ネットワークビジネス(マルチ商法)の勧誘を断る方法

2014年08月26日

ニュースキンの勧誘を断る方法についての動画をアップしました。

既にブログにも書いていますが、その補足にもなるかと思います。

(ブログに書いている内容はこちら→ニュースキン(ギャグナーなど)の勧誘を断る方法


私はニュースキンについて肯定的に捉えているのですが、悪質な勧誘はまだありますし、ネットで情報を取りにくくなっているので、今回の動画を作りました。肯定的な話についてはニュースキン参加者から教えてもらえると思いますので、私からは否定的な話として、ニュースキンの勧誘を断る方法についてお話しております。


まず、基本的にニュースキンに全く興味がない、参加するつもりもないということでしたら、全く話を聞かないというのが一番良い方法です。


とにかく議論すると面倒です。議論まで持ち込まないのが最善。


「その話は聞きたくない」と断ることができれば、それが一番。


とは言え、やはり友達など大切な人からのお誘いの場合は、ある程度は話を聞かざる得ないという場合もあるかと思います。


そういった場面においてどのように断るのか?ということを重点的に動画で説明しています。


勧誘に困っている方は確認ください。動画は下のリンクから確認できます。




(こちらのリンクからも確認可能→ニュースキンの勧誘を断る方法動画


なお、もっと良い方法がありましたらコメントなどで教えていただければ幸いです。

質問などお問い合わせもコメントください。

tmsnettmsnet at 00:59│コメント(0)トラックバック(0)

2014年08月20日

昨日、アムウェイの勧誘を断る方法についての動画をアップしました。

既にブログにも書いていますが、その補足にもなるかと思います。

(ブログに書いている内容はこちら→アムウェイの勧誘を断る方法


私はアムウェイについて肯定的に捉えているのですが、悪質な勧誘はまだありますし、ネットで情報を取りにくくなっているので、今回の動画を作りました。肯定的な話についてはアムウェイ参加者から教えてもらえると思いますので、私からは否定的な話として、アムウェイの勧誘を断る方法についてお話しております。


まず、基本的にアムウェイに全く興味がない、参加するつもりもないということでしたら、全く話を聞かないというのが一番良い方法です。


とにかく議論すると面倒です。議論まで持ち込まないのが最善。


とは言え、やはり友達など大切な人からのお誘いの場合は、ある程度は話を聞かざる得ないという場合もあるかと思います。


そういった場面においてどのように断るのか?ということを重点的に動画で説明しています。


勧誘に困っている方は確認ください。動画は下のリンクから確認できます。



(こちらからも閲覧可能→アムウェイの勧誘を断る方法

もっと良い断る方法があるとか、情報がありましたらコメントいただければと思います。


それ以外にも不明点や疑問点などありましたら気軽にコメントでご質問ください。




tmsnettmsnet at 19:06│コメント(0)トラックバック(0)

2014年06月11日

以前、ネットワークビジネスを断る方法の1つとしてニューウエイズを断る方法について書きました。

ニューウエイズを断る方法


一般の人がインターネットでネットワークビジネスの情報を得ようとすると、「インターネットで勧誘すればネットワークビジネスで成功できる」みたいな勧誘サイトにたどりつくことが多く、ニューウエイズ関連の情報を得ることが難しくなっています。要するに勧誘系のサイトが検索上位を占めて情報が取りにくくなっているのです。


その為、ネットワークビジネスに肯定的な私からも(ニューウエイズについても否定的ではありません)、情報提供しようと思った次第です。やはり良い点も悪い点も情報を得た上でご自身がやるべきビジネスなのか判断してもらいたいですし、やはりしっかりと情報を取らないと後で後悔する可能性も高いと思うのです。



そして、今回は動画でもニューウエイズを断る方法をアップしました。

ニューウエイズの勧誘を断る方法(動画)


基本的には友達以外の話を聞かない(説明会やABCは断る)ということでして、これはどのネットワークビジネスでも同じですね。


とにかく、友達以外の話を聞くと面倒なのでそれは避ける。そして、下手に理屈をこねて断るよりも「高い!無理!」と友達に言って断るのが一番早いと思います。断るつもりならば変に議論しない方がいいです。それによって友達との関係がぎくしゃくする可能性もありますので、、、。


