいます。
先程、ビットマスターのリレーションマーケティングのフル活用、とか世界最先端の商材とサービスを扱うパートナーに今すぐ登録を済ませ最高のチャンスを手に入れましょう
という文章を読みました。最初に心安い人にビットコインを声かけするのであれば、ウォレットを作ってもらうのに10800円かかるのだけれど、同じにタブレットも購入して
ビットコインを購入しませんか?が、、親切ではなかったでしょうか?誘われた方にはとにかく36万で、コインが5枚くらい貰えるのでは?と家族の人も思っていたそうです。
登録して、半年くらいにサポートセンターに問合せして、登録料と二年間分の月会費だったそうです。( ;´・ω・`)クーリングオフは20日間と言われたそうで、
コインの購入が目的の本人とビジネスに誘った人がかみあってないのです。勧誘する方が急いでいるような登録する人は早いほうが良いと言われてサインをする
ビットマスターのサポートセンターもよく理解して納得して、登録して下さいとも書いてありますね。
ご本人には、ビジネスで自分の下に勧誘出来ない解約も勧められた方に悪いのであれば、退会を勧めました。タブレットを購入して、自己責任でビットコインを購入したら良いと思いました。ビジネスなんてできる性格の人ではないのですから、難しいシステムを理解するくらいならビットコインのウォレットを作るくらい簡単ですし、悩まなくても良いです。有り難うございました( ;∀;)
15. Posted by (仮   2015年03月25日 22:47
本日同僚に誘われてビットマスターの説明を聞いてきました。
ビットコインがこれから有名になりそうで、投機するなら今がチャンスかもしれないという内容には納得できるところがあったように思います。

ですが、話を聞いているときに数多く耳にする「今この話を聞けてラッキーですね!」「幸せになりましょう」「人生を変えましょう!」等の言葉が完全に騙そうとする人の口調にしか聞こえませんでした。
また、少し疑問に思ったことを質問しても内容を説明するのではなく、偉い人や有名な人(一般人よりも頭がいい人ということを強調して)がやっていることだから、何を疑問に思うの?という論法が多いように感じました。
正直ビットコインにも、こういった手口?にも詳しくない自分ですが、相当怪しく思います。

一応自分が理解した内容を簡単に
・登録料と月会費が必要
・月々、その時のレートで3000円分のビットコインが貯まっていく
・これから増えるであろうATM手数料や取引の手数料を山分けしましょう
・山分けの配分が登録料で変わりますよ(32400円1口、64800円3口)
・今1ビットコイン3万円だけど、将来的には100万、500万になるって頭のいい人は言ってるよ!

という感じです。
なんか実体がない月会費はまずいから、アクアサンゴとライフサポートもついてますよ、みたいなことをさらっと流していたので、怪しさ満点です。
16. Posted by lokopy   2015年03月26日 17:46
久しぶりにパソコンを開いて見ると、コメントを頂いていて、驚きました。!Σ(×_×;)!
約ひと月ビットマスターのことで、頭を悩ましていたので、正直ご本人に顔を会わすのも嫌でした(/_;)/~~
仮名さんはちゃんと説明聞いていて内容がよくわかります。以前私が{ビットマスターのサポートセンターへ電話したときは携帯番号で、女性が出て登録するには?と質問すると三万円、六万円、ポジションの話、、それから362800円、、、でビットコインはいくら貰えるのですか?ビットコインは貰えません。はぁ?と言うと説明出来る者が折り返しご連絡しても宜しいでしょうか?、、最初にパソコンをお持ちですか?でもなく頭からビジネス登録の案内しかありませんでした。知り合いの方は最初から36万円の説明しかなく
それも、喫茶店で数十分の説明で後が楽だからとかで、振込と署名して登録したそうです。家族の方がサポートセンターへ質問したら、六万円が登録であとは二年間分の月会費(  Д ) ゚ ゚ビットコインが欲しければ別に10800円を支払いウォレット作ってあげます。と言われたそうです。もう登録から大分経ってしまっていたのでびっくりだったそうです。ビットコインも携帯、スマホから遠隔操作出来るとか?現在他のコインはラインの乗っ取りやら、覚えやすいアカウントやパスワードを同一にしている為コインも盗まれます。大勢の人が被害にあっています。自分のウォレットにログインするのも二段階対策システムにしましょうと交換所も呼び掛けしています。価値観を大切にするならば
ビットコインのような高額なコインは他人任せにするのはあり得ないです。将来ビットコインが百万、五百万円になるなんて説明して登録を促すのは、何にも知らない人が気の毒です。こんなコメントのやり取りもほとんどの人は目にすることもないのだから?( ω-、)
17. Posted by tmsnet(管理人)   2015年03月27日 18:22
>仮さん

情報ありがとうございます。

>なんか実体がない月会費はまずいから、
>アクアサンゴとライフサポートもついてますよ、
>みたいなことをさらっと流していたので、怪しさ満点です。

この文章にこの業界の問題が表れていると思います。

要するに法律的にはアウトのことをやっているのです。はっきり言えばブラック。それを適当な商品をかまして無理やり白にしようとしている。すなわち、一応法律的にはOK?みたいなグレーゾーンに無理やり入れている。普通の人ならば違和感があるはず。

(何か問題があればアウトになる可能性は否定できません)


それなのにこの業界では違和感なく参加している人が大勢いるのです。本来ならば法律違反のことをしているという意識がまったくありません。

この業界が悪く言われる原因の一つに、こういった意識の問題があると考えるべきでしょう。
18. Posted by (仮   2015年03月27日 19:58
違和感を感じましたがやっぱり黒に近いグレーなことをしているところなんですね。
一瞬でも金を出そうかと思ってしまった自分が情けなく恥ずかしいです。

そういえば、登録時に選べるコースなんですが、本文追記に書かれている3コースのほかに、シルバースペシャルパートナー登録というものがありました。
こちらも月会費2年分一括で払うのですが、金額が1,088,400円と、普通に2年分払う3倍の金額になっています。こちらのメリットは山分け分(シェアリングボーナス)の分配が多いというものと、ATMを設置する権利が与えられるというものでした。
本来はたくさん人を紹介した人のランクが上がっていき、山分け分が多くなるというシステムだそうですが、このシルバー登録はそのランクを金で買うということみたいです。

私としてはATMの設置権利という部分が一番怪しく感じており、そもそもビットマスター社はATMを設置してビットコインのやり取りをしている会社なのか、という疑問があります。
簡単にですがネットで調べても、その裏付けとなるものは何も得られず、逆に現在ビットマスター社が設置しているというATMに関する記事はビットマスターのホームページにしか載っていないのではないかという疑惑にたどり着いてしまいました。
19. Posted by lokopy   2015年03月28日 10:02
このようなブログでコメントやアドバイスでやり取りできると疑問が解決に向かって行きます。もう分からず屋の相手は沢山や❗
と思いましたが、違うブログでもビットマスターに登録して大丈夫でしょうか?を閲覧してる人がどんどん1000人超えています!
個人的な疑問ですが、ビットマスターとこのくっつけたかのような?ビジネスは別物では?ビットコインを手に入れるのにセミナーをしてるのではなく、登録に関してのセミナー?( ω-、)ビットコインを買うためにいずれ10800円払わされ、これも手数料ですよね❗ビットコインを購入するのにまたお金って、それにもタブレットも買わされる?
そこからはコインを買い足したり手離したりはpcで簡単操作って、当たり前じゃないの?パソコンやネットが苦手な方もビットコインを買うために安心、安全にサポートさせて頂きます。でも、いずれ本題のビットコインはパソコンタブレットを購入して、手数料を払ってやっとコイン、、、疑問に思わないようにセミナーをする?
創設者クリストファーフィリアトローさんは、親日家で東日本震災に寄付をしたりしています。が、、このようなブラックなビジネスを日本人に勧めるのかなあ?
ATMが日本に数百台入って、その権利を分け合いましょう❗って、まだ数台じゃないですか?海外のコンビニで、ネット販売の決済に利用出来るのは、ビットコインに信用があるから利用できるのです。うーん( ノД`)…いつも利用している銀行ATMが日本円を沢山持ってても権利なんて発生しないですよね
このようなビジネス部分は円天に関係してた人達が考えたのでは?と噂を聞いた事があります。( ;´・ω・`)
20. Posted by lokopy   2015年03月28日 18:28
仮さんtmsnetさん
有り難うございます。アクアサンゴで検索すると、安心生活という会社で商品を見ようとするとFacebookに登録!って、他の会社は商品説明も分かりやすく沖縄さんご株や
コーラルライフもフリーダイヤルでいつでも商品購入でき、アクアサンゴによく似た水道水を浄化するマリンバイオという商品は6サッシエット12アルミパックで3780円程度で購入できます。
アクアサンゴや月報など送ってくる会社はビットマスターカスタマーセンターでやはり携帯番号です。代理店の会社を検索してもビットコインの仲介業務も記載されていません

ビットコインは何ヵ国かは中央銀行が介入していて日本は介入してないのだから財産とは見なさない内に始めたらラッキー!、、、でもこのビジネスで月収が何百万円は、、、所得でしょう?
素朴な疑問ですよね。その収入は誰からのお金で、何時までも貰える金額ではないですよね?
21. Posted by Advice   2015年03月31日 16:42
lokopyさん>

050の電話番号はIP電話といって、携帯電話ではありませんよ。

もしかして050Plusとかと勘違いしてる?

他社だと、ひかり電話とも言いますが。
「ひかり電話 050」とかで検索してみてください。
22. Posted by lokopy   2015年04月01日 01:31
管理人さん、すみません😣💦⤵
もう、頭から怪しく思い過ぎてるんでしょう。( ノД`)…

ビットマスターを勧めて下さった方が、このビジネスは在庫を抱えなくて良いと言われたそうです。( ;´・ω・`)いろんな解釈があるんですね。
高額の支払いが発生しているのに代償が月会費です。みたいな、今時驚きのネットワークビジネスですよね
代理店の会社もアクアサンゴの会社も内容を見ようとすればFacebookに登録してから、ってpcやネットができないと見れない?ですよね。
ネットで検索したらどちらも福利厚生事業って書いてあります。

初めからビットコインとの出会いがこんな形だと、(まだビットコイン迄たどり着いていないですが)コインに対する印象が悪くなるとおもいます。
もし、仮さんがまたこのtmsnetさんがご覧になっていたらリップルコインをお勧めします。現在1円を切りました❗(^_^)交換所はリップルコイン東京jpyに会員登録してください
国内最優良のゲートウェイです。会員登録でき、一万円から購入します。手数料は何十円です、相場が高騰したらビットコインにトレードできます。\(^_^)/
23. Posted by tmsnet(管理人)   2015年04月01日 13:47
>(仮さん

黒に近いグレーというのはあくまでも私の見解ということでお願いします。

ATMとかもあるのかな?

まあいろいろと内容はあるようですが、サンゴと福利厚生が欲しくて参加している人はほとんどいないわけですよね。でも、書類上は商品がそれになっていると思います。

すなわち月会費の部分は必要のないものを商品としているマネーゲームなのです。

やりたい人はやればいいと思うし、それは別に恥ずかしいことでもないですよ。
24. Posted by Advice   2015年04月01日 16:36
ビットマスターのATMは
BMEX(ビーエムイーエックス)
ビットマスターエクスチェンジ
という意味の会社で設置してます。

実際に売買?入出金も出来ました。

ATM設置箇所

六本木:ピンクカウ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13145897/

↓地図
https://goo.gl/maps/3HUxf



名古屋:麦のキャンドラセカール
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23054069/

↓地図
https://goo.gl/maps/aDAKQ
25. Posted by lokopy   2015年04月01日 23:50
アドバイス有り難うございます。
BMEXをタップすると、ここに接続すると、プライバシーが保護されません。攻撃者がwwwB、、、biz上の情報を、、、とメッセージが出ました。
テレビでビットコインのATMでコインを購入する場面が出ていましたね?日本で初めてビットコインのATMが設置されたのは三重県の鈴鹿市で鈴鹿サーキットがあるから
と聞いた事があります。ビットコインを売買されたアドバイスさんは、ビットマスターのビジネス会員さんですか?
まだビットマスターのATMは二ヵ所なんですか?セミナーで数百台が近い内に設置されると説明があったそうですが、、、
ビットコインのATMを利用できることは、現実でとても良いことですが、ネットワークビジネスにする必要があったのでしょうか?
ビットコインが反映されていないところが私個人的には残念です。
BMEXとビットマスターのビジネス会員を勧誘するシステムが違うもののように感じます。違和感があります。
26. Posted by モンブラン   2015年04月05日 18:10
ビットマスター社は連鎖販売取引に基づきビジネスパートナーを募集しているようです。しっかりと弁護士を通してます。会員登録はあくまで取引上特定負担になります。20%は会社が代わってサービスとしてビットコインを買ってくれます。
27. Posted by モンブラン   2015年04月05日 18:16
ネットワークビジネスにする必要があるのは未常識だからですね、いち速く常識にするためには、Webだけでは一部の人にしか伝わらないですし、幅広いそう
28. Posted by モンブラン   2015年04月05日 18:49
幅広いそうに伝える手法としてはネットワークビジネスは非常に効率がよいですね。\(^^)/
29. Posted by モンブラン   2015年04月05日 19:49
いまはインターネットの時代ですぐに検索すればビットコインの仕組みも丁寧に解説してくれます。ただし、専門用語だらけで「はぁ〜?」みたいなものもありど素人の人にとって結局わかったようなわからんような感じなものがほとんど挙げ句英語のサイトにとんでますます一部の優秀な方しか解らないはめに〜がほとんどのようです。ビットコインの仕組みは専門用語混じりで言うとP2Pによる作業証明によってプロックチェーンを維持運営する仕組みらしいです。これをインターネットで掲示しても、仮にCM流してもますます解らないですね。
30. Posted by Advice   2015年04月06日 16:35
lokopyさん>

私は全く関係のない、ビットコイン一般利用者です。

私の知る限りでは、三重と六本木のATMは同時に輸入されてます。三重はお披露目会を地元で行ったので、設置?とは違うと思ってます。

NHKの番組では六本木で「日本初」とも放映されています。

ロボコインのATMは仕様の評判が悪いらしく、全世界で非難されています。その影響なのか、現在のATMは、別メーカーでドイツ製のコンパクトタイプに変わるとも聞いてます。輸入物ですからなんとも言えない感じです。
31. Posted by lokopy   2015年04月06日 17:22
アドバイスさん、有り難うございました。
私の友達も名古屋でビットコインを購入したそうです。それが正常でビットコインも自己責任で確保されていると思います。
モンブランさん、有り難うございました。
連鎖販売取引とかMLMなどネットで検索して調べたりしました。
法律的に立派にclearしたネットワークビジネスもありました。

個人的には、自分の欲しいコインを欲しいだけ購入できるのがベストだと思います。



32. Posted by ゴールド   2015年08月23日 17:48
3 ビットマスターの会員の方に聞きましたが、
登録料64000円で、6000円分ビットコインを買います。
月会費14000円で、3000円分ビットコインを買います。
ビットコインの売買は自由ですが、登録してから1年間は出金できません。

これ重要ですね。

その間、実質的なビットコインの所有権は、会社にあるということです。

また、途中解約すると、それまで購入したビットコインは没収されます。

ビジネス会員は売買手数料3%ですが、一般会員の場合、手数料10%です。

登録時58000円、月会費11300円が会社の取り分であり、これ以上の利益を得られてやっとトントンです。
33. Posted by ゴールド   2015年08月23日 18:17
3 手数料10%の取引所が流行るとは思えません。

今はまだビジネス会員の募集期間なので、一般会員の募集にはあまり力を入れていないそうですが、手数料10%の取引所に、人が来るでしょうか。

この会社に魅力を感じません。
34. Posted by うーん   2016年01月13日 13:46
1 私が聞いた内容とはかなり違いますね。書き方しだいで誤解を招くので、訂正もしくは削除するのがいいかと…

こういった事を書くと叩かれるのでしょうが、MLMを使っている会社すべてが悪ではないですよね?結局扱うのは個人の問題じゃないです?
深く理解もしてないのにこういった間接的な記事が増えるから自分で決断する人が少なくなるんですよ!
35. Posted by tmsnet(管理人)   2016年01月14日 03:06
>うーんさん

このブログ全体を見ていただければ分かりますが全体を悪とはしていません。

私自身、ネットワークビジネス事業者の交流会を主催しているので良い人もいれば悪い人もいるのも理解しているつもりです。

また、法律違反やそれに近いグレーゾーンの会社については厳しいことを書いていますがそうでない会社については特に問題視していません。

訂正もしくは削除とありますが、どの部分が問題あるのか個別に指摘してください。
36. Posted by 通りすがりのGF   2016年02月04日 14:13
ネットって怖い。

なにが怖いって、こんなテキトーな記事を鵜呑みにしてしまう情報弱者がたくさんいるってこと。

自分の頭を使って物事を考える事ができない人は、このテキトーな記事を読んで不安になるんだろうなぁ。

ビットコインと円天の違いもロクにわからない哀れな管理人さんに乾杯wwwわろすwww

こんな記事読んで不安になってる人も同類ですね。自分で調べて考えないんだから、そりゃ詐欺が無くならないわけだ。

南無阿弥陀仏
37. Posted by tmsnet(管理人)   2016年02月05日 17:48
>通りすがりのGFさん

全く同じようなことを円天の方も言っておられたような気がします。

(テレビの再現フィルムですが)

まあ、できれば個別におかしいと思うところを事実で正してください。

この手のビジネスしている人って具体的な話をせずに抽象的な話で印象操作しかしない人が多い。

「哀れ」と「乾杯」とかどーでもいいこと書かないで、正しい情報を人に知ってもらう努力をした方が建設的ですよ。

もしかしたら良い投資やビジネスなのかもしれませんが、こんな書き込みばかりだと逆に「やっぱりね」と思われてしまいます。

38. Posted by nanasi   2016年02月07日 20:53
クーリングオフを考えている者ですが実際にお金が返ってきた方はいらっしゃいますか?

それとどれくらいで返ってく来るものなんですか?
39. Posted by tmsnet(管理人)   2016年02月09日 17:25
>nanasiさん

クーリングオフ希望であれば消費者センタなどに相談するといいでしょう。

ネットで実際にクーリングオフをした人を探すのはかなり困難です。

また、クーリングオフの期間は決まっているので「絶対にクーリングオフする」という気持ちならば早くした方がいいです。
40. Posted by 失礼します   2016年05月07日 03:08
3 説明会を聞いてきた者です。
ここを拝見しましたが、誤解や間違いの部分もありますね…。
私の見解では、ビットマスター社はビットコインのマーケット開拓を取り組んでいる会社です。
ATMやウォレットユーザーの開拓をし日本におけるビットコインの認知・普及を目指していると感じました。
他の投稿者様にもありましたが、まだまだ未常識の物をいち早く広めるにはMLMは有効な手法であり、問題なのは扱う人ですね。
会社が登録費用などで利益を取っているのはMLMユーザーへの報酬だけでなく、保守や管理費用がかかるので当然とは思います。
また、ウォレットユーザーへの手数料も普及に応じて下げていくようですね。
単純にまとめますと、投資や投機として純粋にビットコインだけを扱いたいなら手数料などから好きなとこでウォレットを作りビットコインを入手すればいいと思います。
日本でのビットコイン普及に関わり、それをビジネスとしてとらえ稼ぎたい人はビットマスター社のMLMに登録して法令遵守の上で活動すればいいと思います。
どちらにせよ、最終的には自己判断、自己責任ですよね。
損をしたくないなら欲をださないことです。
41. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月07日 13:29
>失礼しますさん

情報提供ありがとうございます。

ただ「誤解や間違い」とのことですが、どの部分が誤解や間違いなのでしょう?

また、本文中やコメントで多々指摘している問題点についても見解をお願いしたいところです。
42. Posted by こーた   2016年05月07日 14:05
先日、個別に説明を聞いて来ました。上の方も書かれている様に、古い記事とはいくらかシステムなどに変更がなされているようです。
現在は、まだ普及していないため、ATMも国内に10台程度しかないですが、東京オリンピックの頃には、数百台、最終的に2000台を目標にしているそうです。
今は、まだ手数料も高いですが、普及して競合会社が出てくれば、安くせざるおえないと思います。
今では、少中学生でも携帯を持つ時代になりましたか、昔は、ティッシュ箱の様な携帯が、本体価格20万とかでしたし・・
日本円やアメリカドルも所詮紙切れですが、みんなが信用してるから、利用価値があるんですよね
ビットコインも所詮仮想通貨ですが、みんなが利用価値があると分かれば、もっと普及する可能性は、あると思います。
43. Posted by こーた   2016年05月08日 12:34
追記
3コースとは別に170万円出して、ATM設置出来て、そこから発生する手数料8%のうち40%を設置者(設置者全員で分配?)
に還元、残り手数料の60%を一般代理店でランク別に分配らしい
海外のATMの手数料も還元されるような事も言ってました。
44. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月08日 20:06
>こーたさん

現時点でどの程度の手数料をもらっているのでしょう?

過去にもATM設置(携帯充電器とかもあった)とかで破綻した会社がいくつかるのでちょっと怖いところですね。
45. Posted by こーた   2016年05月08日 21:20
えーと、一般代理店が貰える分配金と言う意味でしょうか?
今は、まだ1000円程度と聞きました。3カ月毎(年間4回)だったかな?
会社は、ATMに入れておくお金も準備しないといけないので、今は、その資金集めと言うとこでしょうか
数百台設置しようと思うと、数億円必要になりそうですし
この会社が成功するかどうかは、分かりません
ホームページに説明会のスケジュールがあるので、今度また詳しく聞いてくる予定です。
46. Posted by 失礼します   2016年05月09日 00:22
3 誤解や間違いの部分ですか?
『多くの方が制限無しに閲覧できる』このような場で見識を述べられ情報発信されているのであれば、ご自身で最新の情報を確認し発信すべきだと思います。

金額や制度に違いがあったり、間違えて認識されている点がありますよ。

指摘している問題点への見識についてですが、抽象的な表現でなく具体的な表現でお願いします。

ですが、私はビットマスター社の登録者ではなくビットコインに関心が強いだけです。あくまでも説明会を数回聞いた程度での見識になりますよ?
47. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月09日 22:09
>失礼しますさん

常に最新の情報を提供するのは不可能です。というか公式サイトでも無い限りはその必要性はありません。

このサイトなどは弱小の部類でもっと多数の人が見るサイトがありますが最新の情報に更新しているところはほぼ皆無です。ニュースサイトなども過去の配信が見れるわけですが当然のことながら修正などはしていません。

見る側は当然のことながら配信日時や配信状況(書いている人の立場)などで判断しているわけです。

あと「間違いです」とだけ言われても何のことか分からないので正しい情報があるようでしたら正していただければと思います。
48. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月09日 22:21
>こーたさん

とりあえず分配金は微妙な金額ですね。

あと、確かにATMともなるとお金を入れておく必要がありますね。お金が必要なのは何となく理解できる。

でも、そう考えるとATM設置の必要性があまり感じられないような気もします。

換金の際にはスマホ操作とかで銀行などに振込みしてもらってそれをATMでおろせばいいだけでは?

ビットコインが軌道にのった場合は銀行ATMとかコンビニとかと提携すればATM設置の必要もなく、しかも話が早いと思うのですが、、、。
49. Posted by こーた   2016年05月10日 20:15
>管理人さん
>換金の際にはスマホ操作とかで銀行などに振込みしてもらってそれをATMでおろせばいいだけでは?

>ビットコインが軌道にのった場合は銀行ATMとかコンビニとかと提携すればATM設置の必要もなく、しかも話が早いと思うのです が、、、

たしかにそうですね、ただビットコインは、24時間(365日)取引可能なのが強みだとの事です。
まあ、東京オリンピックの頃には、銀行のATMも24時間利用できるようになるかと思うのですが、銀行が間に入ると手数料が
ダブルで発生する事になるので、利用者の負担が心配です。

まあ、ビットコインが普及すれば、銀行やコンビニが放っておかないだろうし、ビットコインを扱う業者は、他にもあるため
提携する所が出てくれば、既にあるコンビニのATMならプログラム変えれば、次の日から対応できるはずですよね

今週末に説明会に行く予定なので、その辺りも含めて突っ込んだ質問をしてきます

もし、疑問や突っ込み所があれば、具体的に書いてもらえれば、一緒に聞いて来ますよ

あと、ホームページの動画(左から2番目、約15分)に会社がやろうとしてる事が大体紹介されてます
50. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月12日 03:19
>こーたさん

24時間(365日)取引ですか。

それをする意味が良く分からない。実際にお金を使うのは日中なので深夜の時間帯の資金需要とかってたかがしれていると思います。

オリンピックがあるとしてもわざわざ24時間対応とかするのかな?

外国の人とかが深夜でも現金必要ということでおろすという感じなのだと思いますが、、、普通に考えたらクレジットカード使いそうなものですよね。

VISA、MASTER使えるお店がたくさんあるのでそれほど多くの現金を持つ必要性がありません。

また、24時間体制となると警備も大変でその辺りを考えると既にあるインフラを利用する方が現実的ではないかなと個人的には思います。

そもそもビットコインは端末同士(スマホなど)でやり取りすることがメリットでコインと現金のやり取りにはほとんど手数料が発生しないはず。

それをわざわざATM作って手数料を発生させること自体が時代に逆行しているとも感じます。

なお、個人的には特に知りたいことがあるわけでもないので(というかその会社にあまり興味がない)、今のところは質問ありません。

積極的に、いろいろと勉強されているようで何よりです。
51. Posted by 博士   2016年05月19日 12:50
>こーたさん

説明会どうでした?
52. Posted by T.N   2016年05月28日 08:24

初めましてブログ見させていただきました!

実は私もつい先日知り合い(昔の上司)にビットコインに投資して投資元金に対して1日1%、30日で30%の利益が上げられるとの事で誘われました。
参加するには条件があるようでレンタル業者のユニティと言う会社の商品を毎月2万円でレンタルするのが条件だそうです。

話を聞くと辞めたければ元金はいつでも返ってくる、知り合いは20万投資したみたいで実際に成果は出てると言っていました。

なんでもスマホでも観覧できるようで成果を見せてくれと頼んだら俺はいつもPCで見てるからスマホの操作がわからないと言われ流されました。

正直投資はかなり興味ありますが万が一詐欺であれば誘われたのが知り合いなだけにかなりショックがデカくなりそうです。
投資がリスクのみなのは理解してますがどうも引っかかってるようでならないんですね〜

どうなんでしょうかねー?
53. Posted by 初見人   2016年05月29日 16:20
>>1日1%、30日で30%の利益が上げられる
これは投資というよりマネーゲームに近いと感じます。ギャンブル要素は当然高いでしょうね。
54. Posted by tmsnet(管理人)   2016年05月30日 03:52
>TNさん

書いておられる内容そのままで誘われたのでしたらいろいろと法律違反の可能性が高い。

まず投資の勧誘するには免許が必要ですがおそらくは免許は取っていないでしょう。

また、仮に免許を取っていたとしても確実に儲かるような説明は禁止されています。

そして極めつけはユニティの商品をレンタル(?)

詳細分からないので書いてあることだけから判断しますが、契約書の書類上はユニティの商品レンタルで投資としての契約は契約書には無いのでは?

だとすれば投資で人を誘っておいて実際の契約は違う内容になっているわけです。

説明と契約が異なるわけで、こちらは特商法違反になると思われます。

法律うんぬん抜きで考えても、その商品は普通にはレンタルしてもらえないから投資とだきあわせて、ごまかしてレンタルしていると考えるのが自然でしょう。

すなわち、商品自体に価値があると考えてレンタルするわけではないでしょうから(ものは何でもいいわけで)、実質ねずみ講です。

書いてある内容だけで判断すればブラックに限りなく近いグレーといったところでしょうか。

私だったらあやしすぎて検討さえもしません。

で、最後に「万一詐欺であれば」みたいに書いていますが、その内容で何を信じるところがあるのか個人的には不明です。
55. Posted by Roko   2016年06月02日 22:28
4 ビットコインを購入する事は人それぞれの価値観で、pcに詳しく自分でウォレットを作って変動に応じて売買する事が常識的だと思います
仮想通貨を取引するのに各国の交換所を通じてゲートウェイで換金しますよね、手数料は数十円です。
仮想通貨ビットコインは怪しくありませんが、 ビットコインを称してビットマスターに勧誘し多額の会費制が発生する事に問題がありますよね。
2年前に会員になった方々はぞろぞろ更新の時期になると思います。
私の知り合いの方は、クーリングオフも勧めましたが出来てなくてビットコインも購入せずただただ二年間分の36万円を払っただけです。、
その頃一緒に入会した方も、あのお金はなんだったの?と今頃になって聴いてきたそうです。
ロボコインのATMの権利を電話加入権みたいに説明受けたとも話していました。
36万円を何口も買った方々もいたそうですが、最近の変わった仕組みを聞いたら驚くと思います。
また、更新時期がきてビットコインが何枚も購入できる金額を、会費に当てるでしょうか?
マウントコックスを交換所として信用してビットコインを預けた方々の被害はビットコインを失ったという被害ですが これは会社にお金を払ったたけで年月が経っただけですね。勿論 人間関係も壊れると思いました。
56. Posted by なし   2016年06月03日 01:44
ビットマスターさんでマイニングができるようになったようですね。具体的には、できるようになったというよりも、先行投資ししてマイニングをお願いするようですが。友人は最初に200万投資すれば、平均で毎日1万ずつ入ってくるといっております。このことについてなにか詳細を御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
57. Posted by Roko   2016年06月03日 14:30
3 無しさんへ
マイニングですか? お金だけ投資して 1日一万貰える?何に対しての投資で何からの利益配当なんですかね?

マネーゲームだけが活動していて、最初の頃の記事で説明会でビットコインの話はなくて会員の上の人の月収は数百万円!これは何処から出たお金ですかね?
二年間分の会費を払った方々は今は紹介者ともあまり連絡も取っておらず  この記事の話をしてあげると今頃になって  かなり無理があったなあ( ノД`)…と
更新の時期に退会の手続きをお手伝いする予定です。


会社の経営者が成功するには、血の汗流して会社の為に奮闘しますよね、、、ビットマスターの会社が出来てあまり月日が経っていないのに説明会で月収数百万円って
昔のねずみ講みたいですね
アムウェイでも、ナチュラリープラスでも価格に応じた商品が有りますよね ネットワークビジネスは制限がかかりますよね

ビットマスターに二年間分の会費を払った方は親しい人に誘われて断れなかった事、 これで親しい人に役にたてたと思っています。 
ビットコインのATMが日本に沢山設置出来たら素晴らしいですが、 現在は仮想通貨をウォレットを作ってゲートウェイに登録するのも数種類の身分証明が必要です
フェイスブックやラインの乗っ取りから フィッシングによるウォレットのコインが盗まれる事件も多発しています。

皆さんにはビットコインを正しく理解してほしいです。家族や仲間の方々に仮想通貨を手に入れたいひとがいたらいろんな交換所を比較をみせてあげてほしいです
58. Posted by トンビ   2016年06月23日 20:17
お二人とも説明を聞きもしないで面白い事言ってますね(笑)
ちゃんとビットコイン貰えますよ^ ^
換金もちゃんと出来ますよ〜(笑)
ま〜お二人が参加しない、怪しいと思うのは勝手ですが、他の方のチャンスを潰すような事はしない方がよろしかと思います^ ^
ま〜お二人の意見を読んで怪しいと思って参加しない人も悪いとは思いますが(^^;;
59. Posted by tmsnet(管理人)   2016年06月24日 14:13
>トンビさん

どの文章を読んでコメントされているのでしょう、引用文も明記してください。

コメントではコビットコインもらえるもらえないとか換金できるかどうかとかを問題視しているわけではなく、そのお金の集め方に問題があるという指摘をしています。

ビットコインの投資をするのにユニティの商品月2万円でレンタル必要とか、それが本当のことであれば理解不能です。
60. Posted by あらら、ビットマスターも終わりですね   2016年06月28日 22:13
1 ビットマスターが提携しているマイニング工場がハッキングされたそうですよ。マイニングクラブに入っていらっしゃる方、ちゃんとコインは入金されていますか、止まっちゃったのではないでしょうか。半減期前でこれとは、非常に残念ですね。
61. Posted by Roko   2016年06月29日 00:12
4 初めの頃に説明会に参加してる方々の聞いてきたお話は、コイン説明はなくポジションなどの説明で二年間分の会費を3口でポジションを貰えると、大体同じ話でした。
ユニティでリースとかマイニングだとか、 どんどんスタイルが変わっているではありませんか?

仮想通貨を手に入れたければまずパソコンやスマートフォンを使いこなせて自分でウォレットを作る物だとおもいます。

初めの頃に会員になった方はパソコンもスマートフォンも苦手な方で、ましてやコイン貰えないので他の人に勧めにくい、、

マウントゴックスでも、凄い事件になりましたがマイニング工場がハッキングなんて本当だとしたらもう想像出来ないです。

こんなコメントもほんの僅かな方々しか見ていないと思います。それでも初めの頃との違いや何が問題なのか、意見し合う事は大切なことです。

知り合いにも数十万支払った方は何人かいるのは本当です。少しでも成功してくれたらと思った時もありましたが、難しいですね 





62. Posted by ゆとり   2016年06月29日 09:11
1 マイニング工場がハッキングされたというのは、つい最近問題になっているhashocean関連の事ではないのでしょうか?
63. Posted by 匿名希望   2016年06月30日 18:13
本当です
ハッキングされて27日からコインは入ってきません。
そして説明もないです。
来週まで待ってください、と言われてます。

不安で仕方がないです。
64. Posted by 匿名希望   2016年06月30日 19:01
ハッキングがあるまではコインは毎日来てました。今までそういったことは一切なくきちんとコインも届いていた、と言っていたのを信用していたのに。

これなら大丈夫、と思ったらこの様です。
知り合いに少し話してしまい、勧誘まではしてませんが、勧誘して入会させていたら私はとんでもない悪者になるところでした。

本気で勧誘活動して、多くの人を入会させた人は今どんな気持ちだろう

コールセンターには問い合わせましたが、48時間お待ちください、が来週までにはきちんと連絡します、と期限はどんどん長引く。

会社を悪く言うつもりはないが、これが事実。
関係者がコレを読んでいたら、会社からマイニングクラブ会員にちゃんと払えなかった分のコインの補填ときちんとした説明がいることを再確認して欲しい。

一方的な会社批判にならないように、もし後日ちゃんと補填や説明があればここに改めて報告するつもり。
65. Posted by Roko   2016年07月01日 03:41
3 ビットマスターの会社説明を見ても内容が分からないです。ユニティでリースしたり、マイニングで多額のお金を払ってコインを少しずつ受け取るとか、何のネットワークビジネスなんですかね?

取引所がサイバー攻撃を受けたりすると ネット上にその映像をとりあげて取引を一時的に停止しました。と きちんと報告欄に明記して常に利用者が安心と信用を得られるようにあるべきですよね。

まだ、会社が出来て間がないのにシステムも変わってきているし、これだけお金だけをやり取りするのはおかしくないですかね?毎日のように個人情報流出しました。パスワードを掛け持ちしないでください。とニュースで耳にします。
コインも大切なお金なのにウォレットも管理してもらうなんてあり得ないですね、、、

匿名さんのコメントを見てしばらく愕然としました。

ぜひ、その後の経過もコメントしてください。
66. Posted by マイニングクラブについて   2016年07月01日 08:28
3 ビットマスター代理店の方でシルバータイトル以上の方は、マイニングクラブに参加する権利がありました。先行投資をすることでマイニングによる利益の一部をむこう一年間ずっとビットコインが入金されるシステムでした。おおむね最初に200万投資すれば、毎日約0.25ビット入ってくるとのことです。(投資額は最低は2万から可ですが、そのぶん取り分も少なくなります)

ただ、マイニングクラブの規約はおそろしいものです。提携のマイニングの工場(1社しかないようです)に問題があったら、入金しません、保証もしません、投資分も返しませんというとんでもないものです。
このハッキングも本当のことかはわかりませんよ、悪い意味で、です。会社としては得るものを得たら、適当に理由を作って逃げれば、一番儲かるんだから。利用規約がそうなのだから。

皆さん、ビットコインは投機的に見ればたしかに儲かるのかもしれません、それ自体は信用できるのかもしれません。ですが、それとビットマスターが信用できるかにつては話は別です。ネットで調べてもロクに情報は出てこないし、そもそもがあやしいのです。これ以上、被害が出ないことを祈っております。
67. Posted by ななし   2016年07月01日 09:45
3 たしかに規約をみると「何かあっても一切保証しません、すべて自己責任でお願いします」的なことが書いてあって、驚きました。

これならば、会社としては最初の投資分をもらえるだけもらってドロンしたとしても、言い逃れができてしまいます。100万投資が100人いれば1億円です!!

会社としては一見被害者ぶって「私どもは一生懸命やりましたが、うまくいきませんでした」という状況を作ってしまえれば、一番利益が出ますし。故意的な合法的詐欺の一種といわれても、仕方ないとおもいます。

おそらく次の半減期によって、大半の中小マイニング工場は採択コストの増加によって運営が困難になってつぶれることが想定されますので、会社としてはそれまでに少しでも利益を得たいと考えますよね…。

半減期に入ったらコインの価値は一時的にでも高騰するでしょうから、それよりも少し前。つまり会社としては問題が起きるなら、今がベスト…。
68. Posted by ななし   2016年07月01日 10:10
3 すみません、熱くなってしまい憶測で書きすぎました。

知り合いもこちらに投資しているようなので、マイニングが再開されることを願っております。

管理者様、内容に問題があるようでしたら削除してください。
69. Posted by tmsnet(管理人)   2016年07月01日 19:33
>ななしさん

普通の一般的な感想だと思うので特に問題ないと思います。何が必要があったら対応させていただきます。

あと、規約上はそうであっても返金の可能性はゼロではないと思います。現時点ではどうなるか分からないので何とも言えませんけど。
70. Posted by 上位代理店の者です   2016年07月02日 09:34
残念ながら、上としては返金・保証・補填の可能性は0に等しいです…。
71. Posted by ポスト   2016年07月02日 13:07
3 私もビットマスターのシルバータイトル以上で、マイニングをしています。
6/27からコインは入っていません。
会社側からの説明が一つもないのも気になります。やはり騙されたのでしょうか。もうコインは入ってこないのか、それとも近いうちに再稼働して入ってくるのか教えてほしいです。
ちなみにハッキングされたとはどこからの情報でしょうか?
72. Posted by 上位代理店の者です   2016年07月02日 14:19
他ならぬ、本社からの情報です。
先日問い合わせた際にそう説明されました。
今は情報を制限しているのかもしれませんね。
73. Posted by ポスト   2016年07月02日 15:16
3 >>72

上位代理店の方でしたか。
カスタマーに聞けば私どもの下位代理店にも状況の説明をしていただけますかね?
個人的な意見で結構ですのでマイニングは再開されると思いますか?
74. Posted by いい加減にしてしてほしい   2016年07月02日 15:37
5 ここでネガティブな発言をしている人はなんなんでしょう。
たいした根拠もないのに推測だけで語り過ぎ。
人の不安をあおるだけあおって楽しんでるんでしょうか。

別にこういうこと今まで何回もありました。
特別心配することはないでしょう。
近いうちマイニング再開しますよ。

それよりまだ参加していない人がいるなら急いだほうがよいですよ。
今後ビットコインの価値はまず間違いなく高騰します。
年内には10万、20万、30万、、、と上がっていくことでしょう。

半減期までもう1カ月もないです。
マイニングクラブ参加するなら今しかありません。
毎日打ち出の小槌のごとく、お金が入ってくるんです。
ここで文句ばかり言っているひとたちはかわいそうなひとたちです。
上の人たちは、あとで後悔することなりますね(笑)
あなたもあのとき登録しておけばと後悔することになりますよ。
いそいでください。
75. Posted by ゆとり   2016年07月02日 15:47
今までマイニングの報酬が入ってこなくなることがあったんですか?
頻繁にこのようなことがあると不安になるのは仕方ないと思うのですが…。

私はまだマイニングをやっていませんが、半減期までは様子見した方がいいかと思います。
76. Posted by BTC侍   2016年07月02日 18:15
友人に勧められて、付き合いで登録した者です。
最近まで毎日マイニングでビットコインが入ってきてましたよ。ここ数日は入ってきていませんが、復活するのを気長に待ちます^^

過去にビットマスターのサーバーに数日間アクセスできなかったりしたことがあるので今回もそんなノリで考えております。

ここにコメントしてる人たちは考え過ぎではないでしょうか?
77. Posted by tmsnet(管理人)   2016年07月02日 20:23
>いい加減にしてしてほしいさん

よく分からないので教えてください。

「別にこういうこと今まで何回もありました」とのことですが、過去にハッキングが何度もあったということですか?
78. Posted by パンダ   2016年07月02日 20:50
マイニング止まってますね。この前までは順調に毎日入ってきてたのですが気づいたら26日で止まってます。再開されるとおっしゃられてるかたはどういう根拠で再開されると思ってますか?正直私は不安です。
やっぱり騙されたのかなと。
79. Posted by Roko   2016年07月02日 21:43
4 管理人さんが去年の1月にビットマスターについてコメントしてくださったところから 、最近になって皆さんのコメントがヒートアップしたきましたね!

