ネットワークビジネスの嘘

2015年05月09日

先日、ネットワークビジネス交流会でネットワークビジネス初心者の方と話していて印象に残った話を紹介します。


何やら、その人のアップが言うには「ネットの情報は嘘ばかりなので、調べない方がいい。信用しない方がいい」らしいです。


思わず、笑ってしまいました。


「ネットワークビジネス従事者」と「調べれば何でも出てくるとも言われるインターネット」は比較できるレベルではありません。


当然のことですが、インターネットで検索していろいろな情報を取った方がいいです。


もちろん、インターネットには「嘘やあいまいな情報」も多い。


でも、そういった良く分からない部分こそ、アップが調べて回答すべきところです。


「調べない方がいい」なんて無茶苦茶なことを言うアップがこの業界には多いようですが、そんな嘘は信用しないでください。


絶対にネットを使って調べた方がいいです。


で、何でそんな嘘を言ういのか?


当然、調べられたら困るからです。


自分自身がたいして知識がないから回答できないのです。


会社によっては過去に業務停止が出ているところもあります。それも調べられたら困るでしょうね。


それ以外にも会社やネットワークビジネス従事者にとっては不都合な真実も多い。


ようするに「ネットで調べない方がいい」なんてのは、たいして知識も情報も自信も無い人達の言い訳にすぎません。


あまりにも低レベルなので相手にしない方がいいと個人的には思います。


そんなバカなことを言うのはこの業界ぐらいです。普通の仕事だったらどんどん調べるように言うでしょう。


たいした知識も無いのに調べようともしない。


この辺りもネットワークビジネスが悪く言われる原因の1つ、ビジネスレベルが低い原因の1つなので、十分に注意してください。


ダウンには「ネットでどんどん調べていいよ。分からないことがあったら質問してください」ぐらいのことを言えるようになりましょう。



tmsnettmsnet at 15:41│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月28日

ネットワークビジネスのセミナーや説明会などに参加すると「諦めずに続ければいつかは成功する」といった話を良く聞きます。「ほとんどの人は成功が目の前にあるのに諦めている」というような言い方をする場合もあります。


これは他のビジネスでも言われることでして、それ自体に間違いはないことでしょう。


でもね、、、。


これまで書いてきた通り、このビジネスは他のビジネスよりも難しいと私は思います。かなりのレベルで努力を続け、勉強を続けないと成功しません。


商品を買い続け、セミナーなどにたまに顔を出す程度では絶対に無理。常に10〜20人の人にアプローチし、毎月2〜3人ぐらいの人にサインしてもらわないと収入は増えないことでしょう(私の経験則)。


だって、ほとんどの人は半年も経てば辞めるのです。新規の人を取れないと収入は減ります。

(うちは継続率高い!と自慢しているところでさえ、翌月への継続率は90%程度。半年も経てば半分以下になります)


だから、「継続すれば誰でも成功する」なんてのは嘘だと思ったほうがいい。権利的収入なんてのも嘘。


でね、何故このようなことが嘘(?)が普通に言われるのか?


それはあなたに辞めてもらったらアップが困るからです。


アップから見たらあなたはビジネスパートナーでもあり、お客様でもあるのです。あなたに辞めてもらっては収入が減るから困るのです。


だから、見込みの無い人でも平気で「続ければ絶対に成功する」なんてことを言います。普通に考えて、向いている人もいれば向いていない人もいるのが現実。ただでさえ難しいビジネスで向いていない人はやっても無駄な場合が多い。


だから、ビジネスとして考えた場合はアップの言う話は冷静になって聞いたほうがいい。


見込み客は数十人いますか?


やり取りしている人は常に10~20人ぐらいはいますか?


毎月2~3人ぐらいはサインしてもらっていますか?


これらの問いかけに「ノー」が多いようだと続けても無理だと私は思います。


数段階、本気度を上げないと駄目でしょう。


tmsnettmsnet at 09:00│コメント(0)トラックバック(0)

2012年06月06日

ネットワークビジネスの話を友達に話したら
嫌われるのは当たり前です。

「合法なのに嫌うのはおかしい。話せば分かる」
とか言う人もいますが、話はそんなに単純では
ありません。

基本的にかなり多くの割合の日本人がこの
ビジネスが嫌いです。単純に言えば、「普通の
人はネットワークビジネスが嫌い」ということ。


国会議員なども表向きは擁護する人もいますが、
ちょっと問題があればすっと逃げていきます。

警察庁のホームページなどでは悪徳商法に
分類されています。


それだけ過去に多くの問題もあり、現在も多くの
問題が出ているビジネス形態ということ。


だから、嫌われるのは当然のことなのです。

それなりの覚悟を持ってやらなければいけない
ビジネスなのです。。


また、ネットワークビジネスのアップからは
「ネットワークビジネスの話をするぐらいで
離れていくような友達は最初から友達では
ない」とまで言う人もいます。

でも、それこそひどい話で言語道断。


もしかしたら、その友達はあなたのことを
「本当に大切な友達」と思ってくれている
のかもしれない。

でも、どうしてもあなたがネットワークビジネス
をやりたがっているので、断腸の思いで
見守ってくれているのかもしれません。

本当にあなたのことを大切に思って、何とか
辞めて欲しいと思っているのかもしれません。



ネットワークビジネスでお金を稼ぐという夢を
見るのは当然のことながら自由です。

でも、その自由を人に押し付けてはいけない。
周りの人のことも考えて行動して欲しいと
思います。

あなたに厳しいことを言う人の方が本当の
友達なのかもしれません。



tmsnettmsnet at 22:46│コメント(0)トラックバック(0)
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>