モナビー
2008年03月16日
モナビー(Monavie)
http://www.monavie-navi.net/
アメリカでは伸びに伸びているとのこと。
1年目60億円
2年目200億円
3年目700億円超
すごい話ですね。
おそらく他のビジネスから移動が殺到
しているのでしょう。
この企業が日本に来るということで
登録が殺到しているようです。
ただし、「アメリカで伸びている会社が
日本に入ってくるから凄い」というと
少し話が違うようにも思います。
ネットワークビジネスが日本で伸び始めた
アムウェイやニュースキンが入ってきた頃は
別ですが、それ以降アメリカで凄く伸びた
会社が日本に入ってきても、前評判ほどは
伸びていない。
その理由として考えられることは日本と
アメリカとの国民性の違いではないかと思う。
ビジネス優先で考えると移動した方がいいのかも
しれないが過去のしがらみなどを優先してしまう
というのが一般的な日本人の特性だと思う。
他のビジネスへの移動が少ない。従って新しい
ビジネスが伸びにくいという図式ができあがる。
転職が少ないのも日本でしょう。
そう考えるとアメリカで伸びている会社だから
という理由で選ぶのは危険だと思います。
一方で、日本人の転職も多くなっているのは事実で
これまでの方程式に当てはまるかと言えばそうは
言い切れません。
さて、どのような選択が正しいのか?
しっかりと情報集めて考えてみましょう。
例えばアメリカでモナビーが何故これだけ伸びたのか?
それを調べるだけでも違うでしょう。
とりあえず個人的には日本に入ってくる前にサイトが
きちっとしているのが好感持てます。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
トップページへ