むかし、豊田商事という会社が ベルギー ダイヤモンドというマルチ商法でダイヤを買って会員なり 紹介者をだせば紹介者の 売り上げから十数万の配当が得られるものでした。全国数ヶ所会社があり、セミナーもありましたが、ある日突然会社はもぬけのからに、 数日後社長は殺害されてしまい ショッキングな終わりかたでした。
会員の方にはダイヤモンドがあるので 損をした感覚は無かったと思います。

ジャパンインターナショナルは 31500円支払って紹介者を三人出したら何万円か口座に振り込まれるという システムだったけど破綻して、会社役員は逮捕されましたね
私の中でも釈然としないのは ビットマスターのしている事は こんな感じの金額がデカイ システムに思えます。

数十万あればコインの下落したときに試しに買って値上がりしたときに 日本円にトレードしてをくりかえす、株をするのと同じ楽しみがあるのに、

マイニングの会員さんは 本当に心配ですね、、週明けに正常になるとよいですね
80. Posted by 比較的上位の代理店の者です   2016年07月03日 18:37
3 >>ポスト様

お返事が遅れてしまいすみませんです。

本来であれば上位下位などは関係なく一律に情報の開示は必要なはずですが、会社としてはへたな混乱を避けるための措置としてあえて情報を開示してくれないかもしれません。これも変な話ですね…。

マイニングに関して、さきほど私よりも上位の方(ランクがダイヤモンドの先輩)に話を聞いて参りました。どうやら問題があったのはマイニング工場ではなくビットコインの受け渡しをするためのサーバー?のほうらしいです。

そのためビットコインのマイニング自体は現在も行われているそうで、今はそのサーバー?の復旧をしているそうです。そちらが終わり次第、送金は再開されるだろうとのことです。

私の場合、ビットマスター社の会員ページとウォレットにおいてビットコインの保有残高に相違が認められるのですが、皆さんはどうでしょうか。(ビットマスター社のページを見ると今も送金されている状態なのですが、それがウォレットには反映されていません)。その方が言うには、遅れてウォレットにも反映されるのではと言っておりました。

ただ待ちに待った?半減期が1週間後にひかえているということもあり、そこでまた何かが起こるかもしれないし起きないかもしれないし、その後どうなるかまではわからないようです。すべて「だろう、ようです」としか言えず、申し訳ないです。
81. Posted by 匿名希望   2016年07月03日 20:45
私もマイニングクラブの会員です。
ハッキング攻撃でサーバーダウンと聞きました。どっちにしても報告などは今週あるみたいですが、調査中とかっていう報告は嫌ですよね。もう1週間ですし。

マイニングは進んでると思います。
毎日マイニングのブロック数は増えてますからね
ただ、よくわかってないのがそれをビットマスターの委託を受けている会社によってマイニングが進んでいるのか、 っていうのはしっかりと聞いた事がないです。
マイニングというのは、個人でも、やろうと思えばやれますからね。
82. Posted by ポスト   2016年07月04日 13:06
>>比較的上位の代理店の者です様

コイン受け渡しのサーバーの問題だったんですね。
私もハッキングと聞いていたので。
ただ、何が正しい情報か分かりませんね。
週があけて何か新しい情報ありましたでしょうか?いつ再開の目途等。

あと「ビットマスター社のページから見ると今も送金されている」とあるのですがどういう意味ですか?マイニングクラブの分は「Block chain」という専用?のアプリからしか見れないのでは?

83. Posted by a   2016年07月04日 13:32
私も紹介してもらった人に心配なのでいろいろ聞いていたのですが、私に聞かれてもわからない、聞かれれば、聞かれてるほど、勧誘した事を後悔する、自己責任でしょ、振り回されて迷惑だ、と言われてしまいました。

コールセンターに聞いてもはっきりしないし、入会するときに、認定講師という人は忙しいらしくあまり会えなず、完全理解しないまま入った自分も悪いのですが紹介者の人にそこまで言われるのか、と悩みます。
私も金儲けに目が眩んでしまったんですかね、もっと冷静に判断するべきでした。

私自身は正直言って人に勧誘したくないです。
その紹介者の方は誘っても嫌われたりけむたがられる、入っても疑われる、で気持ちが滅入っているんだと思いますが…

会社に悪意をついて書き込んでるわけではないですが、ネットワークビジネスのデメリットですね…

管理人の方、投稿内容不適切であれば削除してください
84. Posted by 下位の代理店   2016年07月05日 13:57
1 衝撃の新事実が発覚しました…。

私はてっきり、マイニング工場とビットマスターは提携しているのかと思っていたのですが、全然そんなことはなく、まったく別の組織として活動しているそうなのです。

マイニングクラブがビットマスターのサービスの一つであるならば、マイニング工場と提携しているのが普通と思うではありませんか。

でも、そんなことはなく、会社に今回の件を問い合わせても、「私どもはマイニングクラブに関しては手数料などを頂いていないため、クラブ会員とマイニング工場間の仲介としての役割は持っていません、規約通り個人の責任のもとで対処願います。お問合せ頂いても困ります」

会員は、マイニング工場の情報を一切知りません。ビットマスターは信用できても、マイニング工場は信用できない、ということです。
85. Posted by 下位の代理店   2016年07月05日 14:22
1 いや、こうは言っても裏では繋がっているのかもしれませんね。表向きだけでもこう言ってしまえば、責任逃れができますからね。どっちも信用できませんね。

それはそうと、マイニング分なのか先ほど600ビットコイン入ってきました。これは安心しました、皆さんはどうでしょうか??
86. Posted by ポスト   2016年07月05日 14:56
>>下位の代理店様

600ビットコインってとてつもない数量なんですが本当ですか?

私は600円分入ってきましたが。
87. Posted by ポスト   2016年07月05日 15:22
>>下位の代理店様

私が聞いたのは会社の方もマイニング工場との間に入り、手数料を取っているとの事でしたが。何も手数料取らずにというのは会社に何一つメリットが無いように思えます。
何が本当か分かりませんね。
88. Posted by マイニングクラブすげー   2016年07月05日 16:02
マイニングクラブって凄くハイリターンな投資ですね。高々200万円の投資で毎日0.25コインの配当って100日くらいあったら元が取れるじゃないですか。

マイニングクラブっていつから配当が始まっているんですか?

こういうのは初期に参加した人は逃げ切りで利益出そうなのでうらやましいです。
89. Posted by いいかげんにしてほしい   2016年07月05日 16:25
5 今日朝確認したら、私のところも、600ビットコイン入ってました。ビットマスター信じてよかったよー。皆さんも入るならイマノウチダヨ!!
90. Posted by マイニングクラブすげー   2016年07月05日 16:44
1ビットコインが仮に7万円として…
600ビットコイン

4200万円!!だと…??
91. Posted by ななし   2016年07月05日 20:06
5 私も入金分が600ビットコインと表示されているのですが、何かのエラーでしょうか…。今のうちに換金できたらいいのに。
92. Posted by ななし   2016年07月05日 20:20
1 すみません、よく見たら600円でした…。他に600ビットコインとおっしゃってる方も見間違えではございませんか、現実を直視したくない気持ちはわかりますが…。この600円ってなんなのでしょうね、意味がわかりません。
93. Posted by a   2016年07月05日 21:04
私も同じく600円程度
特に知らせもないので毎回コールセンターに問い合わせています。

コールセンターでも詳細は把握できてないので待ってください、のみ

しかし600円が送金できるのなら、所定の0.27ビットを送金出来そうなもんですがね
94. Posted by パンダ   2016年07月05日 22:39
確かに600円分だろうがコインを送れるのなら通常の金額分送れますよね。
送金のサーバーの問題ってのはないということですね。
何が問題なのかぐらいは会社も早く特定してほしいものです。もう何日もたっているのですから。その程度の事も調べられない会社なのかと思ってしまいます。
95. Posted by a   2016年07月06日 01:45
ポストさま

マイニング工場からは手数料もらってるというのは私も納得できます

そもそも本当に独立しているならシルバー登録してなくても誰でもやれて然るべきです
しかし、、シルバー会員以上でないとやれないという制限を加えるなら全く別会社がやってる事だから分かりません、では通らないですよ

ビットマスター自体に何らかの利益が発生しているはずですし、マイニング工場、送金システムのサーバーに関しても運営が適切にされているかも含めて監督義務があるはずです。
96. Posted by いいかげんにしてほしい   2016年07月06日 02:04
600円、でした。信頼していた先輩に聞いてみたら、なぜか逆切れされされた。マイニング、うそだったのか。まわりの人達、こんな状況なのに勧誘活動に熱くなっている、「半減期前だから、もうあと時間はないから」と、うまいこと言って無知な人間カモにしようとしている、悪質ではないか??まだ入るかどうか迷っている人は入らないほうがいい
97. Posted by a   2016年07月06日 07:52
いいかげんにしてください、さん

私も逆切れされました。
もう連絡してこないで、くらいに言われました

私は絶対勧誘活動はしません。

朝また590円入ってますが、心配です。

マイニングクラブの被害者をここの掲示板でも募るべきではないでしょうか?
98. Posted by ポスト   2016年07月06日 08:27
>>a様

確かにマイニング工場の運営が適切か監督義務は有りますよね。
それにしても逆切れされるのも酷い話ですよ。
私も勧誘活動はできません。この状態のまま知人を勧誘しても「200万入れたら一日600円入るよ!」なんて言えないですよ。完全に騙されてるよ?って逆に笑われますよね。

今日も600円弱ですか。馬鹿にしてるんですかね?
いずれにしても何故こんな状態になったかの説明はして頂きたいです。
99. Posted by a   2016年07月06日 08:50
ここに書き込みしても管理者さんが提示しない限り書いた人の追跡はできませんので不満のある被害者の方はどんどん書き込みした方が良いと思います。
個人情報保護法の観点から掲示板管理者さんも特別な事由がない限り提示はしないのが一般的です。

コールセンターに電話しても待ってください、ですし、認定講師の人もわからないとか言いませんか?
紹介した方に聞いたところで勧誘した事を責めているのか?というはずです。
しがらみのない掲示板でこそ本音を話せますよ。
100. Posted by マイニングクラブすげー   2016年07月06日 10:34
マイニングクラブに参加している人たちって心がピュアな人が多いのでしょうか?
今ビットコインのマイニングってそんなに利益のでるものでもないと思いますし
マイニング工場とやらが本気でマイニングやってたら200万円の投資なんて1日の電気代にもなりません。

出資金が何に使われているのかしりませんが、ハードウェアの購入や日々の電気代などの運営費に当てられて、
得られたビットコインが配当として分配される仕組みだと考えてしまいますが、どうして毎日0.25BTCと固定なんでしょうね?

もし私が運営する立場ならマイニングなんてやりませんよ
集めたお金をビットコインに換金して分配しておけばいいのですから。

毎日2万円相当のビットコインがもらえるって凄くいい宣伝になりますよ、これでシルバー会員がザクザク獲得できるので後は預かったお金を末永く分配し続ければいいだけですし。

1日2万円も返しちゃうと100日で終わりですが、適当にハッキングやらマイニングのライバルが増えて採掘量が減りましたとか言って配当を絞ればOK、半減期もいい理由になりますね。少なくとも半減期後は0.125BTCにならないとおかしいですから。

まだお金を集めるだけ集めてドロンする詐欺じゃないだけ良心的だと思います。
マイニングクラブをこかすとビットマスターに影響が及ぶので当面はぼちぼち配当があるのでは?
101. Posted by ななし   2016年07月06日 19:44
1 マイニングクラブすげーさんの言うとおりで


>>もし私が運営する立場ならマイニングなんてやりませんよ。集めたお金をビットコインに換金して分配しておけばいいのですから。


これが真実なのではないでしょうか。
本当はマイニングなんてしていないのでは。

ただでさえ過当競争、半減期でさらに採択は困難。
投資して集めたお金を換金して配布しているだけ。
それで、機を見て、撤退する。

それで納得がいくような気がします。
102. Posted by Roko   2016年07月07日 00:33
3 このところ 毎日大変なことになっていますね

ビットマスターは公認の取引所でも単なる取引所でもないですね これほど重大なことになっているのに  ビットマスターのページに説明やお断りがないのは
コールセンターにも問合せが殺到するはずです。

ピラミッド型や  紹介者を出したりお金でポジションを買う行為がシルバー会員以上に成り権利が得られるシステムなのに 説明会でもビットコインの説明でもなく
ポイントとポジションの説明だったのに 会社とは関係なく お答えできません   は酷い話ですよね

MBEXという会社にこんなシステムがあるのが 理解出来ません。

サトシナカモトビットコインリアルタイムの コインの相場を見たり、 ビットコインの取引所の口コミを 比較して 取引すれば分かりやすくてよいですよ

二年間分の会費362800円だけでも 何でこんなに資金集めするのだろうと疑問だらけですが 会社の信用責任は果たさないといけないとおもいます。。
103. Posted by tmsnet(管理人)   2016年07月07日 06:59
>aさん

aさんのご指摘の通り、管理人が個人情報を他に提示することはあり得ません。また、個人情報と言ってもIPアドレスだけなのでそれで個人を特定することもほぼ不可能です。警察レベルだとそこからプロバイダなどをたどって複数の開示要求などを出して個人を特定することもありますが基本的には不可能です。

例えばテロや犯罪行為の予告などがあれば警察や裁判所から提示を求められる可能性があるのですが、そういった特殊な事例でもない限りは個人情報が他に漏れることはないです。普通にやり取りしてもらって特に問題はないです。

で、個人的にはクーリングオフも視野に入れて消費者センタに相談することをお薦めします。

ざっと話を聞いている感じとしては特商法やら金融関係の法律やらいろいろと違反している可能性が高いと感じます。

会社にお金があるうちは返金してもらえる可能性もあります。
104. Posted by 下位の代理店   2016年07月07日 13:08
1 新情報です!!

この600円の入金は、あと2〜3カ月は続くそうです。先ほど会社に問い合わせたらそう言われました。
105. Posted by ポスト   2016年07月07日 14:27
>>下位の代理店様

600円の入金が2、3か月も続いて、その後はどうなりそうですか?通常に戻りそうですかね?
106. Posted by a   2016年07月07日 16:18
消費生活センターに問い合わせなどが増えていって事が明るみになれば最悪の場合、行政処分として主務大臣からの連鎖販売取引の業務停止等の処分が下ります

特定商取引に関する法律39条
107. Posted by 下位の代理店   2016年07月07日 17:29
ポスト様

今回はしつこく粘って聞いてみたのでだいぶ煙たがられましたが、その後についてはわかりませんの一点張りです。

最終的には、私どもには責任はありませんと言われてしまいます。

怒りを通り越してあきれてしまいます。
108. Posted by 匿名希望   2016年07月07日 19:00
弁護士に相談してお金取り返した方が良いですよ

成功報酬制度なら負けても着手金のみの出費になるでしょうし

みなさんマイニングクラブのお金を取り戻しませんか?

200万って大きいですよ!
泣き寝入りしてはいけないと思います!
自己責任と書いてありますが、実際弁護士立てて出るとこ出たら会社側の説明義務の手落ちを突かれてそんなのひっくり返る気がしますが
109. Posted by マイニングクラブすげー   2016年07月08日 12:33
200万円は確かに大きいですね

しかし現時点では600円という謎の配当が出ているのでマイニングクラブが契約不履行ということでもないように思えます。

契約上で配当金額が決められているなら話は別ですが、おそらく出来高に応じて変動することになっているはずです。

紹介者さんのウォレットに毎日0.27ビットコインが「ある一定期間だけ配当された」という実績を「0.27ビットコインの配当が相当期間保証される」と勘違いした人も多いのではないでしょうか。そういう風にもっていっているのは事実ですが。

実際のところ200万円の投資に対して600円/日の配当は妥当な額かもしれません。それほどまでにビットコインの採掘は過当競争で厳しいです、半減期を迎えるならなおさらのこと。

正直実際にマイニングなんてせずにマネーゲームをしてくれている方がよほど救いがあります。会社にお金が残っている可能性が高いですから。

賢いのはうまく人より先に抜け出すことです、全員助かることはまずあり得ません。
この掲示板を見ている人だけでも助かりましょう。
110. Posted by 匿名希望   2016年07月08日 14:26
私を誘った人のもう1つ上の代理店契約者は年金もらえないらしくて、年金の代わりになるからとマイニングのお金を当てにして借金してまでマイニングクラブやったらしい。その人は勧誘によってシルバータイトル獲ったけど、まともな人なら後めたいはず。

ビットコインだけ買ってマイニングクラブは50口しか投資しなかった人知ってるけどその人は認定講師。

でも、知り合いをかなり巻き込んで入会させたからやっぱり後ろめたいだろうな。親からもお金を借りたみたいたし。そのひとはまだ若くて友達や婚約者にも入会させてた。

他にも親の遺産をつぎ込んだ人も知ってる。その人はお金に困っていて救ってあげたい人だけにマイニングクラブの事を話してると鼻息が荒かったなぁ。

みんなが不幸になる…。
111. Posted by ゆとり   2016年07月08日 17:30
利用規約に、マイニングコインの保証はできないと書いてあってそれを了承した方のみ参加しているのだから、文句を言うのは間違いではないでしょうか?
ビットマスターが本当にマイニングをしているのか疑うようであれば、そもそもマイニングをやるべきではないと思います。
112. Posted by tmsnet(管理人)   2016年07月08日 19:12
>匿名希望さん

私はまずは消費者センタでも十分かなと思いますが弁護士に相談すろのも一つの方法ですね。その方が解決が早いかも。

何にしろ相談するなら早い方がいい。

ブログ本文にも書いていますが投資につられて入っている人がほとんどでしょうから、特商法違反(説明不履行)で契約取り消しにできると個人的には思います(あくまでも推測だよ)。

(説明ではビットコインがもらえるという話のはずが契約書ではわけのわからない商品の取引になっているみたいな。この辺りは特商法違反の対象になり得ます)

マイニングクラブの契約については内容を全く知らないので何とも言えませんがマイニングクラブに参加することで会社なり代理店なりが収入を得るような形であればやはり法律違反の可能性が高く(こちらは投資関連の法律)、それをつつけば返金してもらえる可能性もあるでしょう。

マイニングクラブに会社が絡んでない(?)のであれば勧誘者への返金要求になるかもしれません。

どちらにしろ解約や返金とかいうのは会社とかにお金が残っているということが前提です。社会問題になってからではだいたいは手遅れです。なので現時点ですっぱりと関係を無くしたいと思っている人は早めに動いたほうがいいでしょう。

もちろん、今後、マイニングクラブとやらが大爆発して大金持ちになるチャンスなのかもしれません(多分ないと思うけど)。

あくまでも自己責任で動いてください。
113. Posted by tmsnet(管理人)   2016年07月08日 19:45
マイニングクラブとやらがどんな仕組みか知らないので詐欺かもしれないという前提で書きます。ざっと見たところ「200万円預けたら毎月?%増える投資に参加できる」みたいな話なのかな?

これが月5%を超えるような話だと危険。そんな投資は一般に回らない。常識的には詐欺を疑った方がいい。

ビットコインに限らず何か新しいネタがあるとこういった投資は良く出てきます。

で200万円とやらのお金を集めて最初はきちんと配当します。

そうするとこういったネタが好きな人がどんどん集まるので配当よりも集まってくるお金の方が断然多くなります。お金を集める側としては嬉しいので最初は配当はしっかりと出し続けます。

でもある時から集まるお金よりも配当の方が多くなる。この手のネタに飛びつく人は限られているので当然のこと。

そうなるとお金を集める側は配当出すと損するので何らかの対策をする。

その1つが今回のように何らかの事故があって配当が少なくなるという手法。

それ以外には他の投資を絡めるキャンペーンなどを展開する場合も。いろいろありますが基本は出金すると損するようなキャンペーンで

ただし、当然のことながらそれらは延命処置にすぎません。こういった配当の出し渋りやキャンペーンはは時間稼ぎ。逃げるための準備期間。適当な社長や社員をスケープゴートにして摘発、倒産というのがこれまでのお決まりの流れ。

問題が発覚した場合には時既に遅いという状況です。会社が無かったら返金してもらう先はありません。(上位代理店に裁判で訴える方法はありますけどね)

形をちょっとだけ変えて同じような詐欺話が何度も出てくるのですが、、、。歴史は繰り返すのかもしれませんし、今回のマイニングクラブだけはちゃんとした投資で違うのかもしれません。

これはあくまでも一つの可能性です。自分なりに考えて次の行動につなげてください。
114. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年07月09日 12:29
3 先日 二年前に会員になった方に 会員登録完了書類を 見せてもらいましたが、  メンバーIDやマイページに入るパスワードは全部会社から作られているんですね

そのなかにウォレットもある❗?  説明会は少人数だったそうです。

ビットコインは一円だったのが 数万円になったことで奇跡のコインになりました。  以前ビットマスターに問い合わせしたときに 今に十万、二十万、になるんです。

説明会では今年中に ロボコインが2百台設置されるとか 認定講師って何処に認定されているんですかね?

私も勧められましたが コインなんて取引所に自分で登録して その時に時価相場で欲しいだけ購入するんだよとはなしました。

前から詐欺のニュースもあり 仮想通貨を購入するのは説明会などはありません、とか、、

ユニティでリースとかマイニングクラブとか  今は、2百万円支払った方だけが浮き彫りになっていますが コインの採掘なんて 京のようなコンピュータで
たできるかどうかという説明文も読んだことがあります。

月会費もマイニングの2百万円も高額です でもここに投稿した方は数人ですよね?  上の代理店 下の代理店    これだけのお金を集めてこんな毎になっているのに

代表取締役の方はビットマスターのページに状況説明もしないなんてビットマスターとこのシステムは全く違う人間のしていることにおもあます

消費者相談でも解決につながるかもしれませんが、シルバー会員以上になるために勧誘したり自分で投資したり  元々ビットコインを沢山手に入れたいのではなく

沢山のお金 下からの吸い上げが目的で始まったシステムだったのでしょう。

そこに問題があると思います。
115. Posted by 半減期到来!!   2016年07月10日 05:51
【半減期到来】
2016年7月10日1時46分13秒(JST)に、
42万番目のブロックが生成されました。

特に何も変化なしですね、
むしろ下がってるような…。

嵐の前の静けさでしょうか。
116. Posted by ポスト   2016年07月11日 10:43
半減期迎えましたが何も起こりませんね。すぐには起きないものなのでしょうか??
ところでどなたかマイニングに関しての最新情報有りませんか?
117. Posted by ひろし   2016年07月11日 15:31
3 今後1年間は、600円の入金だそうです。そう言われました。
118. Posted by ひろし   2016年07月11日 15:35
3 年間20万なら、なかなかの収入ですね。
119. Posted by 代理店   2016年07月11日 17:04
1

ドイツとルクセンブルクでもビットコインは禁止になり、トレードの大半をしめている中国は政府発行のコインを準備している。

中国は政府発行のコインを使わせるためにビットコイン禁止にするかもしれない。

引き際を見極めないと痛い目にあうね。


嵌め込むためにETFで上がる上がる詐欺とUFJで上がる上がる詐欺に乗せられると嵌められるよ。

Segwit上がる上がる詐欺と半減期で上がる上がる詐欺でわかったでしょう?

織り込みずみだから、あがらないのでしょう。

上で掴ませて逃げ切るのが目的なんだね。
120. Posted by ポスト   2016年07月11日 17:41
>>ひろし様

1年間は600円の入金というのはカスタマーに問い合わせたのですか?

2、3か月はこの状態が続きそうという事で聞いていたのですが。
121. Posted by ひろし   2016年07月11日 17:56
3 私の知り合いにビットマスターの社員がいるのです、その方に聞きました、表向きは3か月なのでしょう
122. Posted by 甲   2016年07月11日 21:35
恐ろしい会社だ!

認定講師もグルだな


ビットコインマイニングクラブは、シルバー以上の方の任意参加ですのでビットマスター社が推進しているわけではないので、あくまでも個人の自己責任の参加権利ですのでご理解宜しくお願い致します‼
今回はビットマスター社のトラブルではなく、外国のビットコインマイニング業者にシステム障害等でトラブルが発生したもので、ビットマスター社も毎日ビットコインマイニング業者に問合せをしていますのでご理解宜しくお願い致します‼
私は実は元NTT社員でシステム設計をしていたので、インターネツトのシステム障害等はインターネツトバンキングとかNTTのインターネツトにも毎日ハツカー等が侵入しているので全世界インターネツトでつながっている以上どの環境でも一流企業でもインターネツトは絶対安全では無いこともご理解宜しくお願い致します‼
ビットマスター社は、二年間やってきてメンバー様の事を優先に考えている会社だと私は確信していますのでご理解宜しくお願い致します‼


よくもぬけぬけとこんなことラインでかいてるわ

認定講師も共犯者だな
123. Posted by ポスト   2016年07月12日 17:51
>>甲 様

ラインでそのような内容の文章がきたのですか?
124. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年07月13日 00:58
3 今日 午後に 業務代行会社 ユートクに電話すると かかるんだけど ツーツーと 切れてしまいました。  カスタマーセンターに電話すると かかるんだけど

一度目はきれました。  二度目は 誰か咳をしているのが 聞こえるけど 応答してくれません  英語で話し声がきこえましたが一向に応答してくれませんでした

マイニングクラブと関係か無いにしても  ビットマスターがこれでは 信用をなくしますよね   関係ないのに 600円は三ヶ月支払うとか 一年間払うとか変ですよね

カスタマーセンターは 電話応答してくれていたのですかね?
125. Posted by 甲   2016年07月13日 04:13
123の、質問の方へ

知り合いがそういうラインを受け取ってました。

私はその知り合いにラインで相談うけておりまして…

126. Posted by いいかげんにしてほしい   2016年07月13日 19:09
あなたにこの会社を紹介した上位の代理店を、許してはいけない、あなたを紹介したことでバックマージンが発生しているから、被害者ぶっててももらうものはもらっているのだから、責任がないことはないでしょう、徹底的に追及してみてはどうでしょうか、私は損害賠償で訴えてやろうかとおもいます、泣き寝入りゴメンネ!!
127. Posted by 訪問者   2016年07月14日 08:02
5 ビットコインを買うのは、
ビットマスターでなくても良いのでは?
と、思います。

投機だけであれば、
他にも、コインチェック、
Zaif、bitflyerさんで買えば良いですよね。

詳しく調べると、ビットマスターは、
ビットコインの売買だけでなく
インフラ整備もしているようです。
日本初のビットコインATMを導入し、
社長がNHKに出ていた事もあったようですね。

ビットコインウォレットアプリ
"BMEX wallet"を作成しているので、
ビットコインのATMなどのオーナー権の
販売ですよね。

ビットコインの売買と、
ビットコインのインフラ整備権利の
違いがあるのかなと思います。

まずは、ビットコインを正しく理解して
いない人が多いなという印象です。

それから、私のようにビットコインを
買うだけの人も、
まずは、ビットコインを
しっかり理解しましょう。
円天と比べる段階で、ビットコインの
規模を理解されてないと思いますから、
周囲の方々のビットコインに対する誤解を生むようなコメントは、辞めて下さい。

そしてビットマスターは、投機ではなくて
インフレ整備のはずです。
暗号通貨=投機 とのみ考えてる方には、
こちらも理解できないのではないでしょうか。
特定商取引法の連鎖販売取引に
乗っ取っているみたいですね。
そこらへんの法律も、勉強されれば
それぞれの人に合った適切な
判断ができるのではないでしょうか。

純粋にビットマスターをやりたい人もいるはずなので、事実に基づいた意見の交換の場になればなと思います、このページが社会にとってマイナスにならないことを祈ります>_<
128. Posted by マイニング   2016年07月14日 08:20
マイニングは、個人的にhash oceanなどに
掛けていた人も配当止まってるみたいですね。
マイニング企業や中国やアイスランドなどに
あることは、ここらの方々はご存知なんでしょうか。

つまり、ビットマスターは、
マイニングの代行の会社ですね。
個人的に、英語ができなかったりという理由で
マイニング企業と直接やり取りができない日本人がマイニングをするために代行にお願いするのはよく分かります。

今回の世界的なマイニング企業の
システムダウンは、当事者も誰も理解できない状況のはずです。

これは、ビットマスターの
コールセンターだけでなく、
世界的なマイナーやビットコイナーも
正しい情報を掴めてないはずです。

もし、ビットマスターが
計画倒産の会社であれば、
"分かりません"と言わずに、
半年後は復旧しますのでご安心下さい。
と、嘘でもついて、チャッチャと逃げれば良いですよね。

計画倒産なら、今のタイミングでしょうけど、
今から三ヶ月後にビットマスターが
残ってれば、正当な会社という事です。

ちなみに、ビットマスターエクスチェンジ、
BMEXという会社は、カナダのBIGと独占提携を結んだというビッグニュースが世界で発信されていたので、下手をすれば水面下にあるとんでも無く大きくなる会社かもしれません。
BMEXの株買っとこっと♪
129. Posted by 代理店   2016年07月14日 09:23
3 最新情報です!!

なんと、ビットマスター自体でマイニングを始めるそうですよ。それで、今までの不足分を補填してくれるそうです、いつになるかはわかりませんが…。少し期待が持てますね
130. Posted by ポスト   2016年07月14日 10:17
>>129 代理店様


それは本当ですか?
どこからの情報でしょうか?
もう少し詳しく聞きたいです。

ちなみにビットマスターがビットコインのインフラ整備の会社だとは当然しっています。権利収入が目的の会社ですから。そしてBIGとの提携等世界的に大きいことをしている凄い会社です。マイニングクラブを売りにした会社ではございませんからね。ただ、私どもにとっては200万の損失が大きいので今はそこに目が行くのも事実です。
131. Posted by 代理店   2016年07月14日 13:34
私の上の代理店の方が言っておりました。どれだけ信用性があるのかといわれますと、正直わからないのですが。

会社としては責任を感じているそうです、マイニング工場に委託するのではなくもう我々でやってしおまおうということらしいです、会社としてもせっかく伸びてきたため大事にはしたくないそうで、すべて補填してくれるとのことです。

実際どうなのでしょうか、半減期も過ぎ採択もしづらくなった今、これからマイニングに新規参入してうまくいくのでしょうか。皆さん、管理者様、どう思いますか??
132. Posted by アンパン   2016年07月14日 14:14
もう私は怖いのでクーリングオフしました。

マイニングクラブの分のクーリングオフはできないと言われましたが…

私のことを勧誘した人とはもう絶縁です。
マイニングが止まって不安で連絡していたら迷惑だ、自己責任だ、講師の人にも私の許可なくいろいろ聞くな、と単独行動は身勝手だ、とひどいことばかり言われました。
1人で不安、不安と騒ぎ立てると他の上位代理店の人にも迷惑だ。と人が変わったようにキツイことばかり言われました。

前の書き込みにそういう方みえましたが、やはり皆さんもこういう泥沼ですか?
133. Posted by tmsnet(管理人)   2016年07月14日 18:43
>アンパンさん

この手の投資のネットワークビジネスで勧誘する人というのは私の感覚とは違う人と感じることが多いです。

本来は勧誘者が利益を得るので責任も発生するのですが責任は放棄し利益だけをもらおうとする人が多い印象。

ほとんどの投資型ネットワークビジネスは破綻しているのですがそれでも再び始める。そして勧誘時には甘い言葉で誘って何かあっても「私も被害者だ」「自己責任だ」みたいな感じで逃げる人が多い。

会社が倒産しても自分が利益出ていたら(勧誘しての被害者を出しての利益ですね)、「自分はうまく逃げた」とか「自分は大丈夫だった」とか言う人もいます。何とも理解不能。

その投資の内容も怖いのですが参加している人も私とは感覚が違うと感じることが多いです。多分ですが、ギャンブル感覚で参加されているのでしょう。

悪い人が多いというわけでもないとは思いますがビジネスとしてのお付き合いは基本的にご遠慮しています。

今後も違うビジネスの勧誘が来る可能性もあります。この手のビジネスは注意した方がいいでしょう。ギャンブルだと思って手を出すのはかまいませんが人は誘わないほうがいいと個人的には思います。
134. Posted by tmsnet(管理人)   2016年07月14日 18:56
>代理店さん

個人的にはビットマスターの表面上の話しか知りません。マイニングクラブとかも最近、このコメント欄で書き込みが多くなったので知った程度です。契約内容などさっぱり分からないので何とも返事が難しいところです。

(マイニングクラブの投資は純粋な投資のみ?それともネットワークビジネス絡んでいる?契約会社はどこ?その会社は信用できる会社?その会社は投資の許可を国から取っている?等々分からないことだらけ)

で、もともとの私のビットマスターの印象はブログ本文にも書いていますがかなり黒に近いグレーという印象を持っています。ビットコインの投資関連情報で誘って契約上は何らかのリースとか健康食品を売っているわけですよね(これも詳しくは知らない)。

代理店の人たちがどのように勧誘されているのか知りませんが、この時点で特商法違反の可能性があります。連鎖販売としては法律違反なのに無理やり商品をくっ付けて表向き合法に見せかけているという状況では?

そういった会社が何を言おうと信用しにくいというのが正直なところ。

あと、そもそもこの会社は海外で日本は支社?代行?その辺りも良く分からない。責任の所在も明確ではないのでは?(その後、どうなっているのか知りません)

どこに信用できる部分があるのか私には正直分からないです。
135. Posted by ビットくん   2016年07月14日 19:52
もうマイニングクラブのことは忘れましょう。ビットコインのマイニングなんてオワコンなものによくぞ投資したって感じです。

サポートセンターや代理店の情報に一喜一憂しても無意味です。単なる時間稼ぎであって信用に足る根拠がありませんからね。

ビットマスターに興味があってここのコメント欄をウォッチしてましたが、配当を絞るの早かったですね。もうちょっと夢を見させてあげても良かったんじゃないのと思いますが、集まりが悪かったのでしょうか?ダラダラ配当するよりもメリハリをつけて、2万!→2万!→600円→600円→600円(しばらく続く)→1万→1万→500円→500円…みたいな配当にするパターンかな?

集まりがよければ運営者の金庫も多少は緩むかもしれないのでお仲間を増やすか、頭を切り替えて別の事を一生懸命するしかないです。


136. Posted by 代理店   2016年07月14日 21:16
たしかに、ビッチマスターのマイニングに関してはこれで終わりにします、皆さま、有難うございました。
137. Posted by いいかげんにしてほしい   2016年07月15日 09:14
ただの時間稼ぎでしょ、今からマイニングに参加しても会社にはなにもメリットはないですよ、むしろ損をする可能性の方がたかい、ただそうやって問題をあやふやにして逃げる算段ですよ、一方的な批判は避けたいがそう思われてもしかたない、
138. Posted by いいかげんにしてほしい   2016年07月15日 09:21
たしかにこれ以上は荒らしといわれてもしかたない、この話題はここまでにします、ちなみに私は無事全額返金してもらいました、弁護士がいたのが大きかったようです、みなさんもあきらめないでください
139. Posted by ななし   2016年07月15日 09:38
ビットマスターも終わりですね。

そもそもこの会社ってまだできて3年程度ですよね、正直たいした実績もないし、第二のマウントゴックスにならないという保証はどこにもないんですよね。(やたら勧誘の際にマウントゴックスの話を出していましたが、まあ詐欺師がよくやる手口ですよね)

代理店登録費は返金してもらいましたので、あとはマイニング費に関しては私も知り合いの弁護士に相談してみようと思います。
140. Posted by ポスト   2016年07月15日 12:28
>>138様

どうやって返金してもらったのですか?
弁護士に相談すればビットマスターは返金に応じたのですか?
141. Posted by マイニングクラブすげー   2016年07月15日 14:14
事実関係が明らかでない以上こちらで一方的な批判をしても仕方ないですね。

でもポストさんみたいに返金を希望されている人が少なからずいるとして、どうやって返金に応じさせたのか情報共有は意味があると思います。

どういう契約でマイニングクラブにお金を出資したのかはわかりませんが、明らかな違反がない限り彼らに返金の理由はなく応じることはないでしょう。

それでも返金の事例があるならば方法はあるということです。それが弁護士への相談なのか、集団訴訟なのか、マスコミへのリークなのかわかりませんが、ビットマスター(マイニングクラブ)がお金を集めている段階であれば事を荒立てず穏便に済ませたいという考えがあるのかもしれません。
142. Posted by 代理店   2016年07月16日 15:19
私も会社に強く言ったら、なんとか登録費だけは返金してもらえることになりました(100万相当)。ただ、マイニング費用はダメだそうです。弁護士に相談してみようと思います。
143. Posted by 終了   2016年07月18日 20:37
終了
144. Posted by おめでとう   2016年07月19日 22:13
>代理店さん
無事に元代理店になれてよかったですね〜

ビットマスターに参加してる人たちって、使い道のない福利厚生サービスを広めている集団なだけですよね?
なのにビットコインのビジネスを仕掛ける側に立つ!とか騒いでいて意味がわかりません。

ビジネスとしてはダメダメですが、自己責任の投資としては100万円で誰にも迷惑をかけずにシルバーの権利を買って将来に期待っていうのはわからないでもないですが。

この手の大風呂敷を広げる系投資案件はほぼ失敗に終わります。(ビットマスターだとステージ3)
ビットマスターの活躍をこれからも温かく見守りましょう。
145. Posted by 匿名希望   2016年07月20日 06:50
ここのマイニングクラブに入る時に指定されたアプリの、ブロックチェーンアプリが開かない

他にそういうかたいますか?
146. Posted by ポスト   2016年07月20日 08:19
>>145 匿名希望様

私のはアプリ開きますよ。
久しぶりに開きましたが。
まだ200円程度が入ってきてますね。
147. Posted by 匿名希望   2016年07月20日 10:55
ポストさん、確認したら私どもも同じ200円程度でした。

電話でコールセンターに問い詰めたら自社で300台パソコン用意してカナダでマイニングをやるとか言ってました。

大丈夫なんだろうか?