あと情報としては、ニューウエイズではここ数年の売り上げが減少傾向にあること、過去に業務停止を受けたことがあることなどのマイナス情報についても動画の中でお話しました。


あと、動画の中で話するのを忘れていましたが、グループの自己啓発セミナーで死者が出て裁判沙汰になっているという事実もありますね(会社ぐるみの話ではありません)。


こういったマイナス情報を知らせずに契約するというのはやはりフェアではありません。勧誘する側もきちんと情報を知ってもらって、それでもやりたいのかどうかという判断を促す必要があるでしょう。やはり後から知ってしまうとややこしいと思います。


tmsnettmsnet at 00:48│コメント(0)トラックバック(0)

2014年05月08日

私はネットワークビジネスしている人を応援する一方で、ネットワークビジネスしていない人向きに「ネットワークビジネスを断る方法」も伝えています。

その理由はインターネットでネットワークビジネスに反対する情報を取りにくくなってきているからです。

例えば「ネットワークビジネス 勧誘」などのキーワードで検索すると、、、「インターネットを使えばネットワークビジネスで稼げる」みたいな情報ばかりが出てきます。ネットで稼ぎたいと思っている人達の勧誘サイトが上位にあるので、検索したい情報が出てこないのです。

このような状況はフェアでないと思っていますので、「ネットワークビジネスを断る方法」を含め、いろいろと情報を出していきたいと思います。


そして、以前はネットワークビジネス(マルチ商法)を断る方法その1ということで、友達以外の話を聞かないということを書かせていただきました。


単純にテクニックを書いているのですが効果は絶大だと思います。

そして、今回はその動画(音声)バージョンも作りました。


友人、知人からの誘いを撃退したいという方はこちらも参照ください。

ネットワークビジネス(マルチ商法)を断る方法その1、友達以外の話を聞かないの動画(音声)バージョン


感想や、実際にご利用いただいた体験などもコメントいただけると嬉しいです。

tmsnettmsnet at 03:36│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月26日

(運営からの指摘があり、12月15日に一部の内容を削除しました)


<動画でも確認ください→ニューウエイズの勧誘を断る方法


これまでネットワークビジネスのお誘いを断る方法をいくつか書いてきました(その1その2その3)。


ネットワークビジネス肯定派の私がネットワークビジネスを断る方法を書くことに疑問を感じる方もいるかもしれませんが、強引な勧誘などビジネスする気が無い人への勧誘はするべきでないという立場なので書いています。やはり苦情の多い業界でして、ネットワークビジネスしている方は不満かもしれませんがご了承ください。


そして、今回は個別のビジネスとしてニューウエイズの勧誘を断る方法を書いてみます(繰り返しになりますがニューウエイズが嫌いなわけではありません)。


これまでに書いたアムウェイを断る方法ニュースキンを断る方法フォーデイズの勧誘を断る方法と同じような話ができるかと思います。


まず、第一点目に「商品が高くて欲しいと思わない」ということを理由に挙げればいいかと。そして、「自分が欲しいと思わない商品でビジネスするなんてあり得ない」ということで断ればいいかと思います。これが一番分かりやすい。(変に理屈こねて議論するのは時間の無駄だし、相手に付け入るすきを与え、話がこじれる原因になります)


ビジネスしている人は最低でも1万円以上を購入しているかと思います。これは食費などの生活必需品の出費だけではなく健康食品などが主なので現在の生活から追加の出費になる部分も多いわけです。だから、「高い!無理、無理、絶対無理。生活できない」と断ればいいかと思います。

(グループによってはタイトル取得のために最初に数十万円の買い込みをするらしいので特に注意!ネットワークビジネスで在庫を持っても成功しません)


もしかしたら「紹介すればコミッションが出るので実質安くなる」といった言い方をするかもしれませんが、「でも私が紹介した人が困るからそんなことできない」と言って断ればいいでしょう。


