2016年10月11日

BITREGION(ビットリージョン)という投資のネットワークビジネス(?)の話について相談を受けました。

あくまでも聞いた範囲やネットで情報を集めた範囲での個人的な感想をまとめます。間違っていたらコメントで指摘してもらえると嬉しい。


BITREGION(ビットリージョン)はビットコインで投資を回す形のようです。

まずはお金をビットコインに変えて、それを投資するわけです。

何だか良く分かりませんが説明会などでは寄付という形で話をしているらしい。寄付という形で説明しても内容的には投資です。

寄付という言葉を使っているのは投資の法律逃れという指摘もありますがその辺りは知りません。私が言えるのは内容が普通に考えて投資だから、言葉遊びをしても意味がないということ。何か問題が発生したら行政などからは実質的な内容で指摘を受けることになります。

で、ちょっとびっくりしたのですが1日1%の配当が付くらしいです。

個人的にはここで頭がショート(ゴメン、もう聞かなくていいかな?という感じ)。

で、あんまりしっかりとプランとかは聞いていないので申し訳ないのだけど単純に考えて出資したお金がどうやって増えるの?という疑問しか残らない(1日1%だとすれば100日で全額帰ってくる計算になるのでそれ以降はどこかからお金をひっぱらないと駄目)。

うーん。要するに形としてはお金をビットコインに変えたマネーゲーム(ねずみ講)ということ?

はい。終了。

個人的には評価や検討の対象外です。興味がない。別にどーでもいいかな。

寄付だからマネーゲーム(ねずみ講)に当たらないとか言う人いるかもしれないけど、それは詭弁にすぎないでしょう。実質的に投資(というより投機か)でそんな言葉遊びをしても意味がない。

全く興味が無くなったので、こんな簡単に終了してゴメン。

ものごとに100%はないので断言はしないけど個人的にはすぐに終わると推測します。ただしビットコインの価値が上がり続ければ長く持つかもしれない。でも、どーなんだろう。主催側が現金化して何か投資しているとすれば逆?


参加している人にお願いするとすれば、、、。

好きな人はやればいいと思うけど、この手のものが好きな人だけで話を回して欲しいかな?こういうのって大事な、なけなしのお金を出してしまって取り返しの付かない状況になる人も多いんです、、、。特に状況判断ができないご老人とかいつも生活に困っている人とか。

これって基本的には宝くじと同じようなものなんです。出したお金が帰ってこなくてもいいぐらいのつもりで参加する人だけ参加したらいい。だったら被害者(だと思う人)とか出ないよね。

私もそういった意味では余剰資金を出しても構わないかな?なんて思うことはあるんだけどこういった仕組みってどう考えても後から参加する人が被害者になるわけです。加害者になる可能性があるので嫌。

だったら人を誘わなければ加害者にならなくて済むのでは?と思うかもしれないんだけど、自分が人を誘うかどうかは別にして私が参加することで会社(もしくは仕組み)が多少なりとも延命するわけです。

会社が延命すればするだけ当然のように被害者が増えるということなので私としては参加するだけでも加害者意識を持ってしまうので無理。

みんながみんな「お金を捨ててもいいぐらいのつもりでやってみたら」という感じで誘ってそういう形で参加する人ばかりならいいのだけど、やっぱり中には「これ絶対儲かる!」みたいな感じで説明して、勘違いして入ってくる人もいるわけです。

どーしても被害者意識を持つ人が出てくるわけで、、。やっぱり個人的には検討対象外、どーでもいいかな?みたいな感じです。



しばらくしたらキャンペーンでもあるのでは。「今出資したら凄いぞ!」みたいな。

で、しばらくは盛り上がって、、、。

そしていつの間にか終了。

こんな流れを予想します。

逆に配当が少なくなるかもしれません。どーなるかは分からないけどアクションがあったら危険かなと。


途中からあんまり真剣に聞けなくなったので内容間違っていたらゴメン。私の感想は以上です。

何か間違い、指摘事項、補足情報、その他意見などありましたらコメントでお願いします。


スポンサーリンク
tmsnettmsnet at 03:26│コメント(2)トラックバック(0)BITREGION(ビットリージョン) │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sangsu Kim   2016年12月11日 03:16
5 こんにちは
初対面に失礼します。
私たちは韓国です。 ビットコインの分散投資の情報を共有したいです。
電子メールをお願いします。
ありがとうございます

(管理人追記)
メールアドレスありましたが削除しました。
2. Posted by 招き猫太郎   2017年03月10日 11:27
5 初めまして。
確かにネズミ講ですよね。
Airbitなんものもあるみたいですが、これもネズミ講。
長続きしないですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>