ポストさんは代理店登録やめれましたか?
148. Posted by Advice   2016年07月20日 19:03
元金戻るまでは努力するって言ってるし、10月以降のマイニングで判断しても遅くないと思うよ。
149. Posted by ぷっ   2016年07月20日 19:35
努力しても元金が戻るだけならマイニングクラブに体力があるうちに元金返してもらう方が早い件について
150. Posted by 代理店悩み中   2016年07月21日 04:13
3 二か月ほど前からビットマスターに関するセミナーだったり説明だったりを聞いて現在代理店になるか迷い中の者です。

ザッとコメントを見る感じかなり偏った意見が多いな、という感じがします。

自分はビットマスターはネットワークの要素が入ったインフラ整備(加盟店を募ったり、BTMを置いたり)のだと会社だと解釈しています。
インフラ整備をするために代理店(一般人)をまず1万人集めて(MLMで)日本全国にビットコインが普及しやすい環境を作るのが目的かなあと思います。
ネットワークは1万人が集まった時点で終了らしいです。

自分は元々Fintec(金融革命)を勉強中だったのでビットマスターには興味津々です。

インフラ整備を手伝ってくれた代理店メンバー1万人に対してビットマスターの手数料売り上げの10%を配当(シェアリングボーナス?)としてくれるとのことです。

現時点での配当が一番下のランクが1200円ほどと聞きました。(4,5,6月分)
一つランクが上がると約8倍だそうです。

日本にはまだ加盟店だったりビットコインのATMが少ない状態でほぼ独占的にインフラ整備を行っているビットマスターはかなり良い市場開拓をしてるなあと思ったのが本音です。

もし将来的にあらゆる決済(ネットショッピング、電車、ホテルなど)がビットコインで行われるとすれば、将来の配当は何百万なのか何千万なのか想像もつきません。

現在ビットマスターの代理店の権利を持っている人は、恐らくそこを見てるはずです。

ビットコインは流行らないと思う人は気持ち悪い話かもしれませんね。


私の現時点での情報では代理店になるか否か判断できないのでメンバーさん、もしくは詳しくご存じで方がいらっしゃいましたら(法律に違反している、ライバル会社が存在する、等)情報交換おねがいします。


151. Posted by 代理店悩み中   2016年07月21日 04:57
3 マイニングクラブに関しても新しい情報がある方は共有お願いします。


もしメンバーになったら自分もマイニング始めるつもりだったので報酬が止まっているなら不安です。

追記ですが、
マイニングクラブに関して色々議論されていますが正式にはマイニングプールと言われるもので、一口数万円に対して0.00?bitを毎日報酬として貰えるという仕組み自体は世界中で行われています。

単なる投資とは少し話が違います。

仮想通貨という新しいもの(それに関する会社)に否定的なのは分かりますが、
騒がれている方はビットコインの仕組みとマイニングプールの仕組みを勉強されたほうがいいと思います。

152. Posted by べつに…   2016年07月21日 10:02
誰も、一般論でマイニングクラブについては語っていないですよ。根本的に論点がずれてませんか。

あくまで、「ビットマスター社のマイニングクラブ」に対して、限局的に話をしていただけですし。ここはあくまで「ビットマスター社」の掲示板なわけですから。

それに、今まで批判的な意見が出るのも無理はないですよ。(会社の規約、対応などに明らかに問題があったことは否定できません)

ビットコインは(投機的にだろうが)信用できるから、マイニングプールが世界的に行われているから、だからビットマスター社も信用できるのでしょうか。

私には浅はかにしか、思えません。
実際に被害にあっている方がいるのに。
あなたのほうこそ、勉強されたほうがいい。
153. Posted by いいかげんにしてほしい   2016年07月21日 10:29
マイニングプールという行為自体はいいと思いますよ、ビットコインもわるくない、ただビットマスターはやめたほうがいい、この会社ほど勧誘行為をしたことを後悔する会社はなかったです、対応がひどすぎる、この状況下で肯定的な意見を出せるのは会社の内部の人間か、よほどおめでたい人達としか言いようがないでしょう、私は無事やめれましたが、これ以上被害がでないことをいのっております
154. Posted by マイニングクラブすげー   2016年07月21日 13:28
ビットマスターとマイニングクラブは関連はありますが、ビジネスとしては無関係なのでマイニングクラブはひとまず置いておきましょう。

まずビットコインは素晴らしいと思います。今後も可能性は大きいのではないでしょうか?

次にビットマスター社、掲げている理念や理想は素晴らしいです。インフラ整備も悪くない。ただビットマスターが本当に計画を実行するのか?できるのかはサッパリです。

ビットマスター社が順調に事業を拡大させて利益を出すからこそ1万人への配当も支払われます。そこは未知数なので何とも言えません。ビットマスターに参加するのはそういう期待に対しての投資であってビジネスではありません。

将来ビットコインの時代が到来するのとビットマスター社が想定している事業が展開できることは無関係です。あそこはビットコインすげー!をビットマスターすげー!の話のすり替えをよくします。だから目新しいものに飛びつく人がたくさん参加しているのだと思います。

ビットマスター社が他社と比べて優位に立つ理由は何でしょうか?どこに強みがあるのでしょうか?
わたしもセミナーを聞きましたがこれといった強みがあるように思えませんでした。

>代理店悩み中さん
ネットワークもどきに参加しただけの素人1万人を早々と揃えただけで他社に先駆けて圧倒的な地位を築けるのでしょうか?

投資案件ならそれくらい考えてから参加するのが普通でしょう。でなければ単なるバクチです。
勉強しているのであれば教えてください。
155. Posted by 匿名希望   2016年07月22日 15:43
後悔してます。
クーリングオフでシルバー契約は抜けれました。お金もかえってきました。しかし、マイニングクラブは抜けれてません。
200万もの大金をこんな形で損してしまった…。誰にも言えず毎日気がおかしくなりそうです。

迷ってる方はまだ引き返せます。

事業説明会のと講師は良いことしか言いません

講師はビットマスターから金をもらってます。

悪いことは隠すに決まってます。

私を勧誘した紹介者は借金してまでマイニングクラブやりました。歳は60超えてます。親族や知人を巻き込んで例えルビーかダイヤなんかのランクになってると思います。でもシェアリングボーナスもしれてますよね。年金もあてにならないから、と始めてコレでは…。
引きこもりの息子に少しでも資産を残したい、と言ってやり始めた人も知ってます。

世の中うまい話なんてあり得ない、と痛いほど知りました。
説明会だと、理解が早いとか先見性があるとか褒めて代理店契約に引っ張りこんでくると思いますよ。
156. Posted by 代理店悩み中   2016年07月22日 21:23
>マイニングクラブすげーさん

確かにビットコインの時代が来る=ビットマスターも利益がでる
という感じの説明は受けました。

現時点で私が調べた限り、インフラ整備を日本で行っている会社が見当たらないので独占的と書いたのですが、ライバル会社は存在するのでしょうか?

また、ビットコインの時代が来たときに、要はビットマスター関連のシェア率によって利益が変わってくると思うのですは世界一のシェアのATM(BTM?)の独占販売を持っているとのことです。
157. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年07月22日 22:10
3 これからビットマスター会員に登録しようとする人もいるんですね!

ここでの投稿を 36万円支払い会員になった方に 知らせたら とても気分を害されてました
勧誘してくれた方からは 状況説明もなく シルバー会員以上になった代理店クラスの人は 自分の損を必死で取り戻そうとしている 
いまだに 良い情報があれば振り返えり 立ち止まる❗ 

本当に知らない方達に 返してあげてくれたらと思います。

ビットマスターの会員さんがカイジさんに相談した投稿が ありました {ビットコインをネットワークビジネスなんてやらないで、、、の取引所に登録してビットコインを
購入するのがよいですよ  と説明されていますよ   ビットコインの詐欺事件 と検索するとマイニングの詐欺事件も ようやく終息しつつありますと出ていました

ビットマスターがきちんとした会社ならは ホームページで 会社の取得資格など提示して 顧客人気度業界ランキングもガラス張りにして 海外の本社受付に
したら良かったのです。仮想通貨はみんな 取引所で本会員登録して 無料でウォレットを作ってjpyを買ってビットコインにトレードするし その反対に ビットコインを
Jpyにトレードして 出金申請をタップすると 数分後に銀行口座に 取引所から振り込まれるのですよね

大切な退職金 へそくり を会員登録して 何人も家族で揉めたそうです。 返金してあげるべきです。
158. Posted by 代理店   2016年07月23日 09:22
ビットマスターとマイニングを切り離して考えたほうがよいとおっしゃってる方はどういう意図があるのでしょうか。

私にはもはや、一事が万事のように思えるのですが。

いくらATMの分配があるとか言われても、この状況では信用できないのではないでしょうか、会社の内部の人なんでしょうかね。

ここに投資するなら他をあたるでしょうに。
159. Posted by 名無し   2016年07月25日 19:48
>代理店さん

マイニングクラブは現在復旧しつつあるそうです。
ビットマスターはマイニングを代行しているだけなのでビットマスターが報酬を止めているわけではありません。

ハッシュオーシャンというマイニング会社が報酬を止めている状態です。
止まっている原因が故意なのかハッキングによるものなのかハッキリしていないので「わかりません」しか言えない状態なんでしょうかね。^^;

現に個人でハッシュオーシャンに投資していた人も報酬止まってるそうですよ。
160. Posted by パンダ   2016年07月25日 20:32
ビットマスターがハッシュオーシャンに委託?してマイニングクラブを、しているというのはどこの情報でしょうか?以前認定講師にどこの会社でマイニングしてるか聞いてみましたが教えてくれませんでした。というか本当に知らないっぽい。復旧しつつあるというのは信憑性高いですか?
161. Posted by 甲   2016年07月26日 00:39
ハッシュオーシャンのフェイスブックでそれは見れますよ

もちろん英語表示ですが

ハッシュオーシャンのマイニングのデーターセンターのハッキングで全世界に被害者がいますよ

162. Posted by 甲   2016年07月26日 00:47
復旧しつつあるというのはわからないですが、フェイスブックでhashoceanを検索すると嘆きの投稿もたくさんあります。

データーセンターを8月末に中国に移すらしいですよ。
ビットマスターのコールセンターにどこのマイニング会社聞いたら教えてくれなかったですが、送金止まった日が一致しているのでhashoceanで間違えないと思いますよ。

マイニング工場とデーターセンターは別のようでマイニングは問題なく進んでいるとコールセンターでは言ってました。
163. Posted by パンダ   2016年07月26日 18:51
データーセンターを中国に移せば通常通りに戻るという解釈で構わないのですかね?
Facebook見ましたが英語でさっぱりです。
この中国に移すというのはFacebookに書いてあるのですか?
164. Posted by アンパン   2016年07月27日 04:49
中国に移ると書いてあるだけです。
そこからどうなるのかはわからないです

私も被害者の一人で、調べまくってます
165. Posted by パンダ   2016年07月30日 20:31
マイニング止まってからいつの間にか1ヶ月たちましたね。
ビットマスターがマイニングの会社に何点か質問してるはずですが返事はきたのでしょうかね?
166. Posted by わろた   2016年07月31日 19:00
ここの住人まあまあ気持ち悪いね
マイニング始めるときに規約見てる人は文句言えないでしょ
素人が3桁投資するからそうなるんだよ

マイニング会社に不調があれば報酬が止まるって聞いてたはずでしょ?
ビットマスターになすり付けてやいのやいの言うのは勝手だけど状況変わらないよ

俺はハッシュオーシャンに入れてないから関係ないけど( ^ω^ )
167. Posted by 2   2016年08月01日 11:59
>べつに...さん

誰も、一般論でマイニングクラブについては語っていないですよ。根本的に論点がずれてませんか。
>ビットマスター経由でマイニングしようが個人でマイニングしようが変わりません。
ハッシュオーシャンに入れてる人はもれなく配当が遅れています。


あくまで、「ビットマスター社のマイニングクラブ」に対して、限局的に話をしていただけですし。ここはあくまで「ビットマスター社」の掲示板なわけですから。

>ビットマスター社はマイニングしていません。ハッシュオーシャンと個人的に契約する方法が分からない方が投資を代行してもらっているのでは?

それに、今まで批判的な意見が出るのも無理はないですよ。(会社の規約、対応などに明らかに問題があったことは否定できません)

>嘘を言われるよりは「分かりません」と回答もらったほうが良いのでは?
現にハッシュオーシャンから発表がないので何故報酬が止まったか分かっている人はいません。

ビットコインは(投機的にだろうが)信用できるから、マイニングプールが世界的に行われているから、だからビットマスター社も信用できるのでしょうか。

>ビットマスターが報酬を止めているわけでもマイニングしてるわけでもありません。
私には浅はかにしか、思えません。
実際に被害にあっている方がいるのに。
あなたのほうこそ、勉強されたほうがいい。

>もう少し知識と情報を得ましょう!
168. Posted by べつに...   2016年08月01日 13:54
5 2さん

たしかに、その通りでございます。
ただHOとの提携とは知りませんでした。

お返事有難うございました。
169. Posted by tmsnet(管理人)   2016年08月01日 15:00
>2=わろたさん

ハンドルネームは統一してください。まぎらわしいです。

また、「ここにいる人は気持ち悪い」といった差別的な表現を用いた書き込みはしないようにしてください。
170. Posted by Advice   2016年08月01日 15:56
マイニングはhashoceanじゃなくてDigital Ocean(デジタルオーシャン)って会社だって話だけど、どうなんだろ?
171. Posted by 甲   2016年08月06日 16:36
マイニングクラブでどこのマイニング会社に投資するのかも教えず、被害あってもまだマイニング会社の名前を明かさないなんて信用できないな
172. Posted by ポスト   2016年08月07日 08:05
>>147 匿名希望様

返信遅くなりすみません。
代理店登録辞めれてません。というより私の場合クーリングオフが使えない程日数が経ってますので、今辞めてもメリットがありません。
マイニングに関しては前にも2,3か月はこういった状態が続いたことがあるとの事でしたので多少の希望は捨ててません。というより願望ですけどね。
あと、自社マイニングの話も聞きましたのでその辺への期待も少なからずあります。
誰かこれらの最新情報ありませんかね?
173. Posted by ルール変更   2016年08月13日 18:42
10月からプランが変更だってね。
せっかく片伸びさせて育てていたのに
無駄になっちゃうんじゃアホらしい・・・
一生懸命ルビー狙っていたけど無理だな。


紹介者(上位代理店)に言ったら
『ネットワークやらない奴はいらない』
という会社全体の方針らしいから、
仕方ないんだそうですよ。


もしかしたら、そのうち突然
毎月必ず新規を1名出さないと
タイトルが降格する


とか言い出すかもしれません。
とにかくネットワークビジネスの色
を前面に出していくみたいですね。


それと、先日私よりタイトルの高い
上位代理店の方が連絡してきました。


内容を聞いてビックリ。
なんとビットコインの買い方でした。
そんな人たちを集めて何ができるの?


正しく説明して理解者を増やすグループ
が自然淘汰されて、人間関係=金としか
見れない人たちが横行するようじゃあ
1万人のパートナーはスカスカだろうな。


でも権利は持っておく。
本当に化けるかもしれないからね。


でも以前ほど勧誘活動してタイトルを
取っていこう!って気がしないなぁ。


という愚痴でした。
管理人さん、不適切でしたら
このコメント削除して下さい。
174. Posted by 匿名希望   2016年08月14日 18:52
ビットコイン取引所自体もハッキングとかあるし、もうビットコインの期待可能性って自分の中でだいぶ薄れてきた

こんなビットコインなんか集めて怯えてるくらいならまだ国債でも買って資金運用した方がよくないか?と最近思う。
ビットコイン送金手数料の安さより本来の通貨の安全性と銀行のような補填制度を買う方が安心なんだろ、やはり。


ビットマスターも大風呂敷広げて独占販売とか事業拡大みたいに言ってるけど大規模訴訟にならないように活動した方がいいぞ
マルチ商法だし。
175. Posted by ポスト   2016年08月16日 10:58
>>173 ルール変更様

確かにルール変更との連絡ありました。
が、あまり良く理解してないのですが今まで紹介してきたのが無駄になるのですか?
まあ、私の場合ランクは下の方ですのであまり影響なさそうですが。
176. Posted by 甲   2016年08月19日 16:17
マイニングクラブについて自社マイニング工場作るとかなんとか言ってましたが、まだ個々に向けて何も連絡などないですよね

その場しのぎの引き延しの話に騙されて腹立たしい
177. Posted by 通りすがり   2016年08月19日 16:23
今まで片伸びでも累計のポイントは維持できていたから例えば大きい方の累計ポイントが仮にダイヤモンドポイントまで貯まっていたら小さいほうの二ヵ月累計ポイント次第でタイトル獲得の計算はしやすかったのに対し今回のルール変更は、大きい方のグループも二ヵ月累計ポイントでの計算になったということ。。

今までせっかく片伸びとはいえ貯めてきた累計ポイントはなくなっちゃうということなんでしょうね。。

これではタイトル獲得意欲は消えるし収入にも影響しますよね。

>173の方のご意見に同意ですが
「正しく説明して理解者を増やすグループ
が自然淘汰されて、人間関係=金としか
見れない人たちが横行するようじゃあ
1万人のパートナーはスカスカだろうな。」

これはもっともな意見。
あまりにMLMに傾注しすぎるとヤバい気がするんですがね…


178. Posted by ルール変更   2016年08月19日 19:41
>>175さん
もしあなたがゴールド以上の
タイトルを狙っているなら
影響してくると思いますが、


そうでないなら(シルバー止まり)
特に気にする変更ではないですよ。


今回のプログラム変更は
あくまでも上位タイトル者の
既得利権を守るためのものです。



>>177
そうですね。
マイニングに関しては自己責任で
参加しているものなので、それを
責める気はありませんが、


今回のプログラム変更は完全に
寝耳に水という人が多いでしょう。


私は『話が違う』と言いましたが
取り合ってもらえませんでした・・・。


ビットマスターを加速させる!
という意味があると聞きましたが
私は真逆に作用すると思います。


正直、焦って強引な勧誘をしたり
諦めてヤル気を無くして動かない
会員さんが今以上に増えてしまう
そんな気がしてなりません。


ビットマスターの事業の本質は
『説明できる正しい理解者』を
クチコミ(MLM)で1万人集めて
あらゆる戦略を仕掛けることです。


なのに今回のプログラム変更は、
会員の会社への信頼を失わせて
理解者を自然淘汰させてしまう
一番やってはいけない変更です。


ビットマスターの今後が不安です。
私はもう勧誘はしないつもりです。
179. Posted by 代理店   2016年08月21日 19:35
全ては計画通りなんでしょう。
典型的な合法的詐欺の流れです。
最初だけ、尤もらしいことを言うのです。
でも会社は会社の利益しか考えておりません。

利益配当とか夢のまた夢。
幻想にだまされるのはもうやめましょうよ。
よく考えると不自然な点ばかりです。
180. Posted by 匿名希望   2016年08月22日 10:25
代理店さんはマイニングのお金が返してもらえましたか?

私も返せ、と電話してますが自社マイニングで補填しますから待ってください、の一点張り。
自社マイニングでどれだけ返ってくるのか聞いてもわからない、という。

投資なんだから損しても文句言えませんよ、とばかりの言い方
特定商取引法違反でそろそろ訴えてやろうか、と思えてくる
181. Posted by 元代理店   2016年08月22日 14:04
匿名希望さん

あれから1カ月経ってしまいましたが、142で書いたまま何も進展はありません。

代理店費用は返金してもらいましたが、マイニング費用はダメでした。

問い合わせても、私も匿名希望さんと同じようなことを言われてしまいます。

でも、自腹を切ってマイニング工場を立ち上げてまで得られたコインを、無償で補填するような会社でしょうかね。

そうですよね、年内で何も変化がなければ私も行動を起こそうかと思います。
182. Posted by 通りすがり   2016年08月22日 16:33
マイニングについては自分も調子に乗った自己責任として会社の言い分を飲み込むしかないと思っています。

ただ、自分がこのビジネスに参加したのは代理店としてのインフラ作りに魅力を感じたからですが、これまたBTMが品薄?で日本に入ってこない等と…

こんな調子じゃ力のあるメーカーが一気に設置してしまいますよ。

シェアリングも会社が大きくなってこそのもので、じゃ誰が外需を稼いでくるんですかね?

ネットワーカー一万人でもしっかり営業できる人がいなけりゃ無理だと思いますが、そういった戦略を示唆してくれないのかなと思います。
183. Posted by 匿名希望   2016年08月23日 10:10
マイニングクラブで損している人が200人ほどいると会社に聞きました

私は100口もやってしまってかなり損失です。
まだ2.5ビットほどしかなく、元本までは回収は無理なのでは、と思うほどです

自社マイニングのシステムを作るのは事業的にビットコイン自体の保有数を増やすためと言ってましたが、結局自社マイニングはでどこかのマイニング会社のように1日に2万近くもらえることはないと思います。

私はビットマスターにどこのマイニング会社なのか問い合わせてます。ハッキングされたことの証明すらないし、怪しいので。

高利率でマイニング配当を出す条件で作った契約だからマイニング会社自体は明かせない、と濱田というコールセンターの人が言ってました。

あの会社、隠し事ばかりで腹立たしいです。

184. Posted by 代理店悩み中   2016年08月24日 07:45
まだ悩み中ですw

自社マイニングについては
世界ニュースにもなったBIG(ブロックチェーンインテリジェンスグループ)
と合同で作るらしいので個人的にはかなり信用できるのでは...?と思っています。

マイニングはオワコンという意見をちょくちょく見るので、実情を把握している方から意見を聞いてみたいです。


いまだにマイニング資金をビットマスターに盗られたと言ってる方の意見は結構です。
185. Posted by 代理店悩み中   2016年08月24日 07:54
また、プラン変更の件も
変更前と変更後を教えてください。

メリット・デメリット付きで教えてもらえると有難いです^^
186. Posted by Advice   2016年08月24日 11:40
BIG(ブロックチェーン・インテリジェンス・グループ)とは

http://goo.gl/Eq9TcO
187. Posted by 通りすがり   2016年08月25日 15:40
>代理店悩み中様
横レスで失礼します。
遡って投稿を読ませていただきましたが、ビットマスターに対する理解は私と同方向だなと感じました。
MLMの要素よりも代理店としてせっせとインフラ作りで仕事ができないかと思っていた矢先にマイニングの件やらBTMが日本に入ってこない(製造が追いつかない?)やらで停滞中です。
プラン変更については上位代理店の既得権益確保という意見がありますが、それに加えて会社としてもいろんな意味で玉(現金)が必要なのでしょう。
ここで他人の意見をお聞きになるより紹介者の方とメリットデメリットを論じ合えばよろしいかと思います。

いずれにしろ、ネットワーカーばかり集めてインフラ整備は難しいと思います。

BTMも世界でNO1シェアのドイツ製を日本で独占販売契約したといってますが、はっきり言って日本の企業が交換機を製造することぐらい簡単なものはありません。
今ならフィンテックという話題性の中で170万円の機械を設置して話題にし集客やコマシャールにすることができるからこそ今なんですが…

私は人に伝えるときに仕事ベースでお考えならビットマスターは面白いけど、仕事は考えていない個人資産を増やしたいという人にはユーザーとしてウォレット開設するように伝えています。
188. Posted by ルール変更   2016年08月25日 17:19
>>185
登録時にもらえるプレゼン用
ビットコインの量が減ります。
3つのコース全て、ですね。


ビットコインの価格上昇と、
もらえるビットコインの量を
見ていると、今より投機だけで
元を取るのが更に難しくなります。


今回の変更について
私見を述べさせて頂くと、
このメリットは2つあります。


◎シェアリング(配当)が増える
◎資金的に事業展開が速くなる


デメリットは単純に会員の投機の
旨みが減るくらいでしょうか。
なので、このような人が出ます。


『早く登録しないと、もらえる
ビットコインの量が減るよ!』

『だから10月までに早く
登録を済ませましょう!』


と煽って、なんでもありの
ゴリゴリの勧誘をやっている
グループもあると聞きます。


これはネットワークの世界では
珍しいことではないそうです。
私はネットワーカーではないので
そういうことは疎いですが・・・。


早く参加したほうが良いのは
分かりますが、私はそういう
誘い方はしていませんし、
やれと指示されてもやりません。


どう捉えるかは、その人次第です。
ただ、個人的には迷っているなら
参加したほうが良いと思いますよ。
化ける可能性は大いにあるかと。
189. Posted by 甲   2016年08月27日 12:23
ビットコインやDAOなどの暗号通貨って結局のところハッキング被害に遭いました、といえば資金丸取り泥棒みたいなことができてしまう
ビットフィネックスの取引所もそうだし大きいと言われてるところでもそういうことあって手数料のかからない革新的な金融決済方法と持ち上げてやってるけど、信用できないな。

暗号通貨とかいっていろんな種類の暗号通貨が増えてビットコインだけという希少性や目新しさもないし、取引相場も下落の一方でそのうち廃れないか?と思える。

ここの会社そういうビットコインへの負のイメージへの対応策一切説明会で言ってくれないでしょ?

何でもかんでもビットコインの未来は明るい、この情報に縁があったあなたは幸運だ、みたいな大雑把な説明だし。講師連中は新規イコール金みないな営業してる

下手に近づいて大事なお金ドブに捨てないようにしたいわ
190. Posted by 雲のジュウザ   2016年08月28日 15:33
典型的なポンジスキームです。

だいたい海外の会社が日本の居住者を相手に商売をやるには、外為法と会社法に基づく手続きが必要で、ビットマスターは、そのどちらの手続きも完了していません。

カナダで登記こそされているが、創業から3年経過しているのに、資本金、全ての役員経歴、各営業所、従業員の数、売上推移、など通常はどこの会社でも明らかにされている事柄が一切見つかりません。

カナダの会社な筈なのに、グーグルカナダで検索しても、この会社の称賛、誹謗中傷すら1件も見つからず。
公式YouTubeとfacebookもカナダの会社なのに外人の投稿、動画のアップロードが1件もありません。

おまけに、公式サイトのwww.bitmaster.caのサーバーはカナダには存在せず、東京の業者の仮想サーバーに間借りしており、アクセスしても強制的にwww.bitmaster.pw(福岡で登録されたドメイン)へアクセスさせられ、日本の会員はカナダのサイトにアクセスしていると錯覚する様に仕組まれている。

ビットマスター公式サイト内の会社概要にあるカナダの住所はマンションで、建物の写真もグーグルストリートビューの写真をそのまま転用している有様だ。

と言う事でこの会社は日本人がカナダに登記したペーパーカンパニーで、豊田商事詐欺事件とインターネットを融合した悪徳スキームである事は間違いないだろう。
191. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年08月31日 13:22
3 ジュウザさんの 投稿を読んで スッキリしました。
登録費用やマイニング費用を返してもらった人 そうでない人 詐欺に思われないように 上の方達が様々に 対応しているのでしょう 
会員になった知り合いの人は 更新をしないと意思表示したら スマートフォンの マイニングからの配当のページを 嬉しそうに こんなに送られてきたのになあ
まだまだ 新しくビットマスターで 始まるマイニングに期待しているようだったそうです

ヒットコインは信用できる 実績のある取引所へ登録して自分でウォレットを作りましょうと話しました。
金額は二年間分の登録費用との会費でしたが それだけでも はあ?って感じました。 初めの頃に投稿したら 賛否両論でしたが やり方も 説明会も不自然すぎて
肝心な質問には なんにも答えてくれない よーくここまで来たなあと思います。
自分で仮想通貨を扱っている人は ヒットコインを ここで手に入れたいとは 思いませんよね 

初めの頃に投稿した者としては 被害だけだなく 人間関係も駄目になることが 気の毒です
豊田商事詐欺事件を 思い返すぐらい 資金集めの金額が 酷すぎる❗  上の方達の年齢も かなり高年齢じゃないですかね? 


192. Posted by ルール変更   2016年09月06日 13:59
結局プラン変更は延期?みたいですね。
最近ブレまくっているけど大丈夫か?
もう勧誘してないからいいけど。


あと、マイニングはもうダメらしいよ。
193. Posted by 甲   2016年09月07日 00:00
ビットマスターが化けるかもしれない、とか盲信してる人がおると思うと怖いわ

認定講師や上位代理店らは自分の下に紹介者を取り込んでシェアリングボーナスで損を埋めようとしてるけど、結果的に被害者増やすだけだもんな


ビットコインが化けると思うならここでなくても後出しで出てくる大手企業にぶら下がればいいのにね

セミナーの風景とか写真が添付してあるけど怖すぎ
しかも連鎖販売取引でやってる事が常識的に考えて引くわ
本当にいいものなら連鎖販売取引でやって行かなくても人が集まるだろうに

194. Posted by Advice   2016年09月08日 14:25
ここでのコメントは、良かった(成功)、悪かった(失敗)とかは、現時点での判断であるというのは皆さんも理解していると思います。

それが途中経過なのか、あきらめた結果なのかをもう一度考えて下さい。

成功とは、ものごとの結果である・・・ということですから、その結果となり得るものを決めれば良いのです。

それは、目標だということが言えます。ですから、目標の達成が成功だということです。

目標は、個人やチーム、会社でもあります。その目標は、関わる人が定めることです。

ということは、成功とは、その個人の解釈で良いわけです。

「問題はあるが、とりあえず成功だ!」

という台詞があったりしますが、課題が残ったとしても、解釈によって、それが「成功」と捉えれば「成功」になります。

例えば、プレゼン自体は失敗だったとしても成約すれば「成功」です。

ですから、成功を望むなら、何事も先ず「目標」を定めることになります。

ようは、基準となるモノが必要だということになります。

「どこで、どうやって、成功したいのか?」

・時間(いつまで)の成功
・金額(いくら)での成功
・ステータス(なに)の成功

等々、色々な環境、境遇の中で目指すべき「目標」を定めます。

「目標」は、大きな「目標」があれば、それをスモールステップ、小さい「目標」にして、一つ一つクリアしていくことでも構いません。

まだ、大きな「目標」がなくても、小さな「目標」を定めて行動します。

「成功」したいのなら、「成功」の評価をするための基準を具体的に定めることをおすすめします。

いまの判断は途中経過ではないですか?
目標があるならあきらめないで下さい。
あきらめたならそれが結果となります。
195. Posted by 捜査二課OB   2016年09月15日 16:58
自社マイ二ングで補填の話はまだ何の発表もないな

やはり詐欺だったんだな

シルバー会員登録の損失分はビットコイン30万円分返ってきて実質70万だが、マイニング100口やった人間の損は70万では済まんからな

いくらなんでも謝罪もなく、経緯の説明もなく、補填の発表もなく、3か月も待たせてこんな会社おかしいぞ

知り合いが捜査二課のOBだけどツテを頼って嗅ぎ回ってもらおうかしら
196. Posted by 代理店悩み中   2016年09月19日 04:37
>捜査二課OBさん

是非お願いします!!

他にもなんらかの被害にあわれた、と思う方がいましたら消費者センターなどに訴えを起こしてみてくださいm(_ _)m
私は代理店ですらないのでできませんが(T_T)
その結果しだいで代理店契約するか否か決めようと思います。

良い情報も悪い情報も共有お願いします!!
197. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年09月24日 12:50
ビットマスターに登録してウォレットを作り ビットコインを購入した人は 最初の簡単な、登録のままのウォレットですよね?
そこでの取引は 手数料がかなり高く そこでしか取引出来ないですよね?
他のゲートウェイに通用できますか?
マイニングの事だけに 気持ちが行っていますが 36万円支払った会費には約二枚のコイン、100万円のマイニングには約30万円分ののコイン、それで破綻しました。
自己責任です。でもこの募集はビットマスターの募集だったはずではないですか 最初からすると 激しい資金集めに多くの人達がのみ込まれたと思います
最初は ロボコインが日本に200台500台の 設置された時の権利収入からの配当の投資が こんなことになりますか?ロボコインは10台程度でその事も何処にやら
会社の方針も ずれまくりですよね、家族名義で数口登録した人も 何か分からないみ退会届けを出して、憤慨していました。
マウントゴックスのような詐欺にならないようにとか 今にビットマスターが化ける 東京オリンピックの頃にはビットコインが一枚が200万円になるかもしれないとか
リオオリンピックの時は?  会社が設立して三年  二年間過ぎたので退会、皆さんが支払ったお金でどれたけのビットコインが購入できたか、冷静に考えて欲しいです
198. Posted by 幹部   2016年09月24日 17:53
5 ビットマスターは終わりです。
皆さん、お疲れ様でした。

すべては最初から計算通りだったんです。
ハッキングがあってもなくても、
そもそも遅かれ早かれ似たような結果を目指していたのですから。

信じたくない人は信じなくても良いですが。
199. Posted by ポスト   2016年09月27日 08:30
シェアリングB多い人でどれくらい貰ってるんですかね?
200. Posted by 松本   2016年09月29日 17:12
長野県、松本市で、Hダイヤモンドが、ハッシュオーシャン、後にわかったんですが、僕しかセットできないんですよ!セットして欲しければビットマスター入って下さい!的な感じで、200人以上を入会させ、マイニングに全部で1億近く、入れたと思います。
マイニングがとんで、5000万以上、損をしたと思います。
松本のHダイヤモンドはたいした説明もなく、保証もせず、今では開きなおったのか、ビットマスターを広げてますが、ちぐはぐ状態です、かなりボロが出てきてる状態です。
ビットマスターヤバイ❗
201. Posted by 代理店悩み中   2016年09月30日 10:00
>初めの頃に投稿した者です さん

詳しい情報を知っていそうなのでお話聞かせてほしいです!
もう少し掘り下げて話してほしいのですが、

100万のマイニングに対して30万円分のビットコインというのはどこ情報でしょうか?
また、そのお金をビットマスターが着服しているかは分かりますか?
破綻というのはどこが破綻したのでしょうか?

BTMが10数台と聞いていたのですがロボコインが10台なのでしょうか?

会社が設立して三年  二年間過ぎたので退会、皆さんが支払ったお金でどれたけのビットコインが購入できたか、冷静に考えて欲しいです

>ビットコインを買う会社ではないのでこれに関しては謎ですが、もろもろご返事お願いしますm(_ _)m
202. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年10月04日 08:00
代理店悩み中さんへ
二年前 知り合いが数人 親しい人からの勧誘で 会員登録しました。とにかく
203. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年10月04日 08:35
代理店悩み中さんへ
二年前 知り合いが数人 親しい人からの勧誘で 会員登録しました。とにかく36万円急いで支払ったのですが ビットコインは約二枚 1年経たないと貰えない
登録から 二年きたので更新しないで退会したのです。その時に勧誘してくれた人から マイニングのことを始めた頃から一ヶ月くらい毎日ビットコインが送金があり約30万円くらいだつたそうです。
36万円を数口登録した人も退会しました。勧誘されても 自ら人を勧誘出来ないと話されていました。
現在は登録料も前と違うし ユニティでリースとかシステムが変わって 親しいといっても 登録してからあまり会うこともなく これはなんなんだ?とモヤモヤしながら二年間過ぎたというのが 実情でしょう
204. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年10月04日 09:06
代理店悩み中さんへ

すみません記事を送るを二回してしまいました。
ビットマスターは取引所ではありませんが その仲介をするのに 会費と登録料が問題があったと思います。
現在は仮想通貨の取引所はかなり精査されて来ました。登録料も無料です  自分でウォレットを作りパスワードもアカウントも自分で管理です
入出金申請も手数料は僅かな金額です
このブログの中で ちゃんとした弁護士を通しているとか 連鎖取引商法をクリアしているとか投稿している人もいましたが
雲のジュウザさんが 投稿されている内容が 一番分かりやすく 知り合いの人に話したら 聞いていたら登録しなかったと言っていました。
登録料と会費 マイニングの投資額返してもらえた人と もらえなかった人 かなりうるさく言ったら返してくれた
この対応は ちゃんとした弁護士を通した会社ですかね? 何に向かっている会社なんですかね
205. Posted by Pipomi   2016年10月16日 16:47
今日、ビットコインマスター社の代理店募集の話しをききました。親戚のおばさん(60代)が、三ヶ月前に知人からこの話しを聞いて、即36万払って代理店登録して、次々友人に声をかけて代理店契約をとっています。99万払った方もいるそうです。私(43才)も、ターゲットにされてる1人ですので、会えば、早く代理店になったほうが得!だとか、1ビットがどんどん高くなってるのにもったいない!、2020年の東京オリンピックは世界中の人が集まるので、必ずビットコインは普及する=手数料が自分達に入ってくる!と言われ続けストレスになっています。
そして、講師の方は、毎回、必ずNTTの携帯電話の話しを出してきて、叶姉妹や所さんみたいな生活も可能!みたいなことを言うので、怪しすぎて契約を拒否しています。
ほんとうに、普及するのでしょうか…。
206. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年10月17日 23:20
おばさまも、きっと親しい人から勧誘されたのでしょう
1年後にビットコインを一枚貰わなくても 信頼できる取引所に登録して購入したら良いのでは?  ビットコインがどんどん値上がりしてるのなら
取引所で0.5枚でも 一枚でも購入して 取引所のリアルタイムの価額が下がった時に増やして 高等したときに売却したら 楽しみですよ 登録料も会費も無料です

知り合いの人達は 更新せず退会しました。 とても気まずく  嫌な思いをしています
皆さん殆んど人を疑わない60代の人達です
36万円とは別にビットコインも ビットマスターで購入されていますが 退会すると購入するのに一般会員となり 8%の手数料がかるそうです
40代の貴女は これまでの皆さんの投稿を参考にされたらいかがでしょう
管理人さんも そう思われて このページを長く 見守って下さっていると思います。 
207. Posted by 雲のジュウザ   2016年10月21日 23:36
来年から日本政府はビットコインを通貨と認めて、購入時も非課税となる事が決まった。
即ちビットコインを買うのではなく、時価レートでの交換、(円建て、ビットコイン建て)と言う事となる訳だ。

会員は毎月日本円建ての会費1万2千円を支払い、3千分のレートでビットコイン建ての通貨を受け取り、残りの9千円は会社と上位者とで分配される。

来年から、正しくビットマスタービジネスは連鎖販売取引から晴れて無限連鎖講(ネズミ講)と正式に決定する。

無限連鎖講の防止に関する法律

(定義)
第2条 この法律において「無限連鎖講」とは、金品(財産権を表彰する証券又は証書を含む。以下この条において同じ。)を出えんする加入者が無限に増加するものであるとして、先に加入した者が先順位者、以下これに連鎖して段階的に二以上の倍率をもつて増加する後続の加入者がそれぞれの段階に応じた後順位者となり、順次先順位者が後順位者の出えんする金品から自己の出えんした金品の価額又は数量を上回る価額又は数量の金品を受領することを内容とする金品の配当組織をいう。
208. Posted by ポスト   2016年11月04日 21:22
会員の方へ

11/3、4のカンファレンス?に参加された方居られましたらどの様な話があったか教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
209. Posted by 名無し   2016年11月05日 17:22
会員の方がわざわざこんなところに本当の話をすることもないでしょうね

私がもし、会員になっていたとしても、こういうところで本当の話をしたとしてもアンチの人がテキトーなこと言って批判しかしないでしょうから。

会員の方は話しないでしょう。

私も会員の方からの話を聞いて(私は会員ではありません)このコメント欄を見て事実確認をしながら擦り合わせていますがあまりにも事実とズレすぎていると思います。

もちろん真っ当なことも言ってる方もいらっしゃいますが、ほとんどが事実とはそれたことを言っていますのできちんと情報確認をしてから良い掲示板にしましょう。
210. Posted by ポストさんへ   2016年11月07日 14:50
カンファレンスでは何も出資分を返済する事の具体的な数字の提示は全く出ていないです

カナダに工場があります、ということをスカイプで見せただけとの事です

ここに何も会員が載せていないのはもうあの会社の態度に呆れかえって書く気にもならないからだと思います


211. Posted by マイニング   2016年11月08日 02:16
私もビットマスターのマイニングに投機を失敗した者です。

初めてこのコメント欄を見たのですが、ここのコメント欄でよくマイニングに失敗して、消費生活センターに言えとか言ってますが、契約するときに自己責任だと知って、しかも書面でも見て、みなさん契約をしていると思います。

そこで、自分の無くなってもいいぐらいの金額で投機をしないから被害が出た、とか、消費生活センターに訴えろ、とかって‥明らかなお門違いですよね。

そんなの投機なので失敗することもありますし、投機でお金を出資したら全てプラスになるか、ってそんなことありえないじゃないですか。

そんな失敗して文句を言うぐらいなら最初っからやらなかったらいいだけで、自分が足を突っ込んで失敗したんなら自分のせいですよね‥。

逆に会員さんがこのコメント欄を見て呆れかえってる方が多いでしょうから会員さんはコメントしないでしょうね。

このコメント欄を見てビットマスターをするかしないか決める人もいると思うので、上の名無しさんが言うようにちゃんとした情報を言うべきだと思いますよ。

また、カンファレンスの時にマイニングでの失敗の件は自社マイニングで補填するという姿勢を見せているらしいのでそれだけでも優良な会社だと思います。

長々とすみませんでした。m(__)m
212. Posted by 雲のジュウザ   2016年11月15日 17:04
2016 年 7 月 8 日 02:09 JST
ウォール・ストリート・ジャーナル
 【東京】三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は、仮想通貨の管理・決済サービスを提供するコインベースへ出資し、ビットコイン業界に参入する。複数のMUFG関係者が明らかにした。

ビットマスターって何が目的だ?