また、最も肝心なのはABCや説明会には絶対に行かないということ。「あなた以外の説明は受けない」ということにしてください。「今は説明できない。説明できる人から聞いて欲しい」と言われても、「だったらあなたが説明できるようになったら聞くよ」ということで終わらせてください。


たまに友達を救い出すために説明会やABCに行こうとする人もおられますが、説得のプロの人達に勝つのは無理です。また、たくさんの人に囲まれて説得されるのは大変です。正直無謀かと。また、友達もアップの人達は上司みたいなものでして、あなたが困っていても見てみぬ振りをする可能性が高いです。いくら理論武装しようとも、断る自信があったとしても、そういった場に行けば嫌な気分になる可能性が高いので絶対に説明会やABCはお断りしてください。

(これは私の経験談です)


そして、相手はあの手この手で議論に持ち込もうとするので、議論に付き合わないことが大切。「高いから商品いらない」「あなた以外の話は聞かない」程度で終わらせて、まともに議論しないようにしてください。断る前提で議論に付き合えば、嫌な気持ちになることは確実です。



あとは申告収入(収入ではなくて所得)を聞くという裏技も書きましたが、これはちょっと難しいかもしれませんね(所得の知識が多少は必要かも)。使えそうな人は使ってください。普通に黙ります。だって、ネットワークビジネスしている人のほとんどは確定申告しておりません。ビジネスしているならば当たり前の確定申告さえもしていないので、そのレベルでは困るということでお断りすることが可能です。



あと、会社自体の売り上げがかなり落ちていることも材料にできるかと思います。詳しくはニューウエイズの売り上げ推移を確認いただければ分かりますが2009年からどんどん売り上げが下がっています。ですから、「あなたみたいに凄い人やあなたの尊敬するアップやその人が尊敬する凄い人達が頑張っても売り上げが落ちている。普通の自分には無理」と言って断るといいでしょう。

(相手を持ち上げて気持ちよくなってもらいつつ断る。これってうまい方法では?)


現実には2008年に特商法違反で3ヶ月の業務停止命令を受けたのが痛かったかと思います。それ以降は売り上げが落ちてきています。先のデータにもあるように、その落ち込みがかなり急ですから(毎年10%以上)、このままいくと会社の存続さえも危ういというのが個人的な印象です。

(もちろん、どこかで安定する可能性もあります)


また、オークションでもかなり多く出品されていますので、「商品欲しいと思わないけど、どうしても商品が欲しかったら値段の安いオークションで買う。私と同じように考える人も多いのでビジネスとしては考えられない」と答えても良いかもしれません。

参考:ニューウエイズ商品(ヤフオク)


個人的には他のビジネスと比べてもマイナス材料が多い印象で消費者として商品を買うならまだしも、ビジネスするには厳しいと感じます。恐らくはどこかで底を打つと思いますのでチャンスという考え方もできるのでしょうが、、、。そこはあなたも考えてみてください。


なお、断った後は半年もすれば、恐らくはトーンダウンしています。(ほとんどの人は収入取れませんので)


そこでビジネスを諦めているようでしたら手を差し伸べてあげて、それまで疎遠になっていた分を取り戻していただければと思います。


冷たい言い方かもしれませんがネットワークビジネスしている時には多少なりとも人が変わっている場合があり、頑張っている時には近づかない方がいいかもしれません。

(ネットワークビジネスに限らず、人はビジネスするといい意味でも悪い意味でも変わりますので)


どうでしょうか?疑問点などありましたら気軽にコメントください。もちろん、ニックネームでOK。アドレスは不要です。


(その他参考)
アムウェイのタイトル別報酬額と考察も参考にしてください。アムウェイに限らず、ネットワークビジネス全般において、サラリーマンと同等の所得(収入から必要経費を引いた金額)は0.1%以下とかなり厳しい数字です。

当然、商売のプロとかとんでもなく凄い人がいる中(逆にやる気ゼロの人もいるけど)での0.1%ですのでかなり厳しい数字と言えます。


ニューウエイズを断る方法の動画もアップしました。

確認したい人はこちらのページからたどってください。→ニューウエイズの勧誘を断る方法(動画)をアップしました




tmsnettmsnet at 09:00│コメント(0)トラックバック(0)
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>