DubLi(デュブリ)

2017年01月13日

先日、ネットワークビジネスの形で代理店を集めている「DubLi(デュブリ)」という会社の日本サイトがオープンしたというので見ました。

個人的には交流会で話を聞いていたのでかなり期待していました。

DubLi(デュブリ)


うーん。サイト見た感じとしては正直なところ魅力を感じないですね。日本のお店がない?何がお得なのかさっぱり分からないのです。ポイントサイトと同じようなものだと思っているのですがポイントサイトよりも魅力がないという感じです。見たことないお店の名前が並んでいるだけでほとんど判断材料がありません。

正直、期待していただけにがっかり。


簡単にDubLi(デュブリ)のシステムを説明しますね。代理店とVIP会員、一般会員に分かれます。

ちょっと分かりにくいので以下にまとめます。


DubLi(デュブリ)一般会員について(お得に買い物する人)
まず、DubLi(デュブリ)はポイントサイトのような形なのでDubLi(デュブリ)を経由して各種ショッピングモールを利用すると購入金額の一部がキャッシュバックされます。これが一般会員。普通に少しお得に買い物するだけのお客様ですね。更に友達を会員に誘うとポイントもらえるみたいな話だったと思う。


DubLi(デュブリ)VIP会員について(かなりお得に買い物する人)
一般会員よりもキャッシュバック率が高いお得な会員らしい。やはり友達を誘うとポイントもらえるのだと思う。一般会員よりもお得なはず。ただし年会費が1万円ぐらいかかるらしい。かなり買い物する人ならばお得ということですね。更に友達を会員に誘うとポイントもらえるみたいな話だったと思う。


DubLi(デュブリ)代理店について
代理店になるとそのランクに応じてVIPクーポンが何枚かもらえるらしい。先にも書いたように普通の会員よりもお得なVIP会員になれるクーポン。代理店は自分もVIP会員になれるしVIPクーポンを知り合いにあげることも可能ということらしい。要するにVIP会員も一般会員も集めることができる。


(もちろん、代理店になるにはそれなりのお金が必要です。いくらだったかは忘れました。また代理店は代理店も集めることができます。この部分がネットワークビジネスの仕組みを採用)


一般会員やVIP会員はDubLi(デュブリ)はお得だよということで一般の無料会員を集めることもできます。するとDubLi(デュブリ)から謝礼のポイントがもらえる。これはお得ということで更に一般会員やVIP会員が一般会員を集める。

その無料会員やVIP会員がDubLi(デュブリ)経由で買い物した売り上げの一部がその上にいる代理店には継続的に入るという形なのです。だから代理店は最初に頑張れば後は特に何もしなくても収入が入り続ける!?


と、こんな感じで仕組み的にはまずまず面白いと思うのですが肝心なサイトがまだまだな感じです。

しかも本場アメリカではうまくいっていない状況らしい?

DubLi(デュブリ)は詐欺会社と認定された!?

このサイトの情報が本当かどうかは知りませんがこれが本当ならばDubLi(デュブリ)のサイトで商品を購入してもキャッシュバックされない可能性があります。(他サイトの話なので確証がありません。あくまでも可能性の話です)。


あと、私が聞いた限りではアメリカで成功して日本に入ってきた会社らしいのですがアクセス解析するとアメリカではほとんどアクセスありません。DubLi(デュブリ)のサイトへのアクセスは日本がダントツでトップなのです。

あれれ?アメリカで成功しているのであればアメリカでのアクセスがダントツに多いはずでは?

日本では代理店募集している段階だと言われているのでショッピングしている人がほとんどいないはずでアクセスはほとんどないはず。

一方で成功しているはずのアメリカでその日本よりも圧倒的にアクセスがないってどういうこと?