君たち会員は出る幕なしですな!
213. Posted by coco   2016年11月17日 05:39
この記事を見ているとツッコミ所満載ですね。ビットマスターはアクアサンゴや福利厚生を売っている会社ではありませんよ。そして、数十万円の支払いをしてビットコインが貰えない、買えないと言っている方がいるようですが、ビットマスター社を名乗る詐欺師にでも遭遇したのですかね?
ビットマスターは、世にビットコインが普及した時に会員様に売り上げの一部や手数料の一部等のお金をビットコインに換金した上で配当して頂けるネットワークビジネスです。過去にNTTドコモがやっていた方法と同じですね。知らないのに変な記事を作ると混乱を生むので、やめた方がいいですよ。
214. Posted by 代理店悩み中   2016年11月18日 01:32
長らく悩んでようやく決断し、登録致しました。

この掲示板にかかれている問題や、それ以外の不安な点を全て調べて、スッキリできたので(笑)

私の中では、やはりマイニングの一件が大きかったのですが、ハッシュオーシャン経由のビットマスターのマイニングで失敗された方が多数いらっしゃったこと。

それに関しては自社マイニングで補填するとの発表。
前回100口入れていた人は追加料金無しでそのまま100口扱いするそうです。

この掲示板で見た批判などをすごく参考にさせてもらいました。
ありがとうございました!
215. Posted by tmsnet(管理人)   2016年11月18日 18:50
>cocoさん

意味不明なんですけど、アクアサンゴや福利厚生の販売は完全に無くなったということですか?

この手の代理店はドコモがどうのこうの言うの好きですが、それは関係ありません。問題は契約がどうなっているかです。

もし、おっしゃる通りの配当をするという契約になっているならば完全なる投資になるので投資の法律違反になる可能性が高いですね。ネットワークビジネスで投資商材を扱うのは現在の日本の法律では無理でしょう。
216. Posted by 名無し   2016年11月21日 00:18
tmsnet(管理人さん)へ

月々の
217. Posted by 名無し   2016年11月21日 00:28
tmsnet(管理人さん)へ

先ほどはきちんとコメントができず、すみませんでした。

ビットマスターのランニングコストの中身の内訳はアクアサンゴをなくし福利厚生を組み込んだ分配の権利やATMの権利などなど‥そして、ビットコインのプレゼントなど様々な権利を組み込んだ内訳になっているそうです。
そこで私も弁護士の方に1時間1万円の相談料を払い相談しましたが、これは連鎖販売取引として認められ、ねずみ講にはならないそうです。

しかし、みなさん!
ビットマスターが大きくなって分配が増える可能性もありますが、逆に潰れることももしかしたらありえますので、そこは自己責任でしかないので気をつけましょう。

でも私からしたらたった30万円ちょっとでこんなに可能性があるのなら、投資だと考えたら安いものなのでやろうと考えてますけどね(笑)
218. Posted by owl   2016年11月21日 10:16
アクアサンゴや福利厚生に興味のあるものがなく、欲しくないものにお金を払いたくないと言う話をしたら、「投資目的だけだと法律に触れてしまうので福利厚生をつけている」と代理店の方から聞きました。
法律のギリギリの所で経営しいるのかな?不安。
219. Posted by tmsnet(管理人)   2016年11月21日 15:17
>owlさん、名無しさん

要するに連載販売の法律から考えるとグレーゾーン。すなわち行政が本気で取り組んだらアウトにする可能性もある契約です。

また、名無しさんのおっしゃられている通りに契約書内に投資の案件が組み込まれている場合は更に投資側の法律でアウトでしょう(契約書に無くても投資であるような説明している時点でアウトですけどね)。

基本的にネットワークビジネスは消費者庁の管轄なので会社側は連鎖販売での法律しか考えていないと思いますが投資案件として経済産業省の方が動けば一発でアウトの可能性もあるわけです。

消費者センタなどへの相談が増えるようだと行政が入る可能性があり、消費者庁だけならまだしも経済産業省も動けばかなり苦しいと思います。

ビジネスが成功するかどうかの前に大きな障壁があります。

もちろん信じる人は頑張ればいいでしょうけど、あまり一般の人はお誘いしないほうがいいと思う。この手の話が好きな人だけで話回していた方がいいでしょう。
220. Posted by ばむせ   2016年11月24日 15:43
先日ビットマスターのセミナーに潜入しました
2時間あるうちビットコインについて1時間40分。
事業内容に関しては20分程度

30万から90万を支払うメリットがどの程度あるのかアバウト過ぎて全くわかりませんでした。

企業としてはマイニング用のコンピュータ投資をしたい。その費用とビットコイン用ATM、小売店レジスターでの決済システムを日本に普及させたい。それぞれの利用&契約手数料を会員全員でシェアするのが目的だそうです。
福利厚生もあるのでバッチリと言ってましたが、必要あるのか疑問。
221. Posted by マネーリテラシー   2016年12月05日 08:43
そもそもですが、今更マイニングしたところで、遅すぎて最初からしてる人達に勝てるわけないし、工場に大量のPOWとかPOS等の準備資金が間に合わないのが当たり前の話。

そこそこの知識あったら こんなの手を出さないでしょ。
222. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2016年12月09日 15:06
私の知り合いが2年分の会費を払い登録して 2年経ったので 更新せず退会しました。三年前でもビットコインに手を出すのはかなり遅いと思いましたし
ビットマスターがマイニングを広めた時期もかなり遅かったと思います。
騙されたとか 被害に遭ったとかは 個人的な切実感想です。
このブログでも 年金の他に収入があったらとか 借金をしてまで資金をつくったり 家族に内緒で登録したりの実情がありました。
親しい人からの誘いだったことで断れなかったのも事実です。
ビットコインだけを購入なら問題はなかったはず 入会金や年会費の金額が問題です❗
223. Posted by 勧誘のためならなんでも   2016年12月14日 01:54
ここにプラスの情報や、私はやります的な事を書いてる人は間違いなくビットマスターのネットワークで稼いでる輩でしょうね(笑)

痛すぎる(笑)

被害者を何人か知ってますが、毎日1%の利率が入る情報(ハッシュオーシャン)を知りたければこのネットワークに契約しろ、とネットワークの説明なしに勧誘された人ばかりです。

ハッシュオーシャンが消えた後は被害者は自己責任と素知らぬふりをして、ビットマスターをいまだに広げ続けています。

これから話しが来るかもしれない方も、本当に気をつけてください。

これだけ被害者が出てれば、会社が潰れるのも時間の問題かもしれませんね。
224. Posted by owl   2016年12月21日 19:22
ドコモの権利収入について調べたけど、噂レベル。叶姉妹や所ジョージもやっていると話していたが、裏の取れない都市伝説。叶姉妹に至っては他にもあらゆる噂がある。どれが本当かは謎。所ジョージはTVやってCMでちゃんと働いてる。
芸能人の名を使い、あたかも真実のようにセミナーで広めるのは信用できる会社とは言えない。詐欺まではいかなくても嘘なのではないか?怪しく思う。嘘なら売名行為もいいとこ。
本当の話なのか少しでも疑問に思うなら、信じる前に確かめた方がいいと思う。
225. Posted by ???   2016年12月27日 01:04
5 来年からマイニングが始まるそうだ。
まずは補填が優先らしいぞ。

これがまた延期になったら炎上かな??

結局半年近く放置されているから、
今さら延期でも驚かないけども。。
226. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2017年01月04日 13:03
昨年末にビットマスターを知りあいに勧誘した方にあったら ビットコインが12万円になった  新しくマイニングがはじまるから数百万円用意している

と話していました。上手く儲けたのは買ったビットコインが値上がりしただけなのにまるでビットマスターが儲けさせてくれたように喜んでいました。
まだまだビットマスターに期待している
でも周囲の友人の信用を失ったごとに気がついていない 
227. Posted by 被害者より   2017年01月05日 10:29
仮想通貨取扱の業者が規制されるからここの会社取扱登録審査外れるんでない?

利用者対応、苦情の適切な対応っていうのも出来てないし
。資本金も1000万以上っていう要件あるしな。

苦情を一気に持ち上げられるのが怖いならさっさと金返せ
クソ会社!
228. Posted by ???   2017年01月06日 15:08
5 金返せって、騙し取られたんですか?

私もマイニングクラブ入っています。私は自己責任の範囲で自分の意思で参加しているので、その感覚はよく分からないですが。。。まさか、余剰金以上のお金をマイニングに突っ込んだのですか??100万とか200万とか。

こういう話は失っても支障が無い程度のお金しか投げたらダメですよ。
229. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2017年01月07日 13:53
ビットマスターは取引所ではありません
新しく始まるマイニングの会社として資格とかなんの法律的にも
クリアしていないです
自己責任として資金を集めるのに違和感はないのですか?
初めの頃に 会費とか登録料だけ先歩きして退会する頃にビットコインを約二枚貰うそれすら違和感がありました
230. Posted by 自営業   2017年01月10日 18:56
先日説明会を聞き、調べていたらここにたどり着きました。
最初にかかるお金は、配当をもらう権利がある代理店の登録費用と聞いたので、
ここに書かれている内容と違うと思い確認しましたが、私の認識で合っているようです。
またしっかりと詳しい人に確認してみようと思います。
ここの内容も参考になりました。
231. Posted by 自営業   2017年01月11日 00:18
すみません。
正式には商品セット購入費用との事でした。
232. Posted by ???   2017年01月12日 21:56
5 最近はよくインフラ整備ビジネスといって売り出しているみたいですが、側から見ているとかなり痛いですね。失笑ものです。

そもそも寄せ集めの素人たち(代理店)で何ができるんだろうか。口座開設?だったら大手企業が断然有利でしょう。

聞き慣れない謎の海外の会社(しかもビジネスモデルが日本では印象最悪のMLM方式)よりも、普通の一般人はよく知る日本の企業で口座開設すると思います。

素人がビットコインを仕掛ける!と騒ぐのは、業界の健全な発展を妨げているだけな気がするのは私だけでしょうか?
233. Posted by 被害者   2017年01月13日 04:15
自社マイニングでの補てん配当もらった人います?

ここの会社の名前でマイニングやってブロック生成しているという証拠も掴めないし、元本までは返したいとかいう手紙来たけど全くもって返そうという態度が見られないんだけど
234. Posted by Advice   2017年01月16日 11:10
>自社マイニングでの補てん配当もらった人います?

1/10、1/13に配布ありましたよ。
235. Posted by ポスト   2017年01月16日 12:46
>>234 Advice様

本当にありました?
何ビットがどこのウォレットに入ってきてます?
236. Posted by 新参者   2017年01月17日 17:24
シェアリングボーナスってどのくらい出てますか?

シルバー
ルビー
ゴールド
ダイヤ

それぞれランクでいくらぐらいですか?
237. Posted by 2   2017年01月20日 08:57
???さん
>最近はよくインフラ整備ビジネスといって売り出しているみたいですが、側から見ているとかなり痛いですね。失笑ものです。

設立当初からインフラ整備として活動してますよ(笑)


新参者さん

シルバー 約9000円
ゴールド 約20000円
ルビー 約50000円

ぐらいっていうのはこの前聞きました!
正確ではないかもしれません。
238. Posted by 2   2017年01月20日 08:59
全く新しい事業ですし、今はまだ怪しく見えてしまう企業なので賛否両論ですが

興味は皆さんあるんですねw
239. Posted by 2   2017年01月20日 09:01
勧誘の為ならなんでも さん

>被害者を何人か知ってますが、毎日1%の利率が入る情報(ハッシュオーシャン)を知りたければこのネットワークに契約しろ、とネットワークの説明なしに勧誘された人ばかりです。

それ別の会社ですw
確かビットリージョンだったと思いますが...
240. Posted by tmsnet(管理人)   2017年01月26日 05:52
>2さん

そのインフラ整備はどこまで進んでいるのですか?2020年が一つの目処としてどれぐらいの数のATM(でしたよね?)を設置する予定でしょう?東京周辺の主要箇所に100台ぐらいは設置するのですか?

ここ数年の整備状況を教えてください。
241. Posted by 2   2017年01月28日 16:53
tmsnetさん

これは公式発表ではなく上層部の人と話していたことなので正確ではないかも、というのをご了承ください。

仮想通貨法と資金決済法で完全に仮想通貨の位置づけが決まるにあたって、取引所や両替所などの運営をするには国からの許可が必要になる可能性が高いそうです。
現在、仮想通貨の法律を作っているのが金融庁とcoincheckだそうですが、資本金の条件をクリアできれば運営許可になるとのことです。

現在20台ほどのATMを設置していますが、新規設置をした場合、ビットマスターに取引所登録が出なかった場合ATMを全て引き上げないといけないので今はATMの発注は止めてるそうです。
正式に金融庁からの許可がおりしだい、予約されているATMを全て設置するとのことです。

逆に取引所許可がおりなかった場合はビットマスターは終わりでしょうね。

都内には100台近く設置予定だそうです。
予定、ですが。
242. Posted by tmsnet(管理人)   2017年02月04日 04:24
>2さん

大筋了解しました。

詳細は良く分からないのですが法律の内容がどのようなものになるのかも分からないのに資本金だけでクリアできるとかの判断はあり得ないような気がします。

金融庁がどこまで厳しくチェックするかは分かりませんが少なくとも会社の内容とかも確認するでしょうから現在のような形での資金集めで金融庁の許可が下りるとは思いにくい。

逆にチェックが入ることで金融庁と、もしかしたら消費者省から何らかの指示が入る可能性があるかもしれません。実質的に投資で人を募っているのに契約上は商品売買という形なのでかなり危ないでしょう。

あとその法律はいつ決まるのでしょうね。法律が可決→法律の施行→認可→設置なのでオリンピックに間に合うのか不透明な感じもします。

243. Posted by 2   2017年02月13日 06:13
tmsnetさん

金融と技術系?の弁護士と相談して、書類はもうできているみたいな事も聞きましたね。

補足ですが金融庁登録をするのはBMEX(両替所)でビットマスターではないそうです。
※ビットマスターエクスチェンジ
https://www.bmex.biz/

ウォレットやATM開発をしているBMEXを取引所?両替所?として登録してその営業部隊がネットワークで集めたビットマスターとなるそうです。
ビットマスターは実質、下請けというか取次所になるそうですね。

仮想通貨法は去年可決されていて、4月に認可だったような...
設置までは今年中のどこかだと思いますw
244. Posted by 2   2017年02月13日 06:17
自社マイニングで前回損失した分を全額補填するというのが始まってるらしいのですが、もらった人いますか?
245. Posted by あでてん   2017年02月15日 15:46
はじめましてこんにちは

ビットマスター関連企業のbmexに関する
ニュースみつけましたので情報投下

リミックスが後場急伸、仮想通貨取り扱うBMEXと業務提携
ttp://www.morningstar.co.jp/msnews_spn/news?rncNo=1774282

引用〜
BMEXは17年3月中旬(予定)に仮想通貨交換所・取引所の運営に参入する。


このニュースそのものよりも仮想通貨交換所として認められた事に驚きました。
246. Posted by adviser   2017年02月16日 08:30
5 情報を発信するならちゃんと調べて、誤解を与えない様にしてほしいですね。

金融庁の仮想通貨交換業者認可はどこの取引所でも取れていません。なぜならまだ申請窓口が準備中で書類すら提出できません。
247. Posted by 非国民   2017年02月16日 10:48
Posted by adviser さん

あなたこそきちんと調べて文章を見てからきちんと発言をした方がいいですよ。

BMEXは17年3月中旬(予定)に仮想通貨交換所・取引所の運営に参入する。

この文章でも予定と書いていますし、リミックスポイントのHPにきちんと載っておりました。
だから、書類申請がまだだからこそ今は
「予定」という言葉でしめているのだと思いますよ。

新聞や雑誌でも言葉をこのように濁すことぐらいあるでしょう(笑)

ネットワークビジネスをしている会社はみなさんそんなに嫌いなんですね(笑)
揚げ足取りが必死すぎてこの掲示板を見ていたら笑えてきます!!

私自身はしてはいませんがとてもいいビジネスだと思いますよ!(^^)!
248. Posted by あでてん   2017年02月16日 11:46
確かに公の情報ではないので、
adviser氏の言い分もおかしかないすね
あくまでモーニングスターのニュースの一つです。

お世辞にも魅力的とは思えない商品で、マルチ的な資金の集め方をしている団体と関わりのあるbmexが、公式に認められるとは
信じたくないのが正直な感想。

ビットマスターとは別企業という扱いだから関係ないんですかねえ。
249. Posted by あでてん   2017年02月16日 13:29
ここ見てる人多そうなのでお尋ねしたいのですが、

鹿児島にあったと思われる
「ゆいの会」についての情報、
どなたかご存知ありませんか。

ttp://yutokusya.com

上記urlの主な事業内容、「福利厚生サービス」のリンク先(ttp://www.welfare-service.jp/als2/)がビットマスター関連。

ビットマスター加入時の書類送り先の住所も、鹿児島にあるbmexのATMの設置場所もこの辺だったし、何かしらの関係があると思うのですが。

ヤフー知恵袋の投稿によると、何かマルチ的な商売をしていた、という情報くらいしか見つからなくて、その後どうなったのかなーと気になっているんですよね。
250. Posted by 半年前に勧誘され断った   2017年02月18日 00:05
ビットマスター社とBMEX社のCEOが同じクリスさんとゆうことから不可解な点を挙げさせてもらいます
BMEX社のクリス社長紹介のページで2012年ビットマスターを創設し2014年にBMEXを企業とありますがどちらの会社もウォレットサービスがある?BMEXの方にはウォレットアプリのappstoreへのリンクがあるのでウォレットサービスがあります。ビットマスターの勧誘も1万程でウォレット開設出来るとゆう内容でしたのでウォレットサービスがあります。
普通自分の会社で同じ事業をやりますか?
ビットマスターがBMEXのウォレットサービスを使用するのであればBMEXを企業するまでの2年間は何をしていたのでしょうか?
251. Posted by 半年前に勧誘され断った   2017年02月18日 01:02
連投申し訳ありません。
BMEX社のBTM設置は何故日本だけに7台設置しているのでしょうか?
ビットコインが世界共通の仮想通貨であればBTMを日本に集中させる理由がわからない。日本人が海外で利用できませんね。普及させるつもりなら日本だけでなくアメリカ、中国、カナダ(笑)にも設置すべきではないでしょうか?
会員になればBTM手数料の分け前が貰えると勧誘し、東京オリンピックで世界中の人が日本に来てBTMを使えばすごい金額になるとドヤ顔で言われますが東京オリンピックの時だけ世界の人口が増えるわけでもないのになぜ日本でのBTMの利用にこだわる?
252. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月18日 01:17
BMEX社の事業目的より
弊社BMEXは、日本を世界におけるデジタル通貨(仮想通貨、暗号通貨)バンキングの中心地とすることを、第1の事業目的として設立されました。
誰得ですかね?
完全に日本の法律の抜け道を狙ってわざわざ日本で事業を行なっているのではないでしょうか?
253. Posted by tmsnet(管理人)   2017年02月18日 08:32
>2さん

なるほど資金集めはビットマスターが担当、そして実際の業務はBMEX(両替所)がするということですね。

以前、仮想ゲーム空間とやらでマルチ商法の会社名はビズインターナショナルだったかな?同じようにマルチ商法でお金を集めてゲーム会社に資金投資しているような形があったと思います。形としては同じなので今後はこういった形の資金集めも増えてくるのかもしれません。

マルチ商法でお金を集めるとどうしても情報は上に漏れるのでその辺りが心配材料ですね。
254. Posted by 非国民   2017年02月18日 14:38
半年前に勧誘されて断ったさんへ

あのーちなみに私もビットマスターの話は何回か聞いたこともあり、仕事の都合上することができません。
なので第三者からの言葉なので公平性を持って話をさせていただきますね。

そして、言わせてもらいますが、あなたが考えていることぐらいはBMEX社も考えていますし、僕でも考えることぐらいのことです(笑)
それぐらいレベルが低いですよ。
そして、まずは日本からて言っているのにそれがブレブレで日本より先に海外してたらまずいでしょ(笑)
それぐらい考えたらわかるのにネットワークビジネスの会社だからというそんな世間の声や
マスコミの評判だけでビジネスの本質を見ず表面上だけで意見を言ってる人らはレベル低すぎます。

ちゃんと本質を見たらわかってくると思いますよ。
これからBMEX社がどーなるかなんかみんなわかりません。
成功したら成功した、失敗したら失敗した、だけやないですか(笑)

だから単純に何も言わずじっと見てればいいと思いますよ(笑)
なんか、被害者意識で発言してて、頭悪いんちゃうかなーと思ってコメントしてしまいました。(笑)

長文すみません。。。
255. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月18日 19:04
非国民さん

頭悪い私に教えて頂きたいのですがBTMの設置を日本を中心にするメリットはありますか?
CEOがただの日本好きですかね?
256. Posted by 非国民   2017年02月19日 03:24
半年前に勧誘されて断ったさんへ

いやいや、十分日本市場は狙う意味あるでしょ!
世界規模で日本を客観的に見た場合、日本だけでもめちゃくちゃ大きい市場やないですか。
外国人が日本市場を取りに日本で展開する人いっぱいいるでしょ(笑)
その質問がおかしいです!!!(笑)

あとはクリスCEO自体は日本カナダの地方と地方の姉妹都市を結んだり、行政とのパイプなど様々あると聞いてますが、そんな話をしても半年前に勧誘されて断ったさんに言っても信じないですし聞かないでしょ(笑)

だから、ビジネス面で大きい市場があるんで
日本で展開しているって思ってたらいいんじゃないですかね。
257. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月19日 10:03
非国民さんへ

日本とカナダで姉妹都市を結んで交流会をしたりすることについては素晴らしい事ですがそんな話は誰もしていませんよ。あくまでもBTM設置とその利権についてです。
ビットコインが世界共通の仮想通貨で世界中で認知されてきているのにあえて日本の市場を狙うメリットがわからないと言ってるのですが。
マネーゲームに引っかかる人を市場と捉えると世界でも一番の市場かもしれませんね(笑)
258. Posted by owl   2017年02月19日 10:15
BMEX社のHPに「パートナー コインチェック」と記載されていましたが消えてますね。
いつ頃消されたのでしょうか?もうパートナーではないんですかね。

ツイッターで16年10月にコインチェックの取締役の大塚氏がBMEX社について「全く存じあげない」「会社の法務部と相談する」とツイートしてました。
どういう事でしょうか?本当にパートナーだったんですかね。そもそもパートナーという記載をBMEXはどういう意図で使ってたのでしょうか?
そうくると今現在も他のパートナーと記載されている企業もマユツバと感じてしまうのですが...
芸能人の権利収入話やパートナー企業の勝手な記載など適当すぎる。
いったいこの会社の本質って?なんなんですかね?
259. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月19日 15:35
BTMを設置するお金を銀行から借りれない(ビットコインでの銀行の役割なので当然)ので会員の方から資金を募ってその見返りにランク毎に手数料を分配しますよー。
会員は〇〇万人集まったら打ち切りますよー。
人数が集まるまでは+αで会費を払ってくださいねー。
的な感じだったと思います。
ここでまた疑問に思ったのが何故人数で打ち切るのか?人数での打ち切りとゆう事は金額に上限がないとゆう事では?株式に例えると株の発行の上限がないとゆう事になりますよね?
そうなれば株(権利収入)の価値(分配される金額)は下がっていくと思います。
規定の人数に達したかどうかなんて会社にしかわからないのに会費を払い続けるピュアな人を騙してるようにしか見えません。
260. Posted by adviser   2017年02月19日 18:10
>半年前に勧誘されて断った さん

有限連鎖:MLM
無限連鎖:ねずみ講(人数制限なし)

無限連鎖:ねずみ講は違法です!

MLMは、特定商取引法に基づき事業をするものであり違法ではありません。もちろん特定商取引法に違反すれば処罰されます。
261. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月19日 21:05
adviserさん
ご教授ありがとうございます。
法律上人数制限があれば金額の上限は必要ないんですね。知りませんでしたし驚きでした。
例えば10人が上限で9人が100万円ずつ出して900万円集まってても最後の一人が1000万円出したら価値(貰える手数料)が暴落するって事ですね。自分がこのビジネスをやる側なら最後の人が一億出したのでとか適当な事を言って手数料の分配を減らしますね。
262. Posted by 非国民   2017年02月20日 01:29
半年前に勧誘されて断ったさんへ

ほんじゃどこの市場が1番市場としていいのか言ってくださいよ(笑)
アメリカは州ごとに法律も変わり、ユーロ圏では様々な問題ももちろんありますよ?(笑)
そして、既存のBitcoinATMを設置しているところに勝てることができるのでしょうか??

それではまだ開拓されていない日本で開拓するのが1番なのではとおもうんですけどね!
いろいろな意見をあると思いますけど
263. Posted by 非国民   2017年02月20日 01:33
コメントが途切れてしまい申し訳ございません。

いろいろな意見はあると思いますけど、Bitcoinの取引所としての経営者をしていない私たちにどこの市場がいいのかなんかわからないと思いますよ!

そして、半年前に勧誘されて断ったさんは日本のBTM開拓の何が悪いのか具体的に教えてもらえますか??
利権がどうのこうのとか話はいらないんでビジネスの話として日本市場がダメな理由を具体的に教えてください。
264. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月20日 08:23
非国民さん

勉強不足ですみません。bitcoinATMが別の会社で設置されているんですね。でもBTMが悪いとは一言も言っていません。会員になった時に日本規模での手数料を貰うよりも世界規模の手数料を貰う方がたくさん貰えるのになーとおもっただけです。
ユーロ圏では様々な問題があるとおっしゃってますが問題があるところの方がbitcoinに交換しておくものと思いますが。
265. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月20日 10:45
非国民さん

いきなり世界進出なんて出来ないので日本で土台を作るとゆう考えなのかもしれませんね。
すみませんでした。あくまでも高卒の単純な考えなので勘弁してください。
266. Posted by adviser   2017年02月20日 18:50
>半年前に勧誘されて断ったさん

>261.コメントについて>例えば10人が上限で9人が100万円ずつ出して900万円集まってても最後の一人が1000万円出したら価値(貰える手数料)が暴落するって事ですね。自分がこのビジネスをやる側なら最後の人が一億出したのでとか適当な事を言って手数料の分配を減らしますね。


概要書面というものがあり、支払額(特定負担)、報酬(特定利益)などの重要事項が記載されています。例の場合、1億コースも設定してないとNGになります。現実的に考えると、不動産投資系のビジネスではないので1億の設定はちょっとナイかなと考えます。

MLMは、特定商取引法に基づき事業をするものであり適当にやってるとお上に怒られます(行政処分)。
267. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月20日 22:59
adviserさん

法の事何も知らずにお恥ずかしい限りです。
お話から察するとどれだけお金持ちでも決められたコース以上の出資は出来ないとゆう事ですね。そして人数制限があるので最後の一人はランクを上げることができない。会社はBTM設置費用として沢山の資金調達をしたいはずなのに資産家数人に頼まず沢山の一般人に頼む事を選んだわけですね。手数料を分配するのに相当な労力と管理費用が必要になってきそうですね。


改めて両社のHPを確認するとBMEX社は事業内容にBTM輸入販売と記載されていますがBTMの設置箇所の記載もあります。ビットマスター社がBMEX社からBTMを購入し設置しているのであればビットマスター社のHPにBTMの設置箇所の記載が必要だと思いますが一切ありません。まさかビットマスター社はBMEX社の資金集めの為の架空の会社なのでは?と疑いたくなりますね。
あれ?2012年にビットマスター社が創設で2014年に株式会社BMEXを企業とありますがビットマスター社は2年間何をしていたのですか?
268. Posted by 非国民   2017年02月21日 01:33
半年前に勧誘されて断ったさんへ

事業する時にまず最初から世界に羽ばたいていくよりも、日本という国にビジネスで絞ってビジネスをしてくと思いますが‥。
まずは、日本の市場を取りに行ってから、準備が整い次第世界を狙いに行くのがいいと思いますけど‥。

どこの会社でもそうだと思いますけど、まず自分の国からまたは、ビジネスとして展開している国をある程度市場を取れてからほかの国に展開していくと思いますよ!!

どのビジネスをするにしても、最初から世界にばらばらに展開している会社があるのであれば具体的に教えてください!!!

そして、ユーロ圏にもたくさんのビットコインATMを展開している会社はありますが‥。
スペインにもフランスにもドイツにもたくさんあります。
それよりも日本でまだ展開がされていない市場を開拓する方がチャンスが多いともいますが‥(笑)
269. Posted by あでてん   2017年02月21日 03:06
どこの国に羽ばたこうと構わないが、ビットマスターでビットコインを扱う際の妙に高いウォレット開設費やら手数料やらを見るに、いわゆる情報弱者にしか相手にされないと思うんだよね。

bmexの事業は悪くないように見えるんだけどね。そのbmexの資金集めが情弱相手のマルチじゃあ印象悪くなりそうなもんだが。
この2社の関係がアンバランスで不可解。
270. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月21日 08:15
非国民さんへ

>どのビジネスをするにしても、最初から世界にばらばらに展開している会社があるのであれば具体的に教えてください!!!
265のコメントで謝ったつもりです。
他の国にbitcoinATMが沢山あるから日本で展開するって非国民さんはおっしゃいますが既存の市場に参入出来ないとゆう事になり日本での展開で終わるとゆう事ですね。ってか現在銀行ATMが隣同士に設置されているのに市場ってあるんですかね?手数料が低いBTMが近くにあればそっち使いますよね。まさか手数料が高くて既存の市場に乗り込めないとかかな(笑)
自分の国でとおっしゃいますがビットマスターはカナダの法人じゃないんですか?
271. Posted by 非国民   2017年02月21日 19:31
半年前に勧誘されて断ったさんへ

謝っているコメントを見ていませんでした。
申し訳ございませんでした。

まずは、日本の市場を取ってからの海外に展開という形がいい選択だとは思うのですが。。

全て言われて納得ではなくビジネスなのでイメージしてください。
あくまで私はビットマスター側の人間ではないので細かいことはわかりません。

しかし、ビジネスで見た時、市場が未開拓なところでするのが成功する確率が高いので進出するのは当たり前でしょう。
そして、自分の国以外でもビジネスとしてということをお伝えしてますよね?
全て言われて納得ではなくイメージして全て発言してください。
ビットマスター側の人間ではない、私がここまでイメージをしているということはビットマスターはもっと考えていると思いますよ!!
272. Posted by 半年前に勧誘されて断った   2017年02月21日 20:10
非国民さんへ

返答ありがとうございます。
どんなビジネスでもそのビジネスに納得しないと出資しないと思いますが。
ビットマスターのビジネスをどれだけイメージしても会員側が儲かるとは思えません。
10%の手数料を払ってまでBTMを使用しようとは思えないからです。下手したら他のbitcoinATMの会社が日本に参入して手数料も安かったらそれでおしまいですよね?
非国民さんはどのようなイメージでビットマスターの会員が儲かると思いますか?
日本円が紙切れ同然の価値になるとかですか?
273. Posted by 非国民   2017年02月22日 00:16
半年前に勧誘されて断ったさんへ

私が思い描いているのは日本円が紙切れになるとも思っていません。
そして、ビットコイン自体がめちゃくちゃ流通するとも思っていません。
通貨の中の10%、いや、5%でもビットコインに変わればとてつもない市場になるだろうとは思っています。

そして、ビットマスターがしているのはATM以外にも店舗決済や、アプリのウォレットでの送金の際に発生する手数料などこの手数料市場を見ています。
だからこそ100%というものはこの世にはありませんが、この市場を取りに行っているビットマスターのビジネスはとても面白く、うまくいけばビットマスターの言うように権利を取った方々に還元される可能性があるのではないかなとは思います。
もちろんビジネスなので損することももちろんあると思いますよ。

なので未来のことなのですべて可能性でしかないですし、これらの発言で怪しい、間違っていると言われれば、それではそもそもビットマスターは詐欺だというのも未来の可能性の1つにすぎないのでそもそも、それすらも間違っていると思います。

あとはマルチだから怪しいと言っているこの掲示板の方々は何を持ってマルチが怪しいのか言ってくださいね(笑)
マルチだから怪しいてそんな発言笑えてきますよ(笑)
法律にもちゃんとあるのですから国が認めているビジネスだということをきちんと把握してくださいね。
木を見て森を見ない人らが多すぎます。。
274. Posted by あでてん   2017年02月22日 01:26
bmexの利益がビットマスターの会員に還元されるって明確に書いてある資料あったかな?

自分が把握してるのは、
人を加入させた際のボーナスと、
加入した人達のビットコイン取引で発生した手数料、あとは一年後に7〜8万貰える、
くらいだと思ってるんだけど。

非国民氏はやたらビットコインATMについて力説してるけど、それbmexの事業だからビットマスターあまり関係なく無いすか。
275. Posted by 非国民   2017年02月22日 02:41
あでてんさんへ

多分あでてんさんは詳しい事業内容を聞いていないのですね。
それはビットマスターの話を聞いた人から詳しく聞いてください。
276. Posted by あでてん   2017年02月22日 03:41
話を持ってきた人も、結局は勧誘されて加入しただけの人だし、その人もよく分かってないから困ったもんですわ。
不憫だから付き合いで入ったものの、届いた資料で確認できたのが上記の報酬。
取引手数料8%は何の冗談かと…。
オススメしたらお友達いなくなりそうな内容だから勧誘なんかはせずに、自分はこのまま放置でいいんですけどね。

bmexの事業による利益を享受できるのなら、ビットマスターwebページなり勧誘資料なりでアピールした方が効果的だと思うんだけど。
それをやらないのは、bmexとビットマスターのつながりを目立たせたくないんかな。とか下衆の勘繰りかね。
277. Posted by 非国民   2017年02月22日 09:43
あでてんさんへ

ちゃんとした人から話を聞いた方がいいと思いますよ!!
その上で納得してからやるのが1番だと思います^ ^

きちんと納得せずモヤモヤしたままするのはあでてんさんの気持ちとしてマイナスですからね。。。
事業性を全て聞いてプログラムも全て聞いたら面白いのでは??と思いだすと思いますよ
278. Posted by あでてん   2017年02月22日 14:20
話を聞く、よりもビットマスター公式の資料や契約の書面で明記しないあたりが信用しがたいんだなぁ。
そういう所をちゃんとしないから、マイニングの報酬が止まってもビットマスターとは関係ないと、返金や解約を拒んだりされるわけで。
だからATM事業の華のある話は話半分に、ビットマスターは割高ビットコイン取引のマルチ商法の会社という認識にしておいた方がいいんでないかね。

当のbmexもコメント258.owl氏が言うように、コインチェックを勝手にパートナー企業と公言して怒られたり、カナダの法人にしてはカナダでの実績、英語圏用の企業ページがなかったり稚拙な所も見受けられるが…。

ログ流しのお詫びも兼ねて、コインチェックお咎めのツイート貼っておきます。
ttps://twitter.com/GodTanu/status/786978828639805440
279. Posted by 非国民   2017年02月23日 00:25
あでてんさんへ

とりあえず投資は全て自己責任ということですよね。

ビットマスターに投資する人もしない人も全て自己責任となるのでその投資した金額や何も聞いてなくて納得せずに入って損をした人も、全て入った人の自己責任ですから。

なんでも、〜かも話や、〜なりそうだ、〜の可能性がある、とかいう人も結果を見ないとわからないですから。わら
変な揚げ足取りばかりせず静かに見てたらいいんじゃないですか(笑)
280. Posted by あでてん   2017年02月23日 02:00
そうですね、何か思う所がある人は金融庁の情報提供窓口にでも報告するのが気分的にスッキリするかな。疑わしい金融商品、として。

証券取引等監視委員会 情報提供窓口
ttps://www.fsa.go.jp/sesc/watch/index.html

人様のブログで進展の無い話をするのもアレなんで、返答要らねっす。
なんか新しい情報があったら投下するんで。
281. Posted by 非国民   2017年02月23日 04:24
いろいろと長々とコメントしてすみませんでした。。

あでてんさんも半年前に勧誘されたさんもありがとうございました!
無礼なことを言ってしまい申し訳ございませんでした。
282. Posted by プリウス最高   2017年02月24日 10:44
1 いろんなご意見があろうかと思いますが、私はビットマスターに参加してます、お陰様で月収3桁いただいてますよ、わからない、知らない事を当たり前のようにいわないで欲しいです。
ビットマスターの事業内容を正しく理解してほしいです

ちなみに回し者ではございません
283. Posted by ՞   2017年02月24日 21:59
3桁!すごいですね!
100円か〜
284. Posted by tmsnet(管理人)   2017年02月25日 04:42
>あでてんさん

詳しい情報ありがとうございます。

勧誘者は完全に投資商品として案内しているのですね。となると勧誘する人は金融庁の許可が必要だと思います。ということで法律違反の可能性ありますね(購入するだけならば問題はないです)。

ようするに購入する側は自己責任でもいいけど勧誘する側は何らかの罰則を受ける可能性があるわけです。

疑わしい金融商品とかで苦情が入ったらかなりやばいかも、、、。

で、会社の書面上で投資関連の詳しい案内をしていないのは法律逃れのためだと思います。それを書いたら完全に証拠として残りますからね。

会員が作った書類ならば「会員が勝手に作ったんだー」で済む可能性はありますが会社が作っていて指摘されたらアウトになる可能性が高いでしょう。

となると会員にもその手の資料を作ってはいけないと指導している可能性もあります。だからあいまいなままで情報が流れているのかもしれません。
285. Posted by 非国民   2017年02月25日 14:22
tmsnet(管理人)さんへ

その可能性も確かにあるんですかね。
私には法律は弁護士並みに詳しいわけではないので全くわからないですが。
管理人さんはさぞ法律を知ってるかのように発言していますがとても詳しいんでしょうね。

しかし、この掲示板を全て見させていただきましたが管理人さんは批判の時にしかコメントをせず、偏見で言葉を発言してるのが見え隠れするのですが間違いないですか??

