ネットワークビジネス会社売り上げ推移
2013年01月11日
2005年にピークを迎えてからは減少傾向が続いています。特に2008年に受けた業務停止命令の影響もあって2009年は売り上げ半減。そこから更に減少傾向が続いていると言う形です。
ピークの3分の1までなってきており、そろそろ盛り返したいところです。日本の売り上げが世界のニューウエイズの売り上げのかなりの部分を占めているので日本での業績悪化はかなり厳しい話かと。
■2001年度 210億円
■2002年度 280億円 +33.3%
■2003年度 410億円 +43.9%
■2004年度 532億円 +29.8%
■2005年度 643億円 +21.0% アクティブDT数:48万4832組
■2006年度 670億円 + 4.2% アクティブDT数:53万人
■2007年度 630億円 - 6.0% アクティブDT数:50万人
■2008年度 541億円 -14.1% アクティブDT数:46万5000組
■2009年度 307億円 -43.3% 31万3000組
■2010年度 270億円 -12.1% 25万8000組
■2011年度 202億円 -25.1% 24万6000組
■2012年度 179億円 -11.4% 20万5000組
(2013年の目標は業績を前年比10%増、会員を25万人)
参考:ニューウエイズジャパン、6期連続の業績減(2012年8月期の業績が前年比11.4%減の179億円だったと発表)
http://ib-kenko.jp/2012/11/post_834_1130_dm1221_1.html
他社の売り上げ推移はこちらを参照ください→ネットワークビジネス会社売り上げ推移
2012年10月21日
1998年にピークを迎えた後は減少しています。
売り上げがピークの半分以下になっており、
アムウェイの減少率よりも高い。
これは商品愛用での参加よりもビジネス
優先で参加した人が多いからだと思います。
要するにビジネス辞めたら商品購入も
辞めているものと思われます。
どこまで減少するか分かりませんが底を
打った後は再びチャンスかもしれません。
1995年度/217億7000万円
1996年度/410億5000万円
1997年度/728億5000万円
1998年度/851億5900万円
1999年度/683億8600万円
2000年度/593億5000万円
2001年度/617億2800万円
2002年度/661億5300万円
2003年度/645億5600万円
2004年度/626億2100万円
2005年度/617億7500万円
2006年度/550億3100万円
2007年度/521億1200万円
2008年度/456億9200万円
2009年度/431億5600万円
2010年度/412億6000万円
2011年度/376億2300万円
参考:ニュースキンジャパン売り上げの推移
http://nsj.ehoh.net/sales.htm
それ以外の会社の売り上げ推移(作成中なので数社のみ)
http://mlm.ldblog.jp/archives/51829023.html
2012年10月18日
ビジネス会社はアムウェイだと思います。
リーディングカンパニーですね。
(三基商事が2位?)
1999年をピークにその売り上げは
ゆるやかな減少傾向にあるようです。
■日本アムウェイの売上高と会員数
1994年度/1,575億5,500万円/896,000組
1995年度/1,779億1,100万円/980,000組
1996年度/2,121億9,500万円/1,093,000組
1997年度/2,033億6,100万円/1,189,000組
1998年度/1,924億5,700万円/1,140,000組
1999年度/1,437億9,700万円/1,100,000組
2000年度/1,197億9,700万円/ 990,000組
2001年度/1,111億1,300万円/ 780,000組+買うだけクラブ320,000組
2002年度/1,049億9,700万円/ 695,000組+買うだけクラブ357,000組
2003年度/1,038億8,700万円/ 666,000組+買うだけクラブ380,000組
2004年度/1,118億2,500万円/ 615,000組+買うだけクラブ360,000組
2005年度/1,166億8,600万円/ 690,000組+買うだけクラブ290,000組
2006年度/1,110億4,300万円/ 680,000組+買うだけクラブ260,000組
2007年度/1,087億2,500万円/ 670,000組+買うだけ クラブ250,000組
2008年度/1,081億7,200万円/ 670,000組+買うだけクラブ230,000組
2009年度/ 978億6,500万円/ 690,000組+買うだけクラブ200,000組
2010年度/ 925億5,380万円/ 720,000組+ショッピングメンバー(旧買うだけクラブ)140,000組
2011年度/ 920億5,800万円/ 720,000組+ショッピングメンバー(旧買うだけクラブ)150,000組
参考:アムウェイについて語る【44系列目】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/venture/1348618482/
それ以外の会社の売り上げ推移(作成中なので数社のみ)
http://mlm.ldblog.jp/archives/51829023.html
ネットワークビジネスで成功する方法はこちら→ネットワークビジネスで成功する方法の記事一覧
ネットワークビジネス勉強会、交流会も参加してね。→勉強会、交流会状況、日程など

