2015年04月13日

フォーデイズのビジネスしている人と会うと決まって言われるセリフがあります。


「フォーデイズはビジネスしない愛用者の割合がが凄く多い」


多分、間違いないのだろうと思います。高齢者が多いらしい。



でもね、人によっては「90%以上が愛用者」と言うのですが、それはさすがに違和感があります。


それって本当なのかな?


ようするに「その数字はどうやって計算したの?」ということです。


もしかしたら、、、1人も誘えなかった人を全てこの中に入れているのでは?


頑張って勧誘しても1人も勧誘できない人がたくさんいるのは常識です。それを計算に入れているのであれば看板に偽りありといわざる得ないでしょう。


フォーデイズの内容は詳しく知らないのですが、ビジネス勧誘できないようなリピート会員みたいな制度があって、その割合が全体の90%以上ならば、90%以上が愛用者というのは嘘ではないと思います。


ただ、、、先に書いたような看板に偽りありの計算をしているような気がします。


その辺り、詳しい話を知っている人がおられたら教えてもらえると嬉しいかも?


公式サイトにも書いてないのですよね。会社公認の数字かどうかも疑わしい(勧誘の際に使っても良いデータなのかどうか?)。


というか、公式サイトには「ネットワークビジネス」という言葉もありません。そういうところを見ると、これだけ大きい会社なのに隠しているようで、なんだかがっかりしますね。


今後、交流会にフォーデイズの人が来られたら計算方法はどうなっているのか、聞いてみようっと。



スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 15:45│コメント(0)トラックバック(0)フォーデイズ | ネットワークビジネスに対する考え全般

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>