一方的な意見ではいい掲示板にはならないと思いますし、管理人さんのきちんとした情報が必要と思いますけど。。
僕が何回かセミナーなどや対面式でも聞いてさらに、批判派な人、肯定派な人の様々な人から聞いたのとは全く違う言葉がこの掲示板では流れていて管理人さんの人柄がわかりますよね。

さすがアフィリエイターですね(笑)
広告収入で稼ごうと思ったら批判流すのが1番稼げますもんね(笑)

ちゃんとした情報を流してくださいね。
これで本当にビットマスターが大きくなったらこの掲示板を見て諦めた人が何人いて、夢を持った人を何人潰したかということを真剣に考えて発言してくださいね。

まあ記事の最後には自分を守るために、ビットマスターが大きくなっても責任はとらないと書いていましたか。わら
最後は責任逃れでさらに人間性が見えますね(笑)
286. Posted by tmsnet(管理人)   2017年02月27日 20:39
>非国民さんへ

批判の時にしかコメントをしないわけではありません。興味がある時、質問がある時などにコメントしています。

それでも私のところにはネットワークビジネスを良く書きすぎだとか逆に非国民さんのように批判しすぎと意見される場合があります。両方の立場の人が批判されるわけで、それなりにバランスとれているとは思っていますが、どちらにしろ批判的だとか肯定的だといった感情レベルの意見はその人の主観に過ぎないということです。

あと私はアフィリエイターですがこのサイトでの収入は微々たるものです。アクセスとか日に400もありません。私が所有しているサイト群は1日数万アクセスあるので誤差にもなりません。そして他のサイトではここみたいにコメント欄とかありません。こんなサイトでさすがアフィリエイターとか言われても、、、というのが正直なところ。そして、ここではアフィリエイトの技術なんて何も使っていないに等しいです。

あと、このサイトでちゃんとした情報を流してくださいということでしたら、私が書いていることに対して間違っていると思われるところを事実でご指摘願います。私が法律に関して言っていることが間違っているということならば弁護士とか専門的分野の人の言葉でもいいし、非国民さんの法律の解釈でもなんでもいいので間違っているということを指摘してください。

今回みたく「法律詳しいのでしょうね」とか「責任逃れ」みたいな抽象的なことを言われても何とも返事のしようがありません。また、ものごとに100%はないという当たり前のことを私が書いていることに対して「人間性が見えますね(笑)」みたいなレベルな人格攻撃されても返事のしようがありません。

反論を書かれるのはいいのですが、事実やデータなどの数字、個人的な法律の解釈などでお願いします。正直こういったレベルの指摘に返事するのは疲れるし、すごくがっかりします。
287. Posted by 2   2017年03月01日 11:28
よこやりすみません!お久しぶりです!

>勧誘者は完全に投資商品として案内しているのですね。

投資商品として案内されているというのはどこで断定されたのでしょうか...
少なくとも私の周りでは見たことありません、地方ですがw

他の掲示板だと中立の立場を保ってるように見えたんですが、ビットマスターに関しては批判的な印象がします(主観)
288. Posted by 2   2017年03月01日 12:27
私なりの解釈を述べておくと、

・法律の問題
仮に詐欺の会社であっても、このご時世で法律違反をしてまで動くメリットがない。
社長は日本在住でテレビにも映っていることからリスクのほうが大きすぎる。
設立から約5年経っている現在も存在しているという事実から法律違反をしている可能性はかなり薄い。

・MLMの問題
勧誘の法律に関しては上記と同じ。
そもそも、何故MLMをしているか、
事業としては、ビットコインの正しい知識を持ってもらうと同時に、インフラ整備全般を手伝う営業マンを募るのが目的だと思います。が、当然資金集めの可能性も捨てれない。
真相は会社しか分からないので議論するだけ無駄だと思われ。

・報酬の問題
1、MLMで代理店を紹介した時の報酬
2、会社の売り上げの10%が代理店に還元された時の報酬
の2種類があるはずです。
2の現在の報酬は、権利を持っている人だけの人が約3000円、タイトルを一つ上げた人が15000円(?)
今後の会社の売り上げしだいでどんどん上がる?


・bmexとの因果関係
技術開発→bmex (ビットマスターエクスチェンジ)
営業部隊→bm (ビットマスター)
前にも書きましたが、bmexの下請け(取次店)がbmと解釈しています。
当然bmexの利益の一部も代理店に分配されます。

一か月ほど前にも書きましたが、被害に遭われた、もしくは違法なことをしているんじゃないか!という意見の方は消費者センターに問い合わせてみてください。
そこでの内容をこの掲示板で報告してもらえると助かります。



289. Posted by ???   2017年03月03日 12:00
282で月収3桁(7桁の間違い)とありますがどこからその収入が出るんですか?BMTもまだ数台しか設置されてないのに代理店の方からその収入の人が数十人はいると聞いてます。
代理店を始めた人、更新料から集めたお金としか思えないんですがどうなんですか?
290. Posted by tmsnet(管理人)   2017年03月03日 21:44
>2さん

あれれ、今更何を?

2さんのまわりでどんな話をしているかは知りませんがコメント欄全般に投資という言葉がわんさか出ています。勧誘者も勧誘される側も普通に投資だという認識でしょう。

その辺り、コメント欄に出ている投資関連の話で間違っているところがあればご指摘ください。

あと、別に法律違反でも捕まりませんよ。完全ブラックのねずみ講の会社だって被害者が出て、その人達が多数訴えるまで捕まらない。行政も訴えが無いところ(少ないところ)は後回しです。あと海外ものとか面倒なのも後回し。

社長がTVに出てるかどうかとかも関係ない。メリットデメリットも本人が考えていることだから推測しかできず意味がないです。

で、インフラ整備してそこからお金を得るという話ならばやっぱり投資でしょう。書いておられることが一致していないように感じます。

あとは本当に問題ないならば日本法人を作ってちゃんと営業すればいいと思うし。

そういえば、先日の交流会でも1人だけ投資で無いという人がいたんですよね。他の人はみんな投資という認識(勧誘受けた人)なんだけど、その参加している人だけ投資でないと言っていて、ちょっと不思議でした。

他にもビットマスターが投資では無いと思っている人がいたら書き込み宜しくです。
291. Posted by ソーイング糸子   2017年03月26日 20:15
ビットマスター への投資に誘われました。
ビットコインの権利を買う と説明されました。イメージの例として携帯電話の権利を説明されました。叶姉妹や所ジョージはNTTの権利を持っていたので、現在も毎月六千万円のお金が入ってくるとのお話でした。
ビットマスター以外でビットコインを買うと、携帯電話を無くしたりした場合ビットコインも無くしてしまうが、ビットマスターでビットコインを買うと、完璧にバックアップされていて、携帯電話を無くしてもビットコインは無くならないのがビットマスターの素晴らしいシステムだと説明されました。
しかし ビットコインに投資をするというより、ビットコインの権利を買う と強調して説明します。
そして配当金を分配シェアと説明されました。
その配当金は何処から発生するのかと質問をしましたが、納得いく説明はいただけません。
東京の回転寿司のお店では すでにビットコインで支払いができる との映像を見せていただきました。
私も飲食店を経営しているので、ビットコインで支払いができれば、話題性はあると思いました。ビットコインでの支払いには消費税はかからないとのことでした。
となると、確定申告などの申告方法について、質問をしましたが、現在 回答待ちです。
私が一番知りたいのは ビットコインの権利とは何でしょうか?
292. Posted by あでてん   2017年03月27日 14:29
権利
その1.ビットマスターのシステム内でビットコインを管理出来る
その2.入会金の高い方で入れば貴方のお友達を勧誘し紹介料をいくらか貰える
その3.ビットマスターが思い描く素敵な事業が成功したら何かいい事あるかもね

こんなもんじゃないでしょうか。

その1に関してはビットマスターのいう「スマホ無くしても安全安心」を提供してくれる大手の取引所は他にもあるので権利と言う程の事ではなさそう。
その3は、、当たるも八卦当たらぬも八卦。
関連会社のbmexはリミックスポイント社との提携でマイニング等始めた様ですが、どれだけビットマスターに還元されるのかは不明。

リミックスポイント社との提携発表
ttp://www.remixpoint.co.jp/corporate/press/2017/2988/

なのでビットマスター単体として現状の主なコンテンツは、その2の紹介料ビジネスじゃないですかね。

熱心な会員も多そうだし、この投稿の後に色々いい話をしてくれるのでは。
293. Posted by ソーイング糸子   2017年03月27日 19:54
あでてんさま
ありがとうございました。
294. Posted by ばむせ   2017年03月28日 11:12
商品購入が3ヶ月間なければ退会されるとあったのですが、具体的に何が商品として扱われているのかご存知の方はいらっしゃいますか?
295. Posted by あでてん   2017年03月28日 20:38
入会金が安い方(6万)の会員が払う月額12960円の事ですかね?何の月額なのかと聞かれると困りますが、ビットマスター管理下のウォレット使用料?

ビットマスターサポセンより
ttps://bmsc.zendesk.com/hc/ja/articles/201762415-商品セット料金はいくらですか-

入会金高い方(36万)の会員は2年間分の月額を入会金に含めて払わされるから、2年間の間は気にしなくて良いという話だったと。うろ覚えなもので正確な事はビットマスターにお問い合わせを。

余談ですが以前はアクアサンゴなる謎の粉の商品代金として回収していたとか。面白いですよねー。

296. Posted by ソーイング糸子   2017年04月04日 20:35
ばむせさん 商品購入が3ヶ月無いと、退会しなくてはならないという事ですか?
商品は通販カタログ のような感じで、厚さ1センチくらいの黄色のカタログでした。
今まで、3回 このカタログを見せていただき、かなり沢山のの商品が有るとの事ですが、いつも京都の旅館 などの宿泊施設 と 水のトラブル工事 ロードサービス の話しです。
チラッと見えたのは宝石もあるようでした。
商品を購入すると ビットがウォレットに返ってくるとの事です。
4月16日には 凄いビッグな話が有るとの事です。最大手がビットマスターと取り引きをするとか…ビットマスターは日本でいちばんビットコインを持っているとうかがいました。
私は ビットマスターは、紹介手数料をもらうビジネスもやっているということなので、登録はしませんでした。
297. Posted by 猫   2017年04月11日 22:35
ソーイング糸子さんの投稿291とほぼ同じ勧誘を先日知人から受けました。NTTや芸能人の話はそっくりそのままです。

私が持った疑問点としては次のとおりです。

.咼奪肇灰ぅ鷦蠖料というものは十分分配できるほど集められるものなのか?

△修發修盍に日本国内でも大手取引所が存在し、ビットマスターのような代理店登録料やウォレット料が要らないのに、なぜわざわざビットマスターをビットコイン取引に利用することに利点があると言えるのか?

B緲店登録料として36万円払うとビットコインが数万円分もらえるそうだが、残り30万円ほどは,鉢△鮃洋犬垢襪醗貘里匹猟度の期間で取り返せるのか?(保証はないとのことです。)

ぅ咼奪肇灰ぅ鵑鮃愼したい人にとっては、を考慮するとわざわざ代理店にならずに、36万円分のビットコインを買えば良いだけの話だと思うがどうか?

ゥ咼奪肇泪好拭爾梁緲店サービスは金融商品ではないと言われたが、36万円という資金を拠出してそれに対して配当を配ること自体「金融商品」に該当すると思うが違うのか?

私の結論としてはビットマスターはネットワークビジネスであり、他の取引所と比較してここでビットコインを買う利点は全く無いというものです。手数料やウォレット作成などの経費、および収益構造について納得できず、他社と比較して金融商品としてとてもじゃないけれど優位性などあり得ないと考えています。
298. Posted by みみ   2017年04月13日 21:09
ばむせ様。
ビットマスターのパンフレット?に
「取扱商品セット」という名目で
以下の4項目があげられていました。
.妊献織訥眠濕茲螳靴い龍般蓋⇒
▲妊献織訥眠濟埔豎拓事業の業務権利
デジタル通貨のウォレット製作・管理JAPANサービス(日本初!サービス利用でビットコインをプレゼント)


299. Posted by ラット   2017年04月28日 08:16
ビットマスターに勧誘されてるものですが納得できない事があります。
日銀が潰れるこれからはビットコインの時代になると言いますが世界三大通貨でもある円がなくなるとは思えない。
それでその円を集めてるのは何故?
仮に無くなってビットコインになれば今の円の
価値と同等になって発掘と言うが目に見えないもの増やすこと可能だと思う。
おいしい話しにたった一万人のパートナー探すのに何年もかかってる。
月収100~700万とか稼いでる人いるらしいですがセミナー開いて人を勧誘するだけでどこから収入あるのか?
ねずみ講じゃないと言ってますが権利を買うのに紹介料入るや下の人が動いた分上にも報酬入るっていうのは平たく言えばねずみ講
代理店の方もこのサイト知ってる見たいですが
ここら辺の事弁解もしくは詳しい方いますか?
300. Posted by ソーイング糸子   2017年04月28日 21:07
ビットマスター認定講師 に2回お話を伺いました。
現在 会員には3ヶ月に1度 \18000程の入金があるとの事でした。
その\18000はどこからどのようにしたお金ですか?と質問したところ、
会員登録された36万や90万が使われている
とのお話しでした。
私もビットコイン は凄い物だと思います。
しかしビットマスターはビットコイン ビットコインとビットコインを強調してビットコインに投資をする凄いお話に 思わせるような説明を言って 福利厚生などを付けてお得感をアピールして いいかも‼︎と思わせているだけで、全くビットコインに繋がっていないと思います。ビットコインの凄さに たどり着かないと思います。
私も このサイトの皆様のお話を全て読んで勉強させていただいた後に、ビットマスター認定講師さんとお話をさせていただきましたが、私の質問に タジタジで、認定講師さんは会社に電話で ヘルプしたり、と少し困っておられました。
私も契約一歩手前で、このサイトに出会い、本当にたくさんのご意見 情報を有り難く感謝します。
301. Posted by 被害者   2017年05月03日 05:42
ここのマイニングの話に騙され、被害額を補填すると言われましたが、入金などは滞っていてかなり心象悪いです。

会員なんかなってしまうくらいなら自分で取引所からビットコインを買えば良いのです。ビットマスターなんて経由せず、自分で買う方法があるのに危険だと言って不安を煽っているだけです。

ここの権利収入なんて自分の下に加入者をつけないともらえません
被害者を増やして儲けるなんてしない方が賢明です。

所詮講師連中は自分の懐さえ儲かれば、という考えで、一万人までしか入会できないといって煽っているだけです

誰も紹介せず、という状態で特典は権利収入と言ってますが、3ヶ月に8000円くらいのために100万もつぎ込んではいけません。

優良企業の株買えばそのくらいもらえます。闇雲に信じてはいけません。
私はクーリングオフで脱会できましたが、マイニング被害額は帰ってこず、の状態です

ラインに会員になる人がグループ登録されてグループの人数が増えているのを聞くと騙されて加入させられたか、と憐れなもんです。

騙されたひとは求償の為にまた人を勧誘して、悪のサイクルにハマり…
ここの会社の活動、本当取り締まって欲しい
刑事告発も近いのでは、と思います。
302. Posted by 猫   2017年05月03日 17:01
ソーイング糸子様

>現在 会員には3ヶ月に1度 \18000程の入金がある

すると1年に18000x4=72000円、2年に144000円ですね。

しかし2年後とに360000円をまた払わなくてはいけないと聞いたので、現状の配当だと2年毎に360000-144000=216000円を損することになりますね。これでは明らかに代理店権利購入者にとって損失です。

>その\18000はどこからどのようにしたお金ですか?と質問したところ、
会員登録された36万や90万が使われている

これって自転車操業かつネズミ講そのものですね。ビットマスターの代理店契約商法は詐欺と確信しました。情報ありがとうございました。
303. Posted by 猫   2017年05月03日 17:22
ビットマスターは「ハロー効果」を使って勧誘していますね。すなわち、ビットコイン自体は革新的な技術や金融手法であるが、ビットコイン自体の凄さはビットマスターと何の関係も無い、ということです。

具体例としては、

・NTTの権利収入とビットマスターの権利収入の間には何の関係も無い
・叶姉妹や所ジョージはNTTの権利を持っているが、彼らがビットマスターを購入しているわけではない
・芸能人が買っているから必ずしも素晴らしいとは限らない(例:円天詐欺事件)
・ビットコインの技術自体は優れているが、それを利用するビットマスターのビジネスモデル自体が優れている証明にはならない

ということです。ビットコイン自体とビットマスターをすり替えることで巧みに騙そうとしていると言えます。
304. Posted by 被害者   2017年05月04日 17:55
ビットポイントもこんな会社と提携してヤバイな

講師の連中だけしか儲からないんだからこんなネズミ講に関わらない方がいいぞ
マイニングの話に騙されてこんな事になって最悪だ
社長の西とかいうやつはこんな多くの被害者を出してよくも平然と生きてるわ

闇討ちされても知らんぞ
305. Posted by みみ   2017年05月05日 01:25
今年の4月より、仮想通貨に関する新しい制度が開始されたと金融庁が発表しています。
「改正資金決済法等の施行」との資料が金融庁のHPより見ることができます。
この制度によって、ビットマスターはどうにかなりますか??
これ以上多くの人が騙されないように、ビットマスターには消えてほしいです。
306. Posted by マリオ   2017年05月06日 12:16

嫁の両親も騙されて500万くらい出資。
いやー最悪ですょ。bitmaster。
非国民さん、
Bitmasterのフォロー大変ですね。
両親まだ騙されたままですが..
ほんともう、インターネットもわからない人たちを中心に会員にして、
お金ふんだくって、
じいちゃんが「お前も早く入ってお金溜めないとだょ」っていってくるんですょ。
最近BitMasterのHP確認したら、
利用規約が英語になってるし、
最近までQ&Aがちゃんとあったのに・・・
問い合わせページからQ&A見れたのに・・
それ両親に見せて、「ほら詐欺だょ!?もうほかの人勧誘しないで!」
って、説得しようと思ったのに・・
あーーーーー!!
ほんと非国民さんて非国民なんですね。

早く講師もろとも捕まらないかな・・






307. Posted by みみ   2017年05月07日 02:07
マリオさん
今ビットマスターのHPを確認したところ、Q&Aが見れました。前までは確かに見られなかったのに。でも、ほぼ見ても意味のない質問というか、どこがよくある質問なんだという感じのしょうもないQ&Aでしたが…。
ちなみに洗脳がひどい場合は、家族や友達が詐欺だと訴えても本人はまったく聞く耳を持ちません…。
308. Posted by マリオ   2017年05月07日 22:26

みみさん、情報ありがとう御座います。
以下転載↓

商品・サービスについて
Avatar 古里英文
2015年09月09日 21:33
フォローする
★一般ユーザー
デジタル通貨ウォレットと登録手数料・・・10,800円(税込)
★ビジネスパートナー 
デジタル通貨ウォレット作成・商品セット・・・64,800円(税込) 1ポジション用
★ビジネスパートナー
毎月の商品セット料金として・・・1ケ月 12,960円(税込)
※ 表示価格は消費税の増額に伴い変更があります。

1. フェイスブック 自動集客ツール 「フェイスブックウェビナーズ スタンダード版」
登録完了後、翌月1日からのご利用となります。
アプリ許可機能を使ったメーリングリストが構築できます。
すべてフェイスブック上なのでホームページなどがいりません。
スタンダード版利用でパソコン初心者でもフェイスブックが利用できます。
ビジネスパートナ(BP)やスペシャルパートナー(SP)のリクルートに活用できます。

2. ライフサポート
会員資格の取得完了と同時にサービス利用が出来ます。
  屮献腑ぅ侫襯薀ぅ奸廖 丙子)
とまる―海外、国内リゾートホテル・温泉旅館など約2,000件の割引
あそぶ―全国100ヶ所(遊園地・水族館・フラワーパークなど)のプレイスポットの会員割引
食べる―全国共通お食事券を割引価格で販売
いたわる―人間ドック最大20%OFF!! 医療・介護相談(無料)
べんり―引越し、ロードサービス、レンタカー最大64%OFF!!
まなぶ―各種教室の入学金が最大50%OFF!!
   ※ 全248種類のサービス
309. Posted by マリオ   2017年05月07日 22:28
上記の続き

◆ 屮▲轡好24」 24時間365日対応サービス

ホームアシストサービス(水道・鍵・ガラスのトラブルなど) ※ 最大8,000円
ロードアシストサービス(ガス欠・鍵閉じ込め・エンジントラブルなど) ※ 最大8,000円
専門職アシストサービス(保険見直し・相続手続き・マネー設計など) ※ 最大8,000円
パソコンアシストサービス(パソコン立ち上げ・ウイルス対策・データ救済など) ※ 最大5,000円
※ サービス終了後、領収書を提出いただき、助成金を支給。

コールアシストサービス(健康相談・介護相談・出産育児相談24時間無料など)
ライフウェルネスサービス(家電アンテナ取付・安否確認・介護サポート・不用品回収など)
お葬儀アシストサービス(もしも・・・のときの会員とその家族の「旅立ち」をプロデュース)


3. アクアサンゴ

 手軽においしい水がつくれる「ミネラルウォーター剤」で、飲料水改良剤としてなど、
世界10カ 国で特許を取得しています。

1袋(1g×8包)の成分及び重量パーセント/サンゴカルシウム・・・98.7% 銀・・・0.3% ビタミンC・・・1%
取得特許
飲料水改良材/特許第1717834号・飲料水等の防腐剤/特許第1876996号
・食品の防腐剤/特許第2110147号
この記事は役に立ちましたか?
310. Posted by マリオ   2017年05月07日 22:29
上記の続き

やっぱ何これって思うょ・・・
ビットコインの記載皆無・・・
すっげ!両親HPログインして保有ビットコイン[2.45]とか逝ってるんですが!
なになに!?これやっぱただのす・う・じ!?
ひょーーー!!私でも自分のHPの数字くらい簡単にカエレますよ!?かっけー!
BitMaster!!!やっぱ一年BitCoin売り買いできないのは、そんなの買ってませんょー的な!?「講師さん!そろそろ一年ですよ!?はやくバックれて!バレチャぅう!」てきな!?
ははは、コントか!!!

BitMaster社、ちゃんと考えてるんですね。
Q&Aにもあるように、
「パートナー間やユーザーとのやり取りで得た個人情報や、弊社から提供された個人情報で紛失や内容の公開・流出があった場合、注意・指導をさせていただくことや、法令に照らして行政指導を受けることになりますので、個人情報の管理や取扱いには細心の注意が必要です。
商品の種類、性能、品質等(又は権利、役務の種類及び内容)について
入会金や商品購入等この取引に伴う負担について
契約の解除(クーリング・オフ及び中途解約を含む。)について
この取引において得られる利益(販売利益、ボーナス、紹介料等)について
その他、この取引の相手方の判断に影響を及ぼす重要な事項について
勧誘に際して、契約の解除を妨げるために上記の事項について、事実と異なることを告げると特定商取引きに関する法律により罰せられます。 」
311. Posted by マリオ   2017年05月07日 22:35
上記の続き

「私たち会社が悪いんじゃないんです!
ちゃんと言ったのに!パートナー社員やら講師さんに!全部、勧誘した人たちのせいなんです!(薄ら笑い)」
みたいな!?当たってる!?フィーバーしてる!?
もうやめてください。ここ沖縄ですょ。
犯罪は路地裏だけにしてください。
よ・お・こっそー!ここっえー!くっくくっく♪ほんともう柔道のサンゴ十五さんに謝ってください!!
ほんとはビットコインなんて無いんでしょ!
会員ページには「ほらちゃんとビットコイン入ってますよほら(薄ら笑い)」とか言っちゃって!数字書いたりして!うそつきーーー!うちの嫁はビッグぼいんですょ!!ははは、うそですーーー!!
早く家宅捜索してください!沖縄県警!!何してるんだょーーーーーーーーーー!!


312. Posted by マリオ   2017年05月07日 22:46


長文失礼しました。ごめんなさい。
もうイライラしてしまい・・
勝手なQ&Aの転載・・すいませんBitMaster社様!

あと、ここで質問するのも何なんですが・・

ミネラルウォーター剤ってすごいんですか?
しっ○や汚○水とか、よだ○やオ○ラとか・・飲めるようにしちゃうんですかね?
どうなんですか!?
      非国民さんお答えください!
313. Posted by あでてん   2017年05月08日 16:42
一年間動かせないのは登録時に貰える分のビットコインだけでは?
流石に買った分までとなると、ビットコイン管理サービスとして機能しないような気が、、
動かせる前提で話しますが、それだけのビットコインを保持しているなら、もう少し信頼の置けるウォレットに移した方がいいすね。

ビットマスターの取引所と思われるbmexがみなし仮想通貨交換事業者である間だけでも、他のウォレットの利用を検討できないか相談してみては。ちなみに「みなし」が許されているのは今年の10月辺りまで。

洗脳され気味の人と話をするのは素人ではどうにもならない無力感や焦燥感、憤り辛い思いをすることになるとは思いますが、どうか自分のペースを乱されずに落ち着いて話が出来る事をお祈りしています。


あ、、アクアサンゴは胡散臭いサービスにありがちな水商品と言うことで、笑っておけばいいとw
314. Posted by ブリッツ   2017年05月11日 17:12
まだマイニングで騒いでるアホいるんだね
俺は個人でマイニングしてたから事情知ってるけど、投資したお金はビットマスターには入ってない事分かってるのかな。

代理店がうんたらは知らんけどマイニングで被害に遭ったとか言ってるお馬鹿はハッシュオーシャンに問い合わせようね?

自分でお金投げといて騙されたとか言う人を見るたびに思うけど
契約書面とか見ないの?100%お金返ってくるって書いてあったの?
こういう人ら相手にする管理人も大変ね
315. Posted by マリオ   2017年05月11日 18:02
ブリッツさん

人を騙してお金を取ろうとする人は、そういう騙されそうな人を狙ってくるんですよ?
年配(60〜70代)のネットも使ったことも無い人達などを・・

騙された人が悪いっぽい言い方はしないでください。

両親はこれ投資と思ってないんです。
預金と思わされてるんです。銀行に預けるより良い儲けになると思ってるんです。
2月だったかな・・32万くらいにBitMasterから振込みあったから、さらにこれは良い儲けだとか、思い込んじゃってるし、

ただこれは、いっぱい知人を紹介して下部に入れてるから・・32万も・・・
もう最悪です!!

負の連鎖です!!ブリッツガンダムさん!もう最悪ですよほんと!!!
316. Posted by tmsnet(管理人)   2017年05月12日 12:22
>あでてんさん

みなしがゆるされるのは今年の10月辺りとのことですが、これは具体的にどういう意味でしょうか?法律か何かで整備されるという意味合いでしょうか?

>ちなみに「みなし」が許されているのは今年の10月辺りまで。
317. Posted by あでてん   2017年05月12日 15:53
大した話じゃないので恐縮ですが、資金決済法の改正によって今年4月辺りから仮想通貨を取り扱う業者は金融庁に登録が必要になりましたよね。
それの登録がまだされていない業者も6ヶ月の間はみなし仮想通貨交換業者として活動出来るという話です。

リミックスポイントの方は普通の取引所として活動出来そうだから認められるでしょうが、子会社的関係のbmexどうなるん?と。
カナダの会社だからとか、契約書類に名前がない会社だとか言われたらお手上げですがw

関連会社の報告引用<<<
今般施行された資金決済法では仮想通貨交換業は登録制となりますが、施行時の経過措置として、同法施行時に現に仮想通貨交換業を行っている者は、施行日から起算して6ヶ月間(2017年9月30日まで)は、登録又は登録の拒否の処分があるまでは、「みなし仮想通貨交換業者」として仮想通貨交換業を営むことができるものとされております。
>>>>引用オワリ

bmex
ttps://www.bmex.biz/news/news_20170403.html
リミックスポイント
ttps://www.bitpoint.co.jp/2017/04/03/4月1日より仮想通貨交換業に関する登録制の導入/
318. Posted by 検討者   2017年05月13日 10:50
昨日、ツイッターのDMを頂いたかたから説明を受けました。

内容は、現在クレジット決済をしている店舗がビットコイン決済に変更する事で収益が増えれば

今は少額ですが、いずれは多額の権利収入が得られるという事でした。

店舗が払うクレジット決済手数料よりビットコイン決済手数料の方が安いので

今後導入する店舗はビットコインの普及と共に必ず増えるので

NTTの権利収入のように先を見据えた投資との説明で、納得したのですが

いろいろ検索しこちらを見付け不安になり書き込みさせて頂きました…

319. Posted by 被害者   2017年05月14日 13:00
検討者さん、不安になってここに行き着いてよかったですね
まだ契約前ならば契約しないこと、をおオススメします

320. Posted by ラット   2017年05月15日 01:57
今は日本人がコイン欲しがってて価値が上がってる聞きました。
ビットコインは現在発掘が77パーセント
残り23パーセントでコインは無くなりますが
無くなったものを高いお金出してまで誰が欲しがりますか?
銀行潰れてクレジットカードとかも無くなるような事も言ってましたがそうなったら日本が潰れてコインどうこうの話じゃ無いと思います。
いくら金融庁が認めてお金になったと言いますが目に見えない以上仮想通貨に変わりは無いと思います。
今も新しい土地でどんどんセミナー開いて円を集めてますが2020年がピークで危ない気配漂ってるように思います。
登録料や更新料などが認定講師さんの給料になってるですから必死ですよね
ビットマスターは他に事業はなにやってるか分からんようなとこですから
321. Posted by ラット   2017年05月15日 02:12
あとマイニングが儲かるような事も言ってましたがそれにも1口数万納めて毎日いくらか返ってくるのでいずれ儲かるって話しでしたがそもそも毎日返ってくるものに何故数万も納めなアカンのか意味が分かりません。銀行や保険会社に預けといて利子がつくって感じにもとれませんでした。銀行が潰れたら預けたぶんは無くなる(保険会社も)からコインにして持ってた方が良いとも言ってました。
勧誘してくる人はなにかと必死ですよね?
それになんかあってもあくまでも自己責任って言ってきます。
ですから今検討されてる方は契約しない方がいいと思います。
322. Posted by ???   2017年05月15日 02:20
ブリッツさん

マイニングでビットマスターにお金入ってないって言ってますが今はビットマスターが独自にマイニング始めたのじゃないんですか?
代理店のかたがそういってました。

確かになんかあって損しても自己責任とも言ってました。
323. Posted by ソーイング糸子   2017年05月15日 06:45
とにかく、勧誘してくる方は必死です。
私に勧誘してきた方も、そこまでも親しくない殆ど会話もした事が無かった方でしたが、私の知人を介して勧誘にいらっしゃいました。
一度 契約をはっきりとお断りしましたが、未だに もう一度 話を聞いて欲しいという連絡をいただきます。
最初の 話では、会員は1万人まで!1万人限定! という事で 契約を急がせるような 言い方をされましたが、よく考えてみると、ビットマススターがそんなに素晴らしい お話ならば、1万人くらいあっという間 ではないかと思いましたが、何年 経っても1万人は集まらない様子で、勧誘の方は必死です。これは、投資に素人な私が契約をお断りした一番大きな理由です。
とにかく、ビットコインを広めるという事業では無く、ビットマススターの会員を増やして、会費を集めて利益を分ける という事ですね。
324. Posted by Bitcoinマニア   2017年05月16日 17:43
ラットさんへ

Bitcoinのこと自体が全然認識されていないので発言控えたほうがいいですよ。

間違いだらけすぎてびっくりです。

それで会社が変ない会社だと言っても全く説得力がないのですが。。
ビットマスターをしようか悩んでいるときに通りかかってみたのですがそもそものBitcoinの知識自体がみなさん間違いすぎてて一言一言の説得力がないので控えたほうがいいですよ。
325. Posted by ラット   2017年05月17日 11:40
ビットコインマニアさん

ここはビットマスターの事を言ってるんですよ。ビットコインに関しましては良いものなんかなとも思ってます。興味ないって何回も断ってるのにしつこく勧誘されましたらよけい嫌にもなりませんか?
無視したらいいと思うかも知れませんが上司とかでしたら会社員である以上そうも無視できませんよ。

ここに書いてることはビットマスター社の講師さん、代理店の方に聞いた事です。
それだけビットマスター社のビットコインに関しましての知識がないって事ですね。
326. Posted by ラット   2017年05月17日 11:42
ビットコイン=ビットマスターでは無い
327. Posted by ラット   2017年05月17日 12:17
もうひとつすいません。
ビットコインマニアさん

ビットコインの知識も理解してなく間違いだらけって言ってますが具体的に説明お願いします。

みなさんも間違ってるって言うんですから正しい情報お願いします。
解釈もなく控えた方が良いではそれこそ説得力無いです。

あと勧誘してくる人、元ビットマスターの方に間違った情報流さないで下さい。っと伝えますので。
328. Posted by tmsnet(管理人)   2017年05月18日 06:31
>あでてんさん

ありがとうございます。9月30日がビットコイン関連ビジネスの1つのターニングポイントになりそうですね。

329. Posted by 本ビットマスター登録者   2017年05月25日 12:31
ビットマスターはやはり詐欺でしょうか?
330. Posted by ぎんこ   2017年05月25日 17:00
うちの母もこれに36万払っています。
大阪市の事務所オープンて、ほんとですか?
セミナーに行った事ないのでわからないですが、、行った事ある人いますか?

331. Posted by ブリッツ   2017年06月05日 16:39
マイニングは金でいう発掘作業のビットコイン版みたいなもので10分毎に12.5bit世の中に排出されてるよ。
12.5bit=約360万円

10分に一度計算式が出されて、世界で一番早く解いた人が360万円もらえるということになるよ。

ただ、マイニングする人が多くなったり、計算を解くコンピューターの性能が上がったりすると問題は自動的に難しくなるように設計されてるよ。

ビットコインが誕生して8年経った今ではマイニングを専門に行う会社がいっぱい誕生したよ。
1000台〜5000台のパソコンでマイニングする会社は世界中にあるよ。


ただ、維持費(光熱費)だったり初期費用(パソコン数千台分)が多いから(一日数百万〜数千万)
世界から投資を募るマイニングプールと呼ばれるものが誕生して、今はそれが主流だよ。

ビットマスター会員の中でもマイニングプールしたいという人が多数いたそうで、英語だらけの海外の会社に問い合わせるのは難しいからビットマスターが仲介していたようだよ。
事務手数料として約1万円もらってたそうだよ。

ビットマスターが選んだ仲介先のマイニング会社はハッシュオーシャンという会社で5年以上続くかなり安定したマイニング会社だったよ。

ただ、ビットマスターが仲介を始めて数か月目でハッシュオーシャンがハッキングを食らってしまったよ。

言うまでもなく、ビットマスター会員を含めたハッシュオーシャンに投資していた世界中の人の配当が止まったよ。

ハッシュオーシャンのセキュリティの甘さゆえに起きた事態とはいえ、申し訳なく思ったビットマスターは仲介するのではなく、自社でマイニング会社を作ることにしたよ。

前回のマイニングで損失を出した人には新たに出資しなくても損失分を補填するという大サービス付きだよ。
↑今ここ
332. Posted by ブリッツ   2017年06月05日 16:59
マリオちゃんごめん見てなかった。

騙される方が悪いとは言わないけど、詐欺だったり悪徳商法だったり世に蔓延ってる中で、それが良いものか悪いものか判断する能力が大事だと思うんだ。

ネットを使えばワンクリック詐欺もあるし携帯を使えばオレオレ詐欺も架空請求もあるしクレカを使えばスキミングもあるでしょ?
ビットコインもその便利さゆえに悪用する人は無数に存在してる。


マリオちゃんのご両親のところに来た話がビットマスターで良かったね。
俺が調べた限りビットマスターは白だよ。
それも今年中に分かると思うよ。

マリオちゃん自身がビットコインとビットマスターの事をしっかり調べて具体的に「ここが怪しい!」「ここが法律違反!」
という所を親御さんに教えてあげればいいと思うよ。
熱中してる人に「なんとなく怪しい!」「MLMだから怪しい!」って言っても聞いてくれないと思うし。
333. Posted by 注意喚起のため   2017年06月07日 05:26
ブリッジさんがマイニング補填をしていると書いているが、アレは外面だけでここ最近はほとんど補填していない

ビットコイン自体の価格上昇にあぐらをかいて補填を放棄している。
「補填するつもりですが、マイニングが上手くいきません」といってコールセンターのハマダと言う奴が言い訳しているが、所詮自社からの持ち出しなんてアホらしい、と思って補填なんて口だけ、と思われる。

会社の信用はそういう意味で既に地に落ちている。

会員だってどうせ一万人も集まらないでしょ
。ビットマスター、と検索したら「被害者の会」という検索ワードが出てくるからさ。

大事なお金をこんなとこに託して大損しないように社会正義のためにこちらに書き込みしておきます
334. Posted by 未来人   2017年06月22日 06:07
法律で許された仕事であるので…
よく勉強されたり、した方は、逆にいいサービスだけのっかって、後はトレードされてると思いますよ。ただ、本当のインフラ事業では、ないですね。

そこに利益報酬のピラミッドがある限り


335. Posted by リアル   2017年07月01日 15:45
5 セミナーに参加してきた者です。

話しを聞くと、確かに
将来デジタル通貨でのやり取りになるのかなぁと感じますが
オリンピックまでが、勝負です‼️
先を見据えて、投資しましょ〜よ。
みたいなこと言ってますが
2年後、その投機が出回る可能性は…どうでしょうね〜

今、BTM置いてるショップなどに
言って
オーナーさんや、店員さんに
実際、たくさんの人に使われているのか 確認してみるのもいいんじゃないですか❓
私も、一時は夢見る1人でしたが
冷静に考えてみると、ネズミ講と同じような勧誘ですし
勧誘しないと、お金が入ってこない仕組みだしね。
投資は、お金持ちのギャンブルの1つかな〜〜と考えるようになりました。

もしも、倒産した場合
お金は戻ってくるのか

自分のビットコインは
守られるのかと質問した所

認定講師は…
慌ててる様子でタジタジでしたね。

楽して、入ってくるお金なんて
裏があるんでしょう。

夢は、ありますけどね‼️

336. Posted by アトリームにもBTCはありましたよ...   2017年07月03日 21:01
現会員です。
BMの事業にはとても期待していますが、正直半々って感じでやってます。
登録料自体はもう回収できたので、後は時代が追いついてきてくれるのを祈るばかりです。。

知人や友人にBMの話をしましたが、散々詐欺師扱いやマルチとフルボッコにあったんで勧誘活動は自粛してます。

〇〇と業務提携しました!
〇〇でBTC決済できるようになります!