細かくチェックしたら全世界でもアクセスは1日3万程度でした。これは私が持っているサイト(このネットワークビジネスのサイトではないよ)と同程度。すなわち個人でネットが得意で運営しているサイトと同じぐらいのレベル。ちなみにこれは比較していいのか分からないけど楽天は1000万近い。

説明では楽天も入るかも?みたいなことを言っていたけど、、、とんでもないです。サイトレベルが全く比較になりません。

しかも、この1日3万は日本だけではなくてアメリカやその他の国からも含めた全世界のアクセスです。これがショッピングサイトのアクセスということなので売り上げは壊滅的でしょう。しかも日本からのアクセスが一番多い。すなわち本場のはずのアメリカのサイトはかざり同然の状態です。だって1日数千のアクセスしかないんですよ。アメリカで成功しているなんて嘘としか思えない状況。

アクセス状況から普通に考えたらアメリカや他の国でうまくいっていないから日本に入ってきたと考えるのが自然でしょう。

すなわち商品部分が壊滅的なのでアメリカではねずみ講と同じような代理店募集の連鎖だけになっているだけと推測します。

「アメリカで実績のある会社が日本に入ってきた」みたいな感じで聞いていたのでちょっと話が違うという印象です。

個人的には、、、現在のサイトでは日本で成功するのもちょっと無理かなと思っています。

ちなみに私はアクセス解析とか得意ではないので間違っている部分があったらご指摘願います。

それ以外にも仕組みの部分で間違っている部分もあるかもしれません。その辺りも間違いがあれば指摘してもらえると嬉しいです。

可能性ゼロではないと思うのでこういったビジネスが好きな人同士で頑張るのはいいと思いますが一般の方はお誘いしないほうがいいと個人的には思います。

tmsnettmsnet at 19:56│コメント(0)トラックバック(0)
ブログランキング
ネットワークビジネスを広く世間にしってもらいたい方は下記クリックをお願いします。そして、このブログが現在、何位なのか御確認下さい。
人気blogランキングへ



スポンサーリンク


業界誌を読もう

意外と買っていない人が多いですがビジネスするなら情報知る上で買った方がいいと思いますよ。ビジネスしていない私でさえ買ってます

(最新号はこちらで確認)
管理人について

名前:tmsnet
本業:パソコン関連
家族:嫁1人、子1人
趣味:パソコン、琵琶湖湖岸の散歩
星座:10月生まれてんびん座
住所:滋賀県大津市
問い合わせ:連絡フォーム

ツイッターもやっているよ
最近のコメント
被害相談関連リンク集

特定商取引に関する法律
連鎖販売(ネットワークビジネス=マルチ商法)に関する法律は第三十三条

国民生活センター
ネットワークビジネスなどで困った時の相談はこちら。

全国の消費生活センター
会って相談したい方は全国の消費生活センターへ

健康食品等の薬事法違反広告事例−京都府ホームページ
薬事法違反の範囲は以外に広いです。該当していないか確認しましょう

クーリングオフ代行
クーリングオフなどネットワーク
ビジネス解約に関する問い合わせ
に最適な行政書士事務所

借金女王
借金問題を解決したい人に読んで欲しいサイト。どんな借金でも解決できるはず。

ネットワークビジネス関連サイト

ネットワークビジネス推進連盟
業界の健全な発展を促進しようと国政レベルで活動する団体(民主党政治家が中心。政権取ってからすぐに献金問題などで休止に)


ネットワークビジネスワールド
ネットワークビジネス関連情報が豊富


月間ネットワークビジネス
業界NO1の月刊誌のサイト

株式会社エコプライム社長ブログ
楽しそうに仕事されています

その他、ネットワークビジネス頑張っている人のサイトリンク集
ネットワークビジネス頑張っている人のブログを見て刺激を受けたい方は見て下さい。また、相互リンク希望の方はご連絡下さい

アンチもしくはアンチ寄り

マルチ商法について−マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
マルチ商法に関する相談掲示板。被害に遭った方はとりあえずここで相談すると良いかと思います。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法全般のサイト。掲示板での議論が活発でMLMについても頻繁に出てきます。

NEW Kirinの掲示板2
健康食品や化粧品など
商品に関する知識はこちら

ネットワークビジネスリスク研究所
研究レポートがGOOD。

A-JOL関連
現在のユーワールドに対する批判ページ

腐れマルチニューウエイズが嫌い
アンチNWの方のブログ

逆アクセスランキング

アクセスランキング
訪問者

<PR>