会社の企業努力は認めますが本当に収益上がるの??
っていうところがちょっと気になっています。

権利収入の内訳や仕組みは納得してますが、その試算通り行くの?
分配するっていうけど、本当に分配できるの?

って疑えばキリがないですが、期待はしてます。

もう少しこの登録だと将来的にこのぐらいの権利収入が発生しますよ〜という具体的な数字を表してもらえるといいんですがね...

それと税金はどうなるのか。
これが一番気になっています。

337. Posted by 糸子   2017年07月06日 20:06
アトリームにもBTCはありましたよ 様
私も最初から税金の事が気になっておりました。
私は 飲食店を経営しております。
初めてビットマスターのお話を紹介していただいた時、ビットマスターの説明ではなく、ビットコインの説明ばかりで、その説明の中に、私の飲食店でもビットコインで支払いができるようにすれば、話題性もあるし、外国からのお客さんも来店しやすい という話に魅力を感じて何度も説明を聞きましたが、結局はビットマスターは紹介料 を目的としているのだと 私なりに解釈をしましたので、会員にはなっておりません。
私達 自営業は売り上げ等を申請して 確定申告を行います。その時ビットコインで支払われた売上金は どのように申告すればよいのですか?
と ビットマスター認定講師に質問をしたところ、認定講師は回答できなかったので、会社に電話をして聞いていました。その時私も直接会社の人とその電話で話をしましたが、私の質問に逆ギレした話し方をされたので、多分確かな回答ではないのだろうと 感じました。
認定講師 自身のビットマスターからの収入も
隠された収入である と認定講師 は はっきりと 言っていました。
その後の 情報ですが、認定講師は 会社を立ち上げ 税務処理をしているとのことです。
私自身 ビットコインでの収入があった場合 どのように処理するべきなのか、詳しい人に相談した事が無いので、今後 ビットマスター以外の人に、ビットコインと税金について、相談しようと思っています。
338. Posted by 注意喚起のために   2017年07月17日 16:14
ブリッツという人が書いてる会員に補填してる、って嘘だからね


補填なんてされてない。

集団訴訟でもされてこの会社潰れやいいのに

339. Posted by 何がしたいの?   2017年07月21日 04:00
ネガキャンしてる人は何なの?
叩いて何がしたいの?

マイニングに関しては、最近はほとんど入ってきてないが、補填がされてないということにはならないが

340. Posted by 大   2017年07月24日 05:35
1 セミナー参加しました。

完全なネットワークビジネスです。
価格の幅も大きい為、アップの人の収入は、すごいことになります。

各自で、ビットマスター社、BMEX社の関連情報を確認して下さい。

ネットワークビジネスの仕組みが分かると誰にも勧められません。
341. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2017年08月01日 09:14
先日三年前に ビットマスターに登録して36万円支払い ただ二年間経過して退会した知り合いの中には今頃ビットコインを出金しようとしたら対応してくれなかったと言う方がいました。当時ビットコインの詐欺事件が勃発していました  仮想通貨取り扱い業者のページにも セミナーで説明会をしたり喫茶店て勧誘したりする仮想通貨には要注意と説明されてありました。仮想通貨を手に入れるにはjpyに交換してくれる取引所に会員となり自分で登録条件をクリアしてウォレットを作ります。会員登録もウォレットも無料です 登録完了でアクティブ化でコインをウォレットにプレゼントしてくれます。jpyをコインにトレードするとウォレットに記録されます またコインをjpyに交換して出金すると口座に数分後に僅かな手数料を差し引きされて振り込みしてくれます
342. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2017年08月01日 10:18
コインは0.5枚分でも何枚でも購入できます。三年前36万円支払い登録した方たちは{私の知り合い)パソコンもスマートフォンももたない または苦手 とにかく家族に内緒で親しい人からの勧誘で登録していました。このブログにたどり着き自分の疑問に思った事を投稿しました。今でも皆さんの投稿を読んで感じますがここで話し合っている人達の人数が数十人です。今でも勧誘やマイニングを勧めていることに 後は自己責任とは意味不明です ビットマスターはjpyの取引所でもないのに お金でポジションを格付けしていて 当時1ビットが2万円代の相場で二枚足らずを上げますということでした 私がビットマスターに連絡して質問した頃はまだ2年経過している人はいないということでした知り合いには退会とビットコインの出金をすすめました 勧誘した人とはまったく交流がないそうです 現在1ビット29万円になって出金に応じてくれない人も不信感をつのらせています
343. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2017年08月01日 11:04
今年になってビットコインが高騰していますが ゲートウェーも厳重になり身分証にパスポートの国際IDナンバーが必要になっています 認証システムも導入しないとウォレットを見ることが出来ません 金額によっては特別認証が要るようです  マネーロンダリング イスラム国 北朝鮮に送金されないようにと説明されてありました。
仮想通貨を相手から送ってもらったときに 受け取ってもよいという設定 トラストライン ウォレットを作成した時にゲートウェーが信頼の取引と表現します
36万円何処に払ったか分からない?二枚足らずのコインを何時くれるのか分からない?  3年前1ビット3万円10枚購入したら 現在290万円になって楽しい仲間や家族と旅行したり 自動車購入資金の一部したりみんなニコニコしているとおもいますよ   PCとガラケイでも取引所のガイダンスで登録できたのですから  
初めてであった
ビットコインがこんな形だとある意味不幸だと思います。
344. Posted by 宇宙人   2017年08月01日 22:58
現会員の方は、今日8/1におきた分裂や、BCCの付与なんかの説明はちゃんと受けてるんでしょうかね?
まさか、なんの説明も無いなんて事…

おっと誰か来たようだ
345. Posted by 初めの頃に投稿した者です   2017年08月02日 14:41
宇宙人さん そうですよね ビットコインのビジネスで知り合った女性が若者に殺害されたニュースも放送されてますよね

ビットマスターではなのでしょうが 保有コインを自分で管理するのが当たり前で ウォレットを他の人に管理してもらったり 見せびらかしたりするものと違います 
アカウントやセキュリテイーをとゃんとしてやることか 自己責任ということではないでしょうか?
マイニングのお金 会費のお金 支払わせて 後々自己責任なんて  素晴らしい会社のビットマスターの何処に魅力があるのかな? 会社としての管理責任はどうなんだろう?  被害者の会も立ち上がるのはあたりまえす 
346. Posted by G   2017年08月07日 10:41
会員になってもない人間が批判するのはどうかと。
まだ会員になってみた結果、色々とあったならまだ文句の一つや二つ多めに見るが、会員にもなってない(2年で36万、1日500円も渋る金欠)人につべこべ言われる筋合いないです。私の周りにもこの事業について真剣に取り組んでいる人がいます。その方は私の大切なお友達です。その方の為にもあまり知識もない状態でものを言わないでください。それでも批判したい場合は事業内容、ボーナスプラン、会員規約等を全て理解した上で仰ってください。それなら私も仕方ないなと納得致します。
皆さんにチャンスがあります。あなたの無知な情報によって機会損失するのは方がいるかもです。
言葉には責任をお持ちください。
347. Posted by エルモアPICO   2017年08月07日 11:00
>>336
> もう少しこの登録だと将来的にこのぐらいの> 権利収入が発生しますよ〜という具体的な数字を表してもらえるといいんですがね...

そう!それなんですよ。
マルチ好きじゃないしやりたくないけど、紹介しなくてももらえる報酬があるんだっていうんですが、具体的な数字がわからないんです。
それ次第ではちょっと興味持っちゃってるんですが…
348. Posted by tmsnet(管理人)   2017年08月07日 16:33
>会員になってもない人間が批判するのはどうかと。

会員になってない人間が批判するのは特に問題ありません。それはどのような業界でも同じ。ネットワークビジネスに限った話でもありません。

知識がない人が批判をしてはいけないと言っていたら、その時点でそのビジネスは終りです。

お客さんが間違った知識で理解しているときに、会員さんがそれを正しい知識で上書きしてあげればいいのです。

逆に言えば正しくない知識を持っているお客さんと対峙する会員さんは大きなチャンスです。少なくともお客さんは何らかの興味を持っているので。

それを覆せないのは会員さんに信用や正しい知識がないのが原因です(もしくは本当に駄目なビジネスなのかもしれませんが)。

ネットなどの情報が氾濫している現在は対面にこだわるビジネスは大きなアドバンテージを持っています。そのアドバンテージをしっかりと生かして欲しいところです。
349. Posted by キング   2017年08月07日 22:51
やりたくない人はやらなければいい。

やりたい人はやればいい。

ただそれだけのことじゃないですかね。
350. Posted by マリオ   2017年08月11日 00:55

やりたくない人はやらなければいい?

やりたい人はやればいい?

仕事として会員を増やして紹介料もらってやらタイトルアップで荒稼ぎをしてる人も現にいるんですよ?
良い所ばかり主張してデメリットの部分には一切触れずに・・

人を騙して会員を勧めてくる人もいるんです。

やりたくない人はやらなければいい、なんて台詞、騙された人にも言えるんですか?

考えてコメントしてくださいキングさん。



351. Posted by ブルゾンまりりん   2017年08月11日 20:53
冷静に、計算してごらん〜〜

お金は、寄ってこない
支払ったお金、損するだけだから〜〜

待っても、お金なんて
入ってこないから〜〜


みなさん、冷静になって考えて下さい。

みなさんのお金は、上に吸い取られてるだけだから
軍資金にも
ならない

とくに、沖縄の人はだまされやすいからね
これ、ほんと
352. Posted by Ehime   2017年08月13日 10:55
ネットで検索していてこのサイトを閲覧しました。皆さんお一人お一人考え方はそれぞれだと思いますし、色んな意見の中で自分で判断されてしたらいいと思います。それが自己責任。
MLMの手法を取り入れていますが、悪徳マルチでも、マルチまがいでもありません。そう思われた方がいらっしゃるのならお伝えした方がきちんとした情報をお伝えできてなかった、もしくはきちんとした情報を受けとれてなかったのでしょう。
皆さん変にビットマスターの情報聞かれているようで、←って私も言える立場ではないですが。
騙されたと思われていらっしゃる方はきっと一個人の利益のため、労働収入のために被害に合いねずみ講といっていらっしゃるんでしょう。
そう思わせた講師がいるのであれば情けない話です。
これからビットマスター社がどうなるかは先の未来分かりませんが、そのレベルで動いている会社ではありません。ビットマスターが将来のビットコインのインフラ整備の先駆者になるといいですね(^^)
353. Posted by ブルゾンまりりん   2017年08月17日 20:08
1 ごもっともな、意見↓
のぞいてみて下さい

http://www.nananainvest.site/entry/2017/07/23/221032
354. Posted by Ehime   2017年08月18日 14:41
ブログ見ましたよ!
ビットマスターについて資料アップして貰ってありがたいものです(^^)
355. Posted by 何がしたいの?   2017年08月20日 12:56
1 素人の書いたブログ記事をわざわざ貼ってまでして批判して何がしたいのですか?

これ撮影は会社に許可とって撮影しましたか?

無断で撮って勝手に記事に載せて批判して

会社に訴えられたらどうするんですか?

投資や投機の低レベルの話ではないと思いますが
356. Posted by 初心者くん   2017年08月22日 01:04
自分は来月からスタートしますよ。
インフラ整備、面白そうです。
357. Posted by ブリッツ   2017年08月22日 14:41
>マリオちゃん

前にも言ったけど、ビットマスターが今の時点で詐欺なのか真っ当な会社なのかは判断できないよ。

信じた人がやればいいし怪しいなら断ればいいと思う。

それと騙された方に一切非はないって考えだと何度も騙されることになっちゃうよ。
358. Posted by 社会正義のために   2017年08月24日 17:43
この会社、BMEXとかいう兄弟会社で申請してもどうせビットコイン取扱の、認可なんか降りないからその時はザマァ見ろ、と笑ってやりましょう

こんなネズミ講でマイニング事業とか言って人から金を巻き上げるような詐欺会社が取扱認可なんか降りるもんか

認可降りなければビットマスターも事業破綻して会員勧誘なんてしないでしょう
そもそも1万人までとかふざけた限定感出したところでこんなとこに誰がはいるもんか。
大事なお金取られて泣く羽目にならないようにしてください
359. Posted by 初心者くん   2017年08月24日 22:33
最近からスタートの初心者くんと申します。よろしくどうぞ〜。

申請の結果は9月頃になりそう、との事でしたよ。
これが降りて、マイニングもスタート、そして今後BMEXが上場でもしたら面白くなりそうですよね〜。

良いも悪いも勉強中なのでどうぞ皆さま、よろしくお願いします。
360. Posted by 通りすがり   2017年08月25日 00:11
ブリッツさんと言う人の書き込みの抜粋

ブリッツさんって何がいいたいの(・・?

●2017年05月11日
代理店がうんたらは知らんけどマイニングで被害に遭ったとか言ってるお馬鹿はハッシュオーシャンに問い合わせようね?

●017年06月05日
ビットマスター会員の中でもマイニングプールしたいという人が多数いたそうで、英語だらけの海外の会社に問い合わせるのは難しいからビットマスターが仲介していたようだよ。
事務手数料として約1万円もらってたそうだよ。

前回のマイニングで損失を出した人には新たに出資しなくても損失分を補填するという大サービス付きだよ。
↑今ここ

●2017年06月05日
マリオちゃんのご両親のところに来た話がビットマスターで良かったね。
俺が調べた限りビットマスターは白だよ。
それも今年中に分かると思うよ。

●2017年08月22日
前にも言ったけど、ビットマスターが今の時点で詐欺なのか真っ当な会社なのかは判断できないよ。

361. Posted by tmsnet(管理人)   2017年08月25日 07:36
>何がしたいの?さん

>会社に訴えられたらどうするんですか?

これってどのような罪で訴えられるのでしょう?

資料は撮影したって問題ないでしょうし。

撮影された写真も特別秘密な情報があるわけでもないので特に問題なさそう。

目を隠している写真だけは本人特定できる可能性あるのでやばいかも。ただし会社から訴えられるという話でもない。

あとURL紹介した人が本人かどうかも定かではないのでリンク先のサイトで言わないと意味ないですよ。
362. Posted by ブリッツ   2017年09月01日 10:45
>通りすがり

俺は仮想通貨の仕事はしてるけど、結局ビットマスターには登録しなかったんだ。けど、事業自体はメチャクチャ将来性あると思ってるのよ。

ここの掲示板の人らはなぜか詐欺と確定して話してるんだけど、ただの愚痴だけじゃ議論にならないし意味ないと思ったから肯定してたんだけどダメだったかな?

ビットマスター潰そうの会ならもう来ないけど、、、
363. Posted by 初心者くん   2017年09月01日 19:01
>ブリッツさん

BM今月からスタートの初心者くんと申します。
仮想通貨関連のお仕事をされている方からの意見はとても勉強になります。
まだ拡がっていないのか自分が探せていないのか、BMのサービスや事業内容を理解、把握出来ている方からの批判や苦情はまだ確認できていません。
情報を集めているので、これからもどうぞよろしくお願いします。
364. Posted by 通りすがり   2017年09月02日 14:56
>ブリッツさん

返信ありがとう。

ビットマスター潰そうの会とか毛頭考えてないよ。

ブリッツさんの意見はこういう投資は自己責任で愚痴っても議論にはならないってところは分かるけど

今回の返信の部分で

>結局ビットマスターには登録しなかったんだ。
>けど、事業自体はメチャクチャ将来性あると思ってるのよ。

この辺りでもよくわからなくなるんだ。
メチャクチャ将来性あると思っていれば普通やるよね。

あと、この会社がよく分からなくなるのが
将来ビジョンが大きなこの会社が
ハッシュオーシャンにマイニングを投げていたのも疑問なんだ。
ハッシュオーシャンって5年も続いていたっけ?

大きなプールとの提携とかすれば良かったんじゃいかと。
今は自社でマイニングしている? らしいけど、それだけの力があるなら なお更、何故ハッシュオーシャンだったのかとか。

BTMの設置についてもよく分からない。
そこからの手数料を利益に考えていると思うけど、
それ大変な事業じゃないの、設置に伴う資金とか管理する資金とか。
コンビニのATMとかと提携、考えた方が安くあがらないの?

設置資金だけでも大変だし、紙幣切らさないように補充する管理会社
とかへの支払いとか結構いくと思うけど。

現在セブン銀行だとカード利用可能と思うから、
そもそもビットマスター独自のBTM必要なん?

とか。

いろいろな意見がこの掲示板にはあって、参考になってるのよ。
愚痴でもその中に情報あると思うし。いい掲示板だと思っている。




365. Posted by ブルゾンまりりん   2017年09月02日 21:12
ブリッツさんのコメントは、私も矛盾してふなぁ〜〜と感じました。
いい事業と、思うのなら
ビットマスターに登録してはずなのに
褒めていても、結局
会員登録してない

って、何に対して
よい事業だと言ってるのですか❓
366. Posted by 御伽草子兼続丸   2017年09月02日 22:12
日銀に呼ばれるような企業だぞ!

すごいに決まってるだろ!!
367. Posted by ブルゾンまりりん   2017年09月03日 09:15
日銀な呼ばれたのではなく、応募した企業が参加できる仕組みだって
セミナー参加した方のブログで
紹介してましたよ❓

私が、疑問に思う事は
何を根拠に、権利収入が入ってくるのか
明確な数字もないわけで
会員になるのは、ちょっと待てよとなるわけです。
それなら、普通にビットコインだけを購入してればいいだけで。
セミナーでは、叶姉妹や所さんがドコモの権利収入で何億もらってます。とか、講師が説明してますが
それも、冷静に考えみると
確かめようがないですし
ほんとに権利収入を何億も、入ってきてるのかも定かではないですよね❓
セミナーでは、よい事しか言いません。

今一度、冷静になって考えれば
❓❓❓が
たくさん出てきます。
368. Posted by 決済店舗増やしたい   2017年09月05日 01:31
やりたい奴はやればいいし、やりたくない奴はやらなければいい。
ここでグダグダ言ってることがムダだと思わないのか?
おれは将来性をすごい感じたし、将来教科書に載るような事業に関われるということに魅力を感じて登録したわ。
何人かに声かけてみたが、みんなロクに説明も聞かずに詐欺詐欺騒いで自分で情報を取りに行かないような奴にああだこうだ言われる筋合いはないわな。

〉ブルゾンまりりん
セミナー参加した人のブログで紹介してましたよ?

ただで手に入る情報はゴミカス以下ですが
自分の足で確かめに行かれては?

369. Posted by 坊ちゃん   2017年09月05日 11:28
5 ピットマスター社は
詐欺ではありません。

西社長は素晴らしい方です。

霊感商法の印鑑から商売をスタート

そして、カモメが飛んだFAX機のマルチ

サンゴの浄水器のマルチ

そして、互助会のマルチ

そして、浄水器のマルチと互助会のマルチを

販売しています。

ピットコインの事業は一部分だけです。

ATMの機械の独占販売は事実です

でも、それはBM社の独占販売で

ピットマスターは関係ありません

NTTの例が皆さんお好きみたいなので説明します

携帯電話の販売の許可が、あるから
NTTの行動をチェックして
仮に特許をとったら
我が社が特許をとったと
大騒ぎ。

空港のピットコインシステムも同じです。

ピットマスターは関係ありません。
BM社の努力です。

ドイツの機械の独占はBM社です
ピットマスターは関係ありません。

皆さんはサンゴと互助会のマルチに入り
ピットコインは一部分だけです

西社長の素晴らしい部分は、途中で仕事を
捨てない所です。

サンゴのマルチも続け
互助会のマルチも続け
カモメの権利収入も続けています。

継続については尊敬する経営者です。

マルチをする人にとって
大元になるのは夢です。

私は経営者として西社長を尊敬します

権利収入はピットマスターの夢であり
あくまでも夢です。

皆さんは素晴らしいサンゴを買って
福利厚生のシステムを使って
会員を増やせばお金が入ります。

ピットコインは、一部分だけです。


370. Posted by 坊ちゃん   2017年09月05日 11:47
5

ピットマスターはマルチとして
立派な会社です

批判はおかしいです

マルチは違法でなく合法です

ピットコインの権利収入も契約書には
一行もありません。

営業頑張ってください


最後は
引っ越せばいいんです。

西社長は
マルチを知り尽くしています
だから逮捕もありません

だから安心して営業して下さい。

ピットマスターは素晴らしい会社です

批判はいけません





371. Posted by 坊ちゃん   2017年09月05日 12:02
3連投

権利収入は夢であり目標です

無理でも大切な事です。

皆さんは、この夢に乗ったのです。

確実なら契約書に書きます

サンゴもいりません。

権利収入は会社が心で考えている事

バカな講師が夢を語って

皆さんに誤解があります。

会社としては、権利収入は言っていません

将来はグーグルよりマイクロソフトより
大きな会社になる可能性あります

あくまで可能性ですけど

信じて営業頑張ってください
372. Posted by あ   2017年09月05日 13:31
>坊ちゃん

言いたい事があるならハッキリ言えよ気持ち悪い書き方しやがって
BMEXはBMが100%出資した子会社だって聞くぞ
関係大アリじゃん
サンゴはもうやってなかったぞ
373. Posted by 通りすがり   2017年09月05日 14:29
MLMの基本的なマニュアルで
「情報は取りに行くものだ」って教育されるね。
それはそういう側面も正しいと思うけど、セミナーに出向いて話聞くんだけど、疑問点が出て来て、別の機会に会員の上の人に聞きに行っても(これも情報取りに行っていることになるね)その答えが判然とせずに疑問残る場合あるよね。

だからこういう掲示版を覗いてさらに情報を得ようともするんじゃない。

会員の人、ここという説明の場もあるのだから、分かり易く説明すれば会員が増える可能性もあるんじゃないの。

疑問がありますって人を批判しても意味ないじゃん。

俺の
疑問点としては

.好泪曠▲廛蠅離Εレットやオンラインウォレットを作って(無料だよね)
お店側もお客側もそれ持てば決済できるわけだよね。

ビットマスターのウォレットを持つメリットって、特になにがあるの? (有料ときいたけど)

◆´,里茲Δ坊荳僂任るんだから、ビットマスターの進めているシステムのインフラって何? 特に要るの?

BTCは既存のATMを利用出来るところが参入すればそこの勝ちではないかい。
コンビニだけで何十万件とあるのだからね。
例えばコンビニは立地もいいし、田舎のコンビニは駐車場も広いし、24時間開いてるし銀行ならすでにインフラ整っているし、立地もまあいいんじゃない。
そういうところが参入すればビットマスター独自のBTMが入る余地あるの?

中小の会社、大手でもいいけど、そこにビットマスター独自のBTMを設置するとして
そこは24時間開いて、セキュリティーあるスペースを作るのも大変そうじゃないの。

げ餔限定の通販で商品を買うとコインが貰えるらしいけど、そこドロップシッピングのアフィリエイトを少し大きくしたようなところじゃん。個人事務所規模でも作れそうなサイトなんだけど?
まあ、これからいろいろな通販増やすとして、アマゾンとか楽天とかに勝てそうなの?


まだあるけど、一旦、休憩。
374. Posted by 坊ちゃん   2017年09月05日 14:37
あさんへ
bmが100%
子会社なのは事実ですが、
私が、電話で聞きましたら
相当言葉を濁していましたよ。
bm社は真っ当に商売をしたい
こたえられないと言っていました。
bmの社長もマルチ関係者だったのですから
375. Posted by あ   2017年09月06日 12:52
>坊ちゃん

お前みたいな連中がどうでもいい質問のために連日電話かけてくるんだから営業妨害モンだな

相当言葉を濁していた?
こたえられないと言っていた?

じゃあなんて質問して、その返答は何だったか全文もらさず書けるかい?
BMEX社の対応した人間が内容を理解していなかった可能性は?


BMEXがなんて言おうがマルチの関係者だろうが、売上がBMのなんちゃらボーナスに反映されるならやっぱり関係無しじゃないよな

適当な事ぬかすなら最初から書くな
それかBM会員連れて来てくれよ
いろいろ質問したいからさ
376. Posted by 坊ちゃん   2017年09月06日 15:37
あさんへ
私が聞いたのは
会社の大きさと従業員の数
それと利益。
取引所って大きいと一般の人は勘違いしますけど
近所のタバコ屋さんぐらいの大きさ

社員の数は、教えてくれませんでした
たぶん10人以下。

まだ赤字です。

もう電話しません。

必要ありませんから
377. Posted by あ   2017年09月06日 16:28
>坊ちゃん

興味があって調べてたのかな
色々頑張ってんだね
赤字ってのはBMEXのことかな
気ぃ悪くせんとってね
色々勉強なったわあんがと



378. Posted by 坊ちゃん   2017年09月07日 06:38
通りすがりさんへ
ピットコインのインフラは100%無理です。
セブンイレブンのATMの手数料の話(7000億)を
ピットマスターの人はしますが
本当におめでたい。
ピットコインのATMが無理な理由は
銀行のATMの経費は、年間一台1000万から2000万です
セブンイレブンの店舗数でかけて下さい。
ノウハウのある銀行でかかります。
素人軍団のBMで出来るのか。
それより2000万以内で可能なのか?
でも、権利収入の配当は?
ピーチ空港の機械も無料で納入
経費は莫大ですが
ネズミ講のお金がありますから
大丈夫ですね
379. Posted by 通りすがり   2017年09月07日 12:49
>坊ちゃんさん

情報ありがとう。

漠然と疑問だなあと思っていた部分を
数字できちんと考えている人がいるってことだね。
坊ちゃんの数字を見ると分かりやすいね。

夢を語るのもいいと思うけど、
夢と具体的な情報(具体的に見える)を混ぜると分かりにくくなるからね。
380. Posted by 坊ちゃん   2017年09月07日 14:59
銀行でピットコインの参入はありません
銀行にあるパソコンはヤフーニュースも
見れません。
セキリュティが怖いから。
三菱東京UFJ銀行が参入するのは、下層コインだけど
ピットコインではありません。
私の友人の店にピットコインの機械を
置きませんかと来ました。
完全無料です。
やはり、ネズミ講を中心に頑張っている
グループでした。

インフラについて結論を言います。

ドイツの三流機械は広まりません。
銀行でも赤字です。
だから何社も連合で経営しています。

ピットコインATMでは無理です
10ヶ所作ったら破綻します
無料で機械を配り

教えてください
インフラは、どうやって広めるの?
権利収入は、どうやって作るの?
381. Posted by 坊ちゃん   2017年09月07日 16:33
追加
東京オリンピックまでにインフラを整える?
ネズミ講の方々だけが言っています。
必要ありません。
インディアン風の方々が携帯持っての写真が
ピットマスターの人は好きですが、
あの人達はオリンピック来ません。
オリンピックの観光客は、ピットコインのインフラ
いりません。
国はカード決済には補助金出しましたが
ピットコインには出しません
セブン銀行も黒字にする為苦労しています。
セブンイレブンから使用料や管理費を
激安にしたり
大変です。

ピットコインはネズミ講を知り尽くした
メンバーが経営しています。
2年だったら会員は
再度36万払う契約です。

カモメfaxで学びました。
訴える人はいない。

2年後配当の約五万円を頂いて終わりです。

関心します。良く考えています



382. Posted by 坊ちゃん   2017年09月07日 16:34
誰も反論無いの?
383. Posted by 坊ちゃん   2017年09月07日 19:05
NTTが権利収入を個人に対して
払っている事実は嘘です。

大橋巨泉さんや叶姉妹さんや所ジョージさんの
話は100%嘘です。
確認しました。

NTTは代理店を募集しました。
そして保証金は億近い金額でした。

携帯電話は売れるか、わからない時代でした
新規にいくら
通話料は5%
代理店は頑張って結果を出しました。

ただ権利金払って月6億?
いくら欲の塊のバカでも信じるな
あるわけないだろ

でもオチこぼれの代理店もありました
その会社が携帯電話のマルチを
初めてあるていど
成功しました。

その会社が、携帯電話の権利収入をメインに
始めました。

誰か私を論破して
そうしたら、貴方の下で
36万払い、ピットマスター頑張って
権利収入の為に頑張ります


384. Posted by 坊ちゃん   2017年09月07日 20:06
暇だから書きます。
権利収入を書いてローンは組めます。
ローン会社の人に聞きました。
ピットマスターがサンゴを入れている理由は
権利収入が無いから。
皆さんはサンゴを買って
あるはずの無い
権利収入を買ったと勘違いしています。

385. Posted by 初心者くん   2017年09月07日 20:20
坊ちゃんさん

9月から会員の初心者くんと申します。
よろしくお願いします。

そのお話が本当だと、ビットマスターの話はおかしくなっちゃいますね。
色々確認してみます。

また教えてくださいね。
ありがとうございます。
386. Posted by 坊ちゃん   2017年09月07日 22:42
初心者さんへ
元三菱東京UFJ銀行出身とか
野村証券とか、いません。
ピットマスターもbmも中卒の集団
ただ、人の欲につけ込むネズミ講の
商売は天才です。
聞くのは、一点だけで充分
権利収入もローン組めるのに
何で組めないの?
理由は、権利収入無いから。
387. Posted by 坊ちゃん   2017年09月07日 23:34
初心者さんへ
この掲示板を忘れて活動しても
批判しません。
ピットマスターはネズミ講としては
優れています。
私が2chに書かないのは
2chだと広まりが早すぎるから
お金と割り切って活動するのは
良いとは思わないけど
尊重します。
裁判にならない理由は
36万が微妙なんです。
被害も36万で
配当も約五万円でます
カモメで学んだと思うけど
賢いやり方です。
何度も言いますけどインフラは不可能
でもネズミ講としては
優れています。
388. Posted by 坊ちゃん   2017年09月07日 23:43
ブリッツさんに質問
私の投稿に嘘ありますか?
ピットマスターの会員の方
私の投稿に嘘ありますか?
教えてください
389. Posted by あぽろ   2017年09月08日 22:05
友人から紹介を受けてBMEX,BMという会社の存在を最近知った者です
その人から話を聞いた限りだと仮想通貨が投機から決済手段に変わる将来が近い、というのは国内企業や世界各国や投資家の動きからみて蓋然性の高いことだと思うのですが、BMが実際にBTMを各所に設置する事ができて国内で独占できるかどうかはまた別の話ではないか、と思っています。
資金源をMLMで調達しようとしているような小さい企業が今後買収されたり、実際に会員の権利収入を払えるのかという不安もあります。



390. Posted by あぽろ   2017年09月08日 22:13
専門的な知識は持ち合わせていないのですが

・仮想通貨がこれからの生活を便利にしていく可能性が高い
・MLMは企業側のリスクに対してワーカーのリスクがつりあっていない
・投機としてはアリだがビジネスとして関わるのは危険
という認識なんですが皆さんの意見を聞かせていただきたいです
391. Posted by 坊ちゃん   2017年09月08日 22:23
あぽろさんへ
ピットコインはインチキではありません。
自国の通貨を辞めて
ピットコインにシフトする国があっても
驚きません。
BTMの独占計画はネズミ講対策です。
自国の通貨が弱い国はインフラが必要です。
日本には必要がありません
ピットコインは投機であり
インターネット上にあれば良いはずです。
ピットコインのインフラは
海外ではボランティアが支えています。
BM社がやるか?無理
ネズミ講の連中は
頭がありません。
会員の権利収入は始めからありません
契約書読んで、権利収入は口約束。
392. Posted by 坊ちゃん   2017年09月08日 22:31
あぽろさんへ
認識はあっていますが
生活は便利にしません
ピットコインはギャンブルです。
貴方の給料が上がり下がりのする
口座に入ったら、仕事に集中出来ません
だからピットコインを銀行の普通預金の形に
する必要ありません
393. Posted by Ehime   2017年09月10日 16:14
坊っちゃんさん
NTTの権利収入が嘘という証拠を教えて下さい。
394. Posted by 坊ちゃん   2017年09月10日 17:01
NTTに聞きました。
きちんとルートを使いまして。
NTTは権利収入は無い。
逆に質問だけど
金に困っていないNTTが権利売る理由は
ありません。
決算書にもありません。
大橋巨泉さんの事務所も笑っていました
議論の価値の無い
嘘です
395. Posted by Ehime   2017年09月10日 22:32
そうなんですね〜!
ん?NTTって言ってるど、権利収入って言ってるのは子会社のドコモですよね?
では、大橋巨泉や叶姉妹や所ジョージはなんでそんな噂がながれるんでしょう?
396. Posted by 坊ちゃん   2017年09月10日 23:03
噂か流れた理由
なん億も払って代理店になり
携帯電話頑張って売って
株式上場した会社ありますが、
失敗した会社もあります。
その会社は携帯電話を使って
ネズミ講を始めました。
その時に権利収入を言ってました。
大橋巨泉さんは亡くなったのが大きい
死人に口なし
叶姉妹はイメージ悪くなりませんだから無視
所ジョージさんは知らないふり
本当に都市伝説だけど
ピットマスターのバカ講師
常識で考えろ

397. Posted by 坊ちゃん   2017年09月12日 04:06
社長の新たな不思議
ピットマスターの社長の
素晴らしい経歴を紹介します
スタートは霊感商法の印鑑
カモメのファックスのネズミと権利収入
携帯電話充電器の権利収入
NPO法人を設立して福祉の仕事を始める
   NPO法人「エコキャップ推進協会」理事
   NPO法人「全国障害者援護協会」理事
エコキャップ活動は全国で話題になり
全国規模のボランティアとなる。
その時の経験から、ピットコインは寄付が
瞬間で、できるとアフリカの?子供の写真でPR

だが、エコキャップや寄付のお金は
全て幹部がポケットに入れていたと判明。

辞任して、互助会のマルチを設立
詐欺に近い内容の為
伸び悩む。

ピットマスター社を設立

権利収入でネズミ講を始める

ごめんなさい浄水器抜けてました
398. Posted by Ehime   2017年09月12日 14:05
詳しい情報ありがとうございますm(_ _)m
399. Posted by 坊ちゃん   2017年09月12日 20:26
2chでも始めました
常識人との名前を使っています。
400. Posted by 通りすがり   2017年09月18日 17:00
度々の疑問で恐縮だが、

ビットマスターのCEOっていうか偉い方、カナダ人のクリスさんと言う人が以前は前面に出ていてサイトに顔写真とかあったように記憶しているのだが、あの人はどうしたのだろう。BMEXのサイトにも出てないようだが。

動画のこの人。
https://www.youtube.com/watch?v=HHGc4Vhxuos

401. Posted by 坊ちゃん   2017年09月22日 10:51
カナダ発が嘘です
日本人は外人に弱いですから
外人なら誰でも良かった
402. Posted by 通りすがり   2017年09月23日 00:19
>坊ちゃんさん

そうなんだ。
いつのまにやらこの人、消えてるからあれはなんだったんだろうって。

会員の人は疑問に感じないのだろうか。
それとも何か説明は受けてるのだろうか。
403. Posted by 社会正義のために   2017年09月23日 10:28
9月も終わろうとしているが、ここは仮想通貨交換の登録認定はされないだろう

こんな詐欺まがい会社が認定されたら世も末。
坊ちゃんさんのおっしゃる通り。
多分NTT権利収入の話は元NTT出身と自称しているビットマスターのトミタカツヒロとかいう講師がでっち上げている話だと思う。

騙されてはいけない!

404. Posted by Ehime   2017年09月23日 11:01
https://bitpress.jp/news/seminar/entry-6106.html
前の質問に戻りますが、クリスCEOは別の会社設立していますよ。7月にビットマスターが日本法人になり西社長になったようですが。

まだどこの取引所も認可されてはないようですね。コインチェックもよくハッキングされていたので認可されないという噂も流れていましたし。
405. Posted by 通りすがり   2017年09月23日 19:26
>Ehimeさん

情報ありがとう。

違う会社を設立してたのね。
406. Posted by お父さん   2017年09月26日 12:14
坊ちゃんさんへ

あなたすごい被害妄想ですねー。。わら

実際にあなたで描いた妄想が文字に起こしてそれを真実のように書いているあなたの能力が素晴らしい!!
しかも、ここの掲示板の方はそれを信じて本当に思い込ませているあなたは、優秀な方ですねー笑

しかし、あなたのそのきちんとしたルートを使ってNTTの方から聞いたっていうのはあなたの中で思うきちんとしたってことですよね??
それはあなたの価値観でしか物事を語っていないのも同然ですよ笑
きちんとしたっていうのはなんなんですか??
こんなことNTTの今の社員に聞いてもわかるはずないし、どこのルートで聞いたのか教えてくださいねww

そしてNTTではなく、携帯会社の権利収入は現実に存在していますし、貧乏人のあなたにはそんな話が信じられないでしょうけど本当にありますからね笑

私の友人も持っていますし、親戚一同もそれで暮らしていますよー笑

金持ちや知識が本当にある人はこんな気持ち悪い掲示板にわざわざ時間を費やすことなんかありませんから笑

とか言ってる僕も貧乏人なんですけどねwwwww
407. Posted by 坊ちゃん   2017年09月26日 22:43
NTTの権利収入は確かにあります
その権利収入を使って上場した会社は
たくさんあります。
でも、それは努力を伴う権利収入ですよ
ご友人?
表に出せないお金持ちなんですね。
NTTの大株主は政府の時代
権利収入なんて制度作る意味ありません。
NTTの皆さんが思っている権利収入ありません
ビットマスターの権利収入もありません
それは断言できます。
408. Posted by 坊ちゃん   2017年09月26日 22:55
株主も権利収入ですよね
ビットマスターの知恵遅れ講師が
年間600万円の権利収入だって
計算したらATMが10万台必要でした
セブンの5倍
ATMは無料ですが
1万人の会員に売らせるのですね
お父さん君がんばりなさい
409. Posted by 坊ちゃん   2017年09月26日 23:23
お父さん君へ
権利収入入るように祈っています
410. Posted by 常識人   2017年09月27日 16:09
2chの名前に変えました
お父さん君
最近の書き込みの中で一番のバカです
友達が権利収入だって
笑いが止まらない
権利収入は世の中あります
でも、貴方の考える権利収入は
残念ですがありません
頭が小学生レベルですね
普通に考えな
金に困っていないNTTが
権利収入を餌に個人から金取るか?
携帯電話の販売と電話代の5%
この5%を権利収入と呼んでいます
だから、新規契約に販売店は狂っていました
でも、保証金が億単位でした。
何が友達だよ
親戚が生活していますだよ
本物の足りない人だな

411. Posted by マリオ   2017年09月27日 16:52


常識人さん。

質問ですが、クリスさんはもうBitMasterとは関係ないと思われますか?それとも裏ではつながってぃる・・のですかね?
YouTubeでもUPされてるように、BitMasterの看板背負って講義して会員募集されてましたけど、どうなんですかね?

10月になってもまだBitMasterは活動できるのでしょうか?みなしは9月までと総理が仰ってますが(笑。
契約内容・・または事業内容的には活動しちゃうんですよねきっと
そのことでBitMasterのカスタマーセンターに問い合わせしたら、BMEX社から返信がきたっていう・・(笑

ちなみに私はBitMaster社、大嫌いです。

412. Posted by 常識人   2017年09月27日 23:51
マリオさんへ
クリスの言っていますインフラは
クリス自身、無理なのを知っています。
発展途上国は自国の貨幣が信用出来なくて
ビットコインが広まりました。
毎日上がり下がりする相場を見て
お金をおろして、買物して
ビットコインしか頼れる貨幣が無いのですね
日本で広がる事はありません。
円が信用できますから。
クリスは、無理なの知っています。
インフラの言葉を考えた奴、天才と思う
インフラってATMと端末機だけ
カモメも言っていましたが。
会員の方、本当に売れると思っていますか?
クリスは、ビットコインの違うネズミ講を
始めると思います。
彼らのいつもの手です


413. Posted by 常識人   2017年09月29日 23:51
BMの廃業がほぼ決まりましたね。
金融庁の許可が降りずに
国の責任にして、廃業ですか
仮想通貨交換業の申請が不許可の理由
会社じゃないから
ネズミ講の形を作っただけ
来月の配当あるのか楽しみだね
414. Posted by マリオ   2017年09月30日 07:55

【 仮想通貨交換業者登録一覧 】で検索

ほんとだ!

BMEXが登録されてない!(大笑

BitMasterがあはははははは

いやぁ

配当もうないでしょ!?(笑

義理親に知らせようか(笑

まだ入会から1年もたたずに・・(笑

だからいったのに・・(笑

はやく1万なんたら出してウォレット作って現金化しとけばよかったのに・・(笑

あ、1年未満は売買できないんだったっけ(笑

500万つぎ込むなょ・・(笑

あー誰か常識人さんを論破してみてください(笑

へーっくしゅ!

さて、仕事いってこ


415. Posted by 坊ちゃん   2017年09月30日 09:13
認可なんて関係ありません
実現不可能な事業を展開すると言って
ネズミ講に勧誘する
権利収入詐欺商法です
416. Posted by 常識人   2017年10月01日 21:12
普通に考えて、ホームページを比べて
ビットフライヤは資本金41億円
BMEXは1000万円
役員理事は六大学で立派な経歴
BMEXは、子供のヤンキーだけ紹介
仕事と遊びに見えます

417. Posted by お父さん   2017年10月02日 06:44
だからNTTではなく携帯会社言ってるでしょww
文も読めんのかww
あるって言ってるのにあなたらの考えだけでないって言われても意味が分からないのですがwwwww

完璧あなたらの主観や感情だけで物事を語っているだけで私は事実を述べているだけですからね(笑)
権利収入は事実ですし、友人ではない経営者の方やたくさんの方見てきた事実がありますから(笑)

ほんでいつ私がビットマスターに入っているって言いました?
まだ検討中なのですが。
ビットマスターの話を聞いてこの掲示板を見たら、おもしろすぎて腹抱えて笑いそうなので暇つぶし程度に書いてたらこんなあほ丸出しな答えが来るとはwwww
私がビットマスターに入っているとも言ってないのに、そうやって妄想癖があるから主観でしか物事を語れないのでは??wwwwww

常識人さんや坊ちゃんさんはたくさんの方々に騙されてきたのですね。。
かわいそうに。。
妄想で語るのではなく、事実で語ってくださいね。
418. Posted by 常識人   2017年10月02日 10:49
お父さん君
これで終わりにしよう
妄想はいりません
検討しているなら入って
権利収入を得て、親戚一同楽して暮らして下さい
応援します。
NTT以外の携帯電話は作る時に大手企業が
資本を投入して作りました。
auも京セラとトヨタ自動車です
セルラーは日産と京セラです
個人の入る余地はありません
夢は、ベッドの上で
私は権利収入あります
株主の配当ですけど
携帯電話の権利収入ですか?
小さな町工場が携帯電話を始めて
資金を集める為に、権利収入を餌に
お金を集めたですか?
ありません
携帯電話会社は、資金に困った時期ありません
国も銀行もバックアップしてました
ビットマスターとは違います
ネズミ講のチャチな会社とは違います
個人に権利収入を出す意味がわかりません
お父さん君
君が信じたい気持ちは、尊重します
勧誘がんばってください


419. Posted by 社会正義のために   2017年10月02日 12:41
ビットマスターざまぁ

認定漏れ(^^)あんなネズミ講会社が認定されたら世も末

会員の皆さんご愁傷さま

認定講師というやつらは集団訴訟で訴えられるんでないの?

楽しみだな(^^)
420. Posted by お父さん   2017年10月02日 17:11
常識人さんへ

わかりました。
これで終わりにしましょう。
結局それはあなたの妄想で終わってて、事実では語ってないですよね。
そうやって全て妄想で語っているんでしょうね。
事実が目の前にあるのに見ようとしていない。

それからバカにして終わる。
私はビットマスターを検討中ということで、入って勧誘してください。など言われる筋もないですし、入ろうと思ってます。とも答えてないのですが。
入らない可能性もありますし、入る可能性もあります。
可能性はあると思っていますが、市場を見て流れを今見ているときに偶然この掲示板に出くわしただけなので。

本当にこの掲示板はこういう妄想癖のある人しかいないのですね。
人をバカにして、棚に上げて、本当にしょうもないですね。
それで、人の夢を潰して、会社の名誉を傷つけて、人を救った気でいる。
421. Posted by 常識人   2017年10月02日 17:43
焦っているのですね
貴方が会員なのはバレバレです(笑笑)
市場を見て?
何を見ているの?
夢を潰したのは、申し訳ありません
会社の名誉?
死刑囚の人権も大切です。
犯罪者にも人権は必要です
人は救いました
お父さん君、君を救えず申し訳ありません
422. Posted by 常識人   2017年10月02日 19:01
権利収入なんて信じているバカは
マルチの人間だけ。
知らないと思うけど、
株式会社は株主総会が
あります。
携帯電話の三社は株主総会で
権利収入は否定しています
友達の家族とか
嘘なら上手くつきな

423. Posted by お父さん   2017年10月03日 19:09
常識人さんへ

怖い怖いwww
明らかあなたの、主観や妄想で物事を語っているのがわかる文章ですねー(笑)

しかも会員と決めつけて、会員ではない人に対して、押し付けている時点で今までのあなたの発言は妄想で語っていることがわかりますよ!!笑笑

会員ではない。って言ってるのになんで決めつけてるんですか??
もしかして、あなたが今まで携帯会社に確認して権利収入など存在しない。と言ってたところ、や株主総会で発言しているというのも妄想では??(笑)

全てあなたの妄想や主観で語っているのがこの掲示板で見えますね(笑)

残念ですね。
きちんとした議論にならず。

また、あなたが詐欺だと決めつけている決定的な根拠はなんなのですか。
教えてもらってもいいですか。(笑)

マルチだから詐欺だとか、言ってたらこの世の中マルチ商法は明らか流行らないですし、日本自体が連鎖販売取引法というのも作らないと思いますが(笑)
きちんとしたビジネスで世界では成り立ってると思います。
そんな意味のないことはもぅ発言すら無しで、詐欺だといえる根拠を教えてください。
常識人さん。
424. Posted by お父さん   2017年10月03日 19:14
そして、ビットマスターはBMEXの製品を紹介とのことなので、ビットマスターの金融庁認可はいらないのか。ということを金融庁に確認したところ、そこについては問題がないとのことでした。

なのでビットマスター自体は金融庁認可がいらず、BMEXが金融庁認可が必要とのことで、今BMEXが金融庁認可を申請しているところらしいですね。
だから、金融庁認可に登録してないから詐欺だということについての議論はなしで、他の詐欺だといえる根拠を教えてください。
425. Posted by 常識人   2017年10月03日 20:12
ビットマスターはビットコインとは
関係ありません。
ビットマスターはマルチの会員集めの会社。
詐欺行為は、不可能な権利収入で人を集めています。
BMEXは、ビットコインの取引所とATMと
お店の端末機の販売。
ビットマスターはネズミ講の会社ですから
金融庁の許可はいりません(笑)
本当に電話したのか?
ビットマスターはネズミ講以外の仕事していません
ビットマスターの権利収入を餌に
会員集めしていますが、
インフラと言う言葉に騙されていますが
端末機とATMが広まる以前に
端末機はうれません
アプリが発明されました。
有料の端末機は誰も買いません
もう一つのATMは
セブンイレブンのATMの例を出して
儲かると煽っていますが
ATMの維持費は一台年間1000万を軽く超えます
銀行の悩みの種です。
セブン銀行の場合は、セブンイレブンの異常な
利益の対策もあり黒字です。
セブンの手数料合計は7000億円は事実です
ビットマスターの説明会では7000億円 7000億円と
連呼していますが、維持費は7000億円を軽く超えて
います。
ビットコインのATMの
手数料は平均13%です
誰が使うのですか?
はっきり言います
ビットコインのATMは不可能な事業です
どこが詐欺?じゃなくて
事業が詐欺目的以外考えられない






426. Posted by 常識人   2017年10月03日 20:22
貴方の愛するビットマスターのトップは
問題のあるネズミ講の親分でした。
私はマルチなんて
ゴミとクズの仕事と思っている
お父さん君は
立派な仕事と思うなら否定しません
どっぷり浸かってがんばってください。
私は詐欺じゃないなら反論してほしいと
ずーっと言っていました
427. Posted by お父さん   2017年10月03日 23:23
常識人さんへ

『あなたあなたの愛するビットマスターのトップは』
とか言ってる時点で意味がわからないですよね。
僕はビットマスターを愛してるとか、いつ言ったんですか??
あなたは相手をあなたの妄想でしかないことで罵って何をしたいんですか?
馬鹿にして怒らせたいんですか??
その時点で、あなたの人間的なものを疑えますね。
この人の言ってることを信じてる人達は本当にこの人を信じていいのかもぅ一回確認した方がいいですよ。

何も僕は愛してるなんか言ってないのに勝手に罵るためにイメージをつけて、そういうことで相手や企業のことを普段から悪く言ってるのがこの掲示板を見たら誰もがわかりますよ。
428. Posted by お父さん   2017年10月03日 23:41
そして、本題ですが、ビットマスターはネズミ講っていう結果が出たんですか??
結果が出てないのに、なぜネズミ講って言えるんでしょうか??

それすら根拠も何もないですよね。
結果が出てないところに妄想で根拠付けてネズミ講って言ってる時点で根拠ではないですよ。

しかも、本当に電話したのか??って言ってる時点で、相手を信用してないっていうことですから。
っていうことはきちんとビットマスターが連鎖販売取引法に則ってビジネスをしていたとしても、相手を信用せず、罵っていることでしょうね。
それがはっきりと見えました。

そして、ビットマスターの方に聞いた限り端末機は有料じゃないですよ。

また、ATMの手数料は13%ってどこの情報ですか??
私は8%だと聞いています。
そして、この手数料に関しては使う人は今でも使ってるというのが事実ですが。。
それが手数料高いからやめとく。っていう人が今後増えるというのがイメージできませんね。
使う人は使うし、使わない人は使わない。
必要な人はコンビニのATMも手数料高くても使う人は使うし、それが嫌な人は無料のATMを使う。
でもコンビニのATMですませる人は済ませて、手数料を取られる。
全く一緒のことですよね。
そして、競争力が増えれば増えるほど手数料は下がることは私でもわかるので、普通に考えて下がるでしょう。
429. Posted by お父さん   2017年10月03日 23:43
続き

そして、ATMの年間維持費に関しましても、売り上げ7000億円あって、年間維持費が1000万円だと、常識人さんが言われてたのでそれで仮定します。
赤字の計算しましたら、全国にセブン銀行は70000台以上ないと、赤字にならないという計算です。
コンビニ店舗数や、他の置かれてる設置の数を考えた結果、
セブンイレブンで19000店舗、商業施設や地下鉄に置いていることをめちゃくちゃ多く見積もっても、10000台だとして、これでも約30000台です(笑)
約40000台分は黒字ですね(笑)

どこが赤字になるのですか??(笑)
全く計算もせず適当に発言しているのが丸わかりすぎます。

そして、無駄な感情論や結果が出てないことに対して、論点を持っていかず、事実と向き合って、議論してください!!
妄想や、感情で発言をしないでください。
430. Posted by 常識人   2017年10月04日 12:23
真面目に反論されたのは真面目に書きますね
セブン銀行が赤字なんて、言っていません
7000億円の売り上げを会員数で割って
権利収入の数字を出している
バカな奴が説明会で話していました。
セブン銀行のモデルは他銀行では出来ません
ATMの管理は補充が大変ですが
セブン銀行では従業員にやらせています。
売り上げをATMに入れています
だから、普通は三回来る補充が
一回で終わります。
管理も従業員です。
ビットマスターの説明会の話の崩壊は
セブン銀行の成功ケースを出していますが
異常な成功ケースのセブン銀行で
年間利益は200億円から300億円です
BMEXの能力で何ができるの?
ネズミ講の話は
ビットマスターの契約書に
権利収入ありますか?
権利収入の話を聞いて契約して
金を払いましたね
マルチとは違います
詐欺のネズミ講です。
ビットマスターは互助会?か
会員サービスを説明なく売っています
権利収入を契約書に明記しない理由は
権利収入なんてないから。



431. Posted by まぁまぁ   2017年10月04日 12:50
こんだけ叩かれる
ビットマスター
BMEX

それだけ有名になった
話題性があるって事やな。

あー今後も楽しみ。

どうぞ批判してください♡
楽しみに待ってます♡
432. Posted by 通りすがり   2017年10月04日 14:31
無料のウォレットを使って取引所で換金して
自分の口座で受け取る。
そうすればコンビニのATMでも銀行のATMでも現金を受け取れるので、わざわざビットマスターのこれから用意するBTMを使う必要があるのか。

コンビニはどこにでもあるし、銀行もそう。
それ以上にビットマスターが便利な場所を用意するって言うなら話は違うかもだけど。

そもそもビットマスターの言うインフラって何。
すでに上に書いたように整っているのだから必要ない気がするのだが。
433. Posted by 常識人   2017年10月04日 14:54
お父さん君へ
質問 1
ビットマスターの社長の経歴がブラックな件を
どう考えますか?
カモメのfax 携帯電話充電器 pkoの詐欺商法

質問2
ATMの事業の成功の可能性あると
信じていますが?
それによっていくらの権利収入を予定していますか

質問3
BMEXの会社だけ
資本を出して参加した企業ありません
会社の幹部の紹介もありません
トップの履歴の無いホームページは
始めて見ました。
どう思いますか?

お父さん君以外の方でもどうそ
434. Posted by 常識人   2017年10月04日 16:03
通りすがりさんへ
インフラって、道路とか鉄道や電気やガス
ですよね。
ビットマスターはインフラの言葉で何十億円
も稼ぎました。
ただの自社製品の事をインフラと
呼んでいます。
「この商品が売れて広まったら」よりも
「ライフラインが整ったら」の方が
インパクトありますし
国の事業にかんじます。
ピットコインのATMと端末機だけです
この自社製品をインフラと呼ぶ
厚かましさはネズミ講です
435. Posted by 通りすがり   2017年10月04日 19:41
常識人さん どうもです。

インフラとライフラインって言葉ね。

インフラをBTMがビットマスターの基幹として捉えてそう言ってるならそれはそれでいいのだけど、

上にも書いたように既存のシステムで決済も換金も十分可能なのだから、特にビットマスターのBTMは要らない気がするんだ。膨大な資金と労力が必要になってくると思うし。

そうすると普通に理屈で考えて、何で売り上げを上げるのかが分からなくなる。つまり、可能性は無いように思えるのだ。

その辺、会員の人はこの事業のどこに可能性を感じてやっているのかも疑問になってくるんだ。

常識人さんの言ってることが常識的な理屈としてすっきりするのだが。

436. Posted by 常識人   2017年10月04日 20:55
お父さん君は勇気があると思います
他の会員は何故無視ですか
質問は答えます
437. Posted by お父さん   2017年10月04日 21:08
常識人さんへ

質問1
そのネット上にある回答は事実ですか?
連鎖販売取引法を使っているからこそ、批判を食らうビジネスで個人が批判されているのはよく見かけます。
そして、常識人さんの今までの発言でも見えましたが個人の妄想がリアルな現実のようになり、口コミで広まってそれが現実となる。
それはよく、ネット社会では起こりうることだと思います。
誤解が広まること。
それは現代社会の著名人や、昔の偉人でも誤解で広まってるのが見えると思います。
それが、仮に事実だとしたら逮捕歴がないのがおかしいのではないかなと。
詐欺商法をしていてネット上に出ていたら間違いなく捕まると思いますから、嘘の情報ではないかと読めますね。

質問2の回答
この会社は聞いてる限り、ATMの売り上げで勝負をかけるのではなく、他にもウォレットアプリ、スマートレジのアプリ、取引所、これらの武器を持って日本市場を少しでも取っていく。
それがネットワークを使って、人脈を駆使し、日本市場を取っていくことがイメージが出来たのですが、それなら私はネットワークは合理的だと判断しました。
それは非常識なまだまだ怪しいビットコインだからこそ、そこにビジネスチャンスはあると思います。
438. Posted by お父さん   2017年10月04日 21:15
続き

質問3の回答

会社の幹部の紹介はzaifのホームページを見ましたが、紹介文などはなく、会社の幹部の紹介もありませんね。
これは上場企業ではないところではよくありますね。
その必要性はないですからね。

そして、この掲示板を見ていたらATM話しか出てこないのですが、何故ですか?
ATM以外にも他の話を私は聞いているのですが、ここでは誤解されて伝わっているのですね。
これはビットマスターの方にも伝える方に問題があると思うので、話を紹介してくださった方にきちんと全てお話をされるようにとのことをお伝えしておきますね!

この掲示板でもよく見かけますが、100か0の話をされてるのがよく見かけますね。。
それはビットフライヤーがいて勝てるのか。などですね。
全ての市場を取るのではなく、お金の市場ですから平均的に取れたとしてもすごく大きいと思います。
それが平均的ではないとしても。。

だからこそ私は将来に対してチャンスだなと思いますので、検討中ではあると感じですね!

あとはBMEXが金融庁認可がおりたら、やってもいいかなとは思っています。
439. Posted by お父さん   2017年10月04日 21:21
常識人さんへ

多分まだまだビットマスターやBMEXがやっているビジネスについて、理解をされていないのでは。と思います。

それは常識人さんが悪いわけではなく、伝えた人が悪いということですね。
それはビットマスターの教育として成り立っておらず、成長中だからこそそこは大事にするようにとのことを伝えておきます。

そして、ビットマスターのことに関しては僕も理解してる限りのことは全て答えますので、
なんでも質問してください。
440. Posted by 常識人   2017年10月04日 21:56
質問1について
pkoについては、ペットボトルのキャンペーン
をしていました。
ボトルのキャップを集めて
そのキャップをお金に変えて
世界の子供のワクチン代にする
ピットマスターの社長が中心で
活動していました。
良い活動でした、全国で広まりました
でも、終わりました。
お金は幹部で分けていたのが
バレました。
逮捕されない理由は
1000万円集めて、一万円ワクチン代に
すれば、起訴できません。
もう一つのpkoは
障害者の為と言って
ソフトバンクから
格安の携帯電話を買って
横流しをしました。
オレオレ詐欺などに使われました
それは、逮捕されましたが
不起訴になりました。
ネットに書いてあります。
経歴の中で唯一の善行のpkoでも
そんなもんです。
441. Posted by お父さん   2017年10月04日 22:46
常識人さんへ

幹部で分けていたのがバレて、それがビットマスターの社長がその分け前をもらっていたっていう証拠はどこにあるんでしょうか?

しかも、ネット上に書いてあります。って丁重に言ってますが、あなたと同じ『常識人』という名前でネット上に書いてるのですがあなたじゃないですかwwwww
これを見てあなたではないって誰が想像できますか??www
結局あなたの妄想で仕掛けた話のネタだったということですね。。(笑)

それに付き合わされた僕がバカみたいでした。(笑)
何が誰でも文句ある人は質問してきてくださいですか。。

全てはこの人の難癖で何かしら昔、ビットマスターの社長と揉めたことがある人で難癖をつけて悪いイメージをつけさせようとしてるんでしょうね。。

まあこの感じ人間性的に、あなたが悪いことをして、ビットマスターの社長さんに裏切られたのか、それともあなたの難癖か妄想劇で変な終わり方をしたのか。
結局はあなたの人間性や付き合いの仕方が悪い方が想像ができましたね。。

本当にこの掲示板の方々はこの人の言ってることを信じるのですか??
こんな小細工をいっぱい仕掛けて、みなさんが調べないであろうという、単純な計算の数字を騙して、ホームページのことなども嘘をついて、した事もないであろう事件で悪いイメージをつけさせているこの『常識人』さんを信じてる方は一回考え直した方がいいですね。。。

僕はビットマスターの会員ではないので、ビットマスターが全てすごいとは言いませんが、この『常識人』さんは人として言ってることは信用できませんね。。

全て妄想劇で、自分で小細工をして、悪いイメージにさせている。
うまい役者さんでしたね。。。

この謎を解きたい方は僕と常識人さんのやり取りを見てください。
謎が解けます。
442. Posted by 通りすがり   2017年10月04日 23:09
お父さん

ちと横から失礼するけど

常識人さんは2chでも書いてますって、この掲示板でも発言してるよ。

ところで
お父さんは入会するかどうか検討しているということらしいからいろいろ情報取ったり、その情報から計算したりして検討しているだろうから
そこで教えてほしいのだけど、

さっきお父さんが書いていたもので

ウォレットアプリは無料で提供だとして、
.好沺璽肇譽犬老遑泳円でお店に貸して仮に100万店舗が導入して月100億円。
BMEXが取引所認可されるとして、その利益月いくらか見込んでいるとして。

BTMの利益。



 ↓◆↓の合計から
会員は月に権利収入(あったとして)どれだけもらえるとか胸算用あるすか。
月50万〜60万くらいすか?

素人考えで
,鰐詰ポイ気がする。100万店舗。でもそれくらいの店舗数でないと会員に払う権利収入分は賄えない気もする。仮にわからないけど権利収入、月50万〜60万として。それでも経営圧迫になりそう。
△亙からない。認可下りるんだろうか。
は無理ではなかろうか。あまり必要性を感じないので。

と俺は思うのだけど、お父さんはどのような計算で可能性を見てるすか。

443. Posted by 常識人   2017年10月04日 23:25
NPO法人「全国障害者援護協会」とソフトバンクで
検索して下さい
日本経済新聞に出て来ます。
読んでからお願いいたします
444. Posted by 常識人   2017年10月04日 23:36
通りすがりさん
ありがとうございます
端末機が無料でも申し込み殺到は無い。
では、営業ですか?
それも大変です。
マルチに騙される人は営業を舐めてる
クレジットカードも導入店少ない
インフラが無理より無謀です

445. Posted by お父さん   2017年10月05日 13:52
通りすがりさんへ
お店の決済のスマートレジのアプリは月々管理費は無料です。

普通に考えて企業の雇いのただの営業マンでは無理だろうと私も思います。
それは仮想通貨という怪しいものを流行らそうと営業マンがいっても絶対に聞く耳を持たないからです。
しかし、ここでネットワークを使うからこそたくさんの人脈であったり、経営者の方もいれば主婦層もいます。
主婦層のなかでも旦那の友達が経営者でという繋がりはたくさんあります。
だからこそのこの人脈を全国に繋げるためのネットワークは私の考えでは非常に合理的だと感じました。
それは人件費もかからず、開発費も集まり、企業自体や製品自体も良いものができ、それを世の中に広めることができるからだと。
消費者が製品を選べることができるのはいいことだとおもいます。

また、そのように人脈をまたいで行くことが未常識でまだまだ一般の人が怪しいと思っているからこその、知り合いや身内がBitcoinのことをしっていたら何も知らない経営者の方でも聞きたくなると思います。

それが素人だからこその私は強みだと思っております。

正直な話計算がということを言われ、私も計算は出すことはできますが、ここでしても無意味だと思います。
可能性の話であり、私があなた方にビットマスターの勧誘をしたいわけでもなんでもありません。
もし、可能性を知りたければビットマスターを紹介してくださった方にお聞きください。

そして、そこで可能性を感じた人はすればいいし、可能性を感じない人はしなくてもいい。
しかし、この掲示板では無法地帯で虚偽の話と妄想の話ばかり嵐のようでした。(笑)

だからこそ、私はきちんとした情報を知って欲しくて、この掲示板に事実を書いていっているだけです。
446. Posted by お父さん   2017年10月05日 13:54
常識人さんへ

この記事を見ましたが、一切ビットマスターの社長が関わっていたのかどうかはわかりません。
その時にはビットマスターの社長は辞めていた可能性がありますよね。
だからこの記事からは何も読み取れないと思います。
447. Posted by 常識人   2017年10月05日 16:05
素人の高齢者が半分以上の
ネットワークで広がるとは
発想もできませんでした。
みんなでビットコインのインフラを
売るのですね。

お父さん君
引けなくなっているのはわかります
ビットマスターの社長は
ビットマスターのホームページで
ボトルキャップの自慢をしています
ニュースの期間の短さで
もう誰も覚えていないだろうの
考えがわかります。
ビットマスターの経営も
私から見ると尊敬に値するほど見事です。
絶対に逮捕はありません
見事なグレーです
年数縛りの契約
過去のネズミ講は、期限は無期限でした
凄い発明ですね
お父さん君5chでも書いてあります
読んで下さい
448. Posted by マリオ   2017年10月05日 19:50
お父さんへ

ちゃんと朝日新聞の記事を読みましたか?

この記事を見た後、

(旧)全国障害福祉援護協会のHP見ましたか?

HPの中の組織図・定款ページにある定款PDFの最後に【理事】西 貴義 のお名前もちゃんと記載がありますよ?

お父さんが真剣に受け答えしてるとは思えません。
あなたBitMastaerの会員、または講師の方ではありませんか?頑張って会員増やしているので、これはまずいと思ってBTMのフォローしてるんじゃないですか?

そうじゃなければ、
ただただあなたの検索能力を疑います。
449. Posted by 通りすがり   2017年10月05日 20:12
お父さん

丁寧な返信をありがとう。

長いので2回に分けて投稿することにする。

その1

MLMの可能性を否定する者でもないし
むしろ企業においてはCMに使う経費削減になって
いいとは思う。

正社員を束ねる時も50人クラス、100人クラス
1000人クラスでは、社員に持たせるマインドも
全然違うものになると聞いたことがある。

組織が大きくなれば会社の製品の売り上げにマインドを注ぐのではなくお客さんの満足度に喜びを感じるマインドで社員を教育しないと持たないらしい。(もちろん優れた製品が前提で)

MLMの組織を束ねる時に人脈をまたぐというのはいいとして
「素人だからこその強み」というのは会社側と会員との膨大な時間を
かけた打ち合わせが前提にならないと無理な気がするのだ。

MLMにおいてはそれは勉強会の回数ということと講師の質になると思う。
しかし
説明会において、提携会社についての回答が二転、三転するような
現状で、それは今、無理なような気もしているのだ。

450. Posted by 通りすがり   2017年10月05日 20:14
お父さん

その2

>正直な話計算がということを言われ、
>私も計算は出すことはできますが、ここでしても無意味だと思います。

ということだが、それこそ重要な点で、その一点さえあれば、それだけで
良いと言ってもいいのだけど。

>スマートレジのアプリは月々管理費は無料

であれば、それ以外の可能性として取引所の利益になるのだが
認可が下りていない以上、これは分からないというしかなく
どこで売り上げを上げるのかが全く見えない感じがするのだ。

通販も考えられるが、現在、サイトにあるのは「もしもドロップ
シッピング」につないだだけの、素人にも作れそうなもので
商品となっている「ジャパン何とか」というサービスもお客のベネフィット感
がまるで見えないのだ。

可能性というなら、どこがどのうよにと単純に示せばいいのだし、
ビットコインの可能性とは分けて見ないと、他の会社もビットコイン可能は
同じスタート地点なのだから。

スマートレジでもなくウォレットアプリでもなく、BTMでなければ
(その3点は俺は無理だという見解)
どこに可能性を見出せばいいのか分からないのだ。
逆に言えばその3点におけるある程度具体的な可能性を示せれば事足りる
とも思えるのだ。


長くなったのでいったん、ここで切るけど、
この掲示板は無法地帯と俺は感じないのだが。



451. Posted by お父さん   2017年10月05日 20:38
マリアさんへ

真剣にお答えしてるからこそ、これだけ時間を割いて掲示板に出てきているのですが。。
HPに名前があるなしでもどっちでもいいですが、関わっていたかどうかはわからないですよね??
そこの組織の方の一部がしたかもしれないのに、ビットマスターの社長がしたというイコールに結びつかないと思いますが。。。
社長がしたというのであれば直接本人の名前が出ると思いますよ。。

しかし、この日経の記事を信用してみたとしても、明らかにNPO法人の誰かと携帯会社の代理店側が利益目当てに企んだだけのことですよね??
それが何かしらばら撒いて犯罪組織で使われたとのことですが、これにビットマスターの社長が悪いことしたかとは読み取れないのですが。。

読み取れるのであれば是非教えていただきたいですね。
452. Posted by お父さん   2017年10月05日 20:44
常識人さんへ

いえいえこちらこそ丁寧な返信をありがとうございます。

素人だからこその強みというのは誤解を招きやすい、ニュアンスでした。
すみませんでした。

間違いなく、勉強会の回数や質というのは間違いな胃と思います。
まだまだベンチャーだからこそ、この掲示板を見る限り違ったニュアンスでみなさんに伝わっていることが読み取れ、質が足りていないと私自身も思っていますので、それは紹介者の方に伝えておきます。

そこが私自身もこれからは大事だと考えているので。
453. Posted by お父さん   2017年10月05日 21:05
通りすがりさんへ

常識人さんへというのは通りすがりさんに対しての返答でした。
間違えて申し訳ございません。

決済の市場規模というのはご存知でしょうか?
今世界ではvisaは8.9兆米ドル、JCBだけでも26兆円という数字を叩き出しています。
そして、世界を合わせればクレジットカード市場だけでも2000兆円近くあるそうです

低く見積もってこのクレジットカード決済の10%だけがBitcoinに変わる世の中になるだけでも200兆円です。
そして、このうち今日本の仮想通貨市場は世界の半分近くを占めていて、仮想通貨大国になりつつある日本の市場ですが、そのうちの1%だけBMEXが取るだけでも2兆円の売り上げ規模になります。

これだけでも魅力的だとは思いますが、ウォレットのアプリや、取引所などももし、会員数が10万人いて、1人に伝えてダウンロードや口座開設してもらえれば10万ダウンロード、10万口座です。
今ネット証券の口座などで有名なDMMでも50万口座です。
その5分の1だけでも取れたらすごい額になるのがイメージはできますが。。
454. Posted by お父さん   2017年10月05日 21:09
続き

また、これからが取れるかどうかは正直なところやってみないとわかりません。
だからこそ通りすがりさんが言ってたように、講師の質などは大事になってきますし、会社に対しての想いもこれからは必要でしょう。

また先ほどの計算を出したとしても、みなさんは無理だと感じるでしょう。
だからこそ未来の計算のイメージや、計算方法を出したとしても、可能性ないと感じる方はこの掲示板に多いからこそ、計算を出す意味が無意味だと感じています。

多分これを出したとしても批判の嵐で絶対無理だ!!そんなの!!って言われるんでしょうから(笑)
そんなものはやってみないとわからないですし、面白いと感じて、本気でやる方の力が1万にいたらどうなるかはわかりません。。

これも無理だと、そんなのありえないと言われるんでしょうけども(笑)

いつも返事を頂いてる方々は本当にありがとうございます。
それほど批判的な人がいるほど会社の悪いところは剥がれてくると思いますし、会社を良くするチャンスでもあると思うので、紹介者の方にお伝えしときます(^ ^)
紹介者の方もきっと喜ぶと思いますので!
455. Posted by 常識人   2017年10月05日 22:42
わかりましたか皆さん。
今のお父さん君のコメントが
説明会なんです。
話を聞いていると本当にかんじます。
2000兆円とか、いろいろでてきます。
でも、クレジットカードを広めるのに
クレジットカードの会社が、どれだけ
苦労したのか
国家も大変でした。
ビットマスターもBMEXも
努力していない。
ただネズミ講の会員増やすしかしていない。
ビットコインの需要は増える可能性は
否定しません。
社長の経歴では
カモメサービスも詐欺商法でした
将来は船井電機のFAXが
日本の定番になり
今、1万人の代理店の皆さんは
一生権利収入が手に入ると
言って36万円のFAXを買いました
36万円では裁判できません
物を売っているので警察は手を出せない
そのカモメで一番売った人が社長です
本人はFAXを世に広めたのは私と言っています
今回の権利収入商法は
カモメと似ている資料と
説明会も同じです。
サンゴの浄水器のマルチ
携帯電話の充電器のマルチ
互助会のマルチとグレーのマルチで
生きてきた社長です
でも、全てのマルチを成功させています
今回のマルチも会員は最後は
泣き寝入りと知っています。
ビットマスターの会員は裁判しても
絶対勝てません。
マルチと裁判を知り尽くしている
ザ、ミスターグレーマルチですから

456. Posted by 通りすがり   2017年10月05日 22:47
お父さん

また丁寧な返信ありがとう。

クレカの規模 2000兆円か。
これはすごいね。
確かに仮想通貨がその数パーセント取ったらすごい金額になるね。

こういうweb完結型のものって先行者利益大事だね。

それだからこそ、まあ、この掲示板ででも

ウォレットにしろスマートレジにしろBTMにしろ他の会社とここが違う感というか、先行者感を出して先進性をアピールするのもいいかもね。

先進性とある程度具体的な信頼性のある数字は大事だと思うのだ。

保障はコインチェックのものにも、これだけ負けないくらいのこれこれのことを考えているし、ビットフライヤーの考えていないスマートレジのこれこれのアイディアがあって、これすごくないかい、とか

で、ここで、それと絡めてその数字をある程度具体的に示してみてるのはメリットあるんじゃないの。
批判されれば、批判を元に伝え方をブラッシュアップできるってうメリットだけがあって、デメリットはない気がするんだけどなあ。

会員の人もこれから入会を考えている人も、それを示すようなことをここでするデメリットはないと思うけどね。


それすればお父さんが言っているように口座開設も増えるし、この掲示板からの口コミで世界的な企業になる可能性もなくはないしね。


今でも、自由に書き込ませてもらっているこの掲示板の管理人さんにはみんな感謝してると思うし、
世界的な企業になれば、
ビットマスターの人たちは管理人さんに御礼はたっぷりしないとね。




457. Posted by ブリッツ   2017年10月06日 05:30
今回発表されたのが関東と近畿だよね?
残り11個の取引所が審査中って書いてたから
BMEXが九州地方で発表されなかったらビットマスター終わりだね。

実際に合否がでるまでは煽るべきじゃないと思うけど...
実際認可が下りたらバカにしてた人顔真っ赤やで
458. Posted by 常識人   2017年10月06日 09:25
認可が、おりるか?おりないか?は
あまり重要とは考えません
と言うより、おりなかったら終わりで驚くけど
資本金を増額したり
役所は、基準を見るだけですから
認可がおりても、だから何?
詐欺商法に変わりありません。
459. Posted by 常識人   2017年10月06日 11:27
ブリッツさんへ
私は詐欺と決めつけていますが、
お父さん君の書いた文も一応説得力あります。
BMEXとビットマスターの会社の
やる気が見えたら、詐欺商法じゃ無いのかも
営業社員の募集もしていません
説明会の権利収入の金額で計算すると
売上7000000000000円必要です
7兆円のプロジェクトを見たら私も応援します
今は何もしていない。
計算での可能性は全ての業種で可能です
インフラが整ったらと
人ごとのように言っていますが
インフラを整えるのがBMEXの仕事
仕事してますか?
仕事している情報ほしいです
460. Posted by 宇宙人   2017年10月06日 13:44
素朴な疑問なんですが、講師の方々が、月7桁稼げたとか、会員が何人紹介したから幾ら入るとかが権利収入なの?
後、7桁もの大金今現在どこから売り上げてるの?まだATMもろくにないのに…
もう一つ、以前マイニング事業に参加するような事がありましたが (オーシャン系の後の話です)クリスCEOの息子さん?が電気代が安い場所へ移動できる施設を展開してくって話はどうなったのかな?動画みさせて貰いました。その件でも投資募集してた気がしましたが。
あっ私は勿論会員では無いです
461. Posted by 常識人   2017年10月06日 18:56
宇宙人さんへ
ピットマスターはマルチの会社です
1人紹介して10人ぐらいは
紹介料が発生するのかな
一度説明会を開くと100万円ぐらいは
入るのかな
権利収入は、ATMと端末機があり
これが、売れます
そして、将来は7兆の売り上げを
見込んでいて、
当社の利益は7000億円です
1割は代理店にあげます
一生涯権利収入として
700億円を代理店で分けます
毎月50万円から60万円になります
この素晴らしい権利は1万人限定です
これがピットマスターの
権利収入です
462. Posted by 通りすがり   2017年10月07日 12:54

為替取引の10%が仮想通貨で、10年後に1ビットが1000万円になる説からとてもいい加減な推定するけど、5年後に1ビット500万円位になるとして国内でのビットコインは5兆円規模の市場。
それを力のある取引所20社がそれぞれ2500億円ずつ握っていて、その20社の中にBMEXがあったとして、そこからの手数料利益10%で年250億円、月だと約20億円。

さて、1万人の会員に権利収入を月に50万払うとすると50億円かかる。

5年後でさえ月に30億円の赤字になるのか。

5年後には会員集めのMLMはさすがに終了しているだろうから、会員費はとれないし、
ウォレットもスマートレジも無償提供(世間で噂されている既に開発されているセキュリティーソフト込みだとすると太っ腹すぎるけど)で、それは口座開設を増やすためのフリー戦略だとしたら、取引所だけの利益だけを元に、てともいい加減にど素人が考えると、こういう無残な結果になってしまった。

ウォレットもスマートレジもも無償。BTMを会員1万人が頑張って1台ずつ設置したとしてもそこからの手数料は維持経費との相殺でほとんど取れないない気がするからなあ。むしろ赤字かもと。

しかし、BMEXはそうはならない計画があるだろうから、それを知りたいところなのだ。
コインを利用して資金調達してプロジェクト計画があるとかなんかなあ。

463. Posted by マリオ   2017年10月07日 18:01
ちなみに、講師の方の説明によると・・
【認可】に時間がかかってるのは、
都心方面から順に、審査を徹底してやってるそうで、九州側は最後のほうなので認可に時間がかかっているとのこと、そういう文書が金融庁からBMEX側へあったとのこと・・・

嘘かまことか、

信じるか信じないかは、

あなたしだいです。(超常現象風


464. Posted by 通りすがり   2017年10月07日 19:01
マリオさん

そうなんだ。

BMEXって東京オフィスの方の住所が上にあるから関東財務局の管轄かと思った。

基準は
顧客保護の保証とセキュリティとあと何だろうね。
465. Posted by お父さん   2017年10月07日 22:14
みなさんありがとうございました!!

理解を示してくださった方もありがとうございます。

私自身まだまだこれからビットマスターがどうなるかはわからないが、具体性をさらに聞いて検討していきたいと思います。
しかし、なるかならないか、詐欺か詐欺ではないか、これは結果を見てから判断してほしいものです。

なので、この掲示板は悪いところを指摘してくれて知ってる人からしたらありがたいが、知らない人からしたら、怪しい会社のイメージしか残らず会社のイメージを悪くしてるようにしかうつらないと思います。
これは入ってない私でも感じたことですから。
しかし、今回の件で話し合ったら事実、情報を聞いたら違う部分がたくさんありました。

だからこそきちんとした情報と、結果を見た詐欺か詐欺ではないかを、結果がでてから議論をしてほしいものです。
466. Posted by マリオ   2017年10月07日 22:45
(゜ペ)ノ”はい!

ビットマスターは【詐欺】に一票

金の集め方が最低!


講師A
今日も頑張って稼ぐぞぃ!
あ、あー、大きな声で、せーの!
_餔増やす=今月の収入源(ぉ金くれ)
⇔匹い海箸世嬰舛┐襦疝莊遒亮入源(ぉ金くれ)
G寄りを狙う=ちょろい!(え、ネットって?)
ぐ貎余匆陲垢譴弌1万円!(よだれ
ゴ誘活動1人つき=3千円!(一日4人いけるか!?(汗
Δ─爾辰函⊂ι淵札奪箸辰董=け、権利収入でしょ!(冷汗

あ、なんだろ、叔父さんも義父に騙されて入会しちゃった・・
ちょっとちょっとちょっと、パスワードの心配してる場合じゃ・・(汗
467. Posted by 宇宙人   2017年10月07日 22:52
常識人さん
ホント不思議に思います 何処からお金が湧いてくるのやらw
以前にも書き込みさせて貰ったのですが、先日会員の方(脱会予定者)と話たのですが、BCHは結局配布されなかったようですね…呆れてました。
BCHは怪しいし危険だからとの事だったようです 酷^^;
BTCのアドがあれば、BTCと同じ数だけwalletに入ったのに 何処のポケットに入っちゃったのかな⁇⁇
まぁー何もワケワカメの会員様だからやりたい放題ですね 頭が下がります
468. Posted by 通りすがり   2017年10月08日 02:15
ここは「否定派」も「肯定派」も「知りたい派」も「これこれが疑問なんだけど派」も、それぞれの考えを述べていく場だろうから、そう言う情報が流通することに意義があると思うのだが。

お父さんが書いている「結果がでてから議論をしてほしいものです。」というのも、そういう意味から言えば、結果が出れば議論の必要は全くない気がするんだ。

それに
「しかし、今回の件で話し合ったら事実、情報を聞いたら違う部分がたくさんありました。」とも書いてあるから、それが知れたということはメリットがあったということであり、
知らない人がこの掲示板を見て、会社のイメージが悪くなり、機会を損失するとしたら、それこそ、その知らない人が流されないように自分で情報を取って
しっかり考えていないということしか意味しない気がするのだ。

さらに言うと
「やってみなければ分からない」という時にそのやってみる中身を何ほどか具体的に示せないと(会社側は説明会に来た人に、入りたい人は自分自身に)、何をどうやるのかに方向性が見いだせないのだから意味のない言葉だととも思う。

さらに、「やりたい人はやればいいし、やりたくない人はやらなければいい」
という発言も、まあ、それはそうだが、ここが否定派、肯定派の情報の流通の場と考えるとほとんど意味がないとも思える。


469. Posted by 常識人   2017年10月10日 00:10
人は学ぶ事が大切です
カモメのファックスは
莫大な数の被害者を出しました。
訴えは、ありませんでした。
金額が低いから、(36万円)誰も裁判しませんでした
2万ぐらいの価値のファックスを36万円で買って
権利収入を期待しました。
携帯電話の充電器も同じです
サンゴの浄水器も権利収入を餌に買わせていました
今回の、ビットコインも同じく権利収入。
ビットマスターのグループは
権利収入マルチの本物のプロです
結果は、わかっています。
ゆっくり、無くなります。
そして違う権利収入を始めます
470. Posted by 通りすがり   2017年10月14日 14:47
BMEXは今年の5月に登記を九州に移しているぽいから管轄は九州なんだろうね。

ビットマスターのサイトにクリスさん写真が復活してるね。
会社はこの掲示板とか見てるのかなあ。

でBMEXが仮に認可されるとして、5年後のことを前にど素人の俺がいい加減な計算して、会員1万人に仮に月に50万円の権利収入を配るとして
月で30億円の赤字ということになったが、スマートレジの手数料も取るとして
それでその赤字を埋められるかと考えても、赤字くさいんだけどね。

5年後には、さらにコンピューターの性能も向上して(量子コンピューターだっけか)マイニングの勢力図も大きく変化するかもしれないし、未知の部分が多すぎる気がするのだ。

仮想通貨はビットコインだけではないし、ど素人の俺は約40パーセントが仮想通貨の中の5年後のビットコインの割合と考えてみたのだが。

会社の人なり詳しい会員の人は、3年後、5年後、10年後には
ビットマスターの言っているインフラを駆使して、どのようにどれくらいの
数字を想定しいるのか知りたいのだ。(インフラって具体的には何ですかということにもなるのだが)


471. Posted by 常識人   2017年10月16日 10:47
10年後の権利収入のシュミレーション
安倍政権安定→北朝鮮戦争開始→日本経済崩壊→
円の価値下落→給与の払をビットコインを認める→
国民全体がビットコインで生活する→
ビットコインのATMが全国の銀行、コンビニで
使えるようになります→スーパー、コンビニや公共料金の支払いもビットコインになります。
この時点でも権利収入はゼロです。
ビットマスターはネズミ講の金集めだけ
BMEXは営業出来る社員いません。
素人を何人集めても営業しないと無理
他社に勝てません
何度も言いますが、インフラの言葉が間違い
自社のATMと店の端末機が売れるか?
絶対売れません


472. Posted by tmsnet(管理人)   2017年10月16日 15:43
>常識人さん

・仮に会社社員が営業ができたとして
・更に仮に売れたとして
・更に仮にお金がビットマスターにお金が入ってきたとして、、、

お金が会員に入ってくるという保障はあるのでしょうか?

契約書に手数料の一部を還元するとか明記されているのかどうか気になります。

仮にの話をたくさんしてすいません。
473. Posted by マリオ   2017年10月16日 22:08
確か・・
明記されていたと思います。

下から(うろ覚えですが)
●シルバー
●ゴールド
●プラチナ
●ダイヤ
●・・
●・・ という感じだったと思います。

これ、紹介した人数によってタイトル上がるシステム。いっぱい紹介したらタイトル上がって権利収入が入ってくる仕組みです。シルバー(36万)で入会した人の取り分は1000円くらいじゃなかったかな・・
あとここ大事だと思うのですが
収入はビットコインで支払われます。ここ大事。
現金入ってきません。
誰でも作れるHPのログインした画面上の自分のBTCが増えます。ここ大事!
さすがです。ビットマスター。

話は変わりますが、どうやら頑張って認可取りにいってるみたいですね。BMEXとBTM。まったくこまったものです。
474. Posted by 未だに   2017年10月17日 00:50
認可下りてないらしいね。
もう10月も後半に入るというのにねぇ。
会員を10,000人集めているみたいだけどもうとっくに10,000人以上会員いると聞いたのに未だに集めてるのは何でですかね?

本当にインフラで天下取りたいなら会員集めよりも、営業かけて決済できる所を増やした方がいいんでないの??

ライバルのBFはHISやマルイ、ビックカメラなど大手と提携して着実に決済普及しているのに未だに動きがないのは何で??

グズグズしてるとどんどんどんどん市場を奪われていっちゃうよ?

ネット広告すらロクに出していないようだけど、何かマズイ理由でもあるのかな。

勧誘活動するときもビットマスターの名前を出さないように指導されているみたいだけど、おかしくない?
475. Posted by 常識人   2017年10月17日 04:30
管理人さんへ
小額訴訟が出来ましたので
キチンと法律はクリアーしています
権利収入は一切ありません
契約書にはネズミ講の説明だけです
そして、ビットマスターの利益の10%を
権利収入と説明会で説明している理由は
小額訴訟対策です
会員に月50万円権利収入出すには
トヨタ自動車の倍近い利益が必要です
私の計算だと月2銭
1円は難しい
476. Posted by 常識人   2017年10月19日 15:44
リップルの代表が逮捕されました。
安心して下さい
ビットマスター関係者は逮捕されません
リップルは被害金額が1人1000万円を超えています。
ビットマスターは、多くて100万円です。
配当は次の月からスタートしています
配当が止まったらアウトです
ビットマスターの画期的な事業は
将来の配当です
そして、金を払わないと更新できません
警察対策は完璧です
将来の配当は
100%無理ですが
努力していたと主張すれば
詐欺罪はむずかしい
可能性がある事業なら会社が大変ですが
可能性の無い事業〔インフラ?〕
なので、楽ですね
仕事しているフリだけで成立します
会社の仕事はネズミ講ですから
477. Posted by ラット   2017年10月20日 04:09
未だにさん
代理店の方が会員10000人突破でまだ会員集めてるのはシルバー以上のランクの人で動いてない人がいるからって言ってました
あとユートクでも会員集めするようなことも言ってました
インフラ整備もビットマスターだけがやってるとも言ってましたが1ヶ月ほぼほぼセミナーばかりしていていつしてるのとも思いますが…
新規さんや再契約で集めたお金を分配してるでしょうから収入源を無くさないために募集し続けてるのじゃないでしょうか
478. Posted by tmsnet(管理人)   2017年10月20日 08:40
>常識人さん

要するに手数料による権利収入の部分は契約書には書いてなくて口約束ということでしょうか。

だとすれば、それを説明会で説明すること自体が法律違反では?

契約書にないことを説明することで不実の告知にあたる可能性を感じます。

また手数料による権利収入があるということで投資案件では?

投資助言業の認可を受ける必要もあるかと。
479. Posted by 常識人   2017年10月20日 16:58
管理人さんへ
法律違反はその通りですが
警察の腰は重いです
被害者が、今はいません
契約は3年ですが
配当は出ています
そして、うやむやになって終わり
前回のカモメファックスが
そうでした。
480. Posted by ブリッツ   2017年10月26日 05:53
常識人さん

俺が言いたいのはね、認可が下りた=白の会社ってこと。
半年以上かけて国が審査して、グレーの状態で通すわけないでしょ?
現に落ちてるとこもあるんだから。

ましてやBMEXの親会社のビットマスターの事も調べてるはずでしょ。
とりあえず今月末に発表するらしいからそこでハッキリするんじゃない。

あと違反行為をしてる可能性は少ないと思うよ。
詐欺だったビットリージョンとかD9とかが軒並み倒産してる中で
ビットマスターが4年生きてるなら違法はしてないと思うのが妥当。

ホントにインフラ整備をする気があるのかは知らんが
481. Posted by 常識人   2017年10月26日 21:48
認可は関係ありません
株式会社は詐欺行為しませんか
都知事の認可もらった闇金は合法ですか?
権利収入詐欺の会社です
役所の認可で親会社は調べません
pkoの認可をもらって
詐欺をしたビットマスターの社長の例もあります。
認可は、詐欺会社でも要件を満たせば、認可されます。
認可されない事実は、異常です
482. Posted by マリオ   2017年10月26日 22:04
認可おりた=白(中身真っ黒)の会社ってこと。

なーんて、とりあえず認可も下りてない会社のフォローお疲れ様です。そうですよね?現に認可通らなかったところもありますからね。
そろそろ審査通るか?落ちるか?分かる頃じゃないですかね。
あー、楽しみです。

・・
もし、そういう違法性はなかったとして、それでも「やっぱインフラ無理でした。(倒産)」とかBMEXやBTMが発表したとき、騙されて入会した人たちにも、そんなこといえるんですかね?4年頑張ってるから違法じゃない?妥当?

あなたちゃんと考えてコメントしてますか?

私の考えはBTMは真っ黒お先真っ暗!

483. Posted by そもそも   2017年10月27日 02:03
取引所でビットコイン買えるのにわざわざバカ高い手数料出してATMでビットコインを買う理由がわからないです。

海外では当たり前のように決済されているみたいですが、乱高下激しすぎて決済にはまだまだ色んな問題があると思います。

確かに便利かもしれないけど、クレジットカードあれば良くね?って話。

BFやCCは決済できる所を着実に増やしているみたいだけど、ビットマスターは何をやってるの?
会員募集してないで、使えるお店増やしてかないとどんどん市場取られちゃうよ?


484. Posted by ブリッツ   2017年10月28日 00:22
>なーんて、とりあえず認可も下りてない会社のフォローお疲れ様です。そうですよね?

とりあえず今月末に発表するらしいからそこでハッキリするんじゃない。
↑読んでる...?



別にフォローしてるんじゃないよ。会員でもないし。

それより、常識人さんとマリオさんはどんな被害にあってどう騙されたの?
485. Posted by マリオ   2017年10月28日 09:35
---------------------------
とりあえず今月末に発表するらしいからそこでハッキリするんじゃない。
↑読んでる...?
---------------------------

はい?

ちゃんと読んで見てからコメント返してますけど?
ブリッツさん、あなた【文書力】【読み解く力】が中学生レベルなんですか?社会人とはとても思えません。
学生さんならごめんなさいね。


ちなみに、こんなところに書き込みにくる人は大体が【騙された人】や【会員の人】か、もしくは【入会を考えてる人】です。ちなみに【入会を考えてる人】は詳細を調べようとして閲覧・ちょっとした質問で入会するかどうするか?を考えるはず。

ブリッツさん、人間関係は大切ですょ。

486. Posted by 通りすがり   2017年10月28日 19:26
ブリッツさんは

「ホントにインフラ整備をする気があるのかは知らんが」と今回、書いてるいるが、

以前に(2017年09月01日)
「事業自体はメチャクチャ将来性あると思ってるのよ。」とも書いている。

それはこの企業に対する見方が変化したってことなの(?_?)

「ホントにインフラ整備をする気があるのかは知らんが」
って言うなら、
今はこの企業に少し疑念があるってことなの。

さらに言うと、本当にインフラ整備する気がないなら、
すなわち詐欺と等しいと考えるのもが理屈だよね。

そういう意味からすると
インフラを本気でするかどうか分からない企業なら、
BMEXが認可下りたとしても、
それが即、白ですって言える感覚が俺には分からんのだが。


487. Posted by 無名   2017年10月28日 20:54
BMEXの認可って現段階であるわけないですよね?
提携会社が来年の認可目指して準備中って
出てたし。
488. Posted by 常識人   2017年10月28日 22:22
被害はありません
私は一切のネズミ講に入会の経験ありません
詐欺行為は許せないだけです。
489. Posted by 今月も   2017年10月28日 23:53
あと3日ですね。

そして未だに認可が下りてないとかw

これはさすがにアウツでしょう
490. Posted by マリオ   2017年10月29日 08:38
えー

BMEXがHPでお知らせしておりますニュースなんですが、提携会社のビットポイントさんとニュース内容がほぼ一緒なんですが、偶然なんですかね。日付も一緒。えー、奇跡・・・で、片付けてよろしいですか?

どう思いますか?フリッツさん?

491. Posted by 通りすがり   2017年10月29日 16:37
これは推測だけど
ビットポイントからホワイトレーベルの提供を受けているので
BMEXは独自のシステムを持たず、ビットポイントのシステムとビットポイントと同じサーバーを間借りして運営しているのではないか。

それで、システムメンテも同時に行うアナウンスになるし、ビットポイントのシステム関連も行っているだろう会社と同じ住所になっていると。

間違っているなら
会員の方や会社の方、詳しい方いたら、是正願いたい。
492. Posted by 通りすがり   2017年10月29日 17:39
ブリッツさんは仮想通貨の仕事もしてるらしいし、いろいろ詳しいと思うから聞くけど、

マリオさんの書き込み含めて、その辺はどう見てる?
493. Posted by 仮想通貨の仕事   2017年10月29日 20:14
って何の仕事なんですか?
HYIP?ビット倶楽部?
ビット倶楽部ってどうなんですかねぇ…
マイニング業者だっていつ飛ぶかわからないのに、クラウドマイニングで突っ込むのってかなり博打ですよね。

色んな仮想通貨あるけど、通貨として使い道があるのってビットコインぐらいしかないですよね?

48も業務停止命令出たみたいだし、ここもそろそろかなぁ?
494. Posted by マリオ   2017年10月29日 20:37
あ、、サーバー間借りしてるんですかね・・

でも、メンテ以外の文章もほぼかぶってるってどうなんですかね。
サーバーが同じでも、それでも、自社のHPで責任もってお客様に説明する文として記述するわけですから、他社とまるっと同じって、信頼問題に発展しますょ?と、私は思います。

でも、そのBMEXのハートの強さに乾杯

ゴイゴイスー!ゴイゴイスー!
495. Posted by 通りすがり   2017年10月29日 22:29
>マリオさん
ビットポイントのシステムを管理している会社がプライムキャストかその子会社のプライムビットでBMEXもそこで管理しているなら、そこがメンテ情報とかサーバーも管理していると考えると辻褄は合うと思ったんすよ。よくわからないすねえ。
496. Posted by 通りすがり   2017年10月29日 22:36
>仮想通貨の仕事さん

なんだろうねえ。

ビットクラブはビジネスモデル的には隙がないように思えたけどね。
バックのマイニング会社もかなりデカいでしょ。
まあ、よくわからないけど、その辺は博打の要素はあるとも言えるかも。
497. Posted by デカい会社がちまちま金集める理由は何?   2017年10月31日 01:07
>とおりすがりさん

バックにデカい会社があって隙のないビジネスモデルといいますが、資本力も技術もマイニングマシンも揃ってる企業がなんでわざわざmlmして小口から金巻き上げてるんですか?

巻き上げた金を事業に活かして分配となると企業にとっては分配しないといけないから会員は邪魔なだけでは?

マイニングのシェア率がどのくらいかわからないが、莫大な電気代に人件費に加えて会員に分配では相当な支出にならないか?

一時期マイニング投資が流行ったが大半の企業が飛んでいったよね。

ビットマスターもハッシュオーシャンの件で相当被害者を出したみたいだし、ビット倶楽部もいつ飛ぶかわからないのにマイニング案件に金突っ込んでる人ってギャンブラーだよね。

ビット倶楽部は参加費少なくてもmlmできさえすればカモが払った分の10%がビットコインで紹介者に還元されるみたいね。

まぁ、ビットマスターに比べたら末端にも毎日マイニング報酬が入ってきているみたいだから即金性はあるよね。
HYIPには変わりないけどね
498. Posted by ブリッツ   2017年10月31日 04:16
「事業自体はメチャクチャ将来性あると思ってるのよ。」

「ホントにインフラ整備をする気があるのかは知らんが

別におかしいと思わないけど変かな?
言ってることは必要性も将来性も理解できる。ただ、本当にする気があるかは分からんって普通の意見じゃないの...?


基本聞いてるだけなのに俺が悪いみたいな書き方されるからもうROM専で見守ることにするわ。
499. Posted by 常識人   2017年10月31日 11:22
ブリッツさんへ
勘違いをお詫びします。
事業自体の将来性は無いと考える人が
この掲示板に多い印象です。
だから、みんな引っかかりました。
インフラはATMと端末機だけです。
ATMは採算に合わなく
端末機は異常に遅いので、売れないし
需要に合わない。
クレジットカードで充分です。
よく講師の方がピットコインしか無い外国人の為と
言っていますが、
クレジットカードも銀行預金も無い人は
来日しないでくださいが政府の基本方針
ブリッツさんまた来て下さい
500. Posted by 通りすがり   2017年10月31日 12:17
名前長いので略で勘弁。
>デカい会社さん

ここはビットマスターについての話の場だから、
軽く印象だけ述べるけど

バックについているマイニング会社がMLMをしてるのではなくてそことコネのあるグループがやってるじゃなかったっけ。

で、マシンの消耗に伴う補充や、増強の継続経費の提供を受けるとかが表向きの理由。

突っ込む側のうま味は
,△覦貭蟯間過ぎると個人でコイン持っているだけより
何割か率が有利な分岐点がある。(計算に矛盾はなかったように記憶)
MLMをやりたくなければ,蚤圓辰討襪世韻睛利。
8座は外国なので税面で有利。(日本で換金しようとすればカード有り)

のような感じ。
ICOモドキ的に考えてやる人もいるだろうし、デカい会社さんの言うように博打的にやる人もいるだろうね。飛んだら終わりだろうからね。

「mlmして小口から金巻き上げてる」っていうのは、いろんなとこのMLMを判断するにおいては確かに考慮するべき本質的な視点だと思う。

俺は突っ込んでないし、詳しくもないからこれ以上聞かれて答えられないけど。

501. Posted by 通りすがり   2017年10月31日 12:37
>ブリッツさん
「言ってることは必要性も将来性も理解きる。」

って書いてるけど

ビットマスターの言う
第2ステージはこの進捗状況を考えて将来性があると本当に思う?
第3ステージでBTMを武器に世界へと謳っているけど、それ本当に必要だと思ったの。

要点は認可即、白って主張なわけだから、
これ全体的に見てそう言っていることがこっちは分からんのよ。

別に悪いもの扱いしているわけではないよ。

だからまた来て、マリオさんや俺の問いにも答えてやってよ。

502. Posted by 社会正義のために   2017年11月06日 23:07
仮想通貨取引所としての認可はここには降りない

ビットコインの売買も高額な手数料取って私腹を肥やしているし、自社の金と売買のための金が分離されていないし、私腹を肥やすために今まで法外な手数料取ってきたから今更分離できないからここは解散するしかないだろう

集団訴訟でもされて恥を晒せばいいんだ、こんな会社

D9クラブみたいに地に堕ちる日もそろそろだな
503. Posted by 社会正義のために   2017年11月08日 10:32
この会社とうとうマイニングの配当も打ち切りやがったな
10/31以降マイニングの配当が振り込まれていない


マジで腹立つ
重要説明事項にマイニングクラブが海外に外注化してることを掲載せずに契約自体が有効だと言ってくる
コールセンターの浜田、ふざけんなよ
504. Posted by マリオ   2017年11月09日 16:18
・・
マイニングの配当って11月末じゃなかった?

2月、5月、8月、11月

ま、11月末の配当もないだろうけども・・



505. Posted by TRD   2017年11月11日 15:26
友達にやたら勧誘されてセミナーにいってみたんだけど講師の人?が今月の月収とか言ってスクリーンに自分の報酬(約1000万)さらしてたけどこのやり方ってどうなの?
みんなも頑張ればこの子くらい貰えるとかいって勧誘すすめて気持ち悪い
やり方が与沢翼じゃん
506. Posted by 常識人   2017年11月11日 19:55
純粋なネズミ講ですから
金の欲で集まり
最後は金が止まり大騒ぎ
507. Posted by マリオ   2017年11月23日 02:45
ラストスパートですかね?
「DMGマイニングマシン特別オーナー権利」だって。
来年2月にカナダに新工場完成すると・・
オーナーマシン費用、1口15万だって(二年間の権利)
ちなみに1ビット60万で計算したら、月15万〜16万収益があるそうです。
マシン代金回収見込月数は、「1口15万÷1万5千円=10ヶ月」
支払いも受け取りもBTCだそうです。

ってか、マシンはカナダにあって、マイニングマシンに【オーナー】の【イニシャル】を貼って、携帯から見れるようにする!みたいですよ?わらっちゃったよ!?wwwwwwwwwww
あ、よくみたら税抜きだ。
税込み16万500円だそうです。(カナダ税だって、ぷぷ)
508. Posted by 常識人   2017年11月23日 15:16
取引所も終わり
最後の荒稼ぎですね
最後は倒産して終わりです
509. Posted by たかし   2018年01月02日 22:45
明けましておめでとうございます!向こうも盛り上がってますがこちらも情報交換よろしくです!
510. Posted by 社会正義のために   2018年03月08日 08:29
BMEXとしてのみなし業者は今日業務禁止処分が出るんでないの?
めでたし!
511. Posted by 関わらないが吉。   2018年03月21日 17:26
絶対良い話だからって勧誘受けて説明会聞いてきたけど、
将来性ないどころか関わったらダメなやつだったわ。
錯覚するように話してたし、質問してもやっていったら後々分かるって話変えられて。
事前にネットで知識入れてたおかげで、
判断しやすかったです。ここの人もありがとー。
512. Posted by リセッシュ   2018年04月04日 22:39
はじめまして。
この間、
ビットマスターの説明会行ってきましたよー

勝手な発言なので、
スルーして貰っても構いません。



結論、
月換算では1万弱必要ですが、
今までのMLMのように
不必要なサプリや日用品を購入する必要が
ないのは自分にとっては魅力的でしたよ!


私自身、今までの何件か
MLMに誘われましたが、
全く興味が持てませんでした。


友人が何人も某MLMをしてましたが、
誰にも紹介できなかったり、
要らないものが溜まっていって
失敗しているのを見てきました…



未だにねずみ講とMLMの違いも
分からない人が居るのかと思うと
ゾッとしますが、
一般企業の方がねずみ講に
近いんではないかと思いますけどね(´-`).。


513. Posted by リセッシュ   2018年04月04日 22:51
途中で送信してしまいました…


仮に登録するなら
2番目の登録方法ですかね?

また、勝手な想像ですが、
最悪、誰かに紹介しなくても、
収入はありますし、
現在が3ヶ月に1回、数千円分程度の
報酬があるみたいなので、
相場が上がれば増えますし、
下手したら3ヶ月に1回
200万分とかもあるのでは??


別にビットコインでなくても
アルトコインにも対応できそうなので
会社自体は問題ないと思うのですが…

ISOも取得してますし、
そもそも、みなし業者になるだけでも
大変ですしね…


CC事件後、
提携のBMEXの口座開設が激増して
スタッフも足りないのに
対応が遅いと金融庁から
注意されたそうですよ😅


流石にそれは
勘弁してあげてほしかったですね(*^^*)
514. Posted by 社会正義のために   2018年04月13日 19:15
ザマァ(^^)
業務停止命令
地獄へ落ちろ(^^)
515. Posted by 正義って言葉はね、やたらと口にだして振りかざすものじゃないの   2018年04月14日 12:19
ビットマスターとBMEXは提携はしてますが別会社では?
516. Posted by 社会正義のために   2018年04月14日 12:43
515さんに返信
ビットマスターとBMEXは同一会社と思って良いです。住所確認してみてください。鹿児島市薬師で同一建物ですよ。

業務停止命令出た会社は自主的に申請辞退したり廃業してるからここもそろそろでしょ。資金流用なんて横領罪だから刑事告訴されてもおかしくないよね

権利収入の話に騙されて夢見ていた方、かわいそうにね

会社がむちゃくちゃなんですよ。資金流用だけではないと思いますよ。叩けばホコリはいくらでもでる
517. Posted by サノス君   2018年05月17日 18:38
家族が騙されてSPプランに登録しちゃいました。。
クーリングオフ期間が過ぎちゃってて、諦めるしかないかなと思っているのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか??
518. Posted by ここで愚痴ってないで紹介者   2018年05月22日 00:57
会社に電話してください
すぐに解約されます。
返金などの相談は会社へ
519. Posted by サノス君   2018年05月23日 11:48
518さんへ
会社というのは、ビットマスター社でしょうか?
とりあえず一旦返金対応は可能なのか問い合わせてみます。
520. Posted by サノス君   2018年05月23日 12:02
もし、その他にも何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。
私にとっては大金でしたので、ショックで辛いです。
521. Posted by 社会正義のために   2018年06月09日 20:30
ざまぁー、廃業だろ!ここ!
詐欺会社!
地獄へ落ちろ
522. Posted by あーあ   2018年06月18日 12:51
1週間ほど前、知人の紹介で説明会に行ってきました。
怪しいなーと思って放っていたのですが、その後も熱心な電話勧誘があり、少し調べてみる気になりました。
とても参考になりました。
皆様、ありがとうございます。
勧めてくれた知人、ひと月前に90万円払ってシルバー会員?になったそうです。
ここの掲示板の存在を知らせるべきか…
クーリングオフの期間も過ぎてるし…
お金が絡むと、賢明な判断が鈍りますよね。

523. Posted by 入会を考えてる人は   2018年06月20日 01:14
1 この記事を見てからでもいいと思います。
疑わしいことがあれば紹介してきた知人や講師に聞いて不安を解消しましょう。
インフラ整備による権利収入を謳っていますが、現状はmlmで人を勧誘し続けないと登録料はおろか安定した収入を稼ぐことは不可能なようです。
大切なお金です。
どう使うかは個人の勝手ですが、時間とお金の無駄にならないようしっかりと情報を調べてから判断しましょう。
https://scam-analysis.com/archives/4358
524. Posted by 最近ビットマスターに加入しました   2018年09月22日 14:52
基本的にMLMにしなくても、出資は得られたはずです。MLMは会員を集める手段であって、銀行等含め何社か出資しています。
では、なぜMLMかというと、今後楽天やLINE他さくさんの企業がインフラビジネスに参入してきます。その時に活動人数多いほうが良いということです。(詳細はスキームをばらすので言えませんがいろいろ想像してみてください)。BMEXはもともとシステム会社です。日本全国の取引所が行政処分を受けていますが、これは金融庁が悪い。もともと1000万あれば登録するといっていたのが、事件が起きたらいきなり20億ないとダメとかいわれたら、頭きます!なので、交換所はビットポイントと提携し、現在は元のシステム会社になってるようです。よく、ブロガーによる批判が載っていますが、ブロガー自身も万が一に時責任を取らなくていいような内容になっていて、これでお小遣い稼ぎしてんのか〜と思いましたが、確かに、今の会員の半分はMLMにしか目が行ってないようですね〜。
本来は、配当ビジネスであるのにMLM好きがいっぱい集まったために印象が悪い。
しかし、批判されながらも準備は整いました。法整備やオリンピックのタイミングにどう合わせるか!他社の動きはどうなのか見定めているようです。
多分、会社は騙してはいないと思います。水面下では、有名どころが動いていますし、ビックビジネスの予感はあります。ただただMLMの会員がイメージダウン・・・出資会社が水面下で動いているのは風評被害を恐れているためです。
準備ができ次第MLM募集は終了です。
525. Posted by 最近ビットマスターに加入しました   2018年09月22日 14:55
みなさんはたまたまMLM好きに出会ってしまったため中身が見えなかったのと、タイミングが早すぎで怪しさが増幅したのだと考えます。インサイダー的な真実はなかなかつかめないですから。あと、会社自身も批判は批判で痛いところもあったようですが、ビットコインの提供やマイニングであと少し頑張ってくれということで、苦しいところ乗り越えたので、一気に行ってほしいところです。MLMは本来全員儲かる仕組みではないが、うちは、いろいろな方法で損させないようにしてきて、運よく現在経済的に存している人はほとんどいない。このあとも我々は失敗する要素はないと考えている!という感じでおっしゃってましたので、また、会員や講師の方と深さや中身が違っていたので、個人的には安心しています。
526. Posted by だいたい同じ意見でした!   2018年09月22日 18:33
みなさんはやはり、この会社は黒との判断ですね!自分もそうでした。
でも、今は不安と期待が五分五分です。
上記の内容は、全部論破できますね〜
自分、誘われてから会社と直接やりあってますので、会社が全部嘘を言っていれば、私の判断ミスです。嘘を言っていなければ、私はこのビジネスで成功するでしょう!
527. Posted by 疑うもの   2018年10月07日 16:10
説明会で「東京五輪の時に1ビットコインは1000万円任になります」という説明を講師からされた、という方はおられませんか?

私は沖縄で完全に別の機会にそれぞれ別の2人の講師からのそういう発言を聞きました。

「〇〇さんが東京五輪の時に1000万円になると言っている」という伝聞風の言い方ではなく「なります!」と予言者みたいに断言している説明を聞いた方を探しています。
528. Posted by チャンスロス!   2018年11月06日 15:46
みなさん完全に疑いのまなざしですね(^_^;)
もしこの会社が成功したら、この記事見てやめた人は後悔しますよ。この会社が失敗すればみなさんが世間に貢献したことになりますけど!
保険営業も代理店もフランチャイズも請負も、やる人間、説明する人間によって、詐欺まがいになります。
かなり自信もっているようですが、本当に権利収入が発生したら、完全にその人のチャンスを奪ったことになります。
ちなみに、MLMの営業は非常に難しいです。中身を理解せず、説明会1回聞いて加入してしまうレベルで、営業経験ない人が人を勧誘するのは無理です。ましてや、風評被害の多いシステムで、マルチ好きの集まり。加入する方はビジネスなんですから、簡単に儲かるとか考えないこと。周りに振り回されず自身で判断できる能力を付けること、投資であることを理解することが必要です。昔のマルチや昔のセールスレディ(一部)みたいな営業をしているから問題なんです。
周りも問題です。批判したり、弱点を探すのは簡単ですが、成功したら責任取りますか?ベンチャーへの投資、ラーメン屋開業、フランチャイズ加盟・・・おそらくこういうタイプは何を選んでも否定するでしょう。サラリーマンか公務員、派遣社員、アルバイトで生活するのが無難です。ただし、2025年問題を控え、オリンピック以降どんどん厳しい時代がやってきます。そのまま時代の流れに任せるか、行動を起こすか。
そもそも、加入してから周りに説得さっれるレベルと、批判はするが、ではこの代わりに何をすればいいのかアドバイスできないレベルでは、両者とももう少し自分の生き方を考えた方がいいですね!
529. Posted by 疑うもの   2018年11月06日 21:55
この詐欺会社を擁護している奇特な方がいらっしゃる。

この会社はHPではまるで「ビットコイン投資で儲けよう」みたいな書き方をしているが実態は「ねずみ講として新たな代理店を勧誘したらマージンたくさんあげるからそれで儲けてね」というもの。
(もう代理店募集は終わったはずだが・・・)

現在の配当は約100万円の投資に対して3か月毎に3000円程度。
2年間でもせいぜい30000円に届くかどうか。

しかも3年目からは毎月数万円の金の徴収が始まるので損失は確実に膨らんでいく。

この会社はビットコイン事業では儲からないので
‖緲店1万名の登録費用(約30〜40億円)
代理店登録後3年目から発生する代理店から回収する会費
の2つの収入源でやりくりするあり得ない事業実態。

疑うのならこの会社に決算資料を請求して確かめたら良い。
530. Posted by 匿名   2018年12月05日 21:45
借金しながら勧誘活動してます。
ノルマを達成できないとガミガミ言われて辛いです…
権利収入だけで余裕で生活できると講師連中は言いますが、正直そこまでの権利収入は発生しないと思います。
やること全てが裏目に出て、会社の売上はMLMしかないそうです。
仮想通貨が決済の手段となる!と断言してますが、仮想通貨は決済には使用できないというのがはっきりと証明されました。
いつまでマルチを続けるのでしょうか…
勧誘する度に罪悪感で気が狂いそうになります。
531. Posted by 疑うもの   2018年12月08日 17:05
この会社は自社の犯罪行為を認め全額返金に応じました。
しかもBTCは暴落続きで含み損を抱えている人が続出しています。
こんな状態でこの会社への勧誘を続けても借金返済は期待できないのでは?
早く見切りをつけた方が良いと思いますよ。
532. Posted by 通りすがり   2019年01月10日 00:01
>>524. Posted by 最近ビットマスターに加入しました

以下の書き込みは本当のことですか。
「これは金融庁が悪い。もともと1000万あれば登録するといっていたのが、事件が起きたらいきなり20億ないとダメとかいわれたら、頭きます!」
金融庁から20億円がないとダメだと言われたのは資本金のことですか?
ザイフでも資本金8億くらいでしたけど。
現在ビットポイントと提携しているというのは本当ですか?
以前、コインチェックと提携しているサイトに載せていましたが、それ事実では
ないとコインチェックの幹部がツイートしてましたね。
ビットポイントとの提携情報が互いのサイトから消えて久しいですが、また提携し直したのか、まだ続ているのですか、そのソースはありますか。
あなたの書き込みいずれも抽象的で講師の説明とあまり違わないのですが
どう証明しますか。印象操作ですか。
533. Posted by 金融庁に聞いてみてください   2019年02月05日 16:42
ザイフでも8億?
基本的に金融庁は、最初は仮想通貨を甘くとらえていたのでしょう。しかしながら、たくさんの事件が発生し、国民が損失を被ったため、銀行と同じレベルの保証金やセキュリティを指導しているはずです。
ザイフが8億であれば、8億のレベルだったのでしょう。
ビットポイントとの提携は、公開されていません。ビットマスター社の会員がそう言っていたということです。
20億の話は金融庁で教えてくれるかもしれません。
別に、他人がどうしようが関係ないし、ここで勧誘しているわけではないので、印象操作するメリットもありません。
ただ、書き込みの中には、否定的な、絶対ダメという内容があり、もし万が一会社が軌道に乗ったらチャンスロスを誘導したことになるのでは?
534. Posted by 通りすがり   2019年02月08日 19:46
>>金融庁に聞いてみてくださいさんへその1

「これは金融庁が悪い。」
認可下りなかったところは認可の要件を満たしてないという金融庁の判断でしょう。
コインチェックの事件後厳しくなるのは消費者保護の観点からすると当たり前のことでしょう。
金融庁が悪いっていったいどういう知見で言っているのですか。その根拠をまず示して下さいよ。
そうじゃないと話にならないでょう。

「もともと1000万あれば登録するといっていたのが、
事件が起きたらいきなり20億ないとダメとかいわれたら」
これ貴方が書いたことでしょう。どこからこの数字出てきたんですか。
なぜ金融庁に私が聞く必要があるんですか、あなたが出してきた数字なのですから、
当然あたなが確かめたかどうも含めて答えるべきでしょう。
直接その数字を金融庁から聞いたんですか。

「なので、交換所はビットポイントと提携し、現在は元のシステム会社になってるようです。」
「ビットポイントとの提携は、公開されていません。」
これも貴方の書き込みですよね。あなたは会員ではないと言いたいようですが
会員がそう言ったというなら、それを鵜呑みにしたということですね。なぜなら公開されていないと
あなたが書いているのですから。これも十分印象操作になりますよね。
会員の中にさえ提携しているかしていないか分からい人は結構いますよ。可笑しな話ですね。

その2へ続く
535. Posted by 通りすがり   2019年02月08日 19:49
>>金融庁に聞いてみてくださいさんへその2

「もしこの会社が成功したら、この記事見てやめた人は後悔しますよ。」
「多分、会社は騙してはいないと思います。水面下では、有名どころが動いていますし、
ビックビジネスの予感はあります。」
これらも貴方の書き込みですよね。
これの何処が印象操作にならないんですか。確実になるでしょう。

「…チャンスロスを誘導したことになるのでは?」
逆に貴方の書き込みを見て入会して、この事業がダメだとなると同じように
被害を被りますね。

ところで貴方は会員ではないと言いたいようですが、これほどこの会社について擁護するからには
なぜ会員にならないのですか。「ビックビジネスの予感はあります。」とも貴方は書いてもいるでしょう。
536. Posted by 通りすがり   2019年02月08日 23:15
>>533さん

そもそも貴方は>>522を書いた方と同じ方ですか?
私は>>522を書いた人に向けて書いています。
同じ方でないなら、この横やりの入れ方はおかしいでしょう。20億云々の私の突っ込みはその方に
しているのですから。ビットポイントとの提携もその方に聞いているんですがね。
それとは逆に
もし同じ方なら>>533での「ビットマスター社の会員がそう言っていたということです。」
という言い方も変ですよね。なぜなら>>522の名前が「 最近ビットマスターに加入しました」なんですから。
いずれにしても変ですよ。
同じ方なら名前くらい統一して下さいよ。
537. Posted by 通りすがり   2019年02月08日 23:22
>>533さん

上の私の書き込み中>522となっているところは>>524の打ち間違いです。
訂